【BAN】櫻坂46★226【本スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2ndシングル「BAN」発売中!
https://sakurazaka46.com/s/s46/page/2nd_single
☆櫻坂46オフィシャルサイト
https://sakurazaka46.com/
☆櫻坂46オフィシャルブログ
https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/blog
☆櫻坂46ファンクラブのお知らせ
https://sakurazaka46.com/s/s46/group/detail/F00418
☆櫻坂46公式Twitter
http://twitter.com/sakurazaka46
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/sakurazaka46SMEJ
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに宣言がない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】櫻坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※前スレ
【BAN】櫻坂46★225【本スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1623904330/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ 櫻坂46 メンバー一覧
《社4》
渡辺梨加(わたなべ りか)..........'95年05月16日 茨城県 166.5cm O型
菅井友香(すがい ゆうか)..........'95年11月29日 東京都 165.0cm AB型
《社3》
上村莉菜(うえむら りな).............'97年01月04日 千葉県 153.5cm O型
《社2》
土生瑞穂(はぶ みづほ).............'97年07月07日 東京都 171.6cm A型
尾関梨香(おぜき りか)...............'97年10月07日 神奈川 156.5cm O型
守屋茜(もりや あかね)................'97年11月12日 宮城県 163.5cm A型
齋藤冬優花(さいとう ふゆか).'98年02月15日 東京都 158.0cm O型
《社1》
関有美子(せき ゆみこ)...............'98年06月29日 福岡県 167.0cm A型
渡邉理佐(わたなべ りさ)...........'98年07月27日 茨城県 167.0cm O型
田村保乃(たむら ほの) ............'98年10月21日 大阪府 163.0cm A型
小池美波(こいけ みなみ)..........'98年11月14日 兵庫県 158.5cm B型
《大4》
遠藤光莉(えんどう ひかり).......'99年04月17日 神奈川 163.3cm A型
大沼晶保(おおぬま あきほ).....'99年10月12日 静岡県 161.0cm B型
松田里奈(まつだ りな)................'99年10月13日 宮崎県 159.5cm O型
小林由依(こばやし ゆい)..........'99年10月23日 埼玉県 161.0cm A型
守屋麗奈(もりや れな)................'00年01月02日 東京都 154.0cm AB型
《大3》
大園玲(おおぞの れい)..............'00年04月18日 鹿児島 163.0cm A型
原田葵(はらだ あおい)...............'00年05月07日 東京都 156.0cm AB型
井上梨名(いのうえ りな)............'01年01月29日 兵庫県 163.0cm A型
《大2》
森田ひかる(もりた ひかる).......'01年07月10日 福岡県 150.5cm B型
藤吉夏鈴(ふじよし かりん).......'01年08月29日 大阪府 165.1cm A型
増本綺良(ますもと きら).............'02年01月12日 兵庫県 158.4cm A型
武元唯衣(たけもと ゆい)...........'02年03月23日 滋賀県 158.5cm O型
《大1》
幸阪茉里乃(こうさか まりの)...'02年12月19日 三重県 154.5cm O型
《高1》
山ア天(やまさき てん).................'05年09月28日 大阪府 164.6cm A型 ■今後のスケジュール
06/17 18:00〜「BACKS LIVE!!」〜舞浜アンフィシアター
06/18 18:00〜「BACKS LIVE!!」〜舞浜アンフィシアター
06/24 20:00〜21:00 2ndシングル「ミニライブ (メンバー解説付き)」
06/29 関有美子 誕生日
07/07 土生瑞穂 誕生日
07/09 18:00〜「W-KEYAKIZAKA FES. 2021」〜富士急ハイランドコニファーフォレスト 櫻坂46
07/10 森田ひかる 誕生日
07/11 16:30〜「W-KEYAKIZAKA FES. 2021」〜富士急ハイランドコニファーフォレスト 櫻坂46/日向坂46
07/27 渡邉理佐 誕生日
■ リリース
05/27発売 「ボーダレス公式メモリアルブック」小林由依、渡邉理佐、森田ひかる
■ 配信
● GyaO!
「そこ曲がったら、櫻坂?」見逃し配信 & 推しカメ映像 & VR オリジナル映像
毎週月曜15:30更新
櫻坂46
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/sokosaku
●YouTube
06/15 25:00公開
MBSラジオ公式YouTubeチャンネル
「ヒット火 × 大阪中之島美術館YouTubeコラボ特番」小池美波
● WOWOWオンデマンド
07/17 17:00〜
「こころのフフフ」
山ア天
● SHOWROOM
櫻坂46×SHOWROOM
https://campaign.showroom-live.com/sakurazaka46_sr/
06/20 19:00〜
森田ひかる (メッセ告知) ■ テレビ・ラジオ出演
06/19 23:30〜24:00 BSアニマックス「e-elements GAMING HOUSE SQUAD #16」土生瑞穂
08/15 21:00〜 WOWOWプライム「こころのフフフ」山ア天
■レギュラー出演
【テレビ】
テレビ東京「そこ曲がったら、櫻坂?」(櫻坂46)
毎週日曜 24:35〜25:05
http://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/
「e-elements GAMING HOUSE SQUAD」(土生瑞穂)
BSアニマックス 毎週土曜 23:30〜24:00 (再放送と交互)
BSスカパー! 毎週月曜 22:30〜23:00 (再放送と交互)
https://e-elements.jp/channel/
【ラジオ】
ニッポン放送 「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(6/20 小林由依、山ア天)
毎週日曜 23:00〜23:30
http://www.allnightnippon.com/sakura/
https://twitter.com/kochihoshi
NHKラジオ第1「さくらひなたロッチの伸びしろラジオ」(6/21 森本茉莉、山口陽世)
毎週月曜 20:05〜20:55
https://www4.nhk.or.jp/sakuhina/
文化放送他「レコメン!」(菅井友香)
毎週月曜 22:00〜25:00(出演は23:45頃〜25:00)
http://www.joqr.co.jp/reco/
MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ」(小池美波)
毎週火曜 24:00〜25:00
http://www.mbs1179.com/hitka/
MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(土生瑞穂)
毎週木曜 23:30〜24:00
https://www.mbs1179.com/gochaten/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■発売中の書籍・雑誌
06/17発売 「LARME 049」渡辺梨加、関有美子、守屋麗奈
06/15発行 「日刊スポーツ 6月15日付」武元唯衣
06/11発行 「読売中高生新聞 6月11日付」山ア天
06/10発売 「ar 7月号」森田ひかる
06/04発売 「日経エンタテインメント! 7 月号」菅井友香
05/28発売 「with 7月号」小林由依
05/28発売 「CLASSY. 7月号」土生瑞穂
05/27発売 「ボーダレス公式メモリアルブック」小林由依、渡邉理佐、森田ひかる
05/21発売 「ViVi 7月号」山ア天
05/21発売 「Ray 07・08月合併号」渡辺梨加
05/20発売 「non-no 7月号」渡邉理佐
05/14発行 「読売中高生新聞」山ア天
05/12発売 「an・an No2249」守屋茜
■ 書籍・雑誌発売予定
06/21発売 「non-no 8月号」渡邉理佐
06/30発売 「IDOL AND READ 027」増本綺良(裏表紙)
07/20発売 「ViVi 9月号」山ア天 SR審査のどろかつ時代から見てる人には感無量だろうなー!
不遇演出イラネ! ふーちゃんBANキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ふーちゃんキタ━━━━(*´ ³ `)━━━━ !!! 今のぺーちゃんに不満は無いが変わります宣言はまったく信用できない 井上ちゃんはなんか温存されてるの?秘密兵器なの?それとも明日なんか凄いのくるの?🥺 井上ちゃんまさか...明日...チームバックス!曲センターとかやっちゃうんか...🥺 サイヤ人るんBAN、ぬまBAN、ふーBANどれも最高や ふーちゃんが歌うと真に迫りすぎててすごいかっこいいと同時につらい
かっこいいよめっちゃ ふーちゃん時間はあんなにあったじゃないかグッときてめっちゃ見入ってたわ… 3日目が一番見る人多いだろうし
目玉あるだろうな バックスだけの新曲か
井上のなぜ恋見たいな 米さんのピンポイントでMCをフォローする適切なガヤをちゅけか井上あたりが会得すれば...勝てるッ!!😭 ふーちゃんやっぱかっけえわ
時間はあんなにあったじゃないかで泣きそうになった あとはMC→櫻坂の歌→ノバフォWアンコールで終わりかね?昨日のままだと ふーちゃ観たかった😭
バックス新曲のセンター井上かなと思ったけれど普通に明日は井上ちゃんBANかなあ楽しみみ🥰 >>115
見直したわ。
バックスライブの醍醐味やね。 初日なぞるならアンコールはえんぴかノバフォセンターか?? 明日急に井上ちゃんがソロでりなウェーブやり出したらどうしよ...😭 いのちゅけふー推しはやっぱちょっと損な感じがいなめないなー バルーンのアンコールはさすがに盛り上がりに欠けるなw ふーちゃんセンター今日中に見れなかったときはふざけんな!って思ったけどよかったよかった ふーちゃんのBAN見て、これが欅のBANなんだって思って涙した
別にひかるや櫻を否定しているわけではありません 土生遠藤ちゅけでノバフォまわし
大沼井上齋藤冬優花さんでBANまわし >>136
人気曲を取り合うとこうなるって感じだや 説得力あるな
嫌味じゃなくて
ネガティブも作品に昇華されられればまたそれも良し >>142
言いたいことはわかるw
なんか地続きでふーちゃんががんばってきたのが爆発したなーって感じでよかった 個人PVのソロ曲披露してもいいんやでーーー!
りなウェーブとか儚い破片とか聞かせてやー! エイトが成功したかのような3列目頑張れよ演出いらないプロデューサーの考えた台本なのだろうけど響かない。ドキュメンタリー映画の時にゃってみたらとプロデューサーに伝えたい >>136
そこは土生ちゃんと沼ちゃんも一緒だけどな スロットに20万くらい負けてます。バックスライブはCD特典に入りますか? 成長したいならまつりのMCに頼るのはやめたほうがええて ふーちゃん昨日の土生ちゃん超えでトレンド入りしてるやんけーふーちゃん😭 Tシャツの下にエアリズムみたいなの着るのはBANしていただきたく… これまさかカウントしてないよな?
カウントしてたらいのり推し死亡なんだが 20日19時から
森田ひかるSHOWROOM配信決定 明日井上がノバフォとBAN両方センターやる(予言) ぴかはやはり表情が課題やな…
リラックスリラックス ふーちゃんがもっと早く本気出してれば武道館ライブも飛ばさずにすんだのに >>251
バックライブとbanの親和性がめちゃ高いのよ >>245
ダンス得意な割には表情筋の訓練がかなり不足してる なんか、ようやく櫻坂好きになれてきてるのにこのタイミングでケヤフェスが来るの微妙だな まりな、ゆっかーの最初の頃のMCみたいだな
だとしたらそのうちよくなる >>264
たしかにこういうの観た後だとなんかその気持ちもわかる エイトに日向坂も見ないといけないとか罰ゲームにも程がある iPadで再生してた方リロードばかりで今頃櫻坂の唄や 新盆あたりだから、亡霊をノスタルジアに浸らせてくれるのも一興かと… 今日の大沼さんは憑き物が落ちた感じで昨日とは別人の様 ダブアンは運営じゃなくてメンバーの希望で選んでるぽいな ダブアン3日間固定だと出ないメンバー出ちゃうから曲変えるわな いのりちゃんだけセンターやってないとかおかしいでしょ。
最終日は必ずセンターあるよね。 昨日の沼ちゃんはゆっかーの不協和音観た時と似たような感じで興奮したしカタルシスはんぱなかったよ🥰 この多幸感ハンパない曲が最後にふさわしいと思うわ!
山アセンターなら嫌だけど >>357
いのりはかりん信だからセンター遠慮してるのかな ドヤキラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(2回目 振りガチガチじゃないフリーな曲もうちょっと欲しいな キラちゃん...未来の櫻坂3代目キャプテンなんやろうなあ...🥰 菅井よりキラの方がキャプテン適正はあると思ってるw >>377
そうだな。もうこのメンバーで独立してさくら坂46になるか。 バックスライブでエイト求めてるやつもエイトsageてるやつもきえてほしい EDトーク3回はきついよな
しゃべることないよ普通w 松田のありがとーの声がめちゃめちゃ聞こえるのはやっぱりメインMCしてるから音量大きめにしてるの? あきぽとふーちゃんの魂のBAN
明日は誰がするんだろうか? 「櫻坂46 BACKS LIVE!!」2日目
セットリスト
2021.6.17 18:00〜
〜舞浜アンフィシアター
影ナレ
大園、大沼、幸阪
OVERTURE
@ Nobody's fault(遠藤)
A Plastic regret(原田)
ダンストラック
B 半信半疑(松田)
MC@ (全員〜齋藤、守屋茜、遠藤、大沼、幸阪、増本)
C Microscope(幸阪)
D 偶然の答え(関)
E 君と僕と洗濯物(渡辺)
MCA (土生、渡辺、井上、大園、松田、守屋麗)
VTR
ダンストラック
F ブルームーンキス(守屋麗)
G 最終の地下鉄に乗って(上村)
H 思ったより寂しくない(守屋茜)
MCB (上村、原田、関、武元)
ダンストラック
I それが愛なのね(武元)
J なぜ 恋をして来なかったんだろう?(大園)
K Buddies(増本)
SMCC
L BAN (齋藤)
【アンコール】
MCD
M 櫻坂の詩
【Wアンコール】
MCE
N Buddies(増本)
()内はセンター エイトエイト言うやつは水差すのが目的だから脳のフィルターでシャットアウトでもしとけ >>377
サクラエイトの非センターが少し不憫かもしれないとは思った。 >>377
ozeyumiko46、いい加減にしろや 井上センターを温存してるところを見るとガチで最終兵器なのだろうか… むーちゃん最強アイドルだろ
とりあえず持ち歌増えるといいねw櫻坂 >>419
そうだと思うぞ
お楽しみは最後までだな 3日目でエイトゲスト出演しそうやな
あんまり出張ってほしくないけど 昨日以上に一体感増してる感じがしてよかった
最終日も俄然期待が高まったわ いのりだけセンターなしのまま3日目突入されたら見るしかないよね
3日間飽きさせないための工夫だな こうなって再確認すると
大園、麗奈、遠藤、幸阪、大沼、増本と意外にも新2期はこの6人だけでもグループやれそうなくらい顔、バラエティ、個性、パフォでバランスとれてんの草 明日井上電撃卒業したりして
こんな目立たない事あるん? >>440
いのりはセンター立候補したってインタビューで言ってるから最終日確実にあるで >>443
バックスの新曲もあるかもだけど
普通に沼→ふー→井上の流れでBANのセンターやるのかなぁっても思う! キラちゃんの
baddies
最高!
天ちゃんや、誰々がセンターのほうがもっといいとか
そういうんじゃなくて、純粋にこのメンバー(キラちゃんセンター)のbaddies素晴らしい! いのうえは最後を任されているんだな
お楽しみは最後まで取っとくもんだw Backs Live 見てよかったー
見る前と後でだいぶイメージ変わった! 大沼さん昨日でやりきった感
ぞのは安定してカワイイ ぺーたの フーちゃんがBANされたってのは、そうだったのね… >>444
立候補は全員してるだろ
それありきのライブ 井上は1st参加できなかったの堪えてたから、ノバフォじゃね? >>442
だよなあ新2期って結構すげえよなあもちろんまだまだ伸ばすところもあるだろうけど未来が楽しみだよ >>460
りなウェーブのロングバージョンでもええで 新2期の良さを堪能することができてるのでやはりライブは大事… ふーちゃんバズってるやんけ!
これなら3rdミーグリは一次完売や! 個人的ハイライトはなぜ恋中使った糸を後ろに投げるメンバーが可愛かった所と
ちょくちょくMCでまつりが言葉が出てこない時に船場吉兆して助けるぞの バックスライブでファン増えた子も多そうだな
次のミーグリはいつになるんやろ… 武元が3日目BANかな昨日今日のパート的に
井上はノバフォだな BANセンター新2期→1期→2期
と来れば井上しか居ないだろ せっかく櫻坂で勢い付いてきたタイミングでW-KEYAKI FESっていう運営の頭の悪さに・・・・ 明日たぶんダブアンなぜ恋やるやろうから明日いのりがなぜ恋センターやったら一応帳尻は合うんかな wkeyaki って別に欅の曲やらんでしょ
やらんでいいし 未参加メンバー
ノバフォきらまり、プラリグ土生沼、半信ねんまり
マイスコ玲れな、偶然ふーねん、洗濯ちゅけひか
青月ふーいの、地下鉄沼ひか、思寂ぺーあお
それ愛れなあお、なぜ恋土生 ? buddysぺーゆみ
banゆみむー
かな? 2日目観れなかった俺に2日目の良かったところやハイライトを猛烈に語ってください🥺 ノバフォ、BANは元々三列目なのは別として、掃けてるメンバーがセンターやる可能性高いんじゃない? >>477
やらなかったらブーイングの嵐だろさすがに・・・
日向と櫻の合同ライブだとどっちの名前を前に置くかで揉めるから
W−KEYAKIにしましたならわかるが >>477
サイマジョが教科書に載るから
稼働感出して
さらに
日向を絡ませたいから
歌番とかで欅曲歌いだして後継とか言いだしてる >>474
運営に問題があるのは当然だけど、それにまんまと振り回されるオタもオタやけどな フェスで日向メンと欅の曲やったらバズってトレンド入り安定だけどな
複雑だよな…平手ねるは来ないだろうし >>448
BANのアンチヒエラルキー的な歌詞×バックス×齋藤
buddiesのみんな仲良し的な歌詞×バックス×増本
っていう組み合わせが、これはこれでしっくりきたわ。 >>474
糞システム糞センター制度で櫻坂が売れないから早くも切り札出して円盤売りたいんたろうな! 自分もフェスで欅曲やらんと思うけどな
やってもW-KEYAKIZAKAの詩だけとか 3日間の中で1日だけBANで1山当てるか、
同じ曲で手堅く積み重ねるか、
明日、井上どう入るんだろうか ふーちゃん良かったな。ベテランが活躍するのは胸熱。関ヶ原で西軍から伏見城を守る鳥居元忠を思い出したね。 あと一ヶ月ないけど、忙しい日向さんと合同リハーサルとかどれくらい出来るんやろか 昨日観て今日観れなかったんだけどなんか特筆すべき違いあった?? >>498
ほぼできないからwkとか太陽は見上げる人を選ばないとか手振りだけでなんとかなる奴しかコラボしないと思うわ そういや当落明日か
これ落ちたら望みは上限解放だけかな >>487
予定調和は面白く無い
を
ニーズ外した時の言い訳にしてるからなクソ運営が >>495
「欅は忘れよう」みたいなのがテーマのひとつでやってると思ってるから、易々とは欅楽曲やってほしくはないな。 >>480
まりのスコープの破壊力とキラーズの多幸感 >>484
あそこでライブしたら何の曲こようが満足すると思うけどね
サプライズで3rdとかもあるかもしれんし これ明日もしバックスとしての新曲あるなら3rdもエイトは固定っぽいよね、、? てかちゅけもんはエイトクラスやろもう。
少なくとも表題落ちはありえん。 >>506
それだと日向に欅の曲わざわざやらせた意図が分からなくなるからなぁ 正直無理かもしれんが3日目は全曲センター変えてきてほしいとは思う例えば
君と僕と洗濯物 れな
ブルームーンキス むー
それ愛 ねんさん
なぜ 恋 いのり
Buddies まつり
BAN ちゅけ >>510
やらんだろ。そのための欅フェスなんだし。 >>498
間に合わなきゃまた前日に入院するだろうから放っとけば? でも今回改名したからには前と変わらなきゃみたいなこと言ってたのに欅の歌やったら変わってなさすぎて笑うんだけど ドラゴン桜見てたらフェスの関係者席に平手ワンチャンありそうだけどな…櫻坂好きだけどまだ亡霊気味だから成仏したい >>500
ふーちゃんがBAN
えんぴかがノバフォ >>512
そういうコンセプトの番組だったからとしか せっかく一から積み上げてきたのに
欅曲の力に頼ってはいけない >>509
固定だと思う!
入れ替っても1人ぐらいかな 何で今日見れてない奴の一言目に女オタの数気にする発言が出るんだよw 至近距離で初めてむーちゃん見たけどヤバイな
可愛いだけじゃなくて妙に艶っぽい
まぁ、年齢を考えると大人の女よのぉ
推しタオルで控えめにアピールしたらレスしてくれた!
気のせいじゃないと信じたい なぜ恋最後16人になって
そこからバディーズの途中まで16人体制だったんか ケツダンスみんなやらないからメンバー可愛そうだったな >>534
頑張ってやったけど俺の周りほぼ棒立ちやったわw ここでは不評だけど、年に一回くらい原点に帰ろう的なのやりたいんじゃないの
櫻のタイミングとしてはやるとしても来年でよかった気はするけど、
面識のあるメンバーが多いうちに他のメンバーも交流させたかったのかもしれない
欅曲は、逆にこの場でしかやらないって意味で封印になるんじゃない? >>184
この辺のふーちゃんのコメント、Live見れんかったワイにもわかるように何言ってたか教えてクレメンス >>534
配信見てたら一人で揺れとる奴はおったで しばらく離れてたけど暇だから配信見たら期待以上だったわ
特にエンピカノバフォとふーちゃんBANでテンション上がった ケツダンスは恥の文化である日本人には無理
北南米だとノリノリでやってくれそう 運営ちゃんへ
明日はちゃんとDay3のハッシュタグ作ってツイートしてください
オタクより >>534
配信勢としては明日の見どころのひとつかもしれん >>540
表題センターをミーグリ完売ゼロメンバーが請け負えるの良いな
これぞ底上げだよ ペンラの色ってライブこなしていくうちに自然と揃っていくもんなん? >>546
次のミーグリぜひ2人の取ろうと思ったぜ!
どうでもいいけど久々に書き込んだら北海道になってるw東京人なのに >>530
結構みんなちゃんと使って最初はおすすめじゃないほうのトレンドにも入ったんだけどな
まぁ初日の勢いと同じはさすがに難しい
逆に昨日トレンド1位になったのは安心した みんな自分の推しメンカラーで一貫してるから欅時代みたいに一色染めとかもうないんじゃね
それこそメンバーからこの曲はこの色にしてくださいとか言及がないと無理そう これでセンターしたことないの保乃と井上だけなのか? ぶつかり稽古のとこ聴こえましたよって玲ちゃん振りだけしてたんかと思ったらほんまに誰か答えてたんか えんぴかがセンターポジで上がって来た時まじか!って思ったしパフォめっちゃカッコよかった
ふーちゃんBANはもうエモすぎて泣きながら見てた 田村菅井は不協和音頑張ってたやん
あれは魔曲で帰ってこれない危険な曲だからね >>558
いや、声出したらあかんし普通に聞こえんかったぞ >>557
メンバーが発信してくれればいいんだけどな
一応グループカラー白だから白かな
白ピンクだと全員みいちゃん推しになるから1色かな
まあ白だけでも全員葵推しだし、ピンクだけでも全員むー推しなんだがw ぴかちゃんスタイルいいしダンス上手いわで舞台映えしててヨシ >>412
一期はなんだかんだ欅でやってるメンツだから、真に不憫なのは保乃だなあ メン発信を待つか最低限この曲はこの色とするか
ベタだけどブルムンあたりはやり易そう 昨日の配信では思わなかったけど現地で観ると
なぜ恋がBANの次にテンション上がった
あと、なぜか3rdアニラの時から推しでもないのに
ついつい、ちゅけもんに目が行ってしまう 有観客ライブ回数こなしていくうちにペンライトの色は自然と固まっていくやろ >>530
正直1日目3日目が人気の2日目は中休み的なところも見る側には多いと思う バルーンスティックの色がピンクと白だから
これがグループカラーでいいんじゃないの >>567
目の前にメンバーいたからちゃんとやったよw 昨日本スレで教えてもらったから帰りコンビニでストロー貰ってバルーンの空気抜こうと思ったけど1個は何となくで抜けたけどもう一個の空気がどうやっても抜けん…
詳しい人誰かコツ教えてくれ エイトは楽屋でモニターだな最後に出てくるかもだけどパフォはしなくていいでしょ タオル広げるよりケツ振った方が推しにアピールできると思います 平日だから見送ったけどめっちゃ近くて羨ましいな
スティックバルーンとペンライト二刀流やりづらそう パフォーマンスは本当に良いんですけど、頼むから衣装も良かったみたいな事にならんでくれ、絶対半減させてるから。
この衣装じゃなかったら絶対もっと話題になってるはずやった。 バックスライブのせいでマリノスが気になり始めてしょうがない…
推しランキング10位ぐらいランクアップしたわ 衣装だけは変だった、真っ白で色合いもないし足や肩の露出もないからセクシーな曲も半減させるし最悪やったっていうのはちゃんと運営に伝わらなければいけない。 櫻曲だとノバフォが一番難しいなぁ〜しなやかさが如実に出る
会長はダンス苦手なだけあって苦戦してた 衣装の背中というか襟足の開き具合は悪くないだろう
てか>>569は恋だなw ワイもバックスメッセのきらちゃんで抜き始めてから気になってきたわ >>596
調子に乗るな。ランクアップしてもまだ10位ぐらいや。 マジで衣装の露出問題をみんな疑問に思ってくれ頼むから うえむーのトークから、会場に来てたエイトメンバー確定
ゆっかー、ゆいぽん、天ちゃん、夏鈴ちゃん、るんちゃん、ほのちゃん
昨日と今日両方同じメンバーが来てるそうな
#rinatalk #上村莉奈 #BACKSLIVE 背中空いてる子と空いてない子いてたけどあれも年少年長で分かれてた感じ? 本当に足なんだよ、足。
足が出てない事でセクシーさが出ないのもあるし、動きの綺麗さも出てないんだよ、布がひらひらした綺麗さなんてどうでも良いんだよマジで、メンバーの動きの綺麗さが見たいわけ。 >>621
林瑠奈ちゃんて安定の欅オタやね
本心ではこっちに配属されたかったんちゃう
乃木オタからはいじめられるし 明日はのりバフォ、のり恋、のりBANのどれかくるのか🦒
個人的にはのり恋かな〜来てほしいの ラクッペペがまーた興奮しだしたよw
落ち着けって 三列目ライブやってもう思い残す事は無いだろ
心おきなく卒業してくれ マジで足の露出無し、変なブカブカスーツ着たような無駄に肩幅がでる衣装。
このせいで早い動きとか軽やかさの邪魔してる。特に恋愛とかダンス曲にマジで合ってない。
全体的に重さが出ちゃってる変なんだよ変。 >>630
>>631
人的補償で誰か持っていかれるぞ そーいえば西日本東日本じゃなくて配信のbチームやたら強くしたのなんでなんやろw >>643
幸阪
ミーグリ完売ゼロメンバーで表題曲を蹂躪するという地獄 3日目のトリプルアンコールは「あの鐘を鳴らすのはあなた」 えっ今日も理佐と小池だけ来てないんか
もう小池エイトから落とせよ >>646
グループ内ニート達がニート曲のセンターに立つなんてエモいやんか😂 昨日のレポに二期生のおもてなし会くらいおっさん率高いってのがあったけど、ぜんぜんそんなことなかった。欅の頃とあんま変わってない印象 >>635
パンツの膝下スリット入ってるけどそれだけじゃ不満なのか
まあどっちかと言えばスリットでかえってダサいかもだけど 関係者席大暴れでペンライト振り回してたってツイ昨日からかなり見たな >>652
おもてなし会どうこう言ってたの外スレの1人だけだね
昨日も会場にいた多くが10代くらいの若い人でした >>662
そうでしたか
欅時代も平手以外の推しメンタオル持ってた若い女子多かったしな 欅時代は平手タオル持ってるとミーハーっぽく見られそうだからもんかりんにしてた 一人2回〜3回センターやるとして
斎藤、武元は1回なので明日も何かやる
武元がBANフロントでセンターやってないので武元BAN
buddies増本3回やったので斎藤Buddies
井上がMVあり曲のどれかをやってそれがダブアンで2回
という予想 一人最低二回はセンターするとしたら、
井上が土生方式でノバフォ×2
武元BAN×1
エンピカはもう無しで、
それ愛と、何かもう一曲に大沼、ふーが横滑りもあるかな?
バックス内でも格差あったら可哀想だもんな… >>663
平手ファンの多くが女子だったし今も平手を熱烈に応援してる
今の櫻女子ファンも櫻を長く応援してくれるとおもう オタの層というか平手スレは異色だよね。これが女の連帯感なのか。 大沼も1回しかやってないのか
Buddies大沼もありそう
そうするとふーちゃん何やるのか気になる
ふーちゃん表題2連発でノバフォとか胸アツだな
井上はなぜ恋な気がしてるがどうだろう
つまり明日も見るぜ!ってことだ でも3日とも見る人ばかりじゃないんだから
センター2回あるなら同じ日より違う日に分けたほうがいいと思うんだけどな 井上推しは今期待と不安が入り混じって複雑な気持ちだろうな
まぁワイのことなんだが トレンド入り
昨日は土生ちゃん
今日はふーちゃん
明日は誰だ?
今の所バックスライブの優勝はマリノス お金払うからカメラずっと固定で全体全員全てをこう映してるような映像観たい...😭 今日配信見れなかったけど昨日と同じでアップばかりで引きの画少なかった? ブルムンれなぁとキラバディーズは変えないで欲しいな やっぱ現場あるとまっったく反応変わるよね
オタクもイキイキしています🤭 >>657
わいもみた
るんちゃんが狂ったようにペンラ振ってたって 言ってみれば我が子の発表会の晴れ舞台みたいなもんだから、
端っこでも常にズームアップみたいなもんなんだよw
実際は各センターアップにしとけばおおよそ均等な訳で、
平手だけ常にアップとかじゃないんだからまあいいじゃん ベリサと小池はどうしょうもないやつやなぁ
ベリサは流石志田と仲良いだけあるわ
小池は選抜落ちからいきなり謎のエイト
疑惑の二人はやっぱ三列目ライブ観にこず遊んでるんやろうなぁ
三列目メンバー馬鹿にしてそうやもんな
ボーボーのくせに生意気な二人やな 大沼BANじっくりみたら
表情がかなりきてるな
暴れてる感じのダンスも印象的
ああいう曲はダンス上手い人だと
逆に綺麗になりすぎてつまらないのかも
ガラスを割れみたいに しーちゃん、りこぴ、米さんがいたという情報があるけど、もし本当だとしたら運営が招待券を渡してる欅櫻OGはこの3人だけなのかな? 今日のパフォーマンスは昨日より良かった
表現力はやっぱりエイトのほうが上手いと思うけどみんなキラキラしててかわいかった
特にねんさんときらちゃんの笑顔が印象的だった
ぐうこた会長の表情もこわばらなくなった
まつりの半信半疑とぺーの洗濯物は神
幸阪はダンストラックでソロダンスの振り忘れたっぽいw >>693
某関係者いわく行きたい場合に自己申告
じゃなきゃ元メンつっちーさわび作曲者などに毎回全部招待状送るのは大変 >>679
昨日現地だけど全体引き画と同時に顔の表情もわかる
今日配信でアップ中心だった 握手会未経験、ライブはクソ席ばかりでメンバーを至近距離から見たことなかったったけど、みんな顔小さいな、とくにちゅけ
やっぱり大規模アイドルのオーデに受かるくらいだからみんなそれぞれ光るものはあるよね
えんぴかはちょっと痩せすきだけど ふーちゃんセンターのBANよかったな
るんセンターを否定してるわけじゃないがこれが本当のBANかという気持ちになった
山口真帆の黒い羊的な センバツ落ちたってことで明日はいのバフォ、ちゅけBANなのかなやっぱり
ちゅけばんは可愛いスケバンみたいな響き >>701
ダンスのスキルはふーちゃんが抜けてたな >>695
あの人感想言わないから気にしちゃダメよ @
NGT48「Awesome」と乃木坂46さん「シンクロニシティ」の作曲者さんが同じ方だったのが今年1衝撃でした。
シライシ紗トリさんは、他にもAKB48「ハイテンション」、欅坂46さん「風に吹かれても」も作曲されています💁🏻♀
https://twitter.com/hino_yuiitsu62/status/1405526733118267395?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>702
その2人は選抜外れた表題曲に対する想い強そうだもんね >>701
まぁ森田は悲壮感後悔感まったく感じさせないからな
むしろ自信ドヤBAN森田ダンス上手くて好きだけど 米さん大学リモートなのかな。
出席して実験してるのかな え?待って?
明日いのりがセンターやったら櫻坂現メンバーでセンター1回もやったこと無いの一人だけなの??? >>707
2人とも貢献度高かったからね〜悔しかっただろうな
しかもパフォ力、バラエティ力、コミュ力高いし、賢し子だし
明日は飛ぶぞ! >>711
保乃は運営の本丸の一角なんだから座して待てよ
天森田保乃の三強にするつもりだろ >>704
さすがダンスメンなだけあったな
最初の時間はあんなにあったじゃないかが
声拾いきれてないはずなのに表情にゾクっとしたわ >>712
OVERTUREでもいのちゅけの意味深なカットあるし明日は熱くなりそうだな >>709
そういやBANってこうやって負け続ける主人公が食らい付いて諦めないって立ち上がる曲だったなって再認識した
るんセンターは普通に華やかでいいよな ねんブログいいね
ゆっかーメッセの「りな」って誰のことや? >>724
上村でしょ
Buddiesでがんばりきしてたし こういうときスッとブログ更新してくれるとこ、ねんさんらしい ねんさん...だめ...だよ...そんなぁ...あっ...キラにゆっかーの差し入れ...と...ラレター!
ちょっとコレハァ!...最高だよぉ🥳 「思ったよりも寂しくないの最後のラップの部分の表現が、天ちゃんとはまた違った色が出ていてとても良かったです。周りのメンバーも、お客さんも巻き込める力を持っているので、思う存分楽しんでください!」
화이팅=ファイト!
由依
https://i.imgur.com/ezEdbJH.jpg ほのすどんどん痩せて綺麗だけれど熊さんやほにょ感が失われていくんだね >>722
裏焼きだとハングルみたいだな、って思ったらホントにハングルだったw そこさくで密着あるかな?
土田と澤部の目撃情報ないからないかもか 守屋よ
そういう個人的な手紙みたいなのは
こういう所に出しちゃいけんのだよ
そういう所が空気読めないんだろうな 昨夜の大沼さんに感動してメッセ取り始めたが
送られてきた動画を見て、ああ、そうだった
大不思議だったんだと本来の姿を思い出す >>736
乃木中でも密着無いくらいだし無いでしょ あかねんは化粧品とか韓国ヲタだろ
雑誌なんかでチョロく洗脳済 女の子って韓国コスメ好きよな
俺らは偏見持ちだからちょっと引いちゃうけど 土生ちゃんはやっぱ華が
エイトじゃなくても確立されてるからライブでセンターやってくれるだけでいいわ。 松田のMCがほんと有能過ぎてビビる
ディズニーのアトラクションにいるお姉さんみたい Buddiesは途中でみんな横に寝てエロい目で見られるから最後スカートをやめたんだな ちゅけメッセ動画に映ってたのはほのすかな?
最後ほのすの笑い声がした気がする メイクだけじゃなくてk-popの「ステージで良いパフォーマンスをしなければ存在意義がない」みたいな精神も影響受けてるかも エムオンのサキドリで櫻坂の曲をやらなくなったし櫻坂のMV特集とかも全然やらないので
6年ぐらいずっと契約してたけど解約してMTVに乗り換えた この二日間ゆみこ会長も頑張っていたのは充分伝わって来たけれど
ぐうこたは、かりんちゃんをただ忠実に模倣している様で
自分なりのパフォーマンスがまだできていない様に感じたな
かりんちゃんの表現力が強くて、引っ張られてしまうのかもしれないが BACKS LIVE見て表題曲センターはある程度身長がある人のほうが
「Nobody's fault」「BAN」も迫力がありました 専ブラぶっ壊れてんじゃん😂
すげぇ不便、ってことでお前らおはよ〜!
最終日も楽しもうぜ 櫻共和国初日と2日目引き落としされてるンゴ😁
違うカードだからわからんけど3日目も当選してそうな残高😁
インオしか勝たん😭
これ座席全開放やろ絶対😁 どんな状況に追い込まれても
本スレ民は絶対BANされるものか Inoue’sfault
ちゅけBAN
じゃないかな? ふええ専ブラBANされたよお…
ブラウザもなんかいつもと違う気がするテスト ステージ衣装があまり評判よろしくないようだけど個人的には大人っぽいし全身ショットでは華やかだしバストアップに切り替われば汗が光って少しセクシーだったりするしと色々良いと思っている EDMやディスコカルチャー路線で押してきてるのがよく分かったけど暗めの曲は避けてる傾向
どろかつでghostみたいなメタル曲やらないかなぁ個人PVでいいから是非、メンバー肝試しに幽霊トンネル来たら奥から登場とか 初日のBANはぽんりさのポジションにふーちゅけだった
2日目のBANは入れ替わって沼ちゅけだった
なのでおそらくちゅけBANで確定じゃないかな >>771
そして夏の全国ツアー告知へ
金が掛かるな 専ブラ復活したな
ライブ後に5ch見れないのは辛かったわ >>766
先にかりんがやっただけでみんなあんな表現になるんじゃないかな
別にかりんが会長より優れてるとはあのアップばかりでカット割りもそんな多くない映像で断定できる内容ではなかったと思うが
個人的には会長の方が好きだよ 座席ちらほら不自然に間引きされてて勿体なかったな
たまたま隣がいなくてありがたかったけど
バルーンも配置されてなかったから計画的に無人席だったんだろうな >お陰様で
>6/12の個別ミーグリ
>3/13の全握ミーグリ
>無事終えることができました☺︎
ゆっかーブログ日にち間違えてるw >>606
欅時代のライブ時の膝上までの黒スパッツや最近のTシャツの下にもTシャツ着て脇ガードとかそこまで徹底されると超萎えるよな! 復活したか
もうちょっと遅かったらツイ民になるとこだった >>714
運営はタムラノジダイまでさせてるからな!
3センターで人気出なかったから舵切るだろう 5ちゃん側の不具合だったの?janestyle削除して再インストールしたりしてたわ キラ推しとしては昨日現地だったので最高だったが、現地で見るとえんぴかの存在感にビックリした
スタイルがいいし髪型のせいかすぐに分かるし、何より佇まいがカッコ良かった それが愛なのね武元バージョンはマジで地上波でやるべきやわ >>768
森田って置き場に困るよな〜
センター以外だとビックリするぐらい存在感ないからな バックスライブみてなんでこの子らが3列目なんだ?ってめっちゃ思った
エイトメンバーが駄目とかじゃないけどやっぱエイトシステムはいらんわ
前列固定でいいから2列目以降は入れ替えて欲しい >>768
森田は表現力と顔面とダンスで圧勝だから問題ない >>806
露出ないのがデフォな櫻に対して見てみたいって思うのは大変気持ちがわかるが
見えないから萎えるっていう奴はもう目的違うだろって話 >>809
毎日ライブ会場に足を運ぶとかさすがだよね >>804
棒高跳びの感じだとバランスは良さそうだし軽いから
櫓の上とか膝の上とか
持ち上げたりぶん投げたりするのが良いんじゃないかな
高いところから適当にぶん投げてぎゃーと言いながらも足から着地できそう >>810
遠藤と大沼は今回マジで良かったからたまに2列目に来て欲しい
れなぁは普通に華やかだし3列目もったいなく感じた 欅時代からもそうだけどなんか暑苦しそうな衣装多くて可哀想だわ
今だとBuddiesのMV衣装とか たしかにゆっかーが歴代最高にポジティブな側面でキャプテンらしいキャプテンを丁寧な文でこなしてるblogで泣けるッ...!
さすが...エッセイスト🥰 12人、13人でチーム分けして曲出してった方がみんな輝けるんちゃう? Nobody's faultの大沼は強くてセンターを食いそうな瞬間があったな >>814
2人ともビジュと人気がね…
でも曲ごとに一列二列目のメンバーが入れ替わるのは賛成 このやり方じゃダンスが苦手な子なんて絶対に選抜入れないんだからカッコイイとカワイイの2チームの両A面で出せばいいんだよな 大沼はインタビューでこのライブに賭けてるって言ってたけど
BANはその言葉が嘘じゃないことを証明したな アンフィシアターはバディーズとかおもさびには中々いいステージだね
BANの円陣形サビもやってほしかった なんか“三列目の立ち位置”をやたらネガティブに捉えてる人多いけど運営の不遇売りに影響されすぎでしょ… 大沼や遠藤のセンター新鮮だし迫力あるし良かったけどやっぱりグループの顔になる表題センターではないと思う今はまだ
アンダーセンターとしてならめっちゃ良いから今後もバックスライブで経験値積んでいけば化ける可能性は全然あるよね >>824
誉田哲也
@T_Honda_E3
連日拝見しております、 #櫻坂46 #BACKSLIVE 。
全員がどこかしらでセンターを務めるという挑戦が素晴らしい。私は常々、センターは流動的にした方がグループのためにはいいと考えてきたので、この形式は大歓迎。新しい才能の発見、魅力の開花が2時間にわたって続く。
特に #遠藤光莉 ちゃんが目を引く。ついつい目で追ってしまう。ダンススキルが高いのは加入時から分かっていたことですが、あんなにスタイルが良くて、ステージ映えするとは思っていませんでした。 #そこさく だと「緊張しぃ」が出ちゃって思うようにできないこともあるんだろうけど、ライヴは別物。
この経験は今後、必ず活きるよね。絶対に活きるね。 #遠藤光莉 ちゃん、これからどんどん変わっていくね。
他のメンバーも、みーんなよかった。 #上村莉菜 ちゃん、嬉しそうだったもんな。そりゃみんな、こういう方が楽しいに決まってるよ。
グループに必要な存在になりたいとか、そんなふうに考えなくていいんじゃないかな。だって一人ひとりみんな、才能を評価されて選ばれてきたんだから。
一人ひとりの魅力の合計値が #櫻坂46 の魅力。
それを全員で、大きくしていくことだけを考えればいい。
……まあでも、笑っちゃう場面もあったな。
それはまあ、こっちの勘違いなんだけど、タイミング的にさ…… #ぺーちゃん が「私も変わりたい」みたいな言うと、その……「早くおバカ女王を返上したい」みたいに聞こえちゃってさ……ごめんね、真面目に話してるのは分かってるんだけど、何しろ、ついこの前の日曜だから、直で繋がっちゃって……
最終日も、気合い入れて観るぜ! 欅を好きでいてくれた人が同じように櫻を好きでいてくれてるのは嬉しいな >>827
言い換えると結局問題はエイトシステムなんでしょ
大して差のないとこに運営が勝手に要らん線引いて固定するから不評 エイト制度が悪いんじゃなくて櫻坂46として出した楽曲すべてが2列目までポジション固定なのがおかしすぎる
楽曲の質だけを求めるんじゃなくて、魅力的なメンバーがやることで表現の幅を広げることができるんだってこのバックスライブで確信した
エイトが魅力的じゃないということではなく、もっとたくさんの色を見せられるということ 誉田先生はえんぴかが気になるのか
大沼も話題になってるし新二期の選抜に入ってないメンバーの魅力をみせられたってことはBACS LIVEやって良かったと思うわ
田村は3rdシングルでニ期生曲あたりのセンターがあればなと思う つか三列目をひとくくりにするのはどーなの?と思うわ、選抜外と選抜入りした三列目じゃモチベ違うだろうに 3rdシングルは3人のセンターの曲は3曲で良いと思うわ
後は二期生曲やユニット曲を入れれば良いよ
ライブでエイトのメンバーが休めるし表現の幅も広がるし >>740
顔タイプではないのにメッセずっととってるあの安定感は好きw おおらかなんやろは >>832
要は運営が主張するほどエイトに質の差が無いんだよ せめて三人にセンターさせるならセンター以外の曲には参加させるなよと言いたい これを観てエイトのメンバーは更に頑張るだろうしそういう競争みたいなのを期待してんじゃないの?
センター、エイト、選抜と近い目標を目指せることで向上心が出るというか >>850
エイトのシステムは要らんわ
表題の格を上げてそこに入る目標を競わせるくらいで良いし
エイトシステム残すなら表題だけにして、他の曲は自由に組めるようにしてほしい
3センターの自由度を上げる意味でも これから全曲エイトは完全くちパクで歌声はBACKSメンバーの別撮りの歌声流したらいいと思うw
雲泥の差 平手ちゃん
やさしい声だね
でもちょっと下手・・・ >>829
一人ひとりの魅力の合計値がグループの魅力ってむちゃいい表現やな >>856
エイトはセンター3人にするにあたって考えたシステムのような気がするな
二期生3人をセンターにするにあたってセンターの負担を減らすために
エイトシステムは準エイト位のポジションにいるメンバーのオタの不満が最も大きいかなとは思う
参加できる曲が同じ選抜メンバーなのに大幅に違うから まぁ今回のバックスを開催した目的は誉田先生がツイでも言ってるように、新しい才能の発見、魅力の開花でしょ
特に新2期だよコロナで何もできずに何も分からずに一年経っちゃったからね 今回のバックスライブでポジションチェンジの大切さがよくわかるわ
曲によってメンバーが色んなポジションやるからどの曲もすごく楽しい
エイト固定は本当に面白みに欠ける バックスライブ見て思うのは、前列後列の格差を感じる必要なんて無いというか
曲によってポジションが柔軟に入れ替わっていく表現の振り幅が櫻坂の強みになるんじゃないかと
エイト、センターやフロントだけが輝くんじゃない全員で表現していく良さを出す為に運営には再考してほしい。
たぶん3rdの制作は近いから直ぐに入れ替えは難しく大きな変化は4thからになるかもしれないけどさ 欅はセンター固定だったけど、特に後期は楽曲に合ったポジションだったから観てて飽きないし楽しかったんだよ >>865
このバックスライブを観て3rdもポジション固定だったらさすがに運営はどうかしてる 後列も商品としてマネタイズするにためにウンタラカンタラ 現エイト入りのメンバーはやっぱ凄いと思うよ
パフォーマンスの精度が高すぎるし毎回確実に進化するから胸を張って外に出せる
あと選抜三列目メンもさすが冷静かつ上手いし、選抜に入るのにはちゃんと理由があるなと思った
3センター制 エイト制度はそのまま表題とカップリング2曲分にして他を少数ユニットとかにすればいいと思うわ
ここまでフューチャーして運営が制度廃止するとは思えないし各メンバーが輝く場面を分散させるのが現実的かと 小ちゃいカメラの前で客に笑顔見せるミーグリ人気が出ないだけで、私達は価値が無いんだって演出になるのって馬鹿じゃないの?パワハラだよこれ 会長が初日のセンターの時
腕震えてたな
最後の所とか
あと初日の幕が降りる時に
遠藤が泣いてたな
会長も泣いてたって見かけたけど
歌声は松田がやっぱよいな
センターの時ほぼ生声だったんじゃないか?
大沼の歌声も良いのがわかった
それにしても大沼BANの破壊力すごいな 冗談じゃなくマジで訴えたらパワハラで勝てんじゃね?マジでw 松田歌うまかったなー たとえ口パクだとしても音源の歌が抜群にうまかった 運営が勝手に分けといて、今の状況どう思う
?ってマッチポンプみたいなもんやからな。
いい加減ドラマあるよの押し売りやめて欲しいわ 普通の選抜や全員選抜やってたらセンターでパフォーマンスなんて叶わなかった、メンバーによってはそんな世界線もきっとあるんだろうな ちゅけいのりは
そもそもちゅけがノバフォ選抜でいのりがBAN選抜だから、それぞれ自分の領域でセンターやりたがりそうな気がするが BANは1日目のりさぽんポジがふーちゅけ、2日目が沼ちゅけだったから今日はちゅけセンターやろなぁ BANの一言ずつ言わせる演出とか本当に寒気がする、あれのせいで悲壮感から始まるのマジでキモい。
ただパフォーマンスが良いだけなのにおかしい。
ヲタクは募金みたいな感覚で金落としてる訳じゃないんだよマジで。 あのVTRマジでいらん
勝手にエイトシステム作っといてエイト以外のメンバーに3列目なことについてどう?って聞いて泣いてる場面撮るって冷静に考えなくてもぐう畜 エイトシステムなかったらこのライブなんてなかった訳だしこれで正解だわ
むしろこのシステムにしたことでちゃんと全員に光当たってるじゃん 運営って側に居るはずなのにメンバーひとりひとりを1番見てない気がするわ >>880
俺もそう思ってるしちゅけBANやってもらいたい
でもそうなるとふーちゃんはりさぽん両方のポジやることになるのが不安材料
ふーちゃんなら出来るだろうけど いのりノバフォ
ちゅけBAN
だろうな
表題センターは1回ずつ
えんぴかとちゅけはダンスメンだから、2曲でセンター >>882
あれとVTRはマジで爆萎えだった
普通にライブを楽しみたいのに 日向が下から這い上がっておっさん層にウケたことに味を占めたからね 今回のバックスライブで唯一不満なのは、ただただ楽しいライブにしてほしかったってこと
論争とか起きない楽しい一辺倒のステージを運営は作れないのかよ… 他アイドルより資金ある大手なのに演出が全時代的すぎる 「お母さんお父さん今までありがとう!」ぐらいの身内死んだぐらいのテンションの演出してて、その理由がカメラの前でヲタク釣るミーグリの人気が人より低いからって誰が感情移入できんねんって話なんだけど、運営が本気でバックスライブとか乃木坂のアンダーとかを可愛そうだから言ってると考えてるからこういう事になるんだろな。
乃木坂アンダーに変な歌歌わせ続けてどうなりましたかって思うけどね。 不遇とかお涙頂戴は金になるんやろ
オタは自分の推しが一番可愛いから、メンバー間に格差とか悲しいストーリーを付加させればオタ同士で自然と争ってくれて金落とす
事実バックスライブの実況中もエイト下げバックス上げしてマウント取ってる奴いたじゃん >>456
確かに
土生ちゃんやぞのくらい見かけた ミーグリ海外から参加できるようになったん?
全握はいけるんかな ああいうVTRを見てるとメンバー発信と運営発信がごっちゃになって混乱するんだよね
エイト制度を設けたのも運営だし今回BACKS LIVEをやったのも運営じゃん
オレはエイト以外が負けてるなんて全く思ってないんだけど、どうも運営が負けてる設定を押しつけてBACKS LIVE企画して負けないって言わせてるような感じがして、どうもメンバーの声に聞こえない アイドルにはストーリーが必要だって
昔から散々言われてるじゃん
泣きとか苦労話があった方が
応援しやすくなる >>894
エイトメン下げしてる奴の運営の思うツボ感ハンパないよなぁ そこは櫻坂は選手層が厚い!でいいんだよっていう 純粋にパフォーマンスのみで応援してるオタなんて少数派だと思うけどね
それなら韓流アイドルやLDH等もっとすごいのがいるんだから >>902
そういう苦労話はアイドル本人の言葉の端々からオタクが感じ取るものであってわざわざ演出するもんじゃない アイドルなんだから笑顔でアイドルダンスしてくれてるだけで十分
そんなに本格的ダンス見たけりゃどこかのダンスグループでも見てればいいのに >>882
お前ら運営が櫻エイトのシステムやって三列目生み出してんのに何言わせてんの?って怒りしかない
ほんとパフォがいいだけにVは見たくないし見てない
さっさと全員選抜に戻せよ
今回みたいな池崎言うところのセンターズライブすごくいいから全員で継続すれば金も落とすだろが >>892
運営:W-KeyakiFes来てくださいね >>904
Kポもスキルのみで応援してる人はいないでしょ
アイドルなんだからメンバーの個性 パフォ力 歌声 楽曲 振付 衣装 コンセプトの何かしらが刺さって好きになるんだし >>908
それじゃ櫻(欅)じゃなくていいって言ってるのと同義だぞw まぁ大昔から人間は不遇ストーリー大好きなんだからしゃーない
童話だってなんだって不遇から始まるなり不遇挟んでくるなりそういうもんやし >>908
つうかパフォだとかダンスじゃなくて楽しんでるメンバーが見たいのよね バックスサゲの後はバックスアゲ、
その後はエイトの破壊が必要だよね
エイトで目立った結果を残せなかった下位2名は
少なくとも次次回迄返り咲く事はないようなシステムにすればいい、そうすれば循環する 今日はメンバー泣きそうだな
おじちゃんも泣いちゃう >>908
欅時代からアイドルらしからぬパフォーマンス力の高さが櫻の売りなのにそこ否定すんなよw
笑顔でアイドルダンスしてるだけのアイドルが好きなら日向いけ ノバフォやBANみたいな曲でバックスメンバーがフロントでテレビ出たらくそ味噌に叩かれるわ 可愛いとかあそこの表情が魅力的だったとかパフォーマンスが良いとかプラスの理由でメンバーが好きになって応援するのに、好きな理由に不遇で可愛そうだからってのは絶対含まれない。
平手はパフォーマンスがめちゃめちゃ良かったから人気があったのであって、運営が可愛そうな曲をやり続けて可愛そうな子が人気出るんだとガチで頭が悪いからそう思いこんで、今も平手にそういう事に求め続けてる。
それを櫻坂でもやろうとしてる。本当に脳がない。詰まってないんだよ。 不人気メンバーが好きっていうオタも少数だがいるよ
オタクの庇護欲を刺激するというかね >>897
海外からもう参加できるよ
注意事項のところこっそり変更された パフォパフォ言いながら気合い入れて作ったMVが全員選抜で楽しそうに遊んでるだけのMVに簡単に抜かれたことで答え出てるのにな >>921
人気メンだから好きって奴もいるしなんかどっちも不健康だね >>917
櫻坂の詩初めて聴いた時、アンコールでライブT着て汗びしょびしょで泣きながら歌ってるメンバーの姿が容易に想像できたのよ
これあるでマジで >>918
それは違うな、アイドルっぽくないのが強かった
パフォーマンスはアイドルレベル >>920
>>今も平手にそういう事に求め続けてる
日本語怪しいけど可哀想売りされてるって意味なら今の平手は可哀想売りされてないだろ
むしろ実はよく笑う子でしたみたいな売り方されてる 不遇な扱い受けて実力あるの可哀想みたいなノリって受け手にクオリティの正当な評価をさせにくくさせるから本当は良くないんだよね
実際今回のライブであのパフォ微妙だったな〜と思っててもめっちゃ言いづらいと思う(ぶっちゃけ自分も思うポイントはあったけど言えない) 文句言いながら今日も見るけどさ
これからは運営も変われよ 不遇扱いではないような
実力あるのに扱い悪いが不遇であって、今回のはそうじゃないでしょあれ ふーちゃんのBANが絶賛されているのが超絶謎
パフォはひかるより3段落ちるし、ミンナを支える存在でいたいから、センターに立つとかマジでイミフ
ダンス下手なふーちゃんが頑張っているっていう24時間テレビ的なアレかね? クオリティだけで評価されるようになったらそれはアーティストだと思う
頑張ってることを評価されるのはアイドルだけだ
櫻坂はアイドルなんだからそれでいい
頑張って成長してるとこをファンに見せるのがアイドルだろう
そのために素人からオーディションして集めるんだから まあ欅/櫻のダンスはTAKAHIROのフリありきなところも大きいな
あと欅時代は作り込んだ世界観も
櫻になってからはそんなにガチガチに作り込む感じではない気もするからフルライブでどんな感じになるのか若干不安ではあるな 明るかったらパフォーマンス低い、伝わる物がないってどんだけ浅いんだよ。
俺は紫外線でもakbヲタでも無いぞ。 >>933
逆にるんのパフォが3段高いってのがわからんわ
そんなに差なくね
顔面の差は感じるけど だから櫻坂はニッチ方面を攻めてるんだから他と同じにはしないし他応援した方が早いよ
そもそも櫻坂は暗くはないしな
クールなだけで 3列目ライブは表題曲の3列目選抜メンバーも入ってるから良いんだろうな
乃木坂みたいにアンダーライブの質維持するために本来なら選抜入りしても良かったはずのメンバーを
延々とアンダーで飼い殺しにしたりしなくていいから 一番再生数少なかったけどバディーズっていい歌だな
今回で一番好きになった >>934
極端すぎない?努力と成長とクオリティどれも評価対象なのがアイドルだよ Buddiesは良いよ、楽曲もMVも天も
再生数なんか関係ない 別にダンスの上手さがとかじゃないんだけど、自信なさげに見えるのはまだちょっとあったりしたかな
そういうところだと思う クオリティ低いとは思ってない
むしろ高いよ、でもそれはアイドルにしてはという前置きがつくしだからこそ櫻坂(欅坂)は評価されている
受け取り手がどういう前提をもって表現者を見るかって重要だよ
高校野球だってプロに比べたら技術はもちろん低いわけだけどあれだけファンがいるんだから
どちらが優れてるとかではなく、そういうジャンルのエンタメということ ダンス苦手な子や自信ない子はそれこそ練習や経験積まなきゃうまくならないんだからもっと楽曲に参加できる機会を与えるべきだと思う Buddiesは衣装が悪かっただけじゃね
サクランボ、みんなで食べた それには人気を上げるしかないな
やっぱセルフプロデュースの上手いメンバーは強い
女優を目指してるメンバーもいると思うけど現状村ドラマもやらせてもらえない状況だからな
櫻坂の人気をもっと上げて行くしかない >>949
結局はそれシンプルにそれ
櫻オタ同士でマウントの取り合いしてる時間も意味もない ガチガチの保守派ケヤカスだが欅櫻でパフォメンが重視されるのは当然だよな。 >>943
Buddiesは曲MVパフォーマンス全部いいよね やはりライブやってユニット作ったりしたらみんな輝く!今まではほんとになにもできなかったこれからがみんなの本番 そもそもETF購入で本当に市場に資金流したいなら
枠を営業日で割って毎日淡々と買うのが筋だからな
トピマイナスの日だけ買いますとかただの株価の支えでしかない ユニットを作った方がいいのはその通りだと思うけど
そもそもエイトシステムとやらがそれを邪魔してるからな 不遇じゃなくて、ひらがなと同じで人気と実力の問題じゃん
昔からやってるんだし今さら何でみんな騒いでるの? 今日告知あるかな
3rdの発表するならケヤフェスでやりそうだけど わいエイトに推しが居るけど今日ライブ終わりでステージにエイトが来るとかスクリーンに3rdのメンバー発表とかライブの空気壊す演出してほしくないわ
純粋にあの子たちのパフォーマンスと言葉を見るだけでもうそれでええわ >>605
夏鈴ちゃんもいなかったよーな気が
アンコールのタイミングで退席したと思ったら普通に櫻坂の詩とバディーズは上のゲストルームではしゃぎながら観戦してたよーに見えた。
なら最初からゲストルームでええやんwと思ったけど真正面近くからのパフォを見せたかったのかな。 みいちゃんは初日配信で見たってメッセ来たというレス見た気がするけど 今回のライブチケット安すぎない?埋まらないと思ったんかな >>937
体幹が安定してて、軸がブレてない
頭がフラフラせず、常に一番上にある
手足を振り回すのではなく、腰を中心に動いてる感じがする
森田は上手いと思うよ
ただ、それとBANの世界観は違うような
人気メンバーにはBANの歌詞は合わない気がする >>941
曲自体は好きでもないのだが、
なぜかライブを観ると目頭が熱くなるんだよねぇ ファブル見てきた
平手友梨奈がヒロイン
思ったより演技うまかったw >>958
多分ふーか沼のバディーズも来るぜ
BANフロントは大沼ふーちゅけで二人がセンターやってるからちゅけBANの可能性高いけどノバフォは葵れなぁだからセンター予想難しいな ファブル見てこい
テチが堤真一にクンニされるシーンあり >>978
いのりを最終日まで引っ張っといて表題やらないってのは無いだろうな >>977
小坂のウルトラソウルも見てやれよ
爆死してるみたいじゃないか バクラは完全にBANがメイン曲ぽいし
BANの世界観に合わせてVTRや演出を考えてた半フィクション作品ととらえると
過剰なアングルもありっちゃありかなと思えてきた。 でもあれが櫻坂の世界観だとすると少し暑苦しいかもしれんw
ひらがなを更に極化させてしまってる >>980
まあ普通に考えるとそうだよな
井上のなぜ恋も見たかったが1日2曲は無いだろうからノバフォでダブアンもやって2回だろうな
えんぴかがそれ愛に戻る
大沼ふーでバディーズともう1曲どれか
もしくはえんぴか2回やってるので大沼ふーでそれ愛でも可だが二人がそれ愛選んで無さそう
それで1人2回から3回センターやって公平 >>985
これまで2曲センターやったのはえんぴかだけ
今日、ちゅけがBANやって2曲目
それ愛が2曲目として扱われてるのかもな
今日は3人目の誰かかもしれないけど
えんぴかとちゅけはダンスメンとして優遇されている可能性あり >>978
井上は何の曲でセンターなんだうか
ノバフォで選ばれなくて悔しい思いしてそうだから
ノバフォだと予想してるんだけど いのりは櫻坂の詩でセンターやってるって可能性はないのだろうか…? 3日目に尾関出るとか予想してる人いて
馬鹿だなあって思って見てた >>992
あれはその日にセンターやってないメンバー 大沼そこさくではお笑いに走ってるけどゴリゴリのケヤキッズだからな
武元といいケヤキッズ出身はステージ上で面構えが違う >>994
いや、フロントはそうやけどセンターポジは初日も2日目もいのりじゃなかったっけ? >>991
まあノバフォでしょうね
>>992
櫻坂の詩でセンターやりましたドヤ!言われてもオタは納得しないだろ笑 井上、屈辱の紅白ノバフォダッシュも
これで払拭されるかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 45分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。