∴ξ∵ξ∴Steam...Part1541∵ξ∴ξ∵【SLIPスレ】
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Steamは、PCゲーム、PCソフトウェアおよびストリーミングビデオのダウンロード販売とハードウェアの通信販売、デジタル著作権管理、マルチプレイヤーゲームのサポート、ユーザの交流補助を目的としたプラットフォーム。
開発および運営はValve Corporationによって行われている。
■公式サイト
Steam へようこそ
http://store.steampowered.com/
■前スレ
∴ξ∵ξ∴Steam...Part1540∵ξ∴ξ∵【SLIPスレ】
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■関連スレ
∴ξ∵ξ∴steam...質問スレ...Part29∵ξ∴ξ∵ [無断転載禁止 ]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1498729568/
■Steamセールまとめ
IsThereAnyDeal.com
https://isthereanydeal.com/
最新の投稿 : GameDeals
https://www.reddit.com/r/GameDeals/new/
■頻出サイト・情報サイト
Enhanced Steam
https://www.enhancedsteam.com/
SteamDB Steam Database
https://steamdb.info/
次スレは>>950が宣言してから立てるように
宣言が無い場合は>>970が宣言してから立てるように
それでも宣言が無い場合は>>970以降、最初に宣言した者がスレ立てをするように
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>244
パッとしない評判だよな
素直にセインツ作ればよかったのになあ GL終わったのはかなり効いてると思うわ
あれは熱意や技術があれば一応の注目浴びられたわけだし
今は資金力無いとどうやっても注目集められないもんな >>261
slay the spireとか稀有な例だけど一応それに近いかも
発売日はアクティブ1500前後でウロウロしてたのに約2カ月後にはアクティブ数が10倍になった
まぁ君の言ってることもわからんでもない
最近は発売ペースが尋常じゃないのでその中で埋もれていってる良作は結構あるだろうな もう少しsteamの検索機能自体、グーグルの検索並みにふわっとしたワードでも好みが出るようにした方が良いと思う
グリーンライトの廃止や他ストアのレビューを格下げしたり、ちょっと拝金主義になりすぎてるんじゃないかね。最近のsteam 7DTDやStardew ValleyはGreenlight無くしてここまで大きな存在になれただろうか 埋もれてしまう良作ってのは
結局今までのゲームで替えの効くゲームだったりするんだよ
ゲーム自体はおもしろいんだろうけどね 配信とかまとめブログでイナゴが集まってくるだけ
主体性のないやつらが話題性に群がる PCゲームを作るなとは言えないからゲームが増えてることはどうしようもない
(そもそも悪いことでもない)
steamで審査してストアに並べないことはできるだろうけど
良作がストアに出てこないリスクが生まれるだけだから同じことでは >>269
理想論としてはそうなのかもしれないけど、現実としてテンプレクソゲーが乱立してるせいでSunless Skiesを作ったような優良デベロッパーが資金とやる気を失っている訳だから、このままで良いとは思えないな
automatonみたいな媒体までもハッキリクソゲー乱立のせいとまで言い切ってる訳で
まあ、Valveにとって今は痛くも痒くもないから放置なんだろうけど 良作が完全に埋もれちゃってるもんな
ここまで量が多いと口コミにも限界があるし Sunless SkiesはSunless Seaのコピペゲーだしテンプレクソゲーやろ
アウトマトンみたいな知ったかサイト信じてる時点でしゃーないか とりあえずニュースサイトをよくわからないけどバカにしておけば通ぶれるだろの精神 Sunless Seaなんてバンドル入ってたから俺も持ってるぞ
日本語ないからプレイしてないけど Valveは人が来れば来るほど儲かるからむしろこのままでいいんじゃないの
かつてゴールドラッシュで一攫千金狙っていっぱい人くるだろ
で、儲かるのはスコップ売ったやつ
スコップ売りのValve でもサンレスシー人選びそうなゲームだしそんな面白くなかったしな
カード・実績乞食ゲーとかクソだからなんとかして欲しいけど、それとは別にこのゲームがそんな面白くなかったんじゃないのか? 現実として
非常に好評 (4,418)
4千件レビューがあって非常に好評を獲得しているゲームを
お前がつまらなかったといって
一般的にそんなに面白くないゲームに当てはめようとするのは非常に無理がある おそらくゲーム自体は面白いんだろうが、
文章量が多いらしく言語の壁が立ちはだかるわ
中国語はおろか、その他ヨーロッパ系言語にも訳さずに
売上ガー言われても、経営戦略・努力が足らんとしかいえんわ >>283
すげえ雑だし
どこかで見たようなキャラ、、 マルチプレイヤー用のアセットにどこかから拾ったモデルをぶち込んだような
そんな感じ 「Chrome 68」から全HTTPサイトに警告表示へ--7月リリース - CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35114501/
ValveはいったいいつになったらAOSSL対応するのか
HTTPS Everywhere入れるとログイン状態おかしくなるしな >>287
タダだからやってみたけど韓国人にフルボッコされた
慣れたら面白いんかもしれんけど1vs1ゲーはそれまでがきついわな
2vs2モードもあるみたいだけど下手すぎてそっちには手をだせん 両面カグヤトレハン9でヘル60やってるけど信用できなくなってきた >>287
フライングパワーディスクが好きな人なら楽しめるよ
対戦はランク分けでマッチングするから最初から負けばっかりというほどひどくはないと思う
ただ飽きるのが早いかもしれん Aegis Defendersの割引クーポンもらった
Hollow Knight持ってる人に配られてるみたい
しかしパブがhumbleってすぐバンドル入りしそうで買う気失せる Hollow Knight ownersって書いてあるけど
俺持ってないのに来たな と思ったら別のゲームのクーポンだった
まあいいけど たまにクーポン来ても微妙ゲーばかりな気が
まぁ売れないからクーポン出してるんだろうけど CRPG本ではファルコムのイースが伝説的JRPGとして取り上げられてるけど
当時だとそこまでの大作だったのか?
なんかマイナーなアクションRPGって印象しか無いわ 大作というほどボリュームがあったわけじゃなくて
当時としてはきれいなグラと分かりやすいシステムと音楽が評価された名作
あとはレトロ系の板で聞け いつも思うんだがロボットを人型にする意味あるのだろうか >>309
あの時代のゲームはファルコム自身を筆頭に難易度が高く複雑で長時間遊べるゲームという
袋小路に突き進んでいたん
それを万人に楽しめるカジュアルで快適な方向なゲームへと方向を変えて行ったのは功績
あのゲームがなければ格ゲーやSTGみたいに袋小路に嵌ってRPGもマニア向けゲームになっていたかも カジュアルと言っても、今のイースってボタン連打ゲーで楽しくもなんともないというイメージなんだが 今のカジュアルゲーは池沼専用って感じだけど当時の感覚は違うからな
アイテムを使いすぎると詰むとか岩の中に閉じ込めてセーブデータ消すとか
クリエーターが難しいことが面白いことだと勘違いしてた イースなんてあろうがなかろうが
ウィズ、ウルティマと、そのタイプを一般化したドラクエはあったし、
ウィズ、マイト&マジックからダンマスになり、ダンマスからエルダースクロール1に行ったから大して変わらん
個人的にはザナドゥ、ロマンシアとか尖ったゲーム作ってたファルコムが、イースでつまらない会社になったと思ってる スタートレーダーって横スクロールシューティングRPG は一作で終わったし スタートレーダーは行きと帰りでスクロール方向が逆になるっていう変なシューティングだったな・・・ >>314
このゲームの場合カッコよけりゃなんでもいいのさ ところでGMGで買うときにクーポンコードでFEB20入れたときとMAILで送られてきたユーザー固有のコード入れたときで何か違いあるのか?
今回どちらも20%オフだからわざわざメールで固有のコード送ってきた意味がよくわからないんだが インギャラでドットハック安いから
なぜかと思ったら日本はリージョンロックされてるのな >>319
電波新聞社という巨悪が居たし仕方無いよ またハゲたちが昔話してんのかよ
編さんはともかく影さんってネーミング意味わからんよな Agents of Mayhem評判悪過ぎてもう投げ売りか >>309
アクションやアニメなんかのアイデアを我先にと取り込んでいたのが
PC向けのファルコムや和メーカーだった。国産PCの性能もそれなりに高かったし
海外のCRPGはダンマスとか半分リアルタイム性を取り込んだものが出てくるまでは
あくまでTRPGやボードゲームみたいなものが多かったんだろ
このアイデアは早いもの勝ちの時代だったんだよ。イースはそういうものだったと思う
というか木屋氏がいた頃のファルコムはそんな感じだったな 正しい意味でのJRPGの始まりみたいなものではあったと思う>イース
-音楽がイイ
-ヒロインがいる
-OPアニメがある >>309
当時はザナドゥ1&2やソーサリアンでノリにノってた時代のファルコムゲーで
戦闘時にキャラ半身当たりでノーダメージっていう難易度の低さもあって
かなり好意的に受け入れられてた
そもそもこんだけユーザーフレンドリーで
しかもテンポよく遊べるアクションRPG自体がまだあまりなかった なるほど、イースって結構歴史あんのね
いや歴史があるのは知ってたけど、基本的には良くあるARPGだと言う以上の認識は無かったわ
歴史的に重要な作品って認識は薄かった
でSteamのイース見てみると、1-2はあるものの、日本語抜きの上に、発売当時のVerは収録されてないんだな
そこが肝心だろうに
GOGも見てみたけど、リメイク版しか無いし
とりあえずどっかのバンドルで手に入れてたOriginでもプレイしてみるか RUMOR: NVIDIA Ampere GA104 GPU Powering ‘GeForce GTX 2080’
and ‘GeForce GTX 2070’ Launching In April, Mass Production Has Begun And GP102 is EOL
https://wccftech.com/nvidia-ampere-ga104-gpu-geforce-gtc-2070-gtx-2080-launching-april/
■GTX2080/2070
18年4月
2070≒1080ti
■GTX2060
18年夏〜秋
2060≒1080
■GTX2050/2050ti
19年春〜夏
2050ti≒1060
■GT2030
19年春〜夏
2030≒1050 3桁なったと思ったらもう4桁とか10年以内にまた3桁になるのか 2080は1080tiの2倍の性能ってあるが本当かね? Dying Lightで年末から発生してるテクスチャバグの情報が欲しいのだけど
Dying Lightってスレなくなった? そんなにグラボの性能上がってもゲーム自体の方が対応大変だし俺の1080でもまだまだいける
あと5年は戦うぞ 今はGTX1080だからオリファンのGTX2080出たら買い換えよう 実際今のグラボでも全然問題なさそうだからな
4kとかVRをがっつり動かしたいなら別だろうけど メルカリでマイニング組が手放したメモリとグラボ安くなってる
CC効果様様 >>334
君が無知なだけなんだろうけど、当時はそれが画期的だったんだよ
まあ、それが流行り過ぎて今のJRPGという蛸壷ジャンルに陥ったんだけどね 余裕でもないだろ
5年前に出た780は1060にも全く敵わないし
その1年前の680はゴミ同然だし 別に1060に敵う必要ないから
1060のスペックが必須になるのはまだ数年後 >>353
日本一なら日本語はあるだろうけど、結構高そう
このゲームなんかやたら評判良かった印象
なんで評判が良かったのかはよく知らないけど マイニングで酷使された中古グラボとか外れしかないおみくじみたいなもんだろ Steam:Labyrinth of Refrain: Coven of Dusk
http://store.steampowered.com/app/566540/ 超高画質ゲーは開発費回収できんみたいなの読んだし
1000代積んでればあと5年は戦える っていうかフランス語あるのが意外
今の時代中国語入れたほうがいいじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています