500円前後の低速しか出ない格安SIMでも、昔のH"とか使ってた時代の32Kとか64Kとか速くても128Kとかのを経験してる人なら
「今は最低料金の最低速でもこんくらいは出るんだな!」
って思えるくらい速くなってんだよね、あくまでそれに比べて相対的にではあるが感動すらするレベル(ってかその頃があまりに遅すぎて今のは嫌でも感動レベルになってしまう)

通信かなり食う以外のだったら500円SIMでもかなり出来るよね実際

ゲームとかでもかなり凝っていて秒レベルで遅れるのも困るようなリアルタイムゲームでもない限り、普通タイプのソシャゲとかならほぼ問題ないし

電話もスマートークと050フリーとか使ってるが普通に話す分にはほとんど問題ない
(LINEとかインストールしてる奴はむしろ格安SIM使ってない奴以上の情弱なバカだから、当然LINEなぞインストールすらしない)

音声だけのラジコとかならノンストップで全然問題ない上に、youtubeとかですら一番低画質(144)とかに設定すればなんとか見れる場合もあるレベル

最悪、一旦スマホに読み込んでから再生するタイプのアプリ使ってるなら時間はかかるが読み込んでおけばノンストップで見られるし、なにせほぼ制限なしだからね(厳密には一部の業者にはかなり大量に使うと規制あるけど)