【VR】SteamVRソフト総合 Part30【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part29【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1563061673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VRの場合だと映像は重いからまず音響で使って欲しいな
てかVR用のリアルサラウンドヘッドホンとか出てくれたら良いのに
OSSIC Xポシャったのは残念 OSSIC Xにクラウドファンディングしてwktkしていた自分は・・ヽ(;▽;)ノ ossicx見てみたけどほとんど現行のサラウンドまんまじゃん
違いは耳を計測して〜ってとこだけどこれSONYあたりでも手を焼いてるとこだし失敗は当然 >>383
一部出荷までは行ってたけど、まぁドンマイだねぇ
ソフトウェア系は比較的良いだけど、ハードウェア系は量産コストの見通しが甘く終了ってパターンが割と多いよね
既存メーカーが一発逆転じゃない新商品の資金集めする場合はマシなんだけど
>>385
現行のバーチャルじゃないリアルサラウンドヘッドホンはVRでも使えそうな外付けのユニットが無いモデルは無かったと思うけど >>389
HALF-LIFE2の様に酔うんでしょという思いが先に来た
TEAMFORTRES2風味がいいな GreenLight廃止されてるからMOD探しても見つからなかった
Oculus向けのLambda1VRは公開されてるけど
Vive向けのは公式のが完成するまで公開停止になってるのかな? 酔い止め買ってきたしボダラン2VRに向けて慣らしていくぞー(手遅れ) 移動が面倒だから着席ゲームばかりしてるわ
MMD鑑賞だけでも俺は満足 ボウリングVRのデモやったけど楽しいな
一人でやるもんじゃないけど… ボーリングかぁ
手を下に振らないといけないから我が家ではできないな、残念 ああ、何やったかいな、あの恋に落ちるっちゅうやつやね。 >>394
わかる。MMDのために酔いやすいくせにレンズMODいれてる。 mocumocuをウィンドウモードで起動すればSteamVR強制起動しないのな
これは手軽 ガルガンチュア敵斬ってる感無さすぎだろ
なんだこれは フェンシングごっこ楽しいぞ
殺す度に血振りしてたわゲームモード微妙だから買わなかったけど挙動自体はすき ぎゃるがんをやってみようと思うのだけど2から始めてしまってOK?
実はストーリー物で無印からやった方がいいとかあります? ガルガンチュア 酷評多いな
斬ってる感じは他の剣戟ゲーと変わらないし
パリィゲーだとは思うけど… 今のVRじゃ剣の重さも反動も再現できないんだから厳しいよ
それっぽくできてるのはビートセーバーだけ あんめり反動がどうの言ってるとQuestスレで出てきたハワイの射撃場オジサンのコピペが貼られるぞ 原作のライトセーバーも柄の部分にしか重量無いからVR向けには丁度良い武器だよね
あとはコントローラーに強力なジャイロ効果仕込めば原作と同じ負荷になる ガルガンは発売前のしかしてないけど、あの体を傾ける移動方法でACみたいなロボゲをしてみたいとは思った ガルガンチュアは殺陣を楽しむ感じな気がする
俺は割と楽しんでるけどな 殺陣
読み方:サツジン(satsujin)
演劇・映画で、斬り合いや捕り物の場面の立ち回りの演技 た...
いや、バッサバッサ斬ってるしさつじんにきまってるな 「射ても殺陣も居られず」とかいう言い回しもあるな。 マジレスすると418からでネタレスに見えないのは422だけだからね! steamのUltimate Booster Experienceで酔わない人って居る?
5分乗ってたら吐きそうになって数時間動けなくなるんだが >>430
自分は酔わないなぁ
VR買ってすぐにやったPavlovの自由移動で慣れてからは酔う事が無くなった ビーセイの練習も終わったしボダランはやくしろぉ
発売と同時に買うのって初めてだけどダウンロード重かったりするかな? >>430
そのソフトもだがVRで何もかも一回も酔った事ないな
ゲームも乗り物も一切酔わないから体質だなぁ
ちなガキの頃からカメラワークとかグリグリ動くゲーム好きだったからもしかしたらゲームの動きと自分のやりたい動きがズレる瞬間に慣れ過ぎてるって可能性はある 尼プライムビデオ、VRで見ると暗転して見れないのな
著作権対策?別に悪いことしてるわけじゃないのに、はぁ >>437
VRユーザーなんてだいたい悪いことしかしてないからしゃーない >>437
ブラウザ全画面化で普通に見てるけどどうやって見てんの? >>437
HDCPが有効になる環境下だと見えないけどそうでないなら見えるよ
例えばブラウザではEdgeはHDCPが有効になるがChromeやFirefoxだとHDCP無効なので見える ポダラン発売したのにまだ書き込みゼロとか
買った人以内の? 解禁と同時に買ってずっとやってて今電池の切れたから感想書くよ。
ボダランは1だけやったことあって2やったことないよ。 操作性について
移動は自由移動+ジャンプでやってたんだけどトラックパッドを押し込むとジャンプするもんで誤ジャンプ多発、トラックパッドを押さないように優しくなぞる様に操作する必要がある。
当然テレポートと自由移動+テレポートがあるがジャンプできない?と思われるので試してない。
あんまりない感じの移動方法だと思うので結構ストレス溜まる(4時間やってもまだ慣れてない)
でもオプションで結構細かい設定があるんで自分に合った設定にしやすいのは高評価 ボダラン来るか
久しぶりに音ゲーとエロゲ以外のVRもやるかのう >>447
またトラックパッド親コロマンがイライラしてしまう…
SteamVRのバインド変更でやり易いように出来るかもしれんが あれ?なんか書き込んでも更新されない…
まぁ書き溜めておこう
使用HMDやPCは
vivePro(レンズMOD)
3900X ram32G GTX1080
グラ設定は全部最高なんて真似はとてもできなかったが
十分不満のない画質でほぼ90fps維持できていたのでよかった
(SS100 AAOFF 90割った時のカクツキがほかのゲームより気になった感じがする)
もとよりカートゥーン調でそこまで画質気になるゲームじゃないしね。
VR酔いに関しても何故か4時間もやった割にひどく酔うということはなかった。
2日前にやったアリサンは2時間で結構酔ったんだが。
ここら辺から本音
VRゲーは何も考えず直感で体動かしてできるゲームが楽しいんだなーって思いました
ビーセイとかシリサムのラスホとか。
もしくは鑑賞目的。スカイリムやMMDやあとあんまやらないけどアドベンチャーとか?
RPG要素は好きなんだがVRゲーでちまちま稼ぐのはなんか違う感じがする…
自分が結構効率厨的な所があるからかもしれながVRじゃなくてもいいじゃん、って思ってしまった
(買ったからやるけど)
でもCOOPモードが来ればVRならではの醍醐味は…いや、やっぱり面倒くさいか…
もっちょいRPG的な進み方じゃなくてガンガン進めてくアクションのがよかったかもしれない。
個人の感想でした。
頼むからトラックパッド押し込みジャンプはアプデで変更してくれ
と、思ったがボタンの空きがないなw はえーVIVEコンは大変そうだな
Oculusコンは普通よ indexコン...早く売ってください...
でもせっかくだからBS2.0も欲しいし、そうするとフルセットとの差額がなさすぎて、お財布の紐がこわれるぅ! BL2はまだindexコントローラーに対応してないらしい
Doesn't support Index controllers at all and you can't rebind controls in game.
Yes, you could work around this with Steams profiler, but why should we have to? >>451
Coopモードは実装されないよ
Coop無くす為にスキル調整入ったりBAMFが追加されたりしてるから BS2.0は4台まで増やせるから死角つぶせていいよね ボダラン2のSteamレビュー読むとスケールがめちゃくちゃになってる機種があるみたいだな
IndexとDK1はそのようだ
DK1はサポート対象外だろうけど VIVEでも同じ報告があがってるな
まともに動いてるのOculusだけか vive もめちゃくちゃってほどじゃないけど
確かに自分がかなり大きく感じるね
慣れればそんなに問題ないよ。
それよりも買い物のときとかに出るインターフェースがオブジェクトに埋まるの早く治して しかしまあこういうの見ると無駄にHMDだけ増やしてきた弊害を感じるね
こんな状態ではそらWinMRサポート外ですわ 正直5000円なら買わなくていいなぁ
セール待つか ガングレイヴVR買った人おる?
昔PS2だっけの割と好きだったから気になっている 数人レベルの所とか全機種買うわけにもいかんし大変だろうなどうしてんだろ エスコンの開発がPCは割に合わないから出さないって言ってたけどこういうことなんだろな
PS4先行だと開発環境も合わないだろうしね
レビュー読み漁るとボダラン2はRiftSは完璧で他は全滅くさいかな ごめ最新のレビュー読んだらVIVE Proはちゃんと動いてるって人多かった VR人口まじで少ないし売れないのに3000円未満じゃないと売れないから更に厳しそう
ソシャゲみたいに延々搾り取れる市場でもないし
ソニーはVR開発に補助金出してくれるだろうからそうでもないとなかなか開発しようとはね… >>430
俺も酔わないなぁ、ジェットコースター系とか割と好きだからかな、
ゲームで3D酔いもVR酔いもしたことないから体質的な物だろうか?
最初変な感じがしてもすぐに馴れてしまう、
唯一ダメだったのはmocumocuのカメラモーションを読み込んだときだったな、
アレだけは酔うとかそういうのでは無く、始まって直ぐに 「コレはマズイ!」 と思ってHMDを脱ぎ捨てたw VR酔いは意識をそらすのに慣れてからはある程度耐性ができたかな ボダラン2全然面白くなくて5時間位で積んでたわ
初代は100時間軽く超えたくらいは楽しめたのに
例えVRで遊んでもやっぱ俺にはつまんないだろうなぁ >>466
IndexもReviveを通せばちゃんとプレイ出来るらしいよ かわいいアバターでサキュバスをバッタバッタこらしめて
負けるとエッチなレズキスおしおきされるゲームがほしい ほとんどのVRは特に気持ち悪くもならんけどAircarは特定の操作したらすごいやばい VRはほとんど酔わなくなったけど、ビートセイバー起動時の読み込みガガガガだけは気を付けないとヤバい
あそこだけ目瞑ってるけどたまに目開けるの早いとオエッてなるわ 結局ボダランが評価悪いのはINDEXコン非対応 スケールがおかしいってことぐらい?
スカイリムもFO4も出た時はボロカスだったからアプデでよくなっていくんだろうけど FO4VR ってアプデでよくなったの、あんまり見たとき評価よくなかったからスルーしてたんだけど、今安いし買おうかな >>475
IndexコントローラーはReviveで起動すれば若干の難が有るものの使える
Viveだとスケールというか、投影方法自体が変な感じだけどこれもReviveで解消される
ただ、Reviveだとviveのコントローラーはマトモに使えない
あとルームスケールに非対応で一歩踏み出すと何故か視界が一歩遠ざかる
それと少しでも遠いと補助レティクルからズレて着弾するからアテにならない ビートセイバーぐらいの1ゲーム長で、爽快感があって、たまに触りたくなるってのがVRゲーの理想な気がする
VRCとかいうおかしい奴らは置いといて RiftSでボダラン2やってみたけど完璧に移植できていると思う
PSVRでもやってたけど視界はクリア動きは滑らかで言うことなし
銃型コントローラーがないことくらいだな残念なのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています