作詞秋元康縛りについてどう思ってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだかんだここ崩したらアイデンティティ無くなっちゃうのかね?
LOVE PSYCHEDELICOとかAWICHを聴きながらこういうの天ちゃんセンターで合いそうだなあ楽曲提供とかあったら良いなあとかそういう妄想を良くするんだけど
今後も他アーティストからの楽曲提供はトラックだけなんだろうな 話逸れるけど平手友梨奈はもう縛りから解放されて良いと思うんだよな
adoちゃんに先取りされちゃったけど色んなアーティストから楽曲提供して貰った方が確実に伸びる気がする
櫻坂はまだ秋元康ワールドのみでやりようあると思うけど(とは言え秋元康作詞じゃない楽曲ももちろんやって欲しい願望がある)
平手友梨奈に関しては秋元康を通した平手友梨奈は完全にもう世間に飽きられてる気がする 乃木坂スター誕生みたいな番組が無いのが惜しいんだよな~
松田のaikoだけじゃ物足りない できないのは分かるがそろそろ秋元プロデュースからから脱却すべき
時代錯誤ジジイに付き合っている暇などない 裸の王様が書いた拙い詩を歌ってくれる踊り子さん募集! >>4
秋元の業界におけるポジションのおかげでヒット曲もないのに坂道は音楽番組たくさん出てる
秋元から離れたら実力通りの露出になるだけ
→一般には1mmもヒットしてないから音楽番組はたまーに出るくらいになる >>7
1mmもヒットしてない乃木坂以上に売上あるミュージシャンどこにいんだよ
ジャニと坂道以外で視聴率稼げるファンついてんのどのタレントだよ 乃木坂の『梅色』、日向坂の『死んじゃうくらい、抱きしめて。』なんか逆立ちしても書けないだろあんなの豚さまはよお >>9
ジャニは46は紅白だと視聴率低いのに、他の歌番組で数字稼ぐとかありえんだろ
むしろ、この2グループが出てるから観ないわと言う人間のが多いかもな
46が歌番組出まくれるのはソニーのおかげもあるな >>11
宮野玄士やヤマモトショウという現状日本最上級の料理人達と坂道グループという現状日本最上級の素材の奇跡の邂逅がサブスクにすらないという
まあ個人PVという形で有り得たかもしれない世界線を見せてくれてるだけ太っ腹なのかもね 48のどこかは秋元縛り解禁されたんじゃなかったっけ?
人気がそこそこあるうちはまだ無理なんじゃね ハロプロヲタクの人が坂道に食い付きたくて仕方ないけど
秋元先生が嫌いだから追い出したいらしい
そもそもモーニング娘売り出した功労者の一人が秋元先生なのにね >>9
1mmもヒットしてないだけあって視聴率まったく持ってないじゃんw
ジャニはそれでも1mくらいはヒットしてる
さすがに乃木坂とは違うぞ >>21
曲によって関わってる割合違う
ノバフォなんかは秋元康丸出し どんな歌詞でも「秋元先生の歌詞だから…」って言い訳出来ることがデカイよ 歌詞縛りから解放されてもその外側に別の縛りがありそう、一回入ったら何回扉を開けても外に出れない建物みたいに 田村が絶賛してた松田の個人PVの曲は秋元の歌詞じゃないな 名義だけってことはないの?
いくらなんでも数が多すぎるでしょ 最初は名義貸しでマージン取ってるおいしい商売だと思ってたけど
それにしては共通してダサすぎるから本人がやってる気がする いい加減僕目線の歌詞止めて欲しいな 女がボクとかオレとか歌ってるのおかしいだろ たまになら分かるけど >>30
やすすの十八番だから仕方ない。
AKB以来の伝統文化w とりあえずもう2度とカップ麺にお湯は注がないでほしい というか秋元ファミリーまるごと解体してほしい
マジで害悪
今10代20代の若手アーティストで才能あるのゴロゴロいるから
そういうのに全部依頼した方が新しいものできるやろ
「3時12分 / TAKU INOUE & 星街すいせい」MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=LYFciXBcXIQ
個人的にこういうのを坂道で欲しいなあ
秋元のうんこ作詞ばっか聞いてるとたまにこういうの聞いた時胸打たれるわ >>29
最終チェックぐらいはしてんじゃないの
だからダサいのが採用される 作詞秋元というクレジットだけで、ホントの作詞家はもういろんな人間がやっててるんだろと思うw 作詞だけでなく編曲のスタイルも変えてほしい
秋元が「漁港のスピーカーからでも聴こえる音」とか言ってた編曲スタイルを 見えない自由が欲しくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ 秋元さんは色々と経験しているだろうし人生についての詞だったりはなるほどなー、とか思えるものがある
ひらがなの曲や3rdシングルの時の曲とか
誰跳べとかジョイラとか川は流れるとかいいよなあって思う
ただ恋愛ソングはセンスないんじゃなかろか 秋元康にとっての不幸は作詞の才能がない事ではなく、それを認められないことだろう
あの年齢で未だに承認欲求に振り回されてるし、俺の歌詞SUGEEEEEEE!が強すぎるし、人生虚しくならんのかね
プロデューサーとしては実績あるのに、それで良しと出来ないらしい クリエイターは俺スゲーがないとやってけないだろ
端から何を言おうが印税ガッポリの勝ち組やで人生虚しいどころか笑い止まらんよ やすすは総合プロデュースと作詞だけにして、
音楽プロデューサーは都度、外部から引っ張って来るってのはどう? 日向坂46ストーリーの帯に秋元康が書いた文
「この時にあの曲が生まれたのか?と想像して読んで欲しい」
俺SUGEEEEEEE自体はいいけど、それを書くなよ、と
櫻坂板で日向坂の事書いてスマン 楽曲クオリティでのソニーであるメリットが皆無なのが気にならない奴多すぎだわ坂道オタって >>1
ついにこんなアホなスレを立てる輩が現れたか
何にも知らないって幸せだよなw時代だねぇ >>43
AKBで秋元抜きでゴスペラーズの人が曲作ってたけどクソみたいな曲だったぞ 天ちゃんがlove psychedelicoのit's you歌って踊ってるところ観たすぎるんだけど
きっと滅茶苦茶さまになると思うんだよな
そこさくで乃木坂スター誕生みたいな企画やって欲しい ほっともっと熱くなっちゃいけないか摩擦、なんて腹減るだけやんけ 大島優子もラジオでホントに康が作詞してるのか?って言ってたんだよね? 康の作詞のやり方は替え歌作る要領
本人がそう言ってる
コンペで集める曲には歌詞付きの仮歌が入ってるものが多い
(その方が選ばれる確率高いから)
それを叩き台していろいろ変えて歌詞を作っていくわけだけど、まあ手抜き曲はほとんどそのままってのもありそうだな >>56
膨大な数の曲を作詞してるもんね
何曲くらいなんだろう >>57
数撃ちゃ当たる理論なのか
いや、トライすることの大切さを教えてくれているのかもしれない 48も46も秋元以外が作詞しても、もうヒット曲出ないからな
秋元作品よりグループが飽きられ杉
今年はSTUの曲が話題になったくらいか 残念ながら、元々46も48も欅坂以外の秋元作品てあまり注目されてなくない?
46、48グループのコンセプトで売れているのであって グループを好きになってから、良い歌もあるんだなと思ったけど >>63
恋するフォーチュンクッキーはいろんなアーティストが言及してたよ
あの小田和正さんがライフワークのクリスマスの約束で弾き語りしたくらいだし >>66
うん、時々はそういった曲もあると思うんだけど、基本的にはグループありきだなって思ってる 評価されてるのに「ワイが書いた!」って言わない曲はゴーストライターの作品 秋元より年上だけど、松本隆の作詞が見てみたい
48・46ほど、1人の作詞家(秋元)に縛られたグループは無いだろう
ハロプロも全ての曲が、つんくの作詞じゃないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています