GOバトルリーグ 140戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン7★
https://pokemongolive.com/post/gobattleleague-season7
☆シーズン7リーグ日程
スーパーリーグ
3月2日(火)6:00~3月16日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
3月16日(火)6:00~3月30日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&スーパー
3月30日(火)6:00~4月6日(火)5:59
全リーグ解放(ハイパープレミアは無し?)
4月6日(火)6:00~4月13日(火)5:59
スーパー&スーパーリミックス
4月13日(火)6:00~4月27日(火)5:59
ハイパー&ハイパークラシック
4月27日(火)6:00~5月11日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&レトロカップ
5月11日(火)6:00~5月18日(火)5:59
全リーグ解放
5月18日(火)6:00~5月25日(火)5:59
カントーカップ
5月25日(火)6:00~6月1日(火)5:59
☆シーズン報酬
・ランク1到達:ゼブライカ(確定報酬)
ランク1以上:ニョロゾ、モココ、サナギラス、エモンガ、デンチュラ追加
・ランク10到達:マスクドピカチュウアバター
ランク10以上:チャーレム、プルリル、マッギョ、タテトプス追加
・ランク15以上:ズルッグ、ランプラー、ワシボン追加
・ランク19到達:すごいわざマシン スペシャル
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
ランク21到達:モノズ(確定報酬)
・レジェンドランク到達:マスクドピカチュウ、カミツレをテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
・シーズン終了時にランク19到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 139戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1617142449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でも他のではグループ分けしてた事実あったわけだしね
GBLだけはしてません!ガチです!って言うのも通用しないんじゃ? >>330
もしそれ以上下がったらここのエンジニアの仕事だとレートをマイナスのオーバーフローとかとんでもないミスありそうだ 確かARタスクの件か何かでグループ分けしてるって暴露されたんだっけ >>338
確かボールとか傷薬しかないグループと技マシンやミニリュウが出るグループとポフィンが出るグループだったか >>334
他でグループ分けがあったからこれもグループ分けがあるかも って発想は悪くないけど 調べて証拠も何も出てこなけりゃ単なる妄想だわな >>334
まああらゆるところで杜撰を極めるこの運営が殊更GBLについてだけきっちりしているなんて考える方が無理があるとは思う tamuchinky1
フリーズさせて強引にウェザボ3連して来るカス パーティだけ見た勝率はトータルで5割になるように調節されてるんじゃなかったっけ
不利対面で捲れる人がレート上げていくし有利対面で負け筋引いていく人はレート下げていく >>328
マスター・マスクラで30秒交代仕様を最大限に活かそうとすると
初手カイリューorメルメ、出し負け即ミュウツー、最後枠にディアルガみたいになるんかな >>345
これが答えよな
ナイアンマッチングが存在してても強い人間が上に上がれてる事実がある以上一応対戦ゲームとしては成立してるんだよね
無論ムカっとすることもあるけど ならなんでナイアンマッチングだけはキッチリ機能してると思う人が居るんだろうね
ふしぎだなぁ 30秒スーパーでムキになってやってたら-400くらいなったけど
マスクラあるの思い出してマスクラやったら+300くらいできた
初めからマスクラやればよかったわ 今日は初手ガラマ使ったら相手の初手はファイアローが多かったな
お互いシールド使うと相手逃げるので、こちらはゲージ貯めて交代、再登場したら即打ちが勝ち筋みたいね 泥だからなのか奇襲しようとすると技1暴発して抱え落ちすることが多い >>349
俺は負けまくってるからロクにアドバイスもできないけど
俺は初手ミュウツーにしてて今までの相手は初手ディアルガとメルメタルがやたら多くて次にギラオリたまにホウオウとかって感じだったよ
だから多分初手タチフサグマにしたらかなり刺さるんじゃないかと思っている
俺は持ってないからできないけどでもそうすると初手キッスが増えるんだろうな 交代時間短縮と聞いて久々にやってみたが硬直やら遅延バグ酷すぎて試合になんねえわ
よくこんなの毎日やってられんな >>358
GBLの為に端末と回線環境を整えるのは基礎中の基礎
野球の試合にサンダル短パンTシャツで出て結果がだせると思うか? 「ノーマル、かくとう、あく、エスパー」グループと「ほのお、くさ、みず」グループはマッチングし難い説を提唱したい。 安直ブラッキーヤミラミ引きを甘えるで追える試合だけ試合時間短くて楽 >>357
簡単にシュミレータで調べるとマスクラならタチフサグマ輝きそうですね
メルメはシールド2枚張り合う必要がありますがギラオリにミュウツーに勝てますね
ディアルガもシールド上手く使えば勝てるみたいですし
案外イケるかも >>359,360
アンドロイド使ってるけどさすがにゲームを基準にスマホ選ぶことはないわ
アンドロイドがダメと言うことならこれまで通りコレクションゲーとして楽しむことにします >>364
レジェンドにいきたいなら泥でも高スペなら無問題だが低スペなら変えるべき
ナイアンのアレックスが端末で差が出るのはしょうがないって開き直ってたからユーザー側から行動する以外ない 30秒ルールいいな
対面不利でもプレイング次第で勝てるのがいい 確かに遠隔操作で負けたかのようなジジババのコメントが多い 家じゃiPadでやるけど大概出先で暇潰しだから音無し片手プレイだし >>357
僕は初手ラグラージでやってるけど、相手の初手はギャラドス・カイリキ・ギラがほとんどだよ
初手キッスに変えて入ってみて、マッチングする前にやっぱり気が変わって退室して初手ラグラに戻して入り直すと、マッチングした相手の初手はメルメになるよ
ただし、何故かこっちの初手はラグラにしてるのに、キッスが出てくる。 バトルリーグガチ勢は貴重だからナイアン大切にしたれよ
勝てないからと機種変までする裕福層だぞ 初手ミュウツーにしてるとギラオリ率高いよ。キッスにしたらメルメとミュウツーが多くなるんだろうな。
相手初手メルメ岩落としからのいぶき奇襲読みで技2連打してても落とされるのやめてほしい。
と書いてて、こっちも交代すればいいのかやってみよう。こっちのリスクが高いのが気に食わんが。 通算7000試合達成
ここまで対戦したゲーム初めてだわ
中毒性はすごい カポエラーのストーンエッジ中々読まれなくてワロタ
ペリなら溜まるまでのカウンター込みだが一撃で吹っ飛ばせるんだなw >>375
メルメタルが岩落としだのいきなりでてくるいぶきだの言ってる奴にリスクも糞もないだろ 今日の5セット終わって2637
マスクラ始まる前が2180くらいだったからえらい上がったな 急に上がったせいか後半だいぶマッチングに時間かかるようになってた 60秒のときは綺麗に後追いされたら即降参でサクサクレート上げれたのに今めちゃくちゃ時間と労力かかって仕方ない >>375
>>383
うん、自分も何言ってるのかわからないです
メルメの岩落としは岩雪崩の間違いなのかなと思うけど、息吹って何のこと? >>384
375じゃないけど…
ミュウツー対メルメタル対面
岩雪崩2回でギリギリミュウツーのHP残るんだけど
そこで相手がディアルガに交代して息吹きでやられる
自分はそれを読んで技2打ってるけど
息吹きの判定が先でミュウツー落ちる
ってことかな
自分も初手ミュウツー使ってたからの想像だけど あーミュウツー初手に対して相手メルメタルが岩雪崩打ってきて、それを2回食らってこちらの体力が残りわずかになったとこでディアルガあたりに交代して息吹で落としに来る動き、が来そうだなと向こうの岩雪崩食らってる最中からサイブレ連打してても交代からの息吹で落とされるってことです。
わかりにくくてすんませんでした。 >>386
エスパータイプ
>>388
酔っ払って書き込んでるので大目に見てくだされ エキスパートレベルでマスクラ全然マッチングしない
スーパー厳しいし、60秒マスクラはお腹いっぱい 勝ってもクッソつまらん、なんとか18まできたからあと20回くらい勝ったら終わりやな スーパーもマスクラも勝てなくてワロタ
下手くそなのは重々承知してるんだが
ストレスしか溜まらんな、スマホぶん投げそう 2200台から1700まで落ちました!
くそったれでし! >>394
俺も今日負けまくってヤバいわ
てかある程度高いレート帯で入ったらそこにいないとやばいなコレ
先にレートに入って、負けて落ちていった連中が下で蠢き合ってる感じだわw いつも最後のトドメの一撃決めるとき固まる
これって切断されてんの? >>395
パーティ負けがヤバいし想定外が多すぎますわね 通常マスターはメルメタルばっか
ほんとバカのひとつ覚えみたいにメルメタル
98.5%ぐらいの確率でいる
いやマジで 交代30秒になってから本当に技出しの速さが鍵になってる感じがする
回転早いのいれとかないと、どんどんやられる感じ まぁ一番簡単に用意出来るPL50だったらメルメタルだわな
わざわざ無制限に入るって事はPL50は出てくるし
30秒ルールだとメルメタル生き生きしとるよ 今日の最終戦、相手はグロパンチャーレムトリデガラマ
相手の気持ちが手に取るように分かった。
30秒ルール終了後を見据えての新編成の試験運用だよな。
あまりに勝てないから俺もやろうと思ったもんよ。
ちなみに明日16ー9以上じゃないと一週間の勝率5割切り ニョロトノファイアロー入れたくなるよなぁそりゃ。適当に連打してるだけで簡単に勝てちゃうんだもの。60秒のときより頭使ってないかもしれない みんな勝利何%ぐらい?自分一時6割ぐらいでそこから2-3、1-4、3-2とかばかりでなんか5割切りそうなとこで4勝したりとかで結局5割ちょっとをキープ。だからレートも爆上げもしなくいつもACE止まり。結局リーグって勝利5割ぐらいを調整されてるの? >>405
レートは現在の実力そのものなんだからそれが上がる要素なんて
上手い人をパクって腕を上げるとか端末に課金して環境良くするとかしなけりゃ
何回やっても収まるところに収まるんだぞ >>405
レート制なんだからちょっと考えれば答え出るだろ ペリでガラマの雪崩受ける気分でヌオーのエッジ受けたらめっちゃ削られた…
こういうアホなプレミ無くしたい 二番目に作りやすそうなギャラは岩雪崩の速さ上完全不利、
ドリュウズもドリルライナーvsバカ2連発と撃ち合えばシールド不利
カンストグラードン・カイオーガの敷居の高さを考えると、残りはまともな対抗馬候補がカイリキーしかいないという >>396
負け確になると切断する往生際が悪いきしょい奴だろ
わざと倒さないで待ってるわ 今日は17ー3でメッチャ調子いいけど分不相応に28後半まで来てしまった
リーダーボード圏内と思うと流石に潜るの恐いな ニョロトノとファイアローってそれぞれ属性対面有利じゃないと厳しいか?
クレセリアみたいなのだと捲られてきついわ >>406
つまりクソゲーってことだろ、時間の無駄 >>19
あなたのようなチートにはわからないでしょうね >>381
あんま見かけないやつを一体入れてるとだけ シーズン6がレート2900台で今2200とかをさまよってる人いる?まじ勝てなくなってきた >>422
前回最終2900だけど今エキスパートだよ
慌てなくても勝てるよあせらずあせらず >>423
今エキスパが焦らずとか余計焦るだろw
今エースとか23帯以下が言うなら分かるが たとえ今2000でも1日20あげればレジェンドなれるからな
全く焦る時期ではない 前シーズンのリーダーボード最終500位が3391
今のリーダーボード500位が2834だから現時点で瞬間的にでも2500超えてないとレジェンドきついかもね SLだとデオキとミュウ以外の幻がいまいちパッとしないのは何でだろうな
セレビィ以外には可能性を感じるが‥ >>429
2T技とねんりきの差じゃね
通常ハイパーでならジラーチぶっ刺さりパーティ使ってて一度痛い目見たことある >>423
その返信は焦るわ(笑)とりあえずスーパーハイパーともに流行が変わってハマらなくなったから今シーズンはあきらめかな >>429
スーパーのジラーチもそこそこ使いやすいぞ
最近ウェザボだのアロガラだの焼き鳥だの増えてきつくなってはきたけど 初手ファイアローだけど、相手の初手が砦、ラグ、Gマッギョでもイライラしなくなった
前は交代したら1分間タコ殴りの刑だったもんな
ずっと30秒ルールでいいわ >>394
1700帯の住人だけど、ちょっと連勝してレートが上がりかけるとace様が門番するのやめて貰えますか?
シーズン4までは何とか2000ギリギリ届いたのにもう無理っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています