「ひなあい」と「そこさく」どっちが面白いのよ???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直そこさくで二回目見ようかなと思った回は葵ちゃんが眠そうだった前回分だけだわ
けやかけでは菅井関のお嬢様対決とか澤部と戦う奴とかはまだ面白かった 菅井関のお嬢様対決全然面白いと思わんかったけどなぁ 子分コントが、いまひとつだったか
ああいうので色々なメンバーがウケたり
ウケなくても個性が見えればね 最近はマジでそこさく、ていうか新二期生加入後のけやかけ辺りからまとも
ひなあいになってから企画が悪乗りしてる時は寒い。がな推し時代がピーク
そこさくの最初の言わされてる感満載の台詞も寒かったけど、最近はマシ どちらの評価もピンとこないな…
新二期生加入後より二期生加入後辺りの方が元気じゃなかった?
一期含め 櫻坂は発表会なんだよ。
MCと代表メンバーの絡みがメイン。
ひな壇は閲覧者。 新人加入時期(ひらがな1期〜欅新2期)の計4期間と
ゲスト回はひな壇も元気なんだよ
ただ、すぐシュンとするというか 作られたキャラの芸人ごっこより半分リアルなアイドルバラエティーが好きなんだよ 半分どころか
かなり隠されてないか?櫻坂
何が内部で起きてるんだ、あのグループ
平手も、とっくにいないってのに >>215
そーゆーことだわな、みんなで新喜劇やるから、普段美人でふざけたことしないメンも
一緒にふざけようとする気になる、そんでその美メンが頑張ってるサマが笑える 比べるなら乃木中だろ
アイドル番組じゃなくて、単にテレビ番組としての面白さならひなあいに勝てるわけないんだから 元副キャプテン守屋と新副キャプテン松田は、どういう距離感なんだ
情報なしが、半分リアルなアイドルバラエティーの楽しみ方なのか
それでよく他を作られたキャラの芸人ごっこよりとか言えるもんだな
芸人にも気が悪いし、的外れすぎる その、推しの番組だけで見る事は無理なヲタばかりなのか
どこかを攻撃しないと応援の方法がないというか MC春日に無視されるだけで泣く富田の頭の中を覗いてみたい。 乃木坂ってどこのときはある程度人気(顔面)+面白さの総合点での出番の多さだったから
観る側も不満はそこまでなかったんすよ、アンダー推しの人はともかく、
2,3番煎じの乃木中と欅と日向の番組は恣意的な要素が何か入り込んでて文句・不満も出ると >>232
外でもやって欲しいという若林とそれに乗る感覚も理解できん 若林は放送作家にも理解されないときがある
番組企画に参加したとき「オードリーの好感度を下げる企画がやりたい」と言ったら
お前何言ってるの?って空気になったらしい
実オードリーよりも世間のイメージオードリーの方が好感度が高過ぎるから
それも良くないという危機感から出た発想らしい
ちゃんと聞くと、わかってくるんだけど 擁護するわけじゃないがよく土田がつまらんと言うが土田は
欅のコンセフトに忠実なだけだったと思うけどね企画に忠実だっただけ
櫻になっても楽曲のイメージ変わってない
日向みたいにハッピーオーラでわいわい盛り上げるグループコンセプトじゃない
だからあんなスタンスだったわけでその失敗を土田のせいにするのはかわいそうだとおもうわ
ひなあいみたいに盛り上げたいならそもそも櫻をどうしたいのか?って
明確なコンセプトを運営が示さないとMCもやりづらいだろうね
平手との絡みとかホントやりづらかったと思うパン屋がキレたやつとかも クールでカッコいいイメージで売り出してたわけでしょ今もそこから脱却しきれてない
そういう子らにバラエティのノリで絡んだりイジったりもやりづらいでしょMCも
澤部だって自分がおどけて見せてるけど絡みはどこかセーブしてる感じがあるよね気を使ってる感じ >>237
という事は、色々あって極限までシーンとした状態が正解で
だんだん元気になっていったのは失敗って事? はよ終われと思ってるだろうな
乃木日向櫻の順番にしたら酷い視聴率になるだろう >>241
これってならねえのかな
そこさくという谷があって日向坂にとってマイナスでしかないのに >>227
乃木中はメンバーの女優スキルが真骨頂、ひなあいはメンバーのバラエティスキルが真骨頂
だと思う >>241
がな推し始まる前は乃木中とけやかけ少し乃木中が高いくらいで視聴率ほとんど変わらなかったからひな会いなくても変わらないぞ ひなあいは取れ高高くてそんなんで30分に収まるのかよって番組途中から心配になる。
まぁ普通に来週に続くんだけどさ。 >>236
若林って裏の顔は悪そうだよな
田中回でも結構見えてたけど。あとBBQ回
裏では土田の方がいい人なのかもしれん
でもまぁ、表が8割だろうね >>246
あちこちオードリーとかで
芸人同士で自分達の闇の部分も結構語ってるよ
それも表といえば表だからキリないけど 闇持ってるのはいいけど春日のプロポーズで泣いたように人の心を持っているのはちょっとヤバい 楽曲披露はクールでもその他は明るいグループでも良いんだよ。
欅はバラエティーまでクールって訳わかんないことやってたからな。平手が作った世界観の弊害だな。 そうなんだよね冷静に見たら土田ってそんなにクセあってヒネてる感じでもない
けやかけの初期は今の日向メンとも絡んでたけど普通に面白かったよ
やっぱりクールカッコいい尖ってるその欅のコンセプトの中で土田もスタンスが取りづらかっただけだと思う そこさくはケイマックスがやってる22/7の番組にも負けてる 視聴率では櫻坂のほうが高いんだよね、時間帯だとは思うけど 視聴率よりも放送したことによる反響のが大事だとは思う。三坂の冠バラエティーは特に。
そこさくの低迷感は多数もモヤっとさせる。 りこぴがいなくなった喪失感が自分の中で割と大きいわ
1番面白いと思ってたからなぁ
田村井上れなぁあたりをもうちょっと掘ってほしいかな >>73
櫻の真ん中死んでるやん。生理なん?経血ドバドバいってそう アーティストがやってるバラエティ番組と芸人のマネしてる下品な番組比べてもね
櫻坂が目指すのはベビメタやPerfumeで日向坂が目指すのはアイドリング
そもそも方向性が違う アーティストがやってるバラエティ番組と芸人のマネしてる下品な番組比べてもね
櫻坂が目指すのはベビメタやPerfumeで日向坂が目指すのはアイドリング
そもそも方向性が違う 平均値はあきらかに日向坂のほうが面白い。
プレバトで金村が起用されたりほかのメンバーノバラエティ進出の具合
見ても一目瞭然。前回も牛の被り物してただけなのに着物着た出演陣
に勝ってた。ただ今回は内容的にそこさくのほうが面白かった。
理由はよくわからん 何が面白かったんだろうって思ったんだけど大沼の曲、幸阪と増本のマジック、
齋藤冬優花たちのぐだぐだ鬼滅刃だな 日向坂にいて櫻坂にいない人材って誰なのか?
っていうと結局丹生ちゃんなんだよね
タルタルチキンとか丹生ちゃんの存在は番組構成や番組の雰囲気の上で大きい ひなあいわからんわ、ああいうのがテレビ的なのはわかるけど、アイドルが好きならもっと遅いテンポでそれぞれに焦点が当たった方が嬉しいんじゃないか
ひなあいは普通のバラエティ見てるみたいで、展開も発言もボケもツッコミもだいたい見たことあるように感じる 今日のひな会いはかなりアイドル寄りだったと思うけど
俺には丁度良い感じ、ここ2ヶ月ぐらいあまりにもバラ寄りでくどかった
そこさくは人数絞った割には良かった。企画も良い 今日のひな会いはかなりアイドル寄りだったと思うけど
俺には丁度良い感じ、ここ2ヶ月ぐらいあまりにもバラ寄りでくどかった
そこさくは人数絞った割には良かった。企画も良い そういう層の要望に応えて櫻坂はそうしていくのだろう
それでいいじゃないか 最近は「そこさく」だけど
MCのメンバーにかけるコメントとかが本当にダメ過ぎて… やっぱり櫻ちゃんと日向ちゃんの一番の違いは
番組を信頼して愛しているかどうか?何だと思うなぁ。
あんなに売れっ子になった今はともかく 「がな推し」当時の佐々木久美と、
今のゆいぽんがギャグセンでそんなに大きく違うとは思えないけど、
佐々木久美はホントに番組が好きで
「冠番組を死に物狂いで頑張らないとすべて終わる」という危機感があるよね。
そこの違いだと思う 今回はどっちもメンバー同士のやり取りが多くて、こういうのは面白いわ
テンションの高さとかが違うのはまあしょうがない >>272
危機感もそうだが
チームプレーが出来るか否か、だと思うよ >>272
今の小林ガヤも面白いし好きだけどな
逆に佐々木は芸がくどくて苦手 あれでくどいとか言ってたら
けやかけぐらいしか番組ないぞ 土田があれだけどメンバーはいい感じだと思うよ
そこさくのほうが好きだわ
ひなあいは最近あまり見てない >>275
小林のささやき女将みたいなガヤは外番組では拾ってくれないだろうな
今週のクイズTHE違和感にかとしと富田が出てたけど
二人とも終始ガヤを入れていてすげえなと思った あまり採用しないね
元気な中のつぶやきガヤなら全然アリなんだけど…
番組サイドとしては一人でも多く元気が欲しいのかな? 松田のガヤはちょっと無理矢理やってる感があるんだよ
でも、ソレを否定したらガヤ葬式になるからそのままで良い
小林は割と自然なんだよな ガヤの定義よく知らないけど、松田のって単なる掛け声って感じなんだよな
ガヤっつうか普通に会話が盛り上がればいいだけなんじゃないの
この前のひなあいとかメンバーが次々に発言して盛り上がってたじゃん 番組のカラーが違うので一概には言えない
ただ個性的な大沼とか増本とかがヒューチャーされてきて櫻の方が伸びしろは感じる >>282
松田さんのガヤは単独でやるから強く感じますが、
日向レベルでやってる中だと良くて当たり前。
下手すると埋没してしまうと思います。
松田さんはリアクションもしてますし、
場数さえ踏めば外番組で十分戦力になると思うのですが、
発注すると考えると、下位互換でしかないので、
日向で注文した方がハズレは無いんですよね。 >>286
最後の一行に尽きる
どっちに頼むかなら日向の方が安定しているからな
運営も積極的に営業かけているようにも見えないし >>275
お前は優しい
小林は三年前のけやかけからそのくらいやれよという感じで何を言っても今更感がきつい
とはいえ>>278と同じであの声量なら外番組では使えない(実はそこさくでも使えない)からもっと声張れよとは思う >>287
TV東京の佐久間さんが
「ちゃんと弾丸込めてくる」って評価してましたよね。
いつだかの突破ファイルじゃ
ワイプ枠2つのうちどちらかにほぼ日向メンバーが居るってことがありました。
コロナに予算削減に出演者を減らしてる中、
ガヤできて、リアクションできて、トークも少しはできて、
本当に使い勝手が良いと思いますよ。 今までひなあい全く見てなかったけど気まぐれにバーベキュー回見てみたらめっちゃ面白いやん
ああいうロケ好きだわケヤキハウスもなんか好きだったしな
他におすすめの回教えてくれ >>290
宮崎ロケ。
これもラストかとしが高級食材ゲットしたけど
食べるシーンはカットになってるんだよな。流して欲しかった。 >>290
けやかけの世界には〇〇しかないで
原田のレクチャー
私をいじってくるメンバー 日向は内輪ノリとオードリーへの媚びへつらいが酷すぎてちょっときつくなってきたわ 今、土田さん好き好き澤部さん好き好き〜をやってる途中なので
なんでも媚びと思う、誰にも媚びない俺様はお引取り下さい けやかけ名物ペアロケやって欲しいわ
コロナ納まるまでは無理だろうけど ペアロケなんて、ねるなーこの韓国ロケくらいしか面白かった記憶はないな 尾関と理佐がアスレチックでぎゃーぎゃー言ってるのは中々面白かった気がする >>292
あれは強烈だったが最高に面白かった
その後、ネット上やライブ会場で話題の中心になっていた 企画はそこさくのほうが面白い
ひなあいはオードリーが漫才で面白くしてるだけだからな 若林が均等に振りつつメンバー同士の関係性が分かってめちゃくちゃアイドル番組やってるじゃん
そこさくは澤部がまともに喋らないメンバーにインタビューしてるだけで何がアイドル番組だよ ひなあいは企画がいまいちなのが多い
そこさくの参考にすれば良いのに 理佐が自分の長所を当てるクイズとか尾関と理佐のアスレチックとか
普通に面白いよね ひなあいはスタジオトークだけで面白いから企画なんてなんでもいいのよ
そこさくでゲームとか体を動かす企画が多いのはその違いだろうね ちまちま見てたけど普通にエピソードトークが面白いな日向は
オードリーが邪魔だと思うことがあるぐらい そこまで引っ張れたらオードリーもやるね
喋れなくて、邪魔ってわけじゃないからな ひなあいは田中回でわかるようにそもそもアイドル番組をやる気がないのよ
バラエティをやろうとしてるだから面白い
だからおひさまには不満言ってる奴も多い飽きたスレとかね 田中回でやり過ぎて一部層に不満が出たからだろうね
たまに申し訳でアイドル要素を入れる アイドルじゃなくてアーティストとか言ってたのに
他所にはそれかよ AKBINGOから始まったそこそこ可愛い子がバカやってる番組って好きだから乃木坂も含めても櫻が一番つまらなく感じる。
プロレスとアマレスの違いみたいな、ショーアップの有無。 そこさくってまだ始まってから神回がないから、なんとも言えない。
そう言う事。 そういや運動会ってどこいったんだろう?尾関走り見たいよ。 パン屋はやり方を間違えてスベッたと思うけど
ああいうデカいプロレスをバズらせたいなら一回はやるっていう発想は悪くない がな推しが神すぎた。ひなあいでバラエティーに走り過ぎ
まぁ、恐らくこの頃からテレビ売りするつもりだったんだろうけど
野球は好きだし、仕事の宣伝で野球企画やったのは良いけど
門田脱臼ネタとか頭おかしいアホかと思った。30後半でもわからんかったし
そりゃ先週放送でメンバーからアイドル的な企画やりたい声上がるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています