最近櫻坂が三坂の番組の中で一番おもしろくね?
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櫻坂一期の圧が抜けてきて二期生がひらがなけやきみたいになってきたかなー
まあ日向坂が一周したところに同じような形になってるだけだから3期がやる気満々で入ってくると薄まりそうだけどな
まあアイドルの冠バラエティは何人かがやる気を出せば面白くなるんだよ普通は 昨日の日向坂の番組はひどかったな
嫌がる人を無理矢理卒業させる回だった
最後だけ見たけど卒業したくないって泣き叫んでいるのに強制的に卒業させる後味悪い番組だった
何をしでかしたのか知らんがもうちょっと気持ちが落ち着くまで卒業待ってやればいいのに ひなあいはタダで見れないから見てない😅
乃木中とそこさくならそこさくの方が面白い😆 >>5
確かに最近の土田さんは面白い
昔はズレた事言ったり話の流れを止めてたけど最近は適時適切に面白い事を言う
マイナス100パンも笑いになったし 乃木坂と日向坂の番組をそもそも知らない
櫻坂しか興味ない
そこさくマジで面白い
毎週楽しみ 個人的に一番好きだけど
そう書くと櫻坂のいたるスレをチェックしてる「外仕事民」が
『なわけねぇだろwww』と草生やす >>7
そういうテイな
卒業を決めてここで終わりにしたのは渡邉美穂本人だから
ドームが終わってここからって時期に出て行くんだから本人の希望以外はないと思うぞ >>13
あれ見てまだ本人の希望と思ってるわけか
そう信じたい気持ちはわかるが ひなあい最初布団敷いてたな
オードリー話し始めたところでテレビ消して寝たわ 分かる。楽曲から、MVの本気度、パフォーマンスを含めて、完璧。 頑張って実を結びつつある感はある
この収録傾向が10回出来れば本物
実際に映像化されているものより収録の方ね
1年後には外番組のロケ収録やスタジオ収録に出せるメンバーが数人育つだろう 井上をグループの中心にしたら3週連続で結果残してる
もうマグレではなく櫻坂のエースだな
るんりんてんのゴリ押し期間はなんだったのか 井上と他のメンバーの関係性がおもしろい
ちゃんとオチ付けてトーク出来る >>23
櫻坂のエースはヤッパるんてんほのりんだよ
いのりやちゅけまつりは「そこさく」のエース 井上は言い訳したり食い下がったりせずに素顔に謝るからカッコイイ 櫻の秘密兵器井上が満を持して本気出してきてるからな
武元松田は安定して頑張ってるし
田村守屋は世界一可愛い >>31
岩井って工事中やひなあいに出た事あるの? 岩井の経験則って
「他のアイドル番組に出たときは、そのグループのアイドルは我先にって前に出てくる
日向坂とバラエティ番組で共演しても、爪痕残そうと頑張ってるけど「欅坂」は大人しい子が多い」
って話だろ
岩井がオードリーの代わりにひなあいやって
「やっぱ櫻坂とは違うわ」って話じゃない スタッフもノッとるのがわかるわなw
でも調子に乗りすぎるとヒナタみたいにくそつまらなくなるからいまの感じでほどほどやでww 面白い、つまらないとか関係なしにそのグループ好きだったらなんでも面白いってもんじゃないのかな、少なくとも俺は3坂全部好きだからつまらないと思った事はないな 人気なんて他の事務所や電通と連携して作るものだからな
種花が日向坂に全力だからどうにもならん >>33
岩井はけやかけでひらがな2期の初ロケ滝行に行ってるよ ここ何回かのは時間足りないなって思った
制作に携わってる人達がすごいんだろうな >>39
日本語読めないのか?
>工事中やひなあいに
ってワザワザ書いてるのに
岩井がケヤカケの初期に良く出てて
「けやき坂」と共演してるのは
この板に居るんだから知ってるよw 乃木坂はマンネリから抜け出せなくて日向は内輪だけで盛り上がってて櫻くらいがちょうどいい >>7
欅、櫻含め辞めるとき誰も終わらせたくないとは言わなかったもんな
愛着もなんもなかったんだろう >>31
そもそも岩井は3次元アイドルに一切の興味がないから() 関西メンを多く取ったことで遅ればせながらバラエティに関しては成功してる
乃木5期とか日向2期は陽キャの関西メンが少ないから運営のミス
関西人はネタに乗っかってくるから笑いが連鎖するのよ そういえば澤部土田と比較してオードリーを持ち上げてたバカはここ1年くらいでほとんど見なくなったな
今の若林が見るからにやる気ないってのは盲目なオタクでもさすがに気づいてるんだね うまくメンバー内でプロレス出来る様になってきたからな。
乃木坂は期別で行動しすぎたせいで縦の繋がりがうまくいってないからよそよそしくなりすぎてるし、日向坂は逆に馴れ合いが酷すぎて内輪ウケになっちゃってるからな >>47
それ
櫻坂は怖い先輩がほぼいなくなったから後輩がのびのびやれてるのも大きい >>46
いや別にそいつらはバカじゃないと思うよ
実際一時期のつっちーは>>10なんかも言ってるようにひどいものだったし、オードリーも若林がやる気ある時期は3坂道番組で一番いいMCしてたと思う
それが状況が変わったんだから、そういう評価してた層の意見が変わるのはむしろ真っ当だと思う 澤部土田は距離感保ってMCやっててメンバーとの変な馴れ合いとかもないから内輪とかマンネリとか飽きとかに無縁だし
シンプルに企画とキャラクターで勝負できる番組になってるの強いよね
今までの努力が実を結んだ感じがする つっちーはメンバーの面白い所を見逃さずメンバーで笑いを取ってくれることが多いから櫻オタクとしては嬉しい
前傾姿勢のくだりとか典型的
まあたまにオタク入れちゃう事あるけど >>43
本人が納得の上で辞めるか
泣いて嫌がる人を無理矢理辞めさせるかの違いだろ 4月くらいからの冒頭のメンバー映すとこのBGMが今の明るい曲になってから劇的に面白くなった
テロップや効果音も沢山入るようになった
保乃もガヤに参加するようになったのもかなり効果出てる 土田はもともと指原やAKBとか自ら前に出ようとする人とは相性良かったからね。
基本ツッコミ、裏回しだからメンバーが自分から動くようになって土田の良さも出てきた つっちーに当たり負けしない志田米さん等が居なくなって衰退したけやかけ
つっちーに当たり負けしないいのりちゅけまつりほのが台頭して復活したそこさく 3期が来る前に立て直せたのは良かったな。
3期が来たらまた少しはギクシャクしますからな 乃木中は30thヒット祈願ぐらいから全く見なくなっちゃったけど
あんまり変わってる様子が無いなら多分そこさくのが面白いと感じると思う
ひなあいはマンネリ化が原因なのかは分からないが
確かに「盛ってるで」のコーナーやってる時以外は見る影もない感じだけど
俺の推しは今ぐらいの番組テンションのがやりやすそうだからその点でプラマイゼロ 乃木坂はパンツ売り受け入れた時点でオワタ
櫻坂は同じ轍を踏まないでいただきたい >>59
パンツ売りって何んだっけ?
そんな露出の多い企画あったっけ? 素人向けに基本的な事を繰り返しやってるだけ
アイドル番組のハードルは低いからw 乃木坂のバラエティは乃木どこ時代からずっと生田松村(+高山)の存在がでかすぎた >>63
そのメンバーも初期は良かったが後期は老害気味だったなぁ、 久々に乃木中見たけどマジつまらんな
オタクは面白いと思ってんのか ここ最近のそこさくは他の2番組より丁度いい塩梅にはなってると思う
工事中は希釈したフカヒレスープをチビチビ吸う感じ
ひなあいは口とアナルにチューブ入れられて、天一のスープを延々と無理やり流し込まれる感じ
そこさくはちょい薄味だけど普通に頂ける卵スープを自分の好きな分量で飲める感じ >>67
こんな下手な例え出す奴が番組感想など25年早い >>63
能條、川後、高山、生田かな?記憶に残るのは
bingoではらりん 乃木中は本人達が見て無いからな
そこさくとひなあいはメンバー見てるかしら。見てると信じたいが 夏鈴ちゃん澤部バースデー回のタイトルコール任された時「放送見て絶望」したと言うてたね
あの人がツベの切り抜き漁って見てるとは思えないから一応オンエアか録画かGYAO見てるんじゃないかな
一番見てなさそうなコが見てるなら結構みんな見てそう 2期は放送一緒に見たりして話合ったりしてるし、普通にそこさく全員見てるはずやで
そもそも冠番組見ないとか…ないわー 選抜メンが免許取れるほど暇だから当然そこさくは見てるやろ >>75
澤部ですら去年免許取れてるんだから、そりゃ誰でもいけるやろ >>66
乃木坂板でもつまらんスレが賑わってるよ
俺も兼オタだけど最近はほんとに微妙だと思う そもそも乃木オタは期別で異常に争ってるからな。特に4期できてから。
全期混ざってる乃木中には批判的な声が大きいんだろ。 >>53
やめさせる理由てなんだよw
乃木坂3期の加入来の脱落者ゼロ記録守るためか?w 澤部は半年くらいかけて取ってるから普通の倍くらいの期間かけてるけど9ヶ月もあるんだし
スケジュール管理すればいけるよね >>56
ラジオの井上って土田さんのラジオに似てるとこあるし味覚回でも土田さんっぽいとこも評価されてたって思った 馬鹿や味音痴をイジって笑いにしてるだけで、メンは出川や運動音痴芸人の様に扱われて笑われてるだけ
日向の美穂会回のほうが、あるある、モノマネ、写真とどれも積極的に笑わせようとしてるし芸になってる
この差は大きい
アメトーク運動神経悪い芸人みたく馬鹿にされても面白けりゃいいだろという奴が
無理くりそこさく持ち上げてるだけでこれでは焼畑でネガティブに疲弊してく >>83
笑わせにいく(つもり)は事実だがどれも面白くないのだが
そっちはただ単に芸人のリアクションをマネしてるだけだし
妄想企画で碇シンジのモノマネとかふざけるのも
糞寒いんだけどあんなのが面白いの?
あと井上が持ち込んだ味音痴企画を
やりたい企画としておたくのメンバーがパクってる画像みたけどどういい訳するつもり? 三番組全部好きでみてるけど今はそこさくが1番だな
工事中が1番つまらん、ひなあいは停滞気味 >>88
芸人のリアクションの真似って、そんなの若手芸人や指原やYoutuberだって上の芸人模倣してやってるだろよ
詭弁の極み
カトシンジだって、そこさくは途中でめげてひざついて中途半端なんだけど加藤はやり抜いた
そこの差は大きい
井上の味音痴は、井上の負け芸ありきでやってるそこさくはよくないよ
ひなあい、ひなちょいで誰かの負けありきでやってる企画なんかない
ひなあいはKASUKEとかぶりっ子とか必ず誰かが勝って終わる、そこさくは井上を焼畑いじられダメ芸人にしたいのか? >>90
バナナの設楽がいう負け戦が出来る人っていうやつかな
それでも前に出るっていう
井上はそれだと思うよ
日向坂の富田はどうなの?
負け戦が出来る人じゃないの?
少なくとも俺はそういう人として見てたけど >>91
ちげーだろ、ひなあいは各企画で誰かが輝くようになってんだよ
だから井上の味音痴にしてもなーこの大食い修業みたいに井上修業回にして
途中の修業で井上の味音痴っぷりを笑ったり、最後対決で井上が勝てなかったとしても
井上を応援したいと思わせるようにはしないといけない
井上の味音痴回はやっぱ井上味音痴だなと最後井上が笑われるような構成になってしまってる
ただ味音痴回よかったのは井上以外のメンバーがお前も味音痴かと言われても頑張ってたのは好印象 そこさく初期のイヤホンでコメントとか指示されてたっぽいのも、
バラエティーのノリを学ぶ意味で効果あったのかな >>92
いやいや、だから富田は他メンのフィーチャー回(KASUKE、ぶりっ子等)で
途中で負け芸をやってくれる貴重な存在だけど
井上の味音痴回みたいに、富田が最後負けてあははみたいな構成にはなってないでしょ
構成の問題、富田はよく負けるけど富田の頑張りは観てて伝わるしね 最近ひなあいつまらんと言われてるのは事実、まずはそれを受け入れろ 本気で勝ってると思ってるならこんなとこまで来て遠吠えかまさないから
危機感抱いてんだよ察してそっとしといてやれ ひなあいがつまらんならそれよりおもしろい程度なら
そこさくのおもしろさレベルが担保されなくなっちゃうなー
他との比較でなく単体で良さを語れるレベルにしたいですね >>90
差は大きいとかバカか
そんな話してねえわ
多分夏鈴の綾波のことだと思うけどあれは無理矢理やらされたのを楽しむハロウィン企画
くらべるのはそっちじゃなくて同じ妄想企画の方
真面目にやってる櫻に対していちいちふざける日向がことごとく寒いてこと
あとパクりの話を関係ないこといってすり替えるな
井上は中心になって番組盛り上げててネットで色々評価されてるから
おまえみたいなヒナカスが悔しくてかみついてくることは予想できたわ 井上に対して悔しがるということは日向に対する客観的な評価ができているということですね
(盲目的に日向を信仰してるなら悔しいなんて感情は抱かないでしょうから)
悔しいという感情を抱いていない俺はもしかして盲目信者なのか… 乃木坂は生田、松村、高山、新内が抜けて盛り上げたり積極的に発言出来る奴が殆どいなくなった
クオリティ保つにはもう弓木、まあやで乗り切るしかないが基本選抜番組だからそうはならない
日向坂はメンバー変わらないマンネリが出ちゃってるけど幸にして4期加入でどうなるか。3期の人数が少ない分あんま関係性の変化は少なそう。
後はべみほが抜けた穴が徐々に響いてくるかも
櫻坂は本当に酷い時期に比べたらかなり持ち直したが良い時の乃木坂や日向坂に比べたらまだまだ足りない この拗れ千葉は歌唱力なんたらのスレで配属即謹慎さんを絶賛してたのと同じヤツか
巣に帰って乃木中とひなあいで爆笑してスター誕生で歌声にウットリしてなよ そこさくが面白いと思ってる人達の方がそこさくより面白い 悔しくてとか言ってて哀しくならないのが凄い
ネットで色々評価されてるw >>100
具体的に日向のどこがパクりなのか?、むしろ日向のぶりっ子とかの後追いしてるのはそこさく
あとさすがにネットの提灯記事のタイトルがバカ舌と負け芸で無双状態って詭弁どころか日本語おかしくね
バカ舌と負け芸で外番組出ても無双でなく負けや恥にしかならんぞ、井上がアンジャ児嶋になりたいならいいけど
井上を抜擢ならなーこ大食い修業みたいに頑張ってるシーン映して視聴者が応援したくなる様な演出もしてやれ 前の回だけでいうと乃木坂は静かだけど、1人1人は面白い感じ。ひなあいはメンバーがうるさくてAKBの日テレの番組と同じ感じがした。そこさくはいのり・
ちゅけもん・ほのす・まつりの4人が盛り上げてて面白かった。他のメンバーは乃木坂の子よりも大人しくて静かな子が多いイメージ。一番面白かったのはそこさくだった そこさくは少人数でほのす・ちゅけもん・まつり・いのりの4人と後1~2人でやったらめちゃくちゃ凄い神回とかあるかも。めちゃくちゃ面白くなってきてるしやってみてほしい こういうスレタイはいずれブーメランになるから止めた方がいいのにね
"三坂道"って付けちゃうから変な熱血ちゃんも現れることだし >>7
グループ卒業を嫌がってたの?
番組出演が最後なのを悲しがってたわけじゃなくて? >>38
俺は日向に全力とは思わんが、儲かる思ったところに力を入れるのはしゃーない
儲かると思わせられるようにこれからがんばればよい >>46
おもしろいときは持ち上げる、
おもしろくないときは持ち上げない、
当たり前の話 井上には頑張ってほしいけど、味音痴とか馬鹿は冠番組は盛り上がるとはいえクイズや動画観る様な外番組には繋がらんぞ
乃木弓木は天然・OBKで売れかけてるけど弓木の天然は王林とかと近くてコメントが外のクイズや動画観る番組でもウケるけど
櫻坂メンって外ではヒットも豪快な三振もできなくて中途半端でハネないしね、井上も弓木級の天然ではないから
結局弓木生田や日向加藤みたく外でも臆さずできるかどうか、でもこの辺の面子ってそもそも冠番組のトークでも強者なんよ
だから味音痴やクイズでお馬鹿等のマイナスの企画で冠番組が盛り上がったくらいで喜ぶのはまだ早いと思うよ
アテレコやアンケートトーク等のプラスの笑い・芸で盛り上がってこそ本物 >>116
その指原に言われた1回をあたかも毎回の様に思わせるのが詭弁の極み
アンタ柴田や堤下とやってた道玄坂コネクションとか観れば加藤は果敢に自分の話芸でそれなりにしゃべれてる >>119
いやいや、しゃべくりで微妙な反応だった碇シンジをひなあいでバージョンアップさせてたじゃん
そんで>>120の言う通り外番組で喜ばれるのは守屋や斉藤京子や弓木のようなちょい天然系で心臓強めのコなんだけど
でもそれってイロモノOBKタレントみたいなバラエティ番組の消費のされ方だよね、そんなイロモノでいいのって?
NMB渋谷がまっちゃんねるで大喜利ブロック2位だったけど、渋谷みたくOBKでなく自発的に面白いコになってほしくないの?
もしかしてアイドルはOBKでいいって言う蔑視な考えの人が多いのかねアイドル好きって? よくわからんのは味音痴とかOBKだからクイズ回答拒否する番組でファンが胸張れるのかねって
もちろん運動会やテストは得意なコの為でもあるから苦手なコも自分なりのベスト尽くそうぜとは思うけど
自分の好きなグループのメンが運動音痴や味音痴やテストOBKで外番組出ても正直嬉しくはないなって
普通にトークや音楽番組に出て自発的に面白くしてくれる方が嬉しいしね
運動会とかテストとかやってくれていいけど、ダメなことを笑うのが番組のメインにはなってはほしくない 守屋や乃木弓木を気に入ってるけど、OBKっぽくて面白いからでなく笑われても頑張る積極性を買ってるんであってね
井上にしても味音痴でも根は真面目だと思うし、味音痴トーナメントで優勝させて笑うより
なーこの大食い修業みたいに味音痴克服修業みたいな企画にする方が
修業の途中に井上の味音痴っぷりについ笑ってしまっても最終的に井上に肩入れして応援できそうだしね
ちょっと制作の人も焼畑でひと笑いでなくメンを応援したいと思う様な構成にしてもらいたいなと真摯に思うよ 失敗を笑ってるようにしかみえないかな?
おれには、最近のそこさくは失敗もみんなで楽しもうとしているように思えるけどな 本人達ができますって振ってくれるからできなかった時に面白くなるんだよね。 日向坂は番組スタッフとクリスマス会やってた会だけくそつまらんかったけど他は安定してるイメージあるよ 日向坂はゲストや春日の団体芸いじりが面白くない。あとはヤリに行き過ぎな場面が多すぎる。 この子こんな面があるのか、というのがアイドル番組のキモ
それを完全に使いきってしまったひなあいは何をやっても面白くない ひなあいの話題出すと千葉がまた長文レスしてくるから程々にしといた方がいいぞ そこさくもひなあいも、メンバーも違えば笑いの質も微妙に異なる。どっちが上とか比較することじゃないよね >>133
日向坂に関しては全く逆の印象だわ。
使い切ってしまったと言うよりかは、この子はこうやって弄ればいい、こう言う場面ではこう返せばいいって言うテンプレができちゃて、新たな面が出にくくなってるだけな気がする 長沢の大食いにしても
わざわざジャイアント白田の元で修行したにも関わらず
けやきの井口に負けるっていう面白さがあって盛大な振りオチがある
井上の場合も同じ
自ら盛大に振っておいて味音痴クイーンになってしまうという面白さ
ただ本人は自分で振っていたとは気づいてない
ってとこに更に面白さが加わる
最後のタイムショックは秀逸すぎ
そこさくで見られるとは思わんかったよ
完璧に井上は他より一方進んだ 擦り寄ってん来るじゃねーよ
巣に帰って落花生食いながら弓木でも愛でてろ 本当に面白いなら円盤化してみなさい
乃木坂も日向坂も番組のBL&DVD販売してる
出せないということはバラエティの能力が低いからだ
面白くないからだよ
出したところで、井上と武元のスベリ芸ばかりで
他のメンバーは地蔵芸だけだしな
ということで
反論してください >>140
みんな最近の話をしてるだけで、誰も昔からずっと面白いなんて言ってないんだが でも平手とか鈴本とかのインケツが来なくなった頃から面白かったよ
石森や織田が切り抜きに写ってる つっちーはみんなバラエティーで目立ちたくてアイドルになった訳じゃないっていう理解が根底にあるのがいいね >>137
ちょっと違うと思う
長沢の修業ロケはジャンプして消化したりロッキーの真似したりとか長沢の面白くて可愛いとこが出てた
そんで長沢は負けたけど3位?とかだったわけだ、惨敗ではない、そして結果的に長沢は面白さでさらに人気した
ところが井上はヒールレスラーのような煽りをやらされて、かつ「ビリ決定戦で負け」というピエロ完全体
なーこの魅力は修業VTRで存分に出たけど井上はヒール役をさせられただけでは?
控室とかでいいから井上の頑張ってる修業VTRくらいは作ってやってほしかった 日向坂から入って最近は櫻坂にハマってる
櫻坂は企画がおもしろい気がする >>148
なーこのときは5人中3位というやり方だけど、井上はブロックで負けて決定戦で負けるという負けブック
なーこのときは井口らがヒールっぽくも見えたけど、井上の負けの負けはピエロでしょ
あと女の子で大食いで負けたは残念だね位だけど、味音痴で負けの負けは残念だねではすまないような
まあ井上ファンの総意があれでいいというのなら勝手にどうぞだけど >>149
企画も面白いけどメンバーも面白くてすごいなと思う
個人的にはれなぁのチョコレートの話とか大園の絵師の話とかも
普通に興味深くてよかった 一番はともかく内容の改善に異論はない。ただ1期生が抜けるたびに番組が活性化する点が何とも
あと乃木・日向は先行して手札消費、企業CM、レギュラーラジオ、外仕事の多さに繋がっている
出し惜しんだがゆえに、手札を切れば新鮮さが出る櫻に、思うところはなくもない
もう2年は前に番組の面白さを出すべきだった気がする。時は金なりと言うし 櫻が一番出し惜しみなく先行して手札使用してるんだが 乃木坂
・メンバーがもうやる気ない
・バナナマンも諦めてやる気なし
日向坂
・オードリーがアイドル番組のMC向いてない、特に若林
・やる気あるのはいいけど純粋につまらない、大喜利とかやってるせいか自分達をおもしろいと勘違いしてる
・編集スタッフが自我だしすぎ、テロップとか狙い過ぎて冷める
消去法でも櫻坂しかないけど、櫻坂は澤部がいるのが大きいけどメンバーや土田もバランス良くおもしろいわ 澤部の突っ込みがノリにノッてて面白い
フォローを土田がしてバランスもいい
徹底した距離感の取り方が利いてきてる感じがする バナナマンは自分等が悪ふざけして笑いをとるスタイルだからな
ありゃつまんないよ >>154
乃木坂はメンバーがやる気ないようには見えんけどな
ただ期ごとの距離感がありすぎるだけで。 味覚の修行なんてバラエティでどうやって伝えんだよw
グルメ番組ですら味を伝えんのに四苦八苦してるっつーのに ここ半年からあいつを前面にだすけど会話がかみ合わず終わりってつまらんかったわようやく上向きつつあるけど >>140
実はけやかけも面白かったんだよ
余計な観念を捨ててザッと見て見るといいビリビリで
あそこぐらいしかないから
企画自体は乃木どこ乃木中の払い下げだけど
そことは違う独特さがある
シュールさが強いってのかな?
まあシュールな笑いが嫌いって奴には一生理解できないだろうが 櫻坂が面白いのは直前のけやかけがクソすぎてハードルが下がってるだけな気もするけどな 当時はひなあい全盛期でアンチがやたらうるさかったけど、後期のけやかけも結構面白かったよ
単に見てないのかバイアスかかってるのか知らんけど >>163
ホンマか?
最近は明らかにつまらなくないぞ 面白いと思いますよ
それがグループの人気とか仕事に繋がるかは分りませんけど >>154
> ・編集スタッフが自我だしすぎ、テロップとか狙い過ぎて冷める
自分がひなあい見なくなったのコレあるな
「何日前のあの出来事がもうテロップに笑」みたいなの 中期は土生ちゃん居なかったらヤバい回ばっかだったからな。孤軍奮闘してた 他の冠番組見てないから比較は出来ないけど
これだけ主要メンが底抜けのおバカ揃いって中々無いから
そこをうまく活かせると爆発的な面白さが生まれるよな。
ただ外のバラエティ番組は基本的には頭が良い人が活躍するものだとは思う
ずれた発言オンリーで計算ができないと中々安定して出続けるのは難しい印象 欅時代よりは良くはなったけど、番組自体が面白くなった感じまではないな テロップ見てると
各番組で定期的に編集が変わってね?
優秀な奴が担当になってる期間は面白い いのりはれなあとのさくみみ聞いてみても、
割とクソな事言ってるんだけど面白い感でちゃってるから今は確変期に突入してるのかもしれん。
人間の能力的に毎回面白い事を言うことは出来ないから
そういう面白いと錯覚させる空気を作れるかどうかが重要だと思うし
これが一時のものではなくて開眼してる感じだったら夢が広がりングなんだけどなあ ハライチ岩井にラジオで馬鹿にされてラジオでもなんかコーナーになってたらしいじゃん >>173
ごめんそれはないと思う。
贔屓目無しで見ても乃木坂の様に日産スタジアム2日満席にしたり、日向坂の様に年度末のど平日に東京ドーム2日満席にする力はないかな… >>166
オードリーの他の番組見てるのが前提なノリ
これが離れるきっかけになったな そう?
櫻3期は5期を凌ぐクオリティだから
乃木坂に必勝不可避な見立てなんだが🤔 >>177
仕事も順調だし、ドームやったし、小坂復帰したし、卒業ラッシュもまだだし、4期も来て悲観ムードがないから。 料理のさしすせそ
誰ひとり知らないってマジ?????⁈ うまく表現できないけど勢いを表す矢印の角度が櫻坂の方が日向坂より上向きな気がする
全体的な人気は日向坂の方が上だとは思うけど >>180
まぁでも肉体的精神的にゆとりのある売れっ子なんていないからね >>182
櫻坂だけの期間で考えるか、欅時代も含めて考えるかの差かな。
櫻坂の期間だけ見ればその通りだと思うけど 自分に関係ないから他所の人気なんかどうでもいいし、
勢いあると言われてもどうでもいい
自分の中では日向は人気も勢いもない >>185
どうでもいい関係ないっていいながらも、人気ない勢いないって言うんだな。
普通はどっちでもいいって結論付けるもんだけどなw >>187
価値ないって言う主観のみで、人気って言う客観性で判断するものも勝手に決めつけてるところが頭悪いって話よ。 >>154
乃木坂がやる気ないように映るなら櫻坂も大分やる気ないだろw
俺は乃木坂櫻坂ぐらいのゆるいバラエティ感が好きだな
日向坂みたいに自分達を面白いと勘違いしだしたら終わり >>100
井上のバカ舌芸
武元の新人AD芸
レナ―のおバカ芸
大沼のピンボケ芸
増本の奇人変人芸
これを毎回やってんだから
大したもんだよ
光 おまえは偉いよ
お前こそ総理大臣になれよ 確かに円盤化は楽しみやな
未公開映像でも面白いシーンがてんこもりだよ 今はおもしろいけどADの人達ひなあいの後をたどりそうであれに思ってる人が増え始めてる気がするね >>181知らなくても恥ずかしくないと思う。知ってたところで、「へぇ~」で終わりじゃね? >>196
多数があれになるとノリについていけない人が出てきてまずいけど
数人なら切り込み部隊みたいな感じで機能するかなと思ってる
あんまり酷くなってきたら澤部か土田が何か考えてくれそうな安心感はある 櫻が1番可愛いから1番面白く感じる
シンプルなことかと >>200
各グループ遠藤森田小坂が人気な時点で、可愛さと面白さは何の関係もないのがわかる 何が一番面白いかとか観る人それぞれだしそもそも坂道番組三つを比べたところで仲間内で喧嘩してるようなもんじゃね?
ただそこ咲くの雰囲気がいいのは平手メインのあの路線がウケて人気になった事で自縄自縛に陥ってた欅坂時代と違って櫻坂はそこまで人気もないし路線も欅時代ほど凝り固まってないからやりやすいのかもとは思う 櫻は人が減ったのもあって1期があんまり前に出ず
2期見守りながらバランスとる立ち回りしてる感じがする >>159
味覚の修業って、そりゃアンジャ渡部が児嶋は牛肉豚肉鶏肉の区別もつかねえってイジりからもわかる様に
牛豚鶏の「食べ当てクイズ」とかからだろ、そんなのもわかんねーのかなぁ
そもそもなーこの大食い修業だって遊びだったろ、修業という名の肩入れ応援してねキャンペーンだよ
面白おかしくイジりながら合間でそいつの可愛いとこや面白いとこを上手くつまんでやれと、それがwin-win
武元とか仲いいメンと食べたもの当てクイズやりながらキャッキャ楽しそうにやってる映像でもつまんでやれと >>206
じゃあ武元ADみたいな迷走いけにえコーナー二度とやるなよ、あれほんと何がやりたいんだよ
澤部や武元とかに無茶ぶり&見殺しの地獄セットは以後禁止 そう武元ADは常に不服そうな顔しててコントといえど嫌な気分になる
井上はまだ楽しそうにやってるしいい いう通りで武元ってそーゆー人生じゃなかったんよ、日向河田みたいなにこ顔や困り顔の愛想いいメンを弄らないと
そんで井上はお人好しっぽいからいい顔してくれてるけど、井上をおもくそビリのビリにする手法はちと度を超えてるぞ
ビリのビリにさせて笑うではなくて、自転車乗ったことなかったコをちょいイジリしながら乗れる様にそのコを応援する位でアイドルバラエティはいい 井上武元が3期入った時どうなるか 松田は気を使って話振るだろうけど
1期お局 旧2期としかプロレス出来ないからなあ 一期の残りは菅井上村小池小林齋藤土生か
誰が最後まで残るのか ADのくだりいらないのは同意。
企画の流れと全く関係なくて何これってなる。
企画から脱線するひなあいみたいな事はしなくていい。 澤部と土田がコンビじゃないのが活きてると思う
MC同士で完結することもないし、櫻の特定メンバーを贔屓とかもない
澤部は夏鈴ちゃんですらネタ以外では意外と徹底的に距離とるし >>213
3坂道MCの中で1番澤部が距離感じるよなw
俺は逆にそれがプロフェッショナルを感じて好きだけど >>214
土田は、ほのす贔屓だよな
公言してないよな? >>205
アンジャなんて見てねーよw
だから味覚の修行なんて見せられて何が伝わって何がおもしれーんだよ
誰がやると思ってんだ櫻だぞ?
何が期待できんだよ
この地下ドルは格好だけで何にもありゃしねーし
とりあえず勘違いしてでしゃばんな >>221
どーゆー立ち位置で言ってるのか知らんけど、三坂の中で一番面白くしようとして結果イタいのがそこさく
味音痴の奴のビリ決定戦して笑ったり、OBKのコのクイズ回答権を封鎖して笑うとか陰険の極み、いじめを誘発する番組
他番組に真剣勝負じゃ勝てないから有刺鉄線バットに頼ろうとする様な邪道さ、結果自滅してセルフKO
そんでアイドルの味音痴、OBK、運動音痴をやんわりイジるのはいいんだけどさ、
根本は坂道メンやメンになりたい奴やそのファンに「味音痴、OBK、運動音痴でも一生懸命頑張れば、
アイドルや女優になれて人生輝ける」という正のメッセージを大人が番組から巧みに伝えないといけない
だから味音痴のコが悪戦苦闘しながら味音痴克服する過程をちょっと笑いながらも応援して楽しむとかなら正の楽しみ方だけど
わざわざ他メンまで巻き込んで味音痴のナンバーワン決定戦をやることは余計で邪道でスジを外してる 何言いたいかよくわからんけど、僕はその回好きだよ^^ >>223
自分は一番嫌い、一番ダメを決めてダメを笑ういやしい笑いだから
例えばめちゃイケでテストで馬鹿を決めたけど、あれ以降であれを超える企画ってあった?
結局ダメを笑うで脳がマヒしちゃうんだよ
きちんと大喜利切磋琢磨する番組のがよっぽどいい
あと一番ダメを決めるのはきちんと受け身がとれる強者が集まった中でやるとかならわかるけど
坂道のOBK決定戦って一番になりそうなコらがきちんとリアクションとれてないだろ
味音痴だってバラエティ前のめり揃いのひなちょいでお遊びでやるくらいでやるから丁度いいんだよ
負けた奴もリアクションとれる >>224
そこは難しいところだなぁ。
前のめりだと、やりにいっちゃうから逆につまんなくなるんだよね。 >>225
曖昧でよくわからん、やりにいくとつまらんって、それ素人のバトルロワイヤルみたいのを
観て楽しみたいって感じ?それはそれで悪趣味だよ、じゃあお前が出ろよ やりに行く奴の心意気を読み取って味わえってこと、素人ものが好きとかやばいよ あれだけ高評価だった味音痴回の面白さが分からんような奴がバラエティ語るなよw >>226
別に素人でも玄人でもそこはどうでもいいんだよ。
どうせバトルロワイヤルで勝てないなら見せ場を作ろうと負けるのわかって動き出したらつまんなくなるって言ってるだけで。 超絶カッコいい摩擦係数MVで
3坂でトップに躍り出たな😤 >>229
運動会で負けそうなときボケて後ろ走りとかしちゃうやつのこと言ってんのかね?
基本運動会とかテストは全力でやれとは思うよ、ただ味音痴でワーストを決めるのがよくない
味音痴井上については苦手克服企画としてやればいい
だってワーストのコってミーグリで○○ちゃんワーストじゃんって言われちゃう追い討ちもあるわけでしょ
これはファンのマナーだけでなくそもそも番組がそーゆーワーストをイジる笑いをやってるわけだから
味音痴みたいのは苦手克服企画にして、過去に味音痴だった井上を笑って、その後味音痴を克服した井上を称えればいいのよ
これでミーグリでけなす奴もいなくなる 井上や武元がいじられキャラをいつまで我慢できるかにかかってるんだろうなと思う
いじられすぎるとオタクにまでそういう扱いされていくからメンタルやられるのよな
欅坂の時だって最初は面白かったのに何人かがその扱いに耐えられなくなって離脱しはじめてから面白くなくなったし
そのキャラを本人が受け入れてどこまで頑張れるか?
周りがその一生懸命さをどこまで持ち上げられるか?
それで今後が決まって行くだろうな 外番組には出れない井上武元がファンしか見ないそこさくで頑張ることがグループの為になるかは疑問 外番組出てる出てないは関係なくないか?
逆にファン以外がたくさん見てるなら話し別だが >>236
増本や大沼はピンで外番組出るのは怖すぎる。
こういう時に真夏やささくみたいなのがいてくれれば、良いのだけど、我らがチャプチェじゃなぁ。まつりは忙しそうだし。
いっそのこと増本大沼大不思議コンビで突破ファイルとか出てくれないかな?あそこなら突拍子もないこと言っても大丈夫そう >>236
二人とも一回ずつくらいしか出てないな…
大沼は魚関連で知識増やせばいけそう 客観的に見て一番演者が盛り上がってるのは日向坂。面白いって言われると分からないけど、本人達が騒いでる雰囲気は凄くいいと思う。乃木坂は喋りが拙くて正直盛り上がってないけど面白いメンバーは多い。櫻坂はいのり・ちゅけもんが断トツで抜けて面白くてほのすとまつりちゃんは明るい。他の子はめちゃくちゃ静かなイメージ。今は櫻坂の番組が一番笑えて面白い >>240
日向坂は盛り上がってるが、メンバーとMCとスタッフの距離が近くなり過ぎた 増本れなぁの風神雷神感は異常
天ほのが助さん角さんでるんが黄門様
櫻が1番安定してる 櫻は誰にふっても水準以上のクオリティで話してくれる安定感がある やっぱりそこさくはまつりちゃんの明るさと井上・ちゅけもんのワードセンスに全てかかっているといっていいと思う。
特にまつりちゃんがいるといないでは盛り上がり方が全然違う アルバムミーグリ1次バラエティ頑張ってる組完売ゼロだねえ
欅時代と変わらずバラエティ頑張っても人気は上がらないねえ >>247
菅井、保乃、守屋、大園、土生と完売してるやん >>238
別に怖くないって。
やってもないのに勝手な理由つけてNG出すのは良くない >>248
その辺は元々人気メンバーでバラエティ関係ないやん
井上、松田、武元とかのことだよ >>251
なんだよその条件付けw
そんなんお前の匙加減じゃん >>252
少なくともこのスレで土生も菅井も名前出てきてないけど >>253
エイトメンバーで人気ないってそれこそお前の匙加減だろ >>232
そうそう、結局けやかけ時代と同じ問題を抱えちゃってんだよ、井上武元ら一部のメンにストレスかかる
だから無理くり面白おかしくしようとしないでこじんまりでも各メンの伸び幅を楽しめばいいの
井上の味音痴だって無理くりワースト大会やってゾクゾクしようぜじゃなく井上は味音痴でも真面目なんだから
味音痴の現時点から最終的に外番組で食レポやるまでの弱点克服成長記をちょいイジりしながら楽しめばいいの
井上をダシにするんじゃなく美味しくイジリながらも成長を見守れよと
そんで武元はモノマネ頑張る日向久美富田みたいにバラエティにそこまで興味あるコじゃないけどダンスや勉学の素養はあるから
タットダンスやポップダンス、もしくは漢字検定などの長期課題を与えて習得させて番組で芸を披露させればいいの
武元なんかは鍛えれば伸びるし、何かの芸を身に着ければ自信になって話芸とかも伸びてくだろ >>232
これだよな
この感覚を本人以外の全てが見落としてぶっ壊れてしまう
井上とか危うさあるよな 過度なイジりが危ういのは分かるが成長ドキュメンタリー企画まではいらん むしろ井上武元の存在がこれから3期を売り出す最大の障壁になる悪寒 番組的にグループ内にいじられ役が必要というのなら守屋がやればいいと思うよ、
守屋って失敗しても乃木真夏や日向河田辺りみたいにかわいさが出るしね、人気も上り調子なんだし
バラエティでストレスかけてもTVドラマやユニットセンターに抜擢すれば本人も許容の範囲だろう 確かに守屋は最近図に乗ってるから懲らしめてやったほうがいいな
守屋は嫌なことも寝たら忘れるタイプだから大丈夫 守屋が図に乗ってるから懲らしめってそれいつかの真夏裁判じゃん
まああそこまでしなくても守屋に話振って、調子乗るなーとか、可愛かったから許すとか笑いにすればいい
そんでフロントメンはフロントだけでトーク番組出たりするんだから松田井上武元に頼らず
フロントだけでバラエティできないといけない
もちろんバックスも日向影山のサッカーみたく自ら路線を切り開く長期的な努力は必要 >>264
日向みたいなバラエティやれってことじゃなくて
バラエティ担当が損をしないような構造を作らないと
また皆前に出なくなっちゃうってことやで >>265
すでにそれに近くなってるけど井上にラジオやらせたり武元を知的キャラでクイズに出したり松田を副キャプテンにして朝の番組だしたりしてるから人気がなくてもメンタルはやられないよいにはされてるかな
バラエティ頑張ると人気でない法則は坂道には根強いから
個人仕事に恵まれれば頑張れるんじゃない >>266
それと今は一応表題曲のメンバーには入れてるからね
3期入ってそこの序列争いがどうなるかやね >>267
そこをどこまでこの3人が持ち堪えるかもあるね
尾関とかはラジオもらったのはバラエティ頑張ってたの加味されてただろうけどレギュラーもらったら頑張らなくなっちゃったからなー
塩梅が櫻坂では難しいね
あと新2期が両極端になってるのが厳しいかも
増本のバックアップを運営がしないと3期もバラエティ頑張らなくなるかもだし パフォーマンスで魅せてくれ、正直バラエティなんか頑張ってもしょうがない ライブがバンバンできるようになって声出しもOKになったらかなり変わるだろうなとは思う パフォーマンスというならチアダンス部やタットダンス部みたいのを作って番組でやったらいいんじゃないかな
タットはAKBもやってたけど、タットの動画観てると面白そうだしコミカルな動きみたいのもあって画になるしね
自主性に任せても学校の勉強とかで中途半端になっちゃいそうだからいっそのこと部活化・レッスン化すればいい
レッスン代は天引きで
タットダンス部や漢字検定合格部とか部活作って強制でやって番組でダンスの経過披露や漢字クイズ大会とかやればいいよ
外仕事にもつながる アイドルグループ内クラブ活動の企画って乃木坂でも日向坂でもやってたね
忙しさに差があって全員集まって活動できないから自然消滅パターンが多い感じがする >>269
パーフォーマンスどころかバラエティも有能だから
各所の嫉妬を買ってスレが伸びとるのです😤 嫉妬でスレが伸びるというのが既に的外れだけど
10日で270レスなら大して嫉妬されてねーだろw 番組が面白いとして、まずはそれが目に見える成果に結びつくことが一番かな
乃木坂ならJA全中の仕事。エーザイ。NHK朝ドラ等々。日向坂は警視庁。ソニー損保。資生堂など
バラエティ以外も、CM、演技、歌仕事他、櫻以外はかなり多角的に活動している 櫻も頑張ってるがメインが2期なのがな。
他の坂もいろいろ仕事やってるが、合同選抜組の活躍のおかげかって言われたら違うからな。 別にそこはよくね
日向はともかく乃木は主力はもう4期でしょ >>274
嫉妬もされてないし関心がないからどうでもいいってのが正直な所でしょう。
乃木坂とは比べようがないくらい差があるし、日向坂とも去年のセールスでは勝ったと言うけどリリースした物の差でしかないし。
あそこに出てる以外に日向坂にあって櫻坂に無いコンテンツの売り上げがあり、全体での売り上げでは負けてる事を自覚しないと。 TVの出演数が天地の差なんだから流石に分かってるだろ。 >>278
まあ以前よりは色々改善していってるけど
目に見えて新規増えてるって実感はないわな
楽曲での一発逆転が望めないからコツコツやってくしかないけど コロナ禍で目に見えて減ってるグループが大多数だから今は現状維持でも御の字なんだよ。 女オタの多かった3人のうち理佐が抜け 卒業カウントダウンの菅井土生
数字か下がってくるのはこれからや ぽんこつだといじられだけどそれで本人がいいのかと、それだけだとしくじりとか出ても空気だぞ
乃木真夏なんかはいじられだけど乃木中でも有吉の番組でも入っていける瞬発力がある
そんで乃木4期のさとりかなんかは3期久保に雑に扱われても、(それでも)話しかけてくれてありがとうございますの
ポジティブ返しの芸をやったりしてる、そこさくメンもこう言われたらこう返すとか話芸を磨かないとぽんこつ置物のまま >>286
大丈夫。そんなの本人もわかってるよ。
むしろ、自分は通用するなんて思ってるアイドルなんかいないだろ。 井上ってめっちゃ不安そうにカンペ見てる時あるし弄られたくないみたいだし無理してそう >>287
通用するはともかく番組に貢献したいとは思わんと。曲がりなりにもギャラもらう以上は
それに櫻坂内にはこれから若い3期生が入ってくるんだぜ
同じポンコツならそりゃ若い子をキャスティングするだろう >>289
井上はコメントはできるポンコツだから大丈夫。 >>286
明石家紅白で小林が披露し話題になった関節芸をスター誕生で丸パクした佐藤璃果か
掛橋の寝れるとき寝ときやもそうだが乃木4期って
その場さえ成立すればパクリでもいいって奴が多いのがちょっとね >>291
そんなこと言うなら天のスパイダーマンだって中村獅童や長野の真似になっちゃうぞ、長野はヒネり入れてるし
小林のも面白い芸じゃなかったからよく観てないけどさとりかでもやったらできた程度のやつじゃないか
武元のワキーとか松田のいちにぃだって吉本まるなぞりだ
さとりかは矢久保の声似てるモノマネあるけどそこさくは誇張モノマネで声似てないしな
松尾の声似てる北川モノマネもあるしモノマネのクオリティは4期のが高いよ
その場成立なのは圧倒的そこさく 味覚テストの参加者指名で新2期1人も選ばなかった辺りに余裕の無さは感じた >>293
クレジット表記を明らかにせずに手柄にしていく行為が
平気でトレースするイラストレーターのようだってのがちょっとね
ってことなんだがまったくわかってなさそうだな >>295
そこさくもスマホ写真回で松田がパンケーキ食べたいの動きとかMCが正気ですかの返しとか
クレジット無しで他の芸人のなぞりはちょいちょいやってるけどな、掛橋も特技披露じゃなくて
松田みたいにスマホでのじゃれあいでやってるわけだから
でさー
乃木はその場さえ成立すればパクリでもいいのか→そこさくはクレジット表記してるが
乃木はクレジット表記を明らかにせずに手柄にしていいのか
って論理のすり替え・スライドやってるけど、クレジット入れたからめちゃイケみたいに
旬の芸人のギャグのなぞりだらけでいいわけでもないし、そんな番組を胸張って面白いとも言えないぞ
まあアイドルのなぞりは評価に値しないが許容でいいと思うけど >>296
やっぱり何もわかってないな
スパイダーマンが好き、新喜劇が好きという振りから始めるのと違い佐藤璃果は体が柔らかい特技披露で突然丸パクしたわけ
また、パンケーキ食べたいの動きとあなた自身が言ってるように観た人がわかるなら所在が明らかなんだが
掛橋のは、アキナ山名のあれかって誰がわかるのかってことよ。そういう時は一声添えるべきなんじゃないの
あとモノマネってのは、似てるからおもしろいわけじゃないことも理解したほうがいいかな
クオリティが高すぎてすべるJPなんてのもあるし、何より
乃木中で反響が高かったのは誇張した日村のさくちゃーんだったでしょ 他坂番組を下げつつスレ立てた>>1が悪いんだけど
その破綻した落花生を相手にするのももうやめれ 誰だよこの長文千葉乃木オタ呼び起こしたの。
乃木擁護の論理が崩壊してて下手過ぎる >>297
スパイダーマンが好き、新喜劇が好きという振りから始めるのと違い佐藤璃果は体が柔らかい特技披露で突然丸パクしたわけ
→身体が柔らかいは芸ではなく能力だから、例えば誰かがバク転やサッカーのリフティング100回してて
他メンがいちいち○○さんもしてたバク転やリフティングやります言うの?しかも柔らかいは先天的なものだしね
小林が軟体やりながら面白いひと言言うとか芸にしとけばよかったんよ、あとこれは佐藤璃果にも言えるけど身体柔らかいだけでは
笑っちゃう位超絶柔らかいとかでないとへぇーとしか言えない、バラエティは笑いたいんだから
掛橋のは、アキナ山名のあれかって誰がわかるのかってことよ。
→掛橋のだって誰がやり始めたかは知らんけど前からあったのくらいは知ってるよ
ポイントは掛橋がなぞりやった言うけど松田もちょいちょいやってるということ
あとモノマネってのは、似てるからおもしろいわけじゃないことも理解したほうがいいかな
クオリティが高すぎてすべるJPなんてのもあるし
→さとりかの矢久保のモノマネは似てるし矢久保本人も笑ってるよ、「そこさくも日村も声似てない身内ウケ」
外番組でおおー言われるには声が似てて面白くないといけない、璃果のが似てるから全然上
>>297は詭弁の極み、JPが似ててすべるって極端な言い回しでJPはどの番組でもウケるネタやってウケてるよ >>300
本当に何もわかってないんだな
キャプや井上みたいに甘噛みするキャラを愛らしくポンコツと表現するが
櫻坂ファンは井上のことを本当の意味でポンコツとは思ってない
そうであるならラジオパーソナリティになるわけがないからな
なのに馬鹿なお前みたいなのが文字通りスクラップ的な意味でポンコツ扱いして
やれいじられだけどそれで本人がいいのかだのしくじりとかでても空気とか言い出すわけだ
で、その反論ででてきたさとりかちゃんを攻撃してみたわけなんだがもう捨てるのか? >>302
外番組でおおー言われるには声が似てて面白くないといけない
言うてますけど矢久保と北川って誰?ってなるけどいいのか? 番組もいいけど、なんだかんだ櫻坂って基本ポテンシャルが高いのよな。
シングル出るたびに上がってる感じがある。 結局>>300は
明石家紅白で小林が披露し話題になった関節芸をスター誕生で丸パクした佐藤璃果
には小林のは能力じゃないと開き直り
掛橋の寝れるとき寝ときやもそうだが乃木4期って
その場さえ成立すればパクリでもいいって奴が多いのがちょっとね
には松田もやってるからOKと言って何一つ反論してはいないんだよね >>305
もはや詭弁過ぎて何を言ってるか自分でもわからないだろ?詭弁の限界の好例
あと掛橋も松田も頑張ろうとしてやったことなんだから、いちいち掛橋に言うから
じゃあ松田はと言いたくなるんだよ、どっちも意欲を買え!がとりま正解だろ詭弁くん 詭弁と言ったら佐藤璃果と掛橋のパクリがなくなるとでも思ってるのか
小林と山名にはなんのメリットもないからな >>307
小林も山名もそこまで何にも思ってないし、山名なんかは嬉しがってるくらいだろ
別に小林のについては佐藤は他のアイドルの方もやってらしたんですけどくらい言っていいんじゃね
いちいちアイドルのなぞりに文句言うのが野暮ってもんだよ、松田好花の芦田愛菜だって
なぞりだけど好花はいろんな番組に出てる、アイドルのなぞりは芸へのステップだ、難癖つけるのが野暮 >>308
もはや詭弁過ぎて何を言ってるか自分でもわからないだろ?詭弁の限界の好例 >>310
平気でトレースするイラストレーターに
よく小林と山名が何にも思ってないと言い放てるな
それが詭弁でなくてなんだと言うのだ。取材でもしたのか? >>311
聞いてみればいいんじゃね、小林はミーグリとかで聞こうと思えば聞けるだろ
山名はなんかやってねーの?、乃木にあてはまることはそこさくでも漏れなく当てはまる
あとそこさくが頑張ってると言うだけでいいんで一番というのはおこがましい >>312
なに逃げようとしてんだよ
これはお前が井上をポンコツ扱いしたことから始まってんだよ とりあえず本人が苦言を呈してから問題にすればいいんじゃないかな。 >>313
詭弁の極み、掛橋と佐藤にトレースとか言い始めたのが最初
井上は別問題 >>315
確かにそうだ。俺が悪かった
井上がポンコツであろうとなかろうと
明石家紅白で小林が披露し話題になった関節芸をスター誕生で丸パクした佐藤璃果の罪と
掛橋の寝れるとき寝ときやみたいなその場さえ成立すればOKなパクリ芸が消えるわけではなかった
すまなかった で、井上についてはまったく反省ないんだな
あいつはガチのポンコツだと思ってると >>316
理佐の右手が勝つじゃんけんだってあれオリジナルなのかと?脳活体操とかにあるみたいだけど
ひねりもないアイドルの出し物にいちいち難癖つけるのは野暮ってもんだよ >>318
このへん全部野暮ってことでええんか
そんなこと言うなら天のスパイダーマンだって中村獅童や長野の真似になっちゃうぞ、長野はヒネり入れてるし
武元のワキーとか松田のいちにぃだって吉本まるなぞりだ
そこさくもスマホ写真回で松田がパンケーキ食べたいの動きとかMCが正気ですかの返しとか
しかも柔らかいは先天的なものだしね小林が軟体やりながら面白いひと言言うとか芸にしとけばよかったんよ
理佐の右手が勝つじゃんけんだってあれオリジナルなのかと? >>319
詭弁、そもそも佐藤や掛橋がトレースと言ったからけやかけそこさくもトレースだらけとお返ししただけ >>320
ほらなw
GVVCbMIh0のクソみたいなプライドが井上を傷つけ
さらには
明石家紅白で小林が披露し話題になった関節芸をスター誕生で丸パクした佐藤璃果の罪と
掛橋の寝れるとき寝ときやみたいなその場さえ成立すればOKなパクリ芸が消えるわけではなかった
ことが明るみなったのよ
摩擦係数って話じゃないよこれは、もう平行線だね >>322
井上を傷つけてるのは井上を味音痴で1回ダシとる番組だろう、1回ダシとるな、味音痴克服企画にせい
そんでひと昔前のバラエティや胡散臭い格闘技団体みたいに煽って注目させるやり方は焼畑で
何年も同じメンツでミーグリしながらやる番組には合わないんよ、時代遅れ >>323
謝罪もなしに何理解者のような空気で話してるんだよ
まず以下について謝罪してからだろ。それをしないからお前が傷つけてるって自覚もないのかよ
マジでやべえな
ぽんこつだといじられだけどそれで本人がいいのかと、それだけだとしくじりとか出ても空気だぞ
話芸を磨かないとぽんこつ置物のまま >>324
番組が味音痴ワーストで1回煽りなんかして1回ダシとったのが最初
いつも最初は番組、こっちはカウンターでしかない、まず謝るべきはダシとる焼畑番組では?
素直に克服企画にせい >>325
克服企画をやったとしてお前の
いじられだけどそれで本人がいいのかだのしくじりとかでても空気
につながらんだろアホ
そもそも井上はしくじりにでたときに空気になってないわ おわかりいただけだろう
たった一言謝罪すればすむ話でもそれができないのが
GVVCbMIh0なのだ
もはや詭弁過ぎて何を言ってるか自分でもわからない詭弁の限界の好例
明石家紅白で小林が披露し話題になった関節芸をスター誕生で丸パクした佐藤璃果の罪と
掛橋の寝れるとき寝ときやみたいなその場さえ成立すればOKなパクリ芸が消える
ことはないわけだし謝り損にならなくてよかったな >>326
もはや何を言ってるのかわからん、味音痴克服企画にすれば結果克服、もしくは克服途中でそれを応援できる
ワースト企画なんかしてどうする?、ビリ決めて楽しみたいのか?、悪趣味の極み >>329
坂道のバラエティは青春の匂いがするのがいいわけ、甲子園出れても出れなくても
それに向かって一生懸命頑張るのがいいんだよ、野球部で毎日ボールを追いかけても
ビリを決めて楽しむなんてことはしない、そんなことをしたら逆に心が荒む
漢字検定合格目指して日々を追いこんだりみんなで漢字の勉強したり切磋琢磨すればいい
ビリ企画が先走ってメンより企画が目立つなんでことはしてほしくない
そんな番組なら喜んで卒業する >>328
>ビリ決めて楽しみたいのか?
楽しみたいね。
できない事もまた一つ武器になる世界だからね。
悪趣味かどうかと言えば悪趣味だね。
ただそんな事言ったら若い子を見て応援するこてがすでに悪趣味にみえるけどねw
本人の気持ちはどうなんだと言うけどそんなのは知らん。知らんといか分かりようがない。
喜んでるのか苦しんでるのかなんて知りようがない
メンタル管理や提供するかの判断は俺たちが気にすることじゃなくて事務所が判断する事だし。
エンターテイメントとして提供されるなら楽しむだけだね。 >>334
はっきり言うけどメンが運動神経悪い芸人やギャンブル好き芸人みたいに例えダメ扱いでも世に出たいと思ってないんだよ
それは日向メンや乃木もそう、噛み合ってやれよと、
あとこれ乃木や日向メンにも聞きたいけど一番のダメを決める企画でいいのかと?
そのうち柔道最弱決定戦や街頭アンケート最下位決定戦とかにつながっちゃうんだぞ
男性アイドルは40代まで選抜メンとしてアイドルグループできて負け顔でもグループ内で安泰だけど
坂道は選抜アンダー制で25歳くらいまでしかできないんだよ
芸人や男性アイドルのバラエティの手法を坂道にそのまま転用するのは無理がある >>337
最下位決定戦をメンが容認することによって容易に起こりえる世界の予想だよ
ただ思うけど、メンも最下位決定戦みたいな企画の駒にされるんなら
ぶりっ子1位決定戦を頑張ったり、漢字検定2級や準1級を目指す正の努力をしたほうが
よっぽどマシだと思って頑張ってくれればいいとは思うよ、悪趣味な企画は頑張ってるメンには全く必要ない ただの妄想垂れ流しは気持ち悪いんだが。
こう言うやつが握手会とかで無自覚に説教しちゃうタイプなんだろうなw 金払ってしくじり先生のハマカーン神田を考えるでも視聴してきな
芸人の本質は下劣だし、バラエティの正体は異常。笑いというのは攻撃性の転嫁だ
桂枝雀の提唱する笑いの緊張と緩和も、枝雀曰く古来の人類がマンモスを撃破して喜びを表現した時の名残
バラエティは、笑いは、そもそも下劣で悪趣味だ >>339
妄想と思われようが、誰がメンバーに正の応援をしてるかはおわかりいただけただろうと思うよ
悪趣味企画撲滅運動、そんなのは芸人だけでやれと そこ迄思うならkmax入るしかないわな
そこで実力つけて企画が認められてオンエアできたら結果が出るさ 初期のそこさくは当時ひなあいが絶好調だったので影響を受けたような感じがあった
松田が澤部に気に入られようとしたり澤部が藤吉をひいきしたり
それをやめてから良くなった 別に黒歴史でもないだろ。
黒歴史はスキャンダルメンが活躍した回とかだろ イヤモニの理由まだ勘違いしてる人いるんだな
調べれば良いのに コロナ対策のアクリルボードで声が伝わり難いからって理由なんだけどな Youtubeの切り抜き動画は日向坂が10万回で櫻坂が数十万回で数倍
一時期とは全く逆になってしまった
日向坂も昔は100万回再生の動画がたくさんあったのにね ラヴィットシーズンレギュラー出演で、そこ櫻は完全に変わった 当たり前
日向坂は合同組がひとりも育ってないんだから
他はセンターが合同の人なのに >>353
それって
オリジナルメンバーというか
パイセンがポンコツだからだろ
永久アンダーメンバーとか
ミーグリ完売ゼロとか
ちがう? >>354
純粋に顔がよくないからだと思う
櫻の幸阪とか乃木坂の林が来ていたら絶対成功できた ひなのごぼう抜きでセンターやらせると思ってた
下らない大喜利やらせてモタモタ扱ってるうちに並メンになっちゃった
かとしとか美怜が忖度されたんか知らんけど勿体無い 日向は選抜がないから卒業する人がほとんどいないくて先輩後輩の序列が強くなった感じはあるね
櫻は先輩が減ったから後輩ががんばって先輩も先見据えて見守る感じになってるし >>356
そうだね
櫻の幸阪とか乃木坂の林も
日向坂に来てれば
W-KEYAKIでライブできたもんね 顔がないメンバーはじゃあ何ならできるかって必死に考えないとダメなのよ
櫻の松田みたいに
新3期はずっとお客さんのまま2年過ごしちゃって そこさく見飽きたから日向のもひらがな推しを見始めたけど#40ぐらいでなんか急激につまらなくなってきた
企画どうこうっつーよりメンバーがなんか微妙だな
中心メンバーがよくわからない
メンバーの名前は何となく覚えたけど 日向はバラエティの中心メンバーは久美かとしで坂道で一番分かりやすいのにな。
ただ単に合わないんだろ ささくと斉藤、かとしがメインどころなのはわかるけど何か他坂と比べると2番手感を感じちゃうんだよなぁ その辺はもう、知った順番の問題とかじゃね
知らんけど >>7
番組見たのか?
あれは卒業したくないといってるのではない
収録現場から帰りたくないといってるだけだろ
読解能力ないだろ そこさくは無理くりエッジを効かせて面白くしようとする必要はないよ
勉強やスポーツだって早熟な奴もいれば大学以降で伸びる奴もいる、必要なのはやり切って試行錯誤すること
日向は演技回を泣きながら挑戦してるし、乃木も弓木や清宮はVSカエルや応援団をやり切っている
アテレコ回でメンがすべってもガヤの何人かはナイスファイトーと言って拍手してやればいい
今そこさくが1番でなくても数年後に1番を争えてる様に各メンが経験値稼げてれば今はそれでいい 土田尾関と田村藤吉のとこアドリブではないのかな
イヤモニ時代っぽかった
メンバーが考えてきたネタや台本なのか誰かの台本なのかわからんけど 3期が入ってどうなるか。
乃木坂とか今はどうしてもよそよそしさ出てるしな 乃木は縦社会を隠さないから冷めるんだよなぁ
もうスターがいないんだから裏ではいいけどせめて冠番組ぐらいそういう部分を隠せばいいのに >>373
隠さないんじゃなくて隠せないんだよ。
下が上に対して強い憧れで入ってきてるせいで厚い壁が出来てるのに、期別仕事ばかりで、絡む機会がほぼない状態やから。 縦なんてあって当然でしょ?
みんなワチャワチャなんてグループは存在しない >>7
ワロタ
完成にあそこだけしか見てないにわかの癖に喋んなよw
こういう、前後関係も背景も知らないくせに1を聞いて10を知ったつもりになった声の大きい馬鹿がネットにはよくいるよな >>154
つちがピン芸人だけあって3番組で一番うまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています