小池「求められるものが櫻坂の曲ではなく欅坂の曲なのが凄く悔しい」潮「欅坂46さんのあの曲またみたかったな」←コレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実のところ見たいのは平手であり、いつまでも欅坂の思い出に浸っているだけ。
欅のラストライブのを見たって、そこに広がるのは平手のものまねショーなんだから。 ファンが求めてること把握してんのにてめえの感情優先するとか思い上がりも大概にしろ なっちょの言いたいこともみいちゃんの言いたいこともわかる こいつごり推しでエイトに入れてもらってるだけなのになんでこんな偉そうなこと書いてんだ? 一番欅コンプレックス持ってるのは小池さん
過去の欅を超えるパフォーマンスで
欅の曲を披露すればいい
今のメンバーなら現時点でそれが可能
できないと思ってるのは小池さん自身 運営の言いなりになったエイト小池
こんなメンバーよりも欅坂曲をやりたいって言えるメンバーを応援したいんやよね だって欅の曲をやれば、小池はせいぜい1曲か2曲しかセンターやれない
櫻坂の曲なら全曲小池が裏センターを確保できるもん 平和ボケでだらけムードのオタに燃料投下や
欅坂は炎上してなんぼだからな分かってらっしゃる 欅の亡霊オタはラストライブ見てたらいいと思うけどほぼ全曲網羅してるし 亡霊もなにもメンバー自ら「いつか欅坂の曲をライブでやれるように櫻坂で力付けたい」って言ってきたんだけど >>19
アンビバレントや黒い羊をなぜ恋とノバフォで否定して今の櫻坂を見せつけるようなセトリが見たかったのであって、欅坂のライブは欅坂のライブなんだよな 単純に曲のクオリティが落ちてるよ、自分なんか平手なんかお飾りで鈴本とか土生だっていいし
極論言えばバグベアとナスカの大ファンだったことにとっくに気づいてる、あとBANなんかにしても
小林がイントロが好きと言ってるけど、サビや歌詞等の他がいまいちと言ってる様なもん
BANのサビもCQCQとかみたいに最後絶叫で終わるくらいクサくていい ここに更に文句書いてる奴は鼻から相手にしてねえよ。お前らみたいな社会のはみ出し者が金出さないこと分かってるからな。人間の心を持っている人にファンになってもらいたいと皆が思ってる。いつまでも「I am エキセントリック」と高校生紛いのことをボソボソとヤニまみれのパソコンに向かって呟いて居ればいいんじゃないか? そりゃ欅曲と対比して超えてくれれば一番良かったけど、まだシングル2枚しか出していない弾数要因はあれど今は曲で負けている。BANが妥協すればようやく並ぶぐらいか。 BAN好きだけどこの曲って相当欅イズム入ってる気がする 欅の曲が大好きで憧れて入ってきた2期生は櫻のノーテンキでアホっぽい曲じゃ物足りないだろうね
1期生の小池があんな感情的になってるんじゃ欅曲やりたいとは言えないだろうしほんと可哀想だわ
つくづく欅1期生はゴミしかいねえな BANは好き、最後「僕は嫌だーっ!」と叫んで歌えば不協和音超えるww
あと櫻はカップリングなめ過ぎ、いくらダンス頑張ってようが曲だけで萎える、
何やってもそれなりに売れる位思ってるだろ、欅のときでさえアルバムとかはひどかったのに 欅曲を振り返らず櫻曲を認めてほしい
マイクロスコープ!
マイクロスコープ!
いやいやいや… 「櫻坂」のプロ(本人)としては、櫻坂の曲で勝負したい、過去の栄光に頼るなんて惨めだと想うのも解る まあ氷室サザンだって他のバンドだってファンからすりゃ昔の曲で一番盛り上がるんだから
変に方向性変えてセールス落ちて解散となったバンド数えきれない、そんで再結成して
昔の曲やって盛り上がっちゃんだよなー 小池さん、細野高橋坂本が集まったとき何の曲を聞きたいかってことっすよ。まあ未だに櫻坂の名前さえ浸透してない点からしてマズいけど… だって曲数少ないからここ最近ずっと同じセトリだし
昔の曲も見たいっていうのは当たり前のことじゃないのか >>27
欅の曲が大好きで憧れて入ってきた2期生に問いたい
今の君たちはガラスを割れ!の楽曲そのものだよ >>33
確かにたけのこぞくやりたいかも年代違うけど あくまでイベントのネーミングから今の桜坂メンバーと日向坂メンバーが欅坂の曲やってくれるかもという期待からだからねファンも今更欅坂>桜坂でもないんだけどな
桜坂の曲も良いと思うしシングルあと3枚ぐらい出した頃には評価もされてると思うけどね ていうかどっちを思ってるにしろメンバーがちゃんと言葉にしないとどうも言えない >>33
ライディーンでたけのこぞくやりたいよ世代違うけど 初シングルのCreepが売れて最初はCreepの一発屋だCreepだけのバンドだと馬鹿にされたレディオヘッドは頭に来てその後Creepを無かったことにしながら世界的な成功を収められたのだから
同じことをするんだよみぃちゃん
kid Aみたいな曲きぼんぬちゅけよーくセンターで >>42
5年前くらいのサマソニでCreepやってくれたけどな
あれ生で見れて幸せだった >>4
平手参加してない曲もいっぱいあるのも知らんのか だったら櫻坂新規獲得してこいや
まず欅時代から付いてきているヲタが支えていることに感謝しろよ >>19
小林のセンターなんか見る気にならない!
ま、平手もだが 櫻坂新規のきっかけ知りたいな
新規いないとは思わないけどどのタイミングでファンになったのかちょっと不思議 バックスメンが今回のような発言すれば納得いくが、小池は一番優遇されてるしなあ みいちゃんはノバフォにしろBANにしろ2番で前に出てくるところがカッコよくて好き😭 改名間近にファンになった。
誰鐘最高!!→ノバフォ(泣) 勝手に崩壊した手垢だらけの欅なんてもういいだろ
てか1期メン殆どいらねーわ 今ねるが抜けた頃の初期がなと似たようなもんだろ
欅封印してしまった櫻はなんで新規になるかようわからん、地味で掴みどころのない感じ
ただキャリアもメンバーも断然恵まれてるけど 1期BACKSメンバーのオタクは今の櫻に不満ありありだから欅亡霊加速してんな
小池は櫻エイトだから言えるんだよなこういうこと BACKS LIVEが最高だったんで列固定を止めて欲しいわ ドラゴン桜新規はYouTubeのコメ欄で見たな
でもそれ櫻坂じゃなくて欅坂の新規ファンじゃねーの?YouTubeのチャンネル同じだからってバックダンサーしか残ってない櫻に興味持つかね? 小池も神格化された平手の亡霊と勝手に戦って勝手に負けてる典型的な平信脳だよ
実体が存在しない上に自分で神格化してるんだから勝てるわけがない センター脱退なら脱退で別のメンバーが変わればよかったのに運営もメンバーも越えられないと勝手に線引いて蓋して、勝手にハードルにして悔しがってるの意味分からんなと思う 小池って悔しいとかぐちゅぐちゅなコメ多いわな、セゾンの平手の代わりのときも泣いてたし
もっと爽やかに今の櫻のほうが自信もってやれてるとかイケメンなこと言ってかないと
でも正直言って曲の質は平手欅のほうがいいし、真似したいフリやダンスも現状断然欅のほう、
櫻のそれが愛なのねのサビの歌舞伎みてぇなおっとっとダンス観てて笑けてくるもん 欅坂封印って、欅1期生にしてみれば、過去の自分の存在価値の全否定だからね。
それどころか、ノバフォメンバーにしても自分たちは無価値と言われているようなもの。
いまの櫻坂にとっても、コンサートのたびにファン同士が衝突して嫌な思いをする。
当然、櫻坂に後ろ向きなお別れをするメンバーやファンが数多くでてくるだろう。
楽しいから活動したり応援するんだよ。 欅坂封印って、欅1期生にしてみれば、過去の自分の存在価値の全否定だからね。
それどころか、ノバフォメンバーにしても自分たちは無価値と言われているようなもの。
いまの櫻坂にとっても、コンサートのたびにファン同士が衝突して嫌な思いをする。
当然、櫻坂に後ろ向きなお別れをするメンバーやファンが数多くでてくるだろう。
楽しいから活動したり応援するんだよ。 >>65
3日目のセトリはそれが引っかかったね
日向坂は過去を否定せずリメイクしてるし、櫻2期は今のグループの色を先頭で作ってる、櫻1期だけW-KEYAKIZAKAの詩まで一曲も自分たちの曲がない 小池はナルシスだよ、平手がやめたから自分がグループの根幹になるといい出す ゆっかーの記事やブログ読んで複雑ってよく分からんかったけどそういう事か
https://mdpr.jp/news/detail/2671828 >>69
言語化できないのか言葉を濁してるのかはわからんけど複雑の一言じゃ伝わらないよ 幼稚な恋愛曲ばかりの櫻坂の路線に期待してるファンなんてほとんどいないだろ
口に出さなくても大半のファンは欅曲解禁を望んでる
あれだけ心を揺さぶる楽曲たちを引き継ぐことができるのは櫻坂しかいないんだから
エゴに走らずもっとファンのこと考えて活動してくれよ BANの曲はいいという意見もあるし、BANでドーンっといかなきゃいけなかったね
でもBANは歌詞についてはよくないという声もあるし、ダンスも最高難易度とかいいながら
ロックダンスは男性アイドルの2番煎じだし、過去の欅曲ほど真似したくなるダンスでもない 森田が横になってスマホ持って始まる曲。あれ幼稚園のお遊戯レベルだよね。 BANってかっこいい曲なのに途中でかわいい振りつけとか出てきてコンセプトあいまい
ガラ割れなんかは最初曲を聴いたときは相川七瀬の2番煎じみてぇだなと思ったけど
ダンスを観てかっこいいなと思うようになった
そんでBANは変に振りをつけるだけじゃなくカップ麺お湯を注いでのAメロの2回し目のとこなんか
みんなで隣の人の肩に手を置いてリズムだけとるくらいでいい、フリがごちゃごちゃし過ぎ パフォーマンスがどうこうの問題じゃなくて
作詞作曲編曲が全て。欅の音楽は凄いよ。
こればっかしは好みの問題。
ノバホ、それが愛なのね、半信半疑、洗濯物、マイクロスコープらへんは制服と太陽にすら及ばない。 櫻坂になって明らかに楽曲のクオリティは落ちてるよな…メンバーは悪くない
1期生が大人になったからって路線変更しなくても良いと思うけどなー
乃木坂だって未だにぐるぐるカーテンとかおいでシャンプーやってるし
欅路線の楽曲が今や22/7に行っちゃってる気もする >>78
ほんとそう思う、ノバフォが分からんやつは通じゃないとかそんなん知らんわ、
あれサビくらいB’zくらいにキャッチーにしてほしいわ思う、それが愛なのねも
昭和歌謡ブームとからしいけどゲロ出る
でもパフォーマンスも重要でしょ、ソンナコトナイヨも苦手な曲調で初聴でゲロなんだけど
あのチョキチョキダンスとかはいいなと思う、全員で揃って踊ってるのかっこいい 欅からのファンが多数なの分かってんだか分かってないんだか
櫻坂を応援してるのは前提で欅が好きなファンが多いのは当たり前でしょ
欅だけ好きで櫻は好きじゃないってのはとっくに離れてるんだし
ミーグリとかメッセで言われて悔しいかもしれないけど、自分に金使ってくれてるファンじゃん
小池好きでも嫌いでもなかったけどファンを大切にしてなさすぎて嫌いになったわ >>78
いや振付は大事よ
アイドルに1ミリも興味なかった俺が目に留まったのは楽曲でも平手でもなく不協和音のダークブルーの衣装といかつい振付だったからな
でもその後に平手が居てこその楽曲であり、楽曲あってこその振付であると知ったが こういう我が強くてすぐ感情的になってファンを蔑ろにする奴が欅を破壊したんだって判ったわ
櫻坂になってソロ歌唱パート作ってるけど小池の歌とか聴けたもんじゃないしほんと邪魔だよなコイツ >>51 俺櫻坂新規だよ。リンガー→乃木オタと渡ってきててリンガーは現場もいったしなんならアイドリングの為に転職もしたぐらい。乃木は基本無銭。欅はなんとなくメンバー知ってたぐらいだけど増本でいつのまにか櫻坂にがっつりハマり欅時代のも含めて今めちゃくちゃ見てるし櫻坂にお金めちゃくちゃ使ってる。 ここまて糞曲揃いだしW KEYAKIなんてタイトル付けられたらそりゃ欅曲期待するわ まじで行った意味ないライブだった 欅の亡霊が沸いてるなw
フェスのタイトルでお札剥がれちゃったか メンバーがこう言ってんだ
ファンも欅坂をしばらく封印しよう
それでも文句不満あるなら去ってくれ >>83
そりゃ元々欅にハマったファンだったわけだから仕方ないよな
実際欅を見て入ったメンバーも変化に気持ちが追いつかなくて辞めてるわけだし
でも櫻になって推しがいるから応援してる人もいっぱいいる
曲は欅の方が好きでも推しがいるから応援してるわけで 結局声を出したメンバーがぶっ叩かれ
黙ってるメンバーが得をする
欅坂のときのままじゃんよかったね 他のアイドルとは違って楽曲パフォーマンスに付いてるファンが多いことを理解しろよ AKBが歌番組に出てもフォーチュンクッキーやヘビロテしか歌えないじゃん
いま、昔のヒット曲を歌っちゃうとこれからずっとテレビでも求められるよ
それはイヤだから今回のケヤキ外しはとてもよかった 運営に言いなさいよ
欅を匂わせるようなことするからだろ >>92
個人の意見と前置きしてる事からもメンバーの創意ではないということだ
元々欅の熱狂的ファンだった2期生は封印なんかしたくないだろうけど
ヒステリックな先輩が声荒らげたら従うしかない状況だろう >>92
こりゃ、サイレントマジョリティーになっとくしかないな 自分の思い通りにならないと怨みの声を挙げるとか文字通り亡霊だなw
櫻坂がそんなに嫌なら他界すりゃ良いだけでしょ 小池はずっとよく心折れないでいられんな
匙投げたくなるような扱いされてると思うけど >>82
せっかく櫻坂なのに春に出した曲が季節全く感じないからね、ガッカリしたよ >>99
むしろ2作連続謎すぎる裏センターで大優遇w >>99
むしろみぃちゃんの扱いは良すぎるくらい
一期でBACKSメンバーはこんなこと言う小池に対してどう思ってるんだろな >>101
クリスマスソングが年明けに延期になったり
タイトルが10月の曲が12月に延期になった上に発売中止じゃ
季節感のある楽曲なんて出せるわけないわな 小池はエンタメだという意識が薄いから、潮のように俯瞰して語れない
アマチュアとプロの差 >>103
土生、茜、梨加あたりは嫌な気分になっただろうな オタクはセンターとバックダンサーというのが不満なんじゃないの?
だから平手を批判してたんだよな
でも菅井の和音とかやってほしいんだろ
菅井以外バックダンサーなのは一緒なのに
どういうこと? そんなことより潮と写ってる画像が加工ひどすぎてひどすぎて
日向坂の加工職人はまなふぃだけど櫻坂は小池なの?
小池は普通に加工しなくても可愛いのに 櫻より欅の曲の方がとか云々の話ではないんだよな
さくひなフェスとか適当な名前をつけれる中で堂々と「W-KEYAKI FES」と銘打って期待しない方がどうかしてるだろ
今回に限っては別に小池が悔しがる事はないよ まぁファンも配慮が足りない気もするけどきっかけは欅って人ばかりだしシングル2枚だけだからリピートして聴くと飽きるしで仕方がない部分もあることは理解してるんだろうけどまだ欅っぽい曲を期待してるファンに対して欅の影を追うなってバッサリ切り捨てるかの如く書くのもファンに対する配慮が足りないな
お互い様な気がする
大体フェス名で欅曲を期待させといて結果ガッカリしてるファンもいるだろうにこのタイミングで切り捨てるのはどうよ
期待させたのは運営が悪いんだけどさ いつまでも欅欅ってうるせえな。
なんだ結局 亡霊の集会場かよ。
欅の1期も2期も知らねえし。
今のメンバーがみんな揃って櫻坂46なんだよ。
欅の曲が聞きたけりゃ、櫻坂のライブに来なくていいんじゃね?
オタクのくせして、アイドルに文句言ってんじゃねえよ。
好きなら応援する、嫌なら離れる、それだけ。
彼女たちに自分らの理想を押し付けて、
理想どおりじゃなかったらこんなとこで攻撃的な書き込みしやがって、
思考が発煙筒男と同じじゃねえか。 嫌なら見るな!平信消えろ!
→CD売り上げ・配信・サブスク・MV再生回数・ライブ円盤が超絶大爆死だったんだよな… ちゅけよーくで大草原
櫻坂も今のままだと特に面白みないしならいっそ開き直ってRADIOHEADみたいな頭のおかしい音楽性に舵切ったらいいわ
アイドルがそんなことしたら俺笑いながらCD買う自信あるもん 小池とか選抜に入ってるのもおかしなレベルなのに2作連続4番手とかどんだけゴリ推されてると思ってんだよ 顔はもちろんスタイルも悪いし歌も下手くそ
ずっと邪魔やと思ってたけど今回の発言で敵意湧いてきたわ 今年の紅白は落選で良いわ
むしろ、何で去年出たか解らんくらい
ノバフォが大ヒットしたわけでもないし 小池のエイト落ちも推論できそう
あとそろそろベリサも3列目で良いかも
そうなると大園レイと新守屋を抜擢できる
まぁこのカード自体はいつでも実行可能
あとは菅井を辞めさせて
さっさと松田をキャプテンかつエイトに
もう1期ってのはマジでいらない子で
さっさと櫻もオーデやれば革命できるが
それをやらないのはまだブーストでないと… でも平手がソロコンサートやって欅曲をプロのバックダンサー従えて演じる方が見たいよな 櫻坂についてきたファンは2期や新2期が欅曲でどんなパフォをするかが見たいの >>117
小池のボカロ歌唱で曲が崩壊するんやよね >>125
少なくとも1期のBACKSメンのオタは小池にイラッときてる奴多いのは確かだわ 多いんだ、へえ〜。
「みんなあのオモチャ持ってるから僕も欲しい」 欅のドキュメンタリー映画見てから小池が嫌いになりました謎の推され方 今は戻したけどあの髪の色よく運営が許したな
48じゃあるまいし >>121 観たい訳ないだろ。平手のソロコンとか仮にやっても櫻より人入らんぞ。今、平手のソロコンとかやるとしてももしかしたら櫻のメンバー出るかもとか匂わせをしないと売れないよ。 >>108
平手がいると周りがバックダンサーに見えるけど、菅井ならそんな差がわからない
と認めてるからかなあ >>127
ケヤフェスでもBACKSメンオタクブチ切れてたよ
欅の時よりも推しがうってない、欅の時よりも扱いが悪いって
Twitter見てても亡霊になってるのはBACKSメンオタがかなり多いし
ぺー推しとか特によく見る 平手が抜けた欅坂は欅坂じゃないけど平手が入った櫻坂は櫻坂ではない
欅坂と櫻坂はメンバー構成は似てるけど別物だわな >>131
平手は現役時よりも人気上がってるぐらいだしMV再生回数コメ数いいね数とか見てるとむしろ櫻より売れる可能性もあるぞ 平手のやらかしでシングル長期で出せなくなった時にファンと後輩に頭を下げたのは小池だけだぞ 平手なんか櫻坂よりも持ち歌少ないのにライブが売れる売れないとか無意味な議論 >>126
二期生ヲタもキレてるで
有美子会長が卒業匂わせしとるのはエイトのせいって発狂してたで >>139
坂道シリーズ恒例
曲がなくて困ったときのおいでシャンプー・制服のマネキン来るか!? >>140
2期生は欅が好きで入った子ばっかだからな
りこぴもわざわざ欅が好きと主張して辞めたし
平手が辞めたあとも「友梨ちゃんは誕生日電話くれた本当に優しい先輩」とわざわざ自ら主張していかに欅への未練があるのかファンに伝えてたし
エイトメンの2期生は今の状況は恵まれてるからあれだけどエイト以外の2期は入ったと思ってらグループが変わって辛いよな
それなら憧れてた欅のままで3列目でやってたほうが幸せだったろうし Spotifyの再生数
櫻坂になってから顕著に少ないな
ヲタの熱量下がってるよね >>143
方向性もコンセプトも全然見えないんだもん また力をつけたら曲披露するっていうのが中途半端すぎるな
どうなったら披露していいかなと思えるほどグループ成長できるの?一回全盛期終わってんだぞ
アイドル好きならそれがどんなに難しいことか分かるだろ 結局このグループは曲しだいなんだからいい曲貯まるまで欅曲に頼れって話なんだよ >>142
りこぴが辞めたのは不人気のせいだし会長が匂わせたのも不人気だからで欅と櫻は関係ないでしょ ライブ限定ならいいやろ
TVで欅坂解禁はダメやと思うけど
多すぎるMCのところに欅坂曲入れるだけでいいんや ヲタが幾ら良いって言ったところで運営とメンバーが良しとしなけりゃ無理でしょ fesのbanのパフォーマンスは好評だったけど
激しいダンスが格好いいとか憑依した感じにゾクッとしたとか
ヲタが求めてるのはやっぱり欅的なもんなんじゃないかって印象だったな >>137
てちの新曲は曲が全然頭に入って来ないから微妙だね
てちは作曲に関わりたいのか知らないけど才能ないから自己満作曲は辞めるべき
櫻坂もてちも現状欅坂という伝説がハードルになってるのは事実 >>146
曲がどうこうじゃなくてライブ集客の話でしょ >>151
それっぽい新曲を増やして行けば良いんじゃないの?
それと欅坂の曲を演るのは別問題だし >>155
今の時点でも何か出たりするたびに毎回twitterでトレンド上位に入るしツイート数もそこさくより多くて明らか熱量高いじゃん
今のキャパ制限で久しぶりの客前ライブやりますで集客できないとか有り得ないと思うぞ
僕嘘の興収は乃木坂越えだったけど櫻ドキュメンタリーやってそんなに動員するなんて絶対に無理だし 平手はまず音楽活動に本気で専念しないとダメだと思う
今は女優の片手間に歌手もやってるイメージだもん
そういうのってやっぱり舐められるんだよ >>156
そりゃ「欅坂は脱退します。理由は言えません。言いたくなったらいいます」とだけ言い残して挨拶もなく辞めたら
その後のドキュメンタリーに平信は食いつくだろ
平手は天性の釣り師だよ 潮の意見が正しい
小池というか運営は欅の曲を聴きたいという意見を無視している 封印する必要無いし。日向坂だってひらがなけやきの曲をバンバンやっている。 本当はエイトは土生だったけど
辞退して小池が入ったんやろ? 平手は前作や今回みたいな曲やってる限りソロアーとして成功することはない
ああいう曲は絶対ヒットしないからな
ダンスやるにしてもUSAみたいにメロディーラインはっきりした曲じゃないと日本人には受けない
結局前田みたいに歌手は尻すぼみになるな 新規が増えてるわけもなくファンがどんどん離れてる現状見えてるのかな?
毎回同じ曲しかやらないライブを面白いと思うと思ってんの >>165
成功て定義が曖昧だな
坂道も50曲ぐらいリリースして音楽的なヒット曲はサイマジョ以外1曲も出せてないからな
でも各グループ一定数のファンがいてそれなりの場所でライブをおこなうことはできる
そういう意味では平手も成功してるようなもの
安室奈美恵とかみたいなガチトップアーティストになるのが成功ってのならそらハードルはめちゃくちゃ高いけどね 平手の音楽プロジェクトが不発に終わってソニーが見切りつけたら欅曲解禁してもらえるのかもな まあ流出した9thMVみたいなのがあるから
スタッフも欅にはトラウマはあるんだろうなw 2017年から応援してて、2020上半期の一連の流れで離れたけど、
ケヤフェス見て応援したいなってなった
なにより皆楽しそうに踊ってるのが良かった
初見だったからマンネリは感じなかったけど、欅の面影を櫻に求めてる人
からしたらあれかもね
欅は好きだけど、正直センターが倒れるのは心が苦しくなるし、櫻はそのへん
負担を分散して欲しいな みいちゃんに欅大好きレター送った人の気持ちを思うとなぁ。欅は禁句ですかね。教科書等でこれからサイマジョと出会い、欅が好きになる子供とかもいるだろうに。 >>171
小池推しは今後欅に触れれなくて可哀想
欅の小池を見てすきになったんだろうに 欅から応援してるオタが多いから仕方ない
櫻坂好きなのが前提で欅曲も聴きたいだけのオタが多いだけのこと
小池のみぃや櫻にお金使ってくれてるのは同じ
櫻に興味ない人はとっくに離れてるよ
小池のみぃは欅で選抜落ちして悔しいのは分かるけど自分で昔の欅を神格化してしまってるね
今のてちとももちろん関係はない 時期尚早ってだけで大半のファンやメンバーすらも欅曲解禁望んでるでしょ
小池は余計なこと言っちゃったと思うね テレビ局側から欅坂の曲やってくださいって言われた時断れないと思うが
毅然と断ることが出来るなら小池美波支持だが現状その時がきたら頑張りますとか言っちゃうだろ 菅井友香が仮に卒業となった時に卒業公演やるとしたら当然欅坂1stから桜坂曲の特選セトリになるよね 一度解禁しちゃったら今後ずっと音楽特番のたびにサイマジョやって下さいって頼まれるだろうね そりゃそうだろ
新曲リリースに合わせてテレビに呼んでもらえるアイドルなんて日本に何組いるんだよ 望んでいる人たちがいる内に解禁するのが吉なんだよ結局
首が回らなくなってから欅曲に頼ろうなんてしてもその時はもう手遅れ状態
離れた人は戻って来ない 欅坂46を観たいわけじゃない
欅坂46の楽曲も好きだからたまには櫻坂46が欅坂46の曲をやってくれても良いじゃない
そんなヲタ心がメンバーにうまく伝わっていないんだろうな
欅坂を求められる=櫻坂を否定される、ってわけじゃない >>181
後々やるとダサくなるよね
望まれてるからやるって形が1番自然だしリスクもない >>167
成功の定義は大ヒットじゃなくてもいい
小ヒットレベル、プチヒットレベル出せること
その意味では山本彩も今のところ成功してない
出した曲はまったく売れてないからな
板野もたかみなも河西もその他もろもろフェードアウト多数
卒業後のシングルで配信ゴールドあるのは前田のみ
秋元系の歌手は卒業後はみんな売上がきれいに右肩下がりになって新曲出せなくなる
まあ配信はもう時代じゃないからせめてストリーミングシルバー(3000万再生)が最低条件だな 欅1stから観てるが、櫻1stは良曲揃いだと思うがな
2ndはマイクロスコープだけ好き
欅曲やってくれ派だったが櫻で充分と思いはじめた >>164
辞退するようなヘタレなら一生エイト入らなくていいと思うが 欅曲やるのはいいが、どう考えても今じゃないね。
サイマジョ和音級のヒット(村外認知)が出てからでいい。
それまで応援できない奴は一旦離れて良し。
何年か後に
「どん底からの復活!最強アイドルグループ櫻坂46」
今夜いよいよあの曲を解禁!
又は
ドームアンコールでサプライズ解禁!ファン歓喜、咽び泣く声も。
これでいいんだよ。 確かにw-keyaki fesとか言われてたから欅曲を期待してはいたけど、そうで無かったら普通に櫻曲楽しめてたと思うで >>187
サイマジョ級なんて乃木坂すら無理なのに無理に決まってるじゃん とにかく何とかしないと
理佐の卒業で完全に終わるからな アイドルオタですら秋元系に飽きとるし、オタ以外は尚更飽きたり関心無いだろうな
コロナはそれを決定打にした 坂道が飽きられてもトップに君臨してるのは受け皿がないから
KPOPにドルヲタのコア層の男ヲタを呼び込む力はないし
メディアやレコード会社の後押しがない地下からのブレイクも無理 >>195
2003〜6にモー娘がトップだったのと同じ グループが苦境に立たされてる状況で自分の感情を抑えきれずファン層の幅狭めるような発言をした小池にペナルティあたえろよ >>198
【最新】女性アイドルグループ総合ランキング2020!
https://research-platform.line.me/archives/36300584.html
1乃木坂
2Perfume
3ももいろクローバーZ
4NiziU
少なくとも世間はアイドルと思ってる >>189
無理ならそれまで。
欅曲やるならそれくらいのハードルを越える力が無いと、単なる懐古厨グループ。
その程度のグループに欅曲やられてもつまらん。
それなら聖坂46の動画で満足できる。 >>184
6年やって全く売れてないThinking Dogsさんは何でソニー種花から契約切られないの?
確実に平手の方が彼らより売れるだろうからしばらくは安泰とも言える
同レーベル同事務所だからね もし運営関係者がフェスのタイミングで平手ジョーカーMVを流出させたなら
やはり欅はやりたくなかったという事になる てかジョーカーってメソッド演技で死んだヒースレジャーだからな…
平手のパフォもその類だし 欅待望は強くてもあそこまで過度なのは求められてないはずだがねw 欅曲を封印してもいい事なんか一つもないよね
運営が>>187みたいな考えで封印してるのならアホとしか言いようがない >>209
運営もメンバーもファンも平信に忖度する必要性が無いでしょ
在籍時ならまだしも、もし運営が今でも忖度してんならそれこそアホだろ >>202
あれ、おそらく関係者(秋元?)の親族か親戚かなんかだろ 秋元がデビュー時猛プッシュしたルヒカは思ったほど売れずまだ席はあるみたいだけどずっと曲は出せてない実質休業状態 まあ下手なタイミングで欅曲やろうとしたら小池あたりが止めてくれそうでそこは安心する 小池は積極的に欅坂楽曲の復活に反対したわけじゃなくて
運営の方針に言いくるめられただけだろ 仲の良い2人が右からガス抜きして左からガス抜きして
って周到な不満抑える戦略な気もする あのださい衣装なんとかしないとAKBにも抜かれるぞ 結局メンバーも運営もオタクも求めているのは欅坂
誰からも愛されることのない櫻坂がさすがに可哀そうだ 小池の発言はメンバーの多数派の本音だと思いたいけどね。お前らの櫻に対する冷たい視線に気が付かないほど彼女たちはバカじゃないと思ってる まあそもそも欅改名は俺たちには想像できない要因(政治的なことがら、とか)によって決定された事項だと思ってるけども >>220
そこまで謎でもないでしょ
日向の改名や当時の欅の状況を思い出せば想像付く
社名やブランド変更と同じだと思う >>221
会社にたとえるならひらがなから日向坂への移行が社名やブランド変更なら
欅坂から櫻坂への移行は資産や人材の受け皿子会社を作って旧法人を潰す破綻処理だよ まぁとにかく改名の理由を全く説明してないし菅井や他のメンバーも欅曲をまたいつかパフォーマンスできるように頑張っていきたい的な発言してたのに
日向坂にセカアイやらせたり
ここにきて二度とやらない感出してきたのは何かあったんだろうな たしかに1番いいのは勢い出てきてここぞって時だろうけど、どんどん曲は腐るし起死回生の解禁やっちゃうと曲がチープになるからタイミングは難しい 欅はやすしが平手との思い出と共に封印した。ソニーが櫻として箱だけは残した。 小池にとって欅坂とは選抜落ちして病んだ忌わしい過去 >>224
随分前に櫻坂でやっていくって宣言しちゃってるんだけどねw
そこにWケヤフェスとか持ち上がってきて舌の根も乾かんうちに前言撤回かよwwwってなってたんだけどそれ知らんの?
そんなお前がなんで改名の理由なんてどうでもいいもの求めちゃってんの?
大丈夫か?お前 結局過去に縛られた亡霊だけが欅曲に拘ってるのが現状
いい加減察して成仏すりゃ良いのにw グダグダしてるうちに、日向坂が先にライブで披露とかあるやろ 今のメンバーで欅曲やっても
ほぼカバーグループでしかないのにな ダンスレベル上な日向坂がやったほうが映えるのは間違いないやんな
今の櫻坂じゃ欅坂曲を満足出来るクオリティーで届けられないって判断したんやろな小池 完全封印だとして欅曲ないならオタやめる奴がどれだけいるかわからないけど、現状無駄にオタ減らせる状態じゃないし匂わせなんて下品な事はしないだろうけど明言しないままなんとか櫻曲好きになってもらうしかないからね >>233
フェスのセトリ対決は日向坂の圧勝やったやん?
あれに欅坂曲加わったら盛り上がるやんな 欅坂ないならヲタやめるとかやなくて、あの櫻坂セトリに飽きる人続出やろ おひさまもあんなクソ曲だらけで良くマウント取る気になるな
まあ満足してないから櫻坂下げしてストレス発散してるんだろうけどw おひさまとかバディーズとかキモいんやよ
ファンやヲタクでいいやろ >>187
桜坂で東京ドーム出来る頃に欅坂曲やっても仕方ないんじゃないかせいぜいアンコールでサプライズ曲に使うとかぐらいか 桜坂メンバーが平手友梨奈には敵わないと思っている間は欅坂曲封印でいい >>242
平信亡霊に押し潰された感あるよ
小林ですら耐えられなかった 平手には敵わない
求められてるものは欅
この前提を崩せない限りずっと苦しんでいくことになる 昔の欅坂と昔のあんな不安定な子供だった平手に敵わないって思ってるうちは確かにダメだな
天ちゃんのようにポジティブな方が推せるわ >>247
平手と天ちゃんは置かれてる立場が全く違うよ
天ちゃんが入ったときには年上がしっかり年下メンバーをサポートする体制も整ってたし、天ちゃんはいきなり全曲連続センターやらされてこなかっただろ 櫻坂に変えたメリットて欅時代にはできなかったやろうとしなかった柔軟なやり方ができることだろう
青空が違うをオリメンじゃないメンバーがやるとか櫻坂なら許されるんじゃないの? >>10
2018も酷かったが運営の空気の読めなさは異常
平手のせいかと思ってたがもしかしてTAKAHIRO先生のせいなんか?
今も演出やってるかは知らないが スキャンダルを傍観してる立場からすれば、改名によって「全部あいつのせいだ」みたいなオタク間の近親憎悪に加熱させたっていうのも運営にとって地味に痛い。運営が考えてるほどオタクたちは冷静でもないし思慮深くもないよ 欅坂の活動が平手の体調とご機嫌次第じゃグループ活動から切り離すしかなかったよ
ももクロのライブに赤がいるかどうか行ってみるまでわからないなんてありえないでしょ 欅曲をいつかやってくれる、と勝手に期待して櫻のファンしてる奴らって何なん?笑
全く理解できん。 延命を図ってグループ名だけを変えただけの中途半端なグループ。 商売でやってんだから黒字のうちは止めるわけないだろ 最強セトリのラスライ円盤売上が大爆死してしまったからな
誰鐘MVも全然回ってないし数字でも平手センターの欅を越えられるものを現メンバーで出せてないから敵わないと思ってしまうのも無理はない
何かしらの結果を出さないと拠り所がないからね 配信でやってるやつってそもそも円盤売れんの?欅のときは円盤出な過ぎで売れてたところもあると思う。 >>261
同じく配信だった白石卒コンよりも売れてないからね
今までライブ円盤の売上枚数で乃木坂に負けたことなかったのに
白石 59777枚
8thバスラ59357枚
しかも乃木坂は枚数落としてない >>259
神曲が天から降ってきてバズるのを待ってるうちは絶対に無理だろうな。
日向坂みたいに凡曲をファン全体で盛り上げる、そういう『フツーのアイドル』にファンもメンバーも運営も意識を変えていったほうがいい。 全然櫻坂の曲の方がライブで楽しいよw
バックスメンバーだけならw >>251
15で全曲センターやらされ握手会で殺されかけて辞めたいと申し出てからも3年も続けてくれた平手のせいと思うほうがおかしいだろ >>264
神曲が天から天に振ってきてバズるの待ちだね、実際 ナスカかバクベア待ちだろ
杉山勝彦の僕僕みたいにズッコケなきゃいいけど >>259
鈴もん平手推しとしては曲がよくても本人がいないライブに意味あるのかなって冷静になったら買わなかった
もんは名前すら入ってないしね >>223
会社といえば、この前大学の経営学系の授業で配布された映像で、企業に対するお客さんの罵倒や不満意見を暗い表情で淡々と収集する仕事担当のお姉ちゃんが映ってた。櫻坂運営にもこれ担当の人がいると考えると胸が痛むな 大変って自分らが招いたとこもあるぞお、大変なのは幼稚園の先生だって
ケースワーカーの人だって医療関係者だって過酷なとこは過酷、そんでどーせ目黒とかで
飲んで憂さ晴らしとかしてたんだから >>264
この改名発表後の1年間、メンバーの意識が変化しているように見えない。 >>275
セブンイレブンのショッピングサイトでバレた件。9枚目の予約を取っていたであろう各レコード店チェーンだのに謝罪行脚してたんだろうな。 子供じみた意見で恐縮だが、思い通りにいかなくてざまあみろという気分も少しあるね
営利企業の活動として否定はしないけど、最初に良いものを見せた後でコスト削って楽して名前だけで売ろうとしてたじゃんか
大人が客を舐めてた面もあるだろう >>275
平手がローソンの制服を着なかったこととか代理店やローソンにどう説明したんだろう 最初からグランドデザインがなかったことの顛末・結果でもあるだろうよ
女の子ひとりに振り回される仕組み作っといて何言ってんだか
それにどこだってクレーム対応部門は大変だよ 逆に欅ほど方向性/台本を事前にかなり決めてそうな組織があそこまで追い詰められてったのが俺には不思議だった
まあ消費者の感情面を無視しようとするわ、ナチスっぽいデザインも見抜けないわで、ソニーの経営陣に教養がかなり欠けてたのが致命傷だったとは思う >>246
前提を変えるために素晴らしいパフォーマンスを見せれば良かったのに、そのチャンスすら放棄して前提を受け入れたのが今の櫻坂。 「欅に比較される状況は悔しい」つってるわけだから放棄しきってはないんじゃない。正直小池の発言聞いてホッとしたもん。こういうのが一切なかったら、今後は「そういう認識」でいいだな?と疑られるのは当たり前かもだが >>282
何言ってんだかw
方向性は後付けだよ。 比較されるのはって欅坂が改名して櫻坂になっただけだから続ける限りずっと比較され続けるわな
そんで悔しいって感情は比較された挙句櫻坂より欅坂の方がよかったと言われちゃうからだろ
てかエイトの無駄遣い小池がそれ言うかね?w みいちゃんは櫻坂の柱だろうが。
ノバフォもBANもみいちゃんが2番で前に出てきてからが本番 中途半端なんだよ色々
比較されたくないならそれこそアカウント乗っ取りなんてせずにゼロからやるべきだったし
危惧されてたとおり美味しいとこ取りしようとしたのが裏目に出てる 森田センターで欅坂超え確実!
黄金世代2期中心でまた売れるわ〜www
はぁ………… >>283
そうだな、バックスライブのときに、
サイレントマジョリティーかガラスを割れ!を披露すれば良かった。
欅坂に及ばなくてもバックスだからで済んだだろうし、
無意味なこだわりでメンバーやファンが楽しめないことが無くなる。 「仕事ができる」という観点からの2期の過剰な持ち上げは2020くらいから痛いなと思ってた。「卒なく仕事こなせる」メンバーを集めれば簡単に売れるとでも思ってたのかね >>274
自分が直接電話を受けるって考えるとキツイ
メールや手紙などであれば、組織全体としてよりよいサービスを追加できる箇所を探すことが出来ると捉えて少し前向き >>293
全てがクレームだと楽だよ。
人は予想や期待が裏切られるとストレスを感じる。全てクレームなら右から左に処理するだけ。 >>290
欅曲解禁は最後の手段だからまだ使うには早すぎる >>295
アイドルグループの人気が盛り返すなんて無いし、仮に初の事例が生まれた所で櫻坂としてのメンバーの活動全否定でグループ崩壊確定。
今、やらないとダメなんだよ。 こう言いつつも小池の卒コンで二人セゾンのセンター踊ってそうだよね
>>296
>アイドルグループの人気が盛り返すなんて無いし
櫻坂は前代未聞の改名で紅白初出場扱いの新グループだから法則は当て嵌まらないな >>13
当時は上村長沢みたいにアイドルっぽいかわいい曲やりたがってたのにな >>297
卒コンはみいビバレントを希望
あおたんいれてバストラもいい 欅の曲も糞だけど小池のセゾンとかアンビバなんて見たい奴いんのかよw >>296
欅解禁の方が、今のメンバーの活動全否定じゃん 主要1期の卒コンで本人が希望した1曲だけ解禁ってのはありそう >>296 欅曲はやって欲しくないね。
今の櫻坂がやったら欅曲の安売りになるし、
櫻坂の敗北宣言にもなる。
おまえの文章論理が崩壊してる事は
そっとしておいてやるw 崩壊どころか破綻してるヤツが「そっとしておいてやるw」ってなかなかシュールだな 「崩壊どころか破綻」は日本語的になんか変じゃないか?
そもそも「文章理論が崩壊」もおかしい気がするけど しかし小池に欅曲やってほしいとかセゾン見たいとか送ったヲタが罪悪感を抱かせられた上
欅曲が見たいという本音を無理やり封印させられたのは気の毒
お気持ち表明で黙らせるんじゃなくて時間はかかっても櫻のパフォーマンスで黙らせるべきだった 櫻坂に求められるものがないとは言わんが弱いのよw
オタでさえケヤフェスて欅坂解禁ダーって喜んでたろ
まだまだ欅坂>櫻坂なのよオタの中でも
悔しいって悔しがれるほど小池はなんかやったんだっけ?
2期の勢いに乗っかってるだけ
欅坂の時もグループの勢いに乗っかってるだけだったけどw なにもやらずに乗っかってるだけだったから幻の欅選抜から漏れただろ >>311
幻の欅9枚目の事か。
そのまま辞めて後悔してればよかったのに? >>310
まぁでもこれは当然だろ。
日向坂がひらがなの曲封印しますって言ってたとしても同じことにはなってだろ。 >>316
いやだからw
事実と妄想並べてなに語れんのって話よ
妄想はどこまで行っても妄想で実際にはどうなるかわからんのだから無意味以外でしかないだろwww あと2年もすればけやき坂時代のシングルの枚数なんて超えちゃうからだよみんなけやき坂なんて忘れちゃうよ
時間が解決します平手のこともみんな忘れるから >>318
残念ながら現メンバーで超えられない限り年数がたつほど曲も当時のメンバーも神格化されるものなんだよ
AKBのヘビロテ恋チュン見てれば分かる >>318
欅坂なんて忘れられるレベルだって言いたいのか?
乃木カスの自己紹介乙www >>318
2年経ってもライブの終盤で跳べーって言ってそうだけどなw AKBや乃木坂みたいに保存会しないで欅坂の曲をずっと歌わないなら年数が経つにつれ徐々に忘れられていくだろう
櫻坂でヒット曲出して新規獲得すれば欅を懐かしむ声も少なくなる >>317
実際どうなるかわからんから、過去の事例や状況に基づいて推測するんだろ。
無意味以外でしかないと言うが5chでの話し合いなんてもとから意味なんてないだろ。
そもそも、たられば全排除のただの事実確認なんて誰もしてないだろ >>322
欅曲ナメすぎ
むしろメンバーは忘れられていっても曲だけは語り継がれる 櫻坂は誰も知らない興味も無いシングルをリリースし続けるんだろ? >>326
それは今は櫻坂どころか秋元グループ全てだけどな。もう5〜6年は世間に知られるような曲は出てないんじゃないか? みーちゃんは過去の自分と戦い続ける。
紫外線、乃木カス、平信とは戦ってない。
そんなみーちゃんに100万票。 >>327
アホか。サイマジョも不協和音もここ5〜6年やろがい。
インフルエンサーもあるやろがい。 櫻の曲もいいけどわざわざ欅の曲捨てなくてもいいだろってだけだよな 欅も曲に当たり外れあるけど曲数が山盛りでそこから良曲ってのがだいたい固まってたからな
櫻だと曲数少ないから外れ曲もやらなきゃになってしまうのは痛い 当時を知らないんだが2017年のアルバムで曲がどっぷり一気にきたのがデカかったのかな? そして月スカ炎上、紅白卒倒炎上ときてブレーキが効かない暴走列車感が出たというか でも乃木って多角的に見てインフルエンサーあたりが確かに今んとこ頂点感はある。しかしメチャクチャ盛り上がってたのか実はそこまで盛り上がってなかったのかがよくはわからない。そういうとこも乃木らしいけど(そしてオタクがそういう方向性を支持した) 欅の曲なんて解禁しなくてよい。欅の曲はあの時代、あのメンバー、あの空気感でやるから欅なんだよ。あいつらが全員揃うことはもうないからやってもしょうがないべ。 >>330
インフルエンサー 2017年3月
サイマジョ 2016年4月
不協和音 2017年4月 >>335 そう!
今やっても懐古厨に餌を与えるだけで
何のメリットも無い やりたくないなら小池は参加しなくていい
2期や新2期で見たい >>332
たしかに欅もサイマジョとセカアイの2枚のみで考えたらそこまでだな。
まぁサイマジョ一つのインパクトがつよすぎるけど。 >>332
サイレントマジョリティー
手繋
キミガイナイ
渋谷川
セカアイ
カタミラ
青空
PARCO
既に定番曲ばかりだし強くね? >>340
共和国ベスト的な布陣だが、オリメンがいなすぎて俺はもういいやって感じ WKF初日行ったんだけど共和国のような一体感とか没入感が感じられなくて残念だったな
それがコールができないからなのか曲のせいなのかわからないけどストーリー性もなくてただ曲の発表会みたいだった
半信半疑で天ちゃんがセンターステージでソロで踊ってたのはAM1:27を彷彿とさせる格好良さだった >>343
俺はストーリー性とか嫌いだからあれで良かったわ。 >>343
共和国AM1:27良かったよな
半信半疑も良かった 更なる感染拡大で来年はもうムリだな
新株の前ではワクチンなど無力 と、コロナに関係なく年中自粛しているニートが申し上げています。 半信半疑いいとかいう奴いるけどあんなドレミの歌の何がいいんだか
ドドレレミミファファミっレっドってあれそんないいか?
櫻坂の歌のクオリティが上がってれば欅の曲なんかそろそろ飽きてもいい頃だよ 曲の善し悪しじゃなくてあの時代は良かったなーていう懐古厨なだけだからな。 半信半疑好き
2017共和国の割れたスマホの宴会芸ノリを思い出して
まあネタ曲なんだけどこのご時世だから妙に込み上げるもんがあるのよ >>354
そうだな
欅坂なんて曲もパフォーマンスも底辺のゴミだったのをメディアが持ち上げてただけだし >>356
その欅坂がMVライブ円盤売上と坂道断トツトップなんだよ
現実見た方が良い >>356
だったら坂道全グループ持ち上げればいいのにね、なんでやらないんだろうね^^ >>357
なんでライブ円盤限定なん?
その元のCDなんかの音源売上ももちろんダントツなんだよね? CDは握手会だからね。
AKBが1番になってしまう。 てかAKBは余所さんだから抜きでいいよ
坂道内で比較しようよ >>361
そんなんどこもあたりまえでしょ。
その都合のいい数字がどれだけあるかがマウントの取り合いでしょ。 >>363
で、都合のいい数字の取り合いの結果は? >>364
MVとライブ円盤売上がトップだったって事でしょ 単に売れる円盤のネタがなくなったから名前をケヤフェスにしたのよ、悔しいのわかるけどね >>367
ちがうよ。日向坂と櫻坂がもともと欅坂だからだよ。 >>368
捨てた名前にしがみついてみっともないって言われたらどう返すの?w 日向と櫻が合同ライブする理由なんて欅の縁しかねーだろ >>359
どちらも曲とパフォーマンスが支持され売れていたというソースだよ
ライブ円盤はCDと違って接触等の特典なしで複数買いしないものなんだから >>365
菅井 理佐 小林が卒業すれば流石に誰も口にしないだろうな 1期はかつて夢見た普通のアイドル路線で売れたいんだろうな 乃木カスが欅坂まで貶め始めてて草
櫻坂とかいう大爆死祭りのゴミグループと一緒にすんなよwww >>378
もう欅坂は無くなったんだから成仏しろよw >>378
はい!努力します!
いつも応援ありがとうございます!
これでいい?w >>374 欅を連想するワードを封印しない限り言われ続けるよ。 このタイトルで欅の曲とかまつわるサプライズをだれも期待しなかったら
その方が悲しいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています