45年間勤めた会社を退職し、張り合いの無い日々を過ごしていた頃、高校生の孫に「退屈しのぎにポケモンGOでもやってみたら」と勧められ最初は何たる幼稚なゲームなんだと馬鹿にしていたものの、やって見ると意外に面白く散歩中に若いお嬢さんや若奥様に「ポケGOですか?」と声をかけられポケモンGOの話しが弾みアリオで一緒お茶しながらジムを叩くこともありました。

「先頭の私だけジムから弾きだされてる!この様な不条理が許されていいのか!」
「位置偽装は絶対許さない!」と妻に熱弁をふるって呆れられる始末。年甲斐もない、とはこのこと、思い出して赤面することもありました。

すっかり虜になった今ではポケモンGOで知り合った仲間たちとライングループでレイド招待、巣の情報、GOバトルリーグなどの情報交換などを行っております。

下手の横好きとはいえ「断続力はなり」の言葉通り、最初はストレートボールしか投げられなかったのが左右にエクセレントスローが投げられる様になり、EXレイドでは捕獲を頼まれるまでになりました。
TL50、捕獲数70万、ジムバトル8万、経験値2億のまだまだヘッポコトレーナーですが、最近ではGOバトルリーグに力を入れてシーズン8では初のLEGENDランクに到達しました。「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として日々捕獲、ジム、GOバトルリーグに励んでおります。

同世代達が痴呆症や病気に悩まされる中老いて尚丈夫で元気にいられるのも、ひとえにポケモンGOのおかげだと思っております。
「まだまだ死ぬのは早いよ」とナイアンテックに言われてるようです。
今日も元気にポケモンGO行ってきます!