【Cookie Clicker】クッキークリッカー1枚目【Steam版】
需要あるか分かりませんがスレなかったので立ててみました 単位極から何度転生してもほとんど伸び幅が変わらなくなりました
どうすればいいですか? >>292
ゲーム起動して見てみたら11、12桁だったwww。大分差があるな。
>>294
プレステージレベルが10倍(クッキー生産量は前までの転生の1000倍)
位で転生していくと結構世界違うと思うんだけど。
伸び幅大幅に伸ばすなら運命の手の予測サイト見て3~4連続でエルダーフィーバーとか
クリックフィーバーとかビルスぺ乗ってる場所がある周回を選ぶとか。転生してセーブして
予測サイトで確認という流れ。単位伸ばすのが目的なら運命の手の予測サイト活用だな。 >>296
季節の切り替えめんどくさそうだな。
自分は今ビルスぺ×3とクリックフィーバーの所があって
ビルスぺの所で2回切り替え必要だし
時々同じビルスぺになって運命の手が無駄になる時があるから
停滞してるわ。それが終われば多分転生なんだけどなー。 >>297
ああ、後自然にフィーバーとビルスぺ
重なるのを待たなきゃいけない
からその点も結構確率低い。 操作完璧に上手くいった!!と思って左上見たら
どうやらタイムマシンのビルスぺが重なってたみたいで
本来自然フィーバー+自然ビルスぺ+運命の手のビルスぺ×3+ゴザモク+クリックフィーバー
のバフ7個の所フィーバー6つしかバフ載ってなかった。20分戻してやり直し…。 >>300分かると思うけど
×…のバフ7個の所フィーバー6つしかバフ載ってなかった。20分戻してやり直し…。
〇…のバフ7個の所6つしかバフ載ってなかった。20分戻してやり直し…。 ヨシ完全に上手く行ったわ、
後は転生後の運命の手ガチャだな。 転生後の運命の手予測ガチャは転生前に建物の
個数を変えるとかで乱数かえると上手く他のに入れ替わるっぽい。
何も施設買ってない状態で転生した場合と
エッグの影響で少しは恐らくクッキー量は違っても
同じ何も買ってない状態で転生した場合と比較したら転生後の運命の手の
予測は同じだった。 Steamに来てるの知って6,7年ぶりにクッキー焼いてみるかと勝ったらGCクリックしたらエラー落ち、オプション開いたらエラー落ち、再起動したら何も出来ずエラー落ち
でゲームクリアしてしまおうかと思ったら、調べたら同じ症状の人がいて解決法見つけてて、Steam介さずにCookieClicker.exeを直で起動したらまともに動くようになった >>303
建物で変わるのか
転生繰り返すのとどっちが効率いいんだろうね これやりながらFTHOFの予測サイトみたりクッキーカルキュレイター
見たり農園の植物派生見ようとしてエッジに切り替えた後クッキークリッカーに
戻ったらフリーズしやがる。エッジが悪いのかな、火狐とかクロム
久しぶりに使ってみるか。 建物新しく立てたり、設定開いたりすると
フリーズするようになってしまった
まだ転生2回目で単位も1000京ぐらいしかいってないんだが
それでも計算する数字が大きすぎるのか? >>307ですが日本語改善modを外したらフリーズしなくなりました
ありがたいmodだと思っていますが一旦外してプレイすることにします >>308
25分近く動かして大丈夫だったわ、これが原因か。
書き込みありがとう。 >>307 あ、一言言いたいけど
>>単位1000京
まだまだ序盤だぞwwww >>311
攻略サイト見るともっと大きな数字で遊んでる人多いし
どうもおかしいと思ってここにきましたww
まだ始めて1ヶ月ぐらいなんで仕事しながらのんびり楽しもうと思ってる
ほんの数%効率を上げるのに
今まで稼いだ数字のほとんどを投資しなきゃいけない感覚とか
ゴールデンクッキー(突発的な企画)でバズりを狙わないと
結局数字が増えていかないとか
面白いゲーム特有の「人生にも通じる学び」を感じますわ Cookie Clicker FtHoF Plannerって外部サイトと日本語化MODだけ使って本家ウェブ版で遊んでるわ
jqb農家になります チマチマ真面目にやってたけど砂糖玉面倒くさすぎて時計弄ったらタイムトラベルの悪影響で次の砂糖玉は10000日後とかなって草
もう砂糖1万個あるからカラメル砂糖玉の実績とる時まで別に困らんけど 時計いじりは
実行前に保存して終了
↓
日付を限界まで過去にして起動して即保存して終了
↓
日付を限界まで未来にして起動して即保存して終了
↓
正しい日付に戻して起動
これで1回に3万くらい砂糖玉手に入ってタイムトラベルの悪影響も出ないぞ。
ただしイースターのピータンを購入してると過去にして起動したらCPSがマイナスになって凄い勢いでクッキーが減っていくので注意 農業 砂糖ゲットが目的、面倒な準備すれば一応cpsブーストに使えなくもない
神殿 効果ONにして放置するだけでいいので良コスパ
魔法 GC召喚最強
で銀行にも期待してたけど、株取引って面倒な割にクリックフレンジーより遥かに弱くて実績取るためだけの要素だよねこれ >>317
取引自体は実績だけだね
ローンまで開放したらコンボの倍率増えるから馬鹿にならないかなって感じ 表実績があと
クッキー100unvigi
クッキー1duovigi
カラメルシュガー
GC7,777
エルダートナカイ
魔法999
の6つだけになったけど、こっからが長いんだろうなあ
転生アップグレード打ち止めだから、ここまで来たときみたいに転生するごとに名声で一気にCPS跳ね上がらないだろうし ウェブ版からSteam版に移行したら5分以上実績出続けてわろた ブラウザ版のスレまた落ちてて草
もうあの板でやるの無理だろ... steam版じゃないがとある方法(バグ?)でデバッグモードに入れた saysopensesameを使えばデバッグモードに入れるんだな
ただこれだとチート扱いの隠し実績がつくのか
俺のやり方だとつかないわ
バグだろうけど開発者気づいてないのかな 気づいたらフィーバーの効果時間がかなり長くなってたんだが、こんなに長くなるっけ?
https://i.imgur.com/MoV1BhV.png frozen cokkieとか使ってるんじゃない?なんかたまにバグる やっぱりバグか
クッキーアシスタントとガーデンヘルパー入れてる
再起動したらもっと酷くなって無限フィーバーしとる
https://i.imgur.com/9UyD5v0.png 頻波羅に到達したところで足踏みしてる。
この先どうしたらいい? >>330
https://eminenti.github.io/FtHoF-Planner-v3/index.html
そこまで来たんなら運命の手でバフ重ねるしかないから
ここ見てビルスぺ+エルダーフィーバー+クリックフィーバー
とかビルスぺ×3+クリックフィーバー重なってる所まで
ガンガン魔法使う。そこまで来たら自然発生の
フィーバー+ビルスぺから上手く施設売り買いの操作して
魔法使用してクッキー爆増って感じかな。 >>331
おぉぉ
スゴいアドバイスありがとう!
頑張ってみます! >>332
あと予測にもよるけどどのタイミングで季節を
スイッチするかとかも面倒。まあ頑張れ。 まあもうちょい弱いビルスぺ+クリックフィーバー予測でも
自然発生のフィーバー+ビルスぺと重ねることで
かなりクッキー量は増えるからそっちで妥協しても良い。 普通の実績の残りが999回魔法を唱えるだけになった。
のんびりやるかね。株の隠し実績取るからまだ株の方に
集中するからまだまだ取れないけど。 実績のStifling the press(報道機関を押し潰す)を取るために画面を狭くすると
ビジュアルが連動して縮小されてしまうせいかニュース欄をクリックしても実績が取れないのですが何かこつがあるのでしょうか
それとも何か根本的に勘違いしているのでしょうか >>336
自己解決
一文字だけ表示される幅にしてクリックすればよかったのね 幅を狭くするとニュースの中の人が助けて!って悲鳴を上げるんだよ >>335
低コストでランダムな魔法 の魔法をクリック連打すると回数水増しできるよ
俺は表実績はGC7,777回が最後に残ったけど、steamの実績よく見たら隠し実績も取らないと実績コンプできないの見てゲームクリアしたわ
ゲーム側ではミルクに加算されない自己満足にしてるのに酷いよ... チートに抵抗がなければcookies save editorってサイトで
セーブデータ弄ることもできる。 >>339
steam版ならmodでGC自動クリック機能付いてるのあるから
それを機能させて一晩放置すれば6時間放置で2分ごとにGC
クリックするとしてクリック数180回ぐらい増えそうだから行けるんじゃ?
共用パソコンとかなら無理だけど。 1カ月位で流動資産来たから隠し実績まで行こうと思ったけど
大変すぎると思ってネットで検索した株自動取modとtick数
変えるmod有効化してやってみたら2時間足らずで
ガス状資産手に入れた…。便利な世の中だな。 あ、色々すまん書き忘れてたわ。その流動資産手に入れるときも
tick時間変えるmodは入れてtick時間は10秒おきにしてた、自動取引は入れてなかったけど。
ガス状資産手に入れるときは面倒ということで自動取引mod入れて
その時もう自動なら1秒ごとでいいよね、ってやったら爆速で金?が増えていった。 魔法のギャンブラー経由の運命の手は一つ次を参照してるのかな。
運命の手がエルダーフィーバーがその回では季節がイースターバレンタイン指定で
その次がイースターバレンタインでないという指定という運命の手の予測サイトの表示だった。
ギャンブラー経由では赤い運命の手だったが同じ回では季節はイースターバレンタイン指定の予測
だったが実際に唱えてみたらその次の魔法の順番のイースターバレンタインでない季節指定だった。 >>344追記
ああ、その回の運命の手も次の回のそれどちらも
エルダーフィーバー予測だった。 たぶんそうじゃない?
ってか予測サイトでギャンブラー運命の手の上にマウスオーバーしたら内容表示されるから
それ完全に信じてやってるけど そのギャンブラー経由のMP割引運命の手で有用バフが頻発するところを見つけて
2回の季節切り替えと砂糖回復を挟んで9回の詠唱を経て
なんとか6個のバフを運命の手で発動することに今しがた成功した
最終的に
ドラゴンハーベスト(野良GC)
ビルスペ (割引運命の手)
ビルスぺ (運命の手)
ビルスペ (割引運命の手)
エルダーF (割引運命の手)
フィーバー (割引運命の手)
クリックF (割引運命の手)
に GS、砂糖F、しわライスで埋めた農場、ローン、ゴザモフを載せて
数秒で通常cpsの2e+17倍(60億年分)のクッキーを稼げた >>348
自分はそれにボタンが少し追加されたここ使ってるけどマウスオーバー動作はどっちも同じだったよ
https://mylaaan.github.io/FtHoF-Planner-v4/
Gambler's Dream の列にあるForce the Hand of Fate の
クッキー画像じゃなく文字の上にマウスカーソルを乗せると
[Frenzy; Frenzy;] みたいなツールチップが表示される
ブラウザとか環境でできない場合とかあるんだろうか?
うちはEdge でもFirefox でもできたけど もうフィーバーとビルスぺx4とクリックFじゃ名声の桁が上がらなくなった
転生ガチャめんどい >>349
勘違いしてましたすみません、こんな便利な機能あったのか。 >>350
自分は表実績は魔法999回残るのみだけど今やってる奴で
フィーバー+ビルスペ+ビルスペ+エルダーフィーバー+クリックフィーバー
で少しミスして獲得名声が前回の周回の2倍になるくらいだわ。 2バフ+運命の手4バフの壁を超えるにはギャンブルを使うしかないけど
ギャンブル経由だと最小でMP11でも運命の手が使える利点を最大に活かすなら
魔法の塔のレベルを少しでも上げてしまうとアウトなんだよな
>>347の時はこんな感じで
https://i.imgur.com/bzw8CGa.png
#777 MP123/123で ギャンブル運命 MP50.5消費 (9 + 41.5) : ビルスぺ
#778 MP72.5/73 で通常運命 MP53消費 : ビルスぺ
#779 MP19/19 でエラー抑制 MP8消費
季節変更
#780 MP11/11 ギャンブル運命 MP11消費( 3 + 8 ) : ビルスぺ
季節解除、砂糖回復
#781 MP100/100 ギャンブル運命 MP43消費( 8 + 35 ) : エルダーF
#782 MP 57/100 ギャンブル虫復活 無効
季節変更
#783 MP57/57 ギャンブル値切 MP12.5消費( 5 + 7.5 )
#784 MP44.5/45 ギャンブル運命 MP23.5消費( 5 + 18.5 ) : フィーバー
#785 MP21/22 ギャンブル運命 MP15.5消費( 4 + 11.5 ) : クリックF
って手順だったけど
魔法の塔のLvが1じゃなかったら#780でMP11にするところができなくて詰んでた >>353
自分は実績のために魔法使いの塔レベル10にしたけど
それだと駄目ってことかぁ。実績だけ取って後はセーブデータ弄って
さっさと施設レベル1に戻せって事かね。
しかしギャンブラー経由5連打運命の手とかも考えて転生ガチャしろと?
自分はやりたくないwww 追記。自分は一旦魔法使いの塔レベルを11にしたけど
運命の手4連打出来なくなると聞いたからセーブデータ
弄って10に戻した。 魔法に関しては比率になる部分をある程度残すにしても、
単純にレベル高いほうが有利にすべきだったと思うんだけどねぇ 消費MPの割合消費仕様自体についてはそこまで問題ではないと思う
81以上のMPがないとどう調整しても運命の手を2連続詠唱できないし
現実的にはほぼ不可能だけど226以上のMPを手に入れられたら3連続詠唱できるはず 226->81->23
MPが多いことのメリットというものはしっかり存在している
問題は、魔法の塔のレベルアップによるMP増加が
魔法の塔の施設数が少ないときのみに影響するような計算式になっていること
施設数1の場合
塔Lv1 = MP5 塔Lv10 = MP34
施設数10の場合
塔Lv1 = MP15 塔Lv10 = MP38
施設数100の場合
塔Lv1 = MP50 塔Lv10 = MP59
施設数500の場合
塔Lv1 = MP98 塔Lv10 = MP101
施設数1000の場合
塔Lv1 = MP130 塔Lv10 = MP131
魔法の塔を買えるだけ買った時の真の最大MPはほとんど変化しないまま
魔法の塔を売り払った時に生み出せる差分、つまり調整可能幅だけが失われていて、明らかにデメリットしかない
これが例えば魔法の塔Lv1ごとに最大MPが単純に+5% みたいな仕様だったら
魔法の塔をLv20くらいにすると運命の手を3連続で唱えられるみたいに少しずつ有利になっていい感じなのに 相談させてください。steam版ではないのですがこのゲームについて質問できる場所がなくここに書き込ませていただきました
8月19日から今日までぽつぽつ始めているのですが、現在砂糖玉が14022個あるんです
このゲームを教えてもらった友人に言った所、それはバグではないかと言われ原因を知りたくて書き込みました
Windows10 Googlechrome でプレイしています。v.2.048です
今日までの一週間の間にやったのは
・一日平均4時間〜6時間クッキークリッカーを起動
・クッキーが溜まるとショップで施設を買う
・ショップの上にあるアップグレードもクッキーが溜まると買う
・時々出るゴールデンクッキーを気がついたときにクリック
以上です。パソコンの時間を操作したり、チートは使っていません
砂糖玉の個数のスクショをアップしたいのですが、画像アップの仕方が分からないのです。すみません
砂糖玉が異常に多いと友人に説明されて知り、どうしてなのか知りたくて書き込みさせて頂きました
steam版じゃなくて申し訳ないのですが、お分かりになる方、何卒ご回答の程、宜しくお願いします ゲーム自体のバグより、パソコンの時刻がおかしくなってた線が濃厚
(自動補正があって気が付かなかったのでは)
自分もブラウザ版やってた頃にパソコンの時刻がおかしくなったときは色々異常な挙動になったよ マザーボードの時計(RTC)バックアップ電池が切れてるんじゃないだろうか?
そうするとパソコン起動時におかしな時刻になるけど、ネットに接続されてるとそのうち元に戻る
電池切れで何年に巻き戻るあるいは進んでしまうかは部品やOS次第だろうけど
検索するとPCの時刻が2041年になったって人も居た
その場合19年 = 7000日だから、2回PCを再起動したら砂糖が14000個になるかもしれない 358です
>359 さん
>360 さん
ご回答ありがとうございました!
パソコンの方に問題があり時刻補正が原因の場合があるんですか
友人もその点を上げていましたが起動中は問題なく時間も正確だったので除外していました
ノートパソコンなのですが昨年購入したものですし常に充電はしていますので電池切れの件は薄いかもしれません。でも可能性が無くもないのでブラウザ版の使用を中止してこれからはSteamにてプレイしてみます
お二方、分かりやすくてご丁寧な回答、ありがとうございました! 久しぶりに起動したらセーブデータが消えたのかゼロからスタートしてるっぽいけど、前のデータを復活させる方法はないのだろうか?
しかも理由がわからないからすごく脱力してる 同等の進行度のセーブデータを作ってインポートすればいい 魔法の多段重ねとかは操作成功すれば大幅にクッキー増えるし
失敗すれば(´・ω・`)ショボーンだからその操作前後の
セーブデータ文字列とかは保存するの普通だと思うがなぁ。 steam版ってクラウドセーブじゃないの?
データ消えることあるの? スチーム版は久しぶりというほど昔にはないからブラウザ版の話じゃないか >>362
何かの拍子にIT用語の方のクッキー消えたとか? >>365
>>366
ステムー版です
クラウドセーブもしてたんだけど、何が起こったのやら。。
やったことと言ったらベータ版インスコしたことなんだけど、、
まぁ最初から始めるのも一興なんですが Steamの機能でベータから正式版にダウンしたら復活しないかね?
ゲームによってはセーブ別枠で保存してたりするし 1日ぶりに起動したら実績ゲットしてて見てみたら
金の砂糖玉ゲットとか。あと残り隠し実績は
チートで作ったクッキーは不味いとちょうど1trillionで
転生だけになった…。大分このゲームも終わってきたな。 planner 見て転生ガチャやコンボ考えるのが楽しすぎて
自分用の改造版planner まで作っちゃった
まずは砂糖の塊を強調するように
そしてGCの数を変えて再読み込みしなくても正効果・逆効果が全部把握できるよう
成否が入れ替わる失敗率基準と、入れ替わった場合の効果が両方表示されるように
さらにギャンブラーを発動したときに建造(Edifice)にMPが足りなくて候補が減った場合の効果が何になるか
さらにMP13くらいで建造と虫復活は候補にないけど運命の手は候補にあるようなときにどうなるか
失敗率基本50%固定のギャンブラーがエラー抑制の逆効果で75%失敗率になったときに効果変動するか
以上すべてを踏まえて直近の砂糖の可能性のある場所の検索
https://i.imgur.com/nUGDLrP.png
例えばこのスクショの場合だといきなり砂糖が2つ手に入る非常においしい転生だけど
通常版なら#2 の砂糖(ギャンブラー運命の手には足りるけどギャンブラー建造には足りないMPでギャンブラー発動が条件)には気づかないし
#3の砂糖もわざわざ画面上GC数を2以上にして再読み込みしてないと気づかない >>373
>美味しい転生
自分は株とか魔法とか導入された時どうすれば良いのか良く
分からなかったから確か3年ほど放置してから1年ほどやってるから
砂糖が大量に余ってるわwww 超絶の双門開放してると出てくる「おかえりなさい!」って通知地味にいいよね
ソシャゲのカムバックキャンペーンとかよりよっぽど帰ってきたって気分になれる 他の数値増やす系ゲームやってから始祖のクッキークリッカーを触ることになったけど
ちゃんと放置ゲーでいいな、前やってたのがなんだかんだ張り付く必要あったから 2,3年ぶりにやり始めたけど転生での天界チップが中々手に入らなくなってる?
天界の3つ目が中々買えなくてもにょもにょする 最近クッキークリッカー始めました!
効率よくクッキーを貯めるにはどうすればいいですか? >>379
今そんなに必要なの…?
頑張って3枚とかでもガンガン効率上がって
2,3回転生したらそこそこ稼げるようになった気がしてたんだけど
全然クッキーも名声も増えなくて辛い 4回先までの運命の手予想でそのうち3回がビルスペ+
とクリックフィーバーだから自然発生のフィーバーと
ビルスペ+待ってるが来ない…。運命の手順番来て待機してから
3時間待ってるが。 ああ、運命の手4回先まででそのうちビルスペ+が2回、クリックフィーバーが1回な。 名声LV200Tri辺りから天界チップもアプグレも膨大に必要になってきた
このVerで楽しめるのはこの辺が限界っぽいね クッキークリッカーのスレがここしかない……。スマホ版アプデまだですかね。次の猫、年単位でかかりそうなんですが >>386
3日後に自然発生フィーバーとビルスペが来たから
滞りなくやったはずなのにプレステージレベルとかあまり増えてなさそう
だからよく見てみたらきちんと増えてはいるんだけど
その周回で以前に魔法のビルスペ×3+クリックフィーバー
やった覚えあるからその時の爆増ぶりには遠く及ばなかった事が分かった。
実はミスしたんじゃないかとか思ったけどクッキー個数はきちんと
予想通りに増えてたから成功してたんじゃないかな。 PLを上げるのに必要なクッキーの数がドンドコ増えるんだから同じクッキーを稼いでもPLは目減りする
一杯稼げたらアセンドしてそのパワーをさっさと現実のものとした方が得だと俺は考える 今PtHoF Plannerでいい組み合わせないか探してたら
CF
BS
BS
EF
とかいうえぐい組み合わせ見つけたので頑張ってやってくる 季節切り替え失敗しないようにしないと