櫻エイト制度どう思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブ見て思ったが、表題曲、2曲目、3曲目も8人が同じだから見栄えが変わらない。
櫻エイトのメンバーに負担がかかる。
櫻エイト以外のメンバーにスポットが当たらない。
表題曲、アンダー曲、ユニット曲とかの方が良いと思うのだが。 反対
そもそも表題は14人だが3列目になるとBacks live参加になるから実質的に櫻坂は8人選抜
しかもエイトをテンだのイレブンだの増やすと今度は落ちるメンバーが少なくなってよりいたたまれない事なるとゆー エイトメンバーの曲数増えて負担という言い分はようわからん
欅坂は全員全曲参加してた訳やからな
負担かかるちゅー訳やないやろ
ただbacksメンバーと参加曲数の格差が全然違うってだけで 県名表示入れるの忘れた
つうかスマン全員全曲やなかったな
ユニット曲あったから
ユニット曲期別曲カップリングセンター全部別
など色々希望はある
何て言ったら言いかいい説明が出来んがエイト制度は窮屈感がある
少なくとも俺はそう感じる 全ての楽曲の1列目2列目という縛りが良くない
エイト外れたらただのバックダンサーだし芸能人として終わり
強制的に格差付けられてるようで気分悪い ツアー始まったら負荷かかって8から怪我人出てきそう あからさまに失敗
平手ワントップで失敗したことから何も学ばず増やせばいいと思った運営の誤算 負担が大きい
曲数の偏り
エイトが卒業後どうするのか エイト以外のメンバーだけの曲とかもほしい乃木坂でいうアンダー曲的な
3列目メンバーにもアンダー曲でセンターとか一列目とか経験をつませてやりたい 文句ばっか言ってもしょうがないから色々考えたけどどうもええ案思い付かんわ
誰かいい案を出してみてくれ ユニット曲でいろんなメンバーがピックアップされるの好きだったな
よって反対 賛成おらへんやんけ
どういう形にせよ次は廃止という事で確定でいいですねお前ら? 櫻エイトが選抜で残りがアンダーって事だと思ってたけど全然選抜感がない 平手は飛び抜けた才能があったから特別扱いも納得だったけど
エイトとそれ以外の能力差はそんなにないのにエイトを特別扱いするは納得いかない
エイトの縛りなしで楽曲ごとに選抜してくれ そもそもエイトの8人に絶対的なものを感じないからな 圧倒的に差をつける制度になってるのに、別に圧倒的な8人ではないのがな
誰が得してるのかよくわからん制度 メンバーへの危機感の煽り、競争性という意味では必要だとは思う
ただ現状エイトを目指さなくても扱いに差が大して無いから効果が薄い
何にせよ明確なメンバー格差の線引きとしては中途半端 最高の序数的呼び方だと思う
特にべりさの
サクラエイトのプリメーラ(1番)
は秀逸な肩書き
どこぞの福神より万倍マシ 乃木坂やAKBGとの違いを出そうとしてああいう形にしたのかな? 平手、長濱、今泉、理佐、梨加、菅井、志田の欅7なら納得した 櫻エイトは全曲参加で良いけど、表題のみ1列目2列目固定でカップリングは楽曲に合わせて自由なフォーメーション組めば良いと思う これならAKBみたいに順位出した方が良くねーか?
センター、サクパチ、三列目じゃ大雑把で目標にならん AKBの神7みたいな超選抜の概念じゃないからなぁ
八人も超選抜と言える奴が居ないじゃん
精々四天王じゃん菅井、理佐、田村、森田で ミーグリが売れるメンバーに卒業してもらわないように、良い待遇を与えている感じがする。 平均してクオリティ高いけど突出したメンバーの居ない櫻坂に最も不向きなシステムでメディア露出を殆どさせない、TV露出ほぼないから不必要で広いステージが多いライブとも不釣り合いなシステム
人気的にも経済的にも足引っ張っててこれを提案・導入した奴はアホちゃうか 櫻エイトなのかサクラエイトなのか
公式で決めてくれないと 今のアイドルは23からようやく中堅
心技体いずれも絶頂期に入る 結局ミーグリ売り上げで選抜を決める方針に転換したから梨加みたいな置物をエイトに入れるこになって
パフォーマンスの質が下がるし選抜枠を消費するしボーダーメンとそのヲタの不満が溜まることになる
平手をセンターから下ろせなかった頃から何も変わってない 櫻エイトをフロントに固定し続けるのはちょっと問題だな
櫻エイトは三曲全部に参加すると言う程度にしてそれ以外のメンバーも曲によってはフロントに入れる
そういう風にすれば多少柔軟性も生まれるやろ >>41
選抜メンバー考える人の負担は減るだろうな
何も考えなくても機械的に決まっていくし
作品作りに興味ない何も仕事したくない人が考えたシステムだな サクラエイトは厳しい選抜戦線を
勝ち抜いたエリートに与えられる称号だから
総選挙がない分この制度は必要不可欠 エイトいっても
メディア出るのは固定の5人なんだから
3人は干される
田村菅井小池は何か知らんが
宣伝でメディアや雑誌出なかったろ
もう櫻ファイブにしろ 4846以外のグループは基本的に全員全曲参加してるわけでしょ?
負荷の問題はライブの演出で解決すればいい なんか激しいダンスでなければいけないみたいな強迫観念あるから、スタンドマイクの前で歌うみたいなユルい演出できず、2曲やってゼーハー言いながら薄いMC、3曲やって汗だくで薄いMCって構成多くなる 1列目の三人の枠プラスシングルセンターの枠だけ固定であと毎回ランダムでいいよ >>48
3rdの天曲は3列目の両サイドに齋藤遠藤のダンスガチメン置いて
理佐曲はダンス赤点メンバーを固めてるから振りに緩急つけてそう >>48
だって馬鹿なヲタを騙すにはBANみたいなジタバタダンスが1番有効だし ミーグリ売上で決めるならそう明確に言えば納得するんじゃね
ヲタも頑張るだろうし >>48
同じ音楽番組で乃木坂や日向より選抜少ないのに
ダンスが激しすぎて知らない人は顔を認識できないと思う >>50
斎藤はグループの中で上位に入るだけでトップクラスではないよ、それをとっておきのガチメンって置くのは対外的に恥ずかしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています