【そこさく】誰も武元唯衣の話を聞かないという「イジメ」が不快。 😡😡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組のひとつのパターンなのかもだけど毎回のようにやっていては飽きられる
他メンとの話の場合無視芸より話の方が気になるし >>3
もうミーグリで散々やられてる言うてるやん本人が 長くても全然面白くないのがな
そもそもそういう作った面白さとか求めてないし そこさくはどちらかというと突発的偶発的な面白さの方が多い気がしないでもない >>9
そうなってきたら大沼頼りになってくるね
実際最近面白かったところそこぐらいしかないけど 寝るなんて「何の苦労もない」無視芸だから芸人だって「8本撮り8本目の悪ふざけ」や
「OBK女タレントとのいちゃいちゃ」のとき位しかしない、クソ芸
こんな苦労も工夫もないことを面白がる奴が牛丼屋バイトの悪ふざけで馬鹿盛りSNSとかにあげて喜んでる奴 武元には番組に信楽焼のタヌキを毎回持ってきて欲しい 滋賀話で収めてたらまだ良かった
それでも原田の時が最高であとはそれ以下でしかないけど
てか普通にメンバー間のトークは気になる 強制的に何かしらのオチ求められる難易度高い奴だろ、やらない方がいいよ ウトウトしてた葵ちゃんは可愛かったぞ
でももうやめてほしい 最近無理してお笑いのパターンを作ろうとしてるけどいらんわ こういう誰かをイジる的な流れを面白がるのが欅ってかんじ >>6
そんなんでもミーグリ買ってもらえるうちが華なんやで・・・ 全部がつまらねえ話みたいになるよな
そろそろやめて欲しい あれは例えば「滋賀の自慢話」のときだけに限定するとかパターンのスイッチみたいなの作らないとね
井上との泣いた話、普通に聞きたかった 普段は作家のネタオンリーなので
たまに来る講師のネタや、アクシデントがあると
もう擦り切れるほど、こすりまくる >>24
ほんとにこれ
運営もケイマのスタッフも何も変わってないんだなって思った 寝るくだりとかスーパーボールとかを、こーゆーのもそこさく(けやかけ)なんだよねとかもっともらしく言う奴
自分で自分を自己催眠かけ過ぎ、そのままずっと寝ててくれ 武元の話がつまらんのは置いといて
延々と喋り続けて誰が止めるかまで振り切って欲しい みんなでやる団体芸まがいまでもが下げ芸、陰湿さが見え隠れする、サザエ症候群の日曜深夜にやることじゃない ちゅけもん大好きな俺ですらこのくだり飽きてるからな 武元の話も普通に聞きたいよなぁ
そのパターンはないのかね もう一回、大久保さんか
ネタ作れる芸人に来てもらって
そのパターンを考えてもらうしかない
大久保さんだとババアいじりとかも入ってくるが あれすべってる
つかちゅけけっこう好きだったのにここ2週の態度はネタとはいえちょっと不快 最初に葵の眠そうな顔が映った瞬間が笑いのピークで、今後は武元への強制ひと言無茶ぶり遊びの悪ノリ芸
バラエティ強化の前にもはや撮れ高撮れない村のいけにえの儀式 スルーの判断をやる役が必要なんじゃね
あとはキメセリフは(特産品名)でどついたろか!とする 全部スルーはワンパターンでつまらないし、武元は悲しそうな顔するし…
さすがに可哀想に見えた。
原田が寝たとこから始まったネタだけどファンはそのへんはどう思ってるの? 原田が眠そうなとこ抜かれたのが面白かっただけで擦っても何も面白くない 武元みたいに無視されてネタにされてるの見ると、他のメンバーも発言しようと思えなくなりそうだよな 武元が喋ると原田が寝るという
コンビ芸の方が良かったかもね この番組のスタッフってちょっとウケたネタを短期間で擦りまくるよな >>44
スタッフじゃなくてメンバーな
人のせいにするな 「武元だけ」に集中的に児嶋や千鳥ノブみたいなことやらせたりは絶対するなよ、
そこそこやれる武元だって毎回ノブみたいなキレは出せないぞ、シーンとしたらへこむだろし
これずっとやらされて選抜落とされたら武元だってメンタル崩すぞ、負担の分散は
ひなあいだって課題だろ、あとこれMCや他メンは楽チンなんだよ、それがクソ、武元だけ負担大 いたら、番組の半分
大沼ソングのヘビロテとかしなかったかもね テロップ見る限り武元はそこさくスタッフから物凄く期待されて推されてるからこのネタも含めて武元のターンは暫く続くよ 本来ならMCに千鳥ノブみたいのがいて、収録中にノブが「わしゃ、河童かっ」みたいな手本となるツッコミ・ボヤキが出て
メンがそれをマネして「私は○○の○○かっ」とか言ってノブ流ツッコミを真似・吸収してくのが望ましいプロセス
でも今やってるのって武元にいきなりみんなで寝て無視するからノブや大久保みたいなことやってみと大久保役を無茶ぶりする
中々のスパルタシステム、武元にいきなり3枚目の芸人ノブの役を半強制させてる、普段日村や春日がやってる様なことを、いきなり武元だけ負担大 >>48
こんなところで声高に叫んでも届かないぞ
むしろ逆効果 大体こんなことやったって人気に繋がらないからな
たまにぶりっ子してコツコツやったり、清楚な振りして賢い一言だけ言ったりした方が人気上がるしね …外仕事にも繋がらないかな
応え続ければケイマックスは考えてくれるかもしれないけど 武元の目指すべき処とそこさくスタッフの求める処が同じなのかという問題はあるんだけど、
そもそも笑いも対応できる優等生的有能メンの武元が、
あらゆる状況の中で対応出来る為にはという意味では鍛練になっているのかも知れん
今は困りパターンで終わっているけど、周りを牽制しながら話もキチンとこなせるようになれば強いだろう
ここはそんなベタな笑いは不要なんですよ、と強く出る事で見えてくる楽しさもある オレ武元なんてただの目立たないブサイクだと思ってたけど今回ので頑張って思ったから知らん人からしたら好印象でしかないと思うよ 春日だと「ヘイヘイヘイヘイ無視されてますけれどもwトゥース!出ましたwww」とか言って乗りきりそうだけど、武元は今模索中だから見守りたい これだけ言っておくが、武本は櫻坂メンバーで可愛い方だ、ブサイクと思った時点で、どうあがいてもいい印象にならない 武元なんて櫻の中ではバラエティできる方だし井上とのプロレスなんかはいいと思ってる。
ただあの無視のパターンは全然武元が活きない。
土田はあれを団体芸と呼んでるが、彼の言うところの団体芸ってダチョウさんの模倣だしもっと何とかならんのかいと思うところが多々。 哀しそうな顔とか困惑顔とか表情豊かな武元だから活きるネタだろ
自分の好みの芸じゃないからと頑張ってるメンバーを潰す様なマネは控えて欲しいね 武元が真面目な話して葵と井上が寝る
トリオ芸で成立させた方がよかったな いじめられてた奴ってこう言うのに、めちゃめちゃ敏感なんだよな ひな壇が主戦場のMC2人なのに上手く誘導も修正も出来ないのが辛い さすがに年末にやる反省会では触れられるだろうけどそれまで
あと数ヶ月このやり取り毎回見せられるのか ケイマックス自体がしょうもない団体芸みたいなのやらせすぎだよね
櫻坂も日向坂も変な所で面白くもない団体芸入れてくるもん
こないだは櫻坂の武元のところと日向坂の髪の毛に気が宿るとか言ってるときに皆で髪の毛弄らせたり
あれなんなんだろうか 武元が色々やる内のひとつなら良いが
まだぜんぜん種類が少ないからな
無視されるのが代名詞になっても、あまり得がない
とにかく、みんなで何かやろう!が目的なら達成されてる >>71
ひな壇だからじゃないの
パターンというかキャラつけてのバラエティって
ひな壇的な気するんだよね
もちろんひな壇じゃなくてもキャラはあるんだけど プロレスと分かっていても毎回やるのは不快だからもうやめてほしい
脱葬式化目指してるのに逆効果でしょ 自分のトークをまともに聞いてもらえないなんていつか心折れるよ つっこみフレーズ
これ滋賀の話じゃないですよ!
いや滋賀の話でも聞けよ! このネタ続けてたら滋賀の観光大使のオファーとか来るかもね そういや昔行列のできる法律相談所で西川がサラダパン紹介してたな
千切りの沢庵をマヨネーズであえたのが挟まれてて
試食した紳助やゲストにボロクソに貶されて逆に人気出たらしいね うばがもち選ぶあたり、ちゅけのセンスの良さを感じる ツッコミが下手なのに何度もやろうとするからな
小島だよ的な面白さはないよね >>89
だからこそやめて欲しい
日向は見てないけど >>89
そういうところがダメなんだよな
前は乃木坂みたいにしようとしたりさ・・・ じゃあ何するのと言われたら分からん
乃木も日向もやりたいようにやってるようにしか見えないけど >>93
本当にこれ!せっかくの改名なのに運営馬鹿すぎ 今泉が話し始めたら他のメンバーが寝たふりをするっていうのがあったらめちゃくちゃ叩かれてただろうな
武元だからやっていいっていうのはよくないと思うよ 武元は明らかに望んでないのに、分かってないやつが多い >>95
その馬鹿な運営に金を貢いでるもっと馬鹿なキモヲタ これって外仕事収録で忙しかった原田がガチで寝たのを誤魔化すために始めたんやよね >>69
武元が話し始めたら寝る無視するミーグリ遊び流行るやろうから売れるんやない? 日向坂のミーグリはそういうの流行ってるらしいやん
気持ち悪い言うてた オタがミーグリでやってくるってのが地獄だよな
メンバーと少しでも話したくて金払ってるんちゃうんかい
こいつらは遠回しに苦言呈されたのにも気付かずやり続けるんやろなあ でもミーグリやと楽しそうやんな
武元が話し始める→寝る→武元にツッコミ入れられて起こされる
めっちゃ楽しそうやん
武元のミーグリ買うしか MCが2人共誰かが作った流れに乗ったり逆らったりしかできない芸人だからな
流れ作る側の人間がいないからたまたま上手くいったパターンを同じように繰り返すだけ
やるだけ損していく地獄の現場 単純に武元が「滋賀自慢」を長々と語り出したら周りが寝るなら団体芸としてありかとも思うけどね
まあ滋賀だしとしか思わんし その回限りならともかくまさか回をまたいでほかの回でもこするとは思わなかった
まあ土田のセンスのなさだよな、後メンバーのセンスのなさ いじめで改名したグループが改名した後もいじめをしてどうする?
何も学んでないじゃんおまえらっていう
結局メンバーの感度の悪さ、土田澤部の感度の悪さ、センスのなさよ すべってるんだよな。
みんなが興味ない滋賀の話を延々一人語りするから寝て面白いが成り立ってたわけで。
何しゃべってもこのパターンになるなら武元がエピ紹介しなくなるぞ。
どれだけ調べたと思ってるんですか!は面白かったけど。 武元に注目が集まってるのが気に入らなくて難癖付けてるのがバレバレやでw そだね
あれで得するのは武元だけで、他は引き立て役だもんな ちゅけもんには信楽たぬきでも瀬田の唐橋でも急がば回れでも比良山次郎坊でも栗東厩舎でも滋賀のあらゆるもの出して出して出しまくって欲しい でた滋賀の名産等はとりあえずググろうとは思うよね
滋賀いく機会あればとりあえずうばがもちは買おうと思う >>114
ケツアゴニューハーフ有美子ヲタが言うなら間違いないやんな >>113
いや、推しが話無視されてるのを見るのが辛いだけだ。しかもスベってるし。 >>13
わざと置き忘れて北野日奈子をいじめるんだろ あれ自体がどうこうよりあれを面白いと思うスタッフがキツい
単純につまんないよな 作家ボケって、そんなもんだよ
ハーブさんとか
だから現場に芸人置いてるんであって まあいじめまがいでも設楽の井上責めは正直面白かったし、次の井上のときも設楽また何かやんのかなと
正直わくわくしてしまった、でも武元のって「馬鹿でも出来る単に寝て無視」して「比較的番組に参加してくれてた
武元を児嶋扱い」して「武元にただ一言滋賀の名産を言わせる」という「安易」で「恩義のかけらもなく」て
「大して面白くもならない」という超くだらねぇーやつ
いじめまがいだから即ダメということでなく、馬鹿が安易にやるいじめまがいは結局笑えないというところ、
そんで設楽はいじめ芸も笑かせるセンスだけど節度あるからあんましない スレ立てた奴にみんな踊らされているなw
当の本人はスレ立てた以降レス0だぞ メンバーがやるのはいいけど
オタクがやるのはクソ寒い >>118
推しが頑張ってるのに腐して足引っ張るとか最低のヲタだなw >>74
日向坂のあれは最後くみテンが「春日さんも髪切ったらどうですか?」と振って春日が「誰が煮詰まってんだよ!」と振りに答えて綺麗に落ちた さすがだと思った >>131
あれなんかは達者な二人に助けてもらったな スベったら唐突に滋賀の名産品を叫ぶというパターンを確立すれば、それはそれで芸になるし滋賀の宣伝にもなる
でもそれやるならちゃんと解説のナレなりテロップなりでフォローしないとね
とりあえずサラダパン、赤こんにゃく、鮒鮨、うばがもちは覚えた 琵琶湖以外何もないとかバカにされがちな滋賀の話を一生懸命してるけど周りが退屈するっていう構成が面白いんだけどね
最後に名産品叫ぶオチにも繋がるし
全く別の話をしようとしてるのにメンバーから無視されるのはただの理不尽なイジメ
日向坂の団体芸も「春日がメンバーが理解できない昔の話を熱く語り出したら無の表情になる」っていうルールがあって成立してる
何を話しても無になるわけじゃないからね 武元を庇ってる振りをして武元が注目される団体芸の邪魔をして足を引っ張るの目的なのが見え見えなんだよカス 武元なんてただの目立たないブスだと思ってたけど今回ので頑張ってんだな〜って思ったから本人にとっては得しかないよ >>120
スタッフ以前に司会のどちらかがもうさすがに止めなきゃ駄目
それが出来ないからゴールデンで冠番組持ててない アンチがなにごちゃごちゃ言ってんねんと思って見てみたけど
武元普通に嫌がってたな
このくだりやり続けると武元壊れそう 「滑って滋賀の名産品を叫ぶ」って誰がやっても面白くなる気がしないのよな… ノイジーマイノリティがクレームして騒いでいろんな事がつまらなくなる典型的なスレ
バカはテレビ見て感想言うなよ 本人も周りも指示されてやってるのわかってるこれをいじめとは全く思わないけど単純に何が面白いのかわからないよな
疲れと話のつまらなさで本当に寝そうになったから面白かったわけだし >>145
面白い面白くないではなくて試行錯誤して武元を中心とした団体芸を番組内で構築中なのに脚を引っ張るようなマネをすんな嫌なら観るなカス!って話でしょ 普通に武元のエピソードトークを展開させた方が面白いと思うんだけどね…
無視されて茶化されて
ちょっとかわいそうだね >>118
無視されてたらテレビに映んないんですがそれは 原田だけが目の前で真剣に聞くって形にしたらもっと面白くなると思うw 毒吐くのは頭も使うから楽しそうだけど
武元もあんなアホみたいな目立ち方はしたくないだろ >>144
自分はバカじゃないと思ってる人は言うことが違うな ゴボウを置いといて話しだしたら寝たやつを武元がシバけばええねん ひな会いで自発的にちょっとやって盛り上がったからそこ咲くでも団体芸やってみようみたいな話なのかね
そこ咲くもひな会いもあんまりあれで面白くなってはいないと思うけど日本のバラエティ番組って団体芸みたいなの好きだよな
なんか内輪ノリみたいで嫌いだけど外国ではどうなんだろう アクシデントに大久保アレンジを
加えたものを土澤で運用するからだな 「単に寝て無視」というしかける側の安易・卑劣・楽チン感が気に食わんし、
仕掛けられた側はひと言大喜利の無茶ぶりで、澤部のいじめられエピソードと内容が類似
構造がパワハラオーディションで組織がまるで日〇アメ〇ト部
そんでさんまも「お前ら次行くぞー」みたいな強制無茶ぶり団体芸みたいなのさせるんだけど
さんまはすべったのを見下して高笑いなどしないし、無茶ぶりしてった何人かのなかで
まあまあ以上にウケた奴を拾ってそいつにもう1回振って天丼させてオトすという
普通に面白い奴オーディションパターン、そこさくでやってるのは武元いけにえ実験モルモット
さんまなら武元は全員無茶ぶりした中でまあまあ面白かった奴として拾われて美味しい思いする方になるはずなのに リアル馬鹿とまあくんのASDコンボ
こいつら噂通りの本物の馬鹿だな バナナマンなんかは他番組でこーゆーフリが来たらどう?ってことで乃木全員に順番で対応やらせてる
センター遠藤さくらなんか苦戦してるけどあれ観て素直に遠藤頑張れって思えるだろ
無茶ぶりみたいのは全員にやらせるバナナマンやさんま方式が正解なんだよ、武元だけ単独いけにえ治験モルモットは変
楽な場所じゃない芸能界だろけどバナナマンや現在のさんまは芸能界の良心 日向のあの台本芸をありがたがる層がいるから櫻までこういう感じになってるんじゃないか? >>34
メンバーが手前自身でネタをつくってキャラを立てなきゃだめだよ >>54
コツコツする程度でぶりっ子芸を頑張ったことになるようじゃ甘すぎるよ。松村沙友理や宮田愛萌や櫻坂でも松田里奈みたいなのじゃなきゃ意味がない。 >>167
日向坂はどっかの坂道と違ってメンバーの実力も伴ってますからな。 >>167
日向のラジオやオードリーのANN
遠山べみほのラジオとかを聞くと
櫻坂ほどは台本ガチガチにしてないようだけど >>172
どう見てもガチガチでねえ。作家が悪いのかオードリーが悪いのか… まあ今週のかっきーとベミホが泣いてるのみてスベるってメンタルにくるんだなと思った
武元はこれが続くと壊れそうだし話せなくなりそう
特定の頑張ってる人が損するアイドル番組だよね 芸人さんが得に持っていってくれるさ
そのときの本人は大変だろうけどな… 坂道とにかく全回見てるがね。櫻も前はこんなじゃなかったと思ったが
しかし、滋賀の話をするんならまだしも、よく分からないことになってるのがどうにも >>173
伴ってなかったらそこさくでは考えられないレベルでエピソードトークが自然と盛り上がる有様にはならない >>176
ベミホもつまらない台本芸を何度もさせられたらキツイんじゃないかな つまらない○○ならべみほに限らず…
いや、後でネタに出来ると考えたら…うーん、やっぱり性格によるか
松田はネプリーグネタを、どう思っているのだろうか 毎週、毎週、特にアレンジ効いたわけでもない無視ネタ
これ面白くするの不可能だろ この無視ネタはダチョウ倶楽部ぐらいの芸暦とキャラの確立がないと面白くはならないよ
ただ自尊心を失うだけじゃない 武元にダチョウ倶楽部や春日をやらして皆で笑うってのが安易で陳腐、武元から変えてきたいって
ことなんだろけどそもそもダチョウ化させるそーゆー構造を作らないとバラエティできないってのが
根本悪手なんだよ、乃木どこで高山能條にそんなことだけやらせてたわけじゃないし、
ひなあいは芸人春日が武元にやらせようとしてる役をやってるわけでしょ これだけ頑張っても特に何もしないかりんの方がよいしょされるっておかしいよね 頑張れば潰れる、潰されるのが欅の遺伝子っぽくて好き かりんなんかも推したいなら乃木中の遠藤さくらへのコメント振り練習みたいに
きちんとバラエティも育てようという姿勢くらいは見せてくれないと 澤部「かりんちゃん♡」
土田「かりんちゃん」
かりん「フフフ」
メンバー「かわいい♡」 まだタイミングとか出し方が上手くないからね
メンバーが無視せず乗ってくれているのだから時間を掛けて頑張れ ハッキリ言ってしまうと、「現状で上手くバラエティをできない凡人メンバー」を引き立たす為に
武元に「半強制的」に無視&無茶ぶりで「ポンコツ3枚目引き立てピエロ役」をやらしてるわけだからね
ほんといけにえなのよ
ひなあいなんかは久美富田らがバラエティ楽しみたくて「率先して自主的に」ピエロ役すらも買って出て
バラエティメンではない高本なんかも富田につられてピエロやって爆笑とっちゃうわけだからね
「半強制」でピエロやらされるのとメンが「率先して自主的 」にピエロやるのでは、出てくる結果も
メンの精神状態も全然違うよ、そこさくは最初つまんなくてもいいからみんなでバカやって
楽しもーということからはじめるべき、結果ぬいぐるみ回みたくなったってそれこそが「試行錯誤のステップ」だよ もちろん「やらされる練習」だってしないとメンの精神力もあがっていかないから
そこは乃木中の他番組でコメント振られたら練習みたいに全体的に遊びの中で訓練やってけばいい
武元だけに児嶋芸やらせて試行錯誤してくなんてまさにいけにえ治験モルモットだよ 乃木中もひな会いも誰かが前出たら全員で成立させようとフォローすんだよね
そこさくの松田や武元が前に出てもひな壇の子はただ見てるだけ
根本的な仲の良さとか目的意識の違いだろう 番組アンケートの内容が薄いんだろうなぁってのは伝わる
作り手がメンバーの情報を持ってないからネタが無いし広がらない 多数の凡人が少数の変人を嘲笑するのがそこさく、みんなで変人やってみんなでバカ笑いするのがひなあい
長沢とかがいなくなったら今度は武元に半強制的に児嶋やらせようとする、
強制的じゃないとメンがやらないからさーという思考なのかもしれないけど、武元のはそれはそれで
「多勢が一人を何度も執拗に」のいじめガイドラインに完全合致してしまってて、傲慢でやり方をはき違えてる感がする
強制的ならさんまみたいに全員にスパルタでいくべき、もちろんさんまもそれをやりきるためにパワー全開でやってる ひなあい引き合いに出して櫻坂叩く日向坂ヲタはいいかげん日向板から出張して来るなよ
気持ち悪いよ 千葉とか愚にもつかない長文を連投して頭がおかしいとしか言いようがない 準備してないのに突然トーク振られてもロクに話できないんだったら、助けられてるとも言えるかも
武元本当に嫌がってそうにも見えたりするのがちょっと心配
どんだけ調べたと思ってるんですか!は超優秀 武元は滋賀のことについていっぱい調べたけどただ羅列してしゃべって単調になってたのだから
単調になってしまってたのを「武元は○○なの?(←単調にしゃべる人やモノで例え)」とかいじって
武元の努力の間違ってる部分を指摘してやるべき、どっから武元児嶋イジリになってしまったのか?
番組の流れ考えてる奴は面白い面白くないというよりおそらくバラエティって悪ノリでしょと安易にとらえるタイプ 引き合いに出したからといって
そこの推しとは限らないが
これぐらいの事は、もう引き合いに出さなくてもいい 原田から始まったガチのオリジナル団体芸だから大事に育てて行って欲しい 実際織田を潰してる訳だし何回も擦るような展開じゃないよね、、、
MCはちゃんとコントロールしないと 本人がピエロ役を積極的にやりたいならいいけどそうでないのにオタ、メンバー、MCとかの周りが押し付けてくるのはけやかけからなんの教訓も得られてないんだなとしか思わん 人の考えたネタだから文句言いにくいんだよ
最後、滋賀関連じゃなくて「寝るなゴルァ!」の方が良いんじゃないかとか
本人がいれば回を重ねるごとに改良出来るんだけど >>206
武元が自分からアピールしてんだから察しろよw >>206
積極的にやりたいタイプだろ武元は?w
それより乃木坂の遠藤さくらちゃんは、何故あんなに泣くの?最初は可愛いと思ったけど、何回も見たら飽きる。 乃木は生田松村ら変人が番組をリードするし、ひなあいもみんなで変人ごっこしてみんなで笑ってる
凡人だらけのそこさくで思いついたのが空回ってた武元を皆で寝て無視するといういじめの様な遊び
退屈な学校で退屈さを紛らわすためにいじめをし始めるのと衝動が一緒、悪手の極み、悪ノリ
たまたま誰かがエスカレーターを間違えて逆に乗って慌ててた様子が変に面白かったから、
みんなでエスカレーター逆走してふざけて笑ってる様なもん、そのうち誰かが事故して怪我するぞ
ルール・マナーをギリギリのとこで破らないように上手にやるバランス感覚はもて 葵の寝るのは1回観て笑えれば十分、ギリギリのとこで止める勇気もとうぜそこさく >>209
武元って積極的にピエロやりたいタイプだったんだ
ただ先週泣いてたの見たらあの団体芸はやめてあげなよとは思うけどね
織田奈那の二の舞いになりそうな予感しかしないから 佐々木久美のBBAイジリだってカウンターでズバっとオイBBAと返しが決まれば笑えるけど
何度も42歳とか言ってたって笑えない、寝るボケも盗塁みたいに不意をついてこそ笑える
葵も不意をつくようなかたちでアップが出て笑えたんだしね、そんで悪手・禁じ手は当分封印すべき あれを笑いに変えるには小林クラスのワードセンスが必要 今の武元には無理 お約束芸を構築したいのかもしれないけど、「単に寝て無視」なんていう「馬鹿でも
できるマウントいじり芸」を採用しちゃうのが「センスゼロ」なところ、結局安易な芸だから
ミーグリでも真似する客が出る
せっかくのミーグリをなんてもったいないとか被害者面で嘆くふりカマしてるけど
いやいやいや、寝るクソ芸を放送で流してせっかくの冠番組をなんてもったいないとお返しします
そんなアホミーグリ客でも真似できちゃう低俗で安易な芸を垂れ流したのは番組
最初に悪ノリで悪ふざけしたのは客ではなく番組から、バカの考え休むに似たりを地で行ってる 笑いのスキームはMCが作っていくもんだからなあ
設楽若林と土田の笑いの質
その差がダイレクトに反映されてんじゃないの
こういうイジメ芸いかにも土田的だよな ひなあいでも不人気イジりのイジメ芸やってたけどあれも若林の芸風なの?w 滋賀話だけの限定パターンにしないとな
全部やってもつまらん >>219
どの場面か全然わからんけど
そーじゃねーの? >>218
設楽だったら日村賞の時に
設楽がメンバー煽ってメンバーがそれに乗って
日村がツッコムとかね スキームがmc発とかオタクが何言ってんだか
演出は何やってんだ?Pは?Dは?
画面に映ったものしか頭に入らんのかな
そもそも台本上、回しは澤部で土田はアンカー 土田がクイズに普通に答えるのは演出なの?w
これが演出とか台本だと思うなら凄いよ >>224
演出の意味が分かってないアホ
おそらくそこさくの台本の作りも知らんのだろう >>223
演出、P、D次第なら、芸人は何やってんだ?とか
芸人誰でも同じ結果が出せるのか?って話だし
どっちも関わってんじゃね? おまえがわかってないんだろ
だから具体的には絶対に語らないもんな茸
わかってないんだから語れるわけないもんな >>227
なんでアホ素人にわざわざ教えてやる必要があるんだよ
教えてもらえて当然だと思ってるガキか?
甘えるなキモオタ やっぱ頭も悪いし気持ち悪いし関わっちゃダメな奴だなこいつ 台本上、最初の挨拶以外で土田の行ってあるのかな?
漢字が苦手だからコントやるの嫌って言っていたが 奈良のリアル馬鹿はASDで意志疎通不可
妄想からの思い込みが激しすぎ
スルー安定 >>231
たしかに、お前とはまったく意志疎通不可だな >>229
頭悪いのは
常識外れと的外れを指摘されても認められないアホ素人だよ
理解出来ないことは他人のせいにして目をそらす 前回、前々回の武元のくだりは台本ではない今後は知らん
ただこのネタが長く続くわけがない
演出も演者もすぐに飽きるし自信に繋がってセンスがあれば次に展開する
日向坂も初期の団体芸で全員「うん」返答があった
低レベルだがそうやって段階的に成長していく
櫻坂が成長出来るかどうかは運営の一期に対する扱い方次第だと思う
二期が腐る前に結果を出せるかどうか こーゆー児嶋芸の構築は他の番組なら日村さん春日に実験台をお願いして試してってるわな
そんでかたちになってったらメンにやらせて最後に面白いツッコミ・ボヤキ試させるのがいいだろう
そこさくは武元に最初モルモットさせるのがバカミーグリ客誘発もあるし悪手、武元がフ〇イデー文〇でもやらかしたのかと >>237
日村や春日にいちいちお願いしたわけじゃないだろう
単純に芸風通りの自然な流れで支点がそこになるだけ
最近の日向はキャプテンが力点で若林を支点にしたりしてる
櫻坂でも尾関や関など支点が産まれたことは何度もあった
支点がセンス良く機能して作用点としてメンバーに瞬発力があれば展開する
ここで演出やmcなど舞台装置に頼っていると自発的に成長しない
結果すべったとしても身内スポンサーの冠番組で何の問題もない
ミーグリ客の馬鹿行為は別問題
何をどうやってもそういう馬鹿は発生する >>238
クサしじゃなく普通にちょっと何言ってるかわかんない
寝る芸とか児嶋に大島さんなんかは客がすぐ真似できるし安易なのは確か、
別問題ではなく仕掛ける側が手抜きしてっからだよ、笑いのプロは素人に真似できない芸をやってくれ 寝る芸とか児嶋に大島さんなんかは参加しやすいは詭弁和歌山で安易なんだよ
すぐ真似するやつがいるだろ、ダウンタウン松本なんかも普段ストレートびしっと決めてて
たまに大島さんとかゆるいクソ球投げるからいいわけ、大島さんなんかアメトークで
バカの宮〇がすぐ真似してクソだせぇ >>239
分からないのは知能の問題だから自分でなんとかしろ
無理に理解しなくていいと思うが
笑いのプロである児嶋も素人に弄られまくり
子どもは真似するなという言葉は賢い子どもには必要ない未熟な子どもに向けての言葉
発信者ではなく受け手の問題 >>242
あんたいつもの詭弁マンだろ、「議論のすりかえ」、相手をヒナカス等の「レッテル貼り(悪魔化)」とかいつもやってる奴、
そんで今度はもっともらしいこと抽象的に言って「煙に巻く」の詭弁パターンね、詭弁和歌山甲子園 メンバー内でも愛でる会が2つあるぐらい人気だったような
どうして2.つなのかは、さておき >>245
ヒナカスと発言したことは一度もないな
ヒナカスとか指毛とか今一把握してないし何よりネーミングセンス的にアホっぽくてな
千葉のまあくんとか誰が付けたか知らんがアホを区分するのに役立つと思うが
目の前に真実があってもアホだから認められない
つまらんプライドのせいで素直に受付られない
詭弁だなんだの他人のせいして目をそらす
煙にまかれたなら視点を変えて何度でも考えなおせばいいだけ 武本の顔がいつも悲しそうだから余計イジメに見えると思うのは俺だけ? >>247
KEI見れば笑える
オチどころかフリの次回予告まである 武元って面白いコというより、真面目だったり優しかったりする印象を最近感じてる
そんな武元が悲しそうな顔してるのは何かの訴えだとはちょっと感じてしまうね >>250は顔の構造がって話ね
垂れ目だし、デフォルトで困り眉っぽい感じじゃない?
普通のトークしてるときでも 滋賀以外の話でやると趣旨が違っちゃうもんな
カンペ出してるスタッフが悪いんだけどさ たまたま葵が武元の話を寝た(面白かったけどマナー的には失礼)のが面白かったから全員で寝るのをやるなんて
たまたま武元が話してるときに誰かが武元のマイク音を切って聞こえなくなったのが面白かったから
また武元のときもっかいマイク音切ろうというのと同レベルの悪ふざけなんだよ、この悪手をやってメンは楽しいのかね
そんで>>237の言う通りMCなどに頼っていてはメン自ら成長しないはごもっともなんだけど、
正直笑いのパターンを構築できないメンが1〜2期で多く入ってしまったんだから、MCや周りの大人が
パターンの見本・例をいくつか示してやってメンがそれを自分ら仕様にアレンジする位のとこから
はじめてかないと何も始められないレベルなんだよ2期も含めて 武元の児嶋イジリなんて、ダウンタウン松本ら芸人がやる笑いの中の2〜3%の悪球の笑い
これを何度も擦ろうとすると悪球ばかりで試合(番組)が悪ふざけで終わってしまうのよ >>256
何が言いたいのか意味不明だけどお前が武元の事を心底嫌っててそこさくで武元がフィーチャーされるのを絶対に阻止したい事だけは伝わって来たわw フィーチャーされるなら他の形でされた方が良い
どれだけ面白エピソード持って来ても全部無視されて笑いものにされるのでは病んじゃうよ >>261
武元のネタはメンバーとMCと番組が一致団結して武元1人の為に動いてるネタなんだよ
これを武元の味方気取りでイジメだと勝手に決めつけて叩く方が余程武元の精神にダメージ与えてるのが分からないかな? エピソードトークしてもいつものくだりでスルーされるのでメッセで言います
気になる人はとってねまでいったら凄い そこさくバックス回はやり過ぎてウザかったわ
話止まるし余計な時間取られるし何よりつまんなかった
武元だけの問題じゃないんだけど、武元の澤部煽りとか周りが武元を話聞いてもらえないキャラにしようとしてる感じとか全部苦手なんだよな… 普通に話ができなくて嫌がってるように見えるし
最後怒鳴らせてこれは笑いですよ風にしてるけど、どうなんかね
ブログやメッセで触れたりしてるの? >>264
才能と慣れとあると思うけど、まだ上手くできないんだよね。
それをがんばってると見るか、つまらんと見るかは意見分かれるだろうね。 澤部イジリは澤部の返しがつまんなくて武元がかわいそう
あの坊主、なんでも大きい声で誤魔化せると思ってるもん >>260
武元がフィーチャーされてほしくないのかとか言う奴さすがに詭弁和歌山甲子園夏制覇、
ポンコツイジリで脚光浴びれるならまずセンターのお三方からどうぞどうぞ、2枚舌お疲れちゃんです
そこさくは名前変わっても撮れ高とれないからって、武元松田井上大沼尾関辺りへの下げイジリメインで
笑いとろうとしてる、いけにえバラエティは以前のまま、乃木どこが高山能條下げイジリメインでやってたか? 編集で一斉にシカトモードになってるように見えるけどカンペで指示があるか土田あたりが誘導してみんな始めてると思うけどね
最初はともかく、メンバーは横並びのことが多くて全員見渡せるわけじゃないからメンバー発信というよりメンバーがいつも注視してるMCやディレクター?あたり発信と見るのが自然 >>262
センター森田さんの為に先に一致団結で児嶋いじりやってください、武元は次でいいです キレる前の話にも、キレた時にも
フリオチというかもう少しキレが欲しいね
せっかく周囲が乗れる(団体芸できる)ネタでもあるし
本人も調べたんですよ?までやってるし
見守りたい 本来なら生田松村や加藤志帆らかわいい変なコが前に出てきてそのコがフィーチャーされてくのが望ましいかたち
そこさくはバラエティ下手なコが多くて無理くり武元を寝るくだりの「型にはめて」変人やらせる半強制
別に全メンバー平等にTVに映るようにしろなんて「悪平等」を要求するつもりはないけど
バラエティのために武元や大沼をいけにえにするようなことは「仁義に反する」と思う
武元や大沼だってちょっとでもミーグリ人気したいと思ってるんだから、武元がミーグリ人気の為に
ミーグリで寝るバカをやるファンに我慢して愛想笑いして裏で泣いてたら自分はもらい泣きする
寝るくだりは馬鹿ファンが簡単に真似できる安易な芸だし当分封印 小林のポンポン呼びと同じで
やられた人がセンス良くツッコめないとただ寒いだけ まあこの中でも武元は割と児嶋とかノブみたいにおっきい声でツッコミ・ボヤキできる方なのはわかるけど
武元も芸人並みに超高打率でもないし、武元本人だって私だけ「寝られて」児嶋扱いキツいとは思ってるはず
武元も馬鹿のお人好しではない
せめてアメトーク競馬回でやってたノブの「(馬群に包まれ過ぎて)ジェンティルが勝てんっ」くらいの
やつならまだなんとか、「寝る」のとか「児嶋に大島さん」なんかはアホな一般人(ミーグリ客)がすぐ真似してて
腹立つけどジェンティルが勝てんなら簡単に真似できないし、ジェンティルも妨害・邪魔のいじめまがいだけど
ノブ含めてやってる奴らが楽しそうだしね、安易に寝られてはい児嶋ツッコミどうぞより全然マシ 前回の「話聞かない」の時は面白かったけど今回はちょっと微妙な空気が漂ってたからこんなスレ立っちゃったんだろうな
編集が雑だったのかもしれない まあ、兎に角つまんねえんだよな
流れ止めてまでやることかよって思う >>278
勝手に武元の代弁をした気になって足を引っ張るあたおかヲタが1番タチが悪いってのが良く分かるレスだなw 短期間でやりすぎ
りかのンゴもそうだけどそれしかやらなくなるよね >>281
他の番組は生田松村や加藤志帆らの前出た変なコが目立って売れてく、けやかけそこさくは
織田尾関武元井上松田に児嶋ピエロやらせて売れるのはけやかけそこさくで頑張ってないコ、
この構造はおかしい、武元も自ら前出て自分をアピールして売れようとすべき 武元がやりたいのなら松田井上らと打ち合わせして自ら児嶋芸やれるんだし
番組が擦ることない、大きなお世話サマー、欅の亡霊ならぬとんね〇ず世代の
笑えれば児嶋イジリだろがなんでも悪ノリやっていいというとんね〇ずの亡霊が番組に憑いてる 武元に児嶋芸させたとこで武元が美味しいのかといったら現状はミーグリでも児嶋イジリされるという状況
実際団体芸のパターンももう出尽くされててそこさくならではの型を作るのはすぐには難しい
そんで日向富田でわかるようにまずはメンはモノマネを2,3マスターしてMCやメンが
モノマネできる奴にふってそいつがモノマネでコメントして落とすというのが1番簡単だろ
こんだけメンの人数がいるんだから誰かが上手いモノマネできるよ、クレヨンしんちゃん以外の
乃木4期だって松尾が北川のモノマネで爆笑とってる 2期関西組が吉本新喜劇のモノマネ出来るよ
ただMC二人が吉本新喜劇、ほぼ知らない まあいきなり団体芸なんてのはパターンも出尽くしてて難しいからそれは少しづつ練ってくとして
当面はモノマネをマスターして、できた奴からモノマネをふられたあとにモノマネでコメントして
きちんとオトすとこからでしょ、MCも日向富田の篠原涼子レベルの出来だったら下げずに建設的にちゃんと笑ってやれ 松平松田冬優花の3人で鬼滅の刃モノマネやったんだけど
とりあえず楽屋は楽しそう…という薄い反応
土田「え、免許証持ってますよね?」
坂上「持ってます」
土田「それと同じ感覚です」
ってぐらい鬼滅の刃芸人のはずなんだがな、土田 >>291
あの学芸会以下の褒めようのないグダグダなモノマネにダメ出しせず積極性を認めてあげたからあの反応だったんでしょ にしては鬼滅モノマネ二度とやらなくなったな
MCが積極性を認めたんだから、やれば良いのに
武元のは、何回も機会与えてやってるのに 武元のは寝られたり無視して他のことされて「馬鹿にされてプライド傷ついた後に」さらに大きい声で
滋賀の名物を何か考えて言えでしょ、児嶋扱いキツいって、自分が何度も執拗にそれやられること考えてみ
半強制の追い込みだしすべったら自分が面白くなくてダメみたいな感じになるんだから
バナナマンは「ライスください」とか「ポッポー」って大声で言えってセリフはバナナマンで
考えてくれるけど、こっちはすべてバナナマンのせいにできるから 郷土をバカにされるネタつてのは地味にダメージきそう。 滋賀県ってイジメのイメージしかないや
大津の変な名前のやつが有名になったやつ >>293
ご褒美の肉食べたいが為に恥を忍んでやっただけだし土田も食わしてやりたいからOK出したのが分かってなくて草 >>294
お約束ありきでやってるのが理解出来ない真正バカが偉そうに語ってて草 児嶋の名前間違えて「児嶋だよ!」は笑いが起きるけど
武元が滋賀の名産叫んでも失笑しか起きない 今回の流れ作ったのMCだからね
しゃべりだしの目線見てみ
その先に誰がいるかも
率先してこの空気感作るんだから、そりゃ色々言われるわ そもそも面白かったのは「武元が無視されていたこと」ではなく「原田がウトウトしていたこと」なのになぜ無視の部分だけ切り取ってしまったのか 適当な頃合いで滋賀の名産品叫ぶだけでOA確定とか美味しすぎだろ なるほど…
ガチで眠そうな原田が面白い だったのに
武元が無視されてるのが面白い にすり替わってしまったのか あと武元の「これ私どうしたらいいですか?」で締めるのもよかったのにな >>298
武元「だけ」に負担かかるひでぇ仕組みで何がお約束だよ、カリスマ平〇や森〇がいっちょ前なこと言ったあと
スリッパで叩く「お約束」からやっとけよ、何かもう令和の時代に行き場を失った昭和パワハラバラエティ育ちの
とんねるず世代の亡霊がそこさくに憑りついちゃってるよ、貴さん戻ってきてこいつらの面倒まとめてみてやってぇw >>308
伏せ字は何の意味があるの?
タブー破っちゃう感を出してるの? >>306
彼は
集団芸で無視するイジメはしてないから(笑) 寝るとかで無視ってのは最低レベルの「拒絶マウント」だからさ、集団ならなおさら、
別にピカルの定理か何かで集団で寝るの観てても寝る自体が面白いとも思わなかったから
そんで葵がうっかり寝ちゃったのは可愛くて面白かったけど、葵の寝るの無邪気で面白かったから良いやぁなら
梨加の何も言わなくてンフフだけするのも見た目が可愛いからいいやぁになっちゃうから
どちらも大人の年齢なんだから面白かったから、可愛かったからいいやぁじゃなくちゃんと前のめりの姿勢とれ言えと 文句言ってる連中は武元を庇うフリして武元の出しろを奪う為の嫌がらせしてるだけだからな
自分が武元に対して陰湿なイジメしてる癖にどの口が言ってんだかホント呆れるわ このスレがここ迄伸びるのが疑問やわ
武元がなんか可哀想なのは分かるけどな社会なんてそんなもんやぞ
有能はハードル上げられてステップアップするんやで
そこで挫折するようならそこ迄や、それでも相手変われば又要求される
欅櫻の一部の優しいオタは過保護やで、自身が低いところにおるから過保護になってしまう
とことんやって落ちる迄落ちて、その先でしか見えてこないものもあるんやで
今は分からんやろうけどな たまに聞く
落ちるまで落ちてこそ見えるものがある設 そんでどんだけ決定的で有用な教えを諭したところでアホがまた沸いてしょーもない事を繰り返すんやな
そりゃ世の中良くならんわ 詭弁の極み、詭弁和歌山甲子園春夏連覇
他もバラエティ使えないのに武元井上松田大沼あたりをバラエティのお約束だー、3段オチセオリーだー頑張れぇ言って
半強制で3枚目のピエロ役やらせてすべらせたりアホやらせてダシにしてイジって小笑い拾って済ませるシっステムぅ〜
そのくせドラマやCMはバラエティ頑張ってない奴らを9割方優先するえげつないダブスタ、スクールカーストバラエティお疲れちゃんでーす フロントメンへのバラエティのお約束まだですかー、リーリーリー
詭弁和歌山甲子園ノーアウト満塁のピンチ、センタービビってるぅっ、ヘイヘイヘーイww 詭弁和歌山ノーアウト一三塁のピンチ、フロントメンにどんだけ過保護なんだよ 武元の出じろったって、強制的に滑らされてるだけやん
それだってたまにやるなら良いとは思うよ
後、地方出身者は久保金川みたいな地元推されルートがあるけどこの芸やってたら印象良くないって もう誰も起きれないように武元が一時間くらい喋り倒せ 武元「だけ」が児嶋イジリさせられてるところが「ハラスメント・いじめ」の要素あり
そのくせバラエティ的な大爆笑も引き起こせてるわけでもない、そもそも「相手の話の
途中で寝に入る」というのがミーグリ客でも真似できる安易な「拒絶マウント芸」で
バラエティの手法としても幼稚・稚拙
武元だけにモルモットやらせて試すのがよくないし、武元へのもってき方が悪い
笑いのプロがこれではダメ・稚拙、(外番組でコメントふられることはあるから
何かをふられて答える訓練的なもの自体はいじめでも何でもない、要はやり方) 武元鍛えるのはいいんだけど、なんかあの雰囲気がな。ちょっとした工夫で変わるとも思うが、演出でもメンバーが悲しい感じになるのは避けて欲しいね。 >>323
お前にイジメかどうか決める権利はないぞ? >>326
お前にもないし武元が返しのネタを用意してる時点でイジメではない 大勢で一人を無視するっていじめそのものだと思うけどね >>329
本人が合意のもとの団体芸だからに決まってんだろバーカ >>331
合意って、お前が勝手に決めつけてるだけじゃん。 あれを笑いに変えるには小林並みのワードセンスが必用
キャッチコピー着けの回でも殆んど紹介されなかったろ 武元
小林はもちろん増本でも「アイツの女」「体育半ズボン」で爆笑取ってたのに >>332
返しネタを用意してんだから合意に決まってんだろバーカ >>333
武元もキャバ嬢ノリのキャッチコピーで笑い取ってただろ これだけ頑張っても3rdアンダーなの草
なにもしてない有美子会長が表題選抜う >>313
引き籠りが多いから理解できないんだと思うよ 武元は賢いコだし児嶋イジリスパルタ方式だってちょっとずつ慣れてくだろけど、
武元だけ児嶋イジリされてミーグリでも児嶋やらされて、でもミーグリで人気上昇頑張れは流石に可哀想だろ
乃木なんか酢そうめんの罰ゲームだって天真爛漫な生田が私ちょっとやってみたいと名乗り出てカマシてくれるし
日向は富田がシンドい時は佐々木加藤若林が身を投げ出してくれる、でもただでさえそこさくシンドいのに
武元だけ児嶋方式でスパルタは可哀想だって、こりゃもう時間差ではなくその回のうちに武元に花や団子や
モチベ的なものを褒美してやって、いろんな番組を見比べての正直な感想 そこさくで報われてる奴は誰も居ないのである意味平等だよ 無視って一般的にはハラスメントだからそれを笑いに転化とか難しいことをわざわざパターンにせんでも 寝るとか無視するってのは面白くない奴でも寝ちゃったよおとか安易にハラスメントやマウントできちゃう悪手
他のバラエティでだと渡辺直美なんかは強烈な変顔で寝るというプラスアルファもやってたけど 引き籠りオタクは仲間が居ないうえに団体で一人に何かをするとイジメに見えるんだろ
自分がそういうイジメに合ってんだろうからなw
こういうバカ相手には普通に話し掛けてもイジメになっちまうわww せっかく武元イジりが無くて快適だったのに ンゴがあって最悪
この2つつまんねーからやるなよ 坂道Gで関西人が一番多いのに
吉本新喜劇テーストがウケないのは
MCの責任もあるな 武元は可愛いのが仕事。
http://tvcap.info/2021/7/26/cuio210726-0101540362.jpg
http://tvcap.info/2021/7/26/cuio210726-0101560022.jpg >>346
仰る通りMCの責任も大きい、尾関のよだれや松田のダイジェスト等イジリとかじゃないと盛り上げれない
関西芸人なら
関西芸人MC「海でロケって安村大丈夫なん?」
とにかく明るい安村「(立ち上がって)安心してください、(パンツ指さして)はいてます!」
こんな感じでMCがパネラーの安村側にやりやすいパスを出してくれる
そこさくだと武元に無茶ぶりからの軽スベリや、話させてから寝てスカす等の
無茶ぶり&スカし&下げ笑いの「いじめ&しごき」バラエティ
ルックス重視の坂道アイドルはこれ向かない、どうしてもやりたいなら指原とか須田みたいのだけでやるべき 結局乃木や日向って生田や加藤ら変な面白いコがはしゃいで笑わせてくれるバラエティ
そこさくだけ暗いMCやメンの大勢が 尾関や大沼らのドジを笑うバラエティ
ヒドいのが武元まで児嶋イジリして児嶋芸のダメキャラやらせて笑おうとする
武元はグループ内では可愛がられていじめられてないけど、収録だと「いじめ&しごき」を
「単独」で「半強制的」にやらされてる、「単独」や「半強制」の要素が薄まれば観てて
いじめ&しごき感はあんまりなくなると思うけど
そんで初心者のアイドルにはママさんテニススクールくらいの強度からでいいのよ、俺の頃はもっと酷かったとか
とんねるず世代の昭和パワハラおじさんがいきなり私立○○学園強豪校スパルタやろうとするから脱走者が続出する
もちろん外番組は厳しい世界だから「1ママさんテニススクールで少しづつ自信をつけさせつつ」
「2ときには厳しいこともさせて芸能界の厳しさも教えていく」、これを段階的にやらせるべき
具体的にやり方がわからねーとか言うなら素直にバナナマンや若林に教えを乞え 武元を表で鍛えるのは武元やグループの為といいながら仕掛けるほうが竹刀もって楽してるとこもある
武元鍛えたきゃ裏で鍛えたっていいわけだから、芸人なんかは観てないとこでオーディションやって
使える奴だけテレビ出てくるわけだし、そんで坂道は同じメンツが「選抜非選抜の人気投票」もされながら
バラエティやってるわけだから、これまでの児嶋イジリや狩野英孝イジリがそのまま流用できるわけじゃない >>351
お前が誰推しかわからんが可哀想だからレター送るなよ >>347
茶髪が壊滅的に似合ってない
誰もそれを言ってやらないのは何故か 松田は明るくて好きだけどトークがグダリがちな分
武元は賢いから安定してトーク聴けるし面白いんだよな
そんな頑張ってる武元を潰すような芸はやめてほしいよほんとに
松田武元井上あたりは相当貢献してる 設楽の泣いた井上責めだっていじめまがいだけどあれは設楽が「リスクや労を負ってる」わけ
あれだって設楽の責め方が下手だと笑えないから、武元のは武元だけに「労を負わして」
他のメンやMCが楽こいてるのが気に食わねーな、安易だからミーグリでも簡単に真似される
設楽の井上みたいにもう1回観たいと思えるいじめ感を上回るお笑いを見せてもらわないと
そこまでの見せてくれたら安易にいじめとか言わねーわ、「リスクや労を負ってる」感が全くねーわ、手抜き ミーグリ売り上げもルックスも下から数えた方が早い武元の
バラエティ力を鍛えるという限りなく無駄な事に力入れてる番組
スタジオでやっても良いけど放送ではカットしてねスタッフさん >>356
ミーグリ完売メンバーを今から推しても売り上げは伸びないぞ? 武元かわいそうだし無視してる子も性格悪く見えるし誰も得しないくだり これマジ詰まらんよな。
こういう腐ったネタあまりやらないのは
バナナマンの偉い所だと思う。
オードリーもそんなにやらない。 寝るくだりのコレしゃべくり7のモモクロでやってたの言われて思い出したし、ピカルの定理かなんかでも
渡辺直美やノブコブ吉村あたりが寝てたの思い出したけど、芸人の番組でもそんな面白くなかったよ
寝るとか無視するって盗塁みたいなスキを突いての引き芸だからね、有吉や千鳥大悟が個人でこじはるやノブ相手にやってた
寝るくだりもこじはるやノブがカメラアップで必死にしゃべった後に有吉や大悟にカメラが行ったら寝てただからね
団体でみんなで寝るぞーやっても間延びするしね、だから渡辺直美なんかは変顔で寝るや大の字になって寝るとか
思いっきりハンドル振り切って笑わせてたけどね、寝るのじゃなくて他のことやって武元を無視する
パターンも、無視してやることが渡辺直美ばりに面白くないと笑えないだろ、無視する方にもそれだけで笑わせる芸が要求される
そんな感じの引き技だからアイドルがやるのに向かないし、団体でやるのも難しいよ 葵が面白かったのもカメラに葵が映った瞬間今にも眠そうな顔でドカーンだからね、
一瞬の不意打ち芸 そもそも話してる際に寝るとか無視なんて相撲のはたき込み・引き落としみたいな引き技のセコイ技
そんで誰かがそいつなりに頑張って話してるときに寝て無視なんて、無視された
そいつの哀れっぷりや間抜けっぷりを笑う馬鹿にする笑い、例えばそいつのアイドルステージ衣装隠して
そいつが困るのを見て笑うなんかと同じ様な種類、陰湿感すらする、いたずらやからかいと言えば可愛いけど
こーゆー乃木や日向でやってないのをそこさくらしさみたいな感じでやりたいのかもしんないけど、
まともなとこはこーゆーからかいの笑いは邪道・亜流だからあえてやらないだけ
そんないたずら・からかいの笑いをわざわざドブから拾って楽しもうなんてほんと下手の考え休むに似たり 番組に参加してこないとか言うけど番組だけにとどまらず普段からの改善が必要、ダンスなんかも
下手な奴にはマンツーマンのコーチや上手なメンが付きっきりで教えてたり甘々やってんだろ
ライブもテレビも自主的に練習や準備しなきゃ「出れない」という感じにしてかないと
でも人気メンのダンスやテレビへの取り組みの甘さを大人が見逃してるとこもある、だからどっちもどっち
改善すべきはダンス、歌、テレビ芸、すべてにおいての普段からの取り組み・準備であって
武元をいけにえの児嶋にして無理くりレバレッジ利かせた錯覚ごまかしバラエティやることじゃない
根本的に間違ってるよ、改革も手抜き工事じゃ理由は違うとしてもまた崩壊するよ 絶対おっさんだろ、このスレ立てた奴。
その後のうんちくもおっさん臭がすごい。 >>366
教え合ったりダンサーをコーチに付けたりしてるのは
坂道グループの選抜メンバーは基本皆そうだよ。
全体での振り入れの時に、番組収録とか舞台とかが
かぶって出れないメンバーは結構居る。
そういうメンバーに、他メンバーに教わらずに
自主的に覚えろとか言うのは無茶過ぎる話。
ググって正解が分かる類の話じゃないんだから。
ちょっと前半は書いてる事滅茶苦茶過ぎるよ。
問題になってるのは櫻坂の雰囲気の悪さであって
ダンスが他グループより劣っているなどと
言われているわけではない。 >>369
具体的に櫻坂の雰囲気がどう悪くなってるの?具体的に >>369
時間内に返答がなかったので>>369はダンスは自主練だけでマスターできねぇよという
ひとつの間違いだけを取り上げて、一点突破をねらう詭弁和歌山甲子園とさせて頂く
ダンスだと揚げ足取り君いるから言い換えてやるけど、そこさくの抜本的改革で必要なのは
個々メンの地力強化、普段から他のバラエティ観て研究ノートつけさせたり、コメディ舞台でもやらせて
慣れや度胸つけさせること等が必要だろ
決してバラエティそこそこやれてる武元にわざわざいけにえ児嶋役・ピエロ役やらせて、
他のメンは武元を無視したり寝たりするだけでバラエティで仕事した気分にさせる甘やかしの
錯覚ごまかしバラエティが正解じゃない、手抜き工事は理由は違えどまた崩壊を招く >>372
お前らが詭弁和歌山してぐだぐだしてる間にほんとの和歌山高校が先に甲子園出場しちゃったぞw ダンス下手くそがいたら櫻坂全体の評判が下がるだけや >>374
はいキ〇ガイのレッテル貼り(詭弁の一種)のゲッツー詭弁和歌山ツーアウトww
武元だって自分よりバラエティ頑張ってない奴に寝られたら正直腹立つよ
児嶋だって自分より頑張ってない奴に大島さんとか言われたらうぜぇって思うさ
アイデアが安易でハイレバレッジの破産パターン、正攻法に勝る愚策なし キ○ガイにキ○ガイと言うのは詭弁じゃないぞww
キ○ガイだから分らんだろうがw 詭弁和歌山って面白いと思ってんの?wクソ寒いww
マジでキ○ガイだなwwどこまでバカなんだろww なんで伏字にするのかな
キチガイって書いたら訴えられるの? 千葉NGとか「レッテル貼り(悪魔化、悪印象づけ)の」詭弁和歌山ナインのみなさんお疲れ様です
根底のとこまとめで言ってやると、寝るとか無視するって千鳥の二人とか有吉こじはるとか
仲良い同士がじゃれ合いの延長でやるのは微笑ましくていいだろよ、武元も仲良さげな井上や松田らと
「順番で交互に」寝るボケとかやって寝てるっ(寝るなっ)ツッコミやるのは仲良いじゃれ合いの延長で笑えるだろよ
でもそこさくのがよくないのは、武元よりバラエティ頑張ってない奴が寝るや無視するのに加わって
児嶋イジリするじゃれ合い芸に「ただ乗り(フリーライダー)」して、まあまあ頑張ってる武元を型にハメて
一丁前に児嶋扱いするのが武元以外メンへの甘やかしの極み、簡単に言えば児嶋より頑張ってない
狩野英孝みたいのが児嶋を大島さんといじってるバラエティを見させられてるようなもん
そのうち武元イジリが普通になっちゃってそれ以外のメンが手を叩いて武元の児嶋っぷりを
ウケる様なハラスメントみたいな感じになるぞ
根本としてそこさく各メンバーがある程度均等に負わないといけないバラエティのプレッシャー・ストレスを
武元ひとりに児嶋芸やらせてストレスを押し付けてるようなもん、冠番組で完全に平等な扱いをしろとか
野暮なことは言わないけど、この仕組みはほんと武元だけに重圧、他メンに楽チンをさせ過ぎ、悪手の極み
各メンであうんの呼吸や、イジリ&イジラレを交互に上手にやり合える様にバラエティの腕が上がるまで
児嶋イジリみたいなことは封印すべき、ハラスメントっぽくなっちゃう 誰かが寝た瞬間にツッコむのなら小さい笑いにはなるけど
溜めて溜めての一言だから相当にセンスが問われるアイドルにはまず無理 これの問題は
1まず武元に滋賀の話(深いい話)お願いしますとシラこいて頼んどきながら、その後寝たり無視して
武元に児嶋芸を強制するという「詭計(偽計)」をやってること
2そしてこの詭計(偽計)を番組で何度もコスって下衆な放送しときながら、それを真似したミーグリ客に
せっかくのミーグリをなんてことをと「客側のモラルだけを責める」被害者ツラこいてること←これマジで最低
3試行錯誤ながらもそれなりにバラエティ頑張ってる武元に児嶋芸やらせときながら
武元よりバラエティ頑張ってない地蔵メンは寝るや無視するだけで楽こいてること←尾関長沢を嘲笑するけやかけのまんま
まあこの辺だよ
寝るや無視するは「ネタ(作品)としてのミニコント内の一幕」だったり「順番で交代」とかだったらまだわかるけど
性格の良い武元に滋賀の話(深いい話)シラこいて振って詭計(偽計)してるのを、これピタゴラスイッチ芸の起点だからとか
もっともらしいこと言ってヘラヘラしてる奴は上記3点含むバラエティでギリギリやっていいラインを
全く理解していない、牛丼馬鹿盛りしてSNSにあげる悪ノリ馬鹿と一緒で感覚がマヒしちゃってるよ もちろんダチョウのじゃあ俺がやるどうぞどうぞだって詭計(偽計)なんだけど
あれは「芸人」上島が「自ら望んで」やってんだよ
もし上島にもミーグリがあって馬鹿客に毎度仕掛けられたらだりぃなぁ思うだろうし、
ミーグリ人気で上島が下のままなら上島だって今後は肥後や寺門代わってくんねえかな思うって、
ミーグリや人気選抜もあるアイドルグループのバラエティだということの前提をわかってない
武元は人気上位安定ポジではないんだから メンバーにこういう対応をやられた時のリアクションは武元より井上の方がいいんだよな これの問題は、寝た側を突っ込まないこと
最初の原田の後の被せの時は澤部が寝た側を突っ込んでくれてたからまだよかった
でも最近のは無視された武元が自分で突っ込まなきゃいけなくて可哀想感が出ちゃう 土屋が睨みをきかしているような番組だから
人の心がない地方住み高卒ヤンキー体質になるよね イジリとイジメの違いがわからないヤツはバラエティ見ない方がいい 日向乃木のなぞりではないそこさくならではの笑いを!で無理くりこしらえたのがダチョ〇倶楽部みてぇな上島役の武元を
罠にはめる安易な邪道芸でがっかり、ダチョ〇もとんね〇ずみたく地上波メインがない昭和お約束バラエティの亡霊なのに
ミーグリでも馬鹿ヲタに簡単に完コピされちゃう安易な仕掛け、いじめか以前に安易だろ
そんでダチョ〇倶楽部はギャラを儲かってる間はきちんと三等分してたみたいだから
武元も「上島役やらせるならギャラはきちんと折半やな」って今野や菅井らにきちんと言いなww >>391
イジメとイジりの違いが分かるやつは言うことが陳腐だね いじめといじりの違いをまず具体的に説明してからモノを言ってほしいもの
自分に都合のいいことはいじり、都合の悪いことはいじめでは通用しない
これがいじめではないならこれ率先してやらせようとしてる奴が出てきてまず武元の役の手本やってくれ
武元だけにモルモットみたいなことさせるな、武元は芸人でも聖域でもないんだから 本来の形の「退屈な滋賀の話で寝る→滋賀の名産を叫ぶ」なら特徴のない滋賀県イジリとして成立してた
それが武元が話すと寝るという形になってしまうとこれはもうイジメでしかない 武元と松田はガヤだけ頑張ってくれ ワードセンスないんだから 元々武元がつまらない話を長々と喋って
退屈したメンバーが寝てしまうというストーリーのネタなんだから
繰り返してやるようなネタじゃないな
やればやるほどつまらなくなる
咄嗟にあんなにつまらない話を思いつく武元の力量はすごいとは思うけど 台本なはずなんだが
「みんな綱引きの打ち合わせに夢中」を
もう始めているのに
土田が寝ようと横になった理由が謎になる
硬直してる澤部含め
それまでも台本という見方も出来るが 退屈な滋賀の話で寝る→滋賀の名産を叫ぶの滋賀いじりももう安易で見る側が特別期待してるものではない
寝るとか無視する行為自体が嘲笑のけやかけイズムの継承で楽な笑いの取り方
こんなのやり続けたとこで外番組でも話を聞いたくりぃむ上田とかにまで寝られて改めてバカにされてピエロで帰ってくるだけ
いつかやるかもしれない滋賀ロケも途中で寝たり無視したりを入れて安易に尺をもたすつもりなのか
なーこの大食い修業ロケのロッキーのパロディ・茶番は個人的には遊び心があって面白かったと思ってる
責任逃れの定番滋賀下げの下げ笑いではなく何かのパロディや茶番でもいいので武元らメンやスタッフの
やりたいように番組や滋賀ロケやってほしい、その後に一部から茶番がつまんないという意見があっても
絶対何らかの好転があるはず、今みたいに武元や松田を下げ笑いのピエロのままで終わらせてほしくない 今週のテーマなら武元から無視芸止めてという意見が出ると思ったが
本人は美味しいとおもっるのか まあ大久保もよかれと思ってふなずしとか言えとアドバイスしてくれたけど
話し振られときながら寝られたり無視ってその時点でよほどマイルドな人間でない限りイライラだよ
武元もイラっとの表情してた、そんでそのイラっとの状況から場を沸かすフレーズ言えって千鳥ノブレベルの要求
そんなのまず芸人が手本やってその流れが「定番化」したらアイドルや女優もチャレンジだよ
さんまのまんまの安来節どじょうすくいもかまいたち山内がカタチにしたのを吉岡里帆にやらせて面白がってる
最初から吉岡里帆にやらせとらん 無視せず、普通に話し聞く方が盛り上がることを昨日の放送で証明してくれた。 無理くりな批判でなく、普通に話聞きゃいいのに変な仕掛け用意するのが今の櫻坂には妨害してるとこもある
そりゃ甘やかすだけでなくやらさられる練習も必要だろけど、変に無視とかカマさないで
以前のとんねるずの番組とかみたいに普通に「今食べたいもの、3,2,1、キュー」で
ミニひと言大喜利やらせるくらいの感じでいいよ、無視とか寝るがいらん 積極性がない→じゃあ団体芸や一発ギャグを持とう
いや違う違う、おかしいよね
普通に発言して普通に会話を回して欲しいんだよ、それで十分 びわ湖毎日マラソン大会がなくなったのが痛い
鳥人間はまだ使えそう いけにえの儀式を副キャプとセンターが先んじて果敢ににやってくれたのは何より、前からも後ろからも
得点できるのが理想だけど、いざというときは前線がふんばるべき、結局新しいカギとかの
コントバラエティもフロントが出るんだしフロントはしんどいだけでなく楽しいことも一杯あるんだから
もちろんバックスメン、ボーダーメンも前が頑張ってる間にモノマネやネタ話等の実力を日々磨くべき
若手のドラマ主演女優クラスだってモノマネやトーク上手いコがいたりするんだから >>70
それは知らんが、サークルとか色んな学部学年とかが集まる場で一部しか分からないいじりネタをしつこくやってるのは身内ネタって意味で不快だったな
あいつらまたやってるよ、面白いと思ってんのかね〜みたいな
いじめられた事あるのか、いじめられた事あるやつに聴き取りしたのかしらんが、いじられキャラはそれでグループでの立ち位置が確保されるとか自分がいじられてる間は人間関係が楽になるくらいしか思ってないぞ、いじりの度が過ぎれば嫌だろうが別のグループではまたいじられキャラをやる 武元に滋賀の話を聞く→聞いてるのに寝るは裏切りでマナー悪い
これは乃木の達者な高山や生田でもイラっとするよ
聞く相手が好感度も低いポンコツ芸人なら観ててこいつには寝る対応でいいやになるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています