【PVP】もっともナーフされるべき技【改善】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「あわ」だよな
こいつの高EPSのせいで青いデブがゲージ技連発してきてSLのバランスがおかしくなってる
しかもあわなんて使ってるの他に殆ど居ないから巻き添えもなくてちょうどいいだろ マッギョにマッドショットと岩雪崩を与えた無能社員は即クビでいいレベル げんしのちからナーフしたならここえるかぜもナーフしろ やっぱりちゃけおはちんちんちーん
うんこスクワット うんこ 龍の息吹だな
効果今一つだろうとゴリゴリ削れる
そもそもドラゴンは耐性が最強クラスだから技は弱くしてほしいわ いわなだれ
メルメ、ガラマ、シャドウカイリキーとかを害悪ポケモンに仕立て上げてる元凶 マッショとハイカノナーフするととばっちり受けるポケモンがいるからねえ つじぎりだろ
運で勝敗ひっくり返るしパーティーによっては
初手でバフられた瞬間負けだからな >>26
原作でもインファオバヒ流星群撃った後に引っ込めたりするしその仕様になることはないだろうな >>23
マッショなんて使ってる奴ら軒並み性能ぶっ壊れてるんだからナーフされてちょうどいいだろ >>18
格闘なんてチャーレム以外はただでさえ耐久低いのにカウンター弱くなったら格闘タイプが絶滅する
デオDとソーナノのカウンターは取り上げていいと思うけど いわなだれだな
これを鋼タイプの連中にばら撒いたのほんと無能 一ヶ月前くらいに告知して技の削除をする
そのくらいしていいのに 絶対つじぎり あれがバフった瞬間もう本当になんか冷める >>28
グラードンナーフされるとマスターがまたディアメタル二強になる >>29
タチフサグマとヤルキモノからも取り上げろ 原子の力と怪しい風がナーフされたのに
何故こごえる風がそのままなのか 御三家限定技はチート
初心者のころにこいつらと対面したらやる気ほとんどなくすよな あんまり話題にならないけどシャドークローもなかなかイカれてるよね >>34
それビリジオンに聖なる剣が実装されるだけで解決するからマッドショットはナーフで良い マッドショットのゲージたまりを遅くする→ディアルガにじしんより先にアイアンヘッド打たれて勝敗が逆転する
ハイドロカノンの威力を弱くする→特に困らない とにかくここかぜ&とびかかるのナーフ100%は今すぐ止めるべき
30%くらいにするか威力を大幅ダウンす?かどっちかにせよ 凍風と飛びかかるにデバブがあって岩石封じにはデバフが無い謎
どれも本家では100%能力を下げる技なのだが
岩技事態が優秀だからか?氷も攻撃面では優秀だけどさ 岩が優秀とは思わないがな
岩雪崩は岩タイプ以外の奴が多いしw >>41
マッドショットが問題になってるのはラグラージだけのせいじゃないんだよなぁ そろそろ炎タイプにもカウンターぐらい優秀な技1を追加してほしいわ
焼き尽くすはモッサリしすぎて使いづらい >>47
それは割りを食ってるというよりそいつらが使いやすすぎるの込みでのナーフなのでは フリーザー使いたがこご風はナーフされても文句は言えんかも
現環境はマジで先発フリーザード安定すぎる
>>40
聖剣ビリジオンじゃディアルガ微妙だしミュウツーギラオリキッスに詰んでるのでグラードンの代わりにはとてもなれない >>47
そいつらもラグ共々死んで欲しいけどグラードンナーフはとても困る ディアルガが強すぎるなら龍の息吹を弱くすれば解決でしょ
ディアルガだけでなく全リーグでも息吹持ちが暴れ回ってるんだし上手くバランス取れる
メルメタルは知らん いわなだれ一択
害悪ポケモンのほとんどが所持してる マッドショットがナーフされてラグラージ、ナマズン、マッギョの三大害悪ポケモンが消えて欲しい ナマズン無くなったらライトユーザーもれなく死ぬわボケ 技1のEP溜め量にタイプ不一致ナーフが欲しい
マッショ電ショをタイプ不一致が振るってもほとんど変わりないのはアカン 特定の技を弱体化するよりは既存の技を上方修正するほうが得策だと思うのだが >>56
そこらへんほとんど一致で使ってこないか? もっともナーフされるべきなのは技じゃなくてメルメタルだろ
やつにばかぢからを与えたナイアンは知障 >>59
原作では爆裂パンチも覚えるから爆裂パンチではなかっただけマシだよ
仮に馬鹿力ではなく爆裂パンチだった場合は電気ショック6回で打てるから 間違いなく御三家だろ
頑張って厳選した伝説より
そこらで拾った御三家に専用技持たせた方が強いっていうのが納得いかない あとどのカテゴリーでも個体値100%が理想個体になるようにしろ。
ボックス圧迫の原因だし
最高評価個体より強いやつがいるっていうのはそもそもおかしいだろ 威力減衰
・ドロカノ
・岩雪崩
・リフブレ
・こごかぜ
・とびかかる
バフデバフ確率減衰or効果減衰
・つじぎり
・あやかぜ >>58
ニョロボンのマッショ、メルメの電ショ
あとタチフサヤルキモノのカウンターもかな バークアウト
ふいうち
イカサマ
悪の波動
噛み砕く
辻斬りに限らず悪タイプは高性能な技ばかりなうえに通りがいいから何かしらナーフは必要だと思う スチルに巻き込まれラスカが
チルに巻き込まれゴドバが
運営はエアームドになんの恨みがあるのか ここに書けば願いが叶うのか。
ばかぢからも弱くしてほしい。 次回の調整でマッショの弱体化の未来しか見えない(´・ω・`) 葉っぱカッターが悪いんじゃない
シャドーウツボがわるいだけ >>67
俺もムドー使いだけど、ゴドバはむしろチルが巻き込まれ側じゃね? >>73
とあるサイトによるとスーパーの使用率はムドが3位、チルが6位らしいからな
多分そっちのが正しい つじぎりはドラクロと同じ性能しといて確率バフついてるからな
ダメ減らすか重くするか確率を極端に下げるべき >>75
逆にドラクロにバフつけよう、もしくは急所判定でダメ倍 >>75
シャドーボーン
岩雪崩、ゴドバと同じくナーフされたが、同じエネルギー消費でダメージも同じなのに、デバフはそのまま
ダメージもう5下げても良かったのに >>75
バフった後の動き想定してない奴多いな
無駄に粘ったりあっさり引いたり 種族値調整やればいいのにね。
ゲンガーとかいっぺんやったやん。 トドゼルガの時代終わったな。
たぶん5454でつららばり撃てなくなってラグラージに負ける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています