イヤモニで指示されてるのが丸わかりで見るに堪えないんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1「そこさく面白いなぁ、、うぎゃああああああああ!!!うぎゃあああああ毎週のようにイヤモニがああああああ!!!イヤモニいイヤモニいイヤモニいいい!!!!誰か!叩いて!何とかしてくれウギョギュギャぎゅちょぇえええ!!!!!」 今週は特にひどかった
とはいえ、イヤモニ無しだと今までのお通夜なわけだし、それに比べればだいぶマシ
しばらくはイヤモニ有りで、将来的にはイヤモニ無しでこのクオリティを出してほしい イヤモニはメンバーの成長を奪う策、ってか甘やかしだからな
イヤモニで動けば動くほど、外したときに何も出来なくなる
伸びしろあるならこんなことしないし こんなコソコソとメンバーを遠隔操作するくらいなら全員台本片手に収録しろよw
いっそその方が潔いってもんじゃねーか。 日向坂が全員参加でもイヤモニしてなかったから、遠い人の声聞こえないから説は崩壊したな
イヤモニ支持確定 ケイマックスからしたら櫻が何も出来無くなろうが関係ないからな
番組作るならイヤモニ劇が最善って判断なんだろう 指示丸出しでも今は明るい雰囲気を作り出す方が大事
自然と喋れるようになるまで屈辱的な事をやらされるが
そこまで駄目なグループと判断されてしまったんだから仕方ない 乃木中、ひなあいが台本無しだと思ってんのかよwwどんだけおめでたい脳みそだww イヤモニだとそれを行なう為の虎の巻も、もれなくセットで付いてくるから
メンバー間のバラエティ格差はそれほど広がらないと思う
櫻坂の場合、外仕事もイヤモニだったりして www >>19
台本の話なんて誰もしてないぞ
イヤモニで手取り足取り操作されてるのは櫻坂だけだ >>19
そりゃあるだろ
櫻は台本覚えることすらできない無能認定ってこと イヤモニ無しでつまんねーだから操作は当然だろがwwイヤモニ有り>イヤモニ無し だろよ >>22
イエスアイハブすら連呼しないと覚えられないゴミなのを放送してるしな それも日向坂のマネな
こんなんならけやかけの方がマシだったわ イヤモニ関係ないとこでオリジナルな笑いとりそうなりこぴやきらちゃんはいいけど
イヤモニみたいなので指示がないとうまく話せないようなタイプの人気メンもいたりするからいいんじゃないのかなと思うけどねイヤモニ >>24
やらされてるというか台本脚本はあるんだから3坂共やってんなー なんだけど。ただイヤモニが見えるか見えないかの違いで、乃木日向は暗記演技ができる分イヤモニが無い、櫻坂はできずイヤモニ→視聴者に見える そんだけ。 どの番組も企画の台本は用意されてるがその中での絡みは本人達に任されてる
一言一句イヤモニ指示されてるのは櫻坂だけ 伝言ゲームのとこの理佐が不自然だったのもイヤモニで指示受けてたからなん? いま録画観てるけどイヤモニ隠そうともしないでムリして元気に振る舞ってるのってスゲーわ 久々にきたらいつの間にかイヤモニで指示疑惑が浸透してんの?
おまえらデマ信じすぎだろwやばw こうなったら「そこ曲がったらケイマックス?」をやろう >>35
具体的にどんな指示だったん?
>>37
まるで全ての言動が指示によるものみたいな言い方してるやんみんなw パン屋にキツく叱られても動かなかった渡辺梨加とかがイヤモニの指示を瞬時にこなすと思うのか?俺は思わないぞw >>38
見りゃ不自然なのが一発で分かるよ
見てねーのによく言うわw >>40
具体的に言えないバカw
もう喋んなガイジw >>34
盲目的なゴミファン本スレ民にすらガイジ扱いされるアホ
惨めで可哀想いろんなスレで言い訳をする >>29
台本は坂道とか関係なく全部ある(フリートークメインのものを除いて)
ただイヤモニってのはその場その場で指示をするもの
つまり操り人形 急にガイジ福岡が発狂したけどよっぽど都合が悪かったんやろなあ >>49
発狂してのはお前やんけ、外仕事だとスルーされて相手にさまされない 日向坂が全員参加でもイヤモニしてないから櫻坂は明らかに指示用のイヤモニ >>50
で、スルーせず俺に構うのはよっぽど都合が悪かったんやろ?
な? だいたい乃木日向がしてなくて櫻だけしてるってそれだけでわろける 一体どんな指示があると思ってるの?ガイジ福岡くんは
教えて? 無理して明るいバラエティにしようとしてるのが見ていて痛々しい イヤモニからの指示を具体的に聞くまでイヤモニの存在認めないの?w
じゃあわざわざ収録中につけてるアレなに?補聴器?耳栓?
進行上不要なもんわざわざつける? >>63
具体的にどの程度のレベルの指示がきてると思ってるのか知りたいんや
指示のレベルが高ければメンバーの対応力が高いことになるし
逆に低ければイヤモニを馬鹿にする理由はないよな てか別にイヤモニから指示出ててもよくね?
出てなくてお通夜より全然いいわ。 本来指示なんてカンペで済むのにわざわざ一人一人にイヤモニつけて指示しなきゃいけない番組って必要なのか >>64
メンバーとMCが会話のキャッチボールになって無いからな
黙ってる奴に台本を吹き込めばラグにはならん
そもそもけやかけの台詞が超細かい台本なのはゲスト芸人のブログでバレたしな。
もしもっと低レベルな「○○、なんか言え、言い返せ」みたいな指示ならもっとダサいよね
それぐらい言われなくてもやれと言うか ワッチョイ被ってるだけですか?
上のが本物ならロリコンがどうとか言えないと思うけどw
https://i.imgur.com/3wV29Y0.jpg >>67
もしいちいち台本指示していてあの感じならメンバーの演技力素晴らしいと思わん?棒読みじゃないし
なんか喋れ程度の指示でも渡辺梨加がちゃんと対応してるなら成長したと思うw 指示が良くできてえらいねーではないだろ
はじめてのお使いなのかバラエティーなのかドキュメンタリー(笑)なのか分からんくなる 今回はより一層イヤモニで指示受けてるのモロバレしてたな ボーッとしながら緩い番組を見るのが好きだったけどちょっとキツイな
去年の吉村回くらいのバランスが一番良かったわ 「実はスタッフの指示でしたー」のネタばらしがないと成立しない
ずっと違和感が残る 無理にボケたりする必要ないと思う
かつてのように異常なほどの暗い空気をやめればそれでいい まぁイヤモニ傀儡が嫌なら自発的にやれよ と
補助輪つけなきゃ自転車こげない子達だし 流れもあるし指示が微妙だったら逆効果だろうからそれはそれでムズそうだけどな
既定のコメント求められて回答困ったときとか程度じゃないのか? 一番面白かったのイヤモニつけてないヘッドホンの時だったのにw
外仕事民の難くせが酷いな
嫉妬か? イヤモニ付けて面白くなるならその方が絶対良いと思うわ
付けなければ成長するかって言ったら欅の間は成長しなかったんだし
指示で動いて「ああこう動けばいいんだ」って身体が覚えればだんだん自分でリアクション取れるようになる可能性もある モヤさまで言ってたけど、アクリルがあると話が遠いらしいよ イヤモニから指示出てるとしたらなんで土田、澤部もつけてるの?
アイツらもスタッフの指示がないと喋れないの? ぶりっこ、野球もパクって、
ひなあいを目指したいのは伝わった >>95
どんな指示が出てるかは知る必要あるんじゃね? イヤモニで指示されている可能性がある時点で、メンバーが考えて頑張った振る舞いがスタッフの指示にされかねないのが可哀想
それに新番組になってのやらされて恥ずかしがってる感じや照れてる感じって劇薬なんだよ おねだりマスカットみたいなもんだろ。あれも操り人形劇だったからな。 松田の盛り上げが場の空気読んでなくて
余計に操り感を際立たせている メンバーのありのままを愛さなかった我々が悪い
地獄のペアロケや空調の音が聞こえるようなスタジオを愛せばありのままの姿でやってくれた 松田本人は必死にやってるの伝わってくるけど周りが相変わらず葬式だから悪目立ちしちゃってる ありのままを愛すなんて、簡単なことじゃない。
泥だらけのジャガイモより、ビシソワーズのほうが良い。 それでもそこさくは最初から笑って見れた。乃木中はつまんなかった。ひなあいも半沢みてないメンバーに半沢ネタやらせてすべりまくり。 プラスに考えようぜ。
自分たちの番組なのに、やる気の無いどうしようもないグループだけど、まだなんとかスタッフが盛り上げようと頑張ってくれてるってことだよ。
本当に苦肉の策なんだろうけど。 今見たけどドンマイケルとかどうやって合わせたんだろうなぁー?
イヤモニ指示だろ
自然に面白くなるのがアイドル番組見てて好きなのに見る気なくす 流れ関係なく急に大声で喋り出すの見ててほんとうにキツい イヤモニしてるやつしか声を出さないから違和感がある イヤモニの指示をちゃんと理解できないメンバーもいるだろうし理解ししても間の悪さは変わらないし未編集の素材は地獄でしょうよ ボケとか全部台本なのが丸わかりだから冷めるってのはあるけど
イヤモニだからは別に無いな
カンペで同じ内容やっても特に印象変わらんと思うが 松田かりんほの森田菅井あたりはまだ見れる
他は無理矢理騒いでます的な感じが痛い >>124
天ちゃん梨加理佐あたり酷すぎて、逆に面白いw 台本覚えても、タイミングがわからんとか
現場で呼吸を合わせるとかできんのだろうな イヤモニってディレクターが指示してるんかな
指示する方もセンスが問われるな
下手するととてつもなく幼稚なバラエティーになってしまう 今週は特にひどかった
カリンとかイヤモニに手を当てながら喋ってるし 天ちゃんにイヤモニで指示したらおじさんのブツ咥えてくれるのかなぁ イヤモニ聞きながら聞こえていないのは?とかどんなセンスなん スタジオひな壇の人がイヤモニつけてるのなんて
たぶん初めて見たぞ >>134
映像研の現場で齋藤飛鳥は台本見なかったらしいね。
あらかじめ覚えてくるとか。あしゅは偉いなぁ。 正直こんなバラエティ見たことないんだが
何かの裏企画だと信じたいw イヤモニからの指示にイヤモニ押さえて聞きそれから動く操り人形 >>90
イヤモニつけてても大して面白くないし言わされてるのかなって思うと痛々しくて見てられなくなるわ なんかスキャンダル起こしたらイヤモニFUCKだピョンと言われるんかな >>138
なのにテレビにかぶりついて見ちゃう君がかわいい もうスタッフの無茶振りにメンバーが苦しむ姿を楽しむ番組になった 伝言ゲームの時はもう誰もしてなかったただろ
イヤホンはネタだ
ゆっかーの台本芸と同じだと思え 人数分のイヤモニ用意してもらえるとか金かかってるな
愛されてる証拠だわ 気にしすぎっちゃ気にしすぎなんだよね
あの子達に自発的に何かをやろうなんて気持ちが無いのは五年見続けたオタクならわかるでしょ
カンペの指示くらいじゃ自主性無くて個々人が盛り上げられないのは五年やってスタッフもわかったから個別に指示を出して操縦しようってアイデアなだけ
櫻坂のバラエティ観るってのはそれを良しとして推しを眺めるってこと >>146
それは無能は1期生だけだろ
2期生には作家が書いた台本じゃなくて本人の発想から出た言葉を喋って欲しいよ
それで面白く出来る力はあるんだから 昨日のオープニングあたりのくだりひどかったよな
操られてるの露骨すぎる 日村のリモコン芸はめちゃくちゃ面白いから極めればそれはそれですごいよね
自発的なバラエティは無理なんだからきっちり指示通りやりきって笑いを取る方向にシフトすればいいと思う >>151
パシフィックヒムが究極のインカム芸やね イヤモニはぺーちゃんなんかには渡りに船かも知れないね
自発的にやらないけどギャグセンは元々高かったんで 土田澤部もイヤモニ付けさせられてるから
これで土田の「お願いだからもう喋らないでくれるかな」
とか空気悪くなるセリフが無くなるのは良い事だ >>154
土田は変にプライド見せてオリジナリティ刻んできそう 弊害半端ないな変なテンションだし場の流れよりインカムに集中している感じ随時指示出てると思うと見てる方も冷める。 天ちゃんとか理佐とか、普段言わなそうな子が急にボケたり
不自然極まりなかった いや必要だろ
今はエセでも明るい雰囲気作って鍛えんと
自転車の補助輪だからそのうち取れるよ イヤモニ嫌ってる人って表向きの面白さより『本心さ』を重視してるんでしょ?
くっそキモいと思う
セックスした相手に気持ちよかったかどうかめっちゃ聞いてそう いーや面白いね
前よりキャラも出てるし見所も増えてる >>164
うん
キャラが出せてるなら良い事だね
出せてるなら面白くなってるよ
全員が渡辺利のパターンだとしたら、ちょっとツラく見えてしまうけど オタ「そこさくめっちゃオモシレェェェェ」
イヤモニの指示受けて傀儡状態
オタ「…」 メンバーがペーちゃんに振ること自体で台本だと判るがイヤモニ付けてるとずーとカンペが画面中央にあって全員目で追ってる感じなんだよな
この際文字情報でリアルタイムで誰にどんな指示が出たかわかったほうが面白い 何か、いつも以上に違和感あって
途中で観るの辞めた
イヤモニで言う事指示ってどうなの 漫画とかの悪者が
「笑え!」ってパチッって指鳴らしたら部下が一斉に大笑いする
そんなシーンを思い出した 運営は馬鹿か目を覚ませよ
みっともない小細工しないで素でいいんだよ素で でもゲームのときはイヤモニなかったじゃん
助走効果なんじゃないの?
声出し的な 確かにゲームのとき付けてなかった
こうやるんだよって一回イヤモニ有りで指示出してみたのかな
守屋は一回では体得出来なかったようだけど 一回目のぶりっ子(イヤモニ有)→二回目のぶりっ子(イヤモニ無)
一回目の伝言ゲーム(イヤモニ有)→二回目の伝言ゲーム(イヤモニ無)
というように、最初補助輪有りで、次は無しという形式? 前兆はあったのかもしれん
けやかけ後半辺りから空気を察してか松田が一生懸命盛り上げようと孤軍奮闘してたが努力は報われなかったか… イヤモニつけてることすらネタにしないとバラエティにならないね
外してしばらくたった時にイヤモニ事件としてイジるのかもしれない マッコイはマイクで怒ってたけどね…
そんなにマッコイ怖い!?って矢作がビックリしてた 野球選手も監督からサインもらってるから気にしなくてよい
勝つためのそこさくやりにきてる オンエアって収録順かね
もしそうなら先週の喝入れがあってからの今週のあの空気とか結構な地獄だよな 櫻坂は番組からの情報量が少ないから
収録順かどうか、わかりにくい 天藤吉梨加は操り人形感強いわ
小林田村みたいな自然な感じが全くない 天ちゃんは以前からボケもやってみたいと言ってたから素地はあったろう
それでも無理してる感は否めないが イヤモニのおかげで、大人しい天・理佐・藤吉へのフリが増えたのはいい
あと、梨加は何回わっしょい言わされんのやら.. そんな機械人形みたいにやらんでも
陰キャのアイドルでもバラエティ出て成立してたりするだろ
まあ、魔界から来てたり、年齢1億越えてたりするけどさ 今までやってなかったことをやってるわけだからぎこちなさは出るけどやっていけばこなれていくだろ
あとはMCが上手く弄ったり広げたりしてくれれば良いんだけど 指示内容もあけっぴろげにしてくれた方が面白いってのは分かる 武元が小林をぽんぽん呼ばわりした頃から台本ありきだったのは明白だわな
台本じゃなきゃ欅で1期を冗談でもあんな風には言えないし
今週の夏鈴がリカ弄ってたのも全部一緒 けやかけがひどい状態だけど欅は一番勢いあった頃に
何言っても聞いてくれなかったメンバーに対してのスタッフの怨念があって
余計にイチから叩き直してやんよ感が出過ぎなんじゃないかとすら思ってしまう この状況が続くと時間も時間だし視聴者は確実に減る
普通の番組なら1クール持たない
やばい 円盤出してメンバーが副音声で「この時イヤモニめっちゃうるさくて最悪だった」
とか暴露して欲しい 天ちゃんがめっちゃイヤモニ気にしてんの草
触っちゃ駄目だろ 結局俺たちはメンバーの意志すらないスタッフの操り人形を見せられてんだな
ちょっと寒気がしてきた >>209
欅がバラエティー出来ない感じが良いとか嘘っぱちだよな
できた方がいいに決まってる
オタは甘やかして、グループはたるんだ バラエティー出来なくても
健康的に話してる姿で充分だと思うよ
静かなアイドルだって地下に、たくさんいるし
しかし、今の姿は… もし平手がまだ脱退していなかったら
演技の途中でイヤモニをブッちぎって叩きつけて
現場が凍りついたと思う
でもなぜか土田さんは「てち、良くやった」とフォロー
本放送ではカットされている 平手はバラエティに出てそういうことはやらないだろ、特に芸人共演者いるのに
>>215
それはそうなんだけど、でも今のやり方もそれはちょっと違うと思うんだよな けやかけ運動会で土田から平手もPTAなのかぁーっていじられて平手がなんか話したけどカットされたな、あれ平信がぼやいてた当時 >>216
地下にたくさんいるアイドルはテレビに出ないからな 指示がないと動けないから松田のガヤにメンバーが乗っかれない
だから松田が余計浮く >>221
見ないけど、たまに出るじゃん
バカなマンとかに、静かめのアイドル出てたけど面白かったよ せめて少なくともコードレスなのを髪の毛で隠したりできんもんかね
気になってしょうがないわ 松田のガヤが的を射たタイミングと内容ならね
実際はズレたガヤばっかだから誰も乗って行かない(行けない) まあ、ガヤなんて本来そんなもんだよ
ただ一人だからな…
そうだ
一緒に言おうって話し合うというのは、どうだ!?
解決するんじゃないか!! 梨加なんて25にもなってあんなことさせるなよ
まるで生涯者じゃねーかマジ頼むぞ運営 あの中に久美あたり入れて的確なタイミングでガヤ入れたって
他のメンバー乗っかれないだろ
なんで松田のせいみたいになってんだ でも今週のはイヤモニってより普通に台本カンペって感じじゃね 一応ナレーションベースでは
2期の楽屋は騒がしいって
まとめたけど 一回の収録で3本撮りだっけ?
放送順が分からないから、ここ数回は演者の表情でも楽しめる。 一度妥協したらしんだも同然
支配したいなら僕を倒してから行けよ!
「みんな、悔しくないの!」 でも占い回だとカンペが出てたろって土田が言うてるやん
イヤモニから指示出てるならカンペいらなくね? >>242
その場その場で指示が必要な上に、指示すべき事が多すぎて書きが追い付かないとか ミュージシャンのモニターみたく
黒い箱スピーカーにすれば?
でもあれだと自分のはハウリングするから
モニター音声分ける必要がある……
そういうのめんどくさい。イヤモニでいい。 音声は聞きとり損ねることがあるし、聞き返すことも出来ない。
一方、カンペ(文字)を出していれば確実に伝わる。 増本がイヤモニの指示に対して「え? 今、何って?」とかデカい声を出してくれたら神回になるんだけどなw メインのヘッドホンゲーム中はイヤモニしてなくて内容も良かったし大して心配する必要ない気もする
ただMCが全く触れてないから奇妙んだけで 収録中の増本はただキョドってるだけだからなぁ
もっと楽屋裏の素を出せばいいのに >>249
ゲームはクリアするのが正解だから指示はいらない
ゲームの意気込みや感想を語るのは絶対的な正解がない
企画の意図を汲んで自身のキャラを考慮して求められているコメントを即座に返す技術がないうえに成長もしないからイヤモニ 収録中自然に喋れないのはやっぱ土田とスタッフたちが怖いからだろ
収録中にスタッフの怒号2回収録されてんだからな ハライチでよかったのに
伸び伸びやってるメンバーたちが見たい 土田でノビノビやれないなら岩井はもっとノビノビ出来ないでしょ
岩井に変わってノビノビ出来るようになるのは澤部だけ >>256
岩井派澤部派みたいな定番のノリも出来るからな
今だと土田に気を使ってそういうのが出来ない 土田自身は自由にやらせて
もらってるって言ってたね MC2人がイヤモニ付けてる時点でメンバーと同レベル スタッフや作家の指示に、細かく従って
芸人越えれたら苦労はしない >>257
それは見たいやつと見たくないやつといるよ コロナ去って距離くっついたらイヤモニいらん
アクリルもねえし
へんな誤解うまない様に番組でちゃんと説明しろや 天が、あんなに邪魔そうにしてんだから
MCが触れればいいのに
憶測狙いなのか それを言えば良いんだよ
完全に無い事のように振る舞うから、変な憶測が イヤモ二ということもあるが、指示内容も問題あり
もっと自由にやらせた方が素が出て面白いと思う >>269
以前の放送で、井上が台本以上のことは喋れないとバレている。
たぶん他の子達もそんなに器用ではないだろ。 関さんのテレビがでっかいはなしでほにょが体をつかってデカさを表現してたけど
井上も関さんのテレビのでかさを表現してるシーンをみたな。あれアドリブだろ。
いのりちゃんもがんばってほしい あれで良しとしてる演出家の感性がヤバイわ 台本書いてる作家のレベルもひっどい 運営 「視聴者がゴチャゴチャうるせえから、ここさくを鉄腕DASHみたいな番組に改編ちゃおうか?」 スタッフの指示聴きながらじゃないと上手く喋れないのもおかしな話だよね
2期が出来ないのは100歩譲って1期はもう何年目?って感じ 批判したいがために
毎週必死になって視聴してる層が存在してるな MCとメンバーが収録中でやりとりを増やしてネタの材料を生み出さないと、面白い事を思い付けないだろうから、とにかく口数を増やした方が良いよな >>275
メンバーに頭悪い奴が多いのか、陰キャが多いのか、親に無理矢理アイドルやらされてる奴が多いのか、どれなんだろうな だから遠藤がちゃんと喋れる子だと分かって安心したよね
あとは日向坂の井口や潮みたいな、素でマシンガントークできる奴がいればなぁ 配信やラジオだとスラスラ話せるメンバーが多いんだから、MC制は廃止して、メンバー同士で自由闊達にやらせたらいいんじゃない? メンバーが全然楽しそうじゃないっていうのがね
視聴者を楽しませるにはまずメンバーが楽しんでないと >>283
メンバーの心理を見抜く俺カッコイイ
お前は楽しそうだな >>282
それに金払うスポンサーの身になってみろ >>276
制作会社が同じだから被ってることもあるけど微妙に違う。
特に乃木坂工事中には1年ほど前からゴッドタンを担当しているディレクターが入った。 思わず、くりぃむしちゅーがイヤモニ付けて遠隔操作されてる番組思い出したわw >>276
会社は同じ
チームが違う
じゃなかった? 澤部「天ちゃんこれどう!?」
天ちゃん「アタフタ(イヤモニに手をやる)」 前傾姿勢で大ウケも指示だと思うと情けなさすぎるわ
あと異常なほど先輩に横柄な物言いと
もう制作会社ごと変えろよ 天なんか完全に言わされてるじゃん
もう番組で頑張ってしゃべるとか関係ないな
運営が推すかどうか 天の言動が不自然すぎる
指示でやらされてるからなのか
常に半笑いだし 天はイヤモニを誤魔化すために髪の毛をチョロチョロさせてる。 正直、こんにち〜?
わっしょい!のとこは面白かったんだが。 毎週ひどい
もうこのグループは終わったな
リニューアル最初からこんなことやってちゃだめだよ >>304
そこ面白かったけど、あそこまで行くと飼主が合図を送って芸をする犬のようだった。
メンバーの天然が出てた所の方が自然で笑えた。 日向坂はイヤモニなくてもカンペ指示だけで自然にやれるんだけど
櫻は慣れてないからカンペ指示だとどうしても棒読みになってしまうので仕方なくイヤモニになった 土田もイヤモニ付けてるのはスタッフから今こういう指示出ましたよーていう状況を把握するため 普通にメンバーたちが可哀想だわ
バラエティ番組でイヤモニ指示もらってこなすなんて屈辱過ぎるでしょ 本来バラエティというのは台本には無い事が起きるのが面白いはずなんだけどなw お前らは櫻坂への要求が高すぎる
他のアイドルが出来る事でも櫻坂には出来ない事があるのはオタクなら知ってるだろ
それでも応援してるから観てるんじゃないのか
一時期全く感じられなかった仕事へのやる気が感じられるようになっただけでもいい
ぽんさんなんて相当危機感持ってやり始めたじゃん >>315
ギクシャクではあるが頑張っているように見える
頑張り方がわからなかったとか、そういうメンバーもいたかもしれないし >>313
何が可哀想なんだよw
お前らのセンスがねーからつまんねーんだよカス >>315
ぽんさんはかなり前からずっと頑張ってるような… >>318
一時期全く喋らなかったぞ
理佐と小林のせいで番組が暗いって良く言われてた まぁたしかに、面白い面白くない以前に、メンバーの無気力ぶりが不評だったからな。 でも変なかけあいの部分ってイヤモニしてなかったから台本の大まかな流れ渡されたのをMCの流れ無視でやっちゃってるってことでは パフォーマンスだけ頑張ればいいって時期を脱したのはよかったけども >>325
その時期、バラエティはやらない方がよかったのかもね なんかライブでギチギチな時期があったとか聞いたような スタッフの作り笑いの声がキツい
盛り上げようとしてるんだろうけど、不自然で萎える
あと1期2期の壁を少なくしたい意図はわかるけど、先輩を呼び捨ては違うよね イヤモニをやっていないシーンも所々あるから
今後やはり必要とするメンバー、する必要がないメンバーに分かれてくると思う
どう判断するかも分かれるところだね あ
イヤモニをしていない
していないものは全部メンバー発だって思わせる為の? 台本とイヤモニの関係が、わからん。
台本あれば、イヤモニ要らんやろ。
イヤモニで、急にアドリブ振らされても無理やろ。 >>335
〇〇って言え!って言われればさすがにできるだろ
さすがに櫻坂をバカにしすぎ >>335
流れの中でアドリブ的に言う発言はイヤモニで流れてくるってことだろ
台本はあくまで進行や企画についてで、全員の発言内容まで演技のように決まってるわけじゃない 「表情沈んでるぞ!」「前見ろ!」じゃないなら
まだ良い方 気分を明るくするためのフィーリングミュージックが流れてます >>337
何週か前に新番組名の予想で大園が言った「櫻を見る会」とか、ああいうのは最初から台本に載ってたものだと思うよ。
スタッフがその場のアドリブであれもこれも考えられるくらいだったら構成作家にでも転職した方がいい。 不自然でしかも笑いに繋がらないという最低な展開
空回りは見てる方が恥ずかしい 素直にかわいいメンバーが見たいだけなんだよな
もう疲れたよ >>335
台本
カンペ
イヤモニ
な
カンペだけじゃ意図を伝えきれないからイヤモニ >>304
言い出すやつが普段暗いのに急にやるからラジコン感ひどかった
あれ面白いと思えるならなんでも楽しめるだろ 暗い顔が嫌なら、はい指示でガチガチに
…いや、そうじゃなくて いい加減もう諦めようじゃないか色々と
無理なものは無理なんだよ >>344
カンペがただ進化したというだけなのに
イヤモニはダメでカンペは偉いという謎理論が横行している
文明の利器を排除したがる老害が多いのか エサで釣られる猿を笑う客でも脳に電極を刺された猿は笑えない 誰の指示なんだ、こんなイヤモニ
僕たちをどうするんだ
服従を試しているのか
付き合いきれないYOOOO↑↑!! 見ても読んでも理解できないんならデケー音で聞きやがれポンコツども 単なるディレクターがイヤモニで面白い発言を指示なんて無理だよw
可能なのはせいぜい「◯◯発言してください」とか >>351
イヤモニを見てこういう解釈する人がいるのか
なんか文明社会から外れた未開人みたいな発想だな イヤモニを過大評価してる人が見受けられるけど、生放送じゃないんだから補助的に使ってるだけでしょ。
いつでもカメラを止めて仕切り直せばいいし、フィルムは編集できるんだし。 MCも出演者もイヤモニつけてるバラエティーなんて史上初だろうな >>350
カンペは画面に映らないから指示が出されているかわからないけど、
イヤモニはまるわかりだからな。だから引くんだよ。
ちなみに所ジョ−ジは台本は完璧に覚えてから収録に入るから、
カンペすら見ないと言っていたよ。 イヤモニが画面に映るだけで音声で操られていると想像して
嫌悪感を持つのか
色々理由つけてるけど最初からアンチだろ カンペ指示でまともに出来ないからイヤモニなんだろ
制作も悩んでるんだ
いつも撮れ高ないから >>270
井上というかアイドルなんてみんなそう
だからアイドルのラジオは収録が殆どだし生ラジオでも芸人とセットが基本になってる
アイドルはトークのプロではないんだから台本に書いてあること以外喋れなくて当然だし番組プロデューサーとかもそれ以上のこと求めてない
関東制作のバラエティ番組はドラマの台本並みに細かくセリフ書いてありアドリブ入れるのは個性出したい芸人くらい
MCが誰に振るかとか話振られた側がどう返すかとかその時周りがどういうリアクションとるとか全部台本に細かく書いてある
関西制作のバラエティ番組は番組進行の大まかな流れが書いてあるだけだからセリフは自分で考えて喋る必要があり芸人も言ってるように関東バラエティのノウハウは関西バラエティでは全く通用しない
だからお笑い番組ではないといえ関西制作バラエティ番組のレギュラー出演引き受けたねると西野は度胸あるなと思った あちこちオードリーに日向坂4人がゲストで出るぞ
アイドルだから話せないなんて事はない
現に日向坂はトーク番組に出るんだから また日向オタの自慢が始まった
結局それが言いたいだけ これが自慢て…
オタがこの程度なんだからもうこれ以上議論する必要もないだろ 冠番組ですらこれでは
外番組のトークもう呼ばれないだろ 坂道全グループが同じフォーマットで番組を制作する必要はないんだから、櫻坂だけトークバラエティーから転換してもいいと思うけどね。 大人たちに支配されるなって言ってたグループなのに・・・ 開き直って副音声でイヤモニの指示聞けるようにしたら高専ロボコンみたいな面白さはあると思う
おおーちゃんと動いたみたいな >>373
乃木坂は良くて他がやると寄生なのか?
スタッフへのカタログが、そういう映像なんだから採用されやすいだけだろ >>377
すぐ本店の名前出すのやめてくれない?迷惑 >>379
>>364が他出すからだよ
わかって言ってるだろ ももクロのイヤモニ音源流出!MCが全部スタッフの指示通り
ttp://akb48glabo.com/archives/4191175.html
スタッフ「このままMCに入ります。ハイご苦労さん、ハイMCでーす」
スタッフ「まず挨拶です。」
スタッフ「ももクロ夏のバカ騒ぎサマーダイブ2012、バカになる覚悟をしてきたか」
ももクロ「ハーイ、ももクロ夏のバカ騒ぎサマーダイブ2012、お前らバカになる準備をしてきたかー?」
スタッフ「はい、挨拶します」
ももクロ自己紹介
スタッフ「はい、開けてあーりん(※佐々木彩夏)ですね」
スタッフ「あのー、ご協力ありがとうも言ってね〜」
桃「みんなご協力ありがとうございまーす!」
スタッフ「れに、3階席盛り上がってくれましたか〜?って」
れに「3階席盛り上がってくれましたかー!?」
観客「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
スタッフ「ももか2階席」
ももか「2階席も盛り上がってくれましたかー!」
観客「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
スタッフ「しおり1階席ー」
しおり「1階席盛り上がってくれましたかー!」
観客「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
スタッフ「はい、いいよー息整えてー」
スタッフ「会場全体盛り上がってくれましたかー?って」
全員「会場全体盛り上がってくれましたかー!?」
観客「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
「オッケーイ、じゃZ伝説のスタンバーイ」
「はい音」
スタッフ「次コノウタ、じゃああーりん、はーいはいはいはーい」
桃「はーいはいはいはーい」 >>376
操られてるのを公にすることでむしろ自由に発言できるかもしれないね
すべっても失言しても言わされてることにしてしまえばいい 副音声も面倒なので、試しに一言だけ生声のせて反応見るか
シャキシャキしろー! >>376
ドッキリみたいに
想定以上の無茶苦茶な指示出したらどうなるのか?
途中でいきなり一切指示出し止めたらどうなるのか?
とか開き直ってやればいいのになw >>385
そのうちドッキリ企画はありそうだね。
素の大沼と増本の反応を見てみたい。 歌番組の実況スレでイヤモニって騒いでるのたった1人w
文句言いながら実況スレ常駐ってどんだけ暇なんだよwwww ドッキリかけられる側がイヤモニしてたら、どうしよう >>388
「はい!ここで驚いて、尻餅つきながら、きゃー」
っていう指示が。 これとか見ると、初期の頃はメンバーみんな慣れないながらも明るくかわいく盛り上げようと頑張ってる
やっぱりこの子たちのせいじゃないんだよ
https://youtu.be/yJ2-zd9hHbI みんな小林になろうとしちゃったからな
それでみんな喋らなくなった
特に尾関 いっそのこと、富裕層向けコース、一般向けコース、貧民層向けコースと呼んでもらった方が分かりやすい。 ロケだとイヤモニ出来ないからヒット祈願で理佐が台詞ど忘れして「もう一回いいですか?」って言ってたの腹たったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています