【10/22〜11/5】ダークライ【霧 / 2136, 2671】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本時間10月22日(金)10時から11月5日(金)10時まで、「ヘドロばくだん」を覚えた幻のポケモン「ダークライ」が「伝説レイドバトル」に登場します。
「ヘドロばくだん」を覚えた「ダークライ」が『Pokémon GO』に登場するのは初めてです!運が良ければ、色違いの「ダークライ」と出会えるかもしれません! >>827
そうだな、もちろん1ゲージ技なんてゴミはいらんが、2ゲージ3ゲージで優秀なサブウェポンを持ってるポケモンはパーティ圧縮出来るし重宝するよな。
例えばカイリューとギャラドスが置かれている場合、氷と電気を入れたい…となるが解放ミュウツーならこれを一体で叶えてくれるからな。
悪で止まるが、サイコブレイク+シャドーボールのミュウツーもなかなかに凶悪だしSカイリキーの岩雪崩も便利。 逆に意外と使わないサブウェポンはルカリオのシャドーボール。
ミュウツーのシャドーボールに比べてかなりガッカリなダメージしか出んし、等倍なハズなのにシャドーボール撃ってる間にメタグロスのしねんでだいぶ削られるから何相手でも即引きするか波動弾撃って交代かでいい気がしてきてる。
ソーナンス相手なら撃ち逃げする価値あるがほぼそれだけ。 >>829
これは参考なる
来週のイベントで高個体リオル出たら解放する予定だったわ ルカリオはグロウパンチとはどうだん使うから解放は絶対 ルカリシャドボ必須やろ
グロスもナンスもヤドランも貫通させるやくちゃうて最後っ屁かましてバトンタッチする役やからハピで半壊するからな 現在のダークライ艦隊がFFE、FEE、FFD×2、EFE×2というメンツ
FFDとEFEの4体を今回のFEF、FFE、EFF、FEEをXL前まで砂入れて入れ替えたいんだが、ヘドばく上書き削除しようか未だ迷ってる
まあ今のままでも充分戦えてるから急ぐあれでもないんだけど、ネットやSNSの人たちは「限定技だから勿体ない」みたいな意見が大多数でなんだかなあ〜って悩んでおる >>834
艦隊作るの好きなんだよね
>>835
やっぱそうだよね〜
小さなことかもしれないけど、結構ガチめに悩んでるので、申し訳ないんだけどなるべく多くの人の意見が欲しい
変えるか変えないか、それぞれの理由とか そこまで悩むなら残しとけば
解放コスト支払うだけで悩みからも解放されるんだから問題無いでしょう >>830
いや一応解放はリオルのうちにしといた方がいいぞ。解放砂どうせ1万しかかからんし。
そのレスの本人だし、逆張りでもなんでもなくルカリオのシャドーボールについてその程度の価値しか見出していないのは事実だが、波動弾は確定としてまぁシャドーボールいらねってなったらその枠を対R団用にグロウパンチに変えれば良いからな。
もうジム用、R団共に一体ずつルカリオいるんならレイド用は解放無しでいいと思うが、そうでは無さそうだから解放しとけばいいんじゃないかな。防衛用ポケモンは不用意に解放すると最悪弱体化するが、それ以外は解放してもボタン位置さえ気にならないならデメリット無いし。 >>838
とりあえずリオルの内に解放だけはしておきます
わざわざレスありがとう >>811
@
Darkrai just received Sludge Bomb as an ETM move. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています