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【VR】SteamVRソフト総合 Part32【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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0001Anonymous (アウアウウー Sae7-lhZN)
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2019/11/13(水) 21:59:35.79ID:56LcI9TUa
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前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part30【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0557Anonymous (ワッチョイ 9b41-Xcul)
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2019/12/06(金) 15:27:09.74ID:pHFwHZIC0
3割が普通だと分かってたら暴利なんて書かんだろ
そもそもSteamがボランティアになったとしても自社ストアは低リスク高リターンだからやめないし関係ないよ
0558Anonymous (ワッチョイ edf3-V35x)
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2019/12/06(金) 15:35:17.63ID:viOw2edG0
業界標準的な普通であると同時に自社でプラットフォーム作るほうが儲かるレベルの暴利でもある
0560Anonymous (オッペケ Src1-A9q7)
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2019/12/06(金) 15:50:21.34ID:l4JQrb1Br
ランチャー起動するのめんどいから一つにまとめたいだけだよな
Steamでなくてもいいんでソフト単体起動できるようにしてくれ
0561Anonymous (アウアウクー MM41-wOvC)
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2019/12/06(金) 15:50:37.36ID:Dnye81EsM
エイピック ダンピング
steam 暴利
どうすりゃいいんだよw
0562Anonymous (ワッチョイ edf3-V35x)
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2019/12/06(金) 15:53:05.81ID:viOw2edG0
暴利だろうがダンピングだろうが覇権を握った奴が正義だ
現状は乱立でユーザーが割を食ってる状態
0563Anonymous (ワッチョイ 4b78-V35x)
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2019/12/06(金) 15:57:39.72ID:PmIIXu380
まとめたいやつが3割負担してやればいいじゃん
なんの提言もできずに文句だけ言ってるアホは何がしたいのか
0567Anonymous (オッペケ Src1-sbFQ)
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2019/12/06(金) 16:19:07.18ID:ex/qDCbar
某epic
Steamは3割もとる暴利企業!それじゃ小規模開発は利益出せないだろ!うちはこんなに安くしますよ!あ、販売はビッグタイトルのみでお願いします。
レビューやサポートはsteamのコミュニティを使ってね!
0568Anonymous (ワッチョイ cb25-Fgt1)
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2019/12/06(金) 16:29:28.37ID:OcfO+XOR0
世界中のゲーム会社から売上(利益ではない)の3割ってやばいよ
他にも手数料かかるし作る側は思ったほど儲からない
0569Anonymous (ワッチョイ dd6e-V35x)
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2019/12/06(金) 16:35:25.26ID:XujbMcIm0
パッケージで出しても同じだし、それが嫌なら会社作って自社ビル建てて全フロアをサーバールームにして全て自分達で管理しろって事だからね
0571Anonymous (ワッチョイ dd6e-V35x)
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2019/12/06(金) 16:58:15.00ID:XujbMcIm0
>>570
これってEpicが金で物を言わせてsteamを殴ってるのに、Epicがsteamが作ったVRプラットフォームを使うって事なんだっけ?
0572Anonymous (ワッチョイ cb25-Fgt1)
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2019/12/06(金) 17:01:54.69ID:OcfO+XOR0
>>570
steamで売るのが一番売れやすいのにゲーム会社はsteamで売りたくない
格下のepicですら利益数千億利益出てる
0573Anonymous (ラクッペ MM69-p1e/)
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2019/12/06(金) 19:09:59.74ID:xwKSkBn8M
3割が普通どころか、OriginとかMSストアに比べると格安だったんじゃなかったっけ
暴利君時々暴れてるけど、Epic以外の比較対象とEpicのダンピングについては頑なに触れないよな
0578Anonymous (ワッチョイ e3b1-Fgt1)
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2019/12/06(金) 22:23:21.49ID:/FRa/37a0
OculusとValveは自前でVRゲーム用ストア持ってるから強いし
SONYもPSVR売上以外にもPSNやロイヤリティ収益が見込める

MRを販売してる各会社はその点の旨味は一切ないから
機器販売以外のやる気がいまいち見えないのは仕方ない
HTCのVIVE PORTは定額制打ち出してるけど今後どうなる事か
0579Anonymous (ワッチョイ 25be-UPOD)
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2019/12/06(金) 23:07:06.23ID:nIv1g3Gh0
Half-Life楽しみだわ
まさか不動のValveがいきなり最先端のゲーム出してくるとは思わなかった
現存するVRゲームと比較にならない質だし
今年の衝撃MVPだよ
0580Anonymous (ワッチョイ 9b41-Xcul)
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2019/12/06(金) 23:11:52.14ID:pHFwHZIC0
だいぶ前から作ってるという話は出てたしLabもあるのに、不動とかいきなりとかそれ自分が知らないだけだろ
0584Anonymous (ワッチョイ 4b8a-Fgt1)
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2019/12/07(土) 04:32:52.12ID:UhehubNX0
>>513
「対応してない」なんて明記はないんだけど
VRサポートに機器が書いてない=対応してない
とは全く違うぞなもし
0591Anonymous (ワッチョイ 4b89-V35x)
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2019/12/07(土) 12:00:21.88ID:F2ZJR/SZ0
nostosやっぱり駄目か
所詮パクリゲーしか作れないメーカーにこんなゲームは無理があったかw
0597Anonymous (スプッッ Sd03-qsxE)
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2019/12/07(土) 13:13:16.15ID:1XJPjrf9d
WarthunderのVRモードで車長視点なら味わえないことも無い……
俺もはやくムシムシT-34の中で装填手やりたい……操縦手もレバー操作楽しそう、このスレで見かけてウィッシュリスト入れたのも約1年前か
0607Anonymous (ワッチョイ 0d6b-V35x)
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2019/12/07(土) 15:46:53.60ID:UVN8rU5d0
ノストスプレイ動画見たけど酷いな
戦闘ゴミだし重いしバグ多いしよく発売に踏み切れたな
0608Anonymous (ササクッテロレ Spc1-98h6)
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2019/12/07(土) 16:39:24.86ID:DVAHRctbp
サイバーマンデーでOculus RiftS買って、VRデビュー
0609Anonymous (ワッチョイ edee-SRQ8)
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2019/12/07(土) 16:40:38.15ID:p4bBW82d0
おーばすでも思ったけど、やっぱりVRは銃か弓か魔法なんだよな
剣はよっぽど上手く作らんと無理
0610Anonymous (ワッチョイ 2328-zAlO)
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2019/12/07(土) 18:57:18.02ID:GnD9cPqT0
剣はビームサーベルみたいにしてバッサリ切り抜ける感じにしないと
現実と描写で齟齬が起きて微妙になる
0611Anonymous (アウアウウー Saa9-/fsa)
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2019/12/07(土) 19:15:10.95ID:2T63hu9aa
VR上で刀と刀で打ち合ったときの反動を
実現するなんて不可能だよなあ...
リアルでやる相手がいないからこそVRでやりたいのに
0616Anonymous (スップ Sd43-yQxx)
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2019/12/07(土) 21:04:53.40ID:y301B7hsd
ガンシューティングはリアル!剣戟はリアルじゃない!( ー`дー´)キリッ
って言ってる奴はリアルで撃ったことあるんか?
俺は海外行った時に撃ったことあるけど、反動も何もなーんもリアルなんかじゃないよ
そういう意味ではガンシューもチャンバラも変わらんよ
VRとして疑似体験を楽しまないと
少なくともゾンビ相手にガンシューティングも甲冑兵士やモンスターとチャンバラする機会も現実では絶対に無いんだからさ
0619Anonymous (ワッチョイ edf3-wL+1)
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2019/12/07(土) 21:22:38.56ID:5vr4dcaY0
リアルかどうかじゃなくて楽しいかどうかだろ
幽霊相手に物理で挑む答えがここにある
0620Anonymous (ワッチョイ a38a-zAlO)
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2019/12/07(土) 21:31:23.21ID:LH7BkAoq0
そういう意味だとビートセイバーって良く出来てるよな
剣ていうよりバチって言った方が適切かも知れないけど
0621Anonymous (ワッチョイ 1d28-zmKl)
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2019/12/07(土) 21:33:27.95ID:AT0hmdBE0
もっとこうさぁMMOのスキルエフェクトみたいに
特定の振り方をしたら効果音と派手なエフェクトが出てダメージ増えるとか
そういう操作してるだけで楽しいってのが必要だと思うんだよね
0622Anonymous (ワッチョイ edf3-wL+1)
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2019/12/07(土) 21:35:58.01ID:5vr4dcaY0
フィードバックももっとほしいな
ハンドコントローラーどれも振動弱すぎ
剣型コントローラーに強振動つけたら楽しくなるかも
0626Anonymous (ワッチョイ 9b11-Fgt1)
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2019/12/07(土) 22:03:10.00ID:DVH9WD580
VRコントローラ2個とワイヤレスヘッドフォンで混信して不具合でるんだけど
同じような状況になって、解決策として
オーディオ専用bluetoothドングル使って上手くいってる人いる?
0631Anonymous (ワッチョイ d5df-PEA9)
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2019/12/07(土) 23:28:24.55ID:ZxImNWY/0
初期投資が高すぎる
pc30万 HMD5万〜
とかちょっとした趣味の域では無理
0636Anonymous (ワッチョイ d5f3-aps1)
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2019/12/08(日) 01:44:19.93ID:oK6+1UU10
VRゲーで剣がイマイチなのはプレイヤーが普通の人だからだよ
剣を振る型の練習とかしないだろ?だからVRゲーはクリックだけで成立する銃ゲーの方が馴染みやすいんだと思ってる
普通の剣アクションゲーはキャラが超人的な動きしてるから成立してるんだ
0638Anonymous (ワッチョイ 2374-Iqib)
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2019/12/08(日) 01:58:08.66ID:5b9qZGrb0
スペースの問題とコントローラーによって角度が違うのとかあると思う
Indexでビートセイバーやったけど最初違和感あったわ
他のでやったことないけど
0640Anonymous (ワッチョイ 2374-Iqib)
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2019/12/08(日) 04:31:03.06ID:5b9qZGrb0
あとRaw Dataで忍者やるとき背中から剣を抜く仕草するんだけど上手く抜けない
コントローラーの違いか?
0642Anonymous (ワッチョイ edee-V35x)
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2019/12/08(日) 07:40:50.87ID:HgO1DXhz0
剣ゲーは可能な限り刃の向きを意識して切るようにするだけでもかなり変わるぞ。
刀なんて特にな。下から切り返すときに手首クイッと裏返してちゃんと切るんだ
0643Anonymous (ワッチョイ 9ba3-p1e/)
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2019/12/08(日) 07:45:03.04ID:LkJm6dmF0
>>616
観光客向けの奴は低反動の弱装弾が多い
銃の反動は振動でそれっぽくしやすいけど、剣を振り回すことに期待される感触は振動だけじゃ足りないから
違和感が〜って声が出るのはある意味当然

振動じゃなくて、もっと極端な動きをする錘付き振り子とかが入ってたらマシになるだろうけど
故障率とか大きさ、重さの問題が出てくるから現実的じゃないだろうな
0644Anonymous (ワッチョイ 23f3-V35x)
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2019/12/08(日) 09:20:55.34ID:OwJIJ40Q0
H3VRにフリントロック銃が実装されたからみんなやろうず(^ω^)
ガンパウダー入れすぎると銃身が破裂するみたいですよ
0645Anonymous (ワッチョイ 9b11-vzX+)
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2019/12/08(日) 09:26:37.90ID:Evuq7YCp0
>>640
グリップボタンの設定を変える


剣の重量設定に合わせた振りをしないとダメージが入らないとかにするとか?
銃と違って剣自体の重さが攻撃に直結するから難しいね
0646Anonymous (ワッチョイ 2356-V35x)
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2019/12/08(日) 10:40:51.38ID:AYecgokT0
>>616
どんなもんかクエスト買ってみたー
ガンクラブVR、銃のリロードとか安全装置とか、細部までこだわってて中々いいと思った
そんで、撃ってみた

んん?!
何かが違う。
ハワイの射撃場で撃った実銃と何かが、、、

そんでちょっと考えててわかった。
銃撃った時、手にあの強烈な反動がのしかかってこないんだなーコレ

まだこのレベルなんだなーVRって
ちょっとガッカリ
あの反動が手に伝わってこないとか、仮想現実と呼ぶには程遠いよなー、ってね。
正直なオジサンの感想でしたー
0652Anonymous (ブーイモ MM6b-LMb4)
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2019/12/08(日) 11:22:22.34ID:LUxLn4uQM
フィクションであっても必要な部分でリアリティの程度が違うのにネット特有の0か1か論
0654Anonymous (ワッチョイ 23b9-zAlO)
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2019/12/08(日) 14:30:44.93ID:CElVxPkj0
電動ガンにコントローラなりくっつければいいんじゃね?
空撃ちでもそれなりに反動あるで
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