GBLって結局どこまで突き詰めても運ゲーなんだよな
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開幕相手の弱点が突けないとき控えの弱点突けるポケモンに交代すると相手もそれに合わせて変えてくるし、弱点が突けなくてもゴリ押しで殴り勝てそうなときは大人しくそうしたほうがましで、
それで勝てたとしても、それをすると本来弱点を突けてた控えのポケモンの役割がなくなって控えのポケモンまでゴリ押しの泥試合をせざるをえなくなるし、
仮にそれで一体目、二体目と泥試合で殴り勝てたとしても三体目で苦手なポケモンが出てくるとその時点で負けが確定してしまう
相手のパーティ構成がクソすぎたり相手が交代ミスおこさない限り勝利の鍵はほぼ完全に運だけに委ねられてるまごうことなきクソゲーだわ とにかく如何にして相手に先手で交代させるか、これこそが全てなんだ
先手で交代するってほぼデメリットしかないし読み合いができない雑魚にしか通用しない無駄な行為なんだ
で、それを踏まえた上で完璧に立ち回れたとしてもタイプ相性の不利なポケモンが相手パーティに大量にいるとそれだけで詰んでしまう
ナイアンのトレーナーのマッチング操作によって勝敗が大きく左右されてしまうまごうことなきクソゲーなんだ(2回目) 本当に運ゲーなら回数こなせば平均化されてみな同じレートに収束していくはず ラグで交代受けが失敗する
技1が知らんうちに加算される
ゲーム環境端末で勝敗が決まるクソゲー
ポケモン対戦でリアルタイムバトルはそぐわない >>7
俺5Gのスマホ使ってるけどフリーズして一方的に殴られることよくあるし、
なぜかランク20になってからそういうこと頻発するようになったわ
ゲージ技の発動や交代のタイミングを駆使してトリッキーに立ち回るほど通信の処理が追いつかなくてそうなるんだろうか、アホらしすぎるわ 飽きっぽい人はとことん向かない。鋼の精神力と暇を持った選ばれた者だけが高みを目指すことができる そもそもバグ多すぎのクソゲー
リアルタイムが向いてないのもあるし無い案の技術不足も大いにある
そしてレジェンドに必要なのは知能ではなく圧倒的な暇 俺たちは人間として産まれた。アフリカの貧しい国ではなく平和な日本で産まれた。携帯を持つ事ができるある程度の財産はある。
これだけでも十分運が良いのではないか?
仮に縄文時代に生まれたらすぐ死ぬぞ。
虫として生まれたらもっと早く死ぬぞ?
北朝鮮の農民として産まれたらすぐ死ぬぞ? 運は運命の運。
たまたまだとか、偶然だとか、
そんな意味合いで使うのは間違ってる。
運で負けたなら勝てない相手だったということ。
相手の方が読み優れていたという事。 >>15
ポケモンGOという素晴らしいゲームに出会えたのも運が良かったんじゃないか 僕があんたの近くにいられて、あんたをを愛していられればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています