紅白歌合戦落選の戦犯は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
K-POPそんなNHK仕事してるか?
単純に人気だろ
曲とかの指標見れば坂道は完敗だもん
10代20代女性の人気は天と地ほど違う
葵もK-POPのライブ見に行くし美穂も生まれ変わったらなりたいものを聞かれてK-POPアイドルの飼い犬って言ってるし
坂道アイドルも憧れる存在 Kポも追ってる観点からもNHKが今回枠を増やしたのは結構驚き。
ただ櫻ちゃんより人気が出ているのはあると思う。
・トワイス → 近年ヒット曲に恵まれないものの日本で根強い人気がある。
・IVE → 今年デビューで韓国でヒット曲連発。日本でも若年層の人気が上がってる。
・ルセラフィム → 同じく今年デビューで大ヒットはしてないが、パンチの効いた楽曲をリリースしてじわじわと人気が上がってきてる。
櫻ちゃんも頑張ってほしい。 紅白に出られなかったのはセンターのせいだとか楽曲のせいだとかいい加減にしろ
乃木坂も日向坂もK-POP遅からず出られなくなるんだよ >>558
フォーチュンクッキーやサイレントマジョリティは接触CD売上の時代
ストリーミング再生ランキングだと、基本的に回りのアーティストの牙城は崩せない感じ
じゃあどこに勝ち筋があったかと言ったら、まあタレントとしての露出力ぐらいだったなと
特にCMなどの広告が多いグループは世間の好感度が高い
好感度を上げるのはアイドルの王道から逸れていないし、付け焼刃でスキル上げるよりは現実的な目標だった >>557
同感
毎年紅白に出続けるアイドルグループの全盛期なんて長くは続かない
ファンを大事に明るく活動を続ける段階に来たのでは
もちろん曲は頑張ると思うけど
ゆいぽんのブログも一年で何としても戻るって感じじゃないし >>563
坂道の中で1番数字が低いからどこかを落とすなら櫻坂なのは間違いない >>564
えーっとわざとやってる?サイマジョ特にフォーチュンクッキーってMVの再生億超えしてたし、握手券以外でも結果出してるよ
逆にCD売上が評価低いのはCD売上落ちてきてる中では好都合で、書いたようにセンターと曲とダンスでワンチャンある
ただそれは簡単に出来るものではないけど、今からアイドルの出演基準はセールス40万枚とか暗に設定されるよりは好都合 K-POPが世界で人気を謳歌する間、日本J-POP市場の規模は15年前に比較して半分になった。音源ストリーミングへの転換に保守的に対応したところ、レコードの売り上げが急減したためだ。反面、この期間にK-POPはオリコンランキングアルバム販売量の37%を占めるほど影響力を拡大させた。このため、韓国事務所の門を叩く日本のアイドル、アイドル志望生が増加している。
もう出番ねーじゃん >>567
未来のことは分からんし、まあ特に反論する気はないが
つまり一言で言えば「一発逆転を狙う」ってことでしょ? この広い芸能界で
ワンチャンとか簡単に出来るものではないとか、そんな言葉では軽すぎる
サイコロを振って「1」の目が9回連続で出るとか、そういうレベルのお話 >>569
表現の違いはあれど一度落ちたアイドルグループがもう一回返り咲くのはそれくらい難しいって思ってるのは同じ
無策で臨むとサイコロ9個かもしれないけど、確定演出で必要ない一の目の数減らせるし、逆にダメな項目1つで希望すらないとかもあると思う
例えば項目の1つを櫻ソングにしたら他の何をしてもまずバズらない、無難な五月雨よ的な評価になると思う 今までの運営の干し具合が実を結んだ結果だろ
乃木坂日向坂は出てて櫻坂だけいないって場面をいくつもやり過ぎたんだよな
乃木坂日向坂と比べて櫻坂はちょっとなってなればそれだけで離れるやつは大勢いるからな >>569
一発逆転とか臭いまとめさいとが好きそうな言葉だな >>571
サクハブは何も無いところから突然生まれたわけじゃなくて
欅が絶好調だった時は乃木坂が羨むほど運営は欅をゴリ押ししてたんだよ
でもその出番に感謝しないし期待に応えようとしない1期の長年のやる気無い態度のせいで
欅櫻は使えないって業界内に知れ渡ったから
番組側が使えないグループだと思って呼ばれなかっただけだろ
活動するにも金掛かるのにわざわざ運営が櫻坂だけ売り出さない理由がない
サクハブは1期のせい
改名して2期生主体になっても3センターは一人で外に出ていけない1期みたいなタイプだったから
何も変わってないと思われてサクハブが継続してた
その後まつりやれなぁなど干されてた後列メンと保乃が自分の実力で結果残して次の仕事に繋がるようになった
そういうメンバーでコツコツと評判を覆していかないといけない
0からのスタートより厳しいマイナスからのスタートになったのは1期と3センターのせい
だからこそまつりれなぁ保乃を俺達がもっと評価してやらんといかん
このグループはその3人の足引っ張るメンバーが多すぎてな >>570
ところで運よくブレイクした後のことって考えているの?
今より高度な仕事&ハードスケジュールが待っているってこと。忘れてない?
実力つけずにブレイクすることの怖さは欅で痛いほど分かったでしょ。また改名することになるぜ >>574
欅は絶好調でも全然外番組出てないぞ
ねるくらいなもん
冠がアレなだけあって
櫻になって外番組もコンテンツも色々充実して比べられない程推されててよかったじゃん 女優も番宣ぐらいしか番組出ないだろ
欅もキャラ的にでれんかったんだろ
キャッキャっすると厨二病キャライメージ崩壊するしw >>576
個人はそうだな
グループでは最初からMステや紅白とか出てたし
グループドラマも2年連続であればBINGOもロッキンも乃木坂の初期とは比べものにならないほど出番貰ってた まあ人気が落ちたというより元々実力的にこんなもんだったと思った方がいいんじゃね 2020と2021の紅白も欅坂時代(というより平手)の功績で出られたわけだし さっき秋元康がテレビに出てて若い頃から今までのキャリアを振り返ってたけど
最近のアイドルプロデュースの話になるとAKBの恋チュンと欅のサイマジョがVTRで紹介された
やっぱ世間的には坂道の代表は我が軍なんだな
それなのに紅白でうちだけ落ちるなんてやっぱこの2年間は悔やんでも悔やみきれない大失敗だったと言わざるを得ない 紅白は一度落選するの復帰は困難と思う
ただ、当たり前のことだけど歌番組は紅白だけじゃない
今回の紅白落選を機に過ちを改めるなら紅白落選は必ずしも悪いことではないだろう >>581
欅坂の曲はさておき、乃木坂の曲が不発なのは2015紅白の乃木坂が象徴的だわ
君の名は希望を見た時、紅白で数字獲る事もヒット曲も出ないと感じた
欅坂の曲は比較的良かったのは、乃木坂がダメなせいもある >>579
内村さんが欅坂好きだったから紅白出れてたようなもんだよね >>581
乃木坂も日向坂も恋チュンやサイマジョみたいな国民的ヒット曲が無いからね 恋チュンは分かるけどサイマジョが国民的ヒットってw
当時も知名度なかったから相当メンバーが足ひっぱってたんだな >>578
今思えばドラマとか全員選抜の1番の恩恵だね
めちゃくちゃメンバー辛そうだったり病んだりで無い方がよかったけど
ロッキンは渋谷と小栁が平信だったのが始まりだし
乃木坂の初期と比べたら櫻日向どこもすごいぞ乃木のおかげakbのおかげ
紅白はノバフォで出ちゃったのがそもそもな
改名してデビュー曲無かったんだから出なくても何もおかしいことなかったのに
サイマジョ紅白出る時平手は自分らはまだ早いだろ乃木とスタッフのおかげって冷静だった
悔しいとか申し訳ないとかいってるのはなんか謙虚なようで違うというか
触れても小林くらいが丁度良い
2020と2022逆だったらな 顔を捨てたらただのダンスが下手なグループ
TikTokの2人見てだれがファンになるんだ?
運営の美的感覚が絶望的 櫻坂になったら、グループそのものが普通になったな
欅坂の頃は野良犬だったのに、今は骨抜きにされた弱い犬
容姿やダンスのレベルより、個性が薄れたからダメだわ 櫻坂になってから梨加 茜 理佐 原田 尾関 菅井が卒業し、そのヲタも櫻坂を離れたと思われるわけで
箱全体のヲタが減ったのも当然と言えます
この状況を変えるには一刻も早く3期生を加入させるしかないでしょう
誰もが認めるようなビジュアルの娘(最年少メンバーが望ましい)に来てもらい、その娘をセンターに抜擢する
このことで4センター・櫻エイト体制を改めるなら希望も出てくると思います >>575
でもブレイクしない限り紅白復活は無理だよ、それにブレイクってこの2年センター変え曲調変え色々探したのに見つからなかった金脈な訳だからまず見つける事が大事、その後はユニット曲とか過去の曲で沼るのか新曲を似た路線で出すのかじゃね
>>588
Wセンなんだから摩擦期間はこの2人押すんでしょ、TikTokのトップ固定してる点にこの2人で行くという断固たる決意が表れてる >>588
ヤバイよな
外仕事与えまくってるメンのビジュアルもやばい
これは新規増えるとは思えん
両方でヤバいって詰んでる >>591
有吉がブレイクとは自分の実力以上に売れることって言っていたが、そのことを思い出した
そもそもここは紅白に落ちた原因を語る場所なんだが、櫻が先に落ちた原因ってブレイクしたところ
スレタイと同じ轍を踏みにいくだけの気がするんだよな。碌な実力をつけないでブレイクを狙うのは >>592
ほのがどれだけ新規獲得できるかは分からんが、まつりに関してはゆっかーのヲタを引き継いでミーグリを埋められればいいんじゃね >>588
そう考えると今回の紅白落選は2年前のメンバー選考の失敗から繋がってると分析する人が多いことと一致する
平手どころか小坂も作れなかった
櫻と同様に初期に失敗した乃木坂はフロントメンを後ろに下げる総チェンジをしたら売れていった
我々は過去に教訓がある
人間だから失敗するのは仕方ない
その失敗した時に失敗したと認める勇気が成功に導く
意地張って失敗を続けると紅白復帰どころか他の番組でも見なくなりかねない
乃木坂みたいに急上昇できるかは今制作中の新曲でのメンバー評価によって判明する
俄然フォーメーション発表が楽しみになってきたぞ 完売してるメンバーのミーグリがちょっと早く売れたって売り上げは同じ
未完売メンを完売させる高瀬の奇跡を起こさないといけない
日向は奇跡を起こすのが一人でいいけど我が軍は高瀬以下が多すぎて地球がひっくり返らない限り奇跡は起こらないだろうが >>597
完売メンがさらに激戦になると、元からいたヲタが取れなかった分を2推しで買うから無意味ではない
櫻坂が苦しいのは例えばテレビ仕事以外の例えば舞台仕事に活動の場を広げようとしてもこなせそうなのがエイト他メディア出るメンバーに偏ってる事 外仕事を無難にこなせるのが松田、田村、武元くらいしかいないからなぁ… 後は出てみないと分からんから危なっかしい
ラヴィットのシーズンレギュラーだった守屋と大園も他の番組だと置物になりがちだし
外仕事要員として有能だった菅井と原田がいなくなったのは痛い よく考えれば冠持ってた凪咲ですらグループに還元できてないんだからバラエティって紅白どころかCD売上もほとんど関係ないんだろうね
スポンサーだったり自力で増やしたい分の外仕事は収益になるけど >>596
同意できますな
2年前どころか、もっと前の欅3rdの頃から思ってましたが
曲想や歌唱を大きく変化させたのにセンターを変えなかったことに違和感を感じてましたね 今回の櫻坂落選は日向坂46や乃木坂46にも衝撃を与えただろう
来年低迷すれば三坂落選もあり得るわけで明日は我が身だということが身に沁みたと思う >>582
ここの運営は自分達の過ちを認めないから無理だと思うよ CDの売上なんてミーグリ部数増やせばいくらでも増やせる。 >>576
欅のプロモーションはミュージシャンだったね
ライブと歌番組でバラエティはほとんど出ない >>600
渋谷凪咲ってもう26歳だぜ。芸能界の立ち位置的にもアイドルではなく女性タレント枠
現役アイドルの中でも渋谷凪咲は特殊というか例外に置いていいと思う
ああいう現役でありながら「まるで卒業後のタレント」みたいなタイプは今までいない
下手したら所属するNMB48よりも渋谷凪咲の個人名の方が有名なんじゃないか?
なのでまったくと言っていいほど他所のアイドルが参考になるところがない >>606
真夏とかならまだしも、凪咲はゆっかーより歳下なんだが
たしかに活動としてはもはやタレントだけど冠番組のナレを後輩にさせたり、つながりのある浜田の番組に後輩連れてきたり本人もNMBを知ってもらえたらって発言もしてる
個人で売れたらタレントっぽくなるの当然だし、下手したら早朝のパネルコーナー、深夜ラジオのまつりの方がアイドルっぽくないぞ、セントフォースみたいな仕事の仕方 >>607
ズバリ俺に言わせるなよ。渋谷のアイドルとしての人気がイマイチだって。気を遣って年齢でボカしたんだから
渋谷凪咲が表紙の少年誌が売れるわけないし。10代に聞いた好きなアイドルランキングで上位に来ないし
京子や飛鳥と違い、バラバラ大選挙で冠番組が負けたのもアイドル人気が低いからだ >>608
まあアイドル人気はないのはそうだが、まつりもだけど露出が先にくると安心してヲタサイドの押し上げされないから仕方ない
飛鳥の時点で他のアイドルやなにわ男子とかで選挙対策確立してたから今バラバラ大選挙厳しいだろうな、れなぁあたりが番組もらっても選挙は勝てなさそう >>599
菅井?w原田?w
レギュラーも持ってないしどこで活躍したのさ
単発なら影山でもできる
芸能人はレギュラー持って一人前
単発は半人前 >>610
櫻坂の話をしてるのに影山ってアホなん?
他にちゃんと外仕事できるメンバーあげてみろよ 原田持ち上げる馬鹿、消去法で原田くらいしか出せるのがいなかっただけ。
いつまて経っても客意識が抜けなかったのにねぇ。 >>611
何も結果残してない奴を挙げてるお前が馬鹿だろ
お前の最初の書き込みがおかしいからそれを揶揄してやってるだけ >>613
グループ内での相対的な話をしているのが理解できないアホ >>614
そんな条件誰も言ってないのに後付けすんな馬鹿
似たような状況のアイドルはいくらでもいるんだからグループ内に限定する必要はない
そもそも外仕事で結果残してないメンを結果残してるっていうお前の大前提が間違ってるから
お前を馬鹿にするために言ったんだよ
最初の行で分かるだろ
お前は低学歴馬鹿だから気づかなかったか?w 影山だのアルノだの他グループのメンバーを棍棒にするのはみっともねぇな
316 確かに存在した名無し(千葉県) (ワッチョイ bf8b-Z2Iz)[sage] 2022/11/27(日) 14:39:05.90 ID:lvfA501f0
単発のバズりならアルノでもできる
芸能人はレギュラー持って一人前 ゆっかーの生放送枠はまつりかちゅけでいけるし、クイズのボケ枠じゃないカシコ枠なら3期に賢いメンバー取ってれば済む、まともな大学受験したのを入れればあとはクイズ対策するだけ >>616
棍棒も何も事実を言ってるだけ
適切な該当者が他のグループならその名前を出すのだ妥当
お前は外仕事で結果を出してないメンバーを出したと嘘を言ってるから説得力が無い >>618
で、お前の言う櫻坂の「成功してる外仕事メン」て具体的に誰よ?
312 確かに存在した名無し(千葉県) (ワッチョイ bf8b-Z2Iz)[sage] 2022/11/27(日) 08:08:53.74 ID:hawkhQm10
>>311
数少ない外仕事メンは成功してる
むしろ櫻坂が他の坂道より成功してるのはその数人の外仕事だけ
紅白落選したり音楽指標がボロボロで失敗したのは楽曲関係だから
この2年間ゴリ押しした3センターが失敗したので変える時がきたという単純な話
曲はどれも無風で新規を獲得できないのに元々のヲタは離脱しまくりで
音楽指標では他の坂道に完敗したという現実から逃げてはいけない
これを継続するなら櫻坂はこのまま消えていくことになるだろう 櫻ちゃんはすごく頑張ってる
ただ謙虚すぎるのが仇になっただけ
それと選考基準が韓国枠増やしたり昔の人呼んだりおかしくなってしまっただけ
韓国枠なんか増やしても視聴率右肩下がりになるだけなのにね 冠番組のそこさくは最近は面白いと思う
企画が面白いし増本大沼幸阪などの活躍も見れる
問題は歌番組でのパフォーマンスだと思うわ
ビジュアルメンバーを前面に出して多くの視聴者が気分良く見れるようすれば人気も回復すると思う
それ以外の外番組についてはちょっと分からないわ
NMBの渋谷さんが一人で活躍しても箱人気にはあまり関係無さそうなんだけど
ただ昔の乃木坂の白橋西みたいに競馬番組に出て芸人にエロ馬名を言わされるみたいなのがあればおっさんからの人気にはつながるかもしれないけど >>619
現役メンバーを叩くために嘘ついてまで外仕事で活躍してない卒業生を棍棒に振り回してたことのへの謝罪まだ? >>620
坂道推してると分からんのかもしれんが世間的にはK-POPの方が人気なんだよ NHKは「坂道枠を維持しても視聴率が右肩下がりになるだけ」と考えたんだろうね >>623
で、お前の言う櫻坂の「外仕事で成功してる数人のメンバー」て具体的に誰よ? >>622
良い曲与えても振り付けやMVで台無しにするのが櫻坂やん
脳死でタカヒロに頼むのほんと草 >>625
先に質問に答えてな
嘘をついてOGを棍棒に現役メンを叩いたことを認めるってことでいいの? >>627
それはお前の妄想だろ 「外仕事で成功してる数人のメンバー」を早く挙げろよカス 未だに外仕事がグループ人気に結びつくと考える阿呆がいるのが驚き。
冷静になってよく見ろ。
人気上がるどころか紅白落ちが現実や。
それと新3期に期待してる阿呆どもにも言うとく。
2期の一部が頑張ってても櫻坂は今落ちてる一方やろ?
3期にも同じ轍を踏ませるんか。 >>628
お前は馬鹿だから自分の言ったことからも逃げる敗者
嘘ついてまでメンバー叩きしてるクズ >>629
紅白落選が外仕事が関係してると思ってる時点でお前は何も理解してない馬鹿丸出しw
単純に音楽指標でK-POPにも他の坂道にも負けてるから落ちただけ
つまり責任は外仕事メンじゃなくて今年センターに立った二人 >>630
自分から絡んで来ておいて妄想並べて自分の理屈が破綻してることを指摘されたら逆ギレか 早く病院行ってリスパダール処方してもらえ >>631
> 紅白落選が外仕事が関係してると思ってる
バカが。
もう一度俺の文をよく読め。 >>632
リスパダールってなんだと思って調べたら普通の人は一生必要無いものだな
そんな発想出る時点でお前は精神科に通ってるガイジかw
お前を煽るとガイジが発狂して面白そうだから今後も絡んでやるよ
菅井原田が外番組に出た回数は数えるほどしかないのに活躍してたと妄想してるのも薬の影響か?精神科ガイジさんよw 確かに紅白出場もグループ人気も外仕事は関係ないと思う
K-POPはほぼ日本のバラエティ番組出てないし欅坂も今みたいには出てなかった
もっと言えばスキャンダルもあまり関係ないと思う
ここ2年出まくりだった乃木坂と何も出てない櫻坂
アイドル業は難しいな してるだろ
日向と大して変わらんのに
あっちは出場して
こっちは落ちる
何だと思う?
外仕事で話題になったかならないかだろ?
トレンドで現れてるだろ
レギュラー持ってても無風で視聴率爆死じゃどうしようもない >>636
外仕事と言えば去年まで日向に完敗だったのに今年は
THE TIMEで松田が松田に勝って2倍出てる
ラヴィットでれなぁがかとし高本まつこの富田に勝って年末特番に呼ばれる
そして何より日向の独壇場だった有吉eeeeeでホノータムラが丹生に勝って有吉が推しメンを乗り換えて頻繁に呼ばれる
むしろ外仕事の直接対決は櫻が連戦連勝だな
そこに3センターがいないのは櫻の2年前からの失敗を物語るが
音楽指標だと売り上げ、ストリーミング、MV、ライブ観客動員とか負けてる
やっぱ紅白落選は音楽での敗戦が理由だな 韓国出るのはおかしいって言ってる人は櫻坂が初出場枠で出たことはおかしいと思わなかったんだ?
曲も出してなかったのにね 有吉の推しメンは櫻坂!
こんなこと言ってるから敗北してんだよ まあ何らかの理由で櫻の「知名度」と「好感度」は上がらなかったんだろうな。外仕事に出しても
だからこそ顔を売っても売ってもレギュラー番組や企業とのお仕事に繋がらなかった
紅白落選も同じ理由。櫻の「知名度」と「好感度」は上がらなかった。ゆえに落選した
櫻の「知名度」と「好感度」が上がらない理由は各々の想像に託すが、すべての結論はそこになるだろうな 外仕事が伸びる事が本業を伸ばすわけがない。
本業が伸びることで外仕事が入ってくる。
ベクトルが逆や。
例えば、そこさくは非常に面白くなった。
俺も楽しんでいる。
しかし櫻坂自体の状況は悪化していく一方にある。
つまりバラエティは櫻坂の本業ではない、って事や。 日向は今野の今年は日向を売り出す
という外仕事与えまくりの
ゴリ押しから人気でたわけだけどな
それがちゃうなら櫻はもう詰んでるな >>634
で、お前の言う「外仕事で成功してる数人のメンバー」って? 誤魔化さず早く答えろよカス >>642
日向坂はコンセプトが『見る者を幸せにする「ハッピーオーラ」』なので、バラエティと親和性が高い。
本業に近い部分でテコ入れした例よ。 48Gや日向や乃木坂はそうで
櫻だけ違うなら
もう櫻は詰んでるなって話 平手とは言わないがアイコンとなるメンバーが現れないとなぁ… >>641
思うに冠番組のそこさくは土田や澤部が全力でフォロー。スタッフも機材で声量を全力でリカバリー
村の外ではとうぜん保護者なしで対応する必要がある。バラエティで活躍と言うならまず
例えばプレバトのDT浜田の反応を見るに、マジで信じられないほど声が小さいみたいだな、メンバーたち >>647
バラエティは本業やないからバラエティで活躍しても意味ない。 >>647
みいはガチで小さいな、意識したらホントだった
まつりぽんるんみいだったかでTwitter出演告知した時にホントに小さいんだなって驚いたくらい >>649
そうだね。あれじゃそこさくが面白いとか言ってる場合じゃないと思うわ
言われて思い出したけど、今年の格言発表会だったっけ?
DT浜田に叱られた経験から声量の大事さに気づいたとゾノが言った時、
つっちーが「我々も声張ってません?」って呆れ顔だった アイドルはマルチタレントだよ
本業なんて概念はない
全て重要な仕事 >>652
本業が分かりづらいなら、グループのコア部分な。
バラエティが強くても芸人には敵わない。
そもそも彼女たちはバラエティやりたくて櫻坂に入ったのか?
違うやろ。 >>654
そもそもアイドルなんて全ての分野で中途半端とも言える
モデルにしても本職には全く及ばない
身長もスタイルもしょぼいからアイドルのファンを期待されて起用されてるだけ
ダンスにてしても難易度はたいしたことない
全部アイドルとして集めたファンありきで成り立ってる
お前のいうコアの部分は多分音楽やらダンスのつもりなんだろうけど
そこもレベル低いよ >>655
俺の言ってるコアの部分はもっと深いところ。
グループの成り立ちやコンセプト、目指す方向性や。
歌やダンス、演技などはそれらを表現する手段であって、ハイスキルを取得することは目的としない。 来年の紅白は、今年のレコ大みたいに乃木坂も日向坂も落選で秋元G全滅
で、代わりに80〜90年代を彩った女の歌手が出場 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています