立ち回り・雑感など Edit

雑魚は、カース オブ フレイルティーをかけてから、カオスレイで炙ります。
少し下がると敵が一直線に伸びるので狙いがつけやすくなります。
処理しきれない場合は、逃げつつ、カースオブフレイルティーにアサインしたエルドリッチファイアで間引きます。
心が弱いと、もうカイトビルドでよくね?となるので注意が必要です。

強敵は、シジル オブ コンサンプションを追加して、カオスレイで炙ります。
耐えきれない場面は多々出てくるので、下がる心構えはしておきます。
心が弱いと、武器で殴ったほうがよくね?となるので注意が必要です。

エナジーについては、ちょくちょく精神の霊薬を使いますが、足りなくなることはありませんでした。
もちろんエナジー再生を稼いだ上での話です。
エナジー消費にビビっていると火力が足りないという現実が迫ってきます。

装甲は薄いですが、物理耐性とダメージ吸収がそれなりにあるので、案外耐えることもあります。
ただ、雑魚の処理速度が遅く、攻撃を受ける頻度が多いです。
それを踏まえるとどれだけあっても足りません。

育成について
ノーマルはパネッティの 複製ミサイルでだいたい切り抜けられます。
イーサーレイのほうが火力は出ますが、処理速度はミサイルのほうが上です。
自分の場合はポゼッションを取得したレベル50あたりでカオスレイに切り替えました。
エリートは低火力のきざしを感じながらもなんとかやっていけますが、クトーニアンで絶望します。
ダメージボーナスを稼いでも耐性でカットされると思い、耐性減少を重視するように決意しました。
クトーニアンはインビュードシルバー2つと聖化した骨をつけると多少戦いやすくなります。
Act3と4だけイーサーレイで行くことも考えましたが、コンセプト否定だなと思って断念しました。
アルティメットは火力が足りず、ヒーローの一団を処理するのに非常に時間がかかります。
ほしいレリックの素材が足りなかったので、セイクリッドタリスマンを使って進めました。結構便利。
アイテムスキルは使うタイミングにこだわらず、精神の霊薬と同じ感覚で使えばいいと思います。
クトーニアンは相変わらず面倒くさいので、ガチンコ勝負を挑まず、やり過ごしたりしてください。
拾い物のみでログホリアンを倒せることは確認しました。1回死にましたが。
嘘の古写本をクリードからもらえるなど、幸運な回でしたので、やるなら装備は用意しておいたほうがいいです。

+ 参考:クリア後の状態

イーサーレイについて
イーサーレイのダメージが詠唱速度に影響を受けることに、アルティメットクリア直前に気づきました。
詠唱速度を上げるとエナジー消費が増えるのを見て、以前は罠だと思っていました。
しかしDPSも上がっているのを見て、とんでもない勘違いをしていたのではないかと。
ダミーを攻撃してみると、なんとなくダメージ表示の頻度が増えているような気がします。
詠唱速度を上げると実際に火力上がってますよね?