【五月雨よ】櫻坂46★452【本スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
4thシングル「五月雨よ」 4/6発売!
https://sakurazaka46.com/s/s46/page/4th_single
☆櫻坂46オフィシャルサイト
https://sakurazaka46.com/
☆櫻坂46オフィシャルブログ
https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/blog
☆櫻坂46ファンクラブのお知らせ
https://sakurazaka46.com/s/s46/group/detail/F00418
☆櫻坂46公式Twitter
http://twitter.com/sakurazaka46
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/sakurazaka46SMEJ
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに宣言がない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】櫻坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※前スレ
【五月雨よ】櫻坂46★451【本スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1646567832/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ 櫻坂46 メンバー一覧
《社4》
菅井友香(すがい ゆうか)..........'95年11月29日 東京都 165.0cm AB型
《社3》
上村莉菜(うえむら りな).............'97年01月04日 千葉県 153.5cm O型
《社2》
土生瑞穂(はぶ みづほ).............'97年07月07日 東京都 171.6cm A型
尾関梨香(おぜき りか)...............'97年10月07日 神奈川 156.5cm O型
齋藤冬優花(さいとう ふゆか).'98年02月15日 東京都 158.0cm O型
《社1》
関有美子(せき ゆみこ)...............'98年06月29日 福岡県 167.0cm A型
渡邉理佐(わたなべ りさ)...........'98年07月27日 茨城県 167.0cm O型
田村保乃(たむら ほの) ............'98年10月21日 大阪府 163.0cm A型
小池美波(こいけ みなみ)..........'98年11月14日 兵庫県 158.5cm B型
《大4》
遠藤光莉(えんどう ひかり).......'99年04月17日 神奈川 163.3cm A型
大沼晶保(おおぬま あきほ).....'99年10月12日 静岡県 161.0cm B型
松田里奈(まつだ りな)................'99年10月13日 宮崎県 159.5cm O型
小林由依(こばやし ゆい)..........'99年10月23日 埼玉県 161.0cm A型
守屋麗奈(もりや れな)................'00年01月02日 東京都 154.0cm AB型
《大3》
大園玲(おおぞの れい)..............'00年04月18日 鹿児島 163.0cm A型
原田葵(はらだ あおい)...............'00年05月07日 東京都 156.0cm AB型
井上梨名(いのうえ りな)............'01年01月29日 兵庫県 163.0cm A型
《大2》
森田ひかる(もりた ひかる).......'01年07月10日 福岡県 150.5cm B型
藤吉夏鈴(ふじよし かりん).......'01年08月29日 大阪府 165.1cm A型
増本綺良(ますもと きら).............'02年01月12日 兵庫県 158.4cm A型
武元唯衣(たけもと ゆい)...........'02年03月23日 滋賀県 158.5cm O型
《大1》
幸阪茉里乃(こうさか まりの)...'02年12月19日 三重県 154.5cm O型
《高1》
山ア天(やまさき てん).................'05年09月28日 大阪府 168.4cm A型 ■今後のスケジュール
02/26〜03/13 ミュージカル「カーテンズ」〜東京国際フォーラムホールC 菅井友香 (公演時間URL参照)
https://www.curtains-musical2022.jp/outline.html
03/12 3rdシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個別振替)」小林由依
03/13 3rdシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個別振替)」小林由依
03/18〜03/22 ミュージカル「カーテンズ」〜新歌舞伎座(大阪) 菅井友香
https://www.curtains-musical2022.jp/outline-osaka.html
03/19 3rdシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個別振替)」小林由依
03/20 3rdシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個別振替)」小林由依
03/21 14:00〜か 「東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」〜 国立代々木競技場第一体育館 小林由依、土生瑞穂、渡邉理佐、山ア天
https://tgc.girlswalker.com/22ss/
03/23 武元唯衣 誕生日
03/24 20:00〜「こちら有楽町星空放送局 公開録音」尾関梨香
https://mobile.twitter.com/kochihoshi/status/1500478808817901577
03/26〜03/27 ミュージカル「カーテンズ」〜愛知県芸術劇場 菅井友香
https://www.curtains-musical2022.jp/outline-aichi.html
04/06 4thシングル「五月雨よ」発売
04/10 4thシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個握)」
04/16 4thシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個握)」
04/17 遠藤光莉 誕生日
04/17 4thシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個握)」
04/18 大園玲 誕生日
04/29 4thシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個握)」
05/07 原田葵 誕生日
05/07 4thシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個握)」
05/08 4thシングル発売記念「オンラインミート&グリート(個握)」
■ リリース
04/06発売 4thシングル「五月雨よ」
https://sakurazaka46.com/s/s46/page/4th_single
■ 配信
● FC限定WEBラジオ「さくみみ」
#128 尾関梨香、山ア天
https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/radio
● GyaO!
「そこ曲がったら、櫻坂?」見逃し配信 & 推しカメ映像 & VR オリジナル映像
毎週日曜25:05更新
櫻坂46
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/sokosaku
● WOWOWオンデマンド
「こころのフフフ」
山ア天
https://wod.wowow.co.jp/series/48559
● SHOWROOM
櫻坂46×SHOWROOM
https://campaign.showroom-live.com/sakurazaka46_sr/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ テレビ・ラジオ出演・単発配信
03/07 20:05〜20:55 NHKラジオ第1「さくらひなたロッチの伸びしろラジオ」尾関梨香、増本綺良
(4thシングルカップリング曲「車間距離」初OA)
03/07 25:50〜26:15 フジテレビ「プレミアの巣窟」菅井友香
https://www.fujitv.co.jp/soukutsu/
03/08 19:00〜21:00 フジテレビ系「潜在能力テスト 2時間スペシャル」松田里奈
https://www.fujitv.co.jp/senzainouryoku/
03/10 19:00〜20:54 日本テレビ「ぐるナイ篠原涼子中村倫也ゴチ参戦!新企画音を鳴らさず食事せよ!犬飼貴丈大苦戦」松田里奈
https://www.ntv.co.jp/gurunai/
03/10 25:00〜26:00 TOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」小池美波、森田ひかる
https://www.tfm.co.jp/speakeasy/
03/14 07:30〜08:55 InterFM897「MUSIClock with THE FIRST TIMES」大園玲
03/14 08:00〜09:55 TBSテレビ系「ラヴィット!」関有美子
03/14 22:54〜23:00 日本テレビ系「The Gift」土生瑞穂
03/17 18:25〜21:48テレビ東京「有吉の世界同時中継」田村保乃
03/19 23:30〜24:00 BSアニマックス「e-elements GAMING HOUSE SQUAD #35」土生瑞穂
03/21 07:30〜08:55 InterFM897「MUSIClock with THE FIRST TIMES」原田葵
03/28 07:30〜08:55 InterFM897「MUSIClock with THE FIRST TIMES」メンバー未定
放送日不明 テレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」田村保乃
■レギュラー出演
【テレビ】
テレビ東京「そこ曲がったら、櫻坂?」(櫻坂46)
毎週日曜 24:35〜25:05
http://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/
TBSテレビ系 「ラヴィット!」(田村保乃)
毎週水曜 08:00〜09:55
https://www.tbs.co.jp/loveit/
TBSテレビ系 「THE TIME,」(松田里奈)
毎週木曜 5:20〜8:00
https://www.tbs.co.jp/thetime_tbs/
「e-elements GAMING HOUSE SQUAD」(土生瑞穂)
BSアニマックス 毎週土曜 23:30〜24:00 (再放送と交互)
BSスカパー! 毎週月曜 22:30〜23:00 (再放送と交互)
https://e-elements.jp/channel/
【ラジオ】
ニッポン放送 「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(3/13 尾関梨香)
毎週日曜 23:00〜23:30
http://www.allnightnippon.com/sakura/
https://twitter.com/kochihoshi
NHKラジオ第1「さくらひなたロッチの伸びしろラジオ」(3/7 尾関梨香、増本綺良)
毎週月曜 20:05〜20:55
https://www4.nhk.or.jp/sakuhina/
文化放送他「レコメン!」(松田里奈)
毎週月曜 22:00〜25:00 (出演は23:50頃〜25:00)
http://joqr.co.jp/qr/program/reco/
MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(土生瑞穂)
毎週木曜 25:00〜25:30
https://www.mbs1179.com/gochaten/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■発売中の書籍・雑誌
03/07発売 「IDOL AND READ 030」櫻坂46
03/04発売 「日経エンタテインメント! 4月号」菅井友香
03/02発売 「an・an No.2289」守屋麗奈
02/26発売 「with 4月号」小林由依
02/26発売 「Classy. 4月号」土生瑞穂
02/26発売 「blt graph.vol.76」大園玲
02/24発売 「週刊少年チャンピオン No.13」守屋麗奈(表紙)
02/22発売 「an・an No.2288」守屋麗奈
02/22発売 「ViVi 4月号」山ア天
02/22発売 「MARQUEE Vol.145」大沼晶保、増本綺良(表紙)
02/19発売 「non-no 4月号」渡邉理佐
02/17発売 「週刊少年チャンピオン No.12」藤吉夏鈴(表紙)
02/12発売 「ar 3月号」森田ひかる
02/11発刊 「読売中高生新聞 2月11日付」山ア天
■ 書籍・雑誌発売予定
03/10発売 「ar 4月号」森田ひかる
03/19発売 「non-no 5月号」渡邉理佐(表紙)
03/23発売 「アップトゥボーイ 5月号」増本綺良
■ 雑誌レギュラー掲載
毎月4日発売 「日経エンタテインメント!」菅井友香
隔月第1水曜発売「an・an」守屋麗奈
毎月第2金曜発刊 「読売中高生新聞」山ア天
毎月12日発売 「ar」森田ひかる
毎月20日発売 「non・no」 渡邉理佐
毎月23日発売 「ViVi」山ア天
毎月28日発売 「with」 小林由依
毎月28日発売 「Classy.」 土生瑞穂
毎週火曜発刊 「日刊スポーツ」 (坂道の火曜日) 3坂道から週替わり 矢久保MVPか
完全にバナナマンにハマったな
初期から唯一俺だけが全く人気ない矢久保に目をつけてた
やっと時代が追いついて来たな
ドンドン可愛くなってる矢久保
これからが楽しみやな
まぁ矢久保は不倫ゴヲタやからパイパン選抜に入る事は無いけど筆頭パイパン予備軍になる可能性はあるからな
不倫ゴヲタの時点が矢久保はかなりマイナススタートやからな
そんなマイナススタートにも関わらずパイパン予備軍に入ってるのはたいしたもんやわ
ポテンシャルはかなり高い子やからな 自分のグループのミーグリは参加出来ないけど姉妹グループのミーグリはワンチャンいけるよね。
まだ誰もやったことは無いのかな。 いやまつりさぁ…
「100問で知る!正解は松田里奈」なのよ
その門は肛門の門 日向と合同オーディションじゃなかったのってここ的にはどういう捉え方なの
まじで解散の方向なん…? 会長ラヴィット結果出してほにょの次の座勝ち取れたらいいな >>14
俺は何も思わん
解散って誰が言ってんの? >>14
秋豚が櫻ヲタの財布のヒモをそう易々と手放すとは思えん
一定の売上は確保できてんだから >>14
採っても歓迎だし採らなくても歓迎でしょ。
理想は30過ぎまで現メンバーで活動続ける事だけどw 櫻3期生取るにはまだ1期メンバーが多いかな
キャプテン松田に移行してからでいい 状況的には夏には3期オーデ来そうな感じだが今は「まあそうだよな。。」な感覚
2期新2期であれだけ有望株取っておいて殆ど仕事与えず死蔵してるのにさらに獲ってどうする あくまで年内中にうちでもオーデ来た場合の話として、おいおい種花ほんとに大丈夫かっては思う
スタッフの労力とか含めて多分一回オーデやるのって大変ではあるだろうし
いや、逆にまだまだ余裕あんなって捉えるべきなのか 櫻坂
1期 9人(理佐葵抜けて7人)
2期 14人
日向坂
1期 9人
2期 9人
3期 4人
1期が多い?? もしオーディションやるとしたらSHOWROOM審査またやってほしいなー
ロロちゃんどろかつみたいな原石たちが夢へと駆け上っていく姿をリアルタイムで追っかけたい >>14
オーディションは世間の注目を集める一大イベント
坂道合同より小出しにしたほうがいいだろ showroom審査は素人に対する気持ち悪いほどの個人情報漁りが発生するからやんなくていいよ
それこそリンチパーティー
乃木坂は色々あったけど、それ自体は素晴らしい判断だと思うよ オーデ告知来た時に騒げばええやん
今は来てもいないオーデより車間距離よ😁 それはそうと明日からJapanJAM出演者発表第3段始まるが流石に来ないかな
MetrockもJapanJAMも日程ほぼ空いてるが
CDJのどホームな空気をアウェイと言っているうちは夏のロッキンでも格好つかないから場数踏んで欲しい >>14
改名からまだ一年なのに3期生は早いんじゃない?と思う。 今日のインタビューは麗奈
昨日は保乃、明日はぞの
NHK仙台放送局
@nhk_sendai
#坂道シリーズ ×
#あの日何をしていましたか
気仙沼向洋高校の旧校舎を訪れた、
D #櫻坂46 の #守屋麗奈 さん
守屋さんがグループの活動を
通して伝えたいことは?
🎦 坂道のメンバーと訪れる震災遺構
NHK仙台の企画展で公開中です。
https://mobile.twitter.com/nhk_sendai/status/1500765825388720129
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これからまだ一期生が4、5人は卒業しそうだしその後でいいんじゃないか3期は 旧2期入ったとき、1期19人だったから
20人切るまでは3期入らなくても大丈夫なんじゃない?
一時的に全員選抜になると思うけど >>34
グリーティングカードの折り紙アート?みたいなのがすごくセンスあるのに、絵の勉強をやったことないかな >>34
れなぁは折り紙はクソ上手いのに絵はひでぇなw >>33
理佐、葵が卒業して21人だけど、その内3rdミーグリ非完売メンが6人もいるしボトム4人に至っては完売部数1~3部と戦力外なので早急に10人くらい補充しないとヤバいでしょ >>39
その10人が全部非完売のお荷物メンになるという考えの無いお花畑怖いわ 危なっかしい計画みたいなめちゃくちゃライブ映えする曲だったら良いなと思ったけど、あの曲は全員曲だからこそ良いみたいなところあったしどうだろ。 計画は煽り部分がクソ寒い
ユニエアやってて嫌いになった 補強とは先を見据えて行うもの
今回合同でやらないってことは櫻は三期オーデはやらんよ 自分が参加してない曲もちゃんと宣伝する上村はほんと偉いわ
こういう子こそどんどん推すべきなのにほんとここの運営は見る目がなくてダメだ >>51
あんなダンスガチガチっぽいフォーメーションでゆったりした曲調だったらそれはそれで面白いかも。 >>52
ツアーの円盤欲しいな
電車の見立ても皆の表情とかも良かったし ツアー共和国アニラのおまいつセトリ三段セット欲しい SOON
03/07 20:05〜20:55
NHKラジオ第1「さくらひなたロッチの伸びしろラジオ」
幸阪茉里乃、増本綺良
(4thシングルカップリング曲「車間距離」初OA) 代打まりのん、きらこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 錦見てんてーの大褒めキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ピンチヒッターでもきっちり仕上げてくるまりのんのんさすが 今短歌流行ってるんやろ?錦見せんせーと櫻ちゃんでEテレで番組やろうや もう響いてるんだよなー
まりのちゃんの歌の後だと今流れてる曲が陳腐に感じちゃうくらい(言い過ぎ かりんちゃから八つ墓村写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最初聴いたときはフックない曲だなとおもったけど、何回も聴くうちにいい曲に思えてきた >>275
┗( ◜ o ◝)┛<オウオウオウオウオウ これジャマビみたいなスタイリッシュカッコいいダンス期待してええか 車間距離聞くだけなら微妙だったな
mvでどう変わるか 曲調は昔っぽいな
それが愛なのねみたいに元の曲とかあるのかな そこまで激しく無いけどテンポがいいパフォーマンスがめっちゃ楽しみだわ もちっとガッツリ80年代感出してもいいんじゃないかなぁ 知らない世界観の曲が急に来て歌詞に集中できなかったわ、なんか音の感じカッコよくて好き。 めっちゃどうでもいいけどまりのすの声が涼森れむにそっくりなことに気づいた >>322
出身地も一緒だぞ
顔もちょっとだけ似てるぞ ゆいぽんの声が結構強めだった気がする。そんな事ないか? タア様センターバキバキ系の予想が多かったのに外れたか ラグビー系アイドルだから
私にトライしてみろってことなのね らじるらじるはラジコと違って時間制限ないから繰り返し聞けるのいいね オシャレやな
FMラジオで櫻坂の番組やるときはこれOPや トライミーなのかタイミーなのか
どちらにしてもるんの声はかわいい るんちゃんはtry meでBANの時みたいなアドリブ入れてきそう。 ぱく先生追いかけ再生出来ません😭(レインボーブリッジ封鎖できません風に) きらちゃん、まりのす、しゃべりいいやん。ちゃんとしたこと話してたw 夜のハイウェイが似合いそう
高速じゃなくハイウェイ、明確に何が違うってわけじゃないがハイウェイなんだよ 回数聞けば印象変わってくるかもな
それ愛はライブで変わったし もうちょっとガンガンにやってもらっても良かったけどな
残りの曲に期待して待つか サビがひどい
歌詞がどうでも曲がちゃんとしてれば良い曲になる
カップリングだからって、手抜いてんじゃねぇぞ >>390
確かに。けど、櫻坂はそういう曲をパフォーマンスでいい曲に魅せてくるから期待。 >>397
確かに乃木坂よりakbの方がしっくりくる 3rdでむごんちゅとジャマビが人気だったから全体的にそっちに寄せた感ある
車間距離サビはPerfume 錦見先生にライブで添削してもらっても良かったかもな 確かにイントロあたりは「おっ」て思ったけど
全体としてはちょっと平凡な気がする 車間距離のMVは
センター森田が良い感じにしてくれてると思う いつーも呆れてしまうような最低な人間てわかってるの?😁 >>407
車間距離から想定できる感じの歌詞が来てそのまま終わっていった感。 このグループは、いつもハラハラドキドキさせてくれて嬉しいな。4th.のMVに期待しましょう。 五月雨 乃木坂っぼい
ジレンマ 欅坂っぽい
車間距離 AKBっぼい
何の刺激もないけど表題がクソ曲でないだけマシ 初披露でトレンド入りしなかったの初めてなんじゃない 早口までは良曲なのに、その後凡曲に変化するの何でや >>421
うるせーストーカー!
いま歯磨き中だわ。 すまん叩き
「車間距離」櫻坂46
Try me!
強引な車線変更 前方を遮られて
クラクション鳴らした夜は心を試されてた
ああ、あなたのその気まぐれに振り回されたくない
真っ直ぐか曲がるのか それは私の判断
誘惑するテールライト どんなに煽られたって
ただ冷静に自分のペースで行きたいだけ
ハンドル見てるのは●● わかってるから
インターチェンジ ウィンカー出そうかと迷う
二人の車間距離開けなきゃ
追突しちゃうわ ハートが
少し離れていたって
ジェラシーちょうどいいでしょ
目的地いっしょならそんなに近づかなくてもいい
あなたのこと見失わないよ
自信過剰な生き方は何を根拠にしてるの?
アクセル踏み込むことでマウントを取ったつもり?
Ah ハザード点滅させて後続車両止めて
これ以上恋愛を走り続けられない
追いかけてるばかりじゃ私じゃなくなるようで
ライトパッシング何とかして警告してみよう
●●の束縛は標識が見えなくなる
好きなように対策してくれればいいわ
そんなに車間距離開けたら
他の車が割り込む
私の意志ではなくて
愛とはそういうものでしょう
そうすべてタイミング気持ちを理解できても
付いて行くかは 行き先次第よ
ブレーキ何度踏めば気持ち伝わるのか
バックミラー何かに気付いてくれるかな
どれだけ車間距離開ければ 涙流さずにいられる
結局このまま走って 無関係と気付くまで
二人の車間距離開けなきゃ
追突しちゃうわ ハートが
少し離れていたって
ジェラシーちょうどいいでしょ
目的地一緒ならそんなに近づかなくてもいい
あなたのこと見失わないよ
●● >>423
寝る前に本スレ民にちゃんとおやすみ言うんだぞ ジレンマって凄く良い曲だな
気付いたら口ずさんでる 10プーとか乃木坂寄りの欅曲が好きな俺はジレンマと五月雨よ好きすぎる >>424
ハンドル握ってるのは誰なのかわかってるから 4thは最初の2曲で満足してしまった感がある。
3曲目はこれぐらいのアップテンポでちょうどよい。
歌詞は大人っぽいのが新鮮。少しエロい。 キラキラの衣装でお腹出して踊るのが似合いそうな曲ね わいはジャストドライブて聴こえたから調べたらジャストドライブて曲あるんやな😁 「車間距離」櫻坂46
Try me!
強引な車線変更 前方を遮られて
クラクション鳴らした夜は心を試されてた
ああ、あなたのその気まぐれに振り回されたくない
真っ直ぐか曲がるのか それは私の判断
誘惑するテールライト どんなに煽られたって
ただ冷静に自分のペースで行きたいだけ
ハンドル握ってるのは誰なのかわかってるから
インターチェンジ ウィンカー出そうかと迷う
二人の車間距離開けなきゃ
追突しちゃうわ ハートが
少し離れていたってジェラシーちょうどいいでしょ
目的地一緒ならそんなに近づかなくてもいい
あなたのこと見失わないよ
自信過剰な生き方は何を根拠にしてるの?
アクセル踏み込むことでマウントを取ったつもり?
Ah ハザード点滅させて後続車両止めて
これ以上恋愛を走り続けられない
追いかけてるばかりじゃ私じゃなくなるようで
ライトパッシング何とかして警告してみよう
地図上の束縛は標識が見えなくなる
好きなように対策してくれればいいわ
そんなに車間距離空けたら
他の車が割り込む
私の意志ではなくて
愛とはそういうものでしょう
そうすべてタイミング気持ちを理解できても
付いて行くかは行き先次第よ
ブレーキ何度踏めば気持ち伝わるのか
バックミラー何かに気付いてくれるかな
どれだけ車間距離開ければ 涙流さずにいられる
結局このまま走って いい関係と気付くまで
二人の車間距離開けなきゃ追突しちゃうわ ハートが
少し離れていたってジェラシーちょうどいいでしょ
目的地一緒ならそんなに近づかなくてもいい
あなたのこと見失わないよ
Just try! AM1:27みたいに、車間距離歌った後にジャマビの3人だけ前に出てくる演出あったら曲調も近いしかっこいい気がする。 9日に公開されるかは明日にはわかるか
向こうがあれやけども… >>425
最初は 地図上の
最後は just try
かな >>440
セトリでいい感じの組み合わせになりそうだよね >>446
共和国のエキセントリックからのAMの流れがかっこよかったから似た感じの見たいわ。 >>442
何で明日分かるの?
分かるの当日じゃね >>11
その門の名は修羅の門みたいに言うのヤメーやw 「車間距離」櫻坂46
Try me!
強引な車線変更 前方を遮られて
クラクション鳴らした夜は心を試されてた
Ah あなたのその気まぐれに振り回されたくない
真っ直ぐか曲がるのか それは私の判断
誘惑するテールライト どんなに煽られたって
ただ冷静に自分のペースで行きたいだけ
ハンドル握ってるのは誰なのかわかってるから
インターチェンジ ウィンカー出そうかと迷う
二人の車間距離空けなきゃ追突しちゃうわ ハートが
少し離れていたってジェラシーちょうどいいでしょ
目的地一緒ならそんなに近づかなくてもいい
あなたのこと見失わないよ
自信過剰な生き方は何を根拠にしてるの?
アクセル踏み込むことでマウントを取ったつもり?
Ah ハザード点滅させて後続車両止めて
これ以上恋愛を走り続けられない
追いかけてるばかりじゃ私じゃなくなるようで
ライトパッシング何とかして警告してみよう
地図上の束縛は標識が見えなくなる
好きなように対策してくれればいいわ
そんなに車間距離空けたら他の車が割り込む
私の意志ではなくて 愛とはそういうものでしょう
そうすべてタイミング 気持ちを理解できても
付いて行くかは行き先次第よ
ブレーキ何度踏めばこの気持ち伝わるのか
バックミラー何かに気付いてくれるかな
どれだけ車間距離空ければ涙流さずにいられる
結局このまま走って いい関係と気付くまで
二人の車間距離開けなきゃ追突しちゃうわ ハートが
少し離れていたってジェラシーちょうどいいでしょ
目的地一緒ならそんなに近づかなくてもいい
あなたのこと見失わないよ
Just try! 歌詞で笑ったわ
教習所のご当地アイドルの歌だろこれw 乃木坂のOut of the blueの劣化版って感じでいまいち盛り上がりに欠けるのが難点
今が櫻坂の勝負時なんだからちゃんとしてくれよ運営さん >>450
いつも通りなら朝の情報番組の予告ツイでグループ名がでてくるから >>438
ブレーキ何度踏めば(この)気持ち伝わるのか
最後Just drive じゃね? 「try me」って、かかってこいやゴラァ!的な意味よな?
だけどむしろ振り回されて遊ばれながらケツ追っかけてるんか…? Nobody's fault
最終の地下鉄に乗って
ブルームーンキス
BAN
君と僕と洗濯物
Dead end
車間距離 後続車両?高速車両って聞こえる
高速で車両停めるのアホだけど るんちゃんの歌声の無駄遣い
というのが、正直な感想である ところで会社辞めるって人がいると聞き飛んで来たんやが(笑) 車間距離は思ってたのとは違った
もうこれはいつもの事と言っていいな
運営いちいち斜め上いくから笑うわもう
80年台のシャレオツなj-pop歌謡って印象
上で誰か言ってるキャッツアイみたいな感じやね Try me→Drive with me
Just try→Just drive
こう聴こえる あとは大丈夫かな
秋元先生定期的に来るパターンの歌詞よね 車間距離聞いたら、五月雨よの評価が上がったんだがこれはいい事なのか この系統の曲はゆいぽんのパフォーマンスが映える気がする。No body、ジャマイカビールみたいなオシャレ系 >>474
いやわかる
車間距離が表題で五月雨よがカップリングだったらこれはもう爆上げ デイリー再生回数
28,228回再生 (167,889,315) 欅坂46 『サイレントマジョリティー』
19,897回再生 (168,494,819) AKB48 『ヘビーローテーション』 >>477
こればっかりは振り付けシッキンがええわ 最近のやすすにしてはメイン2曲が綺麗な詩だっただけ儲けだわ >>470
作詞期間に
煽り運転に遭遇したんじゃねーの?w >>477
ぽんさんわかる
これにシッキンかコンセントレーションのTAKAHIRO先生来てほしい 個人的に好きだったけどここでの反応は微妙か
じゃあ自分も微妙になろうかな・・・ そんなにお前らの中で歌詞ってウェイトしめてるんだな。
俺は歌詞なんてほとんど見ないわ。 ジレンマいいかな?最初に数回聴いたけどビックリするくらい頭に残らなかった 櫻坂は車間距離、理科実験、プラスチックとかの何かと恋愛を絡めないといけない病のグループ
数合わせのためだけのカップリング用の糞曲だわ >>482
人数多い曲でのシッキンさんも見てみたいから期待だわ。 >>488
ワイも絶賛ってほどではないが好きなタイプの曲だったから行かないで >>484
ほんそれ
今更康の歌詞が悪いとか酷いとかもう思わんわ
歌詞良かったらラッキーよ 無理に康書かなくてもいいから優秀な弟子に書かせてくれよ 何度もすまん
「車間距離」櫻坂46
Try me!
強引な車線変更 前方を遮られて
クラクション鳴らした夜は心を試されてた
Ah あなたのその気まぐれに振り回されたくない
真っ直ぐか曲がるのか それは私の判断
誘惑するテールライト どんなに煽られたって
ただ冷静に自分のペースで行きたいだけ
ハンドル握ってるのは誰なのかわかってるから
インターチェンジ ウィンカー出そうかと迷う
二人の車間距離空けなきゃ追突しちゃうわ ハートが
少し離れていたってジェラシーちょうどいいでしょ
目的地一緒ならそんなに近づかなくてもいい
あなたのこと見失わないよ
自信過剰な生き方は何を根拠にしてるの?
アクセル踏み込むことでマウントを取ったつもり?
Ah ハザード点滅させて高速車両止めて
これ以上恋愛を走り続けられない
追いかけてるばかりじゃ私じゃなくなるようで
ライトパッシング何とかして警告してみよう
地図上の束縛は標識が見えなくなる
好きなように解釈してくれればいいわ
そんなに車間距離空けたら他の車が割り込む
私の意志ではなくて 愛とはそういうものでしょう
そうすべてタイミング 気持ちを理解できても
付いて行くかは行き先次第よ
ブレーキ何度踏めばこの気持ち伝わるのか
バックミラー何かに気付いてくれるかな
どれだけ車間距離空ければ涙流さずにいられる
結局このまま走って いい関係と気付くまで
二人の車間距離空けなきゃ追突しちゃうわ ハートが
少し離れていたってジェラシーちょうどいいでしょ
目的地一緒ならそんなに近づかなくてもいい
あなたのこと見失わないよ
Just drive. 3rdシングルと4thのこbアまでの2曲が強過ぎて我々は感覚が麻痺してるかもしれない。 dead endぽいダサさが曲にあるけどシッキンに任せたほうが良いかもなこれ 2人の距離感比喩表現ってのが最近のやすすトレンドなんじゃないかな
こないだのラジオでもケーキの箱の中身の揺れ動くこととか、コンセントの話とかもそういう話だったし
ソーシャルディスタンスって単語を使わなかったところはよかったんじゃない? え?微妙なん?ジャマイカビール好きなお前らなら好きって声が多いかと思ってたわ
軽快な曲やし振り付けもジャマビぽくなるんちゃう? ハートとかジェラシーとか
もうちょっと言葉を選ぼうよ >>507
秋元康、ジェラシー多め。あると思います。 >>501
先生の曲全部聞いてないからわからんけど、ソーシャルディスタンスの曲も作ったんじゃないの??(笑) やすす今回ノーヒットやわ🥺
デレクを欲してるわいがいる🥺 あと夏休みの終わりに自転車でバスを追いかけるような曲も得意 この春の新曲評価
1位 アルノのI love you
2位 アルノバージョンのActually(飛鳥山下バージョンはクソ)
3位 五月雨よ
天才アルノのボーカル最高や!
生田川村久保林柴田今泉小林平手松田京子井口富田なんて最初から要らんかったんや! >>503
ジャマビ好きだけど、これは全然違う路線だろ
あとぽんさんと櫻の中でも高音のメンバーとの歌割りはダメだろ、そう考えるとりさぽんはいい組み合わせだったとしみじみ思う >>521
全然違うって事はないんちゃう?
最近の軽快なオシャレ曲と80年台の軽快なオシャレ曲って感じで >>521
ゆいぽん歌上手いからあんまり気にならなかったけど、そうなんか。 今のところ表題曲以外4thはまったく刺さってないわMVでテノヒラクルーの可能性は大いにあるけど 歌詞はクソでも良いけど、歌詞と曲調が微妙にズレてるから 良く聞こえない やすしは多分、たまたま耳にしたでもなんでもとりあえず気に入った気になった単語とか表現をストックしといて、後からそのストック帳から掘り出してきて歌詞を書いてると思う
元々テレビ屋だしモノ・コト・ヒトへのアンテナの張り方はすごいんだと思う
正直やすしからBANなんて単語出るの不思議やし 個人的には歌詞は割とどうでも良くてメロディが良ければそれでいいかな
なんなら外国語でもいい 車間距離は別に櫻坂46じゃなくてもいいんだよな。
誰がどんなグループが歌っても気にならない曲。
よって櫻坂46でやる意味がない。 リサなんでこの曲参加してないの
そこは聞いちゃイケナイ系なのかな🤫 >>537
五月雨よもそうなるやん何を言っとるんや >>539
もう寝る時間やから寝ぼけてるんや許したってや >>535
インフルエンサーだのサステナブルだとかな
そういう現在の流行りの英語というかカタカナ使いがち >>524
途中のギター入れとけ、みたいなのもAKBの過去の栄光引きずってる感じがダサく感じたかな、まあ櫻坂の曲で分けると近いだろうけど完成度がさすがにユニットのが高いという意味の違い
>>526
五月雨よの2番みたいに声の表現できるのに、高音メンと組むとそこが薄まる感じ >>529
そりゃ康の歌詞の付いたCD買う層はどんどん低年齢化してるのに康はどんどん高齢化してるからな
差が広がり続ける 櫻坂4thのMVもパフォーマンスも見てない今の段階だと
アルノセンター版Actuallyが
櫻坂と乃木坂の今春の曲の中で1番好き
アルノのいないActuallyは好きじゃない
かりんちゃんか森田センターのActually見てみたかったな そうよな
なんかAKBっぽいんよな
この古臭いかんじ >>536
俺もー
ホントなんなら全部英歌詞でも構わん >>548
俺も。
アクチュアリーばっかり聴いてる。
ああいう癖のある曲が好き。
車間距離は誰でも歌える無味無臭な感じがするんだよな。 いつも22時台も松田ネタを待ってるのに
のりの俺いい人ネタを聞かされたwww >>548
Actuallyの1番はアルノのソロボーカルみたいなとこが長いからアルノだといいけど
藤吉みたいな音痴じゃ放送事故だな >>541
ほのかな、なんかアニメ声優みたいな上にピョンピョン抜ける歌い方するようになったよね >>548
アルノ声だけはええからな〜なんか癖になる >>546
前の車との車間距離が広がっていって、後続の若者にも煽られる高齢者やんけ
5thは「踏み違い」やな
恋愛にこじつけられるやろ AKB出されると俺は弱いな
なんせAKBは全くわからん メロディもだけど、歌声・歌唱力も同じレベル以上で重要だと思うわ
それが一番音楽として耳と脳を刺激してくる ひかる曲の中だと下から数えた方が早いかも
まあヒデジン氏がどーにかするべ🤣 エフェクトバリバリのアルノ口パク用オケと生歌風オケ比べるのもどうかと
まあよそのやけど >>560
それなぁ
飛鳥山下のActuallyは声が細すぎてショボすぎた 康ってほったらかしにしてたメンバーやグループにスポットライト当たると喜ぶし、当てて喜ぶみたいなのがあるからアルノは実は櫻に入れたかったって思ってる
櫻メンに軽く聞いてみたら賛成っぽくなかったから乃木でやったとかラジオで後日談ありそう 一人だけ途中加入なんて前例ないし、流石に現実感ない >>561
それは確かにあるな
MV有の曲にしては弱いっていうか
それこそユニット曲っぽい >>568
でもずっとそうかもしれないね
MVやTAKAHIROセンセーやライブでどうにかしてきてる感 白石や莉乃がTバックでも予想通り
てか間違いなく白石も莉乃も普段からTバック
上村みたいな清楚な女がTバックやとめちゃくちゃ興奮する
まぁ上村はTバックは履かんやろうなぁ
上村のTバック姿想像したら頭おかしくなりそう 間違えて乃木板本スレに書き込みしたかと思った・・・ >>564
ほんとコレ
いつまでアルノ言ってんだって感じ
平手ならー平手ならーと一緒や 不要品を押し付けたいのか知らんが、櫻に全く関係ない話やぞ 欧米で80年代の楽曲を参考にして作曲して拍手喝采浴びても
秋元が同じ事をするとレベル違いでただダサイだけになってしまうのかもしれんな… >>561
るん曲ってだけである程度高いハードルが設定されてたからな >>569
MV、TAKAHIRO、メンバーの力で昇華させてるのは確かにあると思う そういう意味じゃライブが見てえな
せっかく櫻がグループ名にあるのだから
春にライブしてよ🥺 乃木坂ヲタだけどうちの大型新人で最速単独センターの中西と次期キャプテン候補の梅澤とエース遠藤と生田の後継者って言われてる久保と不倫ゴの後継者早川あげる
代わりに上村ちょうだい
こっちはセンターにエースにキャプテン候補大型新人の4人
そっちは初選抜の3列目上村1人
そっちにとったらめちゃくちゃ良い交換条件やろ? 好きってほどではないけど、ライブパフォーマンス見たら結局「いい曲やん!」ってなるんだよな〜。 まあ正直ここから残りの3、4曲どうして来るのか興味あるわ
また1st、2nd形式に戻して来たらどうなるやろ パイパンちゃんが変化球投げてきたな
いつも真ん中ストレートでゴリ推してくんのにw
でもごめんなさい誰もいりませんし誰もあげません 作曲云々というより、アレンジャーが年寄り臭いのが気になるぜ… シングルに入れるレベルの残りのメンバーってまあエイトにはいってるからなぁ、どうなんだろ 秋元プロデゥースのアイドルで
CDの握手会/ミーグリ券無し、恋愛OKでも
応援するファンは何割なんだろう? >>580
大型新人で最速単独センターの中西
次期キャプテン候補の梅澤
エース遠藤
生田の後継者って言われてる久保
不倫ゴの後継者早川
5人おるけど
こんな計算も出来ないからお前FXで1500万も溶かすんだぞ >>583
1st〜4thエイト入りしてる、るんほのてんぽん(理佐を除く)の負担デカくなるからユニット増やしてきそうだけど、そんな事ないかな。 >>585
櫻坂になってからMV無カップリングでちょいちょい感じるわソレ StudentDanceなんて楽曲解禁でこれはダメと思ったらライブで神曲になって草 癖になるならバディーズのみいさん「ぼくたちぃ〜は」の方が癖になるぞw >>591
ああごめんごめん、ラジオ聴きながら書いたから内容不備だわ
ユニットの話ね、ユニットやるにしてもシングルに入れるレベルのメンバーってるんほの天とかエイトにいるメンバーだからエイト制に加えて曲数偏る一方だよなって 今回もbacks曲ありそうかね。あるなら土生ちゃん、玲ちゃんセンター見たいかな〜。 MVなりliveなり解禁で音源だけの時より印象変わらんかった事なんてほぼほぼないからなぁ今まで >>597
3rdまでだとゆいぽんが忙しいのと同じ感じよね。 天さんの歌い方のクセは賛否両論分かれるね
自分は正直苦手。もっとナチュラルに歌ってほしい >>601
ラ行の前に「っ」が入る感じ。「さみだーっれよ おしえてーくっれ」みたいな。 最初と最後のTryの部分が異常にダサいけど他はすき 強引な車線変更 前方を遮られて るんちゃん
クラクション鳴らした夜は心を試されてた 超絶かわいい るんちゃん
ハンドル握ってるのは誰なのかわかってるから オーオイx4
インターチェンジ ウィンカー出そうかと迷う
二人の車間距離空けなきゃ オーフッフー 追突しちゃうわ ハートが オーフッフー
少し離れていたってジェラシーちょうどいいでしょ オーイオーイオイオイオイオイ
櫻坂曲では美しきNervousとこれだけかな、こういうの >>597
悪いそんなに真面目に答えてくれんでええよ
そうまた運営エイトに偏らせそうでそうなったら嫌やなってかんじ
ぞの土生やエイトになったけどユニット無いれなぁなんかに曲あげて欲しいなと >>600
アルバムでみんなにユニットやらせるだろうけど、シングルは全タイプ買わせる為にユニットも慎重になるだろうからその3人が含まれるユニットくらいしか残ってない
それでもユニット作れば、その間は他のメンバー休めるから今回も作るだろうけどね >>604
最初「チャイニー」にしか聞こえなくて何言ってんだってなった。 >>580
OKOK交換OK
交渉成立したって今野にテレパシーで送っといてね オレの娘曰く「グループアイドルなんて全部声が一緒に聴こえる」
ユニゾンならそうなるんやから個々に持ってるクセは出していった方が聴いてて楽しいわ ずっきーのSHOWROOM笑った
最後に毎回ずっきーは名前を読み上げる
オメコ汁さんありがとうってwww
関西人以外はオメコがオマンコって知らんからなぁ
真顔でオメコ汁さんありがとう!ってお礼言うずっきーめちゃくちゃシュールで面白かった
ずっきーもパイパン予備軍から降格してなかなか復帰出来んずにくすぶってるからなぁ
今回のオメコ汁事変がきっかけでまたパイパン予備軍に復帰出来るように頑張れよ! むごんちゅの理佐のあとに聞く、るんてんは上手えのよ
理佐がダメってわけじゃなくて >>617
理佐地声低いのに高音多くて少し可哀想だったな。 五月雨Aメロの低音部分の歌い方も好き
天ちゃんのソロ曲聞いてみたい 理佐はド下手だろ、むごんちゅは3rdで一番好きだけど でも理佐昔に比べたら良くなったよ
がんばったんやろなぁ ジレンマ、りさのソロパート無いよな
それも本人希望なのだろうか😔 >>608
ぞのれなぁは声質と見た目があってるからユニット作りやすいけど、土生ちゃんはマジで困ると思う
宝塚の男役的なビジュアルなのに声はめちゃくちゃ女声だから…声細いのかエイトでも土生ちゃんの声って聞こえなくてスレでも話題にならないよね
仮の話だけど線香姉妹なんて土生ちゃん卒業時にやるとすげー違和感ありそう、当時はビジュアル女の子だったから線香姉妹の女声あってたけど今はぽんさんより男顔なのに女声という難しい存在 >>622
歌ってる所、ゆいぽんの声強めだったよね。 4thを経て5枚目が早くも気になり始めた
どこへ向かいどう着地させるのか
理佐無き櫻
てんてんを続投させるのか、遂にれなぁぶっ込みか >>618
そう
なんでいつも理佐に高音やらすんだろうね
本来はアルトなのに 結局はカラオケ大会させてみるのが一番なのよ
人いっぱいおりゃそれとなくグループのキーがあって、そこが全く合わないのもおるだろうし デドエンでぽん抜けによってうまれた理佐ソロパートは凄い新鮮で良かったヨネ 青マリ復活の時の理佐は分かりやすく上手くなってたのでよかった >>621
CD音源は加工されてるだけで歌は下手クソなままだ
あいつは7年目なのに歌下手、ダンス下手、バラエティ地蔵、演技下手で
何も努力しないままやってきたクソ1期の代表
それを櫻坂になってもゴリ押ししたのが櫻坂低迷の理由
普通7年も同じ仕事してたら一人前になってる
何一つ通用するものがないっていかに腐ってたか分かるだろ
ヲタでもダメな所はダメって言え
言えないならカルト信者 >>629
他のメンバーが高めだから合わせてるのかね。無言の宇宙のCメロ頑張って出してる感じで可哀想だった。 >>626
ぽんさん不在時にテレビで理佐ソロになる事があって、実況でマイクの音量小さいとか言われてた
理佐は前よりは良くなったけど声量は子供の時にある程度決まっちゃうからね こうして理佐の歌声を語るのも最後なんだって思うと😭😭😭 ぽんと井上は加工してある音源だとそれなりに聞けるけど生歌はそこまででもない
まつりとるんちゃんは生歌でも安定してる >>637
前なんかのラジオで地声が低くて大きい声出すと裏返るのがトラウマで大きい声出せないって言ってたし歌うのも少し怖いんだろうな。 >>639
ワイもセンター歌い出しなら、るんが1番好きかな
万能なのよ結局
ほにょも割と好き りさぽんのところどうすんだろ、声高いメンしか残ってないし
ゆっかぽんは合うだろうけどどっちもエイトだしな ゆいぽんは渋谷川とかNHKのコラボで音外しまくってたよね >>636
多人数グループって難しいよね
その点つんくは音楽畑なだけあってメンバーの歌声の使い方が上手い >>641
ほのゆっかーとかも生歌だと意外に安定してるしな
ゆいぽん井上は生歌だと案外下手なのよ >>644
そもそも櫻はボイトレしてんのかよって思う、ハロプロみたいな歌い方してほしくないけど成長はしてほしい
(Audeeサバ落ち復活した) ぽんってマジで緊張しいなのよね
まつりみたいに肝すわってない
だから本当によく頑張ったよね
そして倒れた😭 >>648
緊張してるプラネタリウム…好き
>>649
おぜがラジオ休んだ >>648
緊張してなければ普通に上手いんだけどな〜。ジャマビの時かなり緊張してたって言ってた割にはそれを感じさせなかったし乗り越えたのかも?これからに期待 生歌の機会なんてほぼないし、音源は加工されてるからまつり以外下手くそのままでも全然いいんだけどね ぽんは緊張隠すのがうまいだけなんだな〜ってしばらく経ってから気付いたわ
ジャマビはいい感じに力抜けててクソカッコよかった >>647
会社としてボイトレはしてないでしょ
発声が皆バラバラだもの
天や松田みたいにアクターズスクールな発声嫌いなんだけど
あれだけ踊りながらだと仕方ないと諦めてる >>653
隠せるならいいのよ、いのりはもう子供のお遊戯会見に行った感じになる
もうあぁ〜、見てられないよお 小林さんはむしろ堂々とキレのあること言うカッコイイポジションと思ってたから緊張しいだとは思わなんだ >>653
初期の頃にTGC?に出た時顔すっごい引き攣ってて見てて辛かった。 キレイに歌おうと考えて息漏らすような感じになっちゃうよりも、まずはきっちり"声"を出して歌うようにしていこう
オダナナを思い出せ ゆいぽんは誰よりもステージで失敗してきてるだろうからなぁ >>658
天とほのは同じボイトレ通ってる気がする、あんまり好みではない >>657
日が昇るまではアイドルグループを超えてる ライブのこと考えるとこういうのもあっていいと思うわ 櫻坂も4.6時間テレビでもやって全員1曲ずつガチカラオケ大会やれよ
46時間は見るの疲れるからいいや
昔の乃木坂46時間テレビで全員参加のカラオケ点数で勝敗決めた歌王ってのがあったろ
ちはるや伊藤かりんが意外と歌ウマで評価上がるとその後も不人気メンバーでも価値が出るんだよ
ぜってーベリサ点数低いから恥掻かせてやろうぜ
ベリサヲタに現実を見せてやる
藤吉、関、幸阪、増本も含めてビリ争いかな
カラオケの点数上位から14人(15人)を次のシングルの選抜メンバーにしろ
みんなやる気出すだろうし、負けて涙もあったり盛り上がるぞ
アルノを特別参加させてもいい
I love you以外も聞いてみたい
今野や茂木ってほんとこういう企画考えるの下手だよな
俺が今野だったら櫻坂は今頃NiziU超えてるわ セカアイリリース後にテレ朝の前でやってたフェスに出た時は謎に生歌だったな
ねると菅井が壊滅的な歌披露してた
菅井がミュージカルやるまでに成長するとはな >>665
うん
もっと素直に自分の声を出して欲しい >>660
完璧主義だから自分で自分を追い込んじゃうんよ。 >>624
でもここで繰り広げられてる低音が〜とか誰の声議論ってMV上がってみるとだいたい的外れじゃない?
夕立とか全然当たってなかったし
言うほど必須なメンバーって松田以外今の櫻坂に居ないよね
もっと自由にユニット組んでほしい >>675
こばまつりほのるんあたり居ないと結構不安だけどな まつりエイトじゃ無くても歌声全曲に入れといてほしい 歌上手いやつって耳がいいからモノマネや演技も上手いんだよな >>678
エイトだけのパートになるとぽんほのの声が強くなるイメージ。 >>673
いのりのブロントザウルス感
>>675
夕立なんて推しの声も聴き分けられないのかよって思ったけどね、主に理佐ヲタの女子が理佐の声が聴こえるって騒いでただけ
梨加ヲタも似たところあって、テレビでは足の動き抜かれないから手の動き出来てれば踊れてるってツイートしてるけど、手の振り付けはダンスってよりパラパラみたいなもんだからね、好きな推しなのに表面しか見てない >>683
くりぃむ上田にヘドが出るって言われてしまうぞ >>679
普通のトークでもそうだな
ベリサ、藤吉、関、幸阪とかって普通に話してる時も同じ音階の声で話すから抑揚が無いし
何喋っても暗くて内容もつまらない
演技の感情表現も抑揚だからな
バレンタイン企画でも棒読みで酷かった
こいつらがそこさくで喋る尺が無駄
そこさくだけトレンドに入らないのはこいつらのせい はぁ、、欅時代に曲から入った自分は正直櫻坂になってからほとんど刺さる曲が無くて辛い
メンバー全員好きになって応援したくて一応追いかけ続けてるけどめげそうや… 同じ音階の棒読みでトークする奴の特徴は
自分で喋って終わりという自分のことしか考えてない奴だから
話してることを相手に伝えようとしてない
伝えるつもりがあったら感情込めて気持ちを乗せるから自然と抑揚が出るし
大きな声で相手がよく聞こえるように話す
そういった相手に対する思いやりが無い奴がベリサ、藤吉、関、幸阪
OGだと平手とか鈴本も酷かった
それも番組中という仕事でそんな不機嫌な喋り方してる奴見ると腹立ってくる
やりたくないなら辞めろ
誰もいてくれなんて頼んでねーよ >>688
大丈夫
櫻になってから好きになったし今のメンバー皆好きだけど
Spotifyでは欅の曲しか聴いていない自分みたいのもいる Actuallyが限界ならもう5000万再生超えるような曲は無理だろうね まりなキタ━━━━(*´ 3 `)━━━━ !!! >>688欅の曲は神ってたからそうなるのも仕方ない
康がまじで輝いてた >>688
自分も曲から入ったけど好きなのはメンバーだな
今の曲もそれなりに好きだから問題ないけど嫌いな曲ばかりになったらたぶんオタ卒するわ 欅から好きだけど、櫻坂になってから刺さったの地下鉄とジレンマかな〜。 俺も欅曲から入ったけど今の櫻坂の曲もええの多いけどなぁ〜
メンバーはもちろん今のが最高 秋元康さん2019年のラストアイドルの青春トレインを最後に死んだんじゃね?? なによりも曲が良くないんだよね
康は良くも悪くも昔からああだから おれは逆で欅の曲は一部をのぞいて全然聴いてないや
カップリングなんかは櫻になってからのほうが好きなの多いな >>709
それ俺も好きー
同じくらいの時期やった気がするが夜明けとかもコレこっち(欅)ちゃうんか?と地団駄踏んだ覚えがある
欅止まってたから 俺も欅は今ほぼ聴いてないな
平手脱退以降のしか聴いてない 松田ヲタの単独呼称
松田<りなとも
のり<却下
なんでだよ!ww >>717
ライブパフォーマンスで輝くよね。
MVのラスサビでぽん天が目を合わせる所櫻坂の全MVで一番好きなシーンかもしれない。 あるサイト
>ごま油の取りすぎによる危険性は?
>@アレルギー&発ガン率が上がると言われている
>Aカロリーが高く太る
毎日の取りすぎはね >>740
そういや女子無駄の魔女が仮面ライダーで準主役級だな
出世したもんだ 偶然の答え、最終の地下鉄に乗って、無言の宇宙、
全部カップリングだけど今までの櫻坂俺的ベスト3。
wkeyakiフェスの最終の地下鉄に乗っての
パフォーマンスは何度見ても感動する。
今回の五月雨よは今のところ表題の中では1番好きかも。
Nodody's faultも好きだけどね。 俺もダリーズいいと思うけどなあ
なんかバリーズと対照的にダリい感じもイイw 松田みたいなカラオケの上手い素人レベルを持ち上げるのは村内だけにしとけよ こういうのは言い続けるとしっくり来るもんだ
どげんかせんとくん 五月雨よBGMになった時爽やかな感じして好きだわ。 >>831
奈良出身の新メンバーとのユニット名にとっとこう フォメは2グループに分かれて抜きつ抜かれつのデッドヒートするんだろうか…いやなんか違うか ばでぃーず、ばりーずときて、意地でも だりーず にしたいのりさん可愛かった 大先生レコメンまでバッチリ聴いてくれててありがたい🙏 ライブてやらんのかなー。
前バックスライブやったし普通のライブはさみたいよねー 欅坂5thの幻の選抜の話出たよ、日向坂メンバーから おぜちゃはダウンしてるってほどでもない感じなのかな
メッセきてるし >>856
卒コンとしてやるのか普通のライブ+卒セレなのか。コニファーまでいたらそこでって感じ?いない気もするけど。 幻に出来た5thと幻に出来なかった29th
どちらが幸せなのだろうか 今のご時世ちょっとでも体調良く無いなら休んでもらった方がいいし >>863
櫻坂って改名前は欅坂っていう名前だったんだよ LINEの1400人くらいいる櫻坂オープンチャット
ファンの集まりだと思ってたけどあれは狂信者の集まり
なかなか怖い 幻の選抜の話聞いてもやっぱ男より女の方がグループ意識って高い気がするな
アイドルグループとしてはいいことだと思うけど >>869
何を今更
鈴本のマルタを知っていた以上、文春は内部を熟知してるのは常識 今回初めて文春が答え合わせされたわけか
やっぱ秋元康を直接動かせる平手の権力は異常だな
当時の平手はカリスマ的人気だったから秋元康も平手のイエスマンだったんだろう 運営の誰かと厄介OGが文春にリークしてる
そいつのポジショントークだから情報に違和感あるだけで内容は概ね正しい 文春は櫻坂の情報を全く入手出来てないので
欅時代に情報を売ってた奴は運営orスタッフから
外されたってのがわかる、それだけで十分
文春のイジメは常軌を逸してたからな ひらがなと合同選抜なんて誰だって嫌だろ
てちがみんなの気持ちを代弁しただけ
てち偉いじゃん 松田髪の毛サラサラにした結果やや薄毛のように見えるな
親近感沸くわ推します >>874
文春にリークしてたの平手の付き人スタッフの誰かだったんだろうな
平手に嫌気がさして諸々の悪事を文春にリークしてたわけだ
平手と共に種花から消えたから櫻坂のは文春にリーク出来てないと しかし康からでは無くて佐々木美玲からサラッと出てくるとはビックリだな
生放送かつ本人がああいう性格だからかも知れないけど りまちゃんちっく(潮加藤齊藤佐々木久美高本)というユニットの5人がそのまま選抜だったみたいに話してたみたいだけど
欅1期から8人アンダーに落とした上で柿崎じゃなくて潮佐々木高本が選抜って、これ実現してたら間違いなく当時のオタク大荒れしてたろ
ひらがなとの合同選抜はいずれ見てみたかった派だけどこれは実現しなくて良かった気がする 不協和音の完売表
https://pbs.twimg.com/media/DAFr9goVoAAIsuH.jpg
アルバムの完売表
https://pbs.twimg.com/media/DFMSBYIUIAAIHVb.pg
漢字欅から8人落とそうとしてたの誰だろう。
フロント未経験だった石森尾関土生も候補だったのかな?それとも3人の代わりに全完売の誰かを落としていたのか。
この頃から佐々木久美は運営のお気に入りだったのね。 佐々木美玲、柿崎芽実落としてるとか当時の人事見る目ねえなぁ speakeasyで小池美波が何言うか怖くなってきたな >>879
実はあのタイミングの柿崎って全然人気なかったんだぞ
当時は加藤京子潮とかのが人気あった
平手との仲が知れ渡ってたから柿崎は人気出た 小池は欅を懐かしむヲタにぶち切れてたから欅曲をぶった切ってくれる
櫻魂を見せる時や 小池が9th選抜落ちを熱く語って、裏センだった森田が居た堪れなくなるのかな? 欅だとコンセントレーションのエピソードが聞きたいくらいかな
あの当時の曇ってた天ちゃんとの交流エピソードとかあれば 5th選抜拒否の文春報道の答え合わせが出てきたしイジメ5の真偽はどうなのかね? 【伸びラジ出演回数】(3/14時点)
《3回》
幸阪
《2回》
上村、小池、齋藤、菅井、原田
井上、大園、大沼、関、武元、藤吉、増本、松田、森田、守屋
《1回》
尾関、小林、土生、渡邉、遠藤、田村、山ア 美玲「覚えてる。このメンツ」
久美「そう」
美玲「あの…あの」
久美「あの、なに?」
美玲「なくなった」
久美「そう」
美玲「選抜」
久美「伝説の」
美玲「伝説の選抜」
久美「選抜に入ってた五人なんだけど」 東京ドームで一区切りだから解禁できたんだろう
この番組以外だとカットだったろうけど 伝説の少女になりたい
いつも夢見てた〜♪(古
5thかぁ〜あれが無かったら日向も無かったかも知れんし、欅も2期生取らんかったかも知れんから結果的に良かったと思う
当時のひらがなメンバーは確かに可哀想やったと思う
運動会とかこっそりひらがな頑張れって思ってたのは内緒 >>900
おはよ〜おじさんが900取っちゃったよw >>902
マジかよ…
レス番とか全然見てなかった
次スレ建ててみるわ つうか唐突やが松井玲奈がyoutubeのゲーム配信でワッショイワッショイ言うてたの思い出したわ
ナイトメアなんちゃら言うゲーム >>911
いやいやいや
きびだんごや
仕事中wifi無いから県名変わったりするだけやで
そいじゃ(急 UFOとか外して佐々木久美加藤齊藤京子高本潮補充とか漢字欅の弱点補うピンズドの神采配だったんだよなぁ…
それを拒絶して片やグループ崩壊、片や人気沸騰なんだからこの時点で運命は決っしていた。 いつまで櫻坂スレでやってるの
日向坂スレか欅坂スレでやってください 結局このタイミングで情報公開ってあっちのドームやら卒業セレの事情があってでしょ ああカタルシスをより感じる作の一つか
櫻には関係ないけどまだ何か出てきそうだね 漢字とひらがなの暗部の延長線上に櫻の今の問題点があるんだから何も趣旨は外れてない。
こう言うことから目を逸らしたことの積み重ねが櫻坂だけメディアでほとんど見ない現実に直結している 共和国をW-keyakiFESにしちゃった延長線上だな
もう勘弁 櫻だけにすると共和国は欅だけのもの感が出るから仕方ない
ねるが普通に加入する世界線を見てみたいな、そうすればたった数ヶ月遅れの後輩が出来る不自然さもなかったのに >>926
それも含めて歴史を事後に捻じ曲げてきているのが気持ち悪い 合同選抜が嫌であの時ツアーサボったんかな
で救われた8人は平手に心酔していてって
イジメ問題につながると 日向スレですらもうその話終わってるのにまだ話してるのかよ
もう一生やってろ 延々と話したい人がわざわざこっちに出張してきてるんしょ 結果日向坂になれたんだから良かったじゃん
欅は越えられなかったけど残存メンの櫻には勝ってるし >>930
919からの920のレスしておいてその発言ができるとか怖すぎでしょ 潮「フラダンスです」
増本「ユラダンスです」
るん(煽り運転の蛇行行為を表現してるだけだし) デットエンドにつづき森田の曲ひどいな、詞も
康の興味のなさが伝わる 興味なかったらそもそも4連続センターなんか任せないし曲はセンターのものじゃなく櫻坂全員のもんですよ >>938
全員のモンとかええ事いうやん
その通りやね 櫻背負える人気あるのひかるくらいなのになかなか曲に恵まれないな
せめて1stがノバフォじゃなくてBANだったらなー 流れ弾より解禁早いから週末あたりにはカップリングとかも分かってくるのかな、MVよりそっちのが楽しみ センター秋元決めてないんだろな
この前ラジオでマネージャーとかファン(握手の応募数)から推し出されてくるって言ってたし >>939
だからこそのバクラなんよ、
色んなセンター見せることで、誰かの曲じゃなくグループの曲なんだって落とし込んでくる場 >>946
せやなぁ
俺も曲はセンターのモンって意識がどっかにあったかも知れん
全員のモンやな 車間距離 曲自体は微妙だが森田はいいな
こういうケレンみ強めの曲を表現するのうまい >>946
表題とかはいいけど、ユニットとかはそれやると何のためのユニットなのか分からなくなりそう、卒業とかイベント時の持ち曲感も薄まるし
でもそろそろバクラもテコ入れしないと求心力薄まってくるだろうからなぁ >>946
前回BacksLiveは2人の特別扱いでその望ましい構図を壊しちゃったけどね
4thは居なくなるから元に戻してくれるかな 個人的にはユニット曲はバックスライブでやらんでええと思う
それはさすがに何か違和感あるわ
バックス曲のソニアは微妙 >>952
ソニアはそもそもバックス曲やし、小池バックスやったからええと思ったけどなぁ
なぜ恋藤吉は確かにおかしいと思ったわ 次のバックスライブのソニア土生か大園辺りがやるんかな?なかなか楽しみやね カーテンズの祝花がレコメン、さくらひなた伸び代、Kマックスしかなかったけどこんなもんなのかなミュージカルだと >>958
そもそもコロナ禍で舞台系はあまり花を受け付けてないぽいらしい?
ゆっかー目当てじゃない人が花とか久々に見たって言ってた ブログで アートワークの会社にいちいちお礼言うのやめて欲しいな 昨日の日向のラジオで
みーぱんが幻のひらがな漢字選抜の話してたらしい
風吹かの時 ヲタはタオル掲げたりと同じく、花もあれば推しの集客力を知らしめられるとか思ってるんだろうね、まあ今じゃ舞台関係だと送らないのがデフォとか分かるわけないしな 車間距離はライブとかで見たら印象変わるんじゃないかな >>960
オーで1か月でのファンからの推しってあったんか。 1番:
2人の車間距離 空けなきゃ
追突しちゃうわ ハートが
2番:
そんなに車間距離 空けたら
他の車が割り込む
ラス:
どれだけ車間距離 空ければ
涙流さずにいられる 追突しちゃうわハートがか…これを康が書いてると思うとなんだか胸が熱くなるなw >>962
なんでよいい事じゃん
関わってお世話になった人に感謝してるだけでそ
>>971
僕言葉ならいいんだけど女性言葉の○○わっていうのがうっせえわ以外ちょっと違和感あるんだよな。 ライブでは騎馬戦みたいにしてるんと誰かしら持ち上げて車に見立てて、恋の駆け引きカーチェイスが始まるよ 子供のおもちゃで乗れるベンツとかなら耐荷重少しオーバーするだろうけど、るんなら乗れる、そこを見据えてのるんセンター 菅井が紹介してた代官山レガーレ行こうと思ったら閉店してた
菅井の集客効果ゼロなの?それともお前らがサイゼリヤしか行けないの? お前ら完全にネタに走ってるなって言うか余り調子に乗らん事だ
車だけに(←これ言いたかっただけ 車間距離
→2人の車間距離空けなきゃ
追突しちゃうわ ハートが
ジャマイカビール
→愛なんてどうせ不燃ゴミ
どっちかが燃え切れずハートが燻ってる >>979
ん?んー?
ちょっとそれはスリップしちゃってんじゃない?
車だけに 康も五月雨とジレンマで燃料きれたんやろな
車だけに(←割りと粘着質 >>952
ソニアは小池センターだけどソロパートもないしセンター感はあまりない
バックス曲として今後誰が真ん中にきてもいいように作ったんだろうけど小池いるのに別の人間がセンターやったらそれこそおかしいだろ
何でもかんでもヘイトの材料にするのはやめえや 夏鈴ちゃんのご親戚がアイドルだったみたい
423 確かに存在した名無し(広島県) (ワッチョイ de58-jC74) 2022/03/04(金) 13:15:23.92 ID:1VD3IPn00
>> 422
https://youtu.be/b_gVjp0HqWs?t=416
6分55秒〜 >>952
言うて最初のBACKS LIVEも2曲センターやってるメンバーいたけどな >>987
よくこんなの見つけたな
全く見た事も聞いた事もないグループや >>988
最初のbacksliveは尾関が休む事になったから急遽「それが愛なのね」を3人で回した感じだったしそれとこれとでは違うのでは。曖昧な記憶だから他にもいたならすまん。 みいかりんはセンターの曲数じゃなくて演出でしょ
あんなの誰が見ても特別扱いだわ えんぴかなんて初日センターなしとかじゃなかったっけ、バクラくらいみんな一曲にすればいいのに >>989
アイドルになりたてみたいな事言ってるなーとおもたら
昨年オーディションしてねるちゃんのTIFでデビューしたグループみたい。ツイプラ系だからバックはまぁまぁ大きいのかな?
てか既に夏鈴ちゃんよりアイドルっぽい感じがしなくもないw 夏鈴ちゃんの10年ぶりに会ったイトコっぽさ、大事にしたい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 8分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。