どうすれば外仕事が増えるのか★2144
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ワッチョイ無しを見えなくする正規表現
^(?!.*\s[!-~]{4}-[!-~]{4}\)$).+$
ワッチョイ無しの特定の県名のみ見えなくする正規表現
^.○○○(?!.*\s[!-~]{4}-[!-~]{4}\)$).+$
ex)ワッチョイ無しのジパングの場合
^.ジパング(?!.*\s[!-~]{4}-[!-~]{4}\)$).+$
■名無し以外を見えなくする正規表現 櫻坂板用
^(?!確かに存在した名無し).*$
前スレ
どうすれば外仕事が増えるのか★2143
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1634112402/ >>100
止めとけ、指毛
特大のブーメラン投げるのは日向の販促期間終わってからにしろ >>100
日向は前回より3〜4万減るけどそれでも櫻よりは売れて
煽り合いが激化すると予想 >>100
日向坂のシングルの予約状況を運営は把握してるから
前回より売り上げが落ちそうなら特典商法でテコ入れしてくるはずだよ 空想世界の逆転よりあの悲しいだけ虚しいだけの
ケヤカス制作初日39万枚スレは消化し終わったんかな 予想の範囲内の枚数でファンもアンチもいまいち盛り上がらないな。 極端な話F20人と森田20人だったらFグループは現状維持で済むけど森田グループはMAXでマイナス食らう
前作売れてれば売れてる程影響受けるわな >>102
今回「ってか」の出来がいいから横ばいぐらいじゃないか? >>111
CDの売上は曲の出来で左右されない結局ミーグリが大部分で数は力だよ
配信とかストリーミングとかならまだ分かるけど >>114
今の時代ほんとコレよな
CDがメインじゃなくおまけがメインになってしまったな >>115
でも曲が流行ったとてメンバー自体に人気がないと結局アイドルグループは続かないから
アイドルグループどうしでCD売上=メンバー人気を比べるのは意味あると思うけどね >>116
グループの人気(経済効果?)を示すには良いとは思うが
楽曲の良さが人気に反映するかどうかの指標がなくなってしもうとるがなと
CDがダメならサブスクやツベの再生数と思ったが公式が堂々とぶん回せキャンペーンをはじめて
しまった事で曲が良いからと新規が入ってくる事があるのかどうか、どのくらい楽曲で呼べるのか
てのが全くわからんようになってしもうた 櫻坂…シングルくらいは日向坂の上にならないとバランス取れなくなりそう >>119
エンタメ多様化、楽曲も多様化しすぎててもう曲の良さでアイドルに興味持つような時代じゃないんじゃないの 昔はカラオケとレンタルはヒット曲の指標としてまあまあ有効だったけど今はどうなのかね? >>122
何かでAKBが復活をかけて今作はかなり気合いを入れて作ったてのを見たか読んだんだけど
それも無駄に終わるかも知れないのか・・・。世知辛いのぉ。 判断するのは消費者だから
気合いを入れて作りました!とか普段からそうしてくれとしか >>126
自分に置き換えたときにAKBでも支店でもイコラブとかラスアイでもいいけど
たまたま曲聞いて良かったとして今はまってる坂道を放棄してのめり込むことあると思う? >>128
別に放棄する必要はないでしょ。両方追えばいいだけだし。
実際、坂以外にも他に好きなバンドとかない? アイドルの踊り見てパフォーマンスすげぇ!って思うこと自体が世間とズレてるぞ
だから見向きされんのやでパフォーマンス自慢のアイドルって AKBのMVは冒頭一分位のインタビューがなければ良かった。あのインタビューのせいで再生回数が伸びてないかと >>129
そこからミーグリかライブグッズにお金使わせるとこまでいかないと結局無意味なんだぜ >>130
いくらでもあるけどバンドやアーティスト追うくらいの熱量と消費する金額では大人数のアイドルグループ成立しないぜ? >>133
そのきっかけにはなってるよ
結果をすぐ求めんな 乃木坂が正念場の中、簡単に現状維持しちゃう櫻強すぎない? >>134
それは今の母数で稼ぐ事が前提だからでしょ?
商売として少しでも長く続ける為には新規やニワカを増やし続けるしかないよ
音楽番組やバラエティー等のメディア出演はそのためだし >>135
きっかけのあと見るものない
元々アイドル好きな人ならたどり着けるとこで何かしらやってるとしても
そんな人が乃木坂に触れてないわけないし >>128
後追いしにくいコンテンツに途中から参戦するのって閾値高くなるんよね
だからこそ新しい番組始まったり新メンバー加入のタイミングがいいわけで
櫻の改名も越されましたも見事にそこをしくった 現状維持で強いって言ってるのは負け犬根性染み込みすぎてるのよ YouTubeの再生数なんてたいした意味はないと思っていたがよく考えると無銭オタからも金を生み出せるという点では画期的だな
でもいずれ出してる広告に対しての購買行動がないことはバレるはずなんだよなあ >>137
AKBから数えたらもう10年以上変わってない業界で昔よりエンタメが細分化して多岐にわたる状況なんだから
今さら母数増やして〜みたいな理想論は無意味でしょ >>139
次の曲だってあるだろ
つべに今の曲やってるのあったらまた見るよ >>144
ニワカのライト層増やさないと人気すぐ落ちる >>144
いやいや、母数増やさないでやろうなんて業界ないでしょ
門戸を閉じてしまったら後は先細りをどうやって緩やかにするかの運用しかできないよ
それだとTVになんて出る必要もないし >>146
君がAKB好きになったならそれは構わないけどそれでもツベで見るだけなんでしょ
ミーグリで80人?90人?抱えてるのに大したことない売上って結果覆すのに1人がツベを見ましたでは弱すぎるし >>150
母数増やす努力はどこもしてるけど簡単には増えないねって話よ
なかなか増えないから営業形態も変わってないわけで
それを>>126みたいに曲で一発は無謀な話ってだけ >>148
動画制作費の足しになりゃいいなくらいであれ自体がデカイ広告みたいなもんやろな BANよりミーグリ販売期間が長い
休業した小林のミーグリ販売した
ここまでやって横ばいで満足ってどうしちゃったんだバディカス
次のシングルミーグリ販売期間とんでもなく前からやりそうだな。いつ小林分のミーグリも捌けるかわからんしな次シングルは半年以上先で乃木坂、日向坂とは違うサイクルになるのか? 仮にラヴィットで守屋が新規を連れてきたとして流れ弾を見たら離れていくと思うよ >>152
曲一発が無いてのは早計じゃないかと思うよ。
瑛人の香水等の例もあるしどこから火が着くかわからんよ。
と思ってはいるが、楽曲が新規に与える指標をどうやって計るのよと思ったというお話 楽曲新規とかその路線以外認めない録な連中じゃないと思うんだけど、違うんかな? 前作までとは違って今回は頑張ったハズってメンバー(いるのか?)
には成功体験にはならなかった
前作と一緒で同じように活動してたってメンバーには
維持=安定となった
紅白次第かな
頑張る必要ある? センター2人も変えたのに前回と変わらないって次は何すれば良いんだ >>154
今回の流れ弾、日向坂とリリースが近いからお互いに意識して売上にも影響があると思う。
すくなくともMV再生はってかの公開で流れ弾もギアが上がった。 >>156
俺もはまって繰り返し聞いたけど香水以外に何か聞いた?えいとさんにお金使った?w
流れ整理すると
アイドルグループは濃い深いオタの金がないと成立しないってのが前提にあって、それを両立させるのは予算的に無理だから曲が良いからって坂から乗り換えする?って聞いたら
アイドルとアーティスト並立で追っかけてない?って聞かれて
アーティストに使う程度の金では成立しないと言ったら
それは今の母数で考えてるからと言われたけど
母数なかなか増えないし営業形態も長いこと変わってないんだから今の母数で考えようよ、って言いたかった >>160
しかたんの時もBANが突然加速したし櫻坂に関する再生回数はたいした指標にならんぞ。後発物に抜かれそうになったら加速する再生回数なんかじゃ宣伝にもならんしな >>156
アイドルグループで考えたら楽曲が新規に与える影響はほぼゼロ
そんなものよりメンバーを好きになる地上波の冠番組の方が何十倍も影響アリ、が結論です >>159
単純に売上上げたいならいくらでも方法はあるけどほとんどAKBの真似事になる
例えば梨加のミーグリ部数を今の倍の72部にするとか、非選抜は平日開催も検討するとか
ただそこまで泥臭い事はしないだろうし 今回の君しかはってかに抜かれそうになって加速した?
こんな現象チェリボだけじゃね? 根も葉もRumor配信「初週」
2,217
流れ弾配信「初日」
2,379 >>160
日向に負けたくない一心でつべ再生加速するだけだと思うわ。金使わない人達抱えてもな >>111
何をもって出来が良いという?
そもそもアイドルはヲタしか買わんから、出来ほとんど関係ない >>161
母数を増やせないからトジコンでやっていこうて話と
楽曲なり何かの刺激を作り出して新規や兼ヲタなりを増やさないと先はないよ
という違いが基本ベースにあるから会話は成立はしないて事よね。
ちなみに瑛人さんを繰り返し聞いたのよね?瑛人さんお金儲かったね。
瑛人さんて認識できたよね芸能で一番難しい世に認知させることには大成功した訳だ。 >>154
たしかに櫻坂は今回異様にミーグリ販売が早かったからな
それに対して日向坂はそこまで早くはなかったし >>163
ゼロなわけないだろ
丹生ちゃんはサイマジョMV見てアイドル志してるわけで同じような経緯でファンになってる子たくさんいる >>122
そもそもアイドルはメンバーやグループの魅力が先行。
曲はそのキャラクターに付随し、キャラクターをさらに魅力的に魅せるもの
それは昔から今も変わらない 櫻坂は1期生を全員解雇して改名するしか売り上げ上げる方法は残されてないよな >>170
トジコンでやっていこうなんて人いるのかな?
楽曲でどうこうなると思ってるのは浅はかだし愚かだとは思うけど
認識はしたけどそれ以降追ってないからもし同じような人が多いなら一番再起不能な一発屋ってことになるけどいいのかな >>167
日向になんて櫻坂が負けるわけないやんw 櫻坂ってそんな知られてないわけでもないやろしなぁ
まぁ平手のグループってイメージのままの人も多いやろけど >>175
それ以降追わない人もいるしAKBや坂みたいに追えるその他のコンテンツがあれば
そのままヲタに変える事もできる。
楽曲を軽視するならそれこそ新曲なんていらんよね?昔の曲をカラオケでやっとけばいいじゃん
となるけど、どのグループも新曲を出すて事はその曲に意味があるということよ。 >>129
じゃあAKBのCD買った?
そして配信じゃパフォも見れないんだぜ
それで配信が売れるんか?
それこそツベのMVただ見すれば良いわけだが、それではレコード会社は対して儲からんだろ
下手したら赤字だぜ
そうなると次はリリースしなくなるんですよ
だからMVの再生回数を誇っても意味ないとずーと言ってるんだわ コロナでライブ出来ない代わりに日向坂メンバーはTVに出まくってるからね
久美なんて上半期で98本も出てたと言われてなかった? 乃木日向AKBみたいに見苦しくTikTokとかでプロモしないで微増だからね
これがアーティスト推移っやつよ >>180
一切新曲出さないグループが成立するわけないじゃんwww
軽視とかじゃなくて楽曲で新規が〜っていう夢物語が馬鹿すぎるって言ってるだけなのに >>178
今回のツアーの会場見ればわかるじゃん
最後のSSAは置いといて、あとはもうね >>186
なんで成立しないの?カラオケでいいじゃん? >>166
それ配信でスゲーと言われるパフォーマンスが見れるんですか? >>190
曲であれ外仕事であれ新しいモノが供給されなきゃ飽きるからだよ
楽曲で新規は夢物語→なら一切新曲出さずにひたすら同じ曲やろう!って揚げ足取りたすぎて暴論すぎるぞ >>192
封印されてる楽曲にしか縋ることが出来ないなんて哀れやな >>192
それって櫻坂にとっての敗北宣言なんやで >>193
同じ曲?いや昔のアーティストやアイドルから曲借りればいいだけじゃん
それでCDに特典つけて売ればいいだけじゃん?わざわざ新しい詩を書いて曲を提供させて
コストをかけて作るより何倍も楽だぞ?名曲が山ほどあるからネタにも困らんぞ?
それでも新しい曲を作ってわざわざ音楽番組に出て雑誌のインタビューに答えて
プロモーションをやり倒すのは新規や離れた連中を呼び込む為だろ。 ↓のランキング候補に坂から唯一ノミネートしたサイマジョ否定すると乃木日向が虚しすぎるから止めてさしあげろ
Mステ35周年神曲ランキング(2016〜2021)の候補曲に乃木坂46入らず‥。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1634211114/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています