「ひなあい」と「そこさく」どっちが面白いのよ???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アーティストがやってるバラエティ番組と芸人のマネしてる下品な番組比べてもね
櫻坂が目指すのはベビメタやPerfumeで日向坂が目指すのはアイドリング
そもそも方向性が違う アーティストがやってるバラエティ番組と芸人のマネしてる下品な番組比べてもね
櫻坂が目指すのはベビメタやPerfumeで日向坂が目指すのはアイドリング
そもそも方向性が違う 平均値はあきらかに日向坂のほうが面白い。
プレバトで金村が起用されたりほかのメンバーノバラエティ進出の具合
見ても一目瞭然。前回も牛の被り物してただけなのに着物着た出演陣
に勝ってた。ただ今回は内容的にそこさくのほうが面白かった。
理由はよくわからん 何が面白かったんだろうって思ったんだけど大沼の曲、幸阪と増本のマジック、
齋藤冬優花たちのぐだぐだ鬼滅刃だな 日向坂にいて櫻坂にいない人材って誰なのか?
っていうと結局丹生ちゃんなんだよね
タルタルチキンとか丹生ちゃんの存在は番組構成や番組の雰囲気の上で大きい ひなあいわからんわ、ああいうのがテレビ的なのはわかるけど、アイドルが好きならもっと遅いテンポでそれぞれに焦点が当たった方が嬉しいんじゃないか
ひなあいは普通のバラエティ見てるみたいで、展開も発言もボケもツッコミもだいたい見たことあるように感じる 今日のひな会いはかなりアイドル寄りだったと思うけど
俺には丁度良い感じ、ここ2ヶ月ぐらいあまりにもバラ寄りでくどかった
そこさくは人数絞った割には良かった。企画も良い 今日のひな会いはかなりアイドル寄りだったと思うけど
俺には丁度良い感じ、ここ2ヶ月ぐらいあまりにもバラ寄りでくどかった
そこさくは人数絞った割には良かった。企画も良い そういう層の要望に応えて櫻坂はそうしていくのだろう
それでいいじゃないか 最近は「そこさく」だけど
MCのメンバーにかけるコメントとかが本当にダメ過ぎて… やっぱり櫻ちゃんと日向ちゃんの一番の違いは
番組を信頼して愛しているかどうか?何だと思うなぁ。
あんなに売れっ子になった今はともかく 「がな推し」当時の佐々木久美と、
今のゆいぽんがギャグセンでそんなに大きく違うとは思えないけど、
佐々木久美はホントに番組が好きで
「冠番組を死に物狂いで頑張らないとすべて終わる」という危機感があるよね。
そこの違いだと思う 今回はどっちもメンバー同士のやり取りが多くて、こういうのは面白いわ
テンションの高さとかが違うのはまあしょうがない >>272
危機感もそうだが
チームプレーが出来るか否か、だと思うよ >>272
今の小林ガヤも面白いし好きだけどな
逆に佐々木は芸がくどくて苦手 あれでくどいとか言ってたら
けやかけぐらいしか番組ないぞ 土田があれだけどメンバーはいい感じだと思うよ
そこさくのほうが好きだわ
ひなあいは最近あまり見てない >>275
小林のささやき女将みたいなガヤは外番組では拾ってくれないだろうな
今週のクイズTHE違和感にかとしと富田が出てたけど
二人とも終始ガヤを入れていてすげえなと思った あまり採用しないね
元気な中のつぶやきガヤなら全然アリなんだけど…
番組サイドとしては一人でも多く元気が欲しいのかな? 松田のガヤはちょっと無理矢理やってる感があるんだよ
でも、ソレを否定したらガヤ葬式になるからそのままで良い
小林は割と自然なんだよな ガヤの定義よく知らないけど、松田のって単なる掛け声って感じなんだよな
ガヤっつうか普通に会話が盛り上がればいいだけなんじゃないの
この前のひなあいとかメンバーが次々に発言して盛り上がってたじゃん 番組のカラーが違うので一概には言えない
ただ個性的な大沼とか増本とかがヒューチャーされてきて櫻の方が伸びしろは感じる >>282
松田さんのガヤは単独でやるから強く感じますが、
日向レベルでやってる中だと良くて当たり前。
下手すると埋没してしまうと思います。
松田さんはリアクションもしてますし、
場数さえ踏めば外番組で十分戦力になると思うのですが、
発注すると考えると、下位互換でしかないので、
日向で注文した方がハズレは無いんですよね。 >>286
最後の一行に尽きる
どっちに頼むかなら日向の方が安定しているからな
運営も積極的に営業かけているようにも見えないし >>275
お前は優しい
小林は三年前のけやかけからそのくらいやれよという感じで何を言っても今更感がきつい
とはいえ>>278と同じであの声量なら外番組では使えない(実はそこさくでも使えない)からもっと声張れよとは思う >>287
TV東京の佐久間さんが
「ちゃんと弾丸込めてくる」って評価してましたよね。
いつだかの突破ファイルじゃ
ワイプ枠2つのうちどちらかにほぼ日向メンバーが居るってことがありました。
コロナに予算削減に出演者を減らしてる中、
ガヤできて、リアクションできて、トークも少しはできて、
本当に使い勝手が良いと思いますよ。 今までひなあい全く見てなかったけど気まぐれにバーベキュー回見てみたらめっちゃ面白いやん
ああいうロケ好きだわケヤキハウスもなんか好きだったしな
他におすすめの回教えてくれ >>290
宮崎ロケ。
これもラストかとしが高級食材ゲットしたけど
食べるシーンはカットになってるんだよな。流して欲しかった。 >>290
けやかけの世界には〇〇しかないで
原田のレクチャー
私をいじってくるメンバー 日向は内輪ノリとオードリーへの媚びへつらいが酷すぎてちょっときつくなってきたわ 今、土田さん好き好き澤部さん好き好き〜をやってる途中なので
なんでも媚びと思う、誰にも媚びない俺様はお引取り下さい けやかけ名物ペアロケやって欲しいわ
コロナ納まるまでは無理だろうけど ペアロケなんて、ねるなーこの韓国ロケくらいしか面白かった記憶はないな 尾関と理佐がアスレチックでぎゃーぎゃー言ってるのは中々面白かった気がする >>292
あれは強烈だったが最高に面白かった
その後、ネット上やライブ会場で話題の中心になっていた 企画はそこさくのほうが面白い
ひなあいはオードリーが漫才で面白くしてるだけだからな 若林が均等に振りつつメンバー同士の関係性が分かってめちゃくちゃアイドル番組やってるじゃん
そこさくは澤部がまともに喋らないメンバーにインタビューしてるだけで何がアイドル番組だよ ひなあいは企画がいまいちなのが多い
そこさくの参考にすれば良いのに 理佐が自分の長所を当てるクイズとか尾関と理佐のアスレチックとか
普通に面白いよね ひなあいはスタジオトークだけで面白いから企画なんてなんでもいいのよ
そこさくでゲームとか体を動かす企画が多いのはその違いだろうね ちまちま見てたけど普通にエピソードトークが面白いな日向は
オードリーが邪魔だと思うことがあるぐらい そこまで引っ張れたらオードリーもやるね
喋れなくて、邪魔ってわけじゃないからな ひなあいは田中回でわかるようにそもそもアイドル番組をやる気がないのよ
バラエティをやろうとしてるだから面白い
だからおひさまには不満言ってる奴も多い飽きたスレとかね 田中回でやり過ぎて一部層に不満が出たからだろうね
たまに申し訳でアイドル要素を入れる アイドルじゃなくてアーティストとか言ってたのに
他所にはそれかよ AKBINGOから始まったそこそこ可愛い子がバカやってる番組って好きだから乃木坂も含めても櫻が一番つまらなく感じる。
プロレスとアマレスの違いみたいな、ショーアップの有無。 そこさくってまだ始まってから神回がないから、なんとも言えない。
そう言う事。 そういや運動会ってどこいったんだろう?尾関走り見たいよ。 パン屋はやり方を間違えてスベッたと思うけど
ああいうデカいプロレスをバズらせたいなら一回はやるっていう発想は悪くない がな推しが神すぎた。ひなあいでバラエティーに走り過ぎ
まぁ、恐らくこの頃からテレビ売りするつもりだったんだろうけど
野球は好きだし、仕事の宣伝で野球企画やったのは良いけど
門田脱臼ネタとか頭おかしいアホかと思った。30後半でもわからんかったし
そりゃ先週放送でメンバーからアイドル的な企画やりたい声上がるわ 写真集の帯考えるのも企画は面白い
でもなんか固いんだよな〜表情も固いし
ひなあいでやったら面白くなるだろうなって企画が多いね 今回は両番組面白かったよ
ナイスな企画だった。これからもこれで頼む ひなあいは観てないから分かんないんだけど(ゴメン)
そこさくはこれから面白くなっていける余地がある
今の新2期がそう思わせてくれている 番組としてはひなあいのが面白いけど、唯一笑いのキレは澤部だけでひなあい出演者全員を上回ってる メンバーデザインTシャツ着た澤部の登場の仕方、もうちょっとどうにかなんねえのかなと思って見てたわ 企画自体は、チーフ作家が一緒だから「そこさく」も「ひなあい」も
そんなに違わないんだけど、多分メンバーが書く事前アンケートの分量が
全然違うんだと思う。
日向は台本の流れ以外にも、エピソードトークが豊富だし、もともと
若林の手元にものすごく多くの資料が渡されているイメージ。
だからエピソードを持ってる人に的確に振れるし、そのエピソードが派生して
他のメンバーへのパスにもなる。
澤部は武器を持たされずに、ただタレント力だけで勝負してるから
そりゃいくら澤部に力量があっても限界があるよ。 そこさく圧勝
ひなあいはメンバーのニタニタ顔空騒ぎが鼻に付いて気分悪い あのぐらいでか?
そうなると、見れるアイドル番組ないぞ 結局好きなメンが出てるかどうかなので両方楽しいけどな 乃木坂ですら秋元先生は聖域で殆どイジらないのにそこさくはすごいな、、
ふーちゃんがMC、メンバー、テロップ全方向からやられるのどうなんだろう。 せっかくも何も
かとしの歌で落ち着く、じゃあやってみようって流れなんだが ひなあいと比べちゃうと、色々見劣りはするけど
そこさくが最近2期の頑張りで面白くなって来ているのは、認める。
逆に乃木姐さん大丈夫か?
4期とかもっとガンガン使ったほうが面白くなるが
バナナマンにその意欲があるかどうかだよなぁ・・・。 >>332
週によってはそこさくのがひなあいより楽しかったって週もあるけどな。
乃木中はマンネリ化してあかんわ。
メンバーもバナナも惰性でやってるから緊張感も熱意もない。
オンエアも毎回同じようなメンバーばかりだから展開も見飽きてる。
4期推してくべきなのは間違いないけど、やっぱりまだ遠慮がある。 >>333
乃木坂は新4期の林瑠奈だよ。あの子は推していけば必ずブレイクする。 昔のひなあいからちまちま見てるんだが柿崎のポテンシャルめちゃくちゃ高いな
これが卒業したのは痛すぎるだろう >>335
芽実卒業したのはマジで痛い。
一期は、言い方悪いけど不人気メンが多いしビジュアルも微妙なメンバーが多い中で、芽実は2期生並のビジュアルと人気とバラエティ力があった。
本当に惜しい人材。 アイドル人気面とお笑い人気面の飛車角落とし
しかし総崩れせず 井口は人気、歌、ダンス全てにおいて足枷になってただろw メンバーで足が一番臭いのは誰ですか?という
答えにくい問いに
「もう卒業したメンバーですけど井口」って、かとしが返してた
あー、そういうの一手に引き受けていたんだなと 面白いのはひなあいだがバラエティーに振りすぎてる
アイドル番組として丁度いいのはそこさく そうでもないよ
乃木中も相当やってたし
NOGIBINGOなんて結構な事やってた
スキッツなんて完全なコント番組だし
のぎえいごの次番組は大喜利とかやるし 年の瀬ラスト3週が若林にイヤモニで操られて芸人いじりという企画は衝撃的だった 工事中やそこさくだったら暴動が起きてた ちゃんとらしさが出てたし
何より本人達が楽しそうだったじゃん
影の外まで逃げてましたから、次のくだりに使われるのはいいね >>345
あれはメンバー発信の企画だからおひさまも文句言うに言えなかったんだろう
心配しなくても櫻坂でそんな展開になることはない 評価されているから仕事がくる
■テレビ・ラジオ・配信出演
02/13 11:59〜14:00 TBS系「王様のブランチ」佐々木久美
02/13 19:00〜21:00 フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」佐々木美玲・高瀬愛奈・丹生明里・渡邉美穂
02/14 26:00〜27:00 ニッポン放送「佐藤満春のあなたの話、聴かせてください」松田好花
02/15 20:00〜22:00 TBS系「クイズ!THE違和感」佐々木久美
02/15 24:15〜24:45 テレビ朝日系「しくじり先生」加藤史帆 ※放送後ABEMAで完全版配信
02/16 20:00〜21:00 フジテレビ系「潜在能力テスト」加藤史帆
02/16 25:58〜26:30 朝日放送テレビ「これ余談なんですけど・・・」富田鈴花 ※配信(TVer,GYAO!,大阪チャンネル)
02/17 19:56〜20:54 日本テレビ系「笑ってコラえて!」加藤史帆
02/19 11:55〜13:55 日本テレビ系「ヒルナンデス!」加藤史帆・佐々木久美 ※VTR出演
02/20 14:30〜16:00 テレビ朝日系「レッドライト・グリーンライト」加藤史帆・東村芽依
02/21 15:30〜16:54 TBS系「全国ボロいい宿」佐々木久美
02/22 23:00〜24:30 MONDO TV「恐怖人形」小坂菜緒 >>348
佐々木久美はもう一本レギュラー持ってこの勢いキープ出来たら番組出演数ランキングに顔だしそうやな 大沼の変な歌を延々と聞かされたせいか
ひなあいのバレンタイン企画がとんでもなく面白く感じた 大沼の歌は、あんなに何回もやるもんじゃないような… 結局大沼増本頼みっていう層の薄さ
土田のツッコミは相変わらず冷たいけど2人には頑張ってもらいたいね 全体的には良かった
そこさくもひなあいもこの調子で頼むわ そこさく面白くはなってるけど、ひなあいはさらに先に行ってるよね
比較してたら差は縮まらないか、さらに開いていくよ >>336
1期はみーぱんいなかったらルックス的には相当やばいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています