【10/22〜11/5】ダークライ【霧 / 2136, 2671】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本時間10月22日(金)10時から11月5日(金)10時まで、「ヘドロばくだん」を覚えた幻のポケモン「ダークライ」が「伝説レイドバトル」に登場します。
「ヘドロばくだん」を覚えた「ダークライ」が『Pokémon GO』に登場するのは初めてです!運が良ければ、色違いの「ダークライ」と出会えるかもしれません! ザシアンPL35で使ってみたけどシャドボ2発耐えられるな
まあ2発目の間隔が長くて技1いっぱい打たれてたらしらんけど フル強化するだけのやる気もないような奴が100なんて手に入れちゃ駄目だろ
羨ましいわ ダークライ100が2匹いるけどカンストするには200戦くらいするのか
また100が出たらどうしよう 今日仕事帰りに2戦出来たけど2戦とも満員だった
うちのような田舎でレイドアワー以外で満員だなんてダークライは人気あるんだなぁ 今日は正面にエビワラーやカイロスやタイレーツがいてワロタ
いや間違っちゃいないけどさw 何でガブリアスやドサイドン出す人がいるんだ?と思ったけどヘド爆対策なんだよな?
その時のダークライ、あくのはどう撃ってきたけど >>102
ダークライも地面相手には毒技打ちにくいから一致悪技使っただけの話 >>102
レイドボスは多分レガシー技は使ってこないからヘド爆対策は無意味 ダークライがシャドボだとおすすめパーティ勢はカイリューやらディアルガやら出してくるぽいな ヘド爆特別技やったんか
もう少しで消すとこやったわ >>103
いや普通にやればイケるんじゃないかと
100秒で2800、150秒で4300削れたから… あ、親友以上でマトモな人とやるのが条件と言えば条件 ヘドロばくだん目当てに最初だけ賑わっても週明けには過疎るだろな
何匹もいらんし >>73
同じだ。とれなかったらまあそれで、ってかんじ pvpやらない勢としては、久々にレイド向けのガチれるポケモンの復刻で楽しいわ
あと二週間やりまくるぜ >>108
カイリキーフル強化が6体とかの条件を知りたい。 100%手に入ったけど、ヘド爆消さずに開放して使う感じ? 前回で色違い100取れてしまったからモチベ湧かない >>115
フシギ飴を集めて他のレイド対策ポケモンの強化に当ててるからモチベーションに溢れてますよ 昨日だけでXL50個くらい
100狙いかつXL集めで土日はガチる JR東日本は、渋谷駅 山手線内回り線路切換工事(ホーム拡幅)に伴い、10月22日(金)終電後から10月25日(月)初電までの約52時間、山手線内回り池袋〜渋谷〜大崎間のすべての列車を運休する。
工事は、渋谷駅における山手線内回りの線路切換のためのもので、移設後はホームが拡幅される。期間は、10月22日終電後から25日初電までの約52時間で、池袋-大崎間の山手線内回りが運休となる。23日・24日は終日内回りが完全に止まることとなり、線路切換工事に伴う山手線の運転見合わせとしては、JR東日本発足後過去最長。工事時間中も各改札口は通常どおり利用できる。
この間、山手線 内回り列車は、大崎〜東京〜池袋間で本数を大幅に減らして運転。外回り列車は本数を減らして運転する。
JR東日本では、池袋〜大崎間の利用は、埼京線・湘南新宿ラインと山手線(外回り)を使うよう呼びかけている。
また、京浜東北・根岸線は快速運転中止(終日、各駅停車で運転)、埼京線・りんかい線 新木場〜大崎〜赤羽間を増発、湘南新宿ラインは通常運転、相鉄線直通列車 新宿〜池袋間を延長して運転となる。
振替輸送も実施。東京メトロ全線、都営地下鉄全線、西武池袋線(池袋〜所沢間)、西武新宿線(西武新宿〜所沢間)、西武有楽町線全線、東急東横線(渋谷〜武蔵小杉間)、東急大井町線(大井町〜自由が丘間)、東急目黒線(目黒〜武蔵小杉間)、東急池上線、東急多摩川線全線、りんかい線全線、京急本線(泉岳寺〜品川間)が対象となる。
なお、悪天候等により実施できない場合は、11月19日(金)〜11月22日(月)に延期する。
地図
https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1359/334/html/y1_o.jpg.html
Impress Watch2021年10月19日 08:20
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1359334.html 11月はコバルオンやらクレセリアで
地獄の伝説1か月間になりそ
(´・_・`) 11月の伝説・メガレイドが発表されました✨
10/22:ダークライ、メガアブソル
11/5:コバルオン、テラキオン、ビリジオン、メガライボルト
11/16:クレセリア、メガミミロップ
12/1:??? 3闘はダサすぎて使う気になれん。
一番人気ないだろ。 ダークライ対策で
メガミミロップつれてきたマン
なかなかわかってるな >>127
一番人気ないの技1が絶対にフェアリー技が貰えない呪いがあるフェアリーの伝説 100以外は固定しないで真ん中に来たときにどんどん投げりゃいいよ 二人では無理だった。
先発メンバーと控えメンバーが合わせて2パーティー全滅してもら倒せなかった。
30秒程度足りなかった。
カイリキーはXL飴ではない状態でフル強化。
先頭の第一カイリキーだけXL飴でいくらか強化してる状況。
2人じゃ無理だよ。 あいつら本家でカウンター覚えな愛の?
これだけで一気に立ち位置変わるだろ 金ズリエクセレントより実なしエクセレントの方が取れるし金ズリ意味ない設定しっかりしろや
ゲットチャレンジ終了後ネットワークエラーですって出るけど判定できてないだけじゃないか20球も金ズリ投げさせられても手短に行きたいから投げてるのに >>102 ジジババはどんなレイドでもガブリアス、ドサイドン、バンギラス、ボスゴドラ使ってくる。 ポケゴの技のシステムが変わればいい
どの技も技1、2どちらの能力設定を作る
同タイプ最低2つもってれば統一できる パイセン使ったら浮いてるような気がしたので
ボックスに帰ってもらったロス 無課金組にしては結構頑張った
フレンド招待でFFEとれた感謝
終了 シャドボ飛んでこないのに大ダメージくらってるのなんなん 格闘軍団使ってるけどシャドボも気合い玉もキっついな >>144
そんなんきあいだましかない
と言うかきあいだまなんか誰が使っても威力が高い ルカリオできあいだま避けたらめちゃくちゃくらって草 >>106
耐性等倍でオススメされてもな
というかDPS重視になったんじゃないのかオススメは 2136キタ━━━━━━(ΘдΘ)━━━━━!!! ヘドロばくだん、みんなどうしてる?あまり使わない気もするし変えたい感じはするんだけど、一応残しておくか、変えちゃって良さげか、アドバイス欲しい 悪波ヘド爆ダークライも悪波シャドボダークライもシャドボ気合ダークライも作るんだぞ
悪波気合ダークライはそれよりイベルタルのが強いから作らんでいい 18時超えたら出るのが1&3玉ばっか、全く出ねぇ
成立しねぇのにボコボコ出まくる早朝と設定入れ変えろヴォケが >>153
早起きしろということだよ。
ナイアンは健康を考えてくれてるんだ。 トレーナー平均年齢50歳後半〜60歳台だから生活レベルに合わせた時間設定なんでそ
実際朝6時レイドは20人近いとこ多いしw ヘドばくはどうでもいいけどXL飴集めとついでの高個体値狙いで
11月も大した伝説来ないし 限定技なんだな
まあ100個体強化しといてPvPで使いたくなったら1枚すご技切ればいいだけ
使わなそうだが >>151
いらんだろうな。
ジムで使うなら悪の波動(orシャドーボール)+ヘドロばくだんだと技範囲広いし、オーバーチャージしていた場合はメタグロスの後に置かれたフェアリーにヘドロばくだんを撃ち逃げすることが出来るので一見悪くは無さそうだが、ヘドロばくだんの硬直が終わるまでに3発くらいはあまえる入れられてそれが耐久的にキツいからあまりこれも得策では無いしなぁ…。
しかし悪の波動(orシャドーボール)+1ゲージのきあいだまとかするぐらいなら、きあいだまの枠はヘドロばくだん覚えてた方がマシ。 >>151
いらんだろうな。
ジムで使うなら悪の波動(orシャドーボール)+ヘドロばくだんだと技範囲広いし、オーバーチャージしていた場合はメタグロスの後に置かれたフェアリーにヘドロばくだんを撃ち逃げすることが出来るので一見悪くは無さそうだが、ヘドロばくだんの硬直が終わるまでに3発くらいはあまえる入れられてそれが耐久的にキツいからあまりこれも得策では無いしなぁ…。
しかし悪の波動(orシャドーボール)+1ゲージのきあいだまとかするぐらいなら、きあいだまの枠はヘドロばくだん覚えてた方がマシ。 >>161
⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ まぁ草タイプなら技1最高打点が葉っぱカッターだしこれには弱点つかれないからヘドロばくだん撃ち逃げ、もしくはダークライでその草タイプを倒すとかしても良いとは思うが、問題の草タイプで一番置かれてるフシギバナにはどうせ等倍だからなぁ。
草タイプの中で防衛マシそうなモジャンボとかはなかなか置かれんしやはり出番はないか。
(まぁそもそもジムの悪(ゴースト)枠は解放Sミュウツーのシャドーボールで間に合ってるから俺はレイドでしかダークライ使わんが) ギラアナとこいつももういらんと思ってたがこの次も特大のゴミ伝説復刻が来るのか
レイド成立しないだろ メガミミロップいればPL40でも二人で勝てるんだな 少人数レイドでメガミミロップ出しても
まわりが全員非格闘だったときの悲哀w >>166
わかるわ、特に初手ハピナス出してる奴とか速攻特定して小一時間問い詰めたいわ GBLやってる奴は気付いてないけど大多数はザシアンザマゼンタの方が特大のゴミ伝説だと思ってるで レジギガスみたいに原作でも産廃の奴ならどうでもええんやけどな
技1にフェアリー技が絶対貰えないのが決定されてるゼルネアスとザシアンみたいなのは最大級のガッカリ ザシアンはじゃれ持ってるし普通にフェアリータイプでレイドでも十分使える
GBLではあの多彩な技群
本当に残念な奴はもう一体の鹿のようなやつ 怪力の耐久のなさに涙出る
こいつが攻撃力ありすぎるんだよな >>174
気合玉相手にカイリキーだとバタバタ死ぬなw >>172
あーメガシキジカおったね
存在すら忘れてたわ原作では強いんだけどな >>167
わかりみが強い
開始早々ルギアとかドサイドンとかが奥に見えたらげんなりするわ >>178
マスターならイベルタルの方が強い
レイドならそもそもムキムキが不用 他の幻に比べてあきらかに入らない設定されてるなwそうじゃなくても横移動&エクセ小で厄介なのに勘弁しちくり 「あきらか」ってワードさバカ発見器としてしか使われなくなっちゃったな ひろゆきの想像以上に世の中には嘘を嘘と見抜けない人間が多い事に気付いて
今ではひろゆき自身が個人の感想を「あきらか」などのワードを使って確定情報みたいにデマをばら撒く様になったからな
そのひろゆきの影響を受けた奴が世の中には数多く存在する >>178
今回はXL飴140個ぐらいで止める予定
次回専用技実装されたらPL50にする
GBLだとイベルタルいるし、レイドでもPL40とPL50少しの差だし、急ぐ必要感じない 66戦やってマシなのはFCF93%×1、FDD91%×2くらい
相性悪いなぁ… >>184
ホントコレ
保留で残す個体も出ないよね
レイドやって取っては博士に送るの繰り返し >>166
みんぽけで募集すれば大体のユーザーは最低でも通常カイリキーくらいは出してくるが、野良は未だ変なの出してるな…。
おすすめが有能になるって話はどこへ行ったんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています