【TD】 Bloons Tower Defense 6 Rank6【BTD6】
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【Bloons 6 レビュー・ちょこっと攻略】
ttps://iphoneac.com/review/201806/bloonstd6.html
【攻略Wiki】
Bloons TD6 攻略
ttps://www65.atwiki.jp/btd6/pages/1.html
【関連攻略Wiki】
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/42.html (BTD1~4)
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/119.html (BTD5)
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/145.html (Battles)
【関連スレ】
ninjakiwi総合スレ Part6
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1449118128/
【対戦】 Bloons TD Battles 2バトル目【BTD5】
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1358343844/
【前スレ】
【TD】 Bloons Tower Defense 6 Rank6【BTD6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659956128/ >>350
確かに協力プレイだとお金管理とか役割分担が上手くできない可能性あるしネクロマンサーの方が強いかな
サポートのイメージがあるからグルーを主戦力にする発想がなかったけどこれも汎用的に強いのね ランキングで下1桁が0か5以外の人はパラゴンのキャッシュ投入使っちゃった人なんだろうか? 相方が有能だったから1発で終わったけど今日のCOOPは無能いると沼りそ チームに誘われてたから参加しようと思ったんだけど
そのチーム満員で承認ボタン押せないんだがどうすればいいんだ? どうしてもそこ入りたいならこまめにチェックして枠あいたら入るしかない
そうでもないなら諦めて別のチーム探す そうなるかー成績見た感じ結構強そうな人集まってたからちょくちょくチェックしてみるありがとう CTでもクリアするのも困難なタイルが多くなってきてるな
数で圧すチームに小数で対抗できるのは良いんだけど
安全なバナーを味方に譲ることもできずあまり上手くない人がチームの養分みたいになってしまって困る マップも素直なところばっかだし農園5も置けるとさすがに易しいね
オデッセイでこんな農園置けた回は記憶にないや CHIMPSで部屋立ててベンジャミンのキャラのままの人ってCHIMPSの仕様を完全に理解できてないやり慣れてない人って事で良いのかな?
それとも何か意味あるのか CHIMPS関係なく協力にベンで来る人の地雷率高いイメージ ベンジャミンはクリアを妨害できる唯一のヒーローだからね
R63の第三波に行動不能が合うようにアビ使うと怒られます 序盤に農園を作れるだけのキャッシュを振り込むと
中盤から必要なキャッシュを振り込んできたり仕事きっちりやるベンジャミン多いよ
単に途中経過とか考えないキャッシュ任せの脳筋が多いだけだと思う 上パスのアビリティクールタイム短縮がパラゴンにも適応されたら更にエースパラゴンが強くなっていいな〜と妄想
中パスは無難にミサイルアビリティだろうけど、下パスはなんだろう? Tier制限の時は念入りにヘリ稼ぎ禁止してくるのほんと草
あの攻略されるの想定外でよっぽど悔しかったのか >>368
ヘリ稼ぎ(グリッチ?)知らんぞ
なんかTier突破できるインチキでもあるんか?動画くれ 再生ファームでポップ数を稼ぎ、高レベルエースパラゴン単騎攻略する奴
だと思ってるけどヘリ稼ぎという名前にあってないから違いそう 上位は31とか32くらいだから逆算してみたけど
ダートリンク6×2とエンジニア6と村6は多分必須よな
稼ぎ間に合う気がしない エンジニアモンキーのプルーントラップってマジでおもんない性能してるな
ステージの最初に設置したやつが大量に金稼いで
風船が顔を出すことが殆どなくなり何もなく試合が終わっていく >>368
あなたみたいな何でもかんでも文句言う人はやらなくていいです
消えろカス!w >>374
ドルイド130、スナイパー230、エース023、ヘリ
好きなので潰せ スタートラインぎりぎりにトラップ設置したらトラップが全部吸うんじゃないの? チェストにそこまでの性能はない
だからcoopでは馬鹿しか使ってないんだよ そういうときは入口コルヴァスよ
トラップに入る直前に呪えるからレベル上げまくって後半呪文無双できる その手の救済措置が無かったころに
びょうシューターの炎の輪で対応してた猛者が多かった頃を思い出した ほぼ放置でクリア出来るんだからなぜ対抗心があるのかがわからない ほぼ放置になるからおもんない性能って言ってるんじゃないの 金策する人は低コストで効率良く遊ぶ方法を知らないことが多いから
打ち漏らしも多くてあまり放置はできず介護プレイになるのよ
フォローするとあとで大量に振り込んできたりするから悪気はないんだろうけど 協力の収入は金策込みで等分ならトラップもベンもさほど不快じゃなかったのに プルーントラップの稼いだキャッシュとか見てみるとバナナ農園よりも全然エグいし、トラップでプルーンを独占してる人がいるとキャッシュ格差が引くほど広がる
始まってからかなり早い段階でエンジニアを早々に入り口に置いてる人がいるだけでもう辞めたくなる しょうもない揚げ足取るなよ自演野郎w
勢い0.4のスレにそんな人いないんだよ 特に書くことがないってだけで見てるって人は20人くらいはいるんじゃない
ワッチョイついてた時の感覚だけど
まあ過疎スレなのは間違いないが 揚げ足というか普通に面白くて乗っかっただけだと思うが…… 誰にだって言い間違えることくらいあるだろ
面白がるなんて大人げないぞ マルチ商法からプルーンの苗木買ってプルーン農場建てた Epic組の自分はまた放置され中
アプデの影響かボスイベントが早期終了されてね?
挑戦中だったエリートボス記録ないなった Epic組の自分はまた放置され中
アプデの影響かボスイベントが早期終了されてね?
挑戦中だったエリートボス記録ないなった NZSTの8日午後2時って日本時間の8日午前11時ですよね・・・?
俺も今日消化するつもりだったけどもう終わっちまったのかバッジ取り逃しちゃった ちょうど話題に出てたところが修正されたな
さすがにやりすぎだったか ボスイベ最序盤の金策くらいしか使ってなかったからまあ別にいいかな
TAイベの最後の時短で使うこともあるか エンジニア終了か
逆に言うとキャリーするのが難しくなったとも言えるな 中パスが腐らない限りエンジニアが終了することはないよ
あとボスイベでタイム縮めるならエンジニアパラゴン必須レベルだし 長いゲームとかイベントとかの目線でら知らんけど
80Rとか100Rの通常プレイではマジでトラップ終わってた
強さと不快度がどっちも終わってた エンジニアを置いて収入を独占
他の人が何かタワーを建てると神殿の生け贄で潰す人がいたからしょうがないかな
ベン+トラップも他の人の収入が80Rまでで1~2万キャッシュの間くらいになったりで
金策のみの空飛ぶ要塞狙いだと時間稼ぐのが本当に大変だったからね ひっそりとコルヴァスも結構ナーフされてるね
さすがにやりすぎだった >>411
・・・安く潜水艦の攻撃範囲広げられるよ? コルヴァスやティラノはコースによっては単体で63Rを凌げたから弱体化は仕方ないかな
逆に強かったのが更に強化されてたりTA、低ティア、低キャッシュは修正が必要になりそう 協力プレイnエンジニアのトラップ修正って
例えば100マネー分吸い込んだ場合 従来200マネーがトラップ置いた人に行くのが
修正後は2人プレイなら トラップ置いた人に150、もう片方に50行くって感じですか? 元の風船と同じ値段しかとれなくなったという話じゃないの?
つまり、アプデされてからナーフ気付いていない人がちらほらいるであろうしばらくは、前よりももっと酷い有様になるといこと >>416
2人プレイなら100マネー分吸い込んだ場合、両者に50マネーですね
トラップによる収入増加も無くなりました そうみたいだね
海外wiki見た時はトラップの2倍収入無くなるってあったけど今見たらその記述消えてた
先のレスは忘れてください もしかして
100吸収→150、50じゃなくて
100吸収→100、50?
たぶん下な感じがするんですけどどうでしょうか マルチで分配されると2倍にならないから
説明から「2倍」の表記が消されるってだけの話
キャッシュ独占の懸念が消えたから今後は初手エンジニアが流行るだろうなぁ 今回のエンジニアトラップ修正でむしろ他のメンツの取り分が保証されるならと
遠慮せずにトラップ配置する人も増えそうな気もします
ともかく今回の修正は大歓迎ですよ ようやくかって感じです どちらがよりスタートに近く設置できるかで収入格差が起きてしまうから
複数置いたり場所の取り合いが起こって現状とさほど変わらない気もするけどね
むしろエンジニアだらけになって悪化しないか心配よ
収入が減らないなら各属性に対処するのはだいぶ楽になるけどさ 全員がマップを平等に使えるモードなら入り口エンジニアの競争になり
画面分割なら入り口に割り当てられたプレイヤーのソリティアで出口付近のプレイヤーは空気という欠陥は今回のアプデでは解消されないなぁ恐らく 増額分も含めて分配なら喜ばれたかも知れないよね
後ろならドルイド、エース、ヘリ、スナイパー、迫撃砲なんかで楽しむのも良いよ
チヌークやエリートスナイパーで金策してドルイド150やスパイク250とか
エース401をウィングモンキーにしてMOABを壊してドルイド140で子風船を割るとかね
やろうと思えば前線を空気にもできる 今まではRクリア収入頭割り以外全部無しだったのがこれからは+で風船割り収入(これも基本的に頭割り)で
普通にプレイしてた分の最低限度金額保証される※ってのは小さい変更だけど意外にデカい(※オービンアビだけ例外か?)
これなら少しは錬金xx4で収入更に増やすかとかこっちは農業やるからそっちはそっちで頑張ってねって気持ちにはなる
前みたいに(全体収入減らしてまで)どうやって先割りして出し抜くかみたいな思考になるよかよほど健全 他の人より活躍したいみたいなプレーヤーがけっこう多いのよね
自分はトラブルを避けるために野良では撃ち漏らした分だけ正確に対処するようにしているけど
その経験のお陰でCTで好きなタイル取り放題になったからいろんな楽しみ方してみたら良いと思うよ >>429
何回読み直しても前半の文章と後半の文章の繋がりが分からない
他の人より活躍したい訳じゃないから好きなタイル取り放題になった? うーむ解説求む インスタモンキーを黒枠にしてる強者いる?
一年半前からやってるのに未だにゼロだわ コレクション欲一切ないからまったく
自分がどれくらい集めてるのかすらチェックもしてない 使用する予定ないけどとりあえず選択してる農園ですら18個も未所持があった
マクロで回し続けても途方も無い時間掛かりそう Epicにもアプデきた
エンジニア箱の挙動見てみたけど金が入るタイミングは変わらないのね(満タンになって拾った瞬間or箱置きなおした時)
箱に入った時にブルーン割った扱いにするとかじゃダメだったんだろうか 個人的に一番不快なモードだったアポパリプスが一転してテンポの良い神モードと化してしまった 最近のオデッセイは上級もエキスパートもないマップ編成で難易度意図的に下げてるのかな?
先週も農園置けてマップも易しかった気がする マルチで金のところ見てると、金に関するモンキー出てないのに、他の人より明らかに金の貯まるスピードが2倍くらい早い人いるんだけどこれは何の影響なの? たまにチート勢に遭遇すると異常にマネーの貯まりが早いけど
全員にその効果が行くようだから、巻き添えの制裁が怖い
実際チートしたことないのに1回制裁くらってマルチ一切プレイできくなったことある
ダブルキャッシュとかではなく、明らかにマネーの貯まりが早い時はすぐゲーム抜けるの推奨 俺も一回だけある
ラウンド終了時に1万キャッシュ加算されたり明らかバグだった
しばらくしてから抜けて何もお咎めはなかったけど 同じヒーローで出せるわけないのに初手ヒーローだしてきたり本当にわかりやすいときはわかる ちなみに
ダブルキャッシュはスター時のマネー2倍
ポップごとのマネーも2倍 >>440-441
その状況で全員が1000万以上持っているのにボスのR120が突破出来ずに終わったことあるわ DCかACで簡単にR稼げるのがあったとだいぶ前に書き込みがあったような キャッシュ半分ってモードがあるぐらいなのに2倍にするなんて課金要素あるのか
強さの指標C.H.I.M.P.S.しか当てにならないのか ダブルキャッシュがなくても、インスタモンキーやモンキーパワーでなんでもできるし
キャッシュ半分はむしろインスタモンキーの使い所なモードだよね coopでblons(corner)で待機してる人がいるんだけど
どうやってマップ選択してるんだろう ダブルキャッシュは萎えるから開幕プレイヤーの所持金確認する癖がついてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています