Steam和ゲー総合 Part18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
シャイニング・レゾナンス リフレイン steam日本語化対応してる? 任天堂が今のソニーぐらい厳しかったらシノビリフレとか絶対出せないだろ >>881
ソニー様みたいに徹底的に鎖国して手下デベに忖度させてイキってたら
いずれ沈む泥船になっちまうって考えて逆路線で行くことにしたんだろうなw ゲハでソニーが他機種での販売に規制を掛けてる事実が
メーカー関係者から出てきたのが話題になってたな
話題の中心になってるのはエロ規制の方だけどその絡みで
ソニー「18禁ゲームの移植は規制していく。申請は全部英語で送れ」メーカーが暴露
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540616066/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540636558/
> light代表服部「そうソニーの審査待ち。で、別にねSteamとかで出せば来週からでも売れるからね。」
> 司会「来週(笑)。」
> light代表服部「来週販売もできるよ〜。でも、いまちょっとソニーさんとのお約束で出してるものなんで・・・。でも約束で出してる審査待ちって酷いよね〜。」 シルヴァリオトリニティだっけか
ラッキースケベはちょこちょこあるけど、前作のドMロリコン御曹司に比べれば大したことないと思うんだがな
バッド以外エロ無しで成立するし……(ヒロインより野郎の方が専用BGM多いし
別口だけどVita版移植から更にPS4に移植したら規制が厳しくなって謎の光が増えたってのもあったな 正直言ってプレステとかまったく興味ないからあんまり話題振られても困る
ソニーとかダサいメーカーの製品とかメインでは使わないでしょ世界感覚持ってたら 世界感覚とかよくわからないけどそういうの持ってたらまずこんなところ見に来ないと思うの SONY製品は独自規格に拘って価格も高くて壊れやすいから貧乏にはつらい
モノはいいとは思うけど一番好きな会社ではないな SIEは嫌いだがスマホはずっとXperia使ってる
さすがに最近の迷走はひどいけどな、Pixel 3ほしい Xbox360が一番勢いがあった時のソニー
「CEROなんて騙して売ればいいんだよ!ほら、こんなにエロOKだぜ、PS3は!」
PS4で世界を取って生意気になった今のソニー
「エロは規制するからな!ちゃんと提出しろよ!」
ちなみに、昔からマイクロソフトと任天堂はCERO通過すればどうでもいいってスタンスな。 確かにPS1の頃みたいな話題を今になって聞くとは思わなかった シノビリフレって何だ?と思ってググってみたけど・・・・w
へー任天堂も緩くなったねぇ エロもグロも規制。せっかくのユーザーを自ら捨てていくねぇ。 コンシューマは寂れてsteamが盛り上がるならそれでいいよ 任天堂の方針が変わらなければそれ求めるユーザーはSwitchに流れるんじゃない?
Vitaとかでギャルゲやってた層とSwitchは相性よさそうだし。
PS4離れして、Switchととりあえず出しとけって感じでリリースしやすいSteamに流れる感じかな。 でも>>887みたいにソニーとのお約束でsteamには出ないんだろ もうメーカーもそのお約束守ったらその後は見限って離れるでしょ。 俺は業界のこと知らんからその契約がどこまでの期間のものか知らんから契約次第か。 3DSやwiiに比べてPC移植はPSの方がゆるかったね。
switch専売タイトルも今のところは同じ感じだけど。 Steam:The Witch's House MV
https://store.steampowered.com/app/885810/
同人フリーゲーム界では有名な魔女の家のリメイク。 >>856
分かる。発売初日からあるアンロックDLCにしたって、限定版を予約したのにまた金取るのかよ!つうか出来てるなら最初から入れとけよって思うし
同じ売るなら発売初日はやめておいて、一週間後くらいにしれっと好評につき追加DLC制作決定、とかやればいいんだよ。
何が言いたいかっていうと、気持ちよく金を使わせろ。 でもまあお前らがオッサンになったからそういうのに気づくようになったっていうのもあるよね ていうか早く買ってくれる優良顧客への配慮が出来る企業かどうかていうことなんじゃないの? 実際は融資を何処から受けてるかだよ
作り手がやりたくない事も運転資金のためにはやらなきゃならん そんな馬鹿でもわかってる事でドヤられてもw
資金繰りのためにやってんのに金払いたくなくなるような売り方するなって話してんだけど 日本のゲームってほんとうに幼稚だよな
おっぱいどーん、えろどーんしときゃいいって脳死
中身はどっかでみたことある話を幼稚な会話で展開するだけ
女はビッチ、しかも主人公にしか惚れない、頭の中身は小学生以下、マジで幼稚、恋愛の駆け引きとかない
今日、スチーム立ち上げたら最初の画面、面白そうな洋ゲーが映ってたのに
一瞬で更新し直しされて和ゲーがどどどどどって、「あなたのおススメ」で並んで
オレは怒りの頂点に達して見えてる限りスルーを入れてやった、マジでどれもこれも幼稚すぎ
それなのに売り上げトップとかに見えてるの「〇〇のコンプリートエディション」とか
ゲーム本体のほうスルーしてもDLCまとめお得セットは、見えなくするためにスルーに入れられないし
ガチでキレそうだわ…
これからハロウィンセールだから全和ゲー見えなくしてぇ…
すまん、昔和ゲーは不要スレあった気がしたけどなかったんでこのスレに投下 あったんだ、ごめんごめん
そっちにコピペするわ。。。 和ゲーは飽くまで子供向けに作られてるからな
洋ゲーとはターゲット層が違い過ぎるのよ ハロウィンセール来たけど思ったより値引きされてないなぁ
ウィッシュリストに入れてたやつの中で対象なの1本だけだったわ ハロウィンセールはもともと規模が小さいセールだし仕方がない GrimDawnくらいしか欲しいのないな
龍セールも終わってるし買い逃した バイオ4,5,6買ったった
他に今回のセールでは買いたい和ゲーは無いなぁ
如く、モンハン等はオータムセールで買う予定 なんだよ
ハロウィンセールでぷよぷよセールしなおした時に買おうと思ったら
やらないじゃん
買えば良かったかな モンハンはセールで半額とかじゃないと買う価値ないよまじで中身スカスカ
200時間やったけどやる事なくなったよ
今までのモンハンなんて200時間なんてチュートリアルで1000時間超え普通の世界だったのに 東方のダンジョンゲーおもろいやんけ
がっつりキャラゲーだけどゲーム部分は良く出来てるわ >>928
6000円で200時間も遊べるなら買いだな! 前回のセール時に4200円で買ったFF15も200時間遊べたからもっとお得だったわけだ >>932
まだ序盤だからなんとも言えないけどその2つ楽しめるなら買って損はないと思う
合成いつでも出来るから序盤から印構成含めた装備成長楽しめる
おなじみの99F持ち込み無しもちゃんとあるぞ モンスターハンターワールドはcoopゲーとしてもアクションゲームとしても中途半端でほどよくヌルいところが大衆受けするんだろうな >>866
俺返金要請して断られたんだが…。
しかも返金の要請したのは1回きり
理由は買ったゲームが翌日セールになったので安く買い直したいから返金したいって理由だが
プレイ時間は5時間くらい。FF13だったか13-2だったか >>932
シレンの方が楽しい。
PS4版をズンパスごと買ったけど、キャラゲーなのにネタが全くわからないからあんまり楽しめなくて本編クリアして放置で買ったのを後悔した。
ローグライク的には凡作レベルだと思うわ。
あとボス戦がダルかったかな。 >>935
さすがに返金条件くらいは理解して文句いわないと >>935
見て下さい
これが一般的なジャップクレーマーです >>938
うーむ俺も東方は無関心だったからこの機にやってみるかと思ったが全部込6000円か・・・もうちょい待つか 今年の年末は大作あっても既存の続編みたいなのばっかで面白くないという感じ チョコボやってたから東方あんま知らんけど面白そうだな >>942
別にDLC全部買う必要はないぞ、DLC買わなくてもプレイヤーキャラには出来ないが条件満たせばパートナーには出来るってキャラは多い
値段が高いが昨夜のと後は好み位でいい 東方東方うっさいなぁ
どうせ和ゲーじゃなく中華ゲーだろ
という流れで調べてみたらやっぱり上海アリスなんたらと出た
やっぱり中華ゲーじゃん
と思ったら純日本の和ゲーだった 原作が一番絵が稚拙だという奇怪な文化。
もっと!?不思議の幻想郷Plus ってのは東方知らないままやってアスカと同等くらいに面白かったけど、
AQUASTYLE って所は「先人が思いついたけれどあえてやらなかった事」みたいなのを入れる癖があるのか、
それ以外のやつは余計なシステムだらけで嫌になってしまった。
不思議の幻想郷 TOD RELOADED には「仲間を同時に複数人動かす」とか奇怪なシステムは無いの? いろいろ詰め込みすぎて結局SFC時代のトルネコとシレンが至高なんだよなあ 原作絵が下手な方が二次創作が盛り上がるって聞いたわ
でも東方とひぐらしぐらいだな思い浮かぶのは アスカってルーンファクトリーとかエストポリス伝記とか作った会社開発なんだっけか、もう無理だろうなあ
シレン2もVCにすらないし >>957
a1ue0 糞記事。グラフィックでゴリゴリ押さなければ数に入れてやんないぞっていうグラフィックマチズモ史観。この手のロジックは萌えを数に入れようとせず衰退衰退うるさいアニオタ界隈にもいる。
2018/10/17
oroshi そもそも日本でVitaが売れたのはマイクラが小学生に流行ったからだし、ソシャゲはスマホ以前のガラケー時代から人気だったし、地デジ化の時点でHDテレビは普及済み。
海外と違ってたトレンドが最近は接近してきただけ。
2018/10/16
ふむ ニーア仁王ゼルダの頃から復活の狼煙が上がった感じ。
2015〜2016年くらいにFHDでもグラフィックだけじゃなく中身も作れる体制が整ったのかね。
とはいえ、まだまだガチガチのフォトリアル路線の和ゲーはまだ少ないけど。 そうだね、2015年あたりから和ゲーが盛り返してきたね
グラフィックだけで言うと現在ではカプコンのREエンジンが国内トップで洋ゲーに並んだかな
次がスクエニのFF15(次回作でカプコンを抜いてくるとは思うが)
んでバンダイナムコのエスコン7、フロムの隻狼あたりが洋ゲーに限りなく近づきつつある感じ ドラゴンエンジンはPS3時代のFF並みだよね
9年前のFF13のPV
https://www.youtube.com/watch?v=FlICVRBDGIs
ムービーシーンは如く6とFF13はほぼ互角
インゲームでのグラフィックもほぼ互角
MOBと言うかチンピラと言うか、如くの敵のテクスチャとかかなり酷いからね >>957
的確なうえに読んでて引き込まれるくらい面白かった 龍が如くはマップがもっと広ければな
GTA程は必要ないけどDivisionくらいは欲しい まぁ如くは売上がもちっと増えていけば
どんどん改善されていくでしょ
もう一歩で大化けしそうなタイトルだとは思うんだよなぁ >>957の記事でも書いているが、別に和ゲーが洋ゲーを真似る必要は無いと思うんだよな
このスレの住人にも洋ゲーのようなリアル調な凄いグラを称え、デフォルメ調なグラを下に見る奴はいるけど
マリオ、ゼルダ、スプラなどの世界でもヒットした任天堂のタイトルはどれもリアル調ではないわけで
Switchの性能からも分かるように圧倒的なグラフィックというわけでもない 如くもMHも進化の邪魔になる癌細胞が上層部にいるように思えるわ
どっちもかなりシリーズ作ってるのにシステム上の不自由さを長所と捉えてる感ある
無能の発案に誰もNG出せない上にそいつしか改革の権利ないと糞になるってゲームじゃないがニコ動がまさにそれだったし IGNの分析記事は良質なものが多いけど、これも秀逸な分析記事
日本人とオープンワールドの歴史 初代ドラクエからBotWまで
「日本人=オープンワールド不得意」は誤認?
https://jp.ign.com/dragon-quest-11/12706/feature/botw
>「GTAIII」が”スケール”を主張するゲームであったのに対して、「シェンムー」は”ディテール”のゲームだった。
>横須賀は狭いフィールドだったが、450人を超えるNPCはすべて唯一無二で、1人ひとりとフルボイスで会話ができる。
>中華料理屋から旅行会社まで、すべての店に入ることも可能だ。
>対する「GTAIII」にそういったディテールは施されていないが、マップサイズは「シェンムー」をはるかに上回った。
>立ち止まってじっくりと観察する「シェンムー」か、大都市をド派手に突っ走る「GTA」か。
>会話や探索で世界観を嗜むか、最高級の外車をハイジャックしてピストルで敵を撃ちまくるか。
>世界はGTAを選んだ。そして、それが日本のオープンワールドにとって致命的だった。
日本人にはシェンムーの流れを汲む龍が如く的なオープンワールドの方が相性がいいと思う
特に、狭い世界なんだけど生き生きとしたジオラマが好きな人にはね シェンムーみたいな世界で町人殴って金盗って車でコンビニ強盗とかは生々しくて確かにやりたくないな
出てくるモブに人間を感じないから酷いことできるっていうのはある じゃあシェンムーの作り込みでGTA並みに広いマップにすりゃいいじゃねぇかよ
甘えんな そのうちゲームの形態でカメラ付きドローン操作してリアルに銃殺しまくれる不謹慎ゲームができるよ
そうなれば労せずして超リアルなゲームが遊べてしまう >>972
ディスク占有量が数TBで、アプデのたんびに数十〜数百GBが降って来るんですね。わかります GTA3は住人がマネキン人形に見えてたから何やっても平気だった
GTA4になると少し生々しくなって酷いことを出来なくなった 洋ゲーつまらんもんなぁ
スカイリムやったけどガチで糞だったし
FFシリーズのストーリーはよく叩かれるけどスカイリムのストーリーなんて酷すぎる
ドラマチックな展開もないしストーリーが意味不明ってのは大勢の意見だし
こんなの持ち上げる一方でFFのストーリーが叩かれるんだから論理破綻してるとしか言いようがない
またFF15は見えない壁がーと言うけどスカイリムだって超えられない山だらけのせいで迂回路ばっかりじゃん
スカイリムのストーリーが意味不明
http://ninki-game-matome.xyz/skyrim/story-imifumei/
スカイリムのストーリー理解できてる人っているの?
http://gamematome211.com/archives/7197848.html ほかのゲームをいくら叩いてもFFがゴミなのは変わらんだろうに 仮にFF15がゴミだったなら同じくらい移動の制約があって
同じように叩かれるべきストーリーのスカイリムもゴミと判定しなきゃ
叩くのがFF15だけってのが理屈としておかしいんだよ
あとスカイリムはMOBの種類がありえないほど少なかった
装備類もバニラじゃ少なすぎてMODで補う有様
何から何まで本当にゴミ糞ゲーだったとしか思えない 光栄系もう少し何とかならんかなあ
高すぎて買えない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。