櫻坂から新規ファンってマジで存在するん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>188
事実を指摘されてそんなに悔しかったのかよw >>186
自分もドキュメンタリー新規だよ、割といると思う >>193
たまたま映画の予告編みて面白そうだったから >>185
2021年の年間音楽売上で乃木坂NiziUTwiceについで櫻坂が4位で日向坂より遥かに売れてるグループみたいよ
因みに平手さんいない 女性グループでが抜けてた
本スレにもマルチポストされてたから勝手に探してくれ >>196
それは楽曲が売れてるのではなくミーグリによる接触と特典でしょ
ヒット曲かどうかの基準は配信ストリーミングMVの数字
だからCDなしの配信オンリーでヒットと言える数字出せる?それでグループ維持できると思う?と聞いてるの 平手が抜けた欅坂→櫻坂って
安室が抜けた超猿→MAXみたいなもんかと思っていたけど、
イオンのCMや「ひなあい」まですることがなかったので視た「そこさく」やBANのMVでイメージが変わって櫻坂推し。 >>203
円盤の映像特典にあるけど映画館で観たかったって意味なら残念でしたね つべにあるTOHOの予告だよ
その短縮版だったかも >>191
このデータ上は、2020年〜21年に
かけて櫻坂のファンになった人が35%もいて
櫻新規は決して少なくないとみて取れます。
また、男女比も偏りがすくなくほぼ半々。
これは女性アイドルグループとしてはすごい!。
加えて10、20代の年齢層がファンの約80%と、
若者を中心に強く支持されていることがわかります。
ただし、このグラフの出典元、対象者、アンケートのやり方、
等の基礎データ不明なので、このリンクだけだと
データの信憑性が担保されておらず、議論に値しないと
しかいえないのが残念です。
もし、これが本当なら、櫻坂は若い世代を中心に
男女問わず商品価値が高く、これから購買力が
高くなる年代なので、櫻坂自体も更にビッグになる
伸びしろもあるといえます。 まあ現場のライブ会場の女子比率はまだ2割~3割だよ
坂道ライブにしては多いけど ミーグリの参加率も分からないかな。
以前なら握手会に来てるオタを目で見て
男女比率や年齢層も見えたんだけどね。 なんでそんなのが知りたいの?
男女の割合とか年齢層とかどうでもよくない? まあアイドルはファン層がそのまま歳取って年齢層スライドしていくと先細り
ファンが入れ替わって男女比や年齢層が大きく変化したところは復活とかよくあるから現状を知りたいんやないの?
前者はももクロやAKB後者はハロプロやPerfume
とくにPerfumeなんて初期のアクティブな男性アイドルヲタが後発のももクロやベビメタ、欅含む坂道にごっそり抜けた今の櫻坂状態から女性やメン同年代の若い男子取り込んでファンの規模感変わらず20年続いてるから
櫻坂にもそうなって欲しいと 要はスレタイの新規ヲタ居るの?ってのが最近の男女比や年齢層の変化に表れて来てると考えてるんじゃないかな 櫻坂は逆になってないかな、欅時代はアイドルヲタ以外の一般層や女性にも聴いてもらいやすくて、表題曲はドライブスルーで曲そのままでもいけたけど櫻になってから声質もアイドルっぽくなってドライブスルーで音量しぼっちゃう
モデルメンも増えなさそうだし、コント番組出たりと運営もよりアイドル路線って考えてそう アニラは行けなかったけど愛知とSSAやBacks行った感じは欅の全ツ仙台横アリよりファン年齢層大幅に若返ってるし女子も増えてファンが入れ替わった感じ強い
東京ドームはチケ争奪緩くて全ツ地方より若い子や女性増えてたけどあれよりもファン若返りや女性増してる感覚 新しいファンが増えてワクワク!というよりも欅時代のファンが本当に離れてるんだなと少し淋しい感じなのが最近 抜けた人気の平手とねるは辞めちゃったけど欅時代より魅力的なメンバーの数は多いでしょ 1期メンの魅力がピークを100とすると80〜40%くらいに目減りした感じ、おぜあたりが1番下がってるイメージ、まあけやかけの初期がすごかったとも言えるけど
2期は1期のピークには勝ててないから、1期が残ってるといってもアイドルとしてのピークすぎた1期とその2期だと欅の方が歴戦の強者感ある >>218
欅時代は失神か過呼吸の平手の名前しか知らんかった。
櫻になって好きになった。
好きな理由は眼福! 入れ替わってるといってもヲタ総数は欅坂全盛期の30〜40%ぐらいでしょう
ライブ円盤14万枚以上なんて絶対売れないだろうし ライブ配信してるしね
欅のときは逆に映像化しなすぎて飢餓感煽られてた ライブ配信は手軽でいいけど残らないし、その影響で円盤の可能性消えるし、なんか活動がこじんまりしちゃた感じ
ライブやるなら出べそくらい作ってよ、マジで
あとは共和国みたいなのが好きでした、wkeyakiの演出はいいけどそもそものwのコンセプトと名前がイヤ >>222
欅を基準にしたら、
残ったオタが60%、新規オタが20%
これぐらいが妥当でしょ。
離れたオタのうち、20%は平手信者、10%は未だ亡霊、10%は厨二歌詞に引っ張られたライト層。 欅全盛期の8割もいる?
乃木坂だって全盛期から相当落ちてるよ
2017〜2018年頃の両グループの熱狂ぶりを思い出すととてもそんなに残ってるとは思えないが ヲタじゃない一般認知とかライトファンが激減してる感じなんでしょ、YouTubeの再生回数とかはヲタが回すってよりは一般で1.5億行ったんだだろうし 2021ツアー地方の箱キャパが3000〜6000だったじゃない
欅の時は10000〜16000ぐらいあったからね
まあ全盛期の人気メン大半が抜けてしまったから仕方ないし十分持ちこたえてると思うけどね 田村の写真集が小坂どころか斎藤京子にすら負けてる時点で無風過ぎる ちょっと話がズレるかもしれませんが、櫻坂のメンバー達が心身ともに
健康な状態でアイドル活動を続けていける、そして、新陳代謝が必要な
アイドル業界において卒業後も安定して生活していける報酬と環境をいかに
作っていけるか。これはアイドルグループが継続して発展していく為の課題の
一つだと思います。
幸い、今は必要に応じて長期に休養が取れる体制にあり、良い方向だと思います。 スーパーモンキーズになってからファンになりましたなんて聞いたことあるか? >>231
いるんじゃない?
オタで一生懸命追ってないから知らないだけじゃない? >>229
齊藤や小坂が後輩の田村に負けてたら笑い者だぞ >>233
斎藤京子に部数負けた現メンバーの先輩軒並みブーメラン刺さっとるでぇw
りさ菅井小林小池「・・・」 平手が抜けてから興味持ったけどね
欅のMVは平手しか顔分かんなかったし櫻になってから色んなメンバーいるんだなって思ったよ ラストライブ新規はギリ欅坂からのファンになるのかな
櫻坂からの新規になるのかな サイマジョでハマって、「ガラスを割れ」で厨二病路線(平手劇団)に嫌気がさして離脱。新2期が入ってから、けやかけを再び見るようになった。櫻坂に改名してから毎週観てるよ >>235
それ完全に先入観だよ
流れ弾より和音アンビバとかのがよっぽど他のメンバーの顔はっきり映ってるから
見比べてみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています