【櫻坂46】3rdシングルのお話(予想)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
櫻坂46の3rdシングルへの思いや予想をどうぞ自由にお書きください。関係のないコメントは別スレでどうぞ。
※誹謗中傷、批判的コメはスルーしてください。 センターはわいが散々言ってまいりましたが山アさんが16歳になるのでセンター😁
ししまるさんはバランスが悪いのでおそらく裏センターになります😁
となるとフロントにほにょかりんで2期生の菱形陣形になると予想されます😁
両脇を1期生が固めて不協和音の様な両サイド交互に踊る振り付けになるでしょう😁 ピアノのリフ主導のアップテンポな曲調
主人公を追い込む詩の世界観とメロディー
曲終わりには全員が倒れ込むほど激しいダンス
のちに櫻坂の代名詞とも言える曲となるがちょっといろいろあってライブでは封印される かりんほにょセンター交代
葵ますもあたりとぞのまつりあたりが交代
るん天ほにょ3センター
土生みいが交代
櫻エイト継続 >>8
欅共和国の反響と、3rd次第では?
BANでは厳しいと思う >>7
今のメンバーを雑魚と思いながらこの板にいるのはやべえ奴だぞ もう天と藤吉のセンターやめようや
人気的におかしいよ エイトを入れ替える
大園をエイトに入れる
これはマスト 天と藤吉はこれからでいいやん
表情とかはいい感じやから、将来的には期待できる
今は年齢的に余裕がない田村とか麗奈を押した方がいいと思う 無理なのは分かってるけど一回ドライに純粋な人気順でやってみてほしい やるかやらないのかそれだけだ
もう一度生まれ変わるなら😲 >>15
BANは当時のミーグリ完売順だったじゃん
それと人気順は違うってこと? エイトシステムって普通に選抜制より残酷だからな
8人以外は完全モブ扱い
問題はその8人にそんなに圧倒的なものを感じないこと >>18
エイトも完全に人気順にするってことだと思う。
そうすると藤吉・天・小池→梨加・土生・大園になる。 >>20
そういうことか。スマン14人のことかと思ってしまった 3rd〜1stアルバムまではセンター三人変更無しと予想 麗奈は上村莉菜系だな
とくに活躍するわけでもないのにルックスだけで人気の子 藤吉 天はカップリングのセンターやるのはいいけどエイトから外して3列目でいいよ 小池も外して 土生、ペー、大園かれなぁをエイトに入れればミーグリの完売順だから文句はでない 個人的には田村渡邉シンメが見てみたいなー
小林は小池とシンメでバキバキに踊ってもらって
裏センターはゆっかーで どうやってもるん夏鈴天の3人しかセンター適正は無いと思う 曲は正直どういうのがいいのかわからん なんつーか、チャンスを上げる意味でも表題曲メンバーを固定させるのはやめてほしい
乃木坂もそれでつまらなくなった
すでに人気を確立させた子はモデルやドラマ、バラエティー番組の出演と露出が多いのだから選抜にこだわらなくてもいいと思う まあ紅白狙いで世間受けするとしたら天だろうけど
現状が良くないし次にどういう曲なら受けるかよく分かんないよね
でもいずれにしろインパクト与えないと関心は持たれない トリプルセンター式そのまま変わらず
エイトの小池→大園が入れ替え
3列目が思い出選抜で1〜2人の入れ替わり
井上はアンダーに戻る可能性高
枠を14→16に増やすかもしれない 3センター制度もエイト制度も良いけど全曲2列目まで固定はマジで愚策だと思う
代わり映えしないしもったいない、ほかのメンバーもモチベ保てへんやろ センター交代派が多いんだなw
まあ3rdはもうセンター決まってるんだろうけど、俺もセンターについてはよほど現職が勢いがあるとき以外はどんどん回して行った方がいいと思う派だわ
今で言えば、どんなに森田がグループ内で有能だとしても、実際森田が勢いがない現状では森田にセンター続けさせると
世間から櫻は他にセンター張れるメンバーがいないスッカスカのグループっていう印象を持たれて悪手だと思う
有能だろうと何だろうとグループが世間から良く見られないと意味がない
それでなくても櫻は経緯は違えど欅時代にセンター独裁で失敗してるから、今また勢いがない森田で行き続けるとまたかっていう具合にどんどん世間からオワコンな考え方なグループなんだと思われると思う
言わずもがなイメージは超重要
→今は回した方がいい 1期にもセンターをやらせるべき
そしてここではよく欅で終わった印象が付いた1期の名のあるメンバーにセンターをやらせるのは世間には受けないという話しを聞くが、
まず当然の事だがとりあえずそれは1期にはセンターを張れるメンバーがいないという事と同義ではない
俺は1期はこば小池なんかでいえばまだ歳も若いしまだまだ全然イケてると思う
そして1期にセンターをやらせないとすればそれは現実に1期2期のグループである櫻にとっては世間に
→1期は無能 →やっぱりスッカスカ→
弱いグループという印象を与える事になりかねない。 確かに櫻は2期中心のグループと前向きに考える事も出来るだろう
でも俺はそれでなくてもまだせっかくイケてる1期をちゃんと動かす事は実は櫻にとってはむしろ良手だと思う
例えば菅井。
菅井は一般でもある程度グループを知ってる人間なら知名度はあるけどキャプテンである事も含めてセンター格ではないというイメージを持つやつが多いと思う。
でも俺は今の菅井は凄くいいと思う
確かに俺も欅時代の菅井はそういうキャラだったと思う
でも今のお姉さんグループになった櫻では菅井は凄くいいと思う、修羅場をくぐってデカくなったし、ビジュアルも良く歌番組でも映える、BANなんかはもう菅井で良かったとさえ思った。
https://i.imgur.com/S733swS.gif そして今、そのように知名度はあるけどセンター格ではないと思われがちな菅井など、そうでないと思われがちだがちゃんと実力がある1期達をちゃんとセンターで出すという事は櫻にとってはこの場合2期推し
とか当たり障りない事をやってるより世間に作品に対するこだわりを感じさせ、いいイメージを与える事になると思う(何でも菅井という訳ではない、当然曲のイメージもある)
櫻はせっかく乃木日向と違って一曲一曲が世間に出せるカッコいい系の曲をもらってるんだからより世間にいい印象を与えたい
そして今その為に櫻に必要な事は、俺は世間に櫻のフォーメーションに厚みを、ひいては魅力を感じさせるという事であり、俺はそれは俺のこば小池菅井😘〜❤👧✨ら1期を含めて出来るメンバー達でどんどんセンターを回す事で櫻は有能なメンバーが多いという印象を与えさせるという事であり、
この場合ここには1期センターはないという勢力が多いようだが、俺はそれについてはそのようにまだまだ全然イケてると思う1期を敢えて外して悪い印象を世間に持たれるよりはこっちの方が良手だと思う
ちなみに俺の理佐 リサ😘チュ〜❤👧✨は誰かも言っているが俺も少なくとも今は個人的に最強のナンバー2というイメージ(今後は知らんが少なくとも今は理佐がセンター横にいるとそれだけでフォーメーションが異様に素敵になるというやつ)
ただしこれらはエース森田を否定する訳ではない、俺はエースは森田でいいと思う、森田は櫻のこれからを担う2期でありノバフォでぶち抜かれた
櫻は関ヶ原を生き抜いた真田wのように、どっにも転がれるように森田をエースに置きつつ、多センター制という2重体制で1期2期の層の厚いグループだと世間に思わせていくのが今は俺は得策だと思うwwwwwwwwwwwwwww 一旦今のジェネリック欅状態から一転した曲になりそう
日向も3枚目のこん好きで変えたしな
日向の場合はむしろこん好き路線がウケなかったけどね 森田を生かしたいなら守屋麗奈を絶対櫻8に入れるべき
今の櫻8だと森田の背の低さが浮きすぎてる 葵ちゃんが櫻エイトに入れる可能性ありますか( ;∀;) 叶わないけど小坂の目力で櫻センターやってほしい
森田は現状最適だけど影の部分がないからなあ るんちゃんを変えるのは早いと思う
人気も表現力もあるし
でもかりん天はなんで固定してるのか分からん他にいっぱいいるんだから回せよ 個人的にセンターは天がいいけど今回もるんちゃんだろうな
とにかく曲だよ
良曲こいこい 3rdは紅白がかかってくる、
曲調は変えてきそう(明るくなる?)
となると、遂にるんちゃんがハマりそう
一方であまりセンターを固定しすぎると変わった時に精神的に辛くならないかが心配だから、 ミーグリの完売速度も十分反映されるんだろうけど同時にやっぱり2期生中心、
2期生優遇な感じになりそうな気もしてる。
・櫻エイト
森田(センター)、田村、理佐、菅井、大園、小林、守屋麗、山ア
・表題曲3列目
梨加、土生、小池、松田、藤吉、増本
・カップリングセンター
山ア、田村
これでベットしてみます。 現行のエイト勢にも引き出しはもうないだろう
エイト制やめてみんな並べたほうが個性的な彩り てかエイト全曲参加はいいとしてポジションくらい変えて欲しい
フォーメーション移動で頑張ってくれてはいるけど面白くない フェスで欅曲櫻曲両方やって
何が受けるか参考にするんじゃね 何ら心配することもなくEDMの名曲イントロサビツギハギパクリで新曲できたーってするだけ 麗奈を上村と同じルックスだけとか言うやついるけどミーグリ、メッセも櫻でトップくらいに対応いいぞ
番組でめだつ増本、大沼、ゾノとか同期いるから分かりにくいけど 森田継続か田村だろ
あとは増本が選抜入りで井上落ち >>59
今週のさくみみ聴いたんかわれ😠
井上はわいが落とさせん😠 櫻は比較的良い曲貰ってるんだよな
みんな好き嫌いはあれど今のところ糞曲も無い
メンバーだけの話じゃなく、クリエイター含めて表現、パフォーマンスも良い
多くのメンバーは表題センターやっても俺は文句ないなあ とりあえず人気的に天と藤吉のセンターはそろそろおかしいから変えよう >>60
人気的に難しいと思うよ
ま、決めるのは君や俺じゃないけど 上村が新4期として入ってたら、麗奈みたいになってたのか、幸阪みたいになってたどっちだろうな? >>58
上村も対応いいだろ
番組で目立たないけど人気ってのが共通してるって話 今さら紅白目指したところで世間は盛り上がらないでしょ?
去年すでに出ちゃってるんだし
曲も無かったのに >>60
そこまで言うなら握手買ってやれよ
パフォ云々では忖度出来ないくらい増本と人気差ついとるやんけ 上村も麗奈も顔がいいんだからやることはひとつしかないと思うんだけどな
脱げばいいんよ、エロい写真集出せば売れるだろ >>69
わいかて買ってやりたいわ😠
アイドルオタクじゃあるまいし同じCD何枚も買ってどうすんのよ😁 もうやらかしたとかチャンスを逃したとか歌詞に書かないで 乃木坂の逃げ水みたいな曲聞いてみたいな。欅だとそういう曲なかったし。
あとタカヒロの振り付けも見てみたい。 井上は表題落ちたんかもな入れ替わりは増本
だから田村藤吉が今さらあんな話をしたんやろ知らんけど かりん天にセンター適性ないことにいいかげん気付けよ
若いからって天のゴリ押しも意味ないんや
センターやエイト以外の部分でやってくれ その二人ゴリ推ししすぎて逆にファン増えないターンに入ったからな
若いしまだ時間はあるから一旦下げた方がいい 自分なら土生をセンターにするかな
カッコいいに振り切った方がこのグループは人気出る気がする
森田のカワイカッコイイもいいけどね やるならカップリングのセンターとか中途半端なことをやらずに堂々と表題曲のセンターに持って来たらいい あとはどうせ3センターなんだからゴリゴリに違う路線も試して欲しい
低迷してる櫻だからできるような楽曲、玉屋2060%に依頼するとか全然あり >>61
曲はいいけど歌詞や余計なものを入れてダメにするパターンはある
buddiesのYO!とか余計なもの入れたせいで全てが台無し BuddiesのYOは珍しく合ってたと思うが
BANのHeyは本当台無し 個人的には選抜&櫻エイトの人数増やして2人センター制でいいと思う…5.5.8と5.5.7とかでさ…
櫻テンはエイトプラスぺーぞので。 BANはヘイなんかどうでもよくて普通に歌詞が酷すぎてダンスのカッコよさだけで誤魔化せなかったわ >>79
俺も土生センターみたいな 隣が理佐 ほのすで脇が森田
れなぁ 顔面強いフロント カッコイイ&カワイイなら、齋藤飛鳥とか小坂もそうだからね
でも、カッコイイに100%近く振れるのは乃木日向にはあまりいないかと もんビバがよすぎたのと動きがかたくてアンビバが似合わなかった感じ
カタミラとかは似合うよね 良かったし可能性を感じたけど土生を叩く奴の声がデカいんだよな 欅時代のヲタが日向やらBiSHやK POPとかに流れた気がするんだよね
櫻坂としては、新規を捕まえるつもりで行かないといけない
その時、土生のビジュアルは強いと思う
森田の見た目や人気やダンス力も、もちろん魅力的ですけども 秋元康の曲もういいわ
キングヌーとかバクナンとかに依頼して欲しい 中2ソング路線やめようにも清楚系は乃木坂
明るく可愛い曲は日向坂で八方塞がり
田村か天ちゃんで勝負するしかないな べつに清楚系も可愛いい系も楽しい系も広大に路線拡がってるわ
乃木坂も日向坂も大したのやってないし サードは見送るわ
なんかやる気無くしたわ
ごめんなさい 表題曲こそ糞曲になるのは3坂とも変わらない。もしかして表題曲だけ本当に秋元康作詞でカップリングの両曲はゴーストライター製なんじゃないのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています