【TD】 Bloons Tower Defense 6 Rank6【BTD6】
【Bloons 6 レビュー・ちょこっと攻略】
ttps://iphoneac.com/review/201806/bloonstd6.html
【攻略Wiki】
Bloons TD6 攻略
ttps://www65.atwiki.jp/btd6/pages/1.html
【関連攻略Wiki】
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/42.html (BTD1~4)
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/119.html (BTD5)
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/145.html (Battles)
【関連スレ】
ninjakiwi総合スレ Part6
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1449118128/
【対戦】 Bloons TD Battles 2バトル目【BTD5】
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/swf/1358343844/
【前スレ】
【TD】 Bloons Tower Defense 6 Rank6【BTD6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659956128/ フレンドと一緒に始めようかと思っているのですが、これってストーリーやクリアなどはありますか?
またマルチプレイによる制限があるなら教えて頂きたいです ストーリーって概念はない
ステージ数は有限だからすべて終わらせれば一応クリアとはいえる
毎週曜日ごとに新イベントが来るからやることがなくなるってことはない
マルチは制限ないがイベントの種類によってはソロ限定のもある
フレンドとステージで遊ぶ分には制限はないけど制限がついてるモードがあったりもする 協力は2人で部屋開くのがストレス0でいいぞ
自分は4人でなんてここ最近やった記憶がない 2人だとホストじゃないほうが右になるからそれこそガチャなんだよなw 面子次第だな
野良でやったけど4コーナー回してみんなでバランス良く処理してたわ 残り2日(36時間?)のボス戦も来た
なんか今週から変更したんかな redditではアプデ前の調整って予想になってんな
v42プレビューもあがってる>>742はエイプリルフールのガチデマだった模様
https://www.reddit.com/r/btd6/comments/1bvz6sf/bloons_td_6_v420_update_preview/
ジェラルドだけスキン来るのおせーなと思ってたけど
店売りのアイテムとかも全部スキン描いてるって言ってて納得 こんなBTD動画配信者は嫌だ
スキンやエフェクトに懲りすぎて何が何だか分からない… 質問です
ボスのTA形式でお金が数万余ってるにも関わらずそれらを限界まで使用しないのは何故ですか?
画面端にスナイパーを置くだけでも0.1秒とかは早くなりますよね? 何に対して言ってるのかわからないが攻略動画はクリアすれば攻略だからタイムやランキングなんて一切加味していない いろいろアプデ来てるけど毎度毎度多すぎて読む気にならねえ 錬金3xxが値上げでchimpsへの影響がかなりでかそう 農園5xxの値上げも結構大きいなこれ
$100,000 > $115,000
使う機会はボス戦くらいだけど Epic版はまた後日適用か
全部同時にできない理由ってなんなんだろね epicは無料配布勢が大半だからお金払って買ってくれたsteam勢を少しばかり優遇してるだけじゃないかな? ユーザー数上位で儲かってそうなのに、そんなケチ臭いことするのかな?w 追加課金がほぼ発生しないし儲からないでしょ
本体はしょっちゅうセールで投げ売りしてるんだし
自分がこのゲーム買ってから何か課金したか思い出してみるといい 何も課金してないわw
ダブルキャッシュっていうのいつまででも使えるなら買おうかな
楽すぎになって飽きそうな気もする ダブルキャッシュはマルチ抜けられるからやめとけ
ソロプレイで金増やしても虚無だし ダブカスはなあ
ある程度インスタゲットするとほぼ役立たずな上にcoopで嫌がられるし
インスコ即買いならまだ役に立つだろうが coopで遭遇するとよっしゃ楽できる
課金してくれてありがとうってなるから大歓迎だけどな マルチで自分より上手い人が居たら気に食わない謎な人居るよな
ダブルキャッシュは大歓迎よ 協力してクリアするゲームなのになぜか勝手にスコア競ってる ダブルキャッシュが一人いると無駄に時間が流れていくだけになる
エンジニアモンキーに制限入ったのもその無駄を軽減するためだろうし coopでダブルキャッシュ有効にしてるやつはロクなのおらんぞ
そもそもお布施で課金するようなものだったから ダブルキャッシュで上手い人ってどんなやり方するんだろ
手を抜いてるかチート使ってるように見えるか、しかないと思うけど そんなに嫌ならchimpsで部屋立てればいい
っていうかなんで野良coopやってんのかがまず謎 アップデートでcoopのやたら遅くなるのが減った気がする
まだ4回くらいしかプレイしてないけど ダブルキャッシュ初めて知った
コスト管理ゲーで資金二倍は強いなぁ ダブルキャッシュで抜けられるのってなんでなん?
何もしなくても勝てるから暇的なこと?
それともコンプ刺激されるからとか? 海外の人はヒーロー願望が強いらしいし、自分が脇役になるのが耐えられない程の苦痛なのかも?
この辺りの感性は日本人には理解しがたいかもしれないね 半チーター扱いかも
課金で勝てるPay to Win要素は一部からすごく蔑まれてるらしい pvpなら分かるけどそうじゃないのに不思議なもんやなぁ coopだって対等じゃなきゃ楽しくないって人は多いよ
まあ、他のゲーム探せって言われればそれまでだけど というか、海外にダブルキャッシュに文句言ってる人本当にいる?
周りが良い思いしてるのが気に入らない日本人の性質では?w ダブカスが来たら協力プレイで強い武器持ってる上級者が参加してくれた、ラッキー!くらいじゃねえ? ダブカス云々以前にcoopはここ数ヶ月やってないな
アチーブ取ったらやる気にならん ダブルキャッシュ使ってるやつはちょっとバカにしてるから嬉しくはねえな
まあcoopなんかデイリーしかやらないからどうでもいいけど
ここでよくcoopであった人の愚痴吐いてるcoop好きの人からすると一家言あるんだろ Epicにも今日の昼ごろアプデきた
ブルーナリウスクエストはスライムが落ちない所を探してタワー建てるゲームの模様 上級者に質問!
スパイクの250にも錬金でバフかけた方がいい?
それとも、かけたとしてもすぐにきれるから、かけなくてもいい? サンドボックスで錬金401でバフしてみたら3倍くらいは赤飛行船が割れるの速くなる感じだった 全員アクティブだったからあまり手加減できずボッコボコにしちゃったチームと再戦になって凄い気まずい
終了後にフォロワーがっつり増えたまま減ってないから覚えてると思うんだよな そういうのいいよね
うちは今回相手みんな弱そうで4回バナー殴って終わりの日々になりそー どこが相手だったかなんて全く覚えてもない
ていうか相手チーム情報なんてほぼ見てない まじ?相手チーム見て大凡の傾向をチェック(ボスが強そうとかレースに強そうとか)は基本として
良いスコアを出してくるエース級プレイヤーの稼働時間帯を把握して後攻めするのも大事じゃない?取ってすぐ取り返されるのが一番の悪手なので 自分がチームの勝利より個人順位優先志向だからだろうな
それこそディスコード等で連携とって頑張ってるとかならそこまで徹底するだろうけどさ
ランキング見て上位勢がどの色の人かしかチェックしない コンテリは1マスだけは取っといて放置だわ
何かしら貰えればよしで 基本的には有用なレリックさえ抑えちゃえば総合力で負けてても案外勝てちゃうんだけど
グローバル常連を見逃すと気づいたらチームのバナー0になってることもあるし
レリックマシマシでも勝てない人がいたら速攻で潰さなきゃいけないからチェックはしてるな
エース級は早め早めで折って諦めさせないとスコアがインフレする後半からキツくなるのよな ボスもレースもカウント0:00:00で
もうすぐ開催のままなのあきらかアプデの調整&設定ミスだよなぁ
どういう実装するとこんなバグバグな表示できるんだろ MOABクラッシュ、SMS、カモトラップ、錬金術師はバランスブレイカーなので消えるべき ボスバナーはMOABクラッシュあるかないかが全てだからな
Tier制限タイルも相当きつい
タイムアタックやコストはそれらがなくても頑張れば覆せる MOABクラッシュだけは無理だな
確実にボスタイルの8割は持って行かれる 今回CTのマップ詳細とデイリーパワー一覧の表がまだ更新されてないけどどっかに転がってたりする?
デイリーパワーは知っておきたい レースのweve呼び出すやつ、あれ一般ステージでも実装されないかなぁ >>818
あれあるとめっちゃ面白いだろうなあ
って思う 理論値のバナー4個時給160取ってるのに何故か相手チームの奴に個人スコアどんどん縮められてるんだけど何?
相手そもそもバナーほぼ無いから理論値ですらないのにそんな地味なチートある?w ジェラルドいると1択になるんだからボス戦ではもう禁止カードにしてくれまじで >>820
冗長な部分が時短で面白くなるからまあ合ってる 今日のボスはみんなクリアできた?
パラゴン二体しか置けないのにいけるのか 最後のTierでレベル70程度のエースパラゴン置ければ勝ち
あとは忍者でもブーメランでもなんでもいい パラゴンはエースが飛び抜けて最強で時点で忍者が強い
後はスパモンを沢山並べよう vortexのときのninja paragonは感電しないように端っこに置いた方がいいのだろうか 安全策はそう
やる気があるなら感電はしないけど通常攻撃は当たるような位置を頑張って探す 本当に意味が分からない謎の通常マスを取る人って何なんだ?
レースのマスならわからんでもないが(それも辞めて欲しいけど)
戦略的に価値が無いし敵の近くだから個人スコア用でもない謎 そこから進撃するとか?
でも戦略的に価値がないなら違うか うーん意図が分からないんだよね
チームチケットも無駄に消費してるし困ってるんだけどスコアは理論値に近いの出してるから蹴りづらいという バナーやレリックだと捲られちゃうからあえて価値の低いマスを取って確実に稼ぎたいとかかな? 面倒だから適当に取ってるだけでしょ
時間かからないからレースやるだけのやつと同じ 面倒ならチムチケ使うな〜〜!
全てが矛盾してるからもしかして2人で同じ垢使ってる説がある あいつが使わずに後続にチムチケ残してくれたら敵にSMSやMOABクラッシュ奪われずに済んでるからなぁ
ゴミスコアで取られたのを取り返せないって屈辱よ 自分の中で納得出来ないんだもん
この人は馬鹿なんだなとか何か考えがあるんだろうなみたいに納得出来ない事象って凄く頭に残らない? そんな気に入らないならdiscord鯖でも立てて連携してやるようなチームにするしかなくない?
チーム内でコミュニケーションする方法がない以上、意味不明な動きされることもあるだろうよ 最初は自分もイラっとは来てたな
けど日に2、3枚使って要所さえ取っちゃえば割とチームでも個人でもローカル1位は取れるのと
混戦の場合は通常タイル10枚戦略が地味に強いのを知ってからはむしろ労力に感謝してるわ 過疎スレとは思えないほど沢山のご意見ありがとうございます
今回は1位取れそうなので保留しますが次回も同様な行動をしてる場合は蹴りますのでみなさんも気をつけてくださいね これ前からcoopの味方の文句とか書き込んでたやつでしょ?
こんなゲーム本気でやってるのお前くらいだよ レリックの影響のないバナー2枚がスコア80
レリック1枚+バナー1枚がスコア50
通常タイル2枚がスコア40
TA以外は半日もあれば取られるのを考慮するとチケット1枚あたりの獲得ポイントは通常タイルが最も多かったりするんだよね
実際に勝敗をわけるのは通常タイル組だったりすることも多いからみんな自分が取れるところをとったらいいんよ
バナー削って相手の点取り屋のチケットを消費させるのも立派な戦略だし楽しんだもん勝ちよ 相手の陣地削ってればそれでいい
すぐ塗り替えられたとしても自分の行動回数分相手も消費してるから絶対マイナスプレイにはならない