なぜ大沼のボケは笑えるのに増本のは全く笑えないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しばらく雑誌や記事はこんな調子で悪く書かれるから無理だね
読んでたら悲しくなってくるだけだもんね
今は待つしかないよね 先々週ぐらいだったか、そこさくで沼ちゃんのボケにドン引きしてるりこぴが映ってたな…時の流れの速さよ…。 >>78
ほんと増本ヲタって増本擁護する為に
他のメンバーsageするよな
そんなに増本が可愛いんなら、孤立してる櫻坂なんて
卒業してSHOWROOMやYouTubeで
投げ銭で活動すれば良いじゃん いつも言ったきりでキョロキョロ挙動不審だからな。
「白雪姫ってありませんでしたっけ?」ぐらいとぼけ続けるなら良いけど。
あしらわれたり誰も突っ込み入れなかったら終わり。ただの変わり者って印象でやり続けても何もプラスにならない ただ被ったらナレーションベースって思ってのことかもしれんが企画つぶしのボケを繰り返すとナレーションすらなくカットされるようになるぞ 順番はいつも最後なんだからカットすればいいよ
そしたらこんな叩かれることもなくなるしね
最近雑誌とか出てもここみたな内容だから見る気さえしないよ 上でも出てるけど、ボケ自体は別にズレてようが滑ってようがいいんだよね。
言ったあとの表情とか発言が重要な訳で。
売れてる芸人見てるとボケにボケを重ねて笑い取ったり、ボケが滑ってもその後の一言で滑ったことすら爆笑に変えたりするし、単発で上手い事言って笑わすってのは相当難易度が高い。
増本は暴投して投げっぱなしでその後がないから変な空気になる。 >>95
そうかー?
白雪姫の後に何て言ったら単独で爆笑に繋がる? 増本「え?ディズニーってジブリのアメリカ支部じゃないんですか?」とか? 増本「白雪姫に○○出てはりませんでした?」で○○のとこに、ジブリ映画の中の
面白キャラとか変わったネーミングのやつを言う大喜利、増本はそのとき
タイムリーなやつをセンスで言え、でも大喜利はりこぴのほうが上手そうなんだよな 増本 「あれ〜、今年、ジブリの新作『白雪姫』が大ヒットしましたよね〜 (ニヤニヤ)」
これだったら良かった。 単独プレイのオンパレードかと思うけど
バラエティって意外とチームワークなのよ しらゆけ姫
アリさんマークの引越社
生きネバ
ジブリがいっぱい
となりのトトロ2
うしろのトトロ まあでもボケって芸人が日々劇場とかで試しながら磨きをかけていってるものだろうしね
アイドルや情報番組タレントが中途半端になぞったって苦笑いなだけ、大喜利なんかも
ひなあいで若林ら監修の中でやるのはいいけど、他でやって散らかしてるのは違和感
増本もDT松本みたいなすまし顔ボケはやめてぶりっ子とかアホな変顔とかを張り切る方向に舵切ったほうがいい まぁ白雪姫ってボケて面白くしろってIPPONグランプリでも何回か答え出さないと難しいわな どろかつは周りがスキル持ちの芸人でもないのに、投げっぱなしボケするから微妙なことに。誰がわざわざ拾うっちゅうねん状態になる。
大沼さんくらいに、周りもクスッとなって突っ込めるくらいがアイドルのボケ。 欅坂入った頃より最近人が変わってしまったような印象を受けるよ
活動続ければいいけどメンバーから人気だった人が急に変わったと言えば織田さんを思い出すよ
そうなると見え方が全然変わってくるよね暫くは遠くから見るしかないよね 大沼さんと増本さんのメッセージ初日から一緒に購読しているんだけど最初は同じような感じだったけど増本さんはもうファンの方を見ていないよね
大沼さんは変わらず今でも色々工夫されて楽しメッセージ送ってきてくださるから人気は逆転するだろうね 逆に、増本はミーグリの評判も良く、選抜候補に名乗りを上げてきたけど、大沼は選抜ラインに到達する前に手持ちカードを全部出し尽くしてしまうかも ボケのテクニックとかそんな難しい話じゃないし
「そんなの本人(増本)に言えよ!」な話だけど
大沼がボケると(多分天然) メンバーがフォローしてくれる。ツッコミだったり擁護だったり
増本がボケても「空気がシーンとする」
土田や澤部が居ないと誰もツッコめないからより一層空回りする。
櫻坂に日向坂みたいな芸当は出来ないから増本が一層孤立するだけなのに 白雪姫は作品が思いつかなかったからと言ってたし
トトロとハウルは思い浮かんでたとボケを重ねて澤部のツッコミを引き出した
日頃の行いからまた場を荒らしに来たと思うだろうがコレは責められるほどの事ではない
ハウルがダメって何で知ってた?カンニングしたでしょ?ってのを他メンバーがガヤってMCが諌める形に落とし込めてたならだいぶ印象違っただろうね >>106
ファンの方を見てないってどういう感じなん? 誰かがツッコんで周りが笑うから面白くなるってのは正しい
ただ面白要素がないとツッコミも笑いも起きない 面白くないからって笑わないのも悲しいよねw
冷たくね?
楽しい感じが伝わるのが一番だと思うがね >>113
人間、明らかにボケとして滑った時は面白くなくても『あぁ、この人滑ったな。でも笑ってあげよう』って愛想笑いはできるけど、
本当に訳が分からない回答をされるとまず愛想笑いしてあげようって以前に脳が?マークになって『え〜っと、これはどういう事だ?』って理解するステップを踏まなきゃいけない。
増本のはそのステップを踏まなきゃいけない回答が多すぎるからみんなまず『えっ…?』みたいなリアクションになるんだよね。 >>114
なるほど、着いてこれるやつだけ着いてこいってスタンスか笑
エンタメは万人受けを狙うよりコアなファン獲得した方が強いとは言うけど、人気の母数がモノ言う坂道グループだとそのやり方で上目指すのはキツそうだね。 いやどっちも普通に笑えんぞw
どっちも狙って滑ってもん ぶっちゃけ、白雪姫と書くなら、
ごめんなさーいとか、顔隠して恥じらいながらとか、
やった方が良かった
べつにボケたとか滑ったとか関係なくて、言葉通りなら分からなかったから書いたんだろ 冠番組以外の番組には呼ばれないから好き勝手やればいい ボケてるのか何なのか今だにわからん
そういう感じの人ていう空気感あるから
家に帰ったらまず何するという質問にドアを開けるとか
いやボケなのかそれって ますもは起承転結で話しを一人で完結できる力を養ってほしい
転結でお題の答えに似た答えを対比させ最後両方を繋げて説明までできればなんとかなる
いつまでますも劇場があるかわからないが数本はオチとネタは持っていてほしいネタノートは必要だよ 例の楽屋動画、職場でよく出会う知的障害者の行動言動そのもので、増本さんギリギリの子なのかな?と思ってしまった、ごめんね。 >>126
それはよく診るとないと思うけど心配しているのは他のものなんだよね
まあ応援していると言うよりは心配しているわけで結局彼女の魅力に引かれているんだよね ぶっちゃけアイドルなんで、可愛くて何事にも一生懸命ならそれでいい >>129
仕事に一生懸命なら番組で土田に『増本はどう?』って聞かれた時に話の流れ聞いてなくて『えっ、何ですか?』とはならないような…… 番組の増本には緊張と緩和がない、シュールをやるにも世界観と腕がない 異質なものを認めたくない頭は
己の想定できる範囲の中に当てはめることでしか答えを出せない
勉強だけして頭の悪い現代っ子にありがちな回答だ 良いものは良い、悪いものは悪い
たちが悪いのは評価を周りに合わせる奴
異質かどうかなんか関係ない >>135
実際には高学歴になるほど異質なものも許容されやすい世界が広がってるぜ
まあ関西の理系限定だけど まあでもときにはチームプレーでバラエティをやらなきゃいけないこともあるだろう
作戦ぶりっ子でやってるのにできませんでは選抜スタメンでは使えない、林瑠奈だって
求められるからぁ〜(えへへ)で大人の事情に応えてるんだ、異質だろうがチームプレーはすべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています