BAN初日再生数60万切りの衝撃
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
で、で、でも
お、お俺たちには、サ、サイマジョがあ、あるから、、 一日で60万もあるのかよ
一流のユーチューバーだな 中田敦彦、宮迫博之、山本圭壱以下
これヤバくない? アレチボルト
@sabakunonezumi
櫻坂46・2nd表題曲「BAN」MVの午前9時、公開21時間経過時点(21h00m)の累計再生回数は55.3万回。未明から朝への回復加速が低調で、初日は1stC/W曲「Buddies」MVの56.5万回に近い水準となる可能性も。その場合は1st表題曲「Nobody's fault」MVの初日75.9万回を20万弱下回る、大幅な前作割れでのスタート
https://pbs.twimg.com/media/EwuJ8eeU8AEI342.jpg 24時間
ガラス 190万
アンビバ163万
ノバフォ 76万
BAN 58万 寝てるところから起き上がる演出でもうお腹いっぱい
改名しても方針がないからネタ切れ感満載
3センターで当たった方のカラーに舵を切る戦略かな? 億再生を誇ったグループがねぇ
セブンの敏文さんの言う変化に対応しろとかTOYOTAのカイゼンせよとかの経営標語は伊達ではないな なぜ恋が伸びたからって欅っぽい曲に同じ監督で表題作ってコレは失敗だわ >>19
櫻坂になって欅坂時代のファンがごっそり離れた
それが数字に出てるだけの話 >>3
MAXが私達には
CAN YOU CELEBRATE?があるからとか言ってるようなもん
むしろMAXが多少売れたのも全て安室奈美恵のおかげ 所詮は熱心に回すヤツがいるかどうかやな
まあ、でも欅時代と比べるとやはり面白味に欠けるとは思うけど こいつらに興味ないから前回はどれくらいいったかわからん >>27
まあデビュー曲だから本来より再生数多めだったんだろう >>27
ノバフォは櫻坂として最初のMVだから注目度高かった
その後の伸びは悪かったから、BANもノバフォ同等ぐらいにはなってくるだろう アレチボルト
@sabakunonezumi
櫻坂46・2nd表題曲「BAN」MVの公開1日目(d)累計再生回数は58.9万回。最初の12時間積上(A)42.1万回、次の12時間積上(B)16.8万回はいずれも1st表題曲「Nobody's fault」を下回り、前作より17万回少ない初日となった。また(B/A)比0.40も前作0.49より低く、リピート率が絡む2日目(d)の積上初日比が気になる
https://pbs.twimg.com/media/EwvAktfUYAAeMAu.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EwvAkteUUAIC_Z7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EwvAktkVEAMspNJ.jpg >>17
乃木坂のICが当たった後に同じ感じの曲作って外したから乃木坂運営にしても櫻運営にしても馬鹿の一つ覚えだよね >>20
他も
和音 8400万
セゾン6184万
ガラス5000万
等坂道内で突出してるからな マホトの件もめちゃくちゃ地上波でやってるやんw
元欅坂46の今泉として顔もバンバン出てるからこれが櫻坂の追い風になればなw エイトシステムのせいで一枚岩ではない
藤吉山天センターの楽曲にかかわる人は自分たちの作品が認知される方にも力を注ぐし、何度も再生することはしない。
皆で表題曲を売り出す体制(態勢)になっていないので、動画再生が落ち込むのは必然。
表題参加メンバーですら何度も聴いて欲しいみたいな強い告知もないし、一部のファンが忖度して再生回数稼ぎするのに無理がある。 前は学生さんとかもYouTube見てくれてたと思うけど、そういう層も減ったんだろうね 再生数の減少だから曲が悪いとが出来が悪いとかじゃなくて単純に注目されてないってだけなのがな
まぁ売り上げはミーグリ券を売ってるだけだから影響ないけど そもそも不協和音ですでに飽きられてたこの路線まじでいつまで続けてんの
改名しても続けてるのがまじでびびるわどういう頭してるんだ 30秒のティザー映像を2日前に公開して35万再生
4分強のMVを公開してもその35万より数倍の再生数がないと
急上昇に乗らないというアップするスケジュールを組んだ人間の大失態
フォローやチェックしてない人たちはMVアップされたこと自体気付いてない
2日後なんて早々にMVアップするなら今回はティザー映像は本当に要らなかった 新守屋センターで上村フロントにして王道アイドルグループにコンセプト変更していけば復活あったと思うけどな
今は良いときの自己模倣して縮小再生産してるだけのような気がするよ
見たようなメンバーがフロントにいて前と同じような曲やっても受けるわけない
櫻坂にしたのは何のためなんだか解らん >>33
アウブルのことを言ってるのなら、
300万再生超えてるから失敗ってほどじゃないぞ
姉妹グループ表題の半分なら上出来w 枕投げしてるだけの乃木坂4期のカップリングMV以下は欅生える 日向撮の売り上げが出るときがトドメを刺されるとき
坂道最下位となったことを痛感するのさ 坂道全体に言えるけど、
ラジオで新曲解禁するのを止めろよ
アイドルなんて外見込みでの曲だろうが >>47
トドメも何も人気が 日向坂>櫻坂 なのは誰の目にも明らかだろ
乃木坂と日向坂でどちらが人気あるかなら何を重視するかで判断分かれるだろうけど 森田スゲーいいわ
平手色を完全に払拭した
でも森田センター固定だとまたぎゃあぎゃあ言われんだろうな 森田は徐々にだが良くなってるだろ
だがここの運営のことだからそろそろはしごを外すだろうな 秋元もAKBでは365日以降の曲は総じてサッパリだし終わりだな
各G、メンバーによる作詞でいいわ >>50
57万人アンケで総合圏外、女性全世代圏外の日向坂さんが人気あるとか何のギャグだよw
2020トータルセールスでも欅櫻に14億円差で完敗してるしw 欅坂の円盤と同時に売り出してんだから運営自らファンを分裂させてるだろ
相変わらず平手のプロモも被せてくるしw >>50
それはね〜わ
バカかよ
ヒナカスは巣へ帰れ >>58
欅坂じゃなくて櫻坂だからな
櫻坂は欅坂時代よりめっきり人気落ちてる >>60
もともと欅坂は解散させるつもりだった、ってのは本当なんだろうな ゴリゴリの欅路線が好きだった層は当然離れたわけだけど、その分を新規で埋められなきゃ一時的にファンの絶対数が減るのは当たり前じゃね
これが一時的で済むかどうかはこれからの頑張り次第というか 落ちそうなアイドル系の指標が堅調で
堅調なはずの楽曲系の指標が落ちてるから不思議 >>66
埋めるとか埋めないとかじゃなく、欅坂時代の人気に戻すことなんて不可能なんだから
櫻坂はノバフォからコツコツとファンを増やしていけばいいだけ >>67
楽曲人気を支えてた平手ファンがごっそり抜けたんだから当たり前だよ 欅の時みたいにクリエイターがもっとメンバーで遊ばなきゃ面白い物は作れない 不幸な世界に連れてのヤメロ
テメーら金貰ってるからな、こっちには損しかない なぜ恋が表題曲より再生数多いのが
今でも残ってるファンの答えなんじゃないの ドラゴン桜ってキンプリが目玉のジャニドラだったんだな
一気に期待値下がった >>67
離れたのはオタクじゃなくて一般人ってことでしょうよ >>75
嵐も休みに入って稼ぎ頭いないしどんどん退所してくし、ジャニーズも色々大変なんだろうよ >>80
握手やミーグリみたいな1人で大量購入するようなものは当てにならないよ
近年のAKB全盛期の見る影もないぐらい人気落ちてるけどCDはずっとミリオン越えで乃木坂は未だに一度も枚数で勝ててないからね なぜ恋もバラエティも好調で路線変更できるところだったのに
平手のいない平手芸に戻っちゃったからな
まあ一部のメンバーは欅っぽくなって満足だろう >>86
櫻坂は思い出作り
2期は「欅」がやりたくて入ってきた
これ考えると路線変更しないのは当然 >>84
だから今の櫻坂は乃木坂に抜かれた後ぐらい(2018年あたり)のAKBの状態だよ
AKBがダウンロード売上が1万切ってストリーミングがビルボード100位に入らなくなったのがちょうどこのあたり
今の櫻坂も同様 推すやつを間違ってるし推し方も間違ってる方向性が見えない
伸びる要素ない
それに一期を蔑ろにするグループは廃れる 欅の一般人気とは平手人気のことだった
欅の楽曲は平手の楽曲だった
欅の名前を捨てたのは平手が脱退したからだった
「欅坂始まる前にオワタ」と言われた2015年の秋には平手がいた
2016年の3月には曲はなかったけど希望があった
輝かしい思い出があるからこそ今が辛いよね 平手の低い声が良かったから生数が伸びてただけなのかもな 今はただの量産型アイドルグループだからな
可もなく不可もなく、こんなもんだろ 日に日に平手の偉大さが証明されていくね
平手なんて必要なかった!これからは全員で輝く!欅坂を超えろ!
あの時の威勢の良さはどこへやら 可愛い路線でいったらよかったのに
この路線は平手路線だもの パクさん、過去の欅曲のテイストがあるからファンは喜ぶだろうな、
って語ってたな >>97
上辺だけ。欅はなんていうか麻薬みたいな中毒性あったね。今は炭酸抜けたコーラだわ。 2期がグループに責任を持って奮起しないとね
にらみ芸を研けって意味ではない 昼に58万で今70万
だいたい1時間1万再生ペースで100万再生は遠いな 確かに中毒性、旨味が必要だね
中毒患者も多く出たけどw まだテレビで披露してないんだから披露しての結果を待ってやれや
他がやってない事だから出来れば守って欲しいけどなぁ、、 仮に今10月のプールをハイ新曲ですって言って出されてたらウケたと思う? >>101
高い声は訓練すれば出るようになるけど、低い声は出るようにはならない るんちゃんはこの路線でいくなら表情や動きはいいんだけど声が可愛すぎる
あと平手の人の目を惹く存在感っていうのはやっぱり特別だったなと改めて痛感
今はサラッと見てかっこいいね皆頑張ってるねで終わっちゃうんだよな
心にひっかかるものがない
メンバーに思い入れがなければラスアイやSTU見てるのと変わらん
乃木とも日向とも欅とも違う路線がみつかればなぁ いやロックバンドとかも停滞した後路線変更したとこで、売れ線コード進行媚び媚びタイアップソングでも
出し続けない限りファンは昔の方がよかったと言う、2期も欅の「曲」に憧れて入って来たんだし
BANくらいの曲でいいんだよ、MAXだって昔の曲のが盛り上がるし最近の曲も昔に似せてきてるだろ 欅が他のアイドルと圧倒的に違ったのはパフォーマンスだけじゃなくやっぱり声なんだよな
だから曲調に完全にマッチしてた
今は本当に他のグループと同じになってしまったからラスアイみたいと言われる
それならもう他と似たり寄ったりになっても路線変更せざるを得ない >>103
テレビでも無風だろうな
注目されるポイントが何もない 結局なんのために改名したのか説明がちゃんとしてないからコンセプトがぼやけまくり >>1
ノギカスよ
オマエ毎日アンチスレ立ててるけど
逃げ隠れしないと投稿できないの? ガチの落ち目を目撃すると
叩くというよりかわいそうだなと思ってしまった😢 表現の点では、歌詞に合わせるなら深刻な表情よりもっとポップでも良い
映像の点では、衣装と背景の色が同じだとダンスが見えにくいよと
まぁそんな細かいことより、怠け者の歌詞が曲調とズレてるよな
この曲調ならもっとカッコいい歌詞をあてればいいのに コメント欄がうすら寒い
なに評論家気取っちゃってんの
きんも >>122
欅櫻ってそういう層に支持されちゃうんだよな
俺は分かってる病の人 >>112
だからこそティザー動画が急上昇の邪魔したのはほんとにひどい。種花ってミス多くね? >>124
ただそういうのも目が覚めて確実に減ってるからな >>125
ほんとコレなんだよな
今までのテンプレート通りの作品
賞賛も批判もない薄味 ↑↑↑アンチさん達が僕達のBANのあまりの出来の良さに怯えて泣いているよ!!!😭😭😭↓↓↓ ↑↑↑アンチさん達が僕達のBANのあまりの出来の良さに怯えて泣いているよ!!!😭😭😭↓↓↓ なんだろね、るんちゃん抜群に可愛いしダンスもいいんだけど
何度も聴きたいとも観たいとも思わない 欅路線でいくなら
名前を欅に戻すのが売れるための最低条件 メンバーはカッコよくダンスしてるし、森田はどこを見てもさすがのビジュアルで全く不満はない
衣装も2パターンとも良いとは思う
が、運営は欅時代を引っ張りすぎじゃないの?
最近はそこさくとか、外仕事でも明るく楽しそうにやってるのに、肝心の表題が欅の未練を引きずってる感いっぱいでなんだかなあ
今の櫻を体現している曲を表題にしてほしい
今回あまり再生数が伸びない原因をセンターの森田やメンバーに求めるのは違うと思う みんなそんなに明るい感じの路線にして欲しいのか?
それ他のグループがやってるしなぁって思うんだが >>131
ノバフォ以下の出来に怯えてるわ
数字は正直だよな 出来が良くてこの再生数なら、いよいよオタが減ったって事だろ
オタが減ったら取り戻すの相当しんどいから…まだ出来が悪くてこれの方が良かった >>134
メンバーが好きだからねー
欅嫌いは去って欅好きだけが残ったのが櫻坂 もう少し突っ込んでニートが絶望して自殺したくなるような歌詞にしとけば
世間の注目集めたのに 不思議なもんでダンスの理由も伸びないな
のれん分け両方失敗感 >>136
理佐はずっとそう言ってるよね
まあ再生数なんてこだわる必要はないが、ノバフォからの激減と0から始めた平手に初日再生数で負けたのはグループの減退傾向を如実に見せつけられたな メンバーは改名できっと明るい曲が出来ると思っていただろう。
まさかニートソングをやらされるなんて、ガッカリだろうなぁ。 BANはゲームやってるうちに周りのみんなに取り残されてしまった大人
が「いきなり一方的に未来を失格にされる」
シチュエーションがいまいち想像しづらいところで若干しっくりこないところはある
部分部分は真理をついて凄くいいと思うのだが
黒い羊とかは「地毛の髪の毛を黒く染めろ」と指導された生徒の話題があったりしたので
世の理不尽なルールや他人と違うと言うだけで問題視されている人がいて、そういう人に寄り添おうというか、自分似て共感できるものを親しむのと同じように自分と違うものも愛そうというメッセージがすっとはきってきたけど >>141
ダンスの理由も歌詞と楽曲が微妙だし
櫻坂と平手で共倒れかな
欅坂はやっぱアイドル界の中でも特別感あって良かったな 平手は周りをプロにしたらお遊戯感が出てしまうし、櫻は平手抜きだと欅の劣化版みたいになる
欅は平手が大勢の少女を率いている感じが受けてたんだと思う そりゃそうだろ
前作で大幅前作割れしたのに
センター変えなかったら
さらに下がるに決まってる
馬鹿でもわかる理屈 センター変えたらどうにかなるってやつの方が現実見えてない馬鹿だよ
センターとか関係なくもう櫻坂って箱が終わってるんだよ
ラストアイドルやSTUが売れないのはセンターが悪いからなの?センター変えたら売れるのか?ってこと 平手が抜けたら終わりという箱作りしてたからであって
実際は平手自体も大したことはない、とはいえオワコンなのは間違いない
あとは落ちるだけなので今年はCDを短いスパンで出せるだけ出して、
来年店仕舞いがベストな営業戦略かな、この箱を「自分から」選んだ二期生は残念でした
とはいえ運営は二期生は救済処置をしてやれ >>147
そうだよ
平手に帰ってきてもらうしかないな AKBの落ち方と傾向は似てるというけれどミーグリはマシだし
楽曲指標がごっそり減ったのは特に女性層が離れたってことなのかな >>85
いやだよね…
平手が消えてくれてから
本腰入れて応援できるのに >>134
森田も悪くないけど、やっぱり一期で1番人気の理佐も試すべきだと思うし
研修生組でも数字を上げてきてるメンバーは櫻エイトにしたり、カップリングセンターにしたり、まだやれることは色々あると思う ヲタ専になったのよね
欅は学生にもわりとウケてたから再生回数多かったけど、そういう子達は結局平手が居てこそだしこういう路線飽きたのもあるし、ごっそり離れたね 理佐はてんぷーメイキングのソロカット良かったよね。
あれだけできてセンターになれないってのはなかなか厳しい 平手に関しても色々言いたいことはあるが、今は櫻坂のメンバーでどうやっていくか考えるべき >>157
笑わないアイドルじゃないけど
アイドルっぽくないから欅は人気あったわけだしな 今野エイトとガールズのごり推しって人気格差が開いただけでグループには何も良いことがなかったな >>156
なんか1手遅いんだよね
守屋麗奈とかも1stから選抜に入れて2ndで櫻8入りとかさせれば良かったのにやっと2ndで選抜
新2期も全体的に年齢高めなんだから先手先手打っていかないと >>159
MV再生数のことなら、櫻坂になってからは日向坂に大差で負けてるよ
日向坂が5thシングル出したらCD売上も大差ないか下手すりゃ日向が上だろう パッケージを変えても中身は平手無の戦力ダウンした欅だし
1stから2ndまで特に3センターを露出させてもいないし、再生数増える要素がない >>153
MV再生数、ダウンロード売上、ストリーミング再生数だけじゃなく、欅のライブ円盤売上も減ってた
平手ファンがごっそり抜けたんだからそりゃ当然そうなるわな もうちょっと明るい曲で楽しそうなメンバーを歌番組やらで見られると思ったんだけどな >>168
シングル出してない日向と音楽番組出演数そんなに変わらないし、バラエティ番組出演では大差で負けてるしな
TV局側からしたら平手のいない櫻坂にそんなに需要ないってことなんだろうけど厳しいわ >>135
欅の厨二病スタンスで最初は良かったけど、
テンプレのように使い続けすぎたからマンネリ化して
ジリ貧オワコンになっちゃたから
バリエーションは増やす必要がある。
だから明るい感じも必要なんじゃない? 1期はAKBや乃木坂を指標としてアイドルになってるからあの感じを求めてる
2期は欅坂を指標としてアイドルになってるからあの感じを求めてる
内部の体制が歪すぎる >>170
櫻坂でリリースは桜の季節である4月
こんな好条件揃っているんだから卒業ソングや桜関係の王道でいいのにこんなとんでもない変化球投げてくるんだからそら受け入れ難い
しかも森田センターという適性がない事をやってる
秋元の逆張り、炎上路線ももう無理 この期に及んで現実が見えずまだ平手のせいにするからなコイツらは
マジで救えない
明るいのやったって更に伸びねえよ 平手自身も伸びなかったから
・Youtubeを回してた熱心な平信が平手と共に離脱、ミーグリを買う熱心なドルオタが残る
・改名を機にライト層が離脱
・一部の平信も平手を見限って平手から離脱
が同時に起きてると思う 平手自身も伸びないもクソも、ノバフォはもう抜かれてるんだよその平手に
ソロで一から垢作って公式SNSも無しに2ヶ月半で500万超えてるのに平手も伸びてない!とか言えるタマか? >>148
そうかもしれんけど
そんなこと言い出したら身も蓋もないだろ!
今あるリソースでどうにかならないか議論してるんだから
もう何やってもダメだと思うなら
お前こそさっさと去れや! >>177
何なら角を曲がるが1年で700万だったんだから平手ソロは減ってるどころか増えてるわ
みんな減少傾向のツイプロだって平手は櫻オタに邪推されるまでもなく増えてるよ
なんかマジで平手平手言ってないでもう少しちゃんと数字と現実見たほうがよくねえか? >>177
平手のは在籍中に欅チャンネルから上げた角より伸びてるからね
OGソロでグループ表題超えるやつなんてたぶん現れないぞ
白石の卒業ソロですら1年で420万なんだし 今年に入って広告3つ決めて映画、ドラマと自分のスタッフの給料分は自分で稼いでるんだからどうでもいいだろ
それに1年前に脱退して櫻と関係無いからな 平手が今でも人気あるのは分かったけど、それは櫻坂とは関係ない話だな 平手がダンスの理由出してなければ、平手抜きでもああいう路線が好きな平手をを呼び寄せられたかもなあ
平手が出しちゃったらもうおしまいなんだけど 3センターとかやってるのもダメだと思う
分散されて結局表題がぼやける >>186
ぼやけたのが問題じゃなく、3曲中1曲もバズらなかっただけ
もしなぜ恋なかったらTVで歌う回数はその分減ってた
同じ番組でノバフォを何度もは歌えない >>187
乃木坂は表題とカップリングやらせてもらったりしてるし
出て欲しいと思われれば何回も呼ばれるだろ >>188
だからそのカップリングがなぜ恋だろうが
乃木坂は過去曲歌えるが櫻坂は表題はノバフォ1曲しかまだなかったんだから 引きこもりニートがやさぐれる歌詞に鳥肌と震えが止まらないおまえら大好きだぞ >>189
だから3センターとかぼやけたこと言わずに
森田センターって一本化して推すべきって話
2回出させてくれる番組ではカップリング曲歌わせて貰えばいいだけ >>147
センターどころか8人全員変えなかったからな
他アイドルみたいなのが嫌という奴は完売順とかいう他アイドルみたいな事やってんのは良いの? >>191
いや表題は森田じゃん
カップリングセンターぐらいで何をそんか過大評価 櫻エイトとかアンダーメンがアンダー曲で目立つ機会も奪ってるだけだからなあ
エイトに漏れて表題にも入ってないメンバーは実質肩たたきされてるのと一緒 >>195
でも不人気寄せ集めチームだとテレビ披露は難しいかなとなるし
ライブで披露することもできないから今のとこはそこまでデメリットはないのでは 改名は平手が居ない欅をメンバーが否定し続けて来たんだからしょうがないよ
何やっても偽物感があるんで名前変えて仕切り直すしかなかった 仕切り直してるようで何も変わってないのが問題なんだろ
変化したいのかしたくないのか中途半端 歌詞もアレだけど、振り付けも森田が右腕を上げる、ジャンプする、倒れこむ(寝る)、ふらつきながら起き上がる、
こういうのどっかでよく観たよね。振付師引き出し小さすぎ。
スカートを持ってヒラヒラも続くんだろうね。 歌詞の中の駄目人間がキモデブである可能性も微レ存…
共感し難いわ… そういえば、日向坂のユニット曲「ナゼー」の初日24時間の再生回数が58万回くらいだったよ >>194
改名しないで欅のままでも沈没は免れないぞ
人気メンバーごっそり辞めて人気落ちないグループはない 櫻坂になったんだしTAKAHIROにこだわらなくてもいいと思うがなー
センターを囲んだり寝転ぶ振り付け多すぎてマンネリ感
二期生中心の櫻坂にはもう合ってないと思う
3rdはひたすら明るい夏曲でイメージチェンジしよう サード以降コンスタントな数が
50万なら5人増員可能
40万なら現状維持
30万なら5人削減必要
まだまだグループで金儲け出来るで 心配しなくてもミーグリ割と売れてるからCDは売れるやろ CDの売り上げ誇るとか乃木雑魚じゃん
いつからそんなに落ちぶれたんだ? 再生数が減った=オタが減ったというところまでいかない曲の好みもあるんだし不協和音から風吹かで再生数減らしてるからな
ミーグリがイマイチでCD売上が落ちた方がオタが減った可能性高くなるから、そっちの方が大事やろ 欅は平手がバズらせメンバーが握手して稼ぐ万全の布陣だったな。 ノバフォの時は大不評で2ndこそ大ヒット間違いなしって言ってたのにな
音源解禁から大好評だったBANはノバフォ下回ったんだが >>211
ノバフォ→BANのたった3ヶ月でオタが大きく増えたら減ったりするわけない
そうじゃなくて黒い羊→ノバフォでオタがごっそり減った ミーグリでCD売上堅調だけど曲はファン以外にはまったく聴かれずMV再生もダウンロードもストリーミングもさっぱり
それって3年前のAKBなんだよね
ちなみに当時AKBのセンターでAKB現エースの小栗有以と森田ひかる、ついでに乃木坂次期エースの遠藤さくら、これみんな同学年
みんなセンターいくらやってもハネない、空気、って言われてるのは一緒 本スレなんてどんなんでも絶賛するような信者しか残ってないじゃん >>206
わかる、TAKAHIROって振付の使い回し多すぎね?
アンビバで今までのシングルの振付入れてる部分あるけど、なにか意味があるのかと思ったけど何も無かったし
個人的に3rdアニラのシンクロが改悪酷すぎてびっくりした記憶ある
もうそろそろ辞めてほしいなぁ〜、ジタバタ倒れる振付と使い回し 櫻になってからの単純に曲も歌詞も微妙じゃない?
欅の時は平手がワガママ言って選ばせて貰ってただけあってなんだかんだ良い曲ばっかりだし
BANも特に何回も見たいと思わせる要素ないからそりゃ伸びんよ 約二日で947,543再生行ってるじゃん立派じゃん トレンドフォロー的な側面もあるだろうけど普通に考えて秋元が櫻坂に対する考えを反映させた歌詞なのに絶賛出来るオタは凄い
そこまで妄信的になれるもんかね >>218
流石にもう秋元グループ自体が終焉ってことよ 3センター櫻8が完全に失敗だったってことかな
3センターにすることによって表題曲の価値がオタクのなかで分散されるしエイト固定によってマンネリ感半端ないしね
次で大幅なテコ入れしないとね
MV自体は大好きだけど箱推しをバカにした結果オタクが相当離れたようにみえる 欅時代にすでにピークアウトしてて改名ブーストで小さなピークが来たけど
二度目のピークアウトが来た。右みたいなイメージ ⇒ へ?
3センターは下降速度を緩やかにしたと思うけど 改名商法でヲタから金回収し終わりそのまま人気も終わったグループ。
解散ってすると2期が何もせず終わるんで流石にマズいし1期の残党がいるから仕方なくって感じだろ。もう正直売る気無いと思う。改名で路線変更しなかったのも残った既存客だけでやってこうってことだし。 再生数が減った=オタが減ったというところまでいかない曲の好みもあるんだし不協和音から風吹かで再生数減らしてるからな
ミーグリがイマイチでCD売上が落ちた方がオタが減った可能性高くなるから、そっちの方が大事やろ 夏鈴ちゃんのセンター曲も今回はパッとしないし、天ちゃん曲に期待 100万近く回ってねぇか?
誰が回してるのか知らんが 丸3日で100万近くってやばいよ
今までのはなんだったんだ 坂道で3日経っても100万行かないってカップリング曲レベルだよ >>240
表題で3日で100万行かなかったのは乃木坂だとハダサマ以前、欅坂だとサイマジョ・セカアイのみ、日向坂はなし コロナ以降の三坂道のMVで累計1000万超えするペース出してるのI see…とアザトカワイイだけ
乃木坂は2018年以前と比べて、櫻坂は欅坂時代と比べて、MV再生数では見る影もなく落としてるから、それ以前の記録と比べるのはあまり意味ないと思う
ぶっちゃけMV再生数で見る限り乃木坂も櫻坂もすでにトップアイドルではない すでにと言うか櫻坂がトップアイドルだったことはないよ ぶっちゃけメロディもノバフォ以下だよね?テンポがよくてノリがいいかも?ぐらいなとこで まあトップアイドルかどうかはトータルセールスとライブ動員以外全くと言っていいほど関係ないからな 新規採用を高年齢者を多くして
十代の苦悩を歌った欅坂の歌を歌えなくしたのが櫻坂
今歌ってるのが大人になった厨二病の奴が
全てお前の責任だと社会から阻害される歌
そりゃ支持されないだろ
社4
渡辺梨加1995年5月16日(25歳)
菅井友香1995年11月29日(25歳)
社3
上村莉菜1997年1月4日(24歳)
社2
土生瑞穂1997年7月7日(23歳)
尾関梨香1997年10月7日(23歳)
守屋茜 1997年11月12日(23歳)
齋藤冬優花1998年2月15日(23歳)
社1
松平璃子 1998年5月5日(22歳) 卒業
関有美子 1998年6月29日(22歳)
渡邉理佐 1998年7月27日(22歳)
田村保乃 1998年10月21日(22歳)
小池美波 1998年11月14日(22歳)
大4
遠藤光莉 1999年4月17日(21歳)
大沼晶保 1999年10月12日(21歳)
松田里奈 1999年10月13日(21歳)
小林由依 1999年10月23日(21歳)
守屋麗奈 2000年1月2日(21歳)
大3
大園玲 2000年4月18日(20歳)
原田葵 2000年5月7日(20歳)
井上梨名 2001年1月29日(20歳)
大2
森田ひかる 2001年7月10日(19歳)
藤吉夏鈴 2001年8月29日(19歳)
増本綺良 2002年1月12日(19歳)
武元唯衣 2002年3月23日(18歳)
大1
幸阪茉里乃 2002年12月19日(18歳)
高1
山ア天 2005年9月28日(15歳) ただの握手アイドルに成り下がってしまい悔しいよてち… >>244
もちろんトップアイドルは欅坂時代のこと 曲が微妙だしセンター森田も愚作
代案出せと言われると難しいが、方向性間違えた森田とか誰得なのよ 年齢的なものじゃない?ジェネレーションギャップみたいなさ
おっさん達には理解できない歌詞になってるんだろう >>246
トップアイドルなら不人気表題でも少なくとも累計1000万再生は行くよ
今女性でトップアイドルと言えるのはおそらくNiziUだけだな >>253
そもそもアイドル人気がそういうもんだよ
10年間トップで居続けたアイドルなんていない ■YouTube過去30日間チャンネル登録増加数
60000 BABYMETAL 206万
20000 NiziU 174万
10000 AKB48 246万
10000 乃木坂46 141万
****0 櫻坂46 104万
*7000 BiSH 30万
*6000 LittleGleeMonster 52万
*5000 日向坂46 56万
*4000 Perfume 86万
*2000 Momoiro Clover Z Perfume 49万
ベビメタの方が乃木坂より結成が1年古く
今年11年目 しかし櫻坂はともかく乃木坂も完全興味無くなったのか
1000万再生相当厳しそうだな 乃木坂は逃げ水・夜明けと新人センターやると露骨にMV再生落ちる
山下センターだから僕僕がふるわないのか、人気ガタ落ちしてるからなのかはわからんが 今のやり方って一瞬トリプルA面みたいな感覚になるw >>260
2日じゃなくて3日だぞ
公開から72時間たってる >>261
考えすぎ
はたから見たらどう見てもノバフォとBANが表題で、他はカップリング曲としか見えない >>262
でも光より音のほうが速いっていうじゃないですか >>261
乃木表題の僕僕は櫻坂カップリングのなぜ恋に再生回数では負けてるね >>267
そのなぜ恋よりI see…が大差で上
I see…は同シングルの表題の保護色に対しても大差で上
乃木坂・櫻坂ともに表題とカップリングで差が付かなくなってる ヲタからしたら別にカップリング感ないのよ
前列8人同じだし3チームともパワーが同じだから 櫻坂46にはアンチとか誹謗中傷なんか気にせずに
頑張ってほしいです。彼女たちの努力を馬鹿にしないでほしい。
櫻坂46は必ず満開の櫻を咲かしてくれる。
そう信じています。 努力してるメンバーをやってんなーと馬鹿にしたのが欅坂
何の努力もしなかったから何も出来ない櫻坂がある 1stは3作合計で1000万超えたんじゃない?
負荷分散したんだから狙い通りだろ 東海オンエアの意味不明な曲のMVでも18時間で160万だぞ >>257
櫻坂がビデオチャットアーティストだって言いたいの? >>269
いや表題と同じメンバー編成でもカップリング曲はカップリング曲ですが
櫻エイトが変わらないからカップリング曲が表題曲に見えるって何その謎理論 BANはまだ分からねぇとして超絶名曲ノバフォを作ってもこんな取って付けたようなのにボコボコにされるとかやってらんねぇよなwwwww
[芸+]【音楽】Ado「うっせぇわ」MV1億再生突破 [ひかり★] つべにそこさく大百科事典来てたーーーーーーーーー(# ゜Д゜)ーーーーーーーーー!😍 >>282
俺snsはおろかGoogle、つべも登録してないくらいの病的な情弱だからネットの櫻動画の広告回しまくってるから俺だけ何卒勘弁してください、、、 そこさく大百科事典てgyaoでやったよね、。なんでgyaoで見ないの? >>285
gyao櫻坂ってGoogleで動画検索したけど出なかったから諦めた >>286
こういうバカがいるから違法視聴も犯罪にするべきだと思うんだよね
死ねばいいのにって心の底から思うわ >>287
どんなに悔しくてもそこを何とか「グッと」こらえて何卒僕だけはご容赦ください😣病気かも知れないんです! 流石知性的な人ばかりの櫻板😭病人に優しくて嬉しいよぉ😭😭😭 BAN100万突破おめでとう!😂櫻の成功を心からお祈りします!!!😂😂 >>286
普通に検索すれば見つかるのに
情弱というよりか知的障害なんだろうな >>32
乃木坂もヤバイんだな
日向に逆転されてんじゃん >>292
せやで
ただ日向坂もアザトカワイイの後もう半年ぐらい新MV出せてないから、次でアザトカワイイ並に伸びるかわからん
乃木坂・櫻坂の人気が急落してるのに日向坂だけ無事でいられるとも考えにくい アザトカワイイがなぜか強いんだよな
トータル再生も結構いってるよね >>295
あれはあれで年末披露しまくって配信もストリーミングも圏外だからなぁ
ホント再生数ってようわからん >>297
あんなレベルでブームなわけない
アンビバレントとかよりも指標弱いんだし >>296
MV再生はオタ力
ストリーミング再生はオタ力+非オタ
日向坂は熱量込みでのオタ力はいま三坂道で一番高いが、非オタへの訴求分を足すといまだ 乃木坂>日向坂 ってこと
櫻坂はどっちも低い >>298
ブームと言えるのはMake you happy、香水、猫、ドライフラワー、あたりだな 再生数は買えるからな。
日向は再生数を買う予算がなくなったから新曲が出せないんだろう。
乃木坂と櫻坂の落ち込みを見ると坂道全体で予算が減ってるのかもしれない。 手詰まり感がエグい
もう田村持ってきてももう時すでに遅しな予感する MVでバズらせようという考えがもう古い
今は圧倒的にTikTokからバズるケースが多いのでここを狙って仕掛けないと これが人気の「BANダンス」と紹介される気がしないというか
どう真似すればいいかわからん振り付けではある
とりあえずTAKAHIRO先生はまず
コロナ時代に地面に手をついたり寝たりする
非衛生過ぎる振り付けはもうやめよう
ただ秋元の歌詞って時点で若い女性に受けるなんて無理って話だが >>305
そうなんだよな
歌詞の内容以前に、作詞が秋元康名義って時点で女子中高生の共感を得るのは無理 >>308
公式がTikTokに進出する必要はないし、むしろ進出しない方がいい
曲をTikTok動画のBGMに使ってもらうのが大事
>>305
>これが人気の「BANダンス」と紹介される気がしないというか
ダンス動画でバズらせる路線は日向坂がデビュー当初からやってるので櫻坂で同じことをやるのは愚策 反抗路線はもうみんな飽き飽きしてるし平手がいない時点でもうやってもたいしたパフォにならない
だがしかし問題はそんなことより欅から残ったヲタ以外に櫻坂が誰にも関心持たれてないてこと そりゃ櫻坂に興味あるならそれは「欅から残ったオタ」になるから当たり前だろ
まだ2曲目の音楽番組披露さえしてないのにそんな簡単に新規が付くはずもないし サイマジョは最初からヒットした。
まあそれは例外にしても今後上がっていく要素があんまり見えない。
全体的に年齢が高いし成長はそんな望めないので。 最初の曲で爆発的にヒットしたサイマジョとMake you happyが例外なだけで
AKBも乃木坂もデビューから人気出るまで何年も掛かってる
日向坂は最初から一定の人気がある状態でデビューしたが、2年経った現在もファンはさほど増えてはいない
櫻坂も日向坂と似たような経緯でのデビューで、ここから新規ファンを増やしていくのは容易じゃないよ
それこそサイマジョ級のヒットでもないかぎり、何年も掛けて地道に増やしていくしかない この手の路線はうっせえわに独占されちゃったからしゃーない
サイマジョの再生数もいずれ抜かれる 今後新規増やすためにどうすりゃいいんだ?正直手が見つからない。運頼みでいい曲もらえるのを期待するしか やっぱり櫻坂の独自性ってメッセージの強い歌詞だと思うから
そこを追求しないとジリ貧じゃないの
アイドル性では乃木坂・日向坂には勝てないよ 3期オーデして平手レベルに非ドルヲタ層への訴求力のある逸材をみつけるか
秋元大先生にサイマジョや恋チュンレベルのヒット曲を作ってもらう
一気に新規を増やそうと思ったらこれしかないが奇跡に近い
過去の栄光は忘れて地道にファンが口コミで良さを少しずつ広げていくしかないよ
それでも坂道ブランドってだけで恵まれてるんだし ファーストもセカンドも歌詞は結局欅坂へのアンチテーゼだよな
そういうのじゃないんだよ
もう忘れろよ うっせぇわとか中2向けの10代しか聴いてなさそうな系統を櫻坂になっても継続するとは思わなんだというのが総意 〇〇ダンスのジャンルではないだろ
音楽番組に出てから伸びると思う パフォーマンスよりボーカルをもっと重視して欲しい
櫻坂になってからストリーミング再生指標がガタ落ちしてる
MV映像なしで曲で勝負することが出来てない >>328
紅白出たのに無反響なの忘れたの?
痴呆老人かよ >>329
てちのいない櫻に勝負できるような楽曲来るとでも思ってんの? >>332
曲数ないからライブは無理
ライブは3rdシングル出してからだよ イオンカードのタイアップ曲がBANって冷静に考えて酷いな
スポンサー馬鹿にしてないか? イオンカードはどんな曲でもタイアップ継続してくれてありがたいなw >>331
ノバフォもらって干されてるとは思えん
とりあえず安易に路線変更を主張するやつばかりじゃなくて安心だよぉ✨😂✨ >>333
言っても2nd発売すれば14曲だしライブぐらい出来るんでないの? >>340
日向がな推し円盤ぐらいしかリリース予定ないじゃん >>340
櫻が日向を下回ることはないよ
音楽媒体の年間売り上げでは
それ以外?知らん >>341
がなおしはたぶんトータルセールスに含まれない あれだけ再生数に固執してたオタクたちももう完全に諦めてるな
藤吉曲と天曲もダメだったら一気に離れていきそう ここまで改名しても他坂と比べて露出干されてる現状等を鑑みたらBANは良く回ってる方なのかもしれない
1stだけ応援して事務所から改名しても推されない事を悟って離れた人は多いでしょ シングル出ない日向、バラエティ出ない櫻
どっちが推されてるもないんじゃないか
なんなら前者の方が嫌だし 1年以上シングル出ないまま改名みたいなグループもあるし
日向はマシな方じゃね だから言っただろ
てちいなくなったら康はやる気なくなるって >>352
やりたかったなら改名するなよw
抗えよ 平手や今泉その他諸々とは関係無い団体ですよアピールの為の改名なのに欅曲なんかやるわけないだろ 櫻の運営が明確に出来ないと言ったのかね?ヲタがそう思い込んでるだけなの? >>355
メンバーがこれで最後みたいなことをメッセ等で何度も話してる あえてここで乃木や日向がライブでサイマジョやってみて欲しい もし欅坂公式垢登録者100万人を捨てて櫻坂チャンネルを新たに立ち上げてたら登録者何人くらいになってたんだろう
30万人くらい? MAXも改名してから安室ちゃんwith時代の曲やらないじゃん
それと同じw 別に本物感で売ってるアーティストじゃないんだから、困れば歌うだろ
アイドルだぞ 欅坂を解散して新グループ作ったのに
別のグループの作品をやったらおかしいだろ
日向坂の単なる改名と訳が違う >>363
歴史に幕を閉じただけで解散した訳では無いらしい 黒歴史に幕
そして黒歴史に塗れた楽曲封印
てとこだろw 平手の大型ソロデビュープロジェクトに邪魔だから退かせて改名、欅坂は曲もろとも封印だろ
種花が忖度して 空気を見てやれそうだったらやるくらいの感じだと思うが 「過去の欅坂曲出来なくなる代わりにシングル活動出来るようになるボタン」あったら押す?
『ええー、それはさすがにキツくない?』
ただしどうしても欅曲がやりたいのであればやっても良いとする
---
こういうやつかw ただでさえ少ないのにもう止まったな
しかも他の子センターのMV出たら更に止まる
詰んだ 平手の劣化にしかならんような路線の曲はもうやめたらいいのに
森田の無駄遣いだわ 人生上手くいってないやつには刺さる曲だよな
刺さるからこそ一度しか聴かないわけだが かといって可愛い系と言っても森田そんなに可愛くないし難しいところだね 選抜減らせば見る人間もそりゃ減るよ
全員で良いのに ごちゃごちゃ人数ばっかいても推しはほとんど映らないだけだし
全員選抜とかクソの極みだったろ >>376
ぐうこたMVの3列目殆ど映ってないぞ
夏鈴のPV状態 普通に欅は超えてるとこ多いでしょ
カップ麺の所当たりまでは完璧すぎる。
もう一つの変な衣装使おうとしなければなあ。 無いものねだりばかりしてたらぐうこたみたいなセンターが8割アップで映って終わりの欅時代のつまらないMVになるだけだよ >>377
あれ平手時代どころじゃないよね
完全に個人の短編映画 バックダンサーに屈辱与えるPV作りはお手の物だからな 平手なんか必要無かったはずなのに、なんでこうなったんだろうな >>363
解散なんてしてないぞ
そんなこと一回も表明してない >>384
歌詞が入ってくるほど長くMV見てられない
15秒で飽きる >>385
平手がいないとダメなんですと言っていたメンバーや大人か正しかったということでしょ >>385
全てが後手に回り過ぎたんだろう
平手がああなる前に手を打って
欅時代に平手無しでも回せる様にしなかった
そこが全ての敗因
2年以上平手がいなきゃダメなんですって宣伝して
今更改名したところで簡単じゃない 新曲出したのにテレビ局からBANされてっぞ
CDTVライプライブにも櫻坂だけ呼ばれてないぞ
4時間SPで春スペシャルなのに 文春での秋元の解散という言葉に引っ張られちゃって
解散したと思ってる人が多いんだけど
休止ってのも変な話だよな
欅坂の歌を櫻坂に歌わせないようにするためか >>391
秋元が櫻坂に興味ないんでしょ
大好きな平手が脱退せざるを得なくなった欅=櫻をあまりよく思ってないんでしょ
秋元が音楽番組で一番影響力出せるのはTBSだからね 3rdのMVは絶対新宮監督に撮ってほしい
なぜ恋が伸びたのはMVのお陰じゃなくただ曲が良かっただけなのを制作陣は気づいてくれ >>394
曲が良かったと言ってもストリーミングランキング100位にも入ってないので
乃木坂4期生曲のI see…は100位に入ったからカップリング曲なことは理由にならないぞ >>397
アウブル?
再生回数も知名度も同程度だろ、アウブルもMelodiXとCDTVとシブヤノオトで披露するから露出も大差ない
乃木坂4期と櫻坂だと人気的にも同程度だろうし その後もとくに反響ないな
それどころかうっせーなのまがいもの扱い… 今の時代良いものはバズる、平手がいた初期欅はバズった
全く反響がないのは魅力が無いてこと >>399
まだ音楽番組で披露してないから反響なんてあるわけない サイマジョってMVの評判が凄くてMステ出たんじゃなかったっけ 当時担当だった電通がそういう話題作りをして登場までの準備をしただけだよ >>403
実際に1億超えしてるわけだからな
どんなに話題づくりしようと伸びないものは伸びないぞ
坂道でそれ以外に超えてる曲1曲もないんだから >>403
宣伝したってこんなMVバズるかよ
民衆をナメ過ぎだろ >>398
いや牡蠣1人に負けるんじゃね?w
てか日向坂のヒモに負けちゃヤバいっしょw バズってない虹のMVが1年で2億回超えてるしね
全然流行っても売れてもいないし >>407
NiziuはMV上げてるJYPのチャンネルが登録者数2020万だからな
坂道は乃木坂142万櫻104万日向57万
そら億再生いくよ
ベースが違いすぎる NiziUの再生数の大半が日本からのアクセスだからそれ関係ないぞ 櫻だけじゃないけど秋元の選曲センスが古すぎて聞いていられない
もうやる気ないっしょ >>412
平手が去った時点でわかりきってたこと
何を今更 日向5thの動きとの比較にはなるやろけど大幅下回るとキツいねえ >>414
MV再生数の話なら良くてダブルスコアだろうなあ NiziUに早くも10倍差をつけらる
まあ人気的に考えて当然かw 乃木坂でもNiziUの1/10以下だから比べるのがおかしい まあ乃木坂姐さんなら普通の10倍写真集売れるから得意分野が違うてだけで別に負けてはいないな。
ストリーミング1億回再生=YouTube10億回再生=写真集5万部 NiziUが写真集出したら10万部ぐらいは売れそうだけどな 脱がない乃木撮が一番売れてるからな
NiziUも同じようにメンバー同士で撮りあった写真集出せば10万ぐらいは軽く行きそう せっかく暗いやつおらんようなったのに、何であんな歌詞の歌にしたんよ
意味ないやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています