【VR】SteamVRソフト総合 Part32【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part30【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 調べてみたらあんまり無いな。
全部バイブレータ止まりっぽいな。(コントローラと一緒・ブルブル系)
Maruiあたりの改造してTrackerくっつけるのが一番
良い感じになりそう。 >>641
VR空間で師範AIが剣道教えてくれるから安心しろ >>656
一時期そんなのを割と考えてたけど、Tracker2018からUSBのトラックパッド入力が出来なくなってて断念した
センサーとマイコンでトリガーやグリップのボタン操作とかまではやったけど
Valveから自作コントローラーを開発しやすいトラッカーを出してくれないかなぁ >>656
ガズブローバックのやつは結構それっぽく出来てるから、コントローラにできたら面白そう >>655
警察はブローバックするエアガン?を改造してVR訓練しとるで
銃以外もオブジェ毎にリアルで用意する必要があるからゲーム用としては現実的じゃないけど >>658
>>659
ttps://www.saba-navi.com/2018/05/04/strikevr-haptic-vr-gun/
調べた中で一番ちゃんと作ってるのがこれだと思うんだけど
動画見る限り
やっぱりリコイルじゃなくて振動なんだよね。
そーじゃねぇんだよ。12万円。 マルイの次世代電動ガンは反動再現謳ってるから上手く組み合わせればイケるかな?
それでもダメならもう空包使うしかないよ VRだからといってリアルに近づけて欲しくはないけどなぁ。
剣道しなきゃゲームできないとか実銃撃たなきゃゲームできないとか、リアル超人しか遊べなくなってしまう。
もっと簡単な操作で夢のある動きがしたいんだ〜って少数派なのねぇ。
ロボ操縦ゲーとか流行らんしなぁ。
まぁ下手に3次元機動して3D酔い起こす方が影響大きいだろうし。 実銃、実包にトラッカー付ければいいんじゃないか
リロードもリアルだ 絶対衝撃でトラッカーイかれるわ
足トラ付けて激しめのエクササイズしてると地面に足つける衝撃だけでトラッキングズレてくし リコイルはバイブ振動の信号でモーターを駆動させ電動ブローバックの仕組みでオモリを動かせば良いと思う
けど上に書いたようにTrackerだとトラックパッド入力無効で、リロードやセレクターの切り替えとかが出来ないからコントローラーをバラして作る事になる そういう凝ったのよりまずはVR用のガンコンをだな
VRになったらコントローラーがガンシューより退化してる リコイルは強くなくてええんよ。
少しでもあれば錯覚できる、それがVRの良いとこ。
でも振動とリコイルは動きが違うから
そこは求めているのとは違うのねん。 ガンコンがトランスフォームでもするならほしいけど
ガンコンの形にとらわれるとショットガンのポンプできなくなったり
ゲームなおでライフルからハンドガン拾っても違和感出るし エスコンとかレースゲーのVRは専用コントローラがあるからFPSでもハンドガン型コントローラとかライフル型コントローラがあってもいいのかもしれん
ゲーム内で触るライフルとコントローラの型が違ってたら違和感あるのかな? PSVRのシューコンのPC版みたいのを出してくれれば満足 PSVRでエアリロードなしならすぐ棒にコントローラーくっつけるだけでできるけど
PCVRはリロードやコッキングがあるからきびしいよな リロードやコッキングないと味気ないしね
磁石着脱式のオススメ コントローラーにコッキングレバーもつけておこう
まあ現代の銃にはコッキングなんてないらしいけど >>681
今はボタン操作ってどっかで見たよ
別に傭兵部隊に志願するわけじゃないからどうでもいいけど VRに特化せずに平面ゲームパッドでも遊べるような構造にすればいいと思うけど
ノストスが酷いらしいからなんも言えねえな Nostos絵の雰囲気の割に火炎放射出るとか聞いて笑ってる vr好きの石油王がポンとノストスに出資してくんねぇかな Nostosの開発にも使われてるSpatialOSには中々の大金が投じられてて、Nostos開発元のNetEase自体も55億円ていう石油王なみの出資をしてる
ちなソフトバンクはその10倍出した
もっとも、Nostosそのものには直接関係ない話ではある >>690
今どきなアサルトライフルは最後の一発撃った時に引かれた状態で止まってマガジン差し替えたらボタンでリリース モデルガンでのリロード練習は楽しいけど
VRゲームでやらされるのは勘弁 全てのゲームは1ボタンオートリロードにするべき
とかおかしな事を言い出さない限りは個人的な好みだし別に良いんじゃないの FPSをやりたい人とガンシミュレーションをやりたい人ではリロード周りのニーズはまるで違うもんな
自分はFPSerだからリロードは1ボタンがいいわ >>696
2Dと3Dの区別がつかない系の人きちゃった 対人ゲーやらないからzomdayのデフォルトマニュアルくらいで全然楽しめるな
ワンボタン派はPvPしてる感じ? >>698
そもそもリロードに楽しみを見出してない的な?
こっちはガンマニアでもミリオタでもないからさ
FPSが好きな人とそっちの人とはイコールじゃない リロードはゲームデザインや雰囲気に合わせる物
FPSでも右クリックで構える時に、カジュアル寄りは一瞬だったり、リアル寄りは一動作が有ったりするように
細かい希望だとFo4みたいなのは難易度調整の一環で、マニュアルリロードオプションとか有っても良いなと思うけど H3Vやガンクラブのハンドガンで弾倉に一発残してマガジンチェンジってやってるけど、残弾数すぐ忘れる。 espire評価微妙だけど個人的には結構面白いと思った >>691
ボルトキャッチなんか西側の銃でも半分ぐらいしか付いてないだろ(東側ではほぼなし)
ホールドオープンはするけどワンタッチで前進状態に戻せないという銃も多い
そもそもボルトキャッチのある銃でもボルトを動かすレバーかハンドルはある
つーか50年以上前からあるデザインだし今時でもない(なのに全部の銃がそうなっていない時点で、制作者の趣味の問題でしかないと分かれ)
これだからアメ公は困る めんどくせーからエネルギー自己充填式のびーむがんにしろ
弾切れになったら一定時間撃てなくなって自動で復帰するやつ
今のイマイチなVRの認識力で手元でわちゃわちゃするのってわりと邪魔なだけ気がする lighthouseならリロード操作余裕でできる
MRとRiftSがクソなだけ >>709
壁や机にダイレクトアタックして壊しそう こう言うのや触覚グローブだのもそうだけど、夢が有ってアイデアも良いものの汎用性という致命的な問題が
アイトラの利用ですら大手が標準化か安価なオプションにしないとコンシューマーレベルでの現実的な利用は難しいと思う
歩行装置系のように既存の入力に割り込むようなのはまだ使えるけど >>707
エウティタでビームライフルのリチャージ時間にイライラして
マガジンカートリッジ式のmk2ばっかり使ってたわ
同じことになりそう 尻サムにはリロードなんて女々しいもんは無いぜHAHAHA
>>688
SpatialOSはUnityからハブられて瀕死だぞ☆ 尻サムみたいなアーケードタイプはリロードいらない
アリックスみたいなのはがっつりリロードも楽しみたいけど、結局簡易リロードに落ち着くだろな >>716
ライセンス変更されて問題なくなったぞ☆ Duck Huntで、ショットガンの弾込めが、簡略化されたとはいえ一個ずつ込める動作だったときの絶望感。
ええ、イージーモードの弾数無限でやってます。 BoneworksはPST10時、日本時間だと深夜3時だ リアルがいいなら弾薬を包装箱から出してマガジンに込めてくとこからやらせないとな
H3VRでもマガジンはデフォでフルロード済なのがなぁ もっとリアルに銃弾を買いに行くところからしないとな。
農業でもしてお金を稼いで買うシステムも必要だな 育つ環境は色々だし
世の中には色んな拗らせ方の人が居る もう生まれる前、人が、宇宙が誕生する前からVRでシミュレートすれば文句ないな… FPSゲームをやろうとしたら生命誕生、人類進化のシミュレーションゲームが始まるのか 明日 レイヤーズフィアも出るし
VRで積みが出てきた 値段とスペック次第かなあ
ぶつえりえんざんのVRとか1080tiでも重くて酔うとかありそう >>725
マガジンに弾込めするのにテクニックとかあるのか? UE4なら普通はPhysXだからGPU処理になるはず
アリサンなんかはGT1030とかのローエンドGPUでも挿してPhysX処理専用に割り当てるとかなりのパフォーマンス改善に効果があるという >>737
ある
ハンドシミュレーターやるとよくわかる potteryきてんじゃん
スマホ版で面白かったからずっと待ってたんだよ 英語のレビュー見た感じWMRだと不具合があるっぽい ビートセイバーと同じだこら、高くないだろー
それより、Pavlovがいつのまにか2600円になっててビックリした 面白けりゃ安い
そこらにばら撒かれてるVRクソゲーのクオリティなら高い boneworksおもろそうだけどindex買ってからだな
フルセット予約逃して悔しいわ再入荷はよ ぎゃるがん2を返品したウォレットでボーンワークス買うわ
ワイルドだろぉ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています