「ひなあい」と「そこさく」どっちが面白いのよ???
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ひなあいと比較対象にするのは流石に失礼だろ?
比較するならせいぜいそこさくの前の5分番組とだろ 放送地域って差はあったっけ?
【冠番組の視聴率】
10/4
日向坂で会いましょう:1.3%
欅って書けない:1.6%
乃木坂工事中:2.4%
10/11
日向坂で会いましょう:1.6%
欅って書けない:1.7%
乃木坂工事中:1.8%
10/18
日向坂で会いましょう:1.5%
櫻坂46新番組:1.7%
乃木坂工事中:1.7%
10/25
日向坂で会いましょう:1.1%
そこ曲がったら櫻坂:1.2%
乃木坂工事中:1.6%
11/1
日向坂で会いましょう:1.2%
そこ曲がったら櫻坂:1.4%
乃木坂工事中:1.8%
11/8
日向坂で会いましょう:1.5%
そこ曲がったら櫻坂:1.4%
乃木坂工事中:2.0%
11/15
日向坂で会いましょう:1.6%
そこ曲がったら櫻坂:1.8%
乃木坂工事中:2.2%
11/22
日向坂で会いましょう:2.0%
そこ曲がったら櫻坂:2.0%
乃木坂工事中:2.2%
11/29
日向坂で会いましょう:1.3%
そこ曲がったら櫻坂:1.6%
乃木坂工事中:1.8%
12/6
日向坂で会いましょう:1.7%
そこ曲がったら櫻坂:1.8%
乃木坂工事中:1.9%
12/13
日向坂で会いましょう:1.8%
そこ曲がったら櫻坂:1.9%
乃木坂工事中:1.9%
12/20
日向坂で会いましょう:1.5%
そこ曲がったら櫻坂:1.7%
乃木坂工事中:1.8%
12/27
日向坂で会いましょう:1.7%
そこ曲がったら櫻坂:1.6%
乃木坂工事中:2.2% 乃木中とそこさくで視聴率逆転は一回もないのに
そこさくとひなあいは度々逆転してるんだな そこさく:突発的な面白さ
ひなあい:お約束の面白さ
まあ答えは>>4だな見てる人の感じ方次第 そこさくの方が基本的に視聴率は高いのにどうして未だに放送局が増えないんだろう
深夜番組は視聴率がさほど重要な指標じゃないでしょうか?
そもそもその視聴率は信憑性のあるデータなんでしょうか? ひなあいはメンバーが若林と佐々木久美の操り人形でわざとらしいから嫌い カレーとラーメンどっちが美味いか?なんて議論するか? 可愛い子を鑑賞:そこさく
アイドルコントを鑑賞:ひなあい >>14
優劣つけるのを怖がってるのバレバレwww >>17
おまえずっとねつ造視聴率貼ってるのにそんなことも知らないの? ひなあいだけ見てない
そこさくと乃木中の比較にしてほしいわ 坂道本家と比べる方が正しいな
…が後発だから乃木坂より出来ないのは当然というポジションに
5年も浸かってしまった そもそもヒナアイみてないなぁ
ブス見たくないんだよなー >>27
KEYAKIくん、今、外スレで悪口言われてるよ。早く行って守備しないと >>27
自分の好み以外ブスと呼ぶ奴は
かなりの醜男 通常のキー局制作番組と性質が違うからね
テレ東から番組枠を買い取って、運営とケイマックスが制作してる
いわゆる同時ネットとか遅れネットというよりは、番組販売販になるんじゃないかな
そうなるとただでさえ弱小のテレ東系地方局は手を出しにくいよね 最近はそこさく
ひなあいも面白いがバラエティとしてであってアイドル番組としては物足らない そこさくって葬式じゃん
せめてスタジオでシーンとするのはやめろよと思う アイドルが芸人みたいに空騒ぎする感じが苦手だから今のままでいい ひなあいは、スタッフの凡ミスをきっかけにテーブル引っ張り合いからのお寿司リレーという神展開に今年見たテレビ番組の中で一番笑ったわ 日向坂に興味ないので、ひなあい見ても一切面白いと思わない マジで最近はそこさく、というかけやかけ新二期生登場回
辺り以降まともになりつつあった。まったく同じ企画ならひな会い 日向坂のほうが好きだけど番組はそこさくのほうがはるかに面白い お前ら変なフォローするなよ
どう考えても櫻の番組はつまらんだろ
好きだからって真実言わないのは本当に良く無いぞ >>45
グループの好き嫌い抜きにして
ひなあいノリ受け付けない人は結構多いと思うよ 好きなメンバーが出て笑って喋ったらその番組が面白い あざとかわいい企画だと守屋麗奈や柿崎のような雑味がなく芸をできる子が今の日向にいないから
ちょっと物足りないんだよな。
守屋麗奈は乃木坂系と言われてたけど日向が一番楽曲的に合ってる気がしてきた。
正統派がいるとバラエティ色がより生きそうやし >>49
ぶりっこ苦手なんだけど柿崎だけ嫌な感じしなかったわ そこさく2.3話目ぐらいとかすげー台詞言わされてる感あって
せっかく良くなってきてたのに…て思ってた、最近はまた良い感じ >>40
あれは神展開すぎたよなw
「そうは行かなくなったんだよ!」
って人間味のある叫びに感動して田中のファンにかってもうた 最近のひなあいはちょっと無理
オードリー色強すぎる 乃木中も日村目立ちすぎてつまらないし、
アイドル番組のMCは澤部ぐらいがちょうどいい 前回のそこさく冒頭の森田の紅白に対する何も面白くないコメントとかひな会いだとありえないからな
澤部が声のボリューム上げて面白い風に仕上げただけ
何かしらオチを付けるから お笑いを求めてるおひさま評論家はなんでドルオタやってるんだろう >>55
必要以上に真剣な顔したり発言するの寒いからやめてほしいよな
森田の悪いところだわ >>55
なんで紅白に対する意気込み言う場面でウケ狙いする必要があるんだよ
感覚がおかしいやろ バラエティ脳は恐ろしいなw
レコード会社のプロモーション番組なのに >>56
日向が顔では勝てないアイドルだから
バラエティーに活路を求めてるんだぞ
(一部のメンバー除く)
で、今は正直、そこさくの方が面白いと思ってる
ただ、そこさくはゲーム中心、ひなあいは色々やらせてるから、同じことやらせたら日向メンの方が面白いかも
でも櫻にも鮮烈な面白さを持ったメンバーいるよな ひなあいはツイート数こそ多いけど連投で稼いでるだけでユニークユーザー数がけやかけより少ないのバレたからなw >>58
そもそも紅白に対する意気込みをオンエアする必要がないし需要もない
頑張ります以外言いようがないからな
乃木中でもやってない 2期生は特に楽曲パフォのこと以外何も考えずに欅に入ってきただろうし
そこでふざけるなんて感覚ないだろうな
むしろ楽曲にかける思いやストイックな舞台裏をアピールしてほしい >>45
ひなあいの何が面白いの?
女子高のノリじゃん >>57
一番好きなメンバーの今泉はいなくて
入ったら欅が腐って枯れていく姿を見せつけられて
再起の櫻でセンターになって色々背負っているメンバーだからちょっとは真面目に聞いておくれ アイドルバラエティーとしてそこさくは王道であり正解 つーか二期生は単純に可哀想だわ
特に旧二期生はみんな報われて欲しい >>73
全然意味違うおひさまに都合良いキャプチャ拡散して意地悪いにも程があるだろ ねことんびのじじいはそこさくのほうが面白いって言ってるね >>68
ひなあいって女子校のノリだったのか
ついてけるなんてまだまだ若いな俺も ツイッターで櫻坂は日向坂をお手本にしてもっと頑張って欲しいってひなオタが書いてたけどそのノリが苦手なんだが ひなあいはアイドル番組じゃないとかいう捨て台詞吐いて逃げてるチェリカスいるけど
アイドル番組であることのメリットなんて無いぞ
面白くないとプロモーションにならないんだから
そんなこと言いだしたら芸人が番組にいることがおかしくなる 日向の裏のおっさん達や佐々木久美に仕込まれたノリが苦手と言ってるのに面白いと思うわけない 自称ならわかるが反対意見を述べてるやつをカスだのなんだのと 蔑称使って醜化を図るのって小林よしのりの漫画と同レベルだからやめたほうがいいよ
対話や公正な論議をする気がなくただ印象操作したいだけなのかなと誤解を与える チェリカスはスレチな意見ばかりするのはどこでも同じか ひなあいを落としてもそこさくが面白くなるわけじゃ無いんだよなあ ひなあいの方が面白いけどけやかけからそこさくに変わって面白くなってきてる
なんかメンバーの目の輝きが違う感じ
斜に構えてるようなメンバーがいない(映らない)から楽しそうに見える AKBと仕事してたPが日向に鞍替えしたり電通がAKB枠を日向にあててるだけな 番組の理解度だろ
田中が寿司追い回してる時にバカみてぇに笑ってたが、ピンクにゃあそこまではしゃげない
あの場に居合わせてる子たちが大笑いしてこそ笑えるシーンだしな
滝行も主旨を読めず、自分達が行きたがったロケに連れてけばプランがあるとか弾を事前に込めてる訳でもない
バカは直らないもんだわな >>91
何事も時間差があるでしょ。
ひらがなが仕事ないとき馬鹿にしてたくち? >>94
無理に褒めんでもええでしょ。
あれは田中が面白くてオードリーは滑り倒してた >>96
せやな
田中ってすげえんだなと思ったしやっぱオードリーつか若林ってつまらないんだなと思った >>94
そこさくであれをやったらみんなドン引きして放送事故だろ
少なくても天ちゃんは端っこでドン引きしてると思う 笑ってる顔が見たいんだよね
こういうのそこさくでも見たいんだけど、だいたい前の方の子は笑ってても後ろが真顔だからな
https://i.imgur.com/BDuHJ2A.jpg >>100
そんなのそこさくでもいくらだってあるだろw
若い子なんて橋が転げてもわらうんだから。
だから芸人もアイドルMCやりたがるんだろ
笑わない客相手するm1から逃げて >>100
むしろカメラの前でこういう大袈裟なウソっぽいノリが鼻につくんだよ
日向はリアクション作りすぎ >>97
一期生はなw
二期生もテレビ対応できる頭のいい子と人気メンが分離しててやや推しにくいから、
両方持ってる大園あたりを押してく事になりそうやな。 日向語る上でひなあいは外せなくて、櫻語る上でそこさくは別に必要ないかなって思った
どっちが良いか悪いかは関係なくそう感じた 嘘くせぇ笑いのお手本を前回見ておいて、今回のガチの笑ってんのも嘘くさいwww
チェリカスはもうちょい人様に共感してもらえる理屈をこねろボケ ひらがなにも日向坂にも行かなかった時点でもう日向坂に興味ないんだよ押し付けがましいな
日向坂が嫌いになるからやめてくれ 最近はひなあいだけ見てない
放送時間が遅すぎるのもあるんだけど、見ていてなんか疲れるんだよね
メンバーみんなが春日を下げるスタイルもなんかイヤ
ビジュアル的には京子 高本 ベミホ 河田 濱岸あたりはけっこう好きなんだけど
(芽実がいた頃のブリッコ対決とかはすごくよかったんだけどなあ) 最近はそこさくだけ見てない
放送が葬式なのもあるんだけど、
見ていてなんか疲れるんだよね
メンバーみんながやる気ないスタイルもなんかイヤ
ビジュアル的には天 森田 土生 あたりはけっこう好きなんだけど
(ひらがながいた頃の運動会対決とかはすごくよかったんだけどなあ) どっちが面白いなんて人それぞれだろってマジレスしたら駄目なの?
自分の感覚が絶対なんて事は無いだろ >>113
結構みんなそう答えてるけど日向坂ヲタが日向坂のスタイルを押し付けてる >>110
俺も観てないわ
柿崎めちゃくちゃ好きだったから卒業してから冷めてる SKE=櫻坂、NMB=日向坂
グループ違えど似てる方向性なのは秋元グループならでは 逆じゃね
SKE=日向坂、NMB=櫻坂
なイメージ 櫻ファンでも「ひなあい面白い」とは思うし、ガチで笑ったりもする。
日向ファンは「そこさく面白い」と思っているのだろうか。 二つのグループの違いがわかんねえ…
48Gも欅くらい差別化してくれ 否定するところから入ろうとすれば楽しめるものも楽しめないよ
無理して見なくてもいいんだから ひなあいはつまらないけど見てる
3時のヒロイン見ても面白くないのと同じ
好きなものが正義 均等に見てる俺としては
ひなあい>>そこさく≧乃木中
そこさくも乃木中もあんま変わらないんだけど、そこさくのほうが新鮮味とワクワク感がある
乃木中は惰性感がすごい >>123
元々乃木坂好きでグループ増えるたびに同じように好きになった自分も序列も感想も同じ感じ
ひなあいは同じ回を何回も見るくらい面白い
乃木中は1期中心になっちゃうとマンネリ感強くなってイマイチ
そこさくは二期生が前面に出てきて菅井や理佐や土生が負けずに一生懸命やってると持ち直してきたな感がある
まあアイドルってのはなんだかんだで新鮮味ってのが大事なんだろうな ひなあいは夜中に見るもんじゃない
くどすぎるわ、面白いけどね
最近のそこさくは丁度いい
もうおじさんなんでね、〆はラーメンじゃなくシジミスープがいいのよ
乃木坂は再放送見てる感じ スレタイとは関係ない乃木坂の話をするコンプ丸出しオタ 放送時間を30分早くしてほしいわ
もしくは土曜の夜に移すか
月曜から寝不足だとさすがにつらいんだよね ラーメンの味の違いは好み分かれるだろそれと一緒
兼オタはどっちも面白い専オタはそれぞれ面白いと感じる
スレタイに釣られてやる必要はないよ ひなあいは上村と小坂しか好きじゃないから
みるのが苦痛
乃木坂は好きなメンバー沢山いるから見れる >>5
連休や冬休みで月曜休みの週にひなあいのリアタイ視聴者が増えるのは面白い傾向だよ そこさくに改名直後は面白いかどうかは別として頑張ってると思ったけど最近は昔の雰囲気に戻ってきたな
また悪評が拡がっても改名ロンダリングすればいいから気を楽にして見てられる ひなあいはオードリーと日向坂の内輪ネタをずっと見せられてる感じでつまらん
そこさくは視聴者意識して話してくれてるからそこさくの方がおもろいわ 内輪ネタであちこち番組からオファーくるのすげーなw
我が軍は視聴者意識してんのオファー全く来ないのになw >>138
オードリーあり気になってきてるけどな正直
オードリーいなきゃまぁよくいる普通のアイドル >>138
今日と同じで事務所が捻じ込んでるだけやろ >>138
ここでひなあい見ろって言っても意味ないだろ
馬鹿すぎだろお前 MCの面白さ ひな会い
アイドルの質 互角
スタッフの質 ひな会い
番組予算 そこさく 櫻坂板にいる俺は櫻坂にしか興味なくてそこさくにしか興味ない
これって正常だよね?
このスレにいる連中はほかの坂のことめちゃくちゃ詳しいね
というか元々が他の坂推してる方々? 今年はひなあいで繰り返し見る回が激減したな、乃木中はリアルタイムで見ないことすら増えた
去年の前半あたりまでは、けやかけ放送終了して2番組に時間割り振ってくれとさえ思ってたのに
ただ、そこさくとひなあいのどっちが面白いかは難しい ラーメンの中で味噌味と塩味の旨さの上下って個人によって違うよな? ラーメンに例えてるあたり面白さは目糞鼻糞って事だろうな 日向坂がそれぞれの得意分野や趣味を番組で言う事で外仕事貰ってるんだから
櫻ももっと個性出せば良いのにね
山崎なんかはこれが大好きって物を言えばどっか呼んで貰えそうじゃん >>144
元々は乃木坂が好きで
乃木坂工事中で鳥居坂メンバー募集ってやってたから興味持って
けやかけも初回から見てるし
長濱ねる加入と同時にひらがなけやきメンバー募集したから
ひらがなとその後の日向坂も見続けてる 乃木中はつまらないというよりさすがに飽きだと思う
そこさくやひあないとは違う局面に入ってる バナナマンもサンドウィッチマンもオードリーも外番組で共演してくれるのに
澤部って全然よね 助かるわ
水曜でこれだけNG候補が集まるのは
チェリカスも嫌なやつはNGにすりゃ良いよ >>154
遠からず他のグループ同じようになると思うよ
ここらへんを乗り切る正解はちょっとわからんわ >>155
辞めさせることはできんのかなぁ
明らかに辞めた方がいい年齢になっても辞めないのはどうかと思うわ >>156
むしろ運営が止めてたりするから
メンバーを責めるのはちょっと酷よ ひなあいの方が後だから、そこさくの数字にひなあい見るために惰性で見てる層が混ざってる可能性高い >>144
別に正常異常はないと思うけど
ひらがなけやき見て兼ヲタになるのも正常じゃね
いちいち対立煽りするボケが異常なだけで 日向坂もそうだけど、乃木坂は仕事ありすぎの弊害でなんか常に疲れてる感じ
そんな中でさすがに1期は安定して頑張ってるけど
新鮮味がないこともあって、頑張るほど叩かれるという可哀想なAKB状態に入ってる AKBみたいに売れたら冠番組を後輩に丸投げ
という姿勢じゃないのは乃木坂のいいところだったんだけどな
さすがに限界なのかね >>142
ここでひなあい称賛してるお前がキチガイ そこさくと比べるべきは予算1/5くらいの22/7だろ 乃木坂は苦手なメンバー居ないから
まだ見れる
日向は齋藤京子が無理なので見れない 乃木坂、日向坂は苦手なメンバー居ないから
見れる
櫻坂は全メンバーの態度が無理なので見れない 結局みんな体の中に💩が詰まった状態で収録しているわけよ、なんなら便秘でカチコチに詰まってるかもしれん
だから何?と思うかもしれんがその通りだ 乃木坂 高山、新内、秋元、松村
日向坂 佐々木久美、加藤、松田
この辺が苦手やわ >>167
なんでここにいるんだよキチガイ笑
俺は日向の板に行こうと思わんわ >>140
事務所同じなのにねじ込んでも貰えないことに危機感覚えたほうがいたのでは 乃木坂 高山、新内、山下
日向坂 影山、富田
この辺が苦手やわ そこさくとひなあいどっちが面白い?ってスレなのに乃木坂コンプレックス晒しちゃってる重度の嫉妬マンww そこさくは本当にもったいないわ
一期と土田がなぁ… どうして
ボクの苦手なメンバーという話を
展開している奴がいるのだろうか >>178
5ちゃん初めてか?
肩の力抜いてみな?
ルールなんて無いんだよ アンガールズ田中が出た回は、芸人呼べばそりゃ面白くなるだろうなとは思った。
けやかけもノブコブ吉村呼んだ回は面白かったしな。 >>182
いきなりコンプCoしちゃってどうした? 面白い面白くないは人それぞれ違う
ただ番組としてこの先のタレントとしての正解はひなあいだな >>179
NONONO 5ちゃんのせいにするなー ひなあいは見ていて疲れる
俺、お笑い番組好きじゃないし 肉食え
それぞれ別の面白さ…までいけたらいいね
それが一番いい そのうち組閣とか始まるんですよ
で頑張ってきたのに、どうしてだよー!とか
土田康ならね、土田康ならするね
日曜のへそ より >>190
それはね、日向坂の子達がやって成立するの
ヲタがやっちゃいけないんだよー つまらない回はどっちもつまらんけどな
田中の三週はよかったが外番組はドラマも半沢も食レポもつまらんかったしそこさくも占い回はひどかった
今後もエセ催眠術師呼ぶ回はどうせクソ確だから正直要らんのだけど呼びたがる番組が多いんだよなあ 催眠術か、夏鈴ちゃんのえーどっち?どっち?はよく覚えてる。 そういえば前回と前々回のそこさくまだ見てなかったわ >>195
チャプチェが
このスレ自体を否定してるぞ どっちが個性を出せているかと言ったらあきらかに日向の方でしょ?
ゆえに外番組に売り込みやすいんじゃないのかな。 >>197
普通に実力の差やろ。
尾関のためにわざわざ書道企画見つけてきたのに結果あれやで。 書道美味いキャラは筒井あやめちゃんに取られたかな? けやかけで持ち上げられてる今泉もぶちゃらけ風と色気釣り系以外はさっぱりだったし
人間関係作るのがドヘタで
SRの企画もきちんと趣旨を説明できず中途半端な形で投げ出してたのが印象悪くマルチタレントとしては微妙で事務所パワー依存
志田鈴本もインスタグラマーがせいぜい
長沢ぺーむーは論外だし佐藤もテンポがテレビ向けではない
織田奈那は…まあ頑張ってるか
さいふさんとかはセンスもう一息ってとこだが性格は間違いなく芸能界向けw
しかし運営に嫌われてたらどうしようもない。
石森は何か性格がからっとしてないんだよな。
良く言えばしっとりとした優しさ?
単に人相の問題かもしれないが明るく健康的なキャラならワンチャンあるのに本当もったいない。
まあそれでも動物番組に一回くらいは出してやれよ運営って話だが。
共感力の足らず言動の圧が強い守屋も瑕疵強めで
まあグループの空気や冠番組次第では長沢ペーむーあたりでもぎりぎり使えるようになるし
今泉は歌番組や天然おバカキャラでピンポイントで活躍し
織田奈那とかがテレビにしつこくて慣れてこなせるようになってたのかな。
原田とかねる、平手ならテレビ仕事はこなせそうだし
米さんとかも何か自分の得意分野を見つけてたかもしれない。 ひなあいでの発言やのぎおびでの発言が仕事やテレビ出演につながるのを、櫻坂メンバーはどう思ってるのだろうか? 自炊で冠番組維持してる意義は?
曲売れたり外仕事増えたりのためだろ?
どちらが正解か?年末年始で答え出たろ
未だにやっとるとかバカか >>212
若林は、それ以外のキワを見せる為にやってるようだよ
そのためには定番も必要なわけで 正直そこさくで二回目見ようかなと思った回は葵ちゃんが眠そうだった前回分だけだわ
けやかけでは菅井関のお嬢様対決とか澤部と戦う奴とかはまだ面白かった 菅井関のお嬢様対決全然面白いと思わんかったけどなぁ 子分コントが、いまひとつだったか
ああいうので色々なメンバーがウケたり
ウケなくても個性が見えればね 最近はマジでそこさく、ていうか新二期生加入後のけやかけ辺りからまとも
ひなあいになってから企画が悪乗りしてる時は寒い。がな推し時代がピーク
そこさくの最初の言わされてる感満載の台詞も寒かったけど、最近はマシ どちらの評価もピンとこないな…
新二期生加入後より二期生加入後辺りの方が元気じゃなかった?
一期含め 櫻坂は発表会なんだよ。
MCと代表メンバーの絡みがメイン。
ひな壇は閲覧者。 新人加入時期(ひらがな1期〜欅新2期)の計4期間と
ゲスト回はひな壇も元気なんだよ
ただ、すぐシュンとするというか 作られたキャラの芸人ごっこより半分リアルなアイドルバラエティーが好きなんだよ 半分どころか
かなり隠されてないか?櫻坂
何が内部で起きてるんだ、あのグループ
平手も、とっくにいないってのに >>215
そーゆーことだわな、みんなで新喜劇やるから、普段美人でふざけたことしないメンも
一緒にふざけようとする気になる、そんでその美メンが頑張ってるサマが笑える 比べるなら乃木中だろ
アイドル番組じゃなくて、単にテレビ番組としての面白さならひなあいに勝てるわけないんだから 元副キャプテン守屋と新副キャプテン松田は、どういう距離感なんだ
情報なしが、半分リアルなアイドルバラエティーの楽しみ方なのか
それでよく他を作られたキャラの芸人ごっこよりとか言えるもんだな
芸人にも気が悪いし、的外れすぎる その、推しの番組だけで見る事は無理なヲタばかりなのか
どこかを攻撃しないと応援の方法がないというか MC春日に無視されるだけで泣く富田の頭の中を覗いてみたい。 乃木坂ってどこのときはある程度人気(顔面)+面白さの総合点での出番の多さだったから
観る側も不満はそこまでなかったんすよ、アンダー推しの人はともかく、
2,3番煎じの乃木中と欅と日向の番組は恣意的な要素が何か入り込んでて文句・不満も出ると >>232
外でもやって欲しいという若林とそれに乗る感覚も理解できん 若林は放送作家にも理解されないときがある
番組企画に参加したとき「オードリーの好感度を下げる企画がやりたい」と言ったら
お前何言ってるの?って空気になったらしい
実オードリーよりも世間のイメージオードリーの方が好感度が高過ぎるから
それも良くないという危機感から出た発想らしい
ちゃんと聞くと、わかってくるんだけど 擁護するわけじゃないがよく土田がつまらんと言うが土田は
欅のコンセフトに忠実なだけだったと思うけどね企画に忠実だっただけ
櫻になっても楽曲のイメージ変わってない
日向みたいにハッピーオーラでわいわい盛り上げるグループコンセプトじゃない
だからあんなスタンスだったわけでその失敗を土田のせいにするのはかわいそうだとおもうわ
ひなあいみたいに盛り上げたいならそもそも櫻をどうしたいのか?って
明確なコンセプトを運営が示さないとMCもやりづらいだろうね
平手との絡みとかホントやりづらかったと思うパン屋がキレたやつとかも クールでカッコいいイメージで売り出してたわけでしょ今もそこから脱却しきれてない
そういう子らにバラエティのノリで絡んだりイジったりもやりづらいでしょMCも
澤部だって自分がおどけて見せてるけど絡みはどこかセーブしてる感じがあるよね気を使ってる感じ >>237
という事は、色々あって極限までシーンとした状態が正解で
だんだん元気になっていったのは失敗って事? はよ終われと思ってるだろうな
乃木日向櫻の順番にしたら酷い視聴率になるだろう >>241
これってならねえのかな
そこさくという谷があって日向坂にとってマイナスでしかないのに >>227
乃木中はメンバーの女優スキルが真骨頂、ひなあいはメンバーのバラエティスキルが真骨頂
だと思う >>241
がな推し始まる前は乃木中とけやかけ少し乃木中が高いくらいで視聴率ほとんど変わらなかったからひな会いなくても変わらないぞ ひなあいは取れ高高くてそんなんで30分に収まるのかよって番組途中から心配になる。
まぁ普通に来週に続くんだけどさ。 >>236
若林って裏の顔は悪そうだよな
田中回でも結構見えてたけど。あとBBQ回
裏では土田の方がいい人なのかもしれん
でもまぁ、表が8割だろうね >>246
あちこちオードリーとかで
芸人同士で自分達の闇の部分も結構語ってるよ
それも表といえば表だからキリないけど 闇持ってるのはいいけど春日のプロポーズで泣いたように人の心を持っているのはちょっとヤバい 楽曲披露はクールでもその他は明るいグループでも良いんだよ。
欅はバラエティーまでクールって訳わかんないことやってたからな。平手が作った世界観の弊害だな。 そうなんだよね冷静に見たら土田ってそんなにクセあってヒネてる感じでもない
けやかけの初期は今の日向メンとも絡んでたけど普通に面白かったよ
やっぱりクールカッコいい尖ってるその欅のコンセプトの中で土田もスタンスが取りづらかっただけだと思う そこさくはケイマックスがやってる22/7の番組にも負けてる 視聴率では櫻坂のほうが高いんだよね、時間帯だとは思うけど 視聴率よりも放送したことによる反響のが大事だとは思う。三坂の冠バラエティーは特に。
そこさくの低迷感は多数もモヤっとさせる。 りこぴがいなくなった喪失感が自分の中で割と大きいわ
1番面白いと思ってたからなぁ
田村井上れなぁあたりをもうちょっと掘ってほしいかな >>73
櫻の真ん中死んでるやん。生理なん?経血ドバドバいってそう アーティストがやってるバラエティ番組と芸人のマネしてる下品な番組比べてもね
櫻坂が目指すのはベビメタやPerfumeで日向坂が目指すのはアイドリング
そもそも方向性が違う アーティストがやってるバラエティ番組と芸人のマネしてる下品な番組比べてもね
櫻坂が目指すのはベビメタやPerfumeで日向坂が目指すのはアイドリング
そもそも方向性が違う 平均値はあきらかに日向坂のほうが面白い。
プレバトで金村が起用されたりほかのメンバーノバラエティ進出の具合
見ても一目瞭然。前回も牛の被り物してただけなのに着物着た出演陣
に勝ってた。ただ今回は内容的にそこさくのほうが面白かった。
理由はよくわからん 何が面白かったんだろうって思ったんだけど大沼の曲、幸阪と増本のマジック、
齋藤冬優花たちのぐだぐだ鬼滅刃だな 日向坂にいて櫻坂にいない人材って誰なのか?
っていうと結局丹生ちゃんなんだよね
タルタルチキンとか丹生ちゃんの存在は番組構成や番組の雰囲気の上で大きい ひなあいわからんわ、ああいうのがテレビ的なのはわかるけど、アイドルが好きならもっと遅いテンポでそれぞれに焦点が当たった方が嬉しいんじゃないか
ひなあいは普通のバラエティ見てるみたいで、展開も発言もボケもツッコミもだいたい見たことあるように感じる 今日のひな会いはかなりアイドル寄りだったと思うけど
俺には丁度良い感じ、ここ2ヶ月ぐらいあまりにもバラ寄りでくどかった
そこさくは人数絞った割には良かった。企画も良い 今日のひな会いはかなりアイドル寄りだったと思うけど
俺には丁度良い感じ、ここ2ヶ月ぐらいあまりにもバラ寄りでくどかった
そこさくは人数絞った割には良かった。企画も良い そういう層の要望に応えて櫻坂はそうしていくのだろう
それでいいじゃないか 最近は「そこさく」だけど
MCのメンバーにかけるコメントとかが本当にダメ過ぎて… やっぱり櫻ちゃんと日向ちゃんの一番の違いは
番組を信頼して愛しているかどうか?何だと思うなぁ。
あんなに売れっ子になった今はともかく 「がな推し」当時の佐々木久美と、
今のゆいぽんがギャグセンでそんなに大きく違うとは思えないけど、
佐々木久美はホントに番組が好きで
「冠番組を死に物狂いで頑張らないとすべて終わる」という危機感があるよね。
そこの違いだと思う 今回はどっちもメンバー同士のやり取りが多くて、こういうのは面白いわ
テンションの高さとかが違うのはまあしょうがない >>272
危機感もそうだが
チームプレーが出来るか否か、だと思うよ >>272
今の小林ガヤも面白いし好きだけどな
逆に佐々木は芸がくどくて苦手 あれでくどいとか言ってたら
けやかけぐらいしか番組ないぞ 土田があれだけどメンバーはいい感じだと思うよ
そこさくのほうが好きだわ
ひなあいは最近あまり見てない >>275
小林のささやき女将みたいなガヤは外番組では拾ってくれないだろうな
今週のクイズTHE違和感にかとしと富田が出てたけど
二人とも終始ガヤを入れていてすげえなと思った あまり採用しないね
元気な中のつぶやきガヤなら全然アリなんだけど…
番組サイドとしては一人でも多く元気が欲しいのかな? 松田のガヤはちょっと無理矢理やってる感があるんだよ
でも、ソレを否定したらガヤ葬式になるからそのままで良い
小林は割と自然なんだよな ガヤの定義よく知らないけど、松田のって単なる掛け声って感じなんだよな
ガヤっつうか普通に会話が盛り上がればいいだけなんじゃないの
この前のひなあいとかメンバーが次々に発言して盛り上がってたじゃん 番組のカラーが違うので一概には言えない
ただ個性的な大沼とか増本とかがヒューチャーされてきて櫻の方が伸びしろは感じる >>282
松田さんのガヤは単独でやるから強く感じますが、
日向レベルでやってる中だと良くて当たり前。
下手すると埋没してしまうと思います。
松田さんはリアクションもしてますし、
場数さえ踏めば外番組で十分戦力になると思うのですが、
発注すると考えると、下位互換でしかないので、
日向で注文した方がハズレは無いんですよね。 >>286
最後の一行に尽きる
どっちに頼むかなら日向の方が安定しているからな
運営も積極的に営業かけているようにも見えないし >>275
お前は優しい
小林は三年前のけやかけからそのくらいやれよという感じで何を言っても今更感がきつい
とはいえ>>278と同じであの声量なら外番組では使えない(実はそこさくでも使えない)からもっと声張れよとは思う >>287
TV東京の佐久間さんが
「ちゃんと弾丸込めてくる」って評価してましたよね。
いつだかの突破ファイルじゃ
ワイプ枠2つのうちどちらかにほぼ日向メンバーが居るってことがありました。
コロナに予算削減に出演者を減らしてる中、
ガヤできて、リアクションできて、トークも少しはできて、
本当に使い勝手が良いと思いますよ。 今までひなあい全く見てなかったけど気まぐれにバーベキュー回見てみたらめっちゃ面白いやん
ああいうロケ好きだわケヤキハウスもなんか好きだったしな
他におすすめの回教えてくれ >>290
宮崎ロケ。
これもラストかとしが高級食材ゲットしたけど
食べるシーンはカットになってるんだよな。流して欲しかった。 >>290
けやかけの世界には〇〇しかないで
原田のレクチャー
私をいじってくるメンバー 日向は内輪ノリとオードリーへの媚びへつらいが酷すぎてちょっときつくなってきたわ 今、土田さん好き好き澤部さん好き好き〜をやってる途中なので
なんでも媚びと思う、誰にも媚びない俺様はお引取り下さい けやかけ名物ペアロケやって欲しいわ
コロナ納まるまでは無理だろうけど ペアロケなんて、ねるなーこの韓国ロケくらいしか面白かった記憶はないな 尾関と理佐がアスレチックでぎゃーぎゃー言ってるのは中々面白かった気がする >>292
あれは強烈だったが最高に面白かった
その後、ネット上やライブ会場で話題の中心になっていた 企画はそこさくのほうが面白い
ひなあいはオードリーが漫才で面白くしてるだけだからな 若林が均等に振りつつメンバー同士の関係性が分かってめちゃくちゃアイドル番組やってるじゃん
そこさくは澤部がまともに喋らないメンバーにインタビューしてるだけで何がアイドル番組だよ ひなあいは企画がいまいちなのが多い
そこさくの参考にすれば良いのに 理佐が自分の長所を当てるクイズとか尾関と理佐のアスレチックとか
普通に面白いよね ひなあいはスタジオトークだけで面白いから企画なんてなんでもいいのよ
そこさくでゲームとか体を動かす企画が多いのはその違いだろうね ちまちま見てたけど普通にエピソードトークが面白いな日向は
オードリーが邪魔だと思うことがあるぐらい そこまで引っ張れたらオードリーもやるね
喋れなくて、邪魔ってわけじゃないからな ひなあいは田中回でわかるようにそもそもアイドル番組をやる気がないのよ
バラエティをやろうとしてるだから面白い
だからおひさまには不満言ってる奴も多い飽きたスレとかね 田中回でやり過ぎて一部層に不満が出たからだろうね
たまに申し訳でアイドル要素を入れる アイドルじゃなくてアーティストとか言ってたのに
他所にはそれかよ AKBINGOから始まったそこそこ可愛い子がバカやってる番組って好きだから乃木坂も含めても櫻が一番つまらなく感じる。
プロレスとアマレスの違いみたいな、ショーアップの有無。 そこさくってまだ始まってから神回がないから、なんとも言えない。
そう言う事。 そういや運動会ってどこいったんだろう?尾関走り見たいよ。 パン屋はやり方を間違えてスベッたと思うけど
ああいうデカいプロレスをバズらせたいなら一回はやるっていう発想は悪くない がな推しが神すぎた。ひなあいでバラエティーに走り過ぎ
まぁ、恐らくこの頃からテレビ売りするつもりだったんだろうけど
野球は好きだし、仕事の宣伝で野球企画やったのは良いけど
門田脱臼ネタとか頭おかしいアホかと思った。30後半でもわからんかったし
そりゃ先週放送でメンバーからアイドル的な企画やりたい声上がるわ 写真集の帯考えるのも企画は面白い
でもなんか固いんだよな〜表情も固いし
ひなあいでやったら面白くなるだろうなって企画が多いね 今回は両番組面白かったよ
ナイスな企画だった。これからもこれで頼む ひなあいは観てないから分かんないんだけど(ゴメン)
そこさくはこれから面白くなっていける余地がある
今の新2期がそう思わせてくれている 番組としてはひなあいのが面白いけど、唯一笑いのキレは澤部だけでひなあい出演者全員を上回ってる メンバーデザインTシャツ着た澤部の登場の仕方、もうちょっとどうにかなんねえのかなと思って見てたわ 企画自体は、チーフ作家が一緒だから「そこさく」も「ひなあい」も
そんなに違わないんだけど、多分メンバーが書く事前アンケートの分量が
全然違うんだと思う。
日向は台本の流れ以外にも、エピソードトークが豊富だし、もともと
若林の手元にものすごく多くの資料が渡されているイメージ。
だからエピソードを持ってる人に的確に振れるし、そのエピソードが派生して
他のメンバーへのパスにもなる。
澤部は武器を持たされずに、ただタレント力だけで勝負してるから
そりゃいくら澤部に力量があっても限界があるよ。 そこさく圧勝
ひなあいはメンバーのニタニタ顔空騒ぎが鼻に付いて気分悪い あのぐらいでか?
そうなると、見れるアイドル番組ないぞ 結局好きなメンが出てるかどうかなので両方楽しいけどな 乃木坂ですら秋元先生は聖域で殆どイジらないのにそこさくはすごいな、、
ふーちゃんがMC、メンバー、テロップ全方向からやられるのどうなんだろう。 せっかくも何も
かとしの歌で落ち着く、じゃあやってみようって流れなんだが ひなあいと比べちゃうと、色々見劣りはするけど
そこさくが最近2期の頑張りで面白くなって来ているのは、認める。
逆に乃木姐さん大丈夫か?
4期とかもっとガンガン使ったほうが面白くなるが
バナナマンにその意欲があるかどうかだよなぁ・・・。 >>332
週によってはそこさくのがひなあいより楽しかったって週もあるけどな。
乃木中はマンネリ化してあかんわ。
メンバーもバナナも惰性でやってるから緊張感も熱意もない。
オンエアも毎回同じようなメンバーばかりだから展開も見飽きてる。
4期推してくべきなのは間違いないけど、やっぱりまだ遠慮がある。 >>333
乃木坂は新4期の林瑠奈だよ。あの子は推していけば必ずブレイクする。 昔のひなあいからちまちま見てるんだが柿崎のポテンシャルめちゃくちゃ高いな
これが卒業したのは痛すぎるだろう >>335
芽実卒業したのはマジで痛い。
一期は、言い方悪いけど不人気メンが多いしビジュアルも微妙なメンバーが多い中で、芽実は2期生並のビジュアルと人気とバラエティ力があった。
本当に惜しい人材。 アイドル人気面とお笑い人気面の飛車角落とし
しかし総崩れせず 井口は人気、歌、ダンス全てにおいて足枷になってただろw メンバーで足が一番臭いのは誰ですか?という
答えにくい問いに
「もう卒業したメンバーですけど井口」って、かとしが返してた
あー、そういうの一手に引き受けていたんだなと 面白いのはひなあいだがバラエティーに振りすぎてる
アイドル番組として丁度いいのはそこさく そうでもないよ
乃木中も相当やってたし
NOGIBINGOなんて結構な事やってた
スキッツなんて完全なコント番組だし
のぎえいごの次番組は大喜利とかやるし 年の瀬ラスト3週が若林にイヤモニで操られて芸人いじりという企画は衝撃的だった 工事中やそこさくだったら暴動が起きてた ちゃんとらしさが出てたし
何より本人達が楽しそうだったじゃん
影の外まで逃げてましたから、次のくだりに使われるのはいいね >>345
あれはメンバー発信の企画だからおひさまも文句言うに言えなかったんだろう
心配しなくても櫻坂でそんな展開になることはない 評価されているから仕事がくる
■テレビ・ラジオ・配信出演
02/13 11:59〜14:00 TBS系「王様のブランチ」佐々木久美
02/13 19:00〜21:00 フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」佐々木美玲・高瀬愛奈・丹生明里・渡邉美穂
02/14 26:00〜27:00 ニッポン放送「佐藤満春のあなたの話、聴かせてください」松田好花
02/15 20:00〜22:00 TBS系「クイズ!THE違和感」佐々木久美
02/15 24:15〜24:45 テレビ朝日系「しくじり先生」加藤史帆 ※放送後ABEMAで完全版配信
02/16 20:00〜21:00 フジテレビ系「潜在能力テスト」加藤史帆
02/16 25:58〜26:30 朝日放送テレビ「これ余談なんですけど・・・」富田鈴花 ※配信(TVer,GYAO!,大阪チャンネル)
02/17 19:56〜20:54 日本テレビ系「笑ってコラえて!」加藤史帆
02/19 11:55〜13:55 日本テレビ系「ヒルナンデス!」加藤史帆・佐々木久美 ※VTR出演
02/20 14:30〜16:00 テレビ朝日系「レッドライト・グリーンライト」加藤史帆・東村芽依
02/21 15:30〜16:54 TBS系「全国ボロいい宿」佐々木久美
02/22 23:00〜24:30 MONDO TV「恐怖人形」小坂菜緒 >>348
佐々木久美はもう一本レギュラー持ってこの勢いキープ出来たら番組出演数ランキングに顔だしそうやな 大沼の変な歌を延々と聞かされたせいか
ひなあいのバレンタイン企画がとんでもなく面白く感じた 大沼の歌は、あんなに何回もやるもんじゃないような… 結局大沼増本頼みっていう層の薄さ
土田のツッコミは相変わらず冷たいけど2人には頑張ってもらいたいね 全体的には良かった
そこさくもひなあいもこの調子で頼むわ そこさく面白くはなってるけど、ひなあいはさらに先に行ってるよね
比較してたら差は縮まらないか、さらに開いていくよ >>336
1期はみーぱんいなかったらルックス的には相当やばいね そこさくは、ホントは「センス王」という名の大喜利回にしなきゃダメだったよね。
フリップ配ってさ…。ハリセンとかでツッコミ入れたりしてさ。
日向や乃木坂じゃなくても、NMBだのAKBだのアイドリングだのももクロだの
みんなそういう事やってたじゃない?
なんで動画作らせたり、風景写真見せられたり、下手な画みせられるのさ?
若い女の子が片手間に作るものなんて、つまらんよ。 先日のひなあい齋藤が笑うからさめる
渡邊が可哀想だわ >>360
フリップを動画に変えただけで、やろうとしてる事は大喜利だよ
写真で一言を動画にアテレコしても同じ
動いてるから違うのじゃ!じゃないんだよ >>364
新人をどんどん使おうとしてるところはいいよね
乃木坂なんて同期全然出番ないから なんで握手売れないのに握手免除してる奴使うんだろな
それなら、握手売れない新人使う方が良いだろ
番組の撮れ高もあるとはいえ 撮ってるけどカットになって
保険で撮っておいた先輩の方が使われる
というような話を乃木中で聞いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています