松田里奈さん、副キャプテンに就任 😻😻 =運営が声明を発表★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
未だ真意が解らない守屋さんはともかく
松田さんに関しては前スレで議論され尽くされた感がある
勿論、朗報ですけど 改名発表された後の雑誌のインタビューで新グループでも副キャプテンをやりたいと宣言していた
ブログでスルーしてるし、本人的にはショックだったのか 櫻で最初にまつりがランジェリー写真集出すんだろうな。 >>10
人気度からして田村や森田の方が優先順位が高いからそれはない 今回のことがきっかけでやる気がなくなって今年中に卒業するか、はたまた峯岸みたいに不人気な上に曰くがついても長く居座るか、どっちになるのかな? 松田のことをブ〇とか言う奴がいるけど、そこまでブ〇でもないしそーゆーこと平気でゆー奴許さねえ
それと同時にファン側が松田でいいじゃんの雰囲気あまりにも出し過ぎると、安易な大人がもっとブ〇な奴を
こいつも入れていいよねとさらにねじ込んでようとするからそれは絶対に許さん、ルックスの我慢の限界は
松田レベルまで(かつ松田レベルはバラエティしっかりやること厳守)は完全徹底防衛ライン、ハミ出し厳禁 自分の推しが副キャプテンを解任されて悔しい旧守屋ヲタが松田をブス呼ばわりして誹謗中傷しているのかな? こんな扱いしといて辞めたあとに種花が囲うわけないししがみつくしかないだろw
辞めたらぶちゃらけYouTuberしか道がない 松田が副キャプやるの別にいいけど、乃木1期黄金期からの坂道美メン重用必勝法則を維持すべく
松田を選抜入りへの基準としなければならない、今後は松田より可愛くてかつ面白い奴じゃないと
選抜・エイトは入れないという松田門番役としての副キャプ任命許可、ファンは甘い顔してると
どんどんブ〇が選抜入ってきてAKBなんちゃらみたいに後退・腐敗する、そんで紅白出れなくなる そもそも副キャプテンって何だよ
そんな恥ずかしい役職あるのケヤカスだけだぞ ふーちゃんが在席している限り副キャプテンは必要な役職だよ
それかないと勝手にキャプテンを補佐するNo.2の立場として振る舞うからね わりとマジで天ちゃんが1番キャプテン適性あるんじゃないかと思ってる
勿論まだ先の話ではあるけど 守屋だけでなく他のメンバーもなぜ触れないんだ
こういうめんどくさい話題は他のメンバーも触れてないし自分もスルーでいいかという感じなんだろうか
欅の時からそうやって嫌なこと面倒なことから逃げてきたんだね >>21
実質的な副キャプテンはどのグループでもいるだろ
ではなぜ欅だけ役職を設けたかというと
指揮系統を明らかにしないと管理出来なかったんだな誰かのせいで
つまり要約すると大人たちに支配されろってことだよ 秋元真夏って消去法キャプだけど、有吉反省会とかでも会話に加わろうとしてよく喋る喋る
乃木や日向みててもやっぱりセンターがビジュアル担当な分、キャプはおしゃべりが他メンより
飛びぬけて上手で冠番組以外でもトークいける奴じゃないと結局グループ停滞の要因となる
松田はグループ内トークはまあまあいいけどテレビ・ラジオ等でレギュラーもらうにはあともうひと頑張り 菅井はトークちょっとフガフガだよなー、菅井なりの頑張りや優しさは理解するから
菅井は前スレでの指摘の通り乃木深川ポジを推奨、キャプは乃木真夏や日向ささくみたいに
外仕事のバラエティでガンガンしゃべれる奴じゃないと、櫻坂は何しにテレビ出て来たんだになる 性格的には松田が動いて菅井が支えるイメージだからポジション逆だな 松田と菅井のポジ逆はほんとそう思う、むしろキャプは2年くらい限定でりさや小林に
させてりさ小林がガンガンしゃべらないとグループ終わるんだと1期追い込みたいくらい思うわ 守屋だけ辞めさすからこれはこれで火種になる、キャプを1〜2年限定でりさや小林辺りにして
この辺にバラエティ番組での責任感もたせて、そんで副という名の次キャプを松田にすれば
新体制としてさっぱりする 小林はツッコミ芸を身に着けたからそれをぶっ込める頻度を上げさえすればそれでいいんだが、理佐はバラエティで幅をきかせられる見込みがなくて結局ビジュアル以外に利点がない子で終わりそうなんだよなあ。そういう訳で理佐も守屋や菅井同様早く身を引いてくれと思う。 >>16
守屋のことはどちらかと言うと好きじゃないし、松田好きだけど
可愛くはないよ >>38
まあ確かに守屋も4年副キャプやってもバラエティ番組とか責任感もってやってたワケでもないから
りさにキャプやらしても変化が起きるとは考えにくいね、そんで小林は小林で強気なのはライブでの客あおりくらい
小林も外番組でトークもうちょっと狂犬でかき回してほしい、手が柔らかいとかアリバイ特技だけでは不満 >>40
小林についてはそこさくで爪痕を残せる頻度を上げるのが最優先なんじゃないかな >>41
小林なんかはもうエイト固定で人気安定圏なんだからもっと冠番組で狂犬してほしい
今の小林に期待してるのはセンスじゃなくハッスルや大暴れ、メンや大人に狂犬してくれるなら
ライブでいくらでも客あおりしてくれ、客あおりのときだけ狂犬なのがほんと不満、あれまじウゼー >>42
分かる。幸阪についても言えるが、そこさくでもっと頻繁に毒舌をぶっ込めば面白いのに。 >>42
自分で答え出してるじゃん
人気安定圏だから冠番組で活躍しても地蔵であっても給料かわらんのやからこいつらは何もせんのやで
金かわらんのになんで努力する必要があるんや?
てのが櫻メンの意見やで
ソースはこれまでの5年間 >>43
ごもっとも、まあ幸阪は後輩で人気も現状高くないからねー、小林も視聴者が笑う
毒言えれば有吉みたくヒーロー(ヒロイン)なんだろけど
>>44
ごもっとも、個人的には人気してる美メンはバラエティ頑張らなくても安泰という
人気至上主義の弊害だと思うね、乃木1期とかは外番組で泣かされたりしても地道に
頑張ってきたんだし、櫻坂の人気メンもこのままではダメだという壁がほしいね 松田は肌の色が白いのと目の色素薄いのが結構でかい
とくに目の色素薄いってのは何気にめちゃくちゃプラスになる要素 >>45
43です。幸阪については増本という面倒なやつが身近にいるので、その増本を対象とした毒舌を吐くキャラを演じればそこさくの肥やしにはなるのにと思っています。 >>48
ごもっとも、増本にツッコむの観たいよな、まあこれまでけやみみでちょっと位しか
ツッコんでない時点でそもそも幸阪がツッコミのセンスがない奴なんだろう、でも幸阪にはまだ期待してる
松田も副キャプになるなら今後増本との絡み頑張ってほしい アイドルというのは二面性、裏の顔が必要なのよ
まつりなは1st特典でもう一つの「自分」を上手く演出した
あれをそこさくには持ち込まないように、そこが大事 坂道はクイズ番組とか池上彰の番組に呼ばれることがある、ゆえに乃木真夏や日向ささく
または日向の美穂や好花のようにキャプやキャプ候補は多少地頭がよくてかつコメント振られたときに
何でもいいからサッと応える頭の回転が必要、そんで松田里奈はちょっと美穂や好花あたりと比べると
機転が利かない気もする、でも松田里奈は棒にあなるのときみたいにアホやっても明るく振舞える
爽やかさ・天真爛漫さがあるよね、そこが松田里奈の魅力、好き ここの議論本気さがあって面白いな
菅井は適正一切無しのキャプテン抜擢にも関わらず
欅坂の激動の中で腐らずに綺麗事と言われても
ある意味狂気を貫きながら立っていた姿勢は凄い
松田はナチュラルでまとめ役を買って出るし
引っ張るよりは頼るのが上手いキャプテンになっていけると思う
実質菅井は櫻坂では松田の補佐的な立ち回りにシフトしていくんだろうけど
ただ役としての形が菅井キャプテン、副松田だとほんと守屋の立場は無いよな 菅井ちゃんは欅坂一番遠い立ち位置から飲み込まれた人なのよね、彼女の翻弄されていく様が裏のストーリーになってた >>53 続き
もともと表現することに強い欲求があったわけじゃないし、グループのコンセプトを体現した人でもなかった
きなり異質なキャプテン 欅坂を踏み入って知れば主人公菅井目線からの
内容が平手と各々メンバーとそれらを取り巻く環境になるのかな
出演が本人達そのものってのが残酷だけど 表題曲って平手の事ばかり表してるのかと思ってしまうけど
不協和音、ガラス、羊なんかはグループの体質、特に菅井の姿が浮かんで見えたりするな
平手と菅井の対比というか 言いたいこと言い合って解決しようなんて楽天的過ぎるよ〜なんてモロだし 表面的な僕への感情移入では
菅井は対比的で大人側の象徴になるけど
一方で楽天的に見えた綺麗事でも
狂気でさえ貫いた側がこれも黒い羊というね
不協和音においても同じ対比だな 櫻坂ではもう少し集団と個というより
楽曲毎の主人公という感じだけど
欅坂から櫻坂というストーリーを一貫して見届ける視点としての
過去からのファンと近い位置に菅井がいて
同軸で少し違った視点で松田が進行していく 菅井ってラジオもあるし、舞台もザンビ・飛龍伝と出てて明治のCMとかもねるやりさと
出てて何かの発表とかの記者会見のときも毎回いる、乃木なんかは記者会見では
白石とかが出て桜井はそんなに目立ってなかった、何か菅井は悲劇に巻き込まれた側みたいな
とらえ方あるけど、基本常に出番もらって活動の中心にいた人物だぞ、出番の多さからすると
欅は平手坂であり菅井坂だったんだからさ、責任もって活動しようぜそこは 1期に関してはダーク路線への不満があったんだなってのは色々な発言で分かる
菅井も映画で思ってたイメージと違うと言ってたし
まあ商業的には成功だけど特にメンバーに関しては
まとめる側としてはきつい部分も多かったろ、問題起こす奴が多くて
菅井だからまとめられなかった、とも言えない 平手と菅井と愉快な仲間達だったのか…
てか松田が守屋が何てのはどうでも良くてこの期に及んで菅井担いでる時点でまた失敗する未来しか見えないな お前らは、グループがやばくなってけやかけ終末期にようやく重い腰をあげた小林にやたら評価が甘くて
活動初期から頑張っている松田に厳しいんだな、小林の取ってつけた狂犬キャラは他所じゃ使えませんよー >>62
菅井はどうせ今年中に卒業発表するから心配しないで >>61
ダーク路線に不満があったり疑問があったりしたなりに人の道を外さないというだけでなくちゃんとプロ意識を持って仕事をして自分の身を立てることができた小池や土生や菅井みたいなのがいるんだから、結局はメンバー個々人の人間性の問題だと思うぞ。 >>65
菅井は結構外仕事もらえているからまだ辞めない
櫻坂自体半分レイムダックとなった組織だから、一期生の尾関、齋藤、上村より二期生や新二期の方が先に何人も辞めていくパターンの方がありうる
秋元が解散提案した時、二期生の親は一期生のみ全員卒業を強硬に主張しておくべきだった 1期生だって血の通った人間だぞ。食いぶちなくなるなんて可哀そうじゃん 「櫻坂が軌道に乗ったら辞める」と去年11月の誕生日SRで言っていたのですが、それを2021年中には卒業発表すると捉えるのは不適切なんですかね? >>68
一般人として生きていかせればいい話だよ。 >>69
菅井個人のSRで卒業を考えたこともあったとか言ってて、そんで菅井のSRの中で菅井ファンが
やめないでーとか言って、菅井がありがとー頑張るよーってのはちょっと自作自演、誘導尋問な気がする
素直に前グループではキャプとして至らなかった、真摯に反省して次は○○を公約に頑張りたいと言ってくれたほうが応援できる >>69
そんな事言ってないだろ
言ってたら騒ぎになってる >>69
正直お疲れした希望はあるんだろな
引き留められてるだろ >>74
まだ相当数一期生が残っている以上松田が正キャプテンになるのはキツイからね。 菅井が「巻き込まれた」ってのは不本意だったとか被害者だったというよりも、ただただ大きな何かにinvolveされて吸い込まれたということを言いたかった 同期との関係見てるとまつりなは母親的な役割も演じてるのよね、でも1期のような孤児たちの共依存っぽくはなっていない >>76
菅井「改名するっていうとき、ほんとにー、まあ、ほんきでー、卒業ってのもすごく考えてー
でー、私はー、まあその自分の人生というか、アイドル人生とかっ、いろいろ考えたんですよねー、
いやそのーゆっくり考える時間があったということも…中略…まだまだ恩返ししたいなって」
こんな感じの櫻坂所信表明演説、まあそのー多すぎ田中角栄、キャプはスピーチ簡潔にわかりやすく 松田の副キャプテンとしての最初の仕事は松平の卒業か 松田をもってしてもフォローしきれない同期w
松平も闇が深い奴だな 松田全然フォローできてないじゃんw
副キャプテンに抜擢された直後に卒業生出すとかなんのギャグだよw まあ松平に関しては手遅れ感はあるわな
ずいぶんと前から干されてたと言うかあんまり楽しそうではなかったし
松田も説得は試みたんだろうとは思うよ 守屋でさえ副キャプテン抜擢直後に卒業生を出してはいない
守屋以下だぞ 副キャプテン何やってんだよ卒業止めないとダメだろ松平は同期だろw 守屋が松田の責任問題を追及して副キャプテン復帰もあるかもな >>91
そんなことあってたまるか。旧守屋はもう上がり目がないんだから松平を見倣ってさっさと卒業発表しろや 松田アンチはしつこすぎるな。松平の卒業は前々から分かっていたことで松田の責任じゃないのに。 復帰もなにも櫻初代副キャプが松田だろ?
欅再結成するならわかるが >>94
二期生をまとめてきたのが松田だから選ばれたってことは、松平を卒業に追い込む状態を放置し続けたのが松田ってことになるからねぇ 今更知ったよ
守屋可哀想すぎるわ
なんでそんなイジメみたいなことするん?
欅の頃から何も変わってないやん まあでも全員選抜にしといていきなり選抜制にする、わざわざ副キャプ作ってやっぱり副キャプ変えるってのも
そもそもの初期設定がどうなのかというところではあるね、そのうちエイトシステムってのも変えるのかも知れない
そもそも選抜や副キャプ変更の前に2019〜2020初頭あたりで一旦欅坂第一次プロジェクトは終了でリセットしますよ、
欅をいい思い出で卒業したい人はここで卒業してくださいとすりゃよかったのに、1期の残党もそれで思い出卒業できたろ
そんで日向も今年の年末ドームあたりで第1期プロジェクト終了でそのうち選抜制じゃないか? 前に進むためは理解としても、改名前の時点から1〜2年後をリミットとして守屋や1期メンにこれまでの
全員選抜高給の好待遇は続けられません、選抜制出来高制になります、1〜2年後に欅解散ライブをしますので
そのときまでに卒業か選抜制出来高制で契約更新か決めてくださいのほうが、1期2期の余計なギスギスなんかもなかったろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています