【VR】SteamVRソフト総合 Part12【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】
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Oculusは鼻の隙間がなぁ
あれで全部台無し
Touchは良い出来なだけに惜しい ハードどれだけ触っていようがソフトによって向き不向き全然違うのもあるしな >>501
いつかは全ての条件が揃ったHMDが出るんだろうけど次世代のグラボの性能を見れば分かると思うがずっと先の話だろうなw
俺的には人間に近い視野角のHMDを出してくれれば有線だろうと、どの企業でも良いから買うよ >>502
鼻の隙間は被り方で埋まる
殆ど完全に何も見えなくなる >>493
ASWはViveの非同期再投影よりはずっと先進的だろ orbus vrってどうなんだろ
唯一?のVR専用MMOだから気になってる
毎週アプデもしてるっぽいけど、日本コミュニティとかないと続かなさそうよなあ 最近ピンポン見たから影響されてeleven table tennis買ってみたけど
凄いリアルで楽しいね、これ
ただVIVEコンだと持ち方が変になって打ちにくいのと、
確かに回転はかかりにくいね
手入れしてないラバーみたいに摩擦がかかってない感じ ソフトの供給数で考えるかデバイスとして考えるかによって変わるからなぁ 誰かsprintvectorのコツ教えてくれ
最初の面でも頑張って5位ぐらいだ…
NPCが華麗に飛んでいく中で俺だけ落下しとる >>511
チュートリアルをちゃんと終えてチャレンジモードを一通り走り込む あれもっとシンプルなコースにできなかったのかな?
もうレースてかラチェットアンドクランクやってのかってくらいジャンプして小さい足場こえてく意味がわからない それもう違うゲームがやりたいって言ってるのと同じやぞ やりこんでない俺が言うのもなんだが
あの手のものはとにかくやりこんでトライアンドエラーで「体得」していくしかないで
ちシングルで俺は六位が最高だ
難しいわあれ 俺もスピードスケートみたいの期待してたらアスレチックみたいで違ったわ
多分腕振りみたいな大雑把な操作にシンプルなコースだとゲームにならないんだろうな コースがラップ制じゃなくて一本道だから慣れるのが大変だよね スーパーマリオみたいというのはその通りで、あれは如何に細かい所すっ飛ばして高速移動するかにかかってる
スピードをなるべく維持する事が全て >>498
俺も970だけどなんとでもなるよね
30fpsくらいになるとあーfps低いなぁって感じはするけど酔うとかは全然ないね
酔うやつはどんな環境でも酔うし酔わん奴は酔わん sprintvectorやってみた。確かにすげぇよくできてるし面白いけどマルチプレイやってみたら
飛び越えが困難な場所で何度もやり直させられたりするのはちょっとな・・・
特にマルチはもっとスカッとクリヤできるコースでやりたい。5回も10回も同じ場所やり直してやっとゴールとか微妙。
でも2位だったって事はみんななかなか通れないってことだろ?
たまには難しいコースあってもいいけど基本はもっと簡単なコースにして欲しい とりあえず腕は筋肉痛必須だ。この腕の疲れはSB超えるかも 5回も10回も同じ場所やり直しとか下手すぎでは…wと思うが落下判定やリカバリは
もう少し早めにしたほうが慣れてない人が多い中ではバランスがいいかもな
一度6-7人同じレベルで走ってゴール直前で団子になったときはくっそ熱かった
ゴール後に外人とGG言いまくったわ ジャンプした後に必ずトリガー同時押しで飛ぶようにすると失敗が少ない
後ブーストは面倒なポイントを飛ばして通るのに使うとか
コースは覚える必要があるね
しかしSVは面白いわ
もうオリンピック種目でいいよ 落ちた後リスタートの位置が
崖っぷち過ぎて 助走スペース分下がるのめんどくさい
俺はもうSVはやらないかもしれない この流れはSVの隔離スレが立てられる流れですねぇ… 予想はしてたけど、飛んだりしてると普通に酔うし無理 SV楽しいけどやっぱ母数の問題があるかな
十分なプレイヤー数とレートマッチになればなー
買ったり負けたりじゃないといけんわ SVはオンラインはクロスプラットフォームなの?
クロスならPSVRでも出るみたいだし多少マシになるんじゃない ソニープラットホームってクロスプレイに消極的ってどっかで見た気がするけどどうなんだろ >>533
積極的とは言えないね
許可出したゲームもあるけど基準が分からないんだよな 箱で出てないゲームならPCとPS4のクロスプラットフォームプレイには寛容だよ
あくまでもXboxとは絶対遊ばせねーって感じで でもpsvrにpcvrのソフト出てもアリゾナとかみたいにクソゲー認定され
PCVR自体クソ認定されるからあんまりなぁ まぁ正直なんで外人あんなにアリゾナ好きなのかはわからないけど 俺はアリサン面白かったがなぁ、
まぁ好みは人それぞれだ、
もっとも最近はウエイストランドに通ってばかりだけどね。 アリゾナは面白かったけどもうちょっとゲーム的な面白さが欲しいかな
VIVEだから楽しめる雰囲気ゲーって感じ 銃を構える
撃つ
構えが正確なら当たる
射線がずれてたら当たらない
この要素が新鮮だったというのもあり、それに自由移動も加わったこともあり金字塔みたいになったんだよな
要素が一つでも簡略化されたら価値は激減 日本語音声で自分の声がラジオから流れてきたときは
何が起こってるのかわからなかったw アリサンは英語音声日本語字幕とかはできないのかな…
あと日本人と外人の体格の違いからかゾンビが軒並みデカいよね
どうでもいいけどGORNやってると銃の発明ってほんと偉大だなって感じる Arisonaは、まぁ出来はいいんかなーって感じあるけどレビューとかの絶賛をみて買ったら思ったよりは楽しめなかった
つまらなくはないんだけどね
「ああ、こんなもんか」って感じがすごい アリゾナで一番感動したのがグリルからハンバーグとってかじれた事wwwwwww ていうかPSVRユーザーはあれをパッドで遊んでるんだろ?
どんな罰ゲームよ 試しに一度やってみたい気もするw
PC版でも出来るのかな?
箱コンなら持ってるんだけど。 アリゾナだけじゃないが、Steamのレビューで絶賛するのはいいけど、プレイ時間見るとたかだか数時間しかやってない
言ってる事とプレイ時間がまるで噛み合ってない
VRのゲームはそれが多すぎるよ >>552
好意的レビューしてイイネ貰いたいだけのレビュワーはsteamには多いよ
VRに限った話じゃないわけだが、VRは人口自体が少ないから余計に目立つのはある 世の中開始数時間で神ゲーですとか抜かすやつが非常に多いからな
その点スチームのプレイ時間表示は実に優れもんだぜ
あれが100時間未満の奴のレビューは信用できん 逆に「15分で返金した!」とかね、
ほとんどプレイしてないヤツのレビューなんか参考にしないっての。 アリゾナもそうだけどVRは一周やって満足しちゃうのが多いから数時間のが多い
別につまらなかった訳じゃないけどな
繰り返しやってるのはh3、fo4、対人fps系、vrchatくらい FO4とアリゾナ俺はどっちも好きだ。
体験として忘れがたいのはアリゾナかな。そこにいる感じがすごいし
ボリュームはFOのが圧倒的だがVRとしての質とかシューターとしての出来はアリゾナのがずっと上
FOの方がはるかにボリュームがあるので時間的にはもう追い越しちゃったけど
アリゾナ100時間FO300時間位 アリゾナ100時間てすごいな
そんなやり込み要素ある? >>562
やっぱ別物なんだね…
PSVRユーザカワイソス(´・ω・`) >>562
>>559はFO4がVR前提で最適化されてないからって感じだけど、コッチはPSVR自体がVRに最適化されてないって感じだね 何時間もぶっ通しで遊べる人羨ましいわ
自分は大体30〜40分ぐらいで頭痛がして一旦休憩する
そしたら顔面にクッキリとHMDの跡がついてんの
ダイヤル締めすぎかな? >>565
レンズ間の調整してみたら?おれ存在知らなくて頭痛に悩んでたけど、調整したら頭痛ならなくなったよ スマホゴーグルのフェイスパッド単体で売って欲しいわ
あれが一番心地良いんだけどヘタるのも早い あれほんっと使えるわ
そろそろ欲しいんだけど、URL貼ってくれ ジャムと言えばマブラヴVR
あれは初見めちゃくちゃ焦った https://twitter.com/Studio_HG/status/963897841541263360
Studio HG@Studio_HG
Steam lunarセールがやってきます!
まだ #OverturnVR をプレイしていないた場合、ぜひプレイしてください!
アジア時間では16日から20日までです! どういうゲームなんだかよくわからんけど
ウェーブ系じゃなくてストーリーあるならやってみようかな ウェーブ式と言っても良いステージもあるけどね、俺はけっこう楽しかったな、
序盤は殴る、途中から刀、更に銃を使って戦って行く感じ、
ただ俺の腕では難易度ノーマルでは終盤ステージがクリア出来なかったが・・・
あらすじは記憶喪失の主人公(自分)が相棒(画像のヒロイン)と一緒に捕らわれている組織からの脱出を試みるってストーリー 見た感じRAWDATA系に見えるけどこんなゲームあったんだな
去年からスレにいるけど知らんかったわ
日本語もあるとか気合入ってる
女の子可愛いしセールで1800円くらいなら買ってみるか 自分がノれないとすぐそうやって台無しにしようとするコミュ障は嫌われるよ
ああ、そんな事もう知ってるか >>578
こういうネチネチしてるのも嫌われてそう OverTurnはヒロインが貧乳な事だけが残念
同じ会社が作ったSmashing the Battleは女キャラみんな巨乳だったのにどうしてその路線で続けなかったのか そういやSmashing〜のVRガンシュー作ってたはずだが音沙汰無くなったな
製作者に聞いたらOverturnとは別に開発を続けてるって返答あったけど >>581
自分の手は画面に見えているから触ることは出来るけど残念ながら特に反応はしてくれないw
ノーマル以上でクリアすると別衣装が選択できるらしい、
もっとも俺はノーマルでクリア出来なくてどんな衣装なのか知らないのだが・・・ >>583
本当に嫌われてる奴ってこういうの気付けないからね・・・
しかも認められなくて自演認定までしちゃうし
ほんと可哀想ですわ ブーメラン刺さってんな
そういやブーメランのVRゲームって無いのかな
結構楽しそう オーバーターンも一般人が楽しめる
感じじゃないよな
VRでなんとか
VRじゃなかったら超クソゲー
HOMEに置けるヒロインのフィギュアがもらえるのが
救い まあ放っときゃいっか
プレイしたの去年だけどoverturnは面白かったぞ
マギは付いて来るだけじゃなくて回復して貰ったりのアクションがあって可愛い、大体無表情だけど
女型のエイリアンが無駄に良い体してた 小さいせいか微妙に可愛くないけどな、あのフィギュア、
いっそ等身大にしてくれれば良かったのにw VRはもっと発展してほしいけど、反対に発展しすぎたら怖い気もする
昔アサクリをやってた頃壁に登ろうとして捻挫したことがある俺だし
GTA VRなんか出たらもうね VRが際限なく発展したら現実がほぼ不要になり、怪我とも無縁になるよきっと。 VRで仕事をすることでビットコインが貯まるんだ
ついに経済もバーチャル化される overturnはIndiegalaのVRバンドル入りを待っているがなかなか来ないな >>599
ViveコンやHMDを決められた法則で動かすとVRコインが生成される共通プラットフォームが提供されて
その法則にしたがって自然と動くように促されるゲームアプリが開発されて
プレイヤーはそのゲームアプリをプレイする仕事をするわけだな
そして大企業が大量のVR機器と自動操作ロボットを用意してVRコイン工場を作ると OVERTURN面白いんだが、イージーですら5面がクリアできないんだが…
HOME用のマギちゃんのフィギュアは可愛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています