日向坂メンってラジオ上手すぎない・・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾関梨香の話わまじ死ぬふどクソつまんなくてまじ吐き気してきますね.........
なんであのラベルでラジオレギュラー続けられるのか坂道七不思議です.........
(-_-;) アイドルラジオなんて、前のめりに感情を隠さず話したいこと話す気があれば成立する
よっぽどパーソナルに魅力がないとか、好奇心がないとかじゃないとつまらないなんてことにはならない 櫻だって松田とか武元みたいなちゃんと話せる人ならそんな差は出ないと思うが >>7
うん、そう思うよ
できる子が2人じゃなく
できない子が2人になるのが理想だけど 日向坂と比べると櫻坂は喋りが下手すぎる
ラジオだろうがテレビだろうが喋るセンスが無いから話がつまらない >>9
そんなざっくはばんな批判をしてもなあ
例えば初ドームMCで指示があるまで澱みなく弁舌を振るったちゅけと比べるとキャプテンさんは話が進まなくて
おいおいひよたんにコロナ移されたのか?
って心配になったし。
あ、同じような話を繰り返すの天丼て言ってもてはやされてるんだっけ。日向では 冨田はSHOWROOM配信で人気になって合格したようなもんだし 正直、松田このよりすーじーの方が面白かった
尾関はアレだけど、更迭したらすぐ卒業しそう 日向坂は売れっ子放送作家サトミツの指導受けてるからな こないだのレコメン聴いたけど小池美波、原田葵、田村保乃はノリもよくてオテンキのりさんもめっちゃ楽しそうだった。 >>18
天才オテンキノリさんだからだよ
お前がレコメン出演しても
爆笑の嵐になるよ 若くて可愛いくて気が利く子達に囲まれたら誰でも気分はいいだろうw
フジキチみたいな異様にノリが悪い時がある要注意の人物とか、富田のような時間が押してる事を示唆すると逆に時間余計に使ういじわるする子だと生ラジオ進行のプレッシャーで芸人さんがイライラしてそうなときもあるけど >>16
あのぼけーとしたむにゃむにゃした話し方聞き取りづらい。ラジオ二期にチェンジしたら休業か卒業やろな。 日向坂に対してバラエティモンスターみたいな印象はもはや無いけど、みんな基礎がしっかりしてるなとは思うよね
高瀬・宮田・橋あたりの前に出て来ないメンバーでもちゃんとしゃべれるイメージ 櫻は事前に準備したテーマ、内容通りに進行してるんだなって感じる。
日向は事前に準備したテーマ、内容に沿って会話してるんだなって感じる >>23
わかる
平均が高いよな
もうこの辺は才能じゃなくて意識の問題だと思うわ 日向坂は会話のキャッチボールができてるんだよね。櫻は会話を終わらせるメンバーが多すぎる 2期はまだいいが1期が壊滅的だったのが良くないね。 >>23
橋は知らんが高瀬と宮田は伝えたいことをちゃんと伝えられるから話が聞きやすい
尾関とか松田は喋り出しても着地点が見つからずに彷徨ってるからトークがグダグダになって聞きにくい
日向の干されメンと比べても実力差を大きく感じる >>28
干されメンとか関係ないだろ。
日向坂はそもそも人気ないメンバーの方がトーク上手い印象だし。 2期生も「私たちには相談できる先輩がいない」状態だから大変だよ 上手いメンバーはひらがなの頃に土田さんから教わってたのが今に活きてるんだろうね >>32
どうして漢字にはそれを今の今まで一切教えてくれてないのか不思議だな
そのひらがなメンバーががな推し初回でオードリーに積極性を促されてたのもまた不思議な話だ 日向はできる子が多いだけで櫻にもできる子はいる
出来る子だけにどんどん仕事回してあげればいいのに 運営とかグループうんぬんより人として日向は根が明るく陽キャが多くて、櫻はそもそも根暗の陰キャが多い。 櫻ヲタも一度みーぱんのラジオ聞いてみ。
大爆笑だから。
あんなラジオで笑ってのはレコメン以外では初めてだった。 >>38
みーぱんのラジオ面白そう 聞いてみるわ! 櫻坂にだって出来る人はいるんだろうけどそれは尾関ではない >>39
ローソン始まったばかりだから
終わっちゃったホイミーぱんのオーディーおすすめしとくわ
電車で聞くとやばいレベル そもそもこち星は平手ねる時代からいまいち盛り上がりが >>38
聞いたけどつまらないな
元々興味のあるヲタには面白いのかもしれんが
https://youtu.be/THEqEp26Hxw ファーストサマーウイカのステルス下ネタのコーナーより面白いラジオある? >>48
既婚オバさんの下品な下ネタでは笑えないわ 美穂は頭はいいし機転もきくが感性自体は凡だから
元気な元バスケ女子が話してますて感じなんだよな。 べみほのは一回聴いただけですでに上限って感じがしたんよね
ヒナカスもべみほのラジオは話題にしないし >>51
美穂は別に発想とか人間性は普通なんだよな
どっちかと言うと聞き役の方が良さそう べみほは上手いよ
アイドルラジオって感じではないってだけ ラジオが上手いって指してる部分が雑すぎるわ
かとしはどこでも自由な発言で面白いとは思うけど、ラジオが上手いとは違う気がする
美穂は頭の回転はやいし、話の広げ方とか上手い方だとは思う
アイドルラジオだっていろんなタイプがあるし、それこそ乃木坂の山崎みたいなものを指してるのか
一応櫻が目指すのは、まず明るく前のめりにっていう基本の部分だとは思うけど >>57
それはあると思う。
かとしは、コンビ組むと面白いが、1人だと話題振りの引き出しが少ない。
みーぱんはコンビでも1人でも面白いが、ボケが強い人や素人とのトークだと難しそう。
オールマイティに出来そうなのがベミホや乃木の山崎みたいなタイプだけど、大爆笑と言うより安定した笑いになりそう。
聴講者が何を求めるかによって変わりそう。 普段からラジオ聞いてるから聞いてないかの差でもあるだろ
あっちはオードリーが居るしメンバーも結構な率で聞いてるっぽいからそりゃ上達する
こっちもラジオスターのハライチは居るんだけどな話題にするメンバーほぼ居ないしね…
結局意識の差かも知れん 土田のラジオは呼ばれてたけど、ハライチのは出たことある? >>60
澤部がソロラジオやってたら呼ばれたかもね
あれはハライチがガチでやってるラジオだから なんやかんや言って影山さんでしょう。
ソロでやったことなくて
先日のあれですよ。
怪物過ぎです。 村内のラジオでいいから兵庫3姉妹でラジオやってほしい 武本は案外イケると思うけどな
自虐出来るし、空気読めるし、一般常識も備えているから、みーぱんみたいな変化球な面白さはないけど、安定してひとりしゃべりもゲスト対応もどちらも出来そう >>57
かとしは基本面白いが、逆にお笑いに逃げる部分もあるからそこが嫌 >>62
>>64
ラジオでも顔が想像で浮かぶから却下 アンゴラ村長って秋元真夏卒業アルバムにひとりはいそうな人を探すラジオサンデーに出演中の
坂口愛美さんに声が似てる >>64
つーか普通に賢いし感覚がまともだからなんでも器用にこなすよな まあ普通に放送部全国大会やしな。
野球で例えると元甲子園球児と職場の野球大会に人数合わせて草野球に参加させられてる人くらいの関係みたいな >>48
えそれって最近ラジオの面白さに気づいたばっかのにわか中学生しか聞かないと思ってた 櫻のラジオ担当が全然駄目なだけで松田とか井上とか武元なら日向と激しい差は出ないよ 日向はメンバー同士の褒めあいが苦手だが丹生の一人トークは好き
美穂、金村も上手いが好きなのは丹生
乃木はなんだかんだで新内がよかった。最近の清宮と賀喜のやつは最高
尾関と乃木岩本の無難さは苦手。アホになれない育ちの良さは好きなんだけど >>75
乃木坂は久保ちゃんだろ
れなちは聴いてもないが交通情報みたいなラジオなんだろ >>77
交通情報、的を射ているな。FMの女DJのテンプレ感、通販番組感・・
久保は深夜のテンションと若さが溢れてる。好きな人は好きだろう
櫻欅だと平手と長沢の息が合ってて以外だったな
ちなみにもんラジオは好きで聴いてたりする おぜちゃんもおもしろい話してたけどな。最近アイドルに飽きてラジオ聴かなくなった。 日向のラジオは面白いから聞くけど櫻坂のラジオなんてどうせつまらなそうだから聞かない
そこさく見てれば喋ろうとするメンバーが少なすぎて無言時間が多そうだしな
時間の無駄 こち星の枠かのぎののひなたひの枠で井上増本小池で1回ラジオやらせてほしい こち星交代で増本にしてほしいな。尾関と違ってマジで変わってるからどう転ぶかは分からない怖さはあるが頭の回転は早いし明るいしコミュ力高いしでハマる可能性あると思う。 日向は全員リトルトゥースなんだろうな
櫻は武元がターン聞いてるくらい? >>82
遠藤や幸阪とすら絡みまくるから誰が来ても大丈夫な気がする 日向はみんな面白いけど、唯一松田だけはハマらない
口調なのか声のトーンなのか、理由は良く分からないけど
コーナー企画がつまらないってのも大きいかも >>85
松田、小坂は聴かなくてもいいかなーと思ってる
なんか普通にやってるだけなんよね 松田こはこないだの整体師の話で好印象になった
本名を隠して予約したのにカード名義が母親でという状況説明が上手でひきこまれた
松田り好きなんだけど、レコメンは長いし他の番組が入るので聴いてない
菅井の頃は熱量があったから実況までしていたものよ・・ >>67
まさのりって櫻ちゃんが出てた外番組でやってたみたいだし土田さん外番組までチェックしてくれてるかもね ラジオはこいつら何時間でも収録出来るなっていう話題の量に恐ろしさもあるけど、多分業界屈指なのは円盤やライブ振り返りの映像付きコメンタリーがどれも面白いのが凄いと思う
時間たったコメンタリーってたいていお通夜状態なのにもっと聞きたい!と思わせる裏話の量も感心しかない >>82
おぜは癒しボイスよかったが、キラのトークも聞いてて飽きない >>77
れなちラジオの面白い所は対談だから
気になるゲストの時だけ聴いてみれば >>78
くぼしは2時間ほぼ全編オタトークっていうなかなか類を見ないラジオ
リスナーに求められるのは久保ちゃんの語りたい欲を受け入れる愛
5期生コーナーが始まってだいぶ聴きやすくなったね 5期生コーナーだけは普通のアイドル番組だな
新内がへそに出るようになったから久保を暖かい目で見られるようになったよ >>82
高額な伝票見て先ず「走る準備出来てます?」とかなかなかの瞬発力よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています