櫻8システムっていらないよな
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>>3
だからといって全曲参加させるのは違う。ユニット曲や期別曲を数曲つくれば済む話だ カップリングのユニット曲のメンバー構成が面白いのに
一斉卒業してエイトシステムをぶち壊してほしい >>4
それもそうなんだけど、やっぱ使えない1期不人気メンバーに引導渡すのもあるだろうな
まぁ旧守除いてそれすら気にしなさそうなやつばっかだが 菅井、渡邉、小林、森田、田村の5人が落ちることはないから
3枠しか空きがない 平手が一人でやってたことを
8人に分散しただけだろ 櫻エイトは乃木坂の選抜・アンダーより酷い
最悪のシステムと言っていいだろう >>13
はぁ?
7、8年アンダー漬けより残酷な制度とかねーからw も、も、も、もしかしてこれって乃木カス発狂しちゃってます?😭 普通にいらない
まさかまた同じメンツ固定するとは思わんかったわ 名前なくても変わらないだろ
エイト内のポジション移動はあれよと思ったが これがトリプルA面シングルみたいな扱いで
均等に三曲がそれぞれ歌番組出れるんならいいんだが
実際はそうではないからね
歌番組に出るのは9割が表題
いっそ
13人と12人に分けて
ダブルA面にすればいいのに
まあ今のままでも
乃木坂の万年アンダーシステムよりは全然良い
アンダーは代替えでない限りテレビに出れないからな 前と変わらない(変われない)選抜がね
せっかく名前変えたんだから色々やればいいのに 運営は何かしら意図をもって1stで採用したんだろうが中途半端だった結果意味が無かった 櫻8が全楽曲の参加っていう縛り
これ、デメリットのが多いと感じるけどな
8の誰かが卒業した後とか怪我とか仕事の集中格差とか、、、 もし櫻エイトシステムを維持するなら全員入れ替えが絶対的に必要
今の8人はもう見飽きたわ 段階式の選抜だろ
櫻エイト>表題3列目>藤吉センター3列目>天センター3列目 ライブでの出演数の片寄りが酷くなりそう
櫻エイトが参加しない楽曲を増やさないと場面転換できないよ >>27
まさかりこぴだけ天三列目から落とされたのか… >>6
櫻エイトなるものを創って負荷をかけてマンセーするという無理矢理をしないと卒業しなきゃいけないことに気づけない時点で終わっているな 一体こんな格差を作ってどうしたいのか
これでは3列目は表題のメンバーであろうとあまり嬉しくないだろうな >>27
最悪のカースト制度だわな
平手がいた頃の一君万民制度のほうがまだマシかもしれん 櫻坂序列
森田
藤吉
山崎
小林 理佐
田村 小池 菅井
大園 井上 松田 麗奈 梨加 土生
尾関 関 原田 上村 武元
大沼 幸阪 齋藤 増本 茜 遠藤 選抜落ちたメンバーは櫻エイトでカップリング3列目やるよりは
アンダー集めて楽曲貰った方がマシじゃないか 櫻エイトにかかる負荷を考えたら櫻エイト全曲参加は思いとどまれないのがあたおかなんだよなあ >>30
ふーなんて「これからはブログもっと更新します!」だぜwww
いや、もっとすることあるだろ?辞めるとかさ >>25
でも増本いるやん
増本は人気からすれば藤吉チームが妥当では?
幸阪はこれからだと思う
番組で存在感増したし 歯を治した?からか
最近はルックスが上がってる
かなり可愛いと思うぞ 齋藤冬優花の奴め、どうせ外仕事なんてないし、あれだけ失言癖で悪名を轟かせて、後輩に度を超えたイタズラまでして人間性を疑われるレベルに達しているのに、よく在籍し続けられるな。 全員選抜でずっとやってきたのにエイトの負荷って?
出ずっぱりなのはいつも通りだろ >>37
前回の新守屋みたいな補強枠だろ
まりのんも確かに仕上がってきてるし、もう少しキャラつけば昇格だな >>35
緑虫男改め阿多岡尾多朗があたおかとはなw アンダーだけでアンダー曲やったほうがよっぽどアンダーの宣伝になるな 表題を14人より増やせないの?
システム変えてさあ
少なすぎる 狭き門すぎるわ
うまいシステム考えてせめて16人にしろよ
できれば18人は欲しい
そうしないと関や原田がいつまで経っても入れない
二期で表題入ってないのもう関だけだろ
原田だって外仕事でテレビ出れてるのに勿体ない >>38
フリーターが齋藤の外仕事を語るなんてなw緑虫男よ 14人枠でいいけど、メンバーもっと入れ替えてほしい
運営はそもそも最初に主力メンバーとそうでないメンバーを区分けてしまったら、それ以降下位メンバーにチャンス上げる機会が極端に少なすぎる >>33
表題曲とカップリングの扱いの差を考えたらカップリングセンターよりフロントの方が格上じゃない?
エイトの序列は森田>小林理佐>藤吉天>小池菅井田村だと思うよ 普通に良いシステムなんだが理佐小林で挟んでるのが気に食わないわ
もう藤吉森田天でいいのよ
この三人を覚えされろまずどうせ推すんなら >>43
話逸れるが増本の歯の矯正っていつ取れるのかな?
あれが治れば更に人気出るんじゃないかな
いつかは取れるんだよね?
増本みたいなのが選抜にはひとりは必要だと思うからさ 1、2列目固定はさすがにやりすぎ
1stで見飽きてんのに2ndも同じはないでしょ
しかも表題だけじゃなくカップリングも全部はおかしい >>55
売れる売れないとか知らんけど単純に面白くないんだよな
せっかく改名までして2nd発表で既に停滞感出てるし
春曲櫻曲でもないし、
旧欅運営、人気メンバーの期待に応えない体質が既に見えている 厨二曲を変えないと何のための平手脱退からの改名や平手派1期生の排除かって話だわな 田村をもっと活かしてくれってな
人気は圧倒的だしそこさくでもメンバー内一位だし
年齢的に今推してくれよ
ルックスぶっちぎってるし
間違いなく見つかるよ
しいていえば声がか細いのが弱点かな
「僕は嫌だ」がまさに長濱の後継者って感じで
つまり可愛い系の曲しか似合わなそう
睨み系の曲は似合わなそう
いずれセゾン系で保乃センター希望 紅白の枠が3つしかないからソニーの中で櫻を落とすことは決定してるだろ
紅白落選したらもう解散まっしぐらだからな
要するに無駄な投資はしない
規模縮小で正規メンバーは8人ということ >>62
多重人格なの?
緑虫男くんは君じゃないか 5ch民疑惑のある緑虫男大好き人間
のなめ @damezettai46
るるる @msr_gmgm >>60
表題でなくても2ndで田村センターやるべきだったな
強引にでも前に出さないと理佐化してルックス要員止まりで終わる
次の弾として大園、れなぁも控えているんだから、
藤吉を引っ張ったのは悪手だと思うわ なんでセンター3人全員同じメンツにしたんやろなぁ
森田センターにはなんの文句もないけど、藤吉天はどっちか田村と入れ替えろよ
なんならどっちも入れ替えてもいいくらい
エイトもなんも変わってないし、こういうのは早めに替えていかないとどんどん替えにくくなるぞ >>59
大園と麗奈はいずれ入ると思うけどいつになるかなぁ
あとはキャプテンになれば松田も入るだろう >>66
その通りかもな
表題に拘らなくともセンターは張らせるべきだったね
>>68
どっちかだと一人が病むから二人入れ替えが理想かな
田村と麗奈が妥当かと
森田と田村と麗奈ならルックス最強センターだろ
表題変えるのは5枚目〜6枚目くらいが理想かと
認知してもらうためにそこまでは変えないと >>72
まあ麗奈はどんどん推さないと勿体無いからな、年齢それなりやし
>>73
全員変えろとは言わんけど、全く変えないとは思わんかったわ、正直引いた 選抜をあっさり庄司さんの声で最後に紹介したのもあれだな
入れ替えがほとんどなく絵的につまらないからか?
初期の乃木坂なんか乃木どこ?での選抜発表が名物だったからな
毎回必ず福神が入れ変わっていたし
毎回誰かが号泣していた
そこがドラマチックでもあった 乃木坂が落ちぶれてきたのってマンネリ化がでかいのに
なんで改名二発目のシングルでもうその感じにさせるのかがわからん 秋元康が大好きなサプライズはよ
次作でいきなり麗奈あ〜がセンターとかさ
8の半分を変えるとか
まあ
欅の頃は全員選抜とはいえ
こういう8とか乃木坂の福神みたいなシステムが無かった
だから冬優花や石森でも一度はフロントになれたわけだ
でも今回は格付けのシステムだから人気や実力が伴わないと
絶対に8には入れないわけだな
でも現時点での大園が8に入っても違和感ないし
井上あたりが8でもそこまで違和感はない
でも尾関や大沼クラスが三列目はあっても
8とかはまずありえないってわけか
ほとんど実力主義
秋元康が面白がって増本が8までいかなくとも
選抜ならあり得るな
関もチャンスある
会長がんばれ! 乃木坂の福神制度もだが選ばれたからといって3列目と比べ仕事が多く貰えるわけじゃないからな 乃木坂の福神がオール固定←終わってる
なぜ櫻でこれが許されるのか 菅井 原田 関 増本 幸阪 小池
土生 藤吉 小林 天 理佐
田村 森田 麗奈
サードはこのくらいやってください
運営さん
センターは続投でも他はこのくらい思い切らないと >>81
それは違うな
近年はそこまでではないかもだが
初期の乃木坂の七福神や八福神の頃は
選抜メンバーが16〜18人くらいだったかな?
毎回人数が微妙に違ったが
やはり福神メンバーが最優先で仕事があった
だからこそ選抜でも後列は福神を目指した
福神を外された生田がガチ泣きしたり
逆に福神に入って嬉し泣きしたメンバーも何人もいた
その選抜発表のピリピリした異常な空気と張りつめた緊張感は
まだ欅メンバー 現・櫻坂メンバーは経験してない
なにしろ乃木坂がまだまだAKBの背中すら見えてない頃だからな
箱でのアンダーライブなどないし サッカーの試合でアンダーライブをやったら野次られる始末
選抜ですら歌番組なら出れるが福神でなければなかなかバラエティーにも出れなかった
雑誌の表紙やグラビアでも人数が絞られて福神優先となる
ああいうハングリーさ
上昇志向って意味では選抜制度は確かにいいかもしれないんだがな
全員選抜からスタートした欅 現・櫻メンバーには酷だと思う
福神制度のもっともたる格差の例が
西野七瀬・秋元真夏 事件だろう
福神を奪われたと感じた西野はしばらく闇落ちしてしまった
すぐに実力でセンターまでのし上がったがな
ああいう気概が櫻メンバーにも欲しいな
西野や衛藤みたいな 藤吉、天、小池が大園、土生にミーグリ完売速度負けてたんだからちゃんと櫻エイトとカップリングセンターの入れ替えしないとな
表題3列だけにミーグリ結果適用して本当の選抜のエイトやセンターで種花運営は首を傾げたくなるような偏った選考や聖域で好き勝手してんじゃねえよ 画的に一辺倒で単純に飽きる
誰がセンターになろうとそれは一緒
やはりユニット、ソロ、期別を交えたメリハリが必要 >>87
森田と天の顔は坂道最高峰レベルだろ
森田の身長はともかくな てか
見慣れないケバいモデルメイクだから違和感あるだけ >>89
俺は全くそう思わんわ
特に天はごつくて余裕でブサの部類に入るだろ >>90
違うよ
誤魔化し効かないランウェイだから自撮り詐欺がバレた このシステムの良いところはカップリング曲を歌番組で披露する機会が増えるところ
シングル発売毎に3つ以上の歌番組に出演できるとしたら森田夏鈴天センター曲3曲を披露できる >>87
https://i.imgur.com/tvj81S4.jpg
天ちゃん小顔なだけ顔ごつごつのブスなうえスタイルも悪いやん
寸胴で脚が太いし厚底サンダルでこれだから脚も短いよ
最年少で持ち上げてもらってるけどビジュアルがキツい >>13
それな
アンダーメンバーでもアンダラで自分の企画持てたりスポットを浴びれる
エイト以外のメンバーは悲惨すぎるわ
ただでさえTAKAHIROのフリなんて後ろ全然映らんし 3列目メンにしてみると、無碍に前に出されること無いから安心してるかと。そんなところもグループの印象の悪さなのにね。 >>87
森田もけっこう頬骨が張って顔の輪郭出すといっきにブサくなるのと
たまに鼻の穴がまるまる出てるときがあるけどその顔がガイジに見える
天ちゃんも写真加工されてないと目も小さいしゴツイ顔してブサだよ
藤吉は無機質な顔してるうえに表情が乏しいからブサ エイトとか言ってるが
メディア出てるのはファイブだけだからな
人気メンバーのヲタを離さないために
残り3人いれてるだけ 改名してしばらくはエイトを固定することでAKB全盛期の神7みたいにしたいのかね
圧倒的にパワー足りてないけど 神7はファンが投じた得票数上位7人っていう根拠があるからまだいいんだよね
櫻8は運営が勝手に決めただけだからファンからしたら「?」ってなる 藤吉のセンター
小林のフロント
小池のエイト
の固定化、継続がね
お試しローテーションだったらありだったんだがね 48の選挙選抜はそのCDの発売期間だけだからな
で上7位が確かメディア選抜
人気順だからまあヲタも納得するしかない
嫌ならヲタが頑張ればいいだけだしな
櫻は人気順でもないし期間も不明で訳分からん
ずっとこんなんじゃヲタ離れるぞ 狭い8人枠に惜しくも入れないメンバーが
選抜は到底無理ってメンバーと同じ扱いになってるようで
凄く勿体なく感じる センターは2回くらい固定はしょうがないかなぁ押す人コロコロ変えてもって思うし
まぁそれなら天ちゃんはまだ中学生やからええとしても森田藤吉はもっと押してもええと思うけど でも藤吉推されても8割のファンは困るよ
ニッチなツボに入った2割?は嬉しいのかもだけど センター1人でもかなりのリソース使うのに
3人もいるからそれで全てのリソース使い果たす
だから他のメンバーのリソース分無くなり出番なし
3人でグループが3倍人気上がれば文句ないけど
話題性、注目度、発言、発信力が分散され弱くなり3分の1になってる現状
1人で絶対的なエースでセンターってことにしとけばどんな奴だろって調べる奴増えるだろ >>13
表題のメンバー以外は実質アンダーだよ。
二軍、二流、戦力外だと言われてるんだからそこでどう上に行けるか試行錯誤することが大事。
アンダーシステムは成長には絶対に必要。
やる気ないやつは諦めて消えてスッキリするし、ゆとりみたいにすると増長してまた欅みたいになる。 人気だけじゃなくてダンスも出来なきゃしょうがないんだろうけど、増本入れてくれ >>109
なぜ恋の再生数を見れば藤吉センターを認めない方が少数派でニッチです >>114
理佐だったらもっと伸びたかもしれない
あの歌詞にはならなかったかもしれないけど
曲でフロント2列目になるのはまだ我慢するけど、バラエティーまで8人で回るの本当やめてほしい
そもそもバラエティー力が低いし、れなぁとかの新顔を使ってほしい 序列作ると上がるのはいいが、落とす時のダメージが大きいんだよねぇ 全員で楽曲を作るってのに対してこのシステムでメンバーが納得してるんなら良いんじゃねえの知らんけど アンダーシステムね
志田みたいに手段選ばない奴がいないといいけど ABC分析みたいなもんでこの8人の売上なり数字を抑えとけば効率が良いってだけでしょ
8と9には大した差はなくてただの線引きだろうけど まあ何も頑張ってるように見えない梨加が入っていないことだけは評価できる >>87
天ちゃんのボタン全てをバチバチバチって引き開けたいよ 2列目の並べ方が雑すぎる
左右をそのまま入れ替えただけって野球の無能監督がとりあえず1.2番入れ替えましたより酷い 小池は嫌いじゃないが人気も大物感もないんだから3列目で良いと思うよ
大園玲ちゃんを2列目センターにもってくればいい 平手、長濱、今泉、理佐、梨加、菅井、志田の欅7なら文句なしだったんだけどな わざわざ固定する意味が分からない
曲ごとに好きに変えりゃいいのに
プレミア感出すのは無理だぞあのメンツで >>126
この時代はまじで最強だったな
あちこちで欅の上位7人が凄すぎるみたいなスレ立ってたわ まぁ、もう決まっちゃったものは仕方ないけど、次こそ変えてほしいのと、歌番組回りで松田も同行させたりとか、若干の変化を見せてほしい
※松田のトークに期待しているのではなく、2期全体が話しやすくなるのを期待している もはやAKBの神7も乃木の福神も有名無実でしょ
運営的には櫻8に「格」のようなものを持たせたいのかそこまで考えてないのか分からんけど
新体制のウリのひとつとして始めちゃったから即下げるワケにもいかずでもう少し続くんだろうな こうやって文句ばかり言うと「総選挙」や「じゃんけん」みたいな危険もないとは言えないだろ。
過去には一メンバーの分際で運営やプロデューサーに選抜について意見する事態もあったろ
運営が一方的に決定する櫻8でいいんだよ まあ櫻8が必ずしもメディア選抜である必要はないけどな 選抜に入れようとミーグリ買ったところでテレビにあっさり3列目出るのはなんで?
選抜にそもそもメリットなくね? >>133
じゃんけんはやってもいいと思うよ
今後のメンバーの序列に影響しないし
総選挙は若手推したい時に邪魔になるから(ベテランが強く成る傾向あるから)しなくていい 別に櫻エイトでも選抜でもいいけど
エイトに入れてもらってオタに嬉しいことがそんなに無いんだよな
ありがとうって言ってもらえるぐらい? 1つのシングルで同じメンツのフォメが7曲もあったら飽きて当たり前
センター3人も大して人気ない奴ら固定だしつまんねぇグループ
表題、カップリング、アンダー、ユニットの乃木坂方式でいいんだよ もういっそ8以外は選抜落ちで良いのに
8人でのパフォのがスッキリして見映えもいい
選抜落ちメンはそれこそ自分の特技を磨いて専門分野でがんばればいい 固定ではない3チーム作って3週連続で出すとかもアリかもな売上げに拘らなければだけど
オタが勝ち負け騒ぐことは別として 問題点は大きく分けて2つ
1 櫻エイトというシステムそのもの
櫻エイトとそうでないメンバーにあまりにも差がつきすぎる制度
櫻のファンのほとんどがエイトメンバーのファンであって、他のメンバーのファンなんてほとんどいない、っていう状況ならまだ分かるが、そこまでこの8人に圧倒的なものはない
これならまだきっぱり選抜非選抜で分けて、アンダーライブでもやってくれた方がいい
2 セカンドで櫻エイトを全く入れ替えなかった
これは論外
エイト以外のメンバーのファンからしたら、今後エイトに入る可能性ってあるの?(そもそもエイトって入れ替わることあるの?)
みたいに考えてしまう
購買意欲は当然下がる もし櫻エイトシステムを維持するなら
次は
上村 原田 梨加 理佐 大園 田村 森田 麗奈
この8人にしてもらいたい アンダーのセンターあった方がいいよなあ
原田もしくは新2期の誰か ユニット曲なしでライブどうすんのかね
櫻エイト出ずっぱりになるんだが 現状だとミニライブ同様エイトメン以外がMCで繋ぐことになるのかな
またはエイトメン以外でダンストラック入れるとか
いのりちゃんのりなウェーブでも入れるか 実質アンダーなのにうやむやにしてるからブログとか見てもなんか歯切れ悪い感じになってるな このシステムは明らかに今の所うまくいってるとは言えない
そもそも8人っていうのが微妙だわ、10人とか12人ぐらいならもう少し不満も減ると思う
この8人のオタ以外が全然楽しめない状況になってるから、このままだとどんどんファン減るやろ 8人のオタは楽しめているのかな?
グループを考えないオタってそんなにいない気がする ヲタの意見を運営が反映させたことなんて過去に一度でもあるのか? 実態は全員をアンダーにしないシステムというよりむしろエイトを推し出し、エイト以下のメンの
楽曲での存在感を消すシステム
むしろ
1名目上シングル表題曲を「全員選抜曲」とするが人数的にMステ等は16人位までしかひな壇に座れないので
Mステはエイト+平選抜で出る、もうちょっと出られる歌番組の場合はアンダーから数人おまけで出る
2エイト+選抜曲
3アンダー曲
これでいいだろう、Mステは選抜16人までしか出れないとするが、曲はみんなのものとするで
1期も妥協するだろ また8人をフルで使う曲を増やしてさ
ライブで8人は稼働しまくりになって故障するか曲数を減らすかになる
素直にアンダーなり2チーム制にすりゃライブの構成は楽になるのに >>148
問題点はこれだけだと思う
ユニット曲マジで必要 むしろ3列目のメンバーを固定にしたほうが良いかな
底上げ効果が期待出来る >>156
乃木坂が七福人拡張したらしたで不平いうやついたけどな
それでもあっちは福神の入れ替えちゃんとしてたが、こっちは固定なのが最悪だな
そもそもそんな括りする必要がないんだが >>166
乃木坂も聖域とか大先生ゴリ押しとか酷いけどね
でも櫻エイトシステムはもっと酷いわ なんとなくだが、欅時代から王道アイドルを求める層がいて、そういった層は平手を認めないし系統を引き継ぐ藤吉天も好みじゃない。麗奈みたいな正統派が好きなイメージ。 >>168
まあそうだろうな
藤吉と天は平手系統だから好みじゃないんだわ俺も >>167
梅澤やら新内みたいな今野レディもどうかと思うな
恐らく各坂道に一人は今野レディ常駐してる
梅澤は若いしそれなりに結果残してるからあれだが、新内はもうなぁ・・・ >>171
乃木坂は乃木坂で、上がなかなか抜けないから世代交代が進んでないんよ
山下美月のセンターなんて2年ぐらい前にやっておかなきゃいけやかったことだわ、推すのが遅すぎる 乃木だって生駒で5曲やってそっから結局白石や西野センターに変えてる、やっぱり人気順に
センターさせるのがいいし、平選抜のコがフロントに、アンダーのコが選抜にと少しづつ
出番を増やしてく状態こそファンは応援しがいがあるというもの、乃木や櫻のエイトには
ゴリ推しや硬直化等でファンの細やかな民意の反映ができていない問題点がある ここまでライブ休めないとか甘いっていうレスが出てないのはいいことだわ
でもこのまま続けてたらマジでライブどうすんだろう
エイト入替えはあるにしても総入替えはないだろうから出ずっぱりは生じるよなあ
表題と準表題(仮称)はその曲の13人or14人でそれ以外はエイト以外がやるんかなと思ったり
さすがに運営さんもバカじゃないだろうからこの先考えてはいるんだろうけど 藤吉のTGCの雰囲気が良かったから、あの感じでテレビとかライブやってほしいわ スレチな独り言だけど試しにメンバー固定しない2チームで2ヶ月連続リリースとかどうかな
テレビラジオに呼ばれたり取り上げられたりが増える可能性あるし握手ミーグリの理由にもなる
オタの熱意が保てるかと1枚あたりの売上が下がるかもという問題はあるけど ゆいちゃんずとか青空とMARRYとかユニットも人気あったのに
2期生の曲も無いなんて エイトシステムなんてセンター3人とエイト8人が得なだけで、平選抜は損でしかないし
アンダーもアンダー曲以下の存在感、欅時代だって青マリのユニット選抜の曲や雑誌表紙で
顔を売ることはやってたんだし、売りたいメンはユニットで顔を売ってやったらいい 運営もフォーメーション考えるの面倒くさいんだろ。エイト変化ないとこみると 選抜発表映せないのは松平か居たからかな!
で、表題落ちで卒業を申し出た? >>181
スケジュールが1stと2ndでぎっちり詰まってて
偉い人が決めたエイトを弄るのにお伺い立てるのが面倒だからエイト固定とかそういうしょうもない理由じゃないのかここの運営だと 櫻エイトだけで全ての楽曲のパフォーマンスは可能だからね
だから櫻エイトだけでライブは出来るということ
これからこの意味が分かってくると思うよ 桜エイトはまあいいとしても
藤吉山崎という不人気ツートップがセンターというのが許せない >>4
制作に関わってない奴が簡単に曲を増やせばいいだけとか言うな ほんと2期生だけの曲や番組が欲しいよな
乃木坂で出来てることがなぜ櫻坂で出来ないのか?
姉妹グループで不思議な話だ もう全員選抜じゃなくていいですって音を上げたら
アンダー曲とかあげるんじゃない? >>190
平地でろくに滑れんやつをスキーの中級者コースへは連れてけんわ 櫻エイトに圧倒的なものを感じないのが問題
わざわざ8人に絞るほどのメンツじゃない それを作ろうとしてるんだろうね
一度旗を掲げちゃったからそう簡単にゴメンなさい出来ないかもだし 森田をセンター固定で2チーム制にすれば良かったのにね
番組毎に出る面子変えればいい 理佐保乃天菅井大園土生守屋麗井上
ならまだ良かった そもそもセンターであるチビが存在感無さ過ぎてノバフォ爆死させるレベルだからな
平手はサイマジョを大ヒットさせてグループの名を知らしめたのに >>196
そんな感じもアリかもね
もしくは2チームにして曲も別で2ヶ月連続リリースとか>>178自レスでスマン 天は将来への投資があるからまだしも藤吉ゴリ押しで櫻エイト固定は萎えるな >>203
一番旧来の欅に近い雰囲気してるから懐古ヲタ取り込んでるんじゃないかな
憶測だが ちゃんとミーグリ売れた順にすべきだよな、乃木だって結局白石西野に代えたんだ
そんで人気上位5〜6番目の奴を卒業思い出センターにするくらいはいいけど、中位人気くらいの
奴をいきなりセンターにするのはどうなんだろ、その分エイトからはじき出されてる可哀想な奴が
一人いることをわかってほしいね 個推しの方々が色々騒いでるな
ゴリ押しとか人気がどうとかそれだけで決まるワケじゃないってことだろうに大変だね >>204
はっきり言って天は不良債権なので若いからと言ってゴリ推ししてても時間を無駄にするだけ
天じじいが必死に藤吉落とししても天がいいなんてことないぜ 皆ってだいたい5人くらい?
てか皆ってこどもの言い合いみたいだぞwww 天って土生みたくなりそうなんだよな、天も土生も女性ファンたくさん連れてくるとか
ならまだいいけど土生も伸び悩んで今だからな、6人目 藤吉は頭身バランス一番良くて雰囲気あるからグループアイドルのセンターに向いてる
そこは平手に似ている >>213
おい土生アンチ
あっちこっちで印象操作してんじゃねえぞ 櫻エイトシステムに批判的な奴でも
森田 田村 理佐のエイト入りに反対する奴はほとんどいないと思う
ビジュアル的に上位メンバーだからね
その他のメンバーについては知らんけど 代打アンビバの高評価にインスパイアされて
ライブでは別センター、別フォーメーションを積極的にやっていくとか
平手じゃないPARCOとか別メンでのユニット曲みたいな遊び要素はあっても良かったよな? 藤吉は性格が顔に出てるというか、のっぺりしてるよな 1期否定しといて森田藤吉山崎の3人がトークダメなのが痛い、モリタクラブなんて松田が付添人だ
トークダメなのなんて乃木3〜4期でも各期1〜2人程度しかいないし、いてもそいつは藤吉天よりかわいい
そのくせこの3人はエイトでずっと出る、エイトシステムはエイトが目立つ分バラエティで獅子奮迅の
活躍してグループの宣伝しないといけないはずなのに地蔵と化す 8を作った事で櫻の価値が高まって世間の櫻への見方もきっと上がっただろうなぁ😄何しろ櫻の8はふわふわ乃木坂の7と違ってアーティストの8だからカッコいいから!、とりあえずグループ注目してもらわないといくらいい曲作ってもしょうがないしメンバー報わないからねwしかしもうすぐノバフォのシーズン終わりかぁ😢ノバフォ大好き!尊かったよノバフォ!😂でも晩もきっと素晴らしいんだろうな、なぁお前ら!!😂😂 やっぱりアーティスト櫻の8は闇のあるカッコいい系メンバーがいい!!😆 >>220
俺は曲選抜とメディア選抜は全然別でもいいと思う!!😂 >>223
曲選抜とメディア選抜別なんてエイトシステムの存在理由 根底から大否定やん >>224
パフォーマンス有能が宣伝有能とは限らなくて実際櫻はそうだと思うから!😂 ユニットとか二番手の中でフューチャーとかが無いのは相当寂しいね
非エイトを推すオタクのモチベがない >>225
宣伝有能からしたら、パフォーマンスメン有能とやらは他は地蔵でズルいになるやん、地蔵1期の二の舞やん >>227
は?バラエティー有能なら8みたいに集金できなくても8を差し置いてメディアに出れるという話なんだが 小林と理佐下げて田村と菅井フロントにしてほしかった >>228
おしゃれイズムやHEYHEYHEY!NEOは誰が出るんだよ? ほぼ飾りみたいな番組はビジュアル
トーク番組はトーク得意
バラエティはバラエティ得意
分けてやるだけ >>230 >>231
確かに8が顔出ないとダメな場面は凄く多いんだが、例えば正におしゃれイズムは8じゃなくてもいいと思った(あれは欅だから8ではない)
あれは上田の無駄遣いであり、ああいう番組は天然メンバーをぶっ込んだ方が櫻の魅力をもっと世間に宣伝でき、そこさくに客を呼べただろうという話 上田「え〜と櫻8でしたっけ、で森田さんが・・・・」
幸坂「森田はここにはいないのですが」
上田「えーーーーーーーーー!!?・・・・・・・」 0063 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ afad-CIDx) 2021/02/27 06:57:21
>>1
※2021年 女性アイドル シングル 配信トップ10
◎オリコンチャート(集計期間:2020/11/25~2021/02/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 NiziU『Step and a step』
累計ダウンロード数:99,597
02位 NiziU『Poppin’ Shakin’』(配信日:02/20)
累計ダウンロード数:17,292
03位 平手友梨奈『ダンスの理由』
累計ダウンロード数:13,854
04位 乃木坂46『僕は僕を好きになる』
累計ダウンロード数:11,788
05位 NiziU『Sweet Bomb!』
累計ダウンロード数:*8,850
06位 からあげ姉妹(生田絵梨花、松村沙友理)『1・2・3』(配信日:02/15)
累計ダウンロード数:*8,699
07位 NiziU『Joyful』
累計ダウンロード数:*8,476
08位 櫻坂46『Nobody's fault』
累計ダウンロード数:*6,109
09位 モーニング娘。'20『純情エビデンス』
累計ダウンロード数:*4,926
10位 モーニング娘。'20『ギューされたいだけなのに』
累計ダウンロード数:*4,647
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1
ID:IqS2ZgYn0(1/4)
最強の櫻8さん……… >>236
あ〜、これはそんじゃなくても今グループのイメージが悪いのに他が強過ぎる
これから頑張ろう 上田「櫻8は・・・」
井上「VTRを」
上田「ああ、・・・・・・・」 表題は手堅く行っても仕方ないとは思うが、カップリングは一列目も含めてもっと替えてほしい
櫻8の中でさえ理佐と小林は一列目固定だからなあ(この2人が一列目なのが不満ではなく、全ての楽曲で一列目なのがどうかな、という事)
ポジションが人を成長させる面もあると思うし、田村とか松田は前も経験させてもう一段成長してほしいな ほんとは選抜制にしたいんだろうけど、2期と新2期が楽曲制作に関わるのはほぼ初めてだから競争率を上げるための苦肉の策だと思う
だから早くて3rdから名前変えて選抜制のかたちに戻ると思われ。
センター複数は面白いから個人的に変えないでほしいけど エイトは2列固定がダメだな
今の3センターというかカップリングをTV披露する事で全員出れてるのは凄くいい
ただ高いクオリティで3曲を続ける事が出来るのかだな
2チーム制やエイトをファイブぐらいにするとか、
2曲で全員出れるぐらいでもいいかも フォーメーションの話なら別にエイトが表題以外は3列目やってもいいんだよな 櫻エイトの意味はシングルを重ねるほど意味が明らかになってくるだろう
ももくろは4人だし将来少数精鋭でライブ等する気なのかもしれない
後は予備員か握手会メンバーとして考えているかもしれないがもう仕方ない諦めた >>224
ゴメンw💦それ取り消すわw
よく考えたら俺このグループ曲新規だからこの場合櫻は話がつまらない8とバラエティー良メンバーどっちの方が外番組で集客出来るなんか分からねぇわw 八重桜だと固有名詞だしネーミングは運営のセンスだからなんとも 平手のバックダンサーだったのが櫻エイトのバックダンサーになっただけだよな
櫻エイトのセンターが三人持ち回りで 櫻エイトメンは固定でもいいけどせめてフロントと二列目を曲に合わせて変えてほしい 曲数の差があるのは仕方ないが、
変わり映えしないメンバーで差がありすぎることが気に食わない。 システム以前にさ
トークが出来んフロント3人+センターって時点で終了 >>250
幻の9thは平手とメディア対策でセンター横に明るくてトーク出来る松田田村もってきてたからな 1 全員選抜曲(ただし歌番組は選抜全員とアンダーからは2〜3名程度が入れ替わりで出演
MVは選抜メインでアンダーはちょこっとだけ出演)
2 選抜メンカップリング曲
3 アンダーメンカップリング曲
4 旬のメンバーのユニット選抜曲
これでいいと思うけどね、センターも重圧背負わなくて済むしな、勿論1期は仕事はしっかりやれと 小林はトークできるだろ。
西野や飛鳥だってあのレベルで問題なかったんだし。 >>252
アンダーってのを作りたくないんだろ。
単純に櫻エイトの曲を3曲だけにすりゃいいだけなんだよ。 旬のメンバー?
指標なんてどうにでもなるから見ようによってはゴリ押しともとれちゃうな >>254
これでもアンダーには甘々だと思ったけど、やっぱ表題曲の1曲の思い出を全員で分かち合えることが
「共存」のモチベじゃね、もちろん「競争」はしっかりやってもらうようにアンダーで
ミーグリの売上良くない奴はティッシュ配りでも何でもやらせると、青山学院の駅伝だって
のびのびした環境づくりとは言え、鉄の掟で規定タイム入れなかった奴は選手としては引退なんだし >>255
言い方がよくなかったけど、旬のメンバーってのは要は大人が推したいメンバーのこと
要はゴリ推しはユニット選抜でやって、表題曲は名目上全員選抜でみなで表題曲の思い出を
分かち合うようにはすると 喋れるとかの問題はバラエティ番組は別として歌番組情報番組に出るメンバーの中で
何人か担当者を決めとけばいいんじゃないかな全員に話振られる可能性もあるけど
相変わらずテレビはセンター至上主義だけど答える人決めとけばいいでしょ >>257
わざわざ返信スマンね言いたいことは理解したわ >>259
蛇足だけど、乃木アンダラ観ててもシングル表題曲をやってくれたほうが新規ファンをアンダラ経由でも
アンダーメンファンとして獲得しやすいとは思うよ、アンダラがディープな感じにならず初心者にも
敷居を低くもできる シンプルに小林のフロント固定と小池の2列目センターが謎
小林のとこは菅井でも田村でも他のエイトメンでいいし
小池はエイト自体大園に譲るべきだろ、人気的に考えて 歌番組に呼ばれた時誰が喋るかって問題なら誰が喋っても大差無い様な気がするけどな
梨加は流石に駄目だろうけど基本的に短時間のやり取りでそんなに差は出ないでしょ
少なくとも小林辺りはそんなにヘマはしない
しくじり先生に理佐を出すとかだったら問題あるけど おしゃれイズムに松田あたりを出さないのがなんでだろと思うし、松田くらい
バラエティやってくれるコをエイトで太く線引きしちゃうと松田の努力も報われ
にくいし、エイトのバラエティに対する責任論も出てきてしまう トークはまともな受け答えができれば誰でもいいだろ。リカと増本以外は問題ない。 >>263
顔的にありえないし土生で松田の分は事足りてた >>265
当時の人気でも土生と松田で特段差はないだろ、土生のどこの発言が面白かったんだよ、1期は
給料結構もらってて、田村が私はカツカツでしたアピールしてたのくらいしか記憶に残ってない >>266
資生堂提供のあの番組で土生なし松田はぞっとするよ >>267
いやいや、土生で松田の分は足りてたって土生のどこが面白かったのよ
土生がモデルメンだから出演とかで、トークは土生で松田の分はことたりてないだろうよ、おい 松田は目は綺麗だと思うけどアゴがしゃくれすぎ、トータルで見るとアイドルとしてはかわいいとは言えない
推しだけどね >>270
欠点が気にならないほどに気に入るか
欠点が気になって無理となるか
俺は松田のアゴや鼻のシワも気にならない
乃木の某4期生は鼻が気になって無理
もちろん逆の人もいるだろう
それは感性だから人それぞれ >>270
平気でそんなこと書ける神経ほんとうんこやな 一度でいいから
藤吉-増本-大園-森田-田村-守屋麗-関-上村
のエイトでやってみて 久保がガルルMVでの生田の鼻のシワに萌えてたみたいに
自分も笑った時にできる鼻のシワは個人的にはプラス査定 >>261
別に人気だけで見るなら他の二人でもいいが、
ダンス、歌唱込みなら小林は妥当だろ >>277
フロント固定は食傷気味ってだけでエイト入りは否定しないよ ぽんさんは全体を通した歌唱的に必要なのかもね
ゆっかーぷーさんは歌割上のポイントでインパクト付けれるけど エイトで納得いかないのは藤吉、山ア、小池、菅井!
あ、半分か こばはビジュアルもトップクラスなんだがなぁ😰、、、常識的にトップクラスじゃなとフロント理佐と並べねぇし😂
まあでも多分こばのビジュアルは上級者向けなんだろうね😄 森田村以外は変えてもいいだろ
ビジュアルで選んだようにも思えないしわけわからない ローテーション制を強調したり、
菅井が「全員が輝くグループ」って連呼したり
あれなんだったんだろうな 櫻エイトシステムはいらない
仮に推しメンがエイトに入ったとしても言い続ける >>280
別にエイトのメンバーには不満がないが、
2列目メンバーと、土生梨加大園松田ら3列目との間に8曲以上もの差をつけないといけない程の、実力人気に差があるようには全く思えない。 櫻8漏れの奴らって、メディア出て恥ずかしい思いしなくて済むと本気で思ってそう。 >>285
別に3人がセンター持ち回りっていうのは悪くないと思うし、他のグループと違って表題以外の2曲も聴く機会多いから「全員が輝く」って言うのに間違いはないと思うけどな。
櫻エイトは3曲のみ、1・2列目固定の排除をすれば文句はないんだけどなぁ >>287
エイトの問題点はギリ8位と9〜10位の曲数差だよな、あとフォーメーションは多少前後は
あっても人気順にしてほしい、乃木だって結局白石西野の人気順にせざるを得なかったんだしね
大人が推したい奴はサンクエトワールみたいなユニットでやるとかにしてくれ >>291
人気順wこの板それ言うやつスゲー多いけどパフォーマンスカッコよくないと曲売れないって事は分かってくれよww 小林小池藤吉がそれほどパフォーマンスかっこいいとも思えんがな 小林由依 36/36 2次完売
菅井友香 36/36 2次完売
渡辺梨加 36/36 2次完売
渡邉理佐 36/36 2次完売
田村保乃 36/36 2次完売
森田ひかる 36/36 2次完売
大園玲 36/36 3次完売
土生瑞穂 36/36 3次完売
小池美波 36/36 3次完売
山ア天 36/36 4次完売
藤吉夏鈴 36/36 4次完売
松田里奈 36/36 4次完売
守屋麗奈 36/36 5次完売
井上梨名 36/36 5次完売
守屋茜 36/36 6次完売
上村莉菜 36/36 7次完売
関有美子 36/36 7次完売
増本綺良 34/36
原田葵 32/36
武元唯衣 29/36
尾関梨香 27/36
齋藤冬優花 4/36
松平璃子 3/36
大沼晶保 3/36
遠藤光莉 0/36
幸阪茉里乃 0/36 本気で人気順にすると、歌ダンスダメな渡辺梨加をフロントで使わないといけなくなるからな。
楽曲パフォーマンスで売る櫻坂には向いてない。 >>293
まあパフォーマンスってビジュアル補正とか与えられたポジションとか振り付けで良く見えたりもするんだけどね
でもこばに関しては誰鐘見れば分かるだろう >>295
ダメだったことないじゃん
下げるためにアンチが言ってるだけ 不良債権
齋藤冬優花 4/36
大沼晶保 3/36
遠藤光莉 0/36
幸阪茉里乃 0/36 楽曲パフォーマンスで売るって、ライブ観る限り「仮に上位8人選抜同士のパフォ対決」なら
日向トップ8や乃木トップ8のほうがスキル高いだろ、あっちのがバク転できる運動能力ある奴いるし
そんなもん諦めてみんながそれなりに納得する人気順でいいよ アイドルのスキルなんてビジュアルで分かるほどの差はないよ
美人でスタイル良いことはそれだけで正義なんだよ
日向坂だろうがダンスの差なんて大して出るもんじゃない >>297
ダンスにキレがあるのも、表情に迫力を感じたこともないけどな。
乃木坂みたいな曲調だったら、あののほほんとした空気が合うんだろうけど >>297
ビジュアル補正っていうのはこれ
見た目(ガタイ)からおっとりした梨加とかデカい土生はこばとかと同じようにパフォーマンスができても良く見えずらいのよ BANの選抜14人は、Nobody's faultの売り上げ上位14人 >>302
土生は他推しヲタが貶すけどダンス上手い >>299
良くないからそうなってないんだなぁ、、
お前は少しでもカッコいいMV、ライブ見たいと思わないの? >>299
乃木坂トップ8の方がスキル高いってのは無いな。歌唱力だったり、ライブでの煽りのうまさ、ステージの使い方だったら乃木坂の方が上だと思うが。
櫻坂は身長のアドバンテージもデカイだろうしな。 >>304
申し訳ないけど土生はこばと同じようにできてるとしても多くはこばの方が良く見えてしまうだろうという話 乃木坂のダンスっておいおいwww
いくらなんでもそれは無理あるでしょwww >>308
イメージwwwwwwwwwwwwwww >>307
土生ちゃんが小林由依と同じようにできるなら土生ちゃんの方が上だと思うけどな。
実際は同じようにできないし、声が高めだからあまり櫻坂の歌唱に向いてないし、身長高いせいでセンターかハジじゃないとバランス悪いしで、小林由依の方が上だから仕方ないけど。 >>309
振りを覚えるスピードだったら一番だろけどな。 >>306
乃木は真夏とかいるけどバレエ経験者とかいるし阪口のジャズダンスとかキレあるし、
そんでバク転できる奴はstudent danceの「シフト」とかも鍛えたらそいつらのが
上手だと思うよ、身長あるメンは「シフト」とか苦手だと思うし >>295
人気あるなら使えばいいじゃん
何が気に入らないの? >>311
デカい方が良く見えるという発想はなかった、俺が間違えてるのかも知れないけど
>>288
恥ずかしいはともかく梨加は楽して給料もらえてラッキーと思ってそうw >>316
誰鐘の3:52〜w
俺が一番好きなこばw見た目あるかw
お前MVとか興味ねぇだろww 櫻エイトは普通にいらんけどツイッター界隈は運営叩くのが目的になってるやつが多すぎる
雰囲気悪くしてるだけだから消えてほしい いつからパフォの櫻坂になったんだよ
欅から脱却しろって、なんの為の改名だよ
やるなら欅時代に平手を超えておく必要があったんだよ
櫻坂は櫻坂の道を行けよ
欅を追いかけても仮に超えれたとしても二番煎じなだけだろ 天と藤吉はまずルックスがきついし言葉発しなすぎて人としての魅力がない
平手の悪いとこだけ真似したような存在
そんな人気も魅力もない2人を優遇してるんだから運営のセンスのなさがヤバい そもそも欅方面のパフォーマンス重視のかっこいい感じを継続して売りたいのか人気順を重要視するよくある可愛いアイドルで売りたいのかがいまいちわからん
平手がいない今欅方面で売っても欅坂を越せるイメージがつかない
かといってよくある可愛いアイドルなら日向や乃木坂とぶつかるから現在のファンはいいけど新規ファンを引っ張るのがキツい 来年くらいには入ってくるだろう3期生に期待
それまでには1期生もさらに数減らしてるだろう >>313
グループ全体じゃ無く、人気上位8人を比べてだよ。
そもそも踊れても人気がないなら意味ないからな。 >>314
欅時代に完全人気順やってたら、平手センターのフロント長沢、渡辺、長濱ねる、上村とかの可能性あったんだぞ。
これで欅の表題歌って踊ってもつまんないだろ 流石にエイトが1stと全く一緒とは思わなかったわ
本当平手ゴリ押しするだけあってここの運営イタイ奴の集団だな!
山アも9th落選からセンターになってご機嫌だよな >>330
齋藤石森後方って事だから面白いに決まってるじゃない >>330
じつに夢のあるいい布陣じゃないか
欅らしさという枠に縛られてそういう事が出来なかったことこそ問題だろ 3列目って松田大園新守屋井上以外はもう既に達観して前に行きたいとか思ってなさそう 何言ってんだ、土生ちゃんは常に前へ前への気持ちを忘れてないぞ。一番悔しい思いをしてるのは土生ちゃんだろうしな。
櫻エイトより人気が劣ってるわけでも、ダンスや歌が下手なわけでも無い、バラエティでも頑張ってるのに、すでに担当楽曲が8つも少ないんだからな。 土生、小池は2ndのミーグリで、天、夏鈴、麗奈に抜かれるだろう >>336
ミーグリの結果は全てが正しいわけじゃ無いからな。
1部全体の枠が100だったとき100人が全員3枚で応募したのと100人が全員1枚で応募した時に前者の方が人気があるかと言ったら違うからな。
森田や理佐応募してる奴って欲しい枚数じゃなくてある程度外れるの前提で応募してる奴が大半だろ。
握手会やミーグリは初期の人気だけでほぼほぼ序列が決まっちゃうからな。 >>338
運営は明らかに露出差をつけてそう仕向けて来てるがどうなるかな ・選抜制度を導入して不良品を排除したいがアンダー救済(アンダラやアンダー番組)やる余裕は無い
・乃木坂と同じことはしたくない
無い知恵絞った結果が櫻8システム 櫻エイト自体を否定してる人は少ない。
大半が全曲参加の1、2列目固定の部分に不満を持ってる。 >>327
てなるとミーグリの人気順で櫻8決めるよりフロントだけ固定にして二列目は人気順だけじゃなくダンスの実力とかも加味して決めてほしいわ
ミーグリ固定だとりかとか入ってくるしパフォーマンス重視は無理だろ
やりたい方向とやってることがちぐはぐなんだよな >>345
梨加がダメだったことないんだがな
無難にこなしてる ミーグリ順にするとNGTの二の舞になるからなぁ
太客営業が正解になってしまって、スキルアップなんて無意味になる
ファンは他のメンバーの人気を落としにかかるしメンバー間の競争が歪になる >>346
1回のシングルで3曲分の振り付けを覚えられるかという話でしょ
音楽番組によって披露曲が違うってことあったし >>346
ふーちゃんダンスGifで日向おたけとアンビバ踊ってるの見ても、おたけとちゃんと合わせて踊ってるからな
逆にふーは一人足上げすぎだし、最後謎に首縦に振ってドヤッwなのがウケる とってもいまさらの話だけどいちおう梨加は欅時代に2ndまではフロント
アンビバまで2列目だったっけ無難にこなすってレスはそうかもな 運営は藤吉と天をセンターに推して田村森田並に人気を上げたいのは分かるな >>348
今まで6年ほぼフロントで出来ててポット出の新人にできてなんでできないことにしたいのかエイトの中のブス推しヲタは Fは体幹不安定ドタバタ悪目立ち踊りだから端に置いちゃダメ2ndは良い対策だと思うわ >>350
今更の話だけど梨加がポジション上がったの欅時代から含めて今回が初めてだからな。
それが運営の評価なんだよ。 なんかりかの名前出したせいでいらん混乱を与えたみたいで悪い
別にりかに限ったことじゃ無いがミーグリ人気度とダンスやパフォーマンスの実力は比例しないよなってことが言いたかった
>>325 >>327の流れで
欅方向でいくならミーグリ人気度で決めないほうが相性良いし人気度でミーグリ人気度で決めるなら欅方向はやめて普通に可愛いアイドルしたのほうが相性良いと思うんだよな >>353
しかもあらゆる場面で目立とうとしてるのか、ポジションも横に膨らむからな 梨加がダンス無難にこなすなんて言ってる奴いるし全く見えてないだろw 無難にこなしてるじゃん
ちゃんとステージに立ってさw まあライブで観ててもかなりひでぇなと思ったのはなーこ、ワンテンポ遅れるレベル
自分でも笑っちゃってるし、ポジも隠されてるからけやかけでは当時出番多かったのに
ライブではなーこ出てた?くらいの存在感、でもダンスできてトークやバラエティも出来て
かつ長身で顔も美メンで性格も良さげなんて奴なかなかいないわな >>358
アイドルごときでキレとか言って推し以外を下げてるダンスやったことないお爺ちゃんは死んどけ 推しとか関係なく、握手人気ある梨加が前回選抜落ちで今回3列目というのが運営の評価なんだから仕方ないでしょ 運営が推さなくても人気がトップクラスって凄いこと
不人気メンも『運営が推してくれないから人気が無い』とは言えんだろう >>361
俺も最初はアイドルなんてと思ってたけど、ただ人気順の乃木坂みてから櫻坂みたらやっぱダンスとかも重要だわと思った。
別に乃木坂のやり方を否定するつもりはないけど >>365
だったら乃木坂の方もちゃんと見ろよ
今回の僕僕とかフォーメーション揃ってて綺麗だぞ
櫻坂の藤吉天グループみたいにグダグダじゃない 梨加は初期の推されメンバーでサイマジョフロントだからなぁ
ぶっちゃけアイドルにパフォ力とか関係ないよね 欅系のかっこいい曲で今後もいくならパフォ力ないと痛すぎるだろ
パフォ力なしなら単純に顔面と笑顔が可愛いアイドルソングにしたほうがいい >>366
俺自身が梅澤推しだから僕僕は客観的に評価できない。
櫻坂の藤吉天グループは仕方ない。全員を使わないといけないんだから でも、梨加は下手は下手なりでもやろうとするしポンポコパフォーマンスはしないからな 赤べこみたいに首ぐらぐらしてる増本みたいに見苦しい事は梨加一回もなかったしな カップリングの3列目が実質アンダーだろ
選抜制度と然して変わらんわ まあ運営は表題選抜でヲタ誤魔化して櫻エイトで運営の好き勝手な選抜組んでるのが実態だな 表題14人はミーグリで選んでおいて、
神セブンのような櫻エイトは運営の好みで選ぶ、まぁバランスが取れてると言えなくもないけど運営主導だわな >>373
乃木坂のアンダーならアンダーの中からセンターやフロントがあるが、これはそれですらないからなぁ
>>375
ファン任せにすると総選挙の多重買い勝負になるから運営が決めるのは正解なんだが、櫻エイトから誰一人替わらなかったのは希望がないなぁ とはいえ頭角表したのは大園くらい
大園個人は当然エイトに入りたかったろうけど、
パフォでの負担を考えたか、初期14曲を初代エイト曲にするという構想だったってことでは。 まあエイトに入ってる奴は乃木のセンター山下くらいの普段のはっちゃけはしてほしいもの
ぶっちゃけ山下嫌いなほうだったけど、あんだけ空転気味でも頑張ってくれると応援してやろうという方向に
向きつつある、エイトのメンも元センター様を憧れてスカすんでなく、空回りでも山下レベルで張り切ってほしいよな
エイトが好待遇なのにスカしてんのは山下に比べ気に食わん 藤吉らエイトがスカすんならエイトやめて10福神にして松田や大園辺りを入れてこの辺に
はっちゃけて主役してもらうほうがいい、飛鳥や平手ですら映画の番宣のときははっちゃけるんだから
出番多いエイトも日々はしゃいで当たり前 森田はシンメトリーを活かすなら必然的に真ん中になりがちなんだけど将来的に山アがセンター定位置になりそうでその時にどんなフォーメーションになるんだろうって思う 167 150 167
理佐 森田 天
バランスいいね セカアイの今泉やアンビバの鈴本がフロントで1人小さくて気になったかと言われればそうでも無いし
森田もセンター脇とかで良いと思うわ しかしwノバフォMVの「やるかやらないのかそれだけだ」のとこw
小池wwwwwwww
ヒャーwwwwwwwΣ(;゜∀゚;)小池wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってならねぇんだろうなここのやつらほとんどw
こいつら8に不満とか疑問だらけとかこんな素晴らしいグループとんでもなくまともに楽しめてねぇんだろうなw
別に推しじゃねぇけど堪んねぇけどな裏センター小池とかw
あれでフォーメーションが爆上がるのを五感で感じるんだよww 日向坂が佐々木美玲クラスを擁してるのに対して藤吉レベルで浮かれるのはまじでやばい >>389
兄弟wwwww
絶対ぇ〜wwwwwwノバフォMVはあそこだよなwwwwwwwwww >>387
正直3期って大園山下久保梅澤与田とそれ以外の格差がすごくて、そのくせ上位陣に
そんなにトークやバラエティの面白さを感じなかった、今のエイトメンに対する
印象と同じかな、あと西野深川くらいのグッズとか買いたいくらいの癒しのクオリティを
感じなかった、その辺のちょっとかわいいコが入ってきて乃木じゃなくなったなという感じ
でも最近山下はまあまあ面白いなと思ってるよ 二人のブスセンターは2ndまでにしろよ糞運営エイトからも外せ 櫻エイトは最悪のシステムだわな
人選としても俺がビジュアル的に好きなのは森田 田村 理佐だけだわ まあモデル体型で男装も似合う土生をしばらく推してもさほど女性人気をもってこれなかったし
センターの二人が女性ファンや男性の熱烈ファンを引っ張ってこれるのかというとこだわな
パフォーマンス観たいファンは元E-girlsとかniziuとか他の選択肢もあるわけだし
センターの二人がそれこそaikoみたいな引き込むトークが出来るならいいんだけど エイトやったとしも3曲までで他はユニット曲でいいんじゃないのとは思う 俺的には
菅井 理佐 森田 田村 天 は、納得
小林 は、まぁ納得
小池、藤吉 は、別に居てもいい エイトシステムはエイトメンの出番偏重でエイトメンが大車輪の活躍しないといけないはず
でもバラエティ番組でるときは松田呼ぼうとかいう、松田の気持ちも考えてやれと
わしゃ芸人かと 天て正直大したことないよね
最年少だからか知らんけど過剰な持ち上げと期待しすぎ
同年の平手は共和国2017成功させてたわけで
日向のひなのも似たような立ち位置だけど 天は高校生になるしこれから益々推されるだろう
平手とは違い今のところ大事に育成されている
そろそろ専属モデル来るかな >>335
関とか、櫻エイトが高望み過ぎるとか言ってるからな
相変わらず積極性も無いし、こういうメンバーは結果見えてて応援する気なくすな >>401
平手は最年少だったのに全ての負担を背負わされてたからな
天は一番手じゃない分負担も少ないしこのまますくすくと成長してほしい 流石に三枚目シングルからは櫻エイト全曲参加を廃止してユニット曲や期別曲をぶっこむ方針にしろよ。櫻エイトの負担を考えたらこれ以上櫻エイト全曲参加を続けるわけに行かない。 >>335
ソイツらが頑張ってくれれば十分だ。
やる気ねぇ奴らはどんどん捨てて、新メンバーを入れればいい。 新期生オーディション開催発表から選抜でまともに活動できるようになるまで1年半はかかるから、新旧2期生の戦力外を残して1期生を辞めさせるほどの余裕は無いぞ 1期生追放の布告のため、それ以上に全員選抜にしなきゃいけなくなる人数にならないために、3期生オーディションはさっさとやってほしい >>398
1stのプロモ動画でも松田呼んでたしな
しかも後から呼んできてテコ入れが見え見えだったし >>407
どうやって食わすんだよ...
櫻坂はだいたい年齢揃ってるから
SDN->NMB
E-Girls->girl2
路線で一旦解散だと思うよ
それをマジでやろうとしたのが去年
一期生全排除に期待してる奴らには悪いけど >>411
3期生がミーグリの金づるになればよいのでは? 天も藤吉も平手みたいな感じがあるから、このグループで需要があるのはわかる
平手苦手だった俺からしたら同じく苦手だわ 個人的には平均以上の人気あればあとはダンス表現力あるやつを推してくれればいい 平手は好きだったけど天と藤吉に平手感を感じるかって言われると微妙だな
でも前身の欅がアイドルらしいにっこり笑顔の可愛いさで売れてたわけじゃないから
欅ファンを逃さないためにも必要だと思う 藤吉って普段平手風に見せてライブでニコニコしてるタイプだろ ノバフォwwwww
櫻8wwwww1期2期44wwwww
小池裏センターwwwwwwwwwwwwwww
まぁ〜ww良く考えたと思うわwwwww
ノバフォwwwww1stシーズン超最高でした!!wwwwwwwwww
運営様wwwwwwwwww2ndも何卒よろしくお願いしま〜す!!😂😂😂😂 エイトの負担と言っても、週一のラジオと月一の雑誌撮影ぐらいでは >>416
頭身が似てるのが藤吉で、物真似してるのが天だと思うが全然平手と顔が違い
藤吉天は目が小さいので様にならないから平手の二番煎じみたいなことしてるうちはこれ以上人気でないだろうとは思う それから森田は困ったときに本当によく現れてくれたよwwwww
今はセールスは付いてきてねぇけどまあ大したセンター様だよwwwww
しかしこれから毎回毎回大変だな「森田シフト」wwwwwwwwwwwwwww
https://pbs.twimg.com/media/Eu_xW8MVEAEUVDg.jpg:large 櫻で眼力あるのはやっぱり森田かな
欅の印象に負けないために森田をセンターに採用したのは納得したわ 不遜OGの悪影響から逃れる為の改名でしょ
実際改名したお陰で今泉のスキャンダルからはノーダメージだった 正面見つめる振りを欅ぽいとか負けない為にとか平手ぽいとか
比較することもないと思うけどな 改名は女優として平手を売り出す大きなプロジェクトの邪魔になる要因を排除するためが正解だろうね センターしか置くところがなくて使えなくなったから仕方ないね うたコンのデコるんは超かっこ良かったよなお前ら!!😂 >>441
8アンチのゴミさんが8マンセー勢の俺様の満面の笑顔に思わずみっともなく涙目で😂😂 森田センターでシングルデビューしたらサイマジョ超えるって世間では言われてるらしいな
強過ぎて怖いよな >>443
シングルの売上枚数は越えたんじゃない? >>445
サイマジョがヒットと言われてる理由は接触券でしかないCD売上ではなくMV配信ストリーミングカラオケランキング等の指標が高いからだよ
紅白ですらもはやCD売上は重視されてなくなった時代 世間は櫻坂なんて知らないよ。欅ですら薄っすらだろ。 しかし小池はかっこいいなぁ(///∇///)・・・・・
かっこいい、小池は!!!!!😂😂😂 欅坂からのファンを分断させるには有効な手段
箱推しのようなライトなファンは減っただろ >>450
ただでさえ秋元アイドル全体の勢いが落ちてきてて新規ファン獲得がどんどん難しくなってきてる今
わざわざファンを分断させて減らす経営的戦略って一体何? もう要らないグループだから今野の理想の実験場にしてる説が有力 センター独裁で失敗したから3センターでリスクを回避し、精鋭8設置でグループの価値を高め、だめ押しでそれを存在感の強い小池裏センターで締める
かぁw
ノバフォMVの2番冒頭からの小池を押し出す演出が絶妙だよ!w8の格がぶち上がるよねあれ!!ww
運営さん!!w涙ものだよ!!あんたらマジいい仕事するよ😂
まあどうしてもみんなを納得させる事は出来ないから一部ファンが泣いてる他、「櫻の躍進を恐れる勢力wがあまりの英断に阿鼻叫喚😭」しているみたいだけど😂選抜は競争だからどのみち必要だし、運営さん!
、もう今まで通りとはいかないという中で完璧な判断だったと思います!!😂 >>454
やった!(〃∇〃)多分画像の出し方分かったぞ!!\(^o^)/
小池、2nbもしっかり8締めてくれや😄 興奮して誤字っちゃうほど嬉しいんだなwよかったよかった >>456
はい!!!😂😂😂
大大興奮です!!!!!!!!😂😂😂😂😂 小池は普通に好きだけど
運営の戦略が完璧な判断だったとは思えないなー
とはいえまじでどうするのが正解なのか見えてこない 今野って坂道3グループに関わってるんだよね?櫻(欅)だけどうしてこうもグダグダなの? >>459
いろんな意味で実験台なんじゃないかな
もしくは踏み台 >>459
平手友梨奈が成功し始めると秋元家の介入が入って、今野さんの代表権が無くなって、なら欅坂はもう勝手にやれや、となり、今に至る >>459
それはお前がそう思ってるだけた。
乃木坂は考えるのやめて人気順にして問題全て後回し(1期優遇とか)にしてるからグダグダしてないだけ。
日向坂は今が落ち着いてるだけで、ひらがな時代は行き当たりばったりで欅以上にグダグダだったろ。
欅は平手以外のところは特に問題なかっただろ。 >>463
干されメンのスキャンダル連発程度なら地下アイドル界隈じゃあるあるだけど
ねる今泉の人気トップ3までが明らかに内部と揉めた辞め方してるのは問題だし運営の不手際だろ >>464
ねるのどこが内部と揉めたやめ方だったんだ?
今泉は最初は何か揉めたとそう思ったがマホトとのデキ婚の流れ見たら今泉自体にもとから問題あったんじゃないかと思ってきてる。 ねるも結局バンドマンかグループかってなってバンドマンとって辞めただけじゃないの。ねるも今泉も運営が悪いとかは思えんけど まず藤吉、山ア、小池、菅井かいらない!
あ、2列目保乃以外だわ! こんなに8違うって泣いてるやつがいっぱいいる中でそれが理想的なものだった俺達は超幸せ者なんだろうね!😂
大園も立派!😂いづれ櫻を牽引する一人になるだろう!!😂😂😂 やまんばセンターいらない
表題曲じゃないからいいかレベル^^; 個人的にね もう事実上3列目の入れ替わりだけになってるな
ユニット曲も期別曲も作れないしライブする気ないんだろうな 松田が8に入らない時点でどうなってんのって感じ
9thで選抜落ちしてた小池が二作連続で8なのも意味が分からんし 欅坂でやるなら小池じゃないが櫻坂なら小池なんだろ
曲の方向性も変わってきたしそこは仕方ない 欅坂→センター固定、他変動、人気重視ではない
櫻坂→櫻エイト固定、三列目だけ変動、基本人気重視 平手が苦手だったら欅には興味なかったけど
このシステムは良いと思う 欅は平手を全員で支えた、日向も大人しい小坂を加藤美穂らバラエティメンが支え、乃木4期も大人しい遠藤を
他の4期が支える構図、櫻だけ3人ののほほんセンター&8人のバラエティ地蔵を松田井上武元増本大沼の
現状5人程度のバラエティメンで支える構図、エイトの重量重すぎ、エイトのうち5〜6人はバラエティで自立してくれ 共和国で後方の席の者に超マメにリアクションしてくれたかりんちゃんの事を俺は今も忘れないぞよ このエイト固定でさらにバックダンサーズ辞めるんじゃね 人気のあるバックダンサー辞められたら困るが
不人気バックダンサーは辞めて行くのはプラス 何?
8が納得行かねぇ?
云うてたやんるん、可ン、愛い〜w、綺ン、麗〜wwな声で云うてたやんw、るんw
「泣〜き〜事なんか〜聞きた〜くもねぇ〜」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww エイトシステムでエイトの壁、選抜の壁とカタい3層構造になったが、おかげで武元(井上)あたりが
「あたしゃ決してエイトには入れん滋賀県民です」とエイトの前ではっちゃけられず
身の程をわきまえたオトボケ役&いじられ役を背負いこまされ、こじんまりしてる セブンだったら、入る隙がないけど
エイトだと小池の枠って隙がある ノバフォと誰鐘のMVがダンスの理由に抜かれたから欅ヲタは平手苦手マンよりも平手好きマンのが多かったともう答えは出てる
分断してしまった感じだな >>342
辞退wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>489
武元井上がそんなハンパもんのはずあるかいw >>491
ダンスの理由、ノバフォと誰鐘を同じ日に抜いたんだ
持ってるな >>493
井上武元はエイトの1期の前でははっちゃけられず、そっから慣れてったとこで
エイトの2期に差をつけられ結局いじられ役&オトボケ役の型にはめられる構造
努力の前に構造がある感じ 3rdエイト昇級
◎ 麗奈
○ 大園
▲ 松田
△ 井上 エイトシステムいらないよなってスレで嬉々として自分の推しをエイト入りさせようとしてるのを見るのは滑稽だな エイトに森田田村渡邉しかまともなビジュアルの奴いない事のが問題だろw 欅はこれまでの表題曲がよかったしダンスやパフォーマンスもより良くさせたいのは理解
でもダンス重視で選んでると思われる分、その分トークやバラエティに積極的でないメンで
エイトが埋められてる、エイトから数人だけでトーク番組でなきゃいけないこともある
せめてエイトのうち二人くらいは松田みたいな率先して馬鹿やってくれる奴必要だろうと >>87
森田さすがにチンチクリンすぎる。。もうちょいマシだと思ってた 松田エイト要らんなら、エイトの奴らが松田みたいに率先して馬鹿やってほしい
それなら松田要らんも理解 松田より大園が人気だけど、大園がエイトに選ばれなかったから、副キャプテンになった松田帯同がいい
菅井の無難トーク飽きた 運営さん本当にごめんなさい😣💦
今さら分かりました!😣
櫻の8は外番組ではあの地蔵で良かったんですね😭
僕達は今までつい安易に「目先の利益を欲しが(。〇゜;)」って外番組では笑いを!!と望んでしまっていました。
たけど8にとって外番組で大事な事はそんな事ではないんですね!
8にとって本当に外番組で大事な事は、まだ櫻を知らない層の人間達に櫻がどのようなグループであるかという事をしっかり理解させるという事であって、曲がカッコいい系である櫻にとってそれはあくまでもカッコいいという部分の事なんですね😭😭
だからこそあのカッコいい8達の外仕事のカッコいい系のその結果たるあの地蔵ぶりはあれで正しかったんですねぇ〜!!!😭💦💦
そして櫻はそのようにあくまでもグループのカッコいい系という強味、特色を世間にしっかり打ち出し続けてもっとグループに興味を持ってもらうという事こそが、ひいては、真に、実は櫻はその8だけではなく、可愛いメンバーも面白いメンバーも魅力的なメンバーがいっぱいいて互いに支え合って強くなってきた素晴らしいグループであるという事を分からせ、そういったメンバー達もが報われるという事までがデフォだと!!😭😭
安易でした!😭
安易でした〜!!😭😭😭💦💦💦
僕達はこれからは先の櫻8
、小池裏センターの大英断共々、もっともっと運営様の力強い指導力を盲信し櫻を応援して参りま〜す!!😭💦💦💦💦
小池!!😭😭💦💦やっぱりカッコ良くて素敵だった!!!!!😭😭😭😭😭😭💦💦💦💦💦💦💦💦
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRGwhp8TQOz98tEjn5TWWP8pDoFn5hQV86EyA&usqp=CAU
nobody's fault >>509
そのまま公式のお問い合わせに載せてやれ
喜ばれるかは知らんけどw >>505
だからフォーメーションも3-5-6とは言ってるけど
実際には1-2-5-6で森田を前面に出す事でチンチクリンなのを隠してる。 エイトシステムがダンスを頑張ってるのはわかるけど、その分バラエティは苦手としている、
それなのにメン全体にバラエティ声張れ殻破れというのはよくわからない、エイト以外の
メンバーはエイトになれなくてもバラエティ頑張ってエイトの噛ませ犬やれと聞こえる
エイトからバラエティ頑張らないといけない、日向メンや乃木センター山下だってバラエティ頑張ってる そういえばノバフォの「泣〜き〜事なんか〜聞きた〜くもねぇ〜w」っていったら何といっても小池の「髪ばっさーwカッコ良過ぎ問題」だよなお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>512
櫻のバラエティメンバーが不人気過ぎるのが問題だな
バラエティだけの不人気をエイトに入れると荒れるだろ まあバラエティメンをエイトに入れる必要は無いな
バラエティ選抜としてバラエティ頑張ればいい
メディアファイブは雑誌やメディアでCDの宣伝するだけだし
エイトはMVに多く映るだけだしな 8人ならてちに並べる
8人ならてちを超せる
ってか?
どうやってMAXが安室奈美恵超えるんだよ >>517
平手様に並ぶとか超えるとか違う次元の話ですので
真ん中しか置くとこなかった人の話を出されましても... >>518
えっ?
欅坂を超えろ!だの鼻息荒くしてたじゃん >>520
だから櫻坂26人なら欅坂に並べる超えれるってことだろ。 櫻8システムと3チーム制は次からやめた方が良い
表題は誰でも良い、という訳にはいかないが、カップリングは様々な組み合わせとセンターの登用で優遇されていないメンバーのファン層の求心力を高めないと。 >>521
エイト以外は大半が不人気に属するメンバーなんだけど
大した戦力にならない
エイトで並べてすらいないのにどうやって超えるの? >>515
まあエイトもメディア選抜とか言ってるけどブ〇ばっかりだけどな、りさはマシなほうで、
小〇はちょいブ〇だし森〇も大事な女子人気は今後も出ない、りさ梨加いなくなればハリボテからの
オワコンましっぐら、売りにしたいんだろうダンスもE-girls辺りに比べるとやっぱり見劣りする
お疲れちゃんでぇすとしか >>523
どうやって超えるかなんて知らん。それは運営が考えること。
欅坂を越えたいって意気込みだろ。 >>523
エイトで並べてすらいないって、何が並べてすらいないの? まあエイトだって今はバラエティくらいは大声出して頑張れよというレベルというところ
梨加理佐の女子人気の貯金があるうちに >>522
対外的に売り出す事も大事だからやっぱり今の勢いが落ちてる櫻(勢い落ちてるのは今のメンバー達のせいじゃないよね)は8位のインパクトある事やらないとダメだと思うんだよなぁ、
超カッコいいじゃん、アーティスト8 エイトのおかげで
この8人以外は別に誰でもいい
っていうのは
平手時代と一緒
平手がセンターなら石森がフロントにいても成り立つのはいちばんやばい >>530
そもそも平手固定センターと違って大失敗に終わってるし、特別感だそうとして滑ってる >>530
やってみたが成り立たないと判断されたから不人気メンは一度しかフロントになれてないんだろ。
乃木坂の思い出選抜と同じ。 >>532
平手固定センターが失敗したから櫻坂になったんだろ。 >>533
石森は風ふか羊とフロント2回
風ふかで全員フロント達成してる
鈴本が一番フロント多かったような気がする
あと小林 コロナ禍じゃなくても今の仕様にしてたのかね
普通にアンダー作ってライブして別働隊として動かした方が実入りあるはずなのに
アンダーライブでは曲数ないから乃木坂やら日向坂やら欅坂の曲やったり平手坂とは違う趣向のライブとかあってもいい。
選抜はもう変われないこの路線で行くんだろし 乃木坂と同じことやってもアレだからでしょ。分けちゃうとDD作りにくいし、人数の問題もあるし、ライブの収入なんてたかが知れてるし
8が全曲担当ってこと以外は今のシステムは割といいと思うけどね。 ナルトのあと大爆死したあの漫画サムライ8と被るからこのネーミングは良くない
サクラ8・・ エイトシステムのクソな部分
2ndの収録曲がどうなるかまだ詳細出てないけど序列8位と9位で持ち曲が10曲程度差が出るほど人気や実力に差があるのか、逆に序列9位と25位の差が無さすぎるんじゃないか
ボトムズを救済するためのシステムでもあるんだろうけどそれが本当に正しいのか 別に9位と25位の差は別に気にならないが、8位と9位の差は酷く感じる、梨加と土生ちゃんは可哀想だな。
特に土生ちゃんはミーグリだけじゃなくバラエティやラジオ、モデルでもちゃんと結果出してるのにこの扱いだからな。まぁ選ばなかった償いとして一番レギュラー番組与えてるのかも知れんけど 良い悪いはどの観点から見るかにもよるけど、収益考えた時には運営側から見て旨みの多いシステムだと思うよ
上位は圧倒的な優越感
下位の劣等感は少ない
割を食ってるのが中位
上位メンのオタは中位に落とすわけにはいかないから金を使う
中位メンのオタは上位に上げないと扱いが下位と変わらんから1番金を使う
下位メンのオタからの集金はそもそもそこまで期待してないから、不満が出ないことに重点を置く
運営は色々考えてるな、と思う 下位メンバーが一番好きだけど、上位メンバーが二推し三推しのオタの場合、どうしてもミーグリでは一次に上位メンバーに突っ込まないといけないのが問題。
俺は関ちゃん一推しだけと、一次は保乃中心に応募した。そうするしかなかいし。このジレンマが問題。 >>253
金ネ申同人ヲチスレ31
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1601558797/710
710 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウカー Sacf-wt0L) sage 2021/03/09(火) 07:50:42.77 ID:BHohlfeca
>>705
アウアウウー Sa0f-Zv7E
アウアウウー Sa0f-Eh0l
アウアウウー Sa0f-W2tv
アウアウウー Sa0f-WTD6
上4桁は被りやすいがこれはさすがに
スレルール無視で自演疑いのある>>688に乗るのはちょっとね 金ネ申同人ヲチスレ31
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1601558797/710
710 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウカー Sacf-wt0L) sage 2021/03/09(火) 07:50:42.77 ID:BHohlfeca
>>705
アウアウウー Sa0f-Zv7E
アウアウウー Sa0f-Eh0l
アウアウウー Sa0f-W2tv
アウアウウー Sa0f-WTD6
上4桁は被りやすいがこれはさすがに
スレルール無視で自演疑いのある>>688に乗るのはちょっとね
櫻8システムっていらないよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1614689802/
253 確かに存在した名無し(光) (アウアウウー Sa0f-W2tv) 2021/03/05(金) 12:55:15.31 ID:2CJVIMh3a
小林はトークできるだろ。
西野や飛鳥だってあのレベルで問題なかったんだし。 >>253>>475
114 マドモアゼル名無しさん (アウアウウー Sa0f-W2tv) sage 2021/03/06(土) 21:58:57.27 ID:nz2BV4bfa
ここでおばさんって言っても40歳くらいなんだろ?
俺からしたら女の子よ
たくさん恋したら良いじゃない
117 マドモアゼル名無しさん (アウアウウー Sa0f-W2tv) sage 2021/03/07(日) 16:21:51.72 ID:H1A+DsEDa
彼女と人妻にイチャイチャLINEしてるよー
【2021】天王星人(+)Part 31 ★ 【財成】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1613042297/ 個人的には好きなシステムなんだけどな
まあ大園を選んでくれ、とは思うが エイト全てを否定してる人はかなりの少数だろ。
やっぱ全曲参加と1.2列目固定が邪魔なんだよな 森田田村理佐小林菅井は聖域でこれに加われるのたぶん大園だけ麗奈はどうかな
エイトこのまま続けるなら下げられそうなの小池藤吉天だがセンターにしてしまった手前藤吉天は下げにくそうだし小池ひとりだけかえるのもなさそうだしな 乃木坂みたいにエイトの部分は変えてくるでしょ。櫻ナインとか櫻イレブンに。
ただ櫻エイトに特権与えすぎてるせいで乃木坂以上に試しで使うが出来なくなってる。 ビジネスありきだから売れないと遊べないよな
欅がセンター変えられなかったのもそれだろうし >>553
乃木坂は売れたせいで変化できなくなってるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています