【冠番組】そこ曲がったら、櫻坂?★3【テレビ東京】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『そこ曲がったら、櫻坂?』
テレビ東京 日曜深夜 0:35〜
https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/
https://twitter.com/keyakikmax
■出演者
櫻坂46
土田晃之、澤部佑(ハライチ)
■番組概要
櫻坂46のメンバーがトーク・ゲームそしてコントも??
ありとあらゆるジャンルに挑戦!
圧巻のパフォーマンス、成長し続けるメンバーの勇姿をお見逃しなく!
■前スレ
【冠番組】そこ曲がったら、櫻坂?★1【テレビ東京】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1603055144/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【冠番組】そこ曲がったら、櫻坂?★2【テレビ東京】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1605384442/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>436
ああいうのをサイコパスって言うんだろうね
土生と一緒に出たゆうがたパラダイスはホラーだったわ 旧守屋はバラエティーセンスゼロどころかマイナスだよ
口を開けば頓珍漢なこと言うし自分と縁遠い話題では空気だし >>435
途中まで山形が勝ってたのよ
最後1票差で滋賀が逆転勝利 毎週バカ笑いしてるんだが
こんなの2013年頃ののぎどこ以来 >>436,438,439
守屋って根本的なこと言うと他人に興味がないんだろうな
マジで美貌と根性があってよかったよ
そうじゃなかったら救いようがなかった >>404
俺も正直いじめ&2軍の部活だなと思ったよ、武元じゃなくて秋元真夏みたいな人気あって
ハート強いタイプの奴に対して周りが黒石やるのは、なんかスカッとジャパンなんだけど
武元みたいな人気中位以下のマスコットキャラが空回りしてるのをみんなで退屈ごっこ
するのは、学校&会社の先輩からのいじめ文化みたいでよほどその様が面白くないとスッと笑えない
武元の話をみんなで退屈する団体芸の練習のつもりかもしんないけど、笑いほしさに「悪ノリ」
しちゃスジ外してる、団体芸ならみんなで「退屈」するんじゃなくてみんなでユニゾンでボケたり、
みんなでツッコんだり他のにしてほしいね、あれじゃ冠番組がいじめ・パワハラの具現化だよ 昨日のちゅけもんのトコはいじめだわ。
むしろ葵ちゃんにツッコむべきだったのでは。
面白くなってきただけに残念だった。 増本のが面白いとしても他のメンバーにも放送に載せられるレベルのものがないと企画どころかコーナーにもならないからなぁ
けやかけ時代からカットシーンに企画やコーナーまるごとが多くて個人のは少ない印象 >>444
まず葵に面白フレーズ大喜利でつっこむべきだったと思う、武元についても
みんなで退屈処理じゃなくて他の処理方があっただろう、みんなで退屈じゃ
迷惑系ユーチューバーと同じ粗仕上げ まあおそらく収録後にMCのどちらかがちゅけもんをフォローしてるんだろうけど
あそこだけ放送されちゃうと雰囲気悪くてイメージ下げてて勿体ないな あれをイジメとか、さすがにちゅけもんナメすぎでしょw
もうそういう書き込みはすべてアンチの工作活動と思うことにしたわ いじめじゃないにしてもつまらない天丼芸だったな
アレで笑えるとは思えん けやかけ初期の石森がなんか失敗したときの雰囲気みたいな「いたたまれなさ」みたいなのを感じたな.. >>453
わかるわ
この番組って何とも言えない部分あるんだよな 今回の天丼芸に面白さは少ない
目の瞑った姿と睫毛を堪能できたけど 日曜の深夜は乃木どこみたいな癒し&面白い番組を観たいんだよ、退屈のノリを観たけりゃ
素直に芸人メインの番組観るよ、そんで退屈のノリを許されるのは選抜がないグループ
坂道のバラエティ番組ってやっぱ難易度高めだと思うよ、そんだけ乃木どこが面白かった 乃木どこはな〜、まだBINGOっぽさがあった頃というか如何にもアイドル番組らしさがあった
工事中になってからはアンニュイな独特の番組にはなったよね。
ただ面白いかどうかって言われるとま〜それはそれ くりぃむ有田もアンタ山崎もつまんないとは思わないけど、あの退屈で眠いみたいな
ノリをこの2人は自分のバラエティ番組で何度もおかわりよくしてるけどあのノリだけは嫌い、
27時間TVの爆笑太田くらいクドい、退屈で眠いみたいなノリはよほど面白いくだりじゃないと
3回被せリピート放送はキツい、視聴者のが退屈 土田ツーブロック失敗してるやん
嫁に切ってもらったのか 乃木どこは3〜4カ月ごとに選抜が入れ替わるごとにメンバー構成が変わるのがよかったな
というか乃木坂は初期からバイタリティがあった
とにかく声が出てたな
なんというか、テレビに出る基本がちゃんとできてた感じ 武元がやりたい事と番組が噛み合ってないのよな
バラエティ的なプレゼンが必要だったんだろう
武元のトーク力をもってしても難しいのか
葵が抜かれたのは面白かったが、性質的に天丼迄やるのは良くなかったな
まあ正解は分からんがね >>464
武元のトーク力は光ってたね。内容がマイナー過ぎたか。
やっぱラッパーの中華料理店のバイト君とかじゃないと人心 そのうちつまらん回答したメンバーに「今視聴者みんな早くひなあい始まんないかなぁって思って観てるぞ」って際どいツッコミ入れてみてほしい >>467
思ってませんけど
ここ日向坂スレじゃないですよw >>468
3番組のトレンドから言ってもハッキリ出てるんだよな。そこさくだけ明らかに反響の谷ができてる。
事実と向き合えよ。いつまでも甘やかしてるからこのザマなんだ。 >>464
天丼が悪いのでは無く、やり方がイヤモニ指示の団体芸で寒すぎただけかと。若干イジメっぽくて楽しく無い。 >>469
知らねえよゴミ
俺は櫻坂ファンなのであって、日向坂に興味ねえんだよ
他の人がどう思ってるとかいちいち気にしながら見てるの?
自意識過剰じゃねえの?
それか精神病なのか?
死ね >>331
ハライチファンなら決勝行けるように応援したれよw >>464
いやそれはさすがに本末転倒というか
前回勝ったプレゼンではバラエティに走ったから真面目にもやってみたいという内容なわけだし
天丼やったのはむしろ葵救済の側面がかなりあったと思うけど、
滋賀がつまんない場所みたいな微妙なオチだから全てが微妙になったんだと思う
ああいうのは本来は埼玉とかじゃないと成立しない(詳細は割愛するけど歴史的にもちゃんと経緯がある) 何かをくさして笑いをとる方向はまずいね
基本的にはポジティブな方向で笑いを生む事を意識した方がいい
確かにバラエティに寄せすぎたから真面目にってあって、
かつ、いきなりふられたから武元も厳しかったんだと思うが、
やはりそれでもバラエティじゃないと番組的には合わない
簡単に言うと滋賀を語る前に滋賀に興味を持ってもらう必要があった ひなあいは面白いと思うけど、少しずつトレンドに反して勢い落ちてる感覚感じるわ。ここ最近ではそこさくの方が静かな勢いは感じるわ そこさくに勢い感じる人がいるんだな
俺なんか観てても松田が可哀想としか思えないけど
あれなんとかしてやれよ
このままだといつか折れるぞ >>478
本人は楽しんでやってるんじゃないの?
じゃなきゃやらなくなるでしょ。 >>479
あれ意識して頑張ってるんだよ
本人も声は出してみるけど別に面白いこと言えてないって反省してるんだから
それこそこのままだといつかやらなくなってもおかしくない 番組のテロップで原田だけはガチでその後はイヤモニ指示て自白してるやん 眠そうにしてる葵ちゃんをピンポイントで抜くカメラマンなんなん。カメラ何台もあるから余裕なのかな。 >>483
電流ビリビリの時のハンディカメラマンの動き見てなかった?
ひっきりなしにカメラ動かしまわって色んなメンバーを短時間で映してたぞ。
1人だけをボーッと映してる訳じゃないぞ。 カメラマンもスイッチャーもリアクションが大きかったり表情が豊かなメンバーを頭にいれて動いてる。 >>482
アンチは何かにつけてイヤモニ指示を強調してくるな 書けない初期に
今は亡きずーみんが
副調整室を見学したじゃん けやかけは「本当につまらない」
そこさくは「相当つまらない」にまで改善したと思う 渡辺梨加がやたらとリアクションするようになってないか >>477
ちょくちょく振られるようになってきたけど昔みたいに結果残せてないよな
言葉選んで発言してる感じ 松田の「よいしょー」ってガヤ、言葉を選んで発している? >>480
他のメンバーのターンで声出して盛り上げれば盛り上げる程自分の出番がカットされるからな
自分のターンの時は誰も声出して盛り上げないから >>496
ガヤって話してる奴に勝つといけないから難しそうだけどな。 脚本のやつは文章で見ると面白いけど実際演技でやったら微妙な感じになりそうな気がする 松田からガヤを奪うと空気になりかねないから
26人で少ないバラエティー枠を争ってるんだぞ それでも一人でガヤって孤軍奮闘してる松田は健気でいいわ
番組盛り上げようって姿勢が好感持てる
(バラエティ番組なのに他のメンが静かだから、ホームの番組なのにある意味アウェイ)
あと2・3人松田に続くメンがいれば、松田のターンが来てもその子らが補ってくれて
カットにならずに済むのにな 松田のガヤが悪目立ちするって意見があるのには理由が2つある
周りがあまりに地蔵すぎることと松田が頭が悪いこと
体育会部活の声出しみたいなものだと勘違いしているからな
部活なら頑張っているって評価もあるだろうが、テレビだとそういう訳にも行かない 何回言ったら分かるのか、松田の頑張りは正しい
頑張りを否定する奴はただのアンチ 頑張ろうとする姿勢は正しいけどやり方が間違ってるだけ こばとか菅井もガヤってるんだけどなw
松田には敵わない… >>501
最近はフォローしたり松田の人格を生かした優しいガヤがうまくハマることが多い 松田の声は通るからな
出る杭は打つのではなく伸ばしていこう え、いや小林とか菅井のガヤはアイドルとしては一流だよ、ああいうのが理想形
ただ新人がいきなりあんな上手にできないのは仕方ない これは番組での扱い見てても分かるでしょ
小林のガヤは頻繁にテロップ入りで使われてしかもそのコメント内容にフリ・オチ・進行の役目も与えてることが多い
菅井のガヤは目立ちにくいけどやはり頻繁に使われてて視聴者の共感を呼ぶ定番よりの内容が多い
この2人のガヤは入っちゃってるとかじゃなくて編集で意図的にピックしてるから、スタッフは相当頼ってると思われる 松田のガヤが間違っている、というならそれを正してあげるのが番組スタッフであり身近なMC陣だと思うのだが
それが見受けられないから番組側としてはあれでOKって事なんじゃないの 土田は、自分は腐す芸風なクセに、アイドルには松田みたいにグイグイ来ることを求めてるんだよな
多くのメンバーは流れを読んでリアクションとかしたいだろうに、ほぼ毎回下げられるんだもんな
松田みたいに「絶対何か言う」って決めてないと空気になる
小林はいいツッコミを入れてくれるよな
実はFも割といい所で入ってくる
ヲタ受け悪いのは知ってるけど、ニワカの意見として 齋藤をいちいちFと表現するのやめろ
もはや侮辱だろ >>511
その芸風だから相手にグイグイ来てもらわないと
特に笑い起こせないからね
それだけよ
松田って他の芸人ならもっと活きるんじゃないの >>501
あとは人間関係だな
みんなに好かれてた織田が発言した時なんてあの理佐や鈴本ですらガヤしてた
あまり親しくない1期や新2期へのガヤは難しいと思うわ ほんと、そこさくになって面白くなったよな。
2期生が入ってきてくれたお陰だ。 カットされたやつとかオンエア観ないとアンケート書けないだろうからみんなオンエア観るようになったんだね ホントに仲良くなるか
どのメンバーだろうとバラエティやるか
外出たら、仲良い芸能人の方が少ないんだし 松田のガヤに何か言ってる奴は松田批判じゃなく努力の方向がズレてるよ系の指摘だろ
松田は日向みたいなとこに一定期間混ぜりゃ食レポ改善したみたいに吸収は早いだろからガヤも上手くなるはず
あと菅井のガヤがいいとか言う奴いるけど、菅井はガヤにしてもギャグ言うときにしても
語尾が弱い(軽い)からむず痒い、強弱ができなくてずっと弱弱で話すからギャグやトークが浮いてしまっている
武元のエドはるみのジャンピンぐぅー!みたいに最後のぐぅー!を力強く菅井は言えないからなんかスベッた感じになる >>442
あれをいじめや、パワハラだと思うなんてよっぽど被害妄想強いんだな >>517
メンバー甘やかすな!と発狂して楽しめないやつ可哀想だよなw そこさくになって面白くなった感は別にないけどな
けやかけ終盤普通に面白かったから 何気に土田が佐藤の名前をさらっと言ってたな
もし佐藤以外の問題起こして辞めた奴らだったらバッサリカットしてたんだろな 松田はガヤのやり方が間違っている
MCがいじりに行っている訳だから、そこを被せていかないと
いじられて見せ場になるはずのメンバーが
目立たないで形で終わってしまうケースが多い
松田が芽をつんでいる おいおい、松田はプロの芸人じゃないんだよ?
要求するレベルが高過ぎだろw
アイドルがガヤをがんばってる様子を
微笑ましく見守れば、
いいと思うけどな。 馬鹿が一所懸命考えて発するガヤ「よっ!」「よいしょー」の2パターン >>525
俺ももちろんそれは分かってたけど、
けやかけって書くと欅坂46板みたいだから、
わざと「そこさく」って書いたんだよ。 やって失敗した人が叩かれて
何もしてない人の期待値が勝手に上がっていく
こういう組織はいずれ潰れるよね
サッカーとかで降格するクラブは大体コレ
馬鹿なサポーターがこういう騒ぎかたをしてぶっ潰す。 >>531
本当、そうだわ。
チャレンジしてる人の芽を摘んで、
そんなのグループそのものを潰そうとしてる行為。 松田ってそこさくになってから爆笑を起こしてるイメージがないから、内輪では微妙
でも、外で主力メンがモゴモゴ
(昔はボソボソだったからかなりマシになったが)喋ってるのを見て
「松田だったらなぁ…」って思うことはある 松田はヤル気の度胸は認めるけどセンスと実力が少々足りない でも、坂道のなかだと楽曲には恵まれてると思う
Nobodyは櫻坂じゃないとパフォーマンスできない楽曲だし
ここ最近でも突出してる。あとの2曲も水準高い
天ちゃんのはあまり好みではないが、藤吉曲は凝った作りだわ
日向は相変わらず幼稚な曲だし、乃木坂は山下センターの曲がイマイチ >>535
乃木坂は正直最近下落してるよな。
小室のルートなんとか位から。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています