櫻坂の番組、安定してつまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不器用で変な子を愛でるのも楽しみの一つだったから、今はちょっと寂しい。
べりか、長沢くん、あかねん、石森、りこぴ
ゆっかーや土生ちゃん、おぜなんかは大人になったので結構マトモになっちゃった。 60〜70代とか人格障害とか誹謗中傷だらけの中でわざわざマジレスしてやるけど
・特定メンをいじってバラエティする構造はよくない
井上の味音痴とか松田は風鈴の申し子の友達とか齋藤の土台とか特定メンにキャッチフレーズ込みで
笑われる悪印象つけて笑いにするのは安易で特定メンにストレスかかる、松田井上武元がよくいじられるが
風鈴のゲームも失敗でOAされるのはやっぱこの辺
行列で女優さんに今日もキレイですねと言って、その後磯野貴理子に貴理子さんには特に何もありませんと言って
貴理子に何でよ私にも何か言ってよーと言わせる「上げ下げ」もしくは下げ上げの安易な構造
AKBINGOでもこの構造をやっぱりやってたが乃木坂ってどこはこの構造をやらなかったから最高によかった
・結局バラエティの面白さは個のセンス
ダウンタウン松本が浜田にゲームで負けてもその後のコメントで爆笑とるように
例えゲームで負けたり失敗だっとしてもその後コメントが面白ければそいつは好感になる
乃木松村の方向転換ですとか欅長沢の児嶋さんが近くてコワかったとかがそうで
失敗の印象でなく面白かった印象が残って人気する、でも松村長沢は負けゲームだろうとトークだろうと笑いとる
結局個々の面白さがすべてで、ゲームで特定メンに無理くりエッジ立てて失敗を笑う構造はいらない
もちろんメンもゲーム前、ゲーム中、ゲーム後のコメントやリアクションは頑張らないといけない
それは全員で頑張ること 千葉はナル過ぎて。。
ストレス云々はテレビやってるんだから無い方がおかしいしつまらないと言われる方がストレスだと思うがね。
それが仕事と言われれば終わり。一般人のが向いてる。 >>80
もう誰もこの千葉の文章まともに読んでないだろw
俺も最初の1行だけ読んでそのあとの文章がめっちゃ早口で喋ってそうな長文だから即読むのやめたけど
普通はこれだけ叩かれた後なんだから平易な短文書こうと思うはずなのに、まだこれだけの長文書いてくるあたり社会性がない ここは櫻坂の板だから単なる否定意見はアンチ行為でしかない
別グループのオタがディベート的にそれっぽい意見を書いてるとしか思えん 上げ下げ(下げ上げ)だの頑張って独自の言葉を使ってるけどわかりやすく言えばそれはドラマ曲線なんよ
平易なものが最高によかったのであればドラマや漫画はもちろんバラエティすら理解できていない可能性があるし
そうなると磯野貴理子や井森美幸が未だに需要ある理由も分かってなさそうなんだが キョコロヒーなんかは常に京子がいじられる展開になんかなってないんよ
京子&ヒコロヒーにつるちゃんがダメ出しとか、京子が変でもヒコロヒーがあれっちょっとおかしないと言うくらい
そんでもっと言うと乃木坂ってどこ以降は元アイドルおばさんやブスグラドルがいじられるバラエティを観なくなったんよ
今思うとあれは暇つぶしで観てただけでほんとに観たいものではなかったんだと
だから乃木坂ってどこやひなあいの美少女メインで成功した番組のおかげでハードルは上がりきっちゃたんだと 何が不満なの
楽しい楽しい工事中やひなあい観てればいいのになぜわざわざつまらん番組観て文句垂れ流しに来るの じゃあ時間帯変えてくださいよと
そんで日向はバラエティ苦手なコを贔屓して上手なコとチャンバラするという巧みな構造だけど
そこさくは中位〜下位を叩いて笑いをとるというのが旧態依然で陰湿な感じがする
そんで櫻坂は森田村とかが人気なんでしょ、そんで森田村の長所と言ったら運動神経がいいとかでしょ
そしたら東村のKASUKEみたいなことを森田村メインでやって頑張らせればいいんよ
そんで中位〜下位はいじられでなく影山のサッカーや渋谷の大喜利みたいな付加価値を磨いてつけろと
わざわざ中位〜下位をいじって笑いにして、そんで仕事をみんなに回るようにするなんてこそ悪平等で観る側を犠牲にしてるんよ 進駐軍世代のいう意見は貴重だな
邪険にしてはいけないよ
刺激がなけりゃやっていけないんだろうw 中位とか下位の知名度を上げるのがスポンサーが望む冠番組なわけだし。
アイドルは完成されたら卒業しかないんだよ。不完全(無茶苦茶)を楽しんで
成長を見守り応援するもんなの。
2年とか3年たっても同じメンバーが弄られて笑いものにされてるなら言い分も
分からなくもないがな。
特に10代で人気になると天狗になりそうだそし弄り倒して鼻をへし折るくらいのがモチベに
なったりするだろうしメンバーの為にもなる、ここで折れるなら向いてないだけ。 長々と頑張って書いてくれるから読んでは見たけど全く見たいと想わないな
深いつもりで語ってくれてるんだろうけど浅いし薄っぺらい
ぺらいな
この先もずっとつまらないと想いながら不満を抱えて生きて行って下さい
生きてて楽しいのかこういう人
情けない ひなあいアゲなだけ、時間帯変えて欲しいが結論で番組批判は結論ありきの空っぽ読むだけムダ そこさくをもっと良くしようと真剣に語ってくれているんだと想ったが真剣につまらなくさせようとしている人だったのか
まんまと引っ掛かったわー >>91
意見としてはすごくわかるけどさ、メッシの友達とか土台とか味音痴ってキャッチフレーズ
つけられてそいつ応援しようってファン増えるのかなって?、あーゆーテロップまではいらんって
そんで中位下位を番組のダシにして馬鹿にしてそれでもそいつにミーグリ増やせって
「ミーグリ選抜という競技に公平性を感じない」んよ、あとメッシって一人で完結できちゃう奴だぞ
あと男性アイドルみたいに全員選抜とかならお前も選抜入れてやるんだから自己犠牲も惜しむなはわかるけど
女性は団体戦かつ個人戦なんだしね、結果大して変わらないよとかそれが芸能界だと言われても
システムに理不尽さを感じて裏の嫌な側まで見せられたようで応援する気は失せる
芸人のバラエティじゃないからねミーグリアイドルだからね >>95
公平やら不満やらは立場によって誰でも感じるもんだろ、イジリに対してもうまく返せない
うちは苦手意識持ったりしてるメンバーもいるだろうけど取れ高や爪痕に変わっていけば
youtubeとかに切り抜かれていくわけよ。興味でたメンバーいたら他動画もみるだろうしな。
ミーグリでツッコミたいって人もいたりして、結果おいしいに変わるメンバーもいるだろうよ。 >>96
実際に武元のshowroomでzzzとか寝るコメント入れる視聴者多数いるけどあれが美味しいんだろうかと
そんで特に言いいたいのは最近バナナマンも乃木に強めのイジリやるようになったけど
闇の住人とか金持ちとかOBKとかBBAとかマイナスイメージのいじりを特定メンに固定でやるのは安易で役割の強制だよと
それって関東のお笑いが否定するベタなパターンで笑いとる新喜劇と一緒でいじりのパターン化の安易なお笑いなんだよ
だったらさんまとかがやる三段ヲチやらせるパターンのバラエティで全然いい 井上 武元が目立つのが長期的に見てグループの為になるだろうか イジりに対応できるか出来ないかは個人の能力だろうし、まずは認知してもらうのが重要でキャラ付なんかは手っ取り早く人柄が伝わるんじゃない。
黒石やらIHやらも一緒。下手に売れてるメンバーのマネよりは個性がでていいと思うがね。
ネガティブイメージは成長すれば消えるわけだしBBAイジりも相対的に事実なら個性だな。ヲタにイジられる要素は先にイジるのはメンバーの為になってるんじゃね。
顔だけじゃ人気にならないのもアイドルって業種だし。 結局イジりの免疫付ける為のものある程度のイジりは必要、ヲタにイジられて病むならMCがいじる方がフォローできるし、メンバーも対策取れるだろうしな。
なぜ握手やミーグリ苦行になるメンバーがいるか考えたことある? >>99
イジりの耐性が必要はわかるけど乃木でよくいじられてた真夏とか新内とかってずっと選抜なわけ
選抜入る→いじられる→鍛えられて強くなる→また選抜入ると好循環なんすよ
そんでバナナマンはアンダーのコを強めにいじるとかはあんまやらなかったしね
でもそこさくってボーダーアンダーを強めにいじるんすよ、順番が逆でしょって
フロントのコで模範のコを強くいじってそいつが粘って返してこれをみんなやれと示さないと
あとBBAとかOBKとかでキャラついて認知されて売れりゃそれでいいじゃんって
それ詭弁で撮れ高に困ったときにBBAとかOBKいじって笑いにすりゃいいかの番組の都合じゃん
OBKのコだってぶりっ子できるとか他にも特徴あるのになにかとOBKキャラに追いこんで
安易に撮れ高に使っちゃってんすよ、これだと他のOBKのやつはここは黙ってかしこぶっとこになるしね
そんでバナナマンの新5期体力測定は上位から下位までくまなくイジッて今後厳しくやるという姿勢を見せた
あとスタジオの先輩メンにも強く当たってたわけよ、これなら全員を強めにいくってことでいいけどね >そんでバナナマンはアンダーのコを強めにいじるとかはあんまやらなかったしね
和田も中田も能條も向井もイジり倒されてたやろ
そもそも乃木中にアンダーなんて殆ど出てねぇんだからイジりようがねえ
誰も読んでないと思って適当な事書いてんじゃねーよ落花生爺じい 同じ話がループしてる時点で会話にならないな。千葉の言うケースが無いとは断言できないがそれだけやれといえば無理だろ。
できるならネタでも公式やテレビ局におくりつけてみればいいんじゃね? 色々熱入れて書いてくれてるけどそんな深く考えて見てないよ
1つでも感心出来る様なこと書いてくれてんのかなって読んで見たけどどれもこれもなんか的外れで安心したわ
こんな可哀想な人もいるんだね ちょっとじじいとか深く考えてないとか決めつけばかりだけど、
要はメンをことあるごとにOBKだBBAだとレッテル貼り(ダメ印象づけ)して斬って笑いにするなということ
それは封じ込めでピエロに映ることを強制させてるだけだからね
NMBの番組のフット後藤なんかはちゃんとピリオドをつけろとか俺が○○するな言ったときはすぐ○○すんねんとか
具体的にダメ出ししてくれるからメンもそこは変えようと思えるけど、ただでさえ勘が悪いと言われてるのだから ひなあいはそれで春日さんがいじめられててかわいそう ひなあいはつまらないコがいじめられる代わりに春日が1番のポンコツ扱いを引き受けてるんだよ
男の春日が一番のポンコツ扱いを受け入れる、そして乃木では人気の衛藤が自発的にBBAでいいよと引き受ける
気概が美しいじゃん、どこぞの番組みたいに一挙手一投足を揚げ足とってOBKだBBAという番組より全然いい
そんでOBKのコに対してもすぐOBKだと斬るんじゃなくて泳がせて、おめーさっきはAの方が好きって言ってたのに
今はBが好きって言ってることだんだん違うじゃねーかよと、そのコを馬鹿と斬るんじゃなく
そのコの言ってる内容のおかしさにつっこんで笑いにしろと、そんで最後そのコにやっぱりどっちも好き言わせて笑いとらせればいい
これがヒコロヒーとかのやり方 ヒコロヒーが面白いと思ったことはないし芸人と比べてる時点で視点がブレブレ。
春日がサンドバックって流れはフォローの一貫だろうが何年も甘えてるから飽きられるしオードリーの番組になってると言われる。
芸人が好きならそっち観てればいいんじゃね。 まず無理くり誰かをいけにえにして笑うのはいじめの様に「笑いのもってき方(パッケージング)が安易」で面白くない
それは中学生でもできる
そんでこっから根底の話で
そうまでしないと頑張らない人がいるというのならギャラの歩合をきっちりして
自分で引っ張ってきた分だけギャラという方が自然とプロ意識がつくしまだいいと思うよ
スポーツとかだってそうだしね、あとそこさくでみんなの為に頑張った人はボーナスやればいい
そもそも日曜夜の坂道って癒しで観てるんでゲスな笑い観たけりゃ芸人の番組とか観るからさ 面白くないなら
>>91
を見返せ、完成されるプロセスを観るのが醍醐味であって芸として完成されてる
ものなら芸人観ておけ。ループしてるの気づいてないのか? >>111
>自分で引っ張ってきた分だけギャラ
>みんなの為に頑張った人はボーナス
引っ張ったとか頑張ったってのを可視化する作業した事無いヤツってこう言う事簡単に言うんだよな
結論出さなくて良いどうでもいい会議で何となく雰囲気のイイ事言うだけみたいなヤツ笑
いい歳だろうに管理仕事やった事無いみたいである意味羨ましい >>113
引っ張ってきたってのはミーグリの売上とかグッズとかいろいろあるでしょ
あとみんなの為の頑張ったってのは箱の中身は何でしょうで箱に入った能條が大人の事情がどうたら
言ってたけど大人の事情で要請を飲んだのは回数をカウントできるだろ、可視化できるじゃん
そんで本題に帰るけど、OBKとかBBAとかってのは安易に笑いにできるんですよ
特定メンをOBKやBBAとデーモナイズ(悪魔化)したキャラ付けしてそいつが何かやった後
そのコをやっぱりこいつOBKだ(BBAだ)と斬ってヲチを安易につけられちゃうわけ
そんでテロップやCGでさらにOBK炸裂とかBBAにはキツいとかダメレッテルをさらに強めて笑い足すわけ
ただOBKやBBAのコにも問題はあるってこともあったりするわけでしょ
そしたらさんまやフット後藤みたいに声張れとかフリが弱いとかそこは天丼やとか
具体的にダメ出しするほうがそのツッコミで笑いとりながら
そのコにもそこがダメなんだと理解させられる
メンが勘が鈍いってのはわかるけど、具体的に言わないとわからないレベルなのに言わずに
ただやっぱこいつOBKだBBAだと斬って捨てるのはそのコの改善にもなってかないし
他のメンもOBKやBBAのダメレッテルを一緒に笑うだけで何も学んでいかないよ、ただいけにえみたくなってる
そんでダウンタウン松本なんかもすぐこいつアホや言ったりするけど、そもそも松本はアイドルは自分の番組
出て来なくてもいい人で、ゲストで出てくる奴は心して来いの人だからね
そんな松本のやり方をアイドル番組で安易に踏襲はできないよ NMBとやってたフット後藤の例えツッコミを某関東バラエティで馬鹿にしていじって笑ってたけど
フット後藤のひとり動物園かとか千鳥の人でもあやめたんかみたいな例えって
アイドルを馬鹿とかブスとか直接ひどい言葉でいじってないしアイドル番組はそれでいいと思うけどね
関西弁とか岡山弁とかずるいけど北関東弁とか南関東弁とかでキツめじゃなくゆるいトーンで言えばいいし
それでいじられたアイドルまで笑ってくれるんだから都合いいじゃん
そんで某バラエティで高橋ひかるをブスとか言ってた関東芸人いたけど
関東芸人ってブスとか言ってエッジ効かせれば笑いとれると安易に思ってる
そもそもお前だってイケメンじゃねえだろとは毎度思う
そんででも俺は高橋ひかるよりかわいいコと付き合えるしとかそいつのたまうんだけど
いやそれ言うなら高橋ひかるだってお前よりイケメンで金持ちと付き合えるっつーのって
ほんと例えツッコミとかのほうが直接的でないしアイドルも安心して前出れるよ
でも芸能界にはもっとキツいこと言う人いるよって言われても
そもそも今後はそんなひでぇ奴の地上波観る奴いなくなる時代だよって 人に読ませる文書けないやつが面白さを語ってるの草っす 私は乃木オタだったけど今に日向坂が外番組で通用しなくなって櫻坂のブームが来るよ
日向坂はここまで引っ張ってきてくれた佐々木久美に感謝すると共に、ここから佐々木久美がスペシャルなだけで他のメンバーは久美の真似しても通用しないことを身に染みると思うよ とにかく関東のバラエティの出川・上島役を作っていじめみたいなことして笑うってのが面白くない
関西のパターンみたいのをつまらないと言って、出川役の奴を強度あげていじればこっちのがエッジ効いてると思ってる
さんまが日向の井口みたいな変わってるコに何度も振って面白がるほう番組のほうが
関東の出川役のコをOBKとかBBAとか段々イジリの強度あげていじる笑いよりよっぽどマシ
他のメンバーも井口みたいな何度も話振られるコを見習おうとはなるけど、出川役をうらやましいなんて思わないよ
誰かを下げて笑いにするのではなく、その中で一番頑張ってる奴をいいよーいいよーと面白がるほうが全体回る
そこさくがやってるのは一人を犠牲にして笑ってるだけで全体の向上にはなってない でも、工事中とひなあいとそこさくでどれか一つと言われたら、そこさくを見てしまうなぁ。 櫻はれなぁが売れても何とか粗探しして引きずり降ろそうとかしないからいいわ
乃木坂はそれがすごくて時々嫌になる >>120
日向はゴリ押しで勢いに乗ることができたから
ささくは評価されてる
グループ人気落ちたら評価も下がる
Macからマックの社長になったの原田みたいなもん
最初は凄い経営者ってもてはやされてたが
マックでやらかしベネッセでやらかしゴンチャでやらかし
今じゃ疫病神って言われてる >>98
今週はハズレ回だった
天ちゃんは面白いのにこの2人は滑り切れてなくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています