菅井友香ミュージカル出演決定、齋藤ふーちゃん「私個人としては、2020年、自分の夢である舞台や演技のお仕事に挑戦してみたいです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
城田優”演出&主演”でミュージカル『カーテンズ』2022年2月上演、櫻坂46キャプテン・菅井友香と三浦翔平がミュージカル初挑戦
https://deview.co.jp/News?am_article_id=2206288
【公演概要】
ミュージカル『カーテンズ』
東京公演:2022年2月26日(土)〜3月13日(日)東京国際フォーラムホールC
大阪公演:2022年3月18日(金)〜22日(火)新歌舞伎座
愛知公演:2022年3月26日(土)、27日(日)愛知県芸術劇場 大ホール
原作:ピーター・ストーン
脚本:ルパート・ホームズ
作曲:ジョン・カンダ
作詞:フレッド・エップ
追加歌詞:ジョン・カンダ ――&ルパート・ホームズ
演出:城田優
翻訳・訳詞:福田響志
出演:
城田優、菅井友香(櫻坂46)、三浦翔平、原田薫、岸祐二、中嶋紗希、宮川浩、瀬奈じゅん
中西勝之 米本学仁 高橋卓士/井上花菜、小山侑紀、坂元宏旬、竹内真里、茶谷健太、常住富大、伯鞘麗名、福田えり、堀江慎也、横山達夫 ゆっかーオメデトウ!
城田優さん、ふーちゃんを大道具として採用してやってください! さすがゆっかー実力で演技のお仕事をゲット!
いくちゃん久保ちゃん路線やね このスケジュールじゃ4th無理くね?
3rdが最後もありえるかもな 来年2月4thシングル発売、3月バックスライブのスケジュールがみえる たしかになんか櫻坂卒業後のお仕事といわれてもおかしくないスケジュールだな 少なくとも1ヶ月前には稽古に入るから1月に4thは出せないだろうねえ。卒業しないんだったら新曲は5、6月頃になっちゃう フライヤーに櫻坂46の表記ありだから3月いっぱいは最低在籍
1月4th発売ならなんとかならんか この前のふーブロだとフル完売出すのが夢とかお前何年目だよみたいなこと言ってたのに設定グチャグチャじゃん
むしろ去年の方が目標高い。退化してる。 1月2月発売なら何とか行けないことも無いだろうけど相当ハードだよな とりあえず4thだけはエイト外れてカップリング曲3列目組でやるとかかね? 滑舌以前にミュージカルって声量と歌唱力求められるけど大丈夫かしら
あの生田ですら声量なさすぎってミュージカルファンに笑われてたのに あーでもミーグリもあるのかー
スケジュールきついな 城田と三浦のファンが押し寄せるだろうからかなり厳しい戦いだ 4thはエイト外れるかもな
となれば5th期間迄は最低在籍かな >>19
ヨーデル生田だから滑舌は比較ならないほどいいのにな、でもダース菅井はコメディチックな演技が面白いから大丈夫だろ お前ら飛龍伝見てねーだろ。本気の菅井の演技は舞台役者と比較してもなんら遜色ないぞ >>29
あそこってなんで言ってるの?
ダースダース、ダースの祭りだ!アイスの…せいだぁ!
ってところ レコメン来年3月じゃなくて今年9月卒業なのが不思議だったけどなるほどそういう事が 乃木坂では初の30歳アイドルが生まれようとしてるからそれに比べりゃ菅井はまだ若いからなw
>>28 演技やりたいなら卒業して劇団入ったら?
アイドルで売り出すよりよほど近道だろう 稽古でめちゃくちゃ恥かいて辛い思いするんだろうなぁ
負けずに頑張ってくれ 乃木坂の舞台仕事を仕事がないやつの暇つぶしとか言ってたチェリカスの手のひら返しが始まるよー >>41
ゆかりさんの味のある演技割と好きだが
ゆかりさんを棍棒にすることはでけんやろw
今泉なら対抗しえたかもしれないけど 滑舌が致命的だった菅井様でもミュージカルに出れるようになったんだな
ふーちゃんさん・・・ ふーちゃんも演技やらせてみたら柴田理恵2世として末永く女優で活躍するかもしれない 頑張ってほしいけど舞台とミュージカルは別物だから怖いな
ミュージカル見に行ったことあるけど出演者全員すげー声量で歌いながら演技して音程外さないからな 生田のようなタイプを近くで見続けていると凡人でも自分も頑張ればあそこまでいけると勘違いしちゃうんだよな いくちゃんですらミュージカルヲタから叩かれることもあるのに大丈夫なんだろうか
舞台とミュージカル全然別物だから歌うことにならなきゃいいが >>50やっぱりそうだよなぁ
飛龍伝観たが、ゆっかー比では滑舌も良くなってたけど決して舞台向きのわけではないし
これに加えミュージカル仕様の声量と歌のうまさまとめられるときついわ 菅井のセリフ、歌唱のみ事前収録で口パク対応じゃないかな?
これならミュージカルでもいけるやろ 菅井でミュージカルという無謀な戦いに挑む城田優を応援しよう >>53
最前列に陣取るガチ勢にフルボッコされそう >>57
そっち系のミュージカルって笑い方とか独特で難易度高くないか、コミカルな舞台なら難易度ガチ下りだけど
シリアス系の方が小難しい顔と哀しい顔で叫ぶような歌でやりやすい気がする、音程ズレても不協和音効果で不安とかマイナスな心情を表現してます!で逃げられるし いろいろな処にゴリゴリ押し込んできたけどもうツテがなくなった
2期を売らないと先がない、ラジオも切られた、日向枠は崩せない、乃木枠も4期売りで分けてもらえない、馬も鳴かず飛ばす
残ってるのは最も適正がないミュージカルだけ
よほど弱みを握られてるか、裏が強いんだろう 城田演出の舞台なら生田も鑑賞するだろうから菅井の演技に対してどういう印象を持つか知りたいわ >>59
なんで観客が独特な笑い方で笑わないあかんねんw 櫻坂から選ばれるって事は若い男性客を獲得したいわけだから
30歳以下の人は是非行ってあげて欲しい
ミュージカルはマダムが厳しいから言われて当たり前
頑張るしかないね >主演女優のジェシカは、才能はないのにプライドだけは高く、評判が悪かった。そんな中、公演初日にジェシカが舞台上で何者かに殺害されるという事件が発生。
ジェシカ役なら評判悪い訳だから下手でもいいし、高飛車な感じにやって、殺されればいいだけなんだけどね 演技や歌を叩かれるのは仕方ないけど
お前らのマナーが叩かれるのだけは居た堪れないので観劇マナーは学んでから応募して欲しい
別に難しい話ではない
開演5分前には着座して観劇姿勢整える(開演してからガサゴソしない)
椅子は背もたれに背中をピッタリ付けて、前傾姿勢にならない
開演中喋らない・音を発しない(今回はコメディだから笑い声は可)
くらいだ
ヲタ向けとしては
応援グッズを持ち込まない
声援送らない
当たり前だよ?
コロナ禍のルールとしては
会場に入ったらエントランスでも極力会話しない
飲食不可(エントランスでペットボトル飲むのは可)
重ねて言うけど、演技や歌を批判されても彼女は糧とするだろう
でもファンのマナーを批判されたら泣いちゃうぞ 乃木坂みたいにメンバーに舞台経験させていく方針なのか
ゆっかーだけなのか 他に何人舞台指向のメンバーいるんだっけ?
ふーちゃんでも主演女優とかいわず脇役個性派枠でもいいからやってきたいのならは、失笑のネタにせず応援してやるべき 菅井さんって歌うまさんだったっけ?
2.5次元でもないし他キャスト見てもけっこう本格ミュージカルだと思うけどどういう経緯で菅井さんなのかかなり謎キャスティング >>73
別に怖くないよ
ただ誇張したファン叩きは出演者を叩きたいねちっこい屑の常套手段なので注意しようって話 もう一つ!櫻坂ファンは関係無い話だけど舞台は脱帽が観劇マナーなので
禿げててもホール入ったら脱ぐこと! >>79
かつら脱ぐのがマナーなのか
ミュージカルって敷居高いな カーテンズはミステリーとコメディだから取っつきやすくておもしろいよ
ちゃんと伏線ぽいのはあるから見返したくなる部分はあるけど、1万もう一回ができるかどうかは諭吉に相談だ コメディなら期待出来そうだな
かつら取るのは嫌だけど面白そうやん かつらはええんやで
某坂でトサカ立てて自己アピールして観劇してる人いたけどああいうのはバリカンな あーあせっかく行こうと思ったのに
かつらとるなら行かないわ
そんなルールあるなんて厳しいなー >>69
そんな当たり前のこと書かなくてもほとんどの人は常識としてできるのよ
それができない人はこの書き込み読んでもできないんだよ >>84 そういうやつ飼い猫含めて家族全員丸坊主の刑 >>84
かつらOKホントか?
皆の前で係員に脱がされるとか嫌だぞ >>80
日本の風習ではハゲは手ぬぐい被って隠すのがマナーだから
折り合いつかないな でも>>69の言ってることは普通じゃない?
開演後にガサガサされても困るし >>69
推しタオルやペンラ持ってくる奴がマジでいるから恐ろしいよな >>79
それは理不尽すぎるやろ
ホントはシルクハット位なら大丈夫じゃないのか? 今日のNHK日本人のお名前でも乃木坂から秋元真夏、日向坂から佐々木久美のキャプテンが出演するのに
櫻坂は田村保乃
もう卒業だな >>84
あの人でしょ?
握手会をまだやってた時必ずジェルでモヒカンでピンピンにしてくる例の人
あれって認知されたいからやってるの?
フォローしてる方にはあの人をブロックしてる方がいる
なんか今は金を一切取らず送料も取らずでなんかグッズを作ってて何がしたいのかよくわからない モヒカンで舞台はありでしょ。
後ろの人もちょっと顔ずらせば見れるようになるだろうし >>96
日向坂のコンサートでも揉めてたらしいよ
しかもあの人50過ぎてるんだよな、それも信じられないんだよw ミュージカルってどこに需要あるの?
あんなんテレビ出れない人が暇だから出るものだろ そのTVに出れない暇な人でさえミュージカルに出れない人だっているんだぞ
何年も舞台や演技の仕事に挑戦してみたいって言ってる人 テレビ→大企業、舞台→中小企業みたいな感じかな
もちろん大企業の営業マンのエース、管理職、専務、社長、会長と年齢も経て登るけど競争が激しすぎる
それなら30-40代くらいでトップに立てる可能性もある中小企業がいいって考える人もいる、いわゆる座長
あとは中小の方が実力が早く身につくとかもあるかもね
もちろん中小企業の社員でも大企業の社員と同じプロジェクトに携わる事もあるし、そこで中小の方が高い評価をされるケースもある、あとは大企業にいるからって幸せとは限らないとかか 普段の行いからふーちゃんリーダーだと思ってリーダーにオファーしたら菅井だった説 舞台をやればグループ活動に支障が出てやらなければ卒メンがインフルエンサー()だらけになる
結局は日向との分裂が失敗ということ ふぃさんとかとふーちゃんも少数公演舞台ならいけると思うけど
単純にグループが暇な時間にうまい仕事見つけてマッチングさせるのが面倒くさいんやろな。。。
ファンもだーこのさんの舞台のがみたいだろうし
ここに関しては舞台やりたいなら乃木坂がよかったね
としか言いようがない所はある。 ひよたん舞台は見てみたいよな。
ひよたん送り込まないのはメンタルが心配されてるのかな? ライブもそうだけど観客の反応が見られる仕事はテレビとは違ったアーティスト、パフォーマーの醍醐味を感じられるもんだろうから舞台はやりたくてやってると思うよ
知り合いの末端プログラマーも紹介手数料山分け目当てでウーバー配達員やったけど客から面と向かって「ありがとう」って言われるのが嬉しくて休みの日はウーバーやってるし >>105演技やりたいなら日向は墓場だぞ
バラエティで頑張れ オペラやミュージカルはそもそも西洋の文化だから、
日本では社会的地位が低いのも、多くの一般人が理解できのも仕方ない。 映画は監督の物
ドラマは脚本家の物
舞台は俳優の物 >>104
現状のコロナ禍じゃ舞台はリスク高すぎる
もうちょっと落ち着いてから いままでの舞台だとお客さんも歓迎ムードで優しかったけど
ミュージカルの客は厳しいの? 一発FNS歌謡祭のミュージカルコーナー出演の可能性あるで! >>111
声楽勉強して来た人レベルに歌えないと厳しい >>99
声優目指すのなら劇団に入れないとダメじゃなかったか ミュージカルの歌唱法って素人がすぐに
できるようなもんなの? >>115
なかなか厳しい挑戦になりそうだ
ゆっかーがんばりき! りんたろー。じゃなくて城田は優しいからアイドルにガチガチに指導とかないんじゃないかな? >>107
定期的に身内ドラマやるし、何人かは外ドラマにも出てるし
舞台もグループとしてと個人としてと、そこそこあるよ >>123
情熱あるから厳しいだろ。で優しくするから惚れてしまう ちなみに城田と同じユニットの山崎育三郎の嫁はモー娘。安倍なつみ
尾上松也の元カノはAKB前田敦子
元々アイドル食いの三人だから
菅井がまんまと釣れたってわけだな >>127
岡村は実質村舞台だから今回が外は初なのか >>129
舞台にハマるアイドルは多い。
同格の異性もいる半下界てのもあるし
ライブより達成感ややり甲斐が凄いんだろう >>129
叱られたいらしいから、舞台監督めちゃくちゃなのいるからな
今回は城田優が叱ってくれるから… 声小さい
滑舌悪い
表現力乏しい
歌唱力いまいち
演技の幅無し
これから大変だぞ 前の舞台はひどかったのに、岡村が甘い評価したからハードルが上がるんだよ。 チェリーはもう前の時みたくSNSに突撃かけて迷惑かけるなよ。
あれも欅の評判を悪くした原因だとなんだから 拍手は歌の後に入れる
ただ全ての歌の時に拍手する訳ではない(歌った後ドヤって決め顔したり暗転したりの時は大体拍手入る)
周りに合わせる
ライブでよくあるフライング的な行為は最悪なので空気読む 事務所の押し込みだけでこの規模のミュージカルのヒロインなんてなれないから
オーディションかそれなりのチェックは受けて合格したから選ばれたんだと思うよ
観に行くか分からないけどコメディって言うのは興味あるなぁ
やっぱ笑いはセンス問われるから すごいね、仕事決まる人との差って何?
ひかるとかもドラマのオーディション受けたりしないのかな この舞台ホントはふーちゃんにオファーだったんだよ
ふーちゃんが櫻坂のリーダーだと思ったからリーダーにオファーしたら菅井だったというオチ ゆっかーはどMだから厳しくされないと物足りないんだよ。
城田にびしびししごかれて惚れちゃうんだよ >>138
・拍手は周りに合わせる
・5分前行動
・喋らない
・食べない
・オタクアピールしない
・真っ直ぐ座る
・モヒカン禁止
・カツラは脱ぐ
これでいいか?
お前らゆっかーに恥かかすなよ ゆっか―ファンがみんなズラ外してみてると、あーら不思議ゆっか―専用のスポットライト完成w
頭頂部カッパ型だと効果が薄れるか? 先日髪の毛切ったけど、髪の毛多いですねぇって言われた。
まだまだ禿げへんでー >>144
天才やん
これなら不可抗力だから仕方ないね! バックスメンバーの仕事作りが今後の課題
てかエイト制辞めれば全て解決 >>149
全員選抜時代から人気中位メンから下は外仕事皆無だっただろ
エイト制関係ないわ ギリギリエイト入れないメンバーと不愉快同列に語られてんのがかわいそうだわ 芸能界は何してんの?
齋藤ふーちゃんが演技やりたいって言ってるんだから演技をやらせて差し上げろ
齋藤ふーちゃんをいつまで寝かせておくつもりなんだ >>152
南無妙法蓮華経と題目を唱えて久本に接近すればワハハ本舗でステージに立てるかも >>54
城田優がすべて決めてる訳ではないのでは?
最終決断は彼かもしれないが。 キャプテンとやれたなら自分の後輩の男にもメンバーを引き合わせてもらう魂胆 >>154
主催がフジテレビだし城田が菅井を積極的に選んではないでしょ
東京フォーラムCで半月も公演やって客席埋められそうで選ばれた、菅井はヲタ寄せ枠だよ 同郷の加藤が進出していない分野だから
不愉快もここに活路を見出したい? >>154
だからこそだよ
自分が演出する舞台に外部の力で菅井出さなきゃいけないんだぞ
演出主演なんて勝負の舞台でよくわからない大して上手くもないアイドル入れられるとか逆境もいいとこだろ >>160
まあ、城田君もしがらみがあって断れないんだろうというのはわかる。 こうなったら日曜のへそ内にラジオドラマコーナー作って貰って主演しよう
土田なら頼み込めばラジオスタッフに頭下げてくれるだろ >>158
高校が同じ岳で加藤は練馬、ふーは杉並だからな
広義では同郷だけど狭義では違う F:次回みえるのピンチヒッターMCアシ狙っています >>165
ビジュアルだけは菅井レベルにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています