櫻坂の表題センターはなんだかんだ森田が良いしカップリングセンターもなんだかんだ藤吉天が良いと思ってしまった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
固定で良いと思ってしまった
保乃と理佐はビジュアルでは売っていけるかもしれないけどパフォーマンスってなると微妙だなと
パフォーマンスに関しては森田藤吉天は欅のラストライブ見たときから思ってたけどメンバーの中でも特別頭抜けてると思った
自分の世界観がちゃんと伝わってくると言うか
今回の保乃と理佐にはその辺俺にはいまいち伝わらなかったな
森田に関して言えば曲が説教臭くてダサいのは置いておいて
踊っているときの圧倒的目力や細かな表情やキレのある全力投球なダンスはまさに表題センターにふさわしい
ほんと曲さえ説教臭くなくて歌詞詰め詰めじゃない何なら作詞秋元康じゃなければ最高のセンターになるのにって思う
逸材を飼い殺してるとしか思えない 田村センターは本人は目立ってる感じしないが他のメンバーの良さを引き出している感じはするのと、大人なカッコいい雰囲気は出てると思う。 森田藤吉天は表現に対しての積極性を感じるし
手応えを求める楽しさとかこれからの更なる可能性を自分に感じてるなってのが画面越しに伝わってくる
そういうのが人をワクワクさせるんじゃないかなって俺は思う
保乃や理佐は普段からの温和な性格がパフォーマンスする人間としての可能性を閉ざしてしまってるなあって
ハッキリと言うが見ていてワクワクしない
ただビジュアル良い人間が動いてる
これだけ 今回これやってそれが明白になったんやったらそれでいい
あの3人はやっぱり別格やしそれぞれカラーも違うから、センターやるに相応しいわ るんるんは自分の見せ方を知っている。
天かりんはスキル高い一方で未完成な感じがこれからの可能性を期待させてくれて良い。 俺はむしろ田村の隠れてた魅力がセンターやる事で引き出されたと感じたな
次も田村センターで行くんじゃね? てかMVのコメント見ると3列目なのにかりんちゃ絶賛されすぎじゃねーか? 俺は森田のセンターの方がワクワクしないし何も感じないな
マジで何も感じない
田村はこの前のテレビは緊張してたっぽいけどMVは惹かれた
森田は惹かれるものが何もない
何でかは分からないけど 誰がやってもてちと比較したら霞むから欅っぽい香りを持ってる子がセンター似合うと思う
ほのすは日向坂っぽい 藤吉は単純にビジュアルがセンターレベルじゃない
好きな人は好きなんだろうから後列で特定のファンに推されててくれ
万人に見られるセンターは品質を保つべき まあかりんちゃは2列目とかで何あの子気になるポジが適性な気もする 田村はそこらへんの姉ちゃん感が有りすぎてな
やっぱ森田だなって >>1
その三人センターにしたのが失敗なんだよ!
藤吉、山アなんかグループにいるかよ! 集団の中でセンターに立つという絵を考えた時に、しっくりくるのはほのすか天ちゃんだな
当然ルックス、パフォーマンスも問題ない 森田のbanは田村の流れ弾よりは良いと思った
田村の方はmvのダンスが残念
曲はどっこいどっこい
受け答えやら田村よりは森田のがセンターに向いてると思った CDTVは流れ弾の方がインパクトあったから田村センターは大成功だと思ったけどなやっぱ長身センターは映えるわ ももクロ百田が憑依してるまつりが良いと思ってしまった
この前のCDTVで 新しいセンターはなれないよな。でもまた新しいセンターが出てきた時、前のセンターが良かったって言い始めるんだわ。 THE TIME,効果かMVと違って沢山映ってたな 森田から田村にセンターなったら
一気に巨身兵軍団みたいな印象になったわ
森田はバレーにいる1人だけ小柄な選手やな >>1
概ね同意 田村、理佐はビジュアルはいいとしても表現力でやはり一歩劣る まあ今回の選抜ポジションはイオン様案件だろう 藤吉の実力はしらんけど
前2曲とも藤吉曲が一番良かった 田村流れ弾はまさかこんなにいいとは思わなかった、真面目さが良く活きてていいと感じた、惹きつけられる
あと俺は藤吉はセンターのときが一番価値を発揮すると思う、言ったら8でもだめで、まあだからといって藤吉がセンターじゃねぇとだめという気はねぇけどな、他にも魅力的なメンバーいるから >>11
同じ感想
森田はダンスも表情作りも上手いけど内からの表現というより表層的な演技に見える
てか3人が結果を出してたら3rdもセンター続いてたでしょ センターは固定せず曲ごとに最もふさわしいメンバーがやればいい
それよりもエイトが問題
1・2列目固定して残りのメンバー3つに振り分ければ楽に組めるっていう運営の手抜きのためのシステムだからなあれ
本来なら1・2列目もその曲の世界や表現に適したメンバーを曲ごとに配するべきなんだから 結果結果と言うのなら、何をもって結果というのかをはっきりさせないとな >>29
ふーちゃんがフロントに来ても同じこと言える? >>31
坂道選抜も普通に良かったよ。
スカートアクトの意識とか本家より全然高かったしね
最初の個別パートでもエンタメ勘が光ってた。 >>32
齋藤がふさわしいと思える曲なら言えるよ
ていうかこの板の齋藤いじり嫌いなんだよねいい加減飽きたわ なんだかんだぁ 叫んだってぇ
やりたい〜こと やるべ〜きで〜す BACKSLIVEのふーちゃんBANカッコよかったしね それはやはり曲と振り付けが悪いからだろ
保乃に合ってないんだよ 藤吉は三列目にしたらいかん
逆に土生、ぺー、菅井辺りは三列目でいい 怪物の出だしみたいに藤吉裏センターもいいかも。背高いし。
センター森田、裏センター藤吉。 本人も言ってるけど藤吉はどこでもいいんちゃうの。
欅時代のライブなら代役でのワンカットや横映りでも爪痕残してたし、CDTVでも十分なインパクト。
もっと見たいと飢餓感与えてライブに誘引出来ればビジネス的には美味しいw
エイトシステムだと参加曲数が限られるのが欠点だったけど今作だと他のエイトと変わらないし 森田は何でもこなせるんだけど真の魅力は元気さ、無邪気さにあるんじゃないかな
僕嘘outTakeの10プーMV撮影シーンの叫びながらくるくる回転する森田とか印象深い
ヒデジンは森田の鎧を外したいとBANのときに語っていたけどDeadEndの草原を駆け抜けて行くシーンはそういう狙いがあって撮ったシーンなんじゃないだろうか 森田と藤吉は所詮、劣化平手にしかならないからセンターは向いてない。天は才能は感じるが、あの顔では乃木坂と比べられてブスブス言われるから無理だ。女子とマニア受けのビジュアルで土生系のかっこいい脇役にしかなれない
乃木坂が強いのは飛鳥、山下、与田、遠藤と万人受けする王道アイドルビジュアルが何人もいるから
櫻坂にはそういうのは田村と理佐しかいないが、困ったことに2人とも欲がなさ過ぎてセンターよりフロントにいる時の方がのびのびしている。野心と才能を感じるのは頭がいい大園くらい
森田、田村、大園、理佐、天
こういうフロントにしたらいい。3人フロントは乃木坂に対抗できないからダメ 森田に女ヲタ居るんか?
櫻がチェリーボーイ相手に特化した欅ならそれでいいがな >>44
かきさくよりはほのす森田のが若干女子ヲタは多そうな雰囲気らしい。 普通に保乃、理佐、土生、ペー辺りがセンターやフロントの方が映えるな
ライブで流れ弾観てそう思ったわ 田村センターの今作は
森田センターの全作を超えた
これは然るべき事実 上手くなったとはいえぺーちゃんはやっぱダンスが気になっちゃうな…表情も変化ないし でも森田はセンター以外で使い道ないだろ
あんなのが後ろの方で踊ってても良いことない 大人っぽい子と子供っぽい子の二面性あるんだから欅引きずってないでいっぱいできる事あるんだと思うが運営がねえ
3rd期間なんだかもったいない 今回は三曲ともセンターはバッチリハマってたけどな
理佐は守備的センターだから表題は不向き 現二期じゃ誰がセンターしたってネガティブな意味でおなじでしょ >>1>>5
同意しかない
ほのはまだ流れ弾の表現とかおっ!と思う部分はあったけど、理佐はビジュアルはいいけどパフォーマンスいいと思った事1度もない 結局平手の世界観継承できるのってカリンしかいないと気づいてしまった
田村も一山いくらの感じで安っぽい >>58
運営や豚がどう思ってるのか知らんが、残ったヲタはそんな世界観求めてないんだけどな
ただかりん自体はパフォーマンス頑張ってるから必要な存在 欅を求めてる亡霊ヲタは今離れてるだろう
今も追い続けてる現役メンのヲタは欅の再現なんて求めていない わいはガチガチの保守派ケヤカスやし、欅の世界観復活を望んどるぞ。流れ弾はまさにそれを体現しとる。 欅路線するなら夏鈴ちゃんじゃなくて3期で若い子入れて逸材逸材するだろうね 乃木路線も日向の色物路線も退屈だから
欅イズムを踏襲でいいよ 欅 日向みたいにイロモノ路線で取った天下が長続きするわけない
王道路線で堂々と取るもの 欅っぽくないなぜ恋も好きだし、平手モドキなデットエンドも好き
こういうオレみたいなのもいる なぜ恋はゲスの極み乙女だしデッドエンドも東京パフォーマンスドールだろ
勝手に平手っぽいとか言う奴いるけど全くわからん >>70
dead endはMVの森田が髪型メイク振り付けと思いっきり平手寄せじゃん >>71
あんまりそうとも思えんな
米津玄師もあんな感じやろ
流れ弾の主役とモブでモブは頭振って顔見えずは欅引き摺ってるなと思ったが 流れ弾テレビ披露の時思ったんやけど
あれだけ動いてんのに1期たちと森田かりん天は顔面崩れないの凄いよね
経験値って大切なんだな >>73
いやいやあれで平手意識してないとか有り得ないから
ツイでもサジェストにdead end 平手 dead end てちって出るぐらい言われまくってたし
歌詞を欅坂を経ての今みたく解釈しての意図的なものでしょ
主導したのがクリエイター陣なのか運営なのか本人の意向も入ってるのかは分からないけど チュッパチャップスくわえながら信号機に乗るてちありえないから
椅子キックの行儀悪いとこぐらいだろ >>70
なぜ恋はアジアンまんまじゃん
ただパクりなんて自称アーティストもやりまくりだからもう何とも思わない
70年代のツェッペリンだってパクり多いし アジカンの君と言う花のイントロと同じ感じでやってるわな、
それがダサいかかっこいいかで言えばダサい、辿っていってもアジカンのほうがいい >>28
そうなんだよな
森田は芯の部分が見えてこない
もちろん雰囲気作りやパフォーマンスは一流
小林理佐に挟まれても全く見劣りないってのはキャリア考えると異常だよ
でも森田はやっぱり演技してるに過ぎない 理佐センターも良かったから誰かしら外れるのはしょうがないけどエイトには残してほしかったかな藤吉は
段階つけて下げても良かっただろ >>81
演技ができるということ自体はそのまま評価すべき実力だろう
乃木坂の遠藤さくらとかもそうだが、大半のアイドルなんて役者型の人たちばかりだ
しいていえば「芯の部分を見せていると他人に思い込ませるような演技ができていない」
という批評ならそれはそうなのかもしれない ええんやよ
るんるんはマリオネットがええ
優れた機能のマリオネットや るんるんが演技型というのは理解できる
でも観てると、ときどき制御できなくなって演技の枠からはみ出てしまう時があるのに気づく 適材適所で配置とかいらんわ。人気メン前にだしとけば良い
齋藤フロントとか地獄すぎるしそれでセゾン潰されたからな。あいつさえフロントにいなければ完璧だった 森田ひかるはカメレオンセンター
今回は平手に擬態しただけ 藤吉は流石だわ
別に推しじゃ無いのに藤吉センターの曲は何回も見たくなる
マイクロスコープは100回くらい見た
もうセンター藤吉でいいよ 森田は演技型、藤吉は憑依型ってことだろ?
天は安定感あるからバランス型かな
ケヤカスが好きなのは藤吉ね
クリエイターから受けが良いのも藤吉 新参だけど藤吉がなんであんなメイン扱いされてるのかがわからん
井上とか天の方が上じゃないの? 田村センターの結果が今日出るのか
コケないことを祈る 流れ弾のセンター田村は思ったより良いなって思ったけど、それ以上に田村センターでやるなら可愛い系の曲も見たい気持ちが強い
乃木坂のガールズルールみたいな曲で田村センター見たい 田村センターは成功したから
またセンターやらせるだろ 森田は表情作ったりするのは上手いからセンターでも一定レベルで見れるんだけど本質的なところでは日向よりなんだと感じる
田村も森田と同じで、欅櫻路線でしか無理だろうと思わせるのが藤吉と天なんだろう >>102
成功したのか?
最初は御祝儀込で
次からは減るんじゃねーのか >>94
別に今はメインでもないんでね
二期生で唯一歌番組以外のテレビ出演無しだし
エイトからも外れてる。 >>105
ほのすヲタのご祝儀買いなんてたかがしれてるw センター経験者を増やした方がスポンサーにアピールしやすいし、センターの集中はその人が辞めた後が大変だから。 森田藤吉山アが圧倒的センター適性だと思うのは同意だけど
欅の和音エキセン黒羊とかから続く物語の主人公を明らかに森田に担わせてるのがまさに行き止まり感
過去を断ち切って新しい未来を切り拓いてほしいもんだけど森田本人はどう思ってんのかなその辺 森田さんも田村さんも美人だけど顔に特徴がないから
一般層に知られない・・
どっちも同じ人くらいに思われてるよ 田村は世間に見つかりさえすれば相当跳ねそうだけど
坂道OG含めても結構上位になりそう
OGがほぼほぼ消えかけだけども >>112
その見つかるってのが難しいんだよ
同じような売り出し方したって誰も在籍時の白石や平手みたいになれてないんだから 森田は可愛くても小さ過ぎるし、田村はキャンパス歩いてるちょっと美人な4年生だからな >>112
ただかわいいだけの人なんて芸能界にどれだけおるとおもってんねんw
個性がなにより重要だよ。顔に個性がない美人は本当にむずいとおもうよ >>113
美人でも似顔絵にしやすい人のほうが印象に残るからね
白石さんも平手さんも結構似顔絵にしやすい
森田さんと田村さんはまぁ特徴ない ねるが担ってた外番組確保班は、れなぁが継いでくれそうだな >>113
平手はパフォーマンス厨二病で目立ったけど
白石なんてゴリ押しで外番組に出続けてただけじゃね?
ガルルとか楽曲でのイメージあるのってヲタだけでしょ >>110
続いてないし主人公云々が既に終わってるでしょ >>119
地下鉄BANデドエンとか社会から爪弾きになった黒い羊の成れの果ての歌じゃんどう見ても >>120
続いてるかはわからないけど、主人公は少年から青年になってる。享楽と退廃、ニヒリズム、大学生なんて大体こんなもんだよ。 >>114
上手いな比喩
ほんとその感じ
その点藤吉夏鈴は覚醒すればマジで平手友梨奈の代わりになれる >>122
藤吉夏鈴は誰かの代わりではなく藤吉夏鈴だよ
百歩譲って平手の代わりになるとしても上位互換だよね
闇堕ち平手と違ってハードな表情も深い悲しみも全力の笑顔も全部表現できるからね >>124
二人セゾンまでは平手ちゃんもそれら出来てたよ 藤吉好きなのってどういう層なんだろ?
数年後に平手みたいに拗らせそうな感じがしてあんまり好きになれないし可愛くもないしで 藤吉は2、3列目かカップリングセンターが限界だよ
表題センターになってよくカメラに抜かれるようになったらブスだと言われるビジュアルだから いい加減、山崎天を表題センターに起用してもいいと思うがな。 ブス吉ヲタはせめて推しが表題センターやって大ヒットさせてからイキってくれ…… 天センターでもいいと思うけど天でしくじると次に出せる手札が無いから慎重にしてほしい >>131
なんでこういう悲しいこと普通に言うんだろう 藤吉ルックス面でダメだと言われること多いけど、今後変わるんじゃね?
デビュー当時のあどけない感じは抜けてしまって、髪型もしばらく似合わないウェイブでおかしかったけど、流れ弾でストレートに戻してから良くなった。
カッコいい感じにシフト出来たと思う。
女ヲタももっとつくんじゃないかな。 普通に保乃理佐土生梨加で顔の見える明るい曲でまずはストレートに広く認知してもらうところから始めればいいのに
エイトから落とした筈の藤吉小池を偏重用したり欅引き摺ったコンセプトで頭振って髪で顔の見えないジタバタダンスでTV披露無駄にしたり
運営の上の方が櫻坂を真面目に売る気がないのがな かりんちゃはMステワイプしてたし今やビジュアル選抜よ アイドルなんて顔がいいの前提でみんな活動してるのに
ここの異常なビジュアル偏重なんなの
個人のビジュアルで戦える時代じゃないでしょ え?保乃?って思ったけど
今までよりずっと良い。深紅が似合っているし華やかだよ。
櫻坂になってから全く興味持てなくなっていたけど今回の曲は何回でも見たくなるし聴きたくなる。 >>124
失礼だけど顔面が下位互換なんだよね
年齢も平手は18で卒業したけど藤吉は既に20だし
平手枠の天とねる枠の保乃で推すのが1番いい >>137
カメラワークを番組側が決めてるんだとしたらこの間のMステは天推しだったろ >>138
自分が好きな顔かより、他人が良いと同意してくれる顔がいいんじゃね?
知らんけdo >>141
Mステスタッフの意向はともかく、運営が選んだビジュアル選抜には入っとるということや >>144
ぐうこたは非表題、坂内では毎度回らないと定評があるドラマパートのあるMV、評判微妙すぎて製作者が名乗出ない歴代ワースト2衣装、露骨にニッチ向け内容、監督もメンバーも寒すぎ寒すぎしか思い出がない微妙な条件のロケ
これでおてんに勝ってるんだからある意味凄いやろ
まあ森田ならもうちょいいったかもしれんが
狙った層には刺さってるし失敗てほどでもない インスタの投稿数とかグーグルトレンド等に
2期生の中でのるんるんの人気の高さが表れてる しかしまぁ平手って凄すぎたな…そりや秋元が入れ込むわけだ
あそこまでの絶対的カリスマセンターってモー娘AKB48全部含めた近年アイドル史でもトップじゃないか >>147
実際日向メンがアイドル総選挙1位に選んでるしね
センターの力でグループや楽曲を売った平手出現後に評価基準が変わってしまっただけで本来センターは最近の3坂のように誰がなっても大差ないもの 我が軍つえーじゃん?
坂道2軍完売率
乃木坂アンダー 72/473 15.2%
櫻坂バックス 361/612 59.0%
櫻坂非選抜 145/396 36.6% 古参乃木ヲタがちょこちょこ櫻に流れてくるんじゃね?
ビジュアル平均点も櫻が追いついた気がするんだが 乃木にはそのグループ盛況期のワクワク感がある
4期が見事に当たって世代交代に成功した >>147
平手はカリスマ性だけならAKBと坂道合わせても
ダントツのNo. 1。
2期生とどんな化学反応を起こすのか楽しみだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています