レイドのオススメは同じボックス/同じ天候/同じボスの技なら同じ6体を示すことからジムのオススメと同じように絶対評価による上位6体選出だと考えていたがその基準は判然としなかった
先日マッショ馬鹿力のランドロスにおけるオススメ常連のギャラドスの滝登りを息吹に変えた。正直邪魔だったし一つ空いた枠にマンムーが繰り上がってくるという魂胆だ
しかし結果は違った。一番個体値の低い冷ビミュウツーを蹴り出す形で居なかったマンムーが2体も増えた。それはつまりミュウツーとマンムーの優先度が種族ごと逆転した形になる
このスレの賢い皆なら瞬時に気づくだろうが自分は恥ずかしながら30分くらい混乱してようやく漠然としていたオススメのアルゴリズムに合点がいった。それと同時にナイアンはアホだと確信した
ジムのオススメも原始的な足し算だったがナイアンにも恥の感情があるのかこれらのアホみたいなアルゴリズムを隠すために最近無意味な6体シャッフル制をサイレントに実装しているのが哀愁を誘う