Steamは2Dシューティング最後の砦 Part4[無断転載禁止]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Steamで販売されている2Dシューティングゲームについて紹介したり、語り合うスレです
Steam公式
http://store.steampowered.com/
Steamは2Dシューティング最後の砦 Part3[無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1502151598/
次スレは>>990、速度が早い場合は>>980で いや、Switch版にあるのが一個だけsteamに無いという意味でな... それ、歯抜けって言うのかね?
比べる対象が原作のアーケードじゃなくてスイッチって本末転倒じゃね
https://psikyo-portal.com/pressrelease_200422.html
ここを見ると最後に「and more」ってあるから、売れれば他にも出る可能性はあるんじゃないの
とりあえず買っとけ >>823
コンセプトもそうだけどシステムも箱で出てたストライクウィッチーズのゲームに似てそうだね
今の時代に日本語オンリーのUIとフリードメインの公式ホームページ
俺のイメージするまさにインディーズって感じで1作目は無条件に応援したくなるわ 既にFANZAで売ってるってのは18禁要素でもあったのか ゲーム的にはディアドラエンプティっぽいのかな?
インディーズって言うか昔ながらの同人ゲームの印象がするけど いかにも同人ゲームっぽくていいな
>>825
FANZAで売っているのは前作で全年齢かと
あそこ一応18禁以外も売ってはいるし 日本語対応してないわりに日本人のレビュー多いんだな
アップデートで不満点を潰してるあたり良さそうね 戦国エースは5/20
https://store.steampowered.com/app/1261980/
発売間隔がよく分からんけど月2本ぐらい出そう
6月はソルディバイドかな コナミの詰め合わせ、ダラバー、ケイブ、雷電シリーズとかは持って無い人なら買いなんじゃない アーケードクラシックは全体的にナンバリングもう1つ次の作品群が遊びたいんだけど次回作は無いのかな 自機がチンポ、ショットが精液
敵が美女の顔というシューティング思いついた 上のやつ良さそうだけど
縦画面にできるかどうかが重要
下のも面白そうだな STRIKERS1945おもしれーわ
残機とボムの位置が変なのは直して欲しいが、テンポが良くてやられてもすぐやり直しちゃう中毒性がある
もうすぐ出るガンバードも楽しみだ ストライカーズは子供の頃やったSS版以来なんだけど
あんなに音がゴボゴボしてたっけね? ゴボゴボってなんだ?
比べるならアケ版と比べてくれ ストライカーズ1945は
BGMがいまいちなのだけが残念だな ストライカーズの曲俺は好きだけどな
ただ、効果音がメインでそれを邪魔しないように控えめにしてる感はある カプコンと彩京がパートナーシッププロジェクト組んだのに19コラボしなかったのはあまりに残念だった 彩京のタイトルは全体的にあまり前に出ない曲が多いね
あと1週間きったガンバードもキャラは濃いが曲はほとんど覚えてないな たしかにCAVEやエイティングみたいに
BGMやアレンジに力入れるみたいのは
あまり無いな
あと
steam版1999出すなら
モンキーモード搭載してくれ… 曲の良い悪いは人それぞれだけどCAVEは制作陣が楽曲にかなり注文や修正を掛けてるのが作曲側のインタビューなんかで度々見掛けるね
ギターが弾けない梅本竜に赤い刀で全曲エレキメインで依頼して、赤い刀真のアレンジでは「もっとギターを強く全面に」って依頼した話好き ストライカーズ1945はメカデザインもいまいちだな
BGMやメカデザインは1999が一番良い 1999はモンキー無いんだよ…
難易度がめちゃ高い それならここで愚痴るよりもストアページできたら要望として書き込めばいいんじゃね?
1945のページでは遅延の話とか開発元が答えてくれてるし 1999は家庭用移植が無かったからモンキーとか1から作らなきゃならんから無理だろ
他のモンキーモードは家庭用移植に元々追加されてたやつだからなぁ >>859
知らんけどswitch移植版にはないのか? >>849
彩京のシューティングは効果音にこだわっていると思う
https://youtu.be/DPowVqIehvU?t=846
スマホ版1999では7面ボスの駆動音などが忠実に再現できていなくて微妙だった 難しいって言ってる人は初見で全クリしたいのか?
シューティングって何度もプレイして先に進めるようになるのが楽しいんじゃないのか。 1999はそういうレベルじゃなかったな
そもそも機体バランスがおかしくて、隠し機が基本みたいなもんだし 難しいのは知ってるけど、まずは忠実に移植したものが遊びたい
簡単な難易度が選べないから買わないとかは無い ガンバード出たね
これほとんどやったことないんだよな
評判見てから買うかな >>866
当時ゲーセンでやったし、何回かリトライしてクリアできたぞ もちろん1コインクリアな
パターン覚えりゃ先進めるだろ 1999なんてノーミスならともかくボンバー使いまくればノーコンティニューでクリアできるようになるだろ
クリアできないのを機体のせいにしてる時点で能力なさすぎ 1945より爽快感あるな
これはしばらく楽しめそうだわ 買ったけどSTRIKERS1945より難しい気がするな
難易度二つ下げた ピクサー出身の開発者による美麗STG『Cygni: All Guns Blazing』日本語対応で来冬発売へ。エイリアンとの戦いを次世代クオリティで描く | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200512-123973/ Strikers1945のセッティングファイルにTrojsn検出されたんだけど。Defenderさんの誤認知なの?これ。 ガンバードも欲しいけど値段あまり変わらないジェットランサーを買う 自分はストライカーズ1945よりガンバードの方が簡単に感じる
まあどっちもノーマルでノーコンクリアはまだだけどw >>878
シネモラの二の舞にならなきゃいいがな…… ツインスティックシューターを含めると
Enter the Gunegonみたいなのまで入ってきそうな気がするけど
現状このスレで話題に上がるツインスティック系は自機が機械のゲームがほとんどだな
横とか縦は自機が人間や動物でも話題に上がるけど
ツインスティックだと無意識に避けてる感じがある Jet LancerはLUFTRAUSERSの進化版という印象なんだけどどうなんだろ
ひとまずセール待ち つーかアケゲーの話がしたい人が多すぎるだけじゃないの?
3Dシューと言ったらエスコンみたいなフライトシム系のゲームを指すだろ?
それ以外の奥行きがないシューティングゲームは2Dで一纏めにしてもいいと思う 3Dグリグリなアスタブリードとか攻めてるのもあるけど、文化的に2DSTGだからな エースは難易度が未調整だったんだよな
ちゃんとされてるといいな エースは見送るけどブレードは買うかな~って思ったけど
Switchベースだとマリオンは使えないみたいね >>893
アーケードのセガテトリスみたいなアプローチだな 戦国エース
ガンバードや1945には無いレベルの遅延感じるなぁ
スイッチ版からそうだったのかな? スレッドで聞いてみたら
これまでの作品はわりとシティコネクションが回答してくれてる
6月のリリース予定が気になる 他には何が出せるんだ
版権持ってる一覧を発表して欲しいな 悪名高いクロスノーツことゼロディブを子会社にしてるんだな
メサイヤの版権は持っているんだろうか >>898
おまえのPCが古臭い奴なだけなんじゃないの いや、そういう意図は無くて単純にPC版に遅延は感じないって話 すぐ人を褒めるのは何ターなの?
俺そこのコミュニティに行きたいわw 日本産のPCゲームは開発が手抜きするからグラボがビューを拾ってくれてなくて
マザボ側のグラフィック機能使っている場合があるから
チェックしてみても良いのでは? >>901
メサイヤのIP/版権はエクストリームが権利を保有している。
ゼロディブじゃないぞ。 音質ヘボでわろた。エミュより出来悪い。
フルスクリーンだとタスク閉じしかねぇの?
もうここは彩京に手染めなくていいよ。 メニューにゲームを終了する、を加えてくれるだけでいいわ、個人的にはそれで十分 まあ終了はAlt+F4でも良いけど
タスクを切り替えてまた戻すとコントローラが使えなくなるのは辛い このスレの中にもリスト>>807があるのに探すこともできない奴がケチつけてんのな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。