【Cookie Clicker】クッキークリッカー1枚目【Steam版】
需要あるか分かりませんがスレなかったので立ててみました >>228
株でいくら$稼いでも転生したら0ドルで最初からだから
隠し実績取る場合ではその回できっちり仕上げないといけない、
ってことが聞きたかったのかな?自分も株ノータッチだから
聞きかじりだけど…。 >>229
ごめんその通りや!
転生前にLiquid assetsは取ってて今やっと $30 millionくらいまで稼ぎ直したけど隠し実績解除されないって事は転生したら0からまたスタートみたいや
自動取引MOD入れたけど結局わけわかんなくて外して手動でやってるけどめんどくせえ
アシスタントMODは入れてるからまだいいけどMODなしなら隠し実績取るの鬼だな 全アプグレゲットとかの段階だとフィーバー+ビルスぺ+クリフィー
程度だとクッキーほとんど増えないな、運命の手の方でも
クリフィーとビルスぺとかエルダーフィーバー重ねないと増えないから
単発クリフィー程度は適当に飛ばさないとやってられないな。 ブラウザ版のアプデがきたっぽい
Steam版は実績の調整とかで少し遅れるのかな... 早くきてほしい ttps://orteil42.tumblr.com/post/685788512432308224/sorry-if-this-is-potentially-just-me-being
1,2日で更新くるかもだってよ! >>235
mod使えば画面小さくしなくてもコンピュータ能力低くても
GCとかクッキーストームのGC勝手にクリックしてくれるから導入してみれば? >>239
コンピュータ能力というのはコンピュータのスペック
じゃなく使用者のスキルのことでした、あいまいな文章すみません。 アップデートがきた後もしばらくは現行バージョンで遊びたいんだけど
強制的にアップデートされるのかな、、
Steam版でアップデートを回避するか、旧バージョンで遊ぶ方法あります? 立ち上げっぱなしにしとけばアップデートされないはず
アップデートされちゃったあとに旧バージョンに戻す方法もあるけど少し難しいです
詳しくは steam 旧バージョンに戻す とかでぐぐって うおおお、アプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゲラルトも久々に100になってるな、実績の為だから仕方ないが昨日砂糖玉をアプグレに使ったのが悔やまれる フレーバークッキーweb版のwebクッキーってやつはweb限定みたい
これを転生の時にセットしてsteam版にインポートしても持ち越しできない
逆もあって同じ出現条件のsteam版のsteamクッキーはweb版では持ち越しできない
転生の時にセットしないか遊ぶ方でセーブ分けといた方がいいね 株をエキサイティングにアップデートしたとあったが、確かに値動き幅がずいぶんダイナミックになったな
後で仕様確認しないと steam版だと未解放の実績の条件も見られるのは楽だな
と思ったんだが、
Squish the news ticker flat, then click on it.
って、縦幅を最小にしてニュース欄を潰してクリックするだけじゃなにか足りない?
何らかの緑のとかじゃないとダメなのか? >>250,251
ありがとう。flatという単語を見て横長の「平ら」だとばかり思いこんでいたよ
一応総面積を小さくする方向でもウィンドウサイズをいじってはいたんだが、
こっちは下限がもっと下にあるので、文字が見えなくなるまで潰して隙間をクリックしてた
小さすぎるとそれはそれでニュース枠の判定自体がなくなるようだ
要するに幅が一定の範囲で「ニュース:助けて!」になるのが視認できる大きさでないとダメと トナカイが通り過ぎた直後にエルダーフレンジーのパターンが3回続いてイライラする アプデしたら今まで頭打ち感あったのが一気に解放されて実績解除されたわ 二ヶ月弱くらいやって7000近くGCクリックして、今日初めてsweet出たと思ったらその2回後にまた出て
30回もしないうちにまた出たんだけど明らかに確率おかしくない?アプデでなんかあった?ちなMODチート共にやってない 農園ってとりあえずウッドチップ土壌で小麦を2つずつ植えればいいの?
全然変異してくれない… 次のティックが残り数秒になったらエクスポートして文字列をコピペ
次のティックになって芽が出てなかったらCtrl+O、Ctrl+V、Enterでインポート
芽が出るまで100回でも200回でも繰り返せばいい
ゲームの再開時に1ティックだけ進む仕様を利用したテクニックだ裏技ではない 放置して気長にやるにせよ、リトライ戦法に挑むにしても、まずは畑を広げてからでいいとは思うけどね ずっとうるるん女王ビーツが出てこない…
これさえ出ればコンプなのになあ そういえば今回追加の脳のドラゴンオーラはミニゲーム強化だったな
農場の変異率も上がるそうだから使ってみては? >>247
多分modのCookieToolsが原因
製作者様がアプデするまでそのmod抜くか、modのmain.jsのWriteButtonをWritePrefButtonにするかのどちらかで対応してくれ やっと変異してくれた…
実ったら回収というよりは置きっぱにしたほうがいいのか 豊穣女王ビーツはガーデンアシスタントmod入れてるとはいえ放置して生えてくるのに1週間近くかかったな
気長にやるしかない >>264
㌧
せっかく追加されたものだし脳にチェンジしてみるー バグかわからないけど転生したら買ってないアップグレードが何故か永久アプグレに入ってるわ ドラゴンオーラ果てしない食欲プリズムよりもエルダーの大隊のほうがcps伸びるな 指とババアが1000個以上に到達した。
ババアのオーラがそろそろミルク強化かプリズムより強く
なるのか? アプデ後から株の変動が大きくなって助かるわ
ようやくGaseous assets取れそう >>273ありがとう
>>274
アプデの直後(砂糖という概念が導入された頃かな。)2年近く
放置してて砂糖が700個近くあるデータあったから自分はその点は問題なかったわ。 実績のCheated cookies taste awfulがほしいがsaysopensesameの方法だとブラウザ版だけなのか開発者モードにならない。
どうすればいいんだ… >>277
自己レス、いや、3~4年かな、施設に砂糖ぶち込む時に
苦労した覚えなかったから。 砂糖玉は熟成時間もうちょい短くてもええやろ…
アプデして施設増えるたびに砂糖玉実績遠のくのしんどいわ 砂糖玉のせいでドラゴンオーラはドラゴン曲線と現実改変固定やな 砂糖効率を求めるなら、最高峰の知性を付けて農家するのもええんちゃうかな お前ら的にPCの時間弄って砂糖玉大量入手は有り?無し? バグやシステムの穴を利用した稼ぎは容認だけど、データ改ざんの類は禁止にしている
RPGのアイテムコンプやカンスト育成とかと同じで、一度でもチートするとどんな面白いゲームでもモチベが一瞬で消滅しちゃうのよね オートクリックmod入れても全実績解除できるほど貯まらんからええやろ…
200日やって最近やっと全施設600の実績解除できた… >>284
時間を無駄にしないためにもよけいな縛りや開発の押し付けてくるルールはさっさと捨てたほうが良い
デイリー消化ややログボ回収に複数のゲームで毎日数十分使ってるやつを見ると心配になる ゴールのないゲームだし楽しみ方は人それぞれでいいと思うが、やり方によっては宇宙が終わるまでたどり着けないラインも設定されてるからねぇ steam版買ったんですが、何か注意することとかありますか?
始めたばっかりです 天界チップのラッキーな数末尾77777枚系は昔は意識して早めにやっとけだったけど最近のアプデで解決したんだっけ
絶滅危惧種の白いシワシワ虫をスクショしておくくらいかなあ >>290
なるほどスクショかぁ、実績だけ取って潰しちゃったわ。 クッキー生産量の日本語版表示modが6月〜日にサポート
切れるらしいから他の表示法試してみてe+〜表示試してみたら
1秒に増えるクッキー量と総生産量が9とか10桁も違って笑う。
自然に出てきたフィーバーとビルスぺ重なったらその上に運命の手
重ねるのはやはり膨大にクッキー量増えるのか。 単位極から何度転生してもほとんど伸び幅が変わらなくなりました
どうすればいいですか? >>292
ゲーム起動して見てみたら11、12桁だったwww。大分差があるな。
>>294
プレステージレベルが10倍(クッキー生産量は前までの転生の1000倍)
位で転生していくと結構世界違うと思うんだけど。
伸び幅大幅に伸ばすなら運命の手の予測サイト見て3~4連続でエルダーフィーバーとか
クリックフィーバーとかビルスぺ乗ってる場所がある周回を選ぶとか。転生してセーブして
予測サイトで確認という流れ。単位伸ばすのが目的なら運命の手の予測サイト活用だな。 >>296
季節の切り替えめんどくさそうだな。
自分は今ビルスぺ×3とクリックフィーバーの所があって
ビルスぺの所で2回切り替え必要だし
時々同じビルスぺになって運命の手が無駄になる時があるから
停滞してるわ。それが終われば多分転生なんだけどなー。 >>297
ああ、後自然にフィーバーとビルスぺ
重なるのを待たなきゃいけない
からその点も結構確率低い。 操作完璧に上手くいった!!と思って左上見たら
どうやらタイムマシンのビルスぺが重なってたみたいで
本来自然フィーバー+自然ビルスぺ+運命の手のビルスぺ×3+ゴザモク+クリックフィーバー
のバフ7個の所フィーバー6つしかバフ載ってなかった。20分戻してやり直し…。 >>300分かると思うけど
×…のバフ7個の所フィーバー6つしかバフ載ってなかった。20分戻してやり直し…。
〇…のバフ7個の所6つしかバフ載ってなかった。20分戻してやり直し…。 ヨシ完全に上手く行ったわ、
後は転生後の運命の手ガチャだな。 転生後の運命の手予測ガチャは転生前に建物の
個数を変えるとかで乱数かえると上手く他のに入れ替わるっぽい。
何も施設買ってない状態で転生した場合と
エッグの影響で少しは恐らくクッキー量は違っても
同じ何も買ってない状態で転生した場合と比較したら転生後の運命の手の
予測は同じだった。 Steamに来てるの知って6,7年ぶりにクッキー焼いてみるかと勝ったらGCクリックしたらエラー落ち、オプション開いたらエラー落ち、再起動したら何も出来ずエラー落ち
でゲームクリアしてしまおうかと思ったら、調べたら同じ症状の人がいて解決法見つけてて、Steam介さずにCookieClicker.exeを直で起動したらまともに動くようになった >>303
建物で変わるのか
転生繰り返すのとどっちが効率いいんだろうね これやりながらFTHOFの予測サイトみたりクッキーカルキュレイター
見たり農園の植物派生見ようとしてエッジに切り替えた後クッキークリッカーに
戻ったらフリーズしやがる。エッジが悪いのかな、火狐とかクロム
久しぶりに使ってみるか。 建物新しく立てたり、設定開いたりすると
フリーズするようになってしまった
まだ転生2回目で単位も1000京ぐらいしかいってないんだが
それでも計算する数字が大きすぎるのか? >>307ですが日本語改善modを外したらフリーズしなくなりました
ありがたいmodだと思っていますが一旦外してプレイすることにします >>308
25分近く動かして大丈夫だったわ、これが原因か。
書き込みありがとう。 >>307 あ、一言言いたいけど
>>単位1000京
まだまだ序盤だぞwwww >>311
攻略サイト見るともっと大きな数字で遊んでる人多いし
どうもおかしいと思ってここにきましたww
まだ始めて1ヶ月ぐらいなんで仕事しながらのんびり楽しもうと思ってる
ほんの数%効率を上げるのに
今まで稼いだ数字のほとんどを投資しなきゃいけない感覚とか
ゴールデンクッキー(突発的な企画)でバズりを狙わないと
結局数字が増えていかないとか
面白いゲーム特有の「人生にも通じる学び」を感じますわ Cookie Clicker FtHoF Plannerって外部サイトと日本語化MODだけ使って本家ウェブ版で遊んでるわ
jqb農家になります チマチマ真面目にやってたけど砂糖玉面倒くさすぎて時計弄ったらタイムトラベルの悪影響で次の砂糖玉は10000日後とかなって草
もう砂糖1万個あるからカラメル砂糖玉の実績とる時まで別に困らんけど 時計いじりは
実行前に保存して終了
↓
日付を限界まで過去にして起動して即保存して終了
↓
日付を限界まで未来にして起動して即保存して終了
↓
正しい日付に戻して起動
これで1回に3万くらい砂糖玉手に入ってタイムトラベルの悪影響も出ないぞ。
ただしイースターのピータンを購入してると過去にして起動したらCPSがマイナスになって凄い勢いでクッキーが減っていくので注意 農業 砂糖ゲットが目的、面倒な準備すれば一応cpsブーストに使えなくもない
神殿 効果ONにして放置するだけでいいので良コスパ
魔法 GC召喚最強
で銀行にも期待してたけど、株取引って面倒な割にクリックフレンジーより遥かに弱くて実績取るためだけの要素だよねこれ >>317
取引自体は実績だけだね
ローンまで開放したらコンボの倍率増えるから馬鹿にならないかなって感じ 表実績があと
クッキー100unvigi
クッキー1duovigi
カラメルシュガー
GC7,777
エルダートナカイ
魔法999
の6つだけになったけど、こっからが長いんだろうなあ
転生アップグレード打ち止めだから、ここまで来たときみたいに転生するごとに名声で一気にCPS跳ね上がらないだろうし ウェブ版からSteam版に移行したら5分以上実績出続けてわろた ブラウザ版のスレまた落ちてて草
もうあの板でやるの無理だろ... steam版じゃないがとある方法(バグ?)でデバッグモードに入れた saysopensesameを使えばデバッグモードに入れるんだな
ただこれだとチート扱いの隠し実績がつくのか
俺のやり方だとつかないわ
バグだろうけど開発者気づいてないのかな 気づいたらフィーバーの効果時間がかなり長くなってたんだが、こんなに長くなるっけ?
https://i.imgur.com/MoV1BhV.png frozen cokkieとか使ってるんじゃない?なんかたまにバグる