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【VR】SteamVRソフト総合 Part12【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001Anonymous
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2018/01/29(月) 10:32:45.23ID:qNTp6jQF
前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part11【vive/Rift/OSVR/FOVE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1515464574/

関連スレ
【HMD】SteamVR総合 Part94【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1516169342/
【HMD】HTC VIVE Part4【HTCvive】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1517083915/
【HMD】Oculus Rift 86【VR/Touch】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1515225523/
【HMD】Windows MR 総合 Part7 【Mixed Reality】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1516273452/
【HMD】Pimax 総合 Part2【4K/8K/8KX】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1516400252/
0856Anonymous
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2018/02/22(木) 00:28:42.55ID:bveRDIyo
>>853
そう言う物なのか。俺的には文字などは無視と言うか大体何が書かれてるか流れで読んでた。って言うか、文字が見たい場合は窓を手前に移動させてたからピンボケとかDOFみたいな感覚だったw
そっか、望遠鏡の視野角より画質を優先する人も居るんだな。それはすまんかった
0857Anonymous
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2018/02/22(木) 00:29:38.89ID:Nkz+BJMw
いろいろ試したけど100均のアイマスクくり抜きがコスパ視野角共に至高
0858Anonymous
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2018/02/22(木) 00:30:56.65ID:zRAV7rc8
AMGの学生さんの新作のSacredFour安い割にそこそこ楽しいな
グラとか荒くて値段なりの出来だけど

ここのゲーム褒めるとステマ扱いされそうだけどなwww
0859Anonymous
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2018/02/22(木) 00:38:11.34ID:bveRDIyo
>>855
ガンシューはアリゾナで、遠景で気になるのはFO4くらいかな。だから今のグラボ性能から俺的にはニッチな需要より視野角のが大事と思ったんだけどね
0860Anonymous
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2018/02/22(木) 00:41:38.30ID:xCDfC7fr
>>854
グラボが追いつかんぞ
0861Anonymous
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2018/02/22(木) 01:00:06.40ID:Nkz+BJMw
現状のVRに求めるものは人それぞれって事ですな
0862Anonymous
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2018/02/22(木) 01:03:24.03ID:OiwIVjPn
>>859
まぁアリゾナは遅いし近いからね
そこまで索敵しなくて良いし
例えばSTAND OUTはグラがショボくても解像度が欲しくなる

視野角は工夫して改善できるけど解像度はどうしようもない
0863Anonymous
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2018/02/22(木) 02:10:26.82ID:3jhBqKMz
なんだべ、視野角君があばれてんのかい?
今最優先に必要なのはスクリーンドア効果の低減だべ。

視野角たって、両目で立体視できる視野が広がるわけでもねくてさ。
0864Anonymous
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2018/02/22(木) 02:42:29.09ID:3VYZILE3
Pimax8kを実際体験した人達の感想では
Viveと比べて明らかに広いということだし
個人的に画質より広い視野角実現の方が嬉しいのだが
視野角よりも画質優先という人もいるし人それぞれという事だな

視野角の広さってもろにハード側依存だと思うけど
工夫でどうにかなるもんなのかね
0865Anonymous
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2018/02/22(木) 03:04:36.04ID:xcm6E7Au
やっぱVRってまだまだ発展途上というか黎明期だよね
ゲーム機に例えるならメガドラみたいな
0866Anonymous
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2018/02/22(木) 04:48:31.61ID:02a82Pve
>>856
画質優先っていうか画質向上だけでも俺的には買う価値あるってだけよ
まあヘッドセット単体販売の値段にもよるんだけど・・・そろそろ続報欲しいな
0867Anonymous
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2018/02/22(木) 07:22:54.15ID:geGQr78g
>>864
目とレンズの距離で変わる=フェイスクッションの厚みで変わる
窓に近付くほど窓枠が視界に入らなくなるのと一緒
ネットに情報が有るし、無くても少し考えれば分かる程度の工夫だけど
0868Anonymous
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2018/02/22(木) 07:49:34.50ID:h/XGCfYT
>>864
いやいや
画質面でも網目感なくなっていいんじゃないの?
0869Anonymous
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2018/02/22(木) 09:39:39.65ID:MxJAFTq+
没入感て言葉の定義が甘いだけに
視野角優先派  「脳が騙される(高さを錯覚したり)かどうか」
画質優先派   「画素が荒くて気分が削がれる」
これを同一線上で話す事になり混乱してると思うのだよね。
脳が錯覚を起こす事と絵が綺麗かどうかは分けて話して欲しいところだね。
0870Anonymous
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2018/02/22(木) 09:47:24.79ID:KXFO/iak
そんなめんどくさい事するわけないでしょ
0871Anonymous
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2018/02/22(木) 09:51:16.87ID:3jhBqKMz
>>864
むしろ視野角優先て人の考えが不思議なんだけどさ、
・画質と画角はトレードオフだってことはわかってる?
・スクリーンドア効果気になってない?
・レンズ端のボケは気になってない?
・(Pimaxとかの仕組みは)立体視視野が(そこまで)広がるわけじゃないけどそれがいい?

画角を上げる分で工夫なく画質が得られるのだから、まずは画質の方が欲しいけどなぁ。
0872Anonymous
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2018/02/22(木) 09:51:43.25ID:MxJAFTq+
原因が違う問題を同一の言葉で扱うと混同して
解の出ない只の言い合いになるんだよ
0873Anonymous
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2018/02/22(木) 09:52:03.85ID:bxOH0AQy
僕はアイトラッキング実装、コントローラ改善派です
0874Anonymous
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2018/02/22(木) 10:01:00.99ID:6toXhuUi
個人的には視野角はそこまで気にならない
何故か考えてみたが、物を見るときに自分は大抵首ごと動かすからだと思う
目だけキョロキョロする癖があると相当気になるんじゃないかな
目だけ動かすのは比較的女性に多いらしい
0875Anonymous
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2018/02/22(木) 10:14:50.34ID:3jhBqKMz
>>872
原因というか目的すら話してないけどな。
画質派はスクリーンドア効果の低減ってのがもっぱらの目的だと思われるけども。
0876Anonymous
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2018/02/22(木) 10:16:22.81ID:lsXoONup
>>874
気になる人はキョロキョロってより周辺視野も映像で覆いたいんだと思う
おれもそんなに優先度は高くないけど気持ちはわかる
いわゆるVRの没頭感に寄与するのは間違いないしね
0877Anonymous
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2018/02/22(木) 10:18:42.46ID:NxVlqOv+
俺も顔ごと向けるから視野角気にならんな
鼻の下から外が見えるけどバーチャンデスクトップがまだ実用に届いてないから外見えるのも必要だし
それより文字見てるとやっぱ高い解像度欲しいなあと思う
スクリーンドアって今日初めて知ったけどバリバリに気になるわ
0878Anonymous
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2018/02/22(木) 10:20:40.62ID:/67x69yl
視野角110度以上の世界体験した人の言葉なら説得力あるが想像で言ってるなら怖いわ
0879Anonymous
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2018/02/22(木) 10:22:30.33ID:u1KSwPfy
>>875
普段24インチを1mぐらいの距離で使っててそれの11ptぐらいの感覚だと文字全く見えなくない?
バーチャルデスクトップにした時にストレスなく読める文字サイズが相当大きくしないとなんだよね
ゲームだけなら今でも困らないとは思うけど
どっにしろPCスペックがきついんだが
0880Anonymous
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2018/02/22(木) 10:24:08.64ID:KCJHE+o8
宇宙服のヘルメットみたいなやつの内側全部をスクリーンにしろみたいな話にきこえる
0881Anonymous
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2018/02/22(木) 10:26:37.20ID:WUxlvAGq
>>869
>視野角優先派  「脳が騙される(高さを錯覚したり)かどうか」
>画質優先派   「画素が荒くて気分が削がれる」
入れ替えても成立しそうだな
気分そがれるのと錯覚同じじゃないの
視野角優先派  「黒枠が気になって気分が削がれる」
画質優先派   「脳が騙される(ディスプレイではなく実際に見ているものと錯覚できる)かどうか」
0882Anonymous
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2018/02/22(木) 10:29:43.07ID:3jhBqKMz
>>879
あー、VDほとんど使ってないので分からんが、それもまずスクリーンドア効果なんとかしないとはじまらないのでは?
0883Anonymous
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2018/02/22(木) 10:31:10.69ID:lsXoONup
>>878
画質も画角も実際の視覚と比べればいいんでは

>>880
理想はそうなるんじゃね
人間の視野角200°くらい
ただスクリーンが頭部固定だと目の動きを追えないから
将来的に網膜投影とかになるかもうちょっと広さがないとカバーできないか
0884Anonymous
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2018/02/22(木) 10:33:42.65ID:ia/FkF/Z
レンズの周囲を見えている風景に近い色のライトで照らすみたい案を以前見て
これはいいなと思ったんだけど未だ実装されてないな
思ったほど効果なかったんか
0885Anonymous
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2018/02/22(木) 10:36:58.10ID:lsXoONup
>>884
なるほど最外辺はそれで十分だろうね
どっちにしろ中心から遠ざかるほど粗くていいのだし
その辺組み入れて中心の解像度だけ上げられないものかねー
とっくに研究してるんだろうけど
0886Anonymous
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2018/02/22(木) 10:37:10.95ID:3jhBqKMz
あー、自分の考えはちょっとわかった。
視野角を満足に広げるとなると、そもそもの仕組み自体変えないといけないので、値段天井知らずなんだけど、そんなの研究するリソースで(既存メーカーは)現行の仕組みの高画質版はよ出せ、と言う意見だわ。

視野角向上VRHMDって、既存製品とは別の種類の製品なんだわ、認識が。
0887Anonymous
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2018/02/22(木) 10:39:03.60ID:N88MEwje
没入感(リアリティ)よりゲームプレイを優先したい人も解像度を求めるからね
0888Anonymous
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2018/02/22(木) 10:39:26.93ID:MxJAFTq+
脳が錯覚を起こす閾値は個人差もあるので一概には言えないが
有効視野自体は広くなくても眼球運動で注視出来る範囲は描写する必要があり、周辺視野で動きを認識することで
平衡感覚や速度に対しての反射反応がおこる。従って脳を騙すには周辺視野も重要。
自分はVRの存在意義は「錯覚」だと思うが錯覚でも不安障害や迷走神経反射の環境要因になりかねないので画質に振った方が「安全」ではあるかもね。
0889Anonymous
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2018/02/22(木) 10:42:08.35ID:MxJAFTq+
とはいえ自分は現行Viveが気に入っており満足なのだがね。長持ちしてほしいなぁ
0890Anonymous
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2018/02/22(木) 10:50:05.03ID:u1KSwPfy
>>882
始まらないね
気にならないレベルで読むためにLINEを視野の半分ぐらいにしてる
それ以下だと文字のにじみやアミアミが気になって疲れるね

ヘッドトラッキングに感動して視野角気にしたことなかったけど難儀だな
現状のレンズで映像曲げる方式だと良くて130度ぐらい?
180度とかにするなら値段10倍じゃ済まなそう
0891Anonymous
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2018/02/22(木) 11:02:26.25ID:WUxlvAGq
>>890
StarVRは平面ディスプレイにフレネルレンズという他と同じ組み合わせで水平210°
0892Anonymous
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2018/02/22(木) 11:03:30.77ID:MxJAFTq+
確かに字は読みにくいね。その意味では画質上げた方がいいかも、でも視野角はViveが最低限だなぁ。
0894Anonymous
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2018/02/22(木) 11:58:00.40ID:3jhBqKMz
>>891
それは立体視視野じゃない。
0895Anonymous
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2018/02/22(木) 12:03:51.91ID:lsXoONup
>>894
あれって周辺は立体視じゃないってこと?知らなかった
てかむしろそれは解像度確保の正しいアプローチだろうなあ
0897Anonymous
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2018/02/22(木) 12:32:53.00ID:3jhBqKMz
右目の左視野と左目の右視野は大して広がらないでしょ、あれじゃ。
0898Anonymous
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2018/02/22(木) 12:34:42.40ID:3jhBqKMz
>>896
それ正面見てるときの視野やん。
0900Anonymous
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2018/02/22(木) 12:51:47.56ID:lsXoONup
公式ページに >100 degrees of binocular overlap ってあったから
両眼立体視範囲100°ってことかな。そこそこやん
但し書き付きとは言え視野210°って言って誇張でないと思うよ
0901Anonymous
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2018/02/22(木) 12:58:02.75ID:WUxlvAGq
http://doc-ok.org/?p=1414
ここで視野角をレンズの中心から左右別に測ってるからこれを倍すると両眼のカバーしてる視野になるか
Rift CV1 左水平FOV 37°*2=74°
Vive DK 左水平FOV 46°*2=92°
0902Anonymous
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2018/02/22(木) 13:01:18.80ID:lsXoONup
>>901
そっかそもそも他のHMDも両眼カバーは一部なのか
0903Anonymous
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2018/02/22(木) 13:14:37.00ID:WUxlvAGq
>視野とは眼を動かさずに見えることのできる範囲のことをいいます。目を動かさないで見る一点を「固視点」といいますが、
>視野はその固視点を中心として角度で表します。人では片目でだいたい耳側に100°鼻側に60°上方に60°下方に70°位の範囲が見えるといわれています。
http://www.kameda.com/patient/diagnostic/eye/index.html
知らなかった
動かして見える範囲はなんていうんだ
0905Anonymous
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2018/02/22(木) 13:36:55.05ID:WUxlvAGq
>>904
ちょっと調べただけだけど視界という言葉は使われてなさそう
0906Anonymous
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2018/02/22(木) 14:03:30.81ID:PnkKXeeW
>>884
やんわりと光が写り込むようにレンズ周りの黒枠へアルミ箔を裏がえして貼ってみたら・・・効果あるかなw

ふと思ったが、視野角の狭さが大して気にならないと言う人はメガネ民が多いのかな?
普段から視線の方向へ頭毎向ける癖が付いているのはメガネのフレームで視界が制限されているからではないかと思ったんだが。
0907Anonymous
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2018/02/22(木) 14:14:20.00ID:4oTFkEvV
>>906
ずっとコンタクトで、年数回だけどメガネかけるとドアにフレームぶつけちゃうw
気にならないのは薄型クッション+周辺に対して焦点を合わせないからだと思う
あと黒枠はゲーム内でゴーグル被ってる設定と思えば、寧ろリアリティが増す気分
0908Anonymous
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2018/02/22(木) 14:14:52.99ID:3PIEp95c
VRって周り見渡しておーすげーってやりたいから目線だけ動かす意識があんまり無いな
座位と立位でも違うような気がする
ノーメガネだけど視野角もあまり気にならない
0909Anonymous
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2018/02/22(木) 14:17:24.11ID:ia/FkF/Z
意識すると視野もスクリーンドアも気になるんだけど
熱中してると忘れる

壁の存在も
0910Anonymous
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2018/02/22(木) 14:51:58.98ID:3jhBqKMz
>>906
それ以前に、見えてる端のボケの方が気になるよ。
目だけ動かして横チラ見したいときとかあんねん。

見えてる範囲でまだ足りないのに広げてる場合じゃないってだけ。広げた分、下手すると下がるんやで。
0911Anonymous
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2018/02/22(木) 14:56:28.95ID:N88MEwje
高解像度になれば結果的に軽減されるけど、スクリーンドアよりも低解像度でディテールが潰れてるのが気になる
これは寧ろゲームによっては熱中する程気になる
0912Anonymous
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2018/02/22(木) 15:23:47.83ID:PnkKXeeW
そうか、必ずしもメガネ民ではないのか、
自分は普段メガネで視野角はほとんど気にならない、
逆にVRはVRlens使用なのでメガネのフレームが無くなる分開放感を感じるというお得な感じ、
実際には視界狭くなってるだろうからそう感じるだけなのだろうけど。

見えてる端のボケか、自分は普段から視線だけを動かすとしてもメガネのフレーム内だけだからね、
元々フレーム外はボケまくってるので気にしたことないかなぁ。

ディテールの潰れは射撃系でアイアンサイト使ってると中距離以上ではとても気になるね
0913Anonymous
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2018/02/22(木) 16:12:02.21ID:h/XGCfYT
どんなに視野角が広がってもスクリーンドアが今ほど目立つならクソ
逆に今の視野角・解像度でもスクリーンドアが見えなくなったらそれでいい
どうせ解像度上がったってグラボが追いついてないしな
そもそもどうしてペンタイルなんてクソ規格使ったんだろ
0915Anonymous
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2018/02/22(木) 16:26:34.30ID:lsXoONup
>>913
試用してれば分かるクソを買ったの?
0916Anonymous
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2018/02/22(木) 16:27:04.06ID:6toXhuUi
ジャパンディスプレイは半端ない大赤字で潰れそうだけどね
0917Anonymous
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2018/02/22(木) 16:39:00.85ID:bL2jBvsz
>>901
なんかオキュは視野角狭いなと思ってたけど
数字にするとやっぱり結構VIVEより視野角狭いんだな
0918Anonymous
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2018/02/22(木) 16:44:04.68ID:Nfg3xA4A
VIVEでバットマンやってみると視点の中心部分の画質ガッツリ上げて周りを下げるやりかたであんだけ違和感なく没入できるのかとびっくりしたもんだ
画質や視覚野以外にも脳をうまいこと騙す方法があるんだなーって
0919Anonymous
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2018/02/22(木) 16:48:25.22ID:3yDUaE3f
視野角というかHMDの黒い枠が気になるんだと思うわ
どうしてもあそこのせいで覗いてる感がぬぐえない
0920Anonymous
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2018/02/22(木) 16:52:10.45ID:Nfg3xA4A
覗いてる感はメガネかけてる人間からすると逆にいつも通りな感じで気にならんのだよな
裸眼の友人は狭い狭い言ってた
0921Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 16:52:52.53ID:bL2jBvsz
VIVEproに乗り換えようかな
オキュから乗り換えの場合は画質良くなるだけじゃなくて
視野角も広くなるからお得感あるねw
0922Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 16:57:06.38ID:BP3YAB0M
>>918
周辺をボカしはレンダリングの負荷も減るから一石二鳥だね

>>919
鼻の方は枠が見えないからスノボのゴーグル着けてる感じがする
0923Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 18:08:26.37ID:lHuGibD5
>>920
これ以上視野角広がってもメガネのレンズ外はどうせ見えないから意味ないんだよな
軽量化と着脱性の改善求む
0924Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:05:30.51ID:7hc4JasN
goo.gl/bnzSTR
あと単焦点化な
0925Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:16:06.32ID:+7cR8Cre
たぶんエロスレに行って画質と視野角、どっち優先してほしいか聞けば、7割くらいの人が視野角って言うんじゃないかな
ただし左右じゃなくて上下な
0926Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:22:47.74ID:u1KSwPfy
VRにエロ求めてる人って臭そう
犯罪犯す前にミンチにしてウナギの餌にして欲しい
0927Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:25:15.95ID:eHssUXUi
そもそも体験が大事なVRで広視野を体験したことがないから 画質みたいに想像しにくい
0928Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:28:58.44ID:bOej4wpT
>>927
黒いフチが見えなくなるって事だよ
それだけ
0929Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:33:48.97ID:Nkz+BJMw
ここハードスレかと思ったわ
ソフトの話題が盛り上がらないのはしょうがないけど
セールで買ってよかったゲームがあれば教えて欲しいのだが
0930Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:38:50.34ID:0IuKdNE9
I Expect You To Dieは結構面白かったぞ
謎解き系だが
0931Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:40:45.94ID:jq6UHL42
STAND OUTが1ゲーム短いしコミュ力0で気軽に出来て良かった
偶に透視能力者が壁越しに撃ってくるけど
0932Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:42:20.81ID:bxOH0AQy
PCマルチでは1万人に一人のよくある事だな
0933Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 19:44:24.83ID:3jhBqKMz
>>925
そうか? やっぱり網目だと思うが。
0934Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 20:19:00.68ID:KXFO/iak
こいつ読解力0かよ
0935Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 20:24:36.52ID:TfUOxNp0
>>931
>偶に透視能力者が壁越しに撃ってくるけど
自分が体験しちゃった事だけど
VRのFPS稼ぎの関係で遠くの建物はグラフィック簡易化されるんだけど
そのとき中身見えちゃう建物があって人物モロ見えだったことがあった
https://i.imgur.com/29F4R1Y.jpg

普段グラ設定はシンプルで遊んでて
どのグラ設定だと簡易化するかとかは検証してないからわからん

あとは単純に壁近くにいて銃・体が貫通して外から見えてるやつ
0936Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 20:24:39.54ID:7E7aqDIU
今VRの値引きタイトル一覧表示したら上のほうに The Wizards ってのが1188円と表示されてるけど
クリックして個別の画面に遷移したら2249円だったわ、こういうの困る
0937Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 20:43:35.81ID:hFBKZ8AM
>>935
どっちも知ってるけど、どっちも当てはまらなかったんよね
部屋の真ん中に居て壁側から撃たれて表に出ると、隣の家から撃たれてた
屋内の移動に合わせても撃たれたから、多分超能力者なんだと思う
0938Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 21:22:56.35ID:y8oIdCl3
半年ぶりくらいにきたけど話題がほとんど変わってないな
目立ったタイトルはFO4VRくらいか
Valveは一向にオリジナルタイトル出さないしVRやる気ないのかな
バイオ7VRだけでも早くsteamで出して欲しいわ
0939Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 21:33:14.00ID:rwjHqzLd
エロゲだけどVR音ゲー出たぞ
カスタムオーダーメイド3D2だ
0940Anonymous
垢版 |
2018/02/22(木) 21:36:57.52ID:OiwIVjPn
一年間の時限独占(出すとは言っていない)
0941Anonymous
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2018/02/22(木) 21:44:05.76ID:X5qPt0mj
カグラもおまけ程度だったとはいえVRは省いてるっぽいしなぁ
PCでこそ本領が発揮できるものを
0942Anonymous
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2018/02/22(木) 21:56:38.79ID:Nkz+BJMw
>>936
それめっちゃ面白いよ
3月8日にEA抜けして完成
値段変わらんらしいから今度のセールで買うといいよ
0943Anonymous
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2018/02/22(木) 22:01:58.46ID:9vGsQE8w
どういうゲームなんだかよくわからん
暗き洞穴に住まう死霊術師である俺にぴったりのガンダルフゲームなのか
0944Anonymous
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2018/02/22(木) 22:12:30.21ID:9WCpGR86
このスレ色んな職業の奴が集まってくるな
0945Anonymous
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2018/02/22(木) 22:36:53.26ID:7E7aqDIU
>>942
今回は諦めてとりあえずウィッシュリストにいれといたわ
0946Anonymous
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2018/02/22(木) 23:29:40.41ID:d0NWFR46
無料のグーグルアースが一番神ソフトな件、本当に神になった気分!
0947Anonymous
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2018/02/23(金) 01:42:00.74ID:tgPLWVZg
STAND OUTセール中だし買った
すぐ飽きるかと思ったけどなんだかんだやるたびに全然ちがうシチュエーションになって面白いね
0948Anonymous
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2018/02/23(金) 02:28:22.87ID:+RN9NGey
なんかせっかくのVRなのに現実をシミュレートしたゲームが多くて残念
銃撃戦とか料理とか斬り合いとかさ、確かに非現実的だけど不可能じゃないじゃん
もっと魔法とか超能力とか巨大ロボ操縦とか、そういった現実じゃ絶対にできない体験がしたい
0949Anonymous
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2018/02/23(金) 03:19:25.29ID:35eolxm7
エエエェ…普通にファンタジー系あるやろ…
ゾンビも魔法もモンスターも腐るほどあるぞ?
0950Anonymous
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2018/02/23(金) 06:09:37.88ID:LtEaBW0D
>>948
お薦めゲームを教えてほしいならそう言いなさい
そうでないなら、残念ながら君はゲームを探す能力が致命的に低すぎる
0951Anonymous
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2018/02/23(金) 10:04:04.24ID:YadP+B5T
>>947
STAND OUTはあのバリアーで縮められると否が応でもフィールドに出ないといけないから作戦が難しいね。
ほんとはPavlovのシチュエーションが好きなんだが、Pavlovは撃って当たっても死ななかったりとか判定が今ひとつで辞めた。
0952Anonymous
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2018/02/23(金) 10:27:40.56ID:86XatmZc
Sacred fourってなんでこの名前なんだ?
AMGはsacredシリーズのip持ってんの?
Sacredシリーズってハクスラの名作が3までしか出てないの知っててこの名前なら馬鹿か?って思うんだけど
0953Anonymous
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2018/02/23(金) 10:35:37.16ID:L7QNFrG+
トラブった古いタイトルを弱小デベロッパーが安く仕入れて使うのは昔からあること
0954Anonymous
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2018/02/23(金) 11:27:59.75ID:xHBVHaQ7
>>952
お前の方がかなりの馬鹿だろw
sacredって名前が付けば全部sacredシリーズのIPになるのかよw
0955Anonymous
垢版 |
2018/02/23(金) 11:41:21.90ID:86XatmZc
>>954
なるだろ
sacredシリーズは日本じゃ知名度無いが海外じゃ結構なIPだぞ?
1.3はゴミだが2は未だに熱狂的なファン居るし
別にsacredって名前に付いてるのは良いんだよ、sacred4出してくれーってファンがいる中敢えてsacred fourにする意味あんのか?って事
どこぞの知らんインディーズがグラディウス fiveって出したらおかしいと思うやろ?
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