クロノマギア ★1
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介 アキレウス 7/3/5 > 8/3/4
竜姫デルビュネー 8/2/7 > 8/3/7
アタランテー 5/2/7 > 5/4/2 +速攻 属性獣削除 他のキャラのHPも上昇してると思うんだが覚えてないわ
自分で組んだデッキの中で変わったやつを記憶を頼りにしてたんだが
言われてみれば いろいろ間違ってるかもw もっと色々変更されてるよ
444が増えまくってるし424挑発がみんな33になってたり111のスライム達がタイプ1個没収されて21になってるし 公式ツイッターにどれが調整されたのかは載ってるがどこがどう変わったのかまで載ってないな
混沌の炎弾が5コスから6コスになってるのは分かったが修正内容くらい公式に載せてほしいわ クローズド公式アカが変更したカードの名前だけ発表した
ステは自分で確認しろだってさ いやこのカード変更しましたってツイッターで羅列しても元の効果覚えてないカードもあるし、専用ページ1つ作って変更前変更後とか一覧でくれよ・・・パズドラでやってるだろ・・・
あとどういう意図で持って調整したかも知りたいんだわ 本当にテストさせる気があるのか謎、変更前後の一覧作るくらい大した労力でもないのにユーザーにぶん投げる
運営が協力的じゃないのにテスターが協力できるわけないだろ 数えてみたら54枚も変更されてて草
いやまあ他のDCGでもβから正式までにはこれ以上の修正してくるけどβ中にってのは流石に
調整理由もよくわっかんないし 長押しで確認じゃなくてタップで確認、フリックで次のカードに移動くらいやってくれないと困る
目的のものまでの階層が深過ぎる
PSO2運営みたいに自分のゲームやったことないんじゃないかと疑う いや3コス4/2デメリットなしのワイバーン頭おかしいだろ CBT追加当選もクソ過ぎてテスター居なくなったからだろうな
CBTのタイミングもシャドバのパック追加直後とかタイミング悪すぎる、1人もユーザー目線で考えられる奴が居ないのかな 変更前後の一覧どこだろと思ったら自分の目で確かめろと言われた
そのくらい新人でも半日あればできるだろうし、まさか公式であげるよね? エレナが防御2になってシニスターローブの離脱パンチがどの相手でも最低2点入るようになったのは大きい
たまに他の3コスのインプとかキングスライムとか混ぜるとウェイクアップ無駄撃ちさせられていい >>768
新人でも数時間、ここの住民にやる気があれば十数分で羅列されてる
そこまですらやる気が起きないのとそれをしたところで意味がないのと意味があるように作図するのは果てしなく面倒だからされてないだけであって これが毎日変更するからいちいちリスト化してらんねーって話しならわかるんだけどな
正直テスターとしても魅力的な変更なのかどうかで触るカード変わるし、説明無いとテストしろって言われてもな 2回行動付けるスペルはノータッチかー?
あれが活きる環境はOTK乱造するし死んでる環境でもカードデザインの幅を狭めるだけっていう存在が悪なカードだと思うんだが ハンデス暗殺レオが一番勝率高かったけど 暗殺4コスになってめっちゃキツくなった
海 死 死のマークだけで十分ハードル高かったから暗殺は3コスのままがよかった
ウェイクアップが4コスマーク無しと比べると重すぎるなぁ まぁランダムとはいえ伏せたまま即死だからしょうがないか エレナは防御2になってむちゃくちゃ弱くなった
ガンガン攻撃くらうからダメージのMP回収が増えてチャージ5の価値も薄くなった
個人的には防御3のままチャージ4だとダメだったのかとは思うj 防御3チャージ4ウェイク4(orハート1コスト3)で他が上方修正されればわりとちょうど良かったんじゃないかな… そもそも元の効果覚えてる奴ってクソUIで長押しして全部確認してる猛者だけだろ
カード名書かれてもどれかわからねえ トランプマーク違いの色違いのせいで凄い嵩張ってるしね・・・ コスト10鋼の王エリクトニオスの両サイドにシールド貼る能力が、シールドからライフ+3になってるな サモン時バフ系の使いにくさったらないよなあ
なんでセットやサモンを任意のタイミングでさせてくれないのかね >>783
それこそウェイクアップの使い所じゃね?
パンドラが死亡時ドロー一枚→サモン中自身以外の物質に攻撃+1
知らぬ間にうちの物質デッキが強くなってる シールド結構強いんだよな
3未満のダメージは無効、3ダメージは0になってシールド解除
それ以上は−3ダメージされてシールド解除
毒と固定ダメージはそのまま通る 正直に言っちゃうとカードヒーローやエレモン辺りのシステムをそのまま流用した方が良かったまであるな >>782
ただでさえ産廃だったのに弱体化とは謎すぎない いまだに麻痺と石化の違い分からない勢
検索しても現状じゃわかんねぇ… 確か麻痺はマークは反映されるが石化はマークも機能しなくなるんじゃなかったっけ ハースの常識が通用しないだけで、ゲーム自体はそこまで複雑じゃないと思う
ただ、チュートリアルはゴミだし、クソUIが全てを阻むし
かなりのやる気がないと何が何だかわからないだろ、これ
ライトユーザーの即削除待ったなしだわ 少なくともワード検索ないときついな 速攻とかステルスとか探すのしんどい パズドラマンかつクロマギミリしらの友人にプレイ画面見せながら何回かフリーやったら「駄目だろこれ」とのこと
ちなみに見せたのは固定ダメカリンとナーフ前アキレウスエレナとほのかビート
反撃が無いのはまだいいとしても裏側に干渉出来なさすぎるのがクソゲーに拍車をかけてるとか、それに干渉できるウェイクアップのパワーが高すぎるとか言われた
あと序盤から高コスト出して蓋できることとスペルが強すぎることも指摘されたな
ちなみにクソUIについてはバトル中に関わるもの以外は見せてない まあバランスとかの前にプレイ動画見てやりたいと思う人が少なそうなのが致命的だと思う
動画配信全盛の時代でこれはキツいよ大ちゃん その友人の意見にどれほどの権威があるのかしらんが
なんでわざわざ友人の意見なんかここでのたまってるのか理解できん 友人じゃなく自分の意見なんだろうけど
ウェイクアップ強すぎってとこ以外は大して回してないエアプ感あるよね ハースやシャドバを運ゲメンコゲと小馬鹿にしているTCGガチ勢(笑)じゃない アキレウス8コスになったのね
1T目パス
2T目にダイヤ攻撃+2のやつとアキレウスセット
の流れが出来なくなったのか まあ最初からシャドバを越えようとか思ってないんじゃないか
ドラライの失敗見たら流石に日和る
ウォーブレ先輩といいライバルになれそう >>798
たぶんそこまで考えられてない
デッキの枚数が少なくてコストの支払いも簡単だから運の要素が少なくて初心者向けじゃないし、かといってヘビーユーザーはゲームバランスもUIも求める理想が高いから現状のままなら見放される シキガミのスキル2の相手のコスト+2機能してなくね?
ログみたら普通のコスト消費してんだけど 残りMP6ででハルパーと金羊毛使ってきた あれユニットだけだよ
あと引いたカードは+2されない 手札のカードだけコスト増えるんだよな
意図がよくわからん仕様 と思ったらクリーチャーだけかよ! って今プレイしてたら
クリーチャーもマイナスになってねーぞww 毎ターンブラックマジック使ってんのに ガンガンクリーチャーでてくるなと思ったらガチで減ってない 悪かった、友人てのは嘘だよ見栄張った俺に友人いねえよ糞が
実際のとこは兄貴に見せて同じ事言われた
要は非βユーザーがプレイ画面見たらこうだったって話がしたかった 縦画面のせいで動画や生放送だと更にカード見にくいし
よほど上手くプロモーションかけないと爆死だろこれ いくら上手く宣伝してもゲーム部分が糞なら対戦ゲーはあっという間に過疎るぞ ハースシャドバって言うほど見やすいか?
ウォーブレが見やすいぐらいだろ
リンクスが縦画面でも見やすい >>809
自分の意見を友達に語らせるタイプの嘘かと思ったらそれ以上に悲しい嘘で草 結論 チャージ5のアドバンテージは何を置いても最強 ほのか増えたな…
0コスシールド貼りとか頭おかしいからな
5コス挑発持ちのナイト2種類とヘラクレスあとは適当な除去と火力と好きな人型入れて毎ターンシールド貼ってりゃ勝てる
全くバランス取れる気しないねこのゲーム >>813
哀れむとこまでいかれると正直辛いゾ
俺の兄貴はそういう反応をしたけど他の非βユーザー(である程度DCGに理解がある人)がクロマギのプレイを見たら何を思うんだろうな?
このゲームが改善するにはその人らの意見も必要だと思う 獣人のおっさんもシールド貼れて強かったけどスライムから物質が外れたせいで利便性が減ってしまった >>816
もういいからフォロワー0のツイッターで呟いとけよ UIを何とかしてくれ
それだけでまだできなくはないクソゲーレベルになるから >>824
攻撃力マイナスが生きる場面もあるので差別化に成功しています。 大物ハンターみたいな奴いたよなって思って探そうと思ったけどやっぱUIクソすぎて挫折した
大ちゃん早く何とかしてくれーーっっ!!! カードゲームで縦はダメだよなw
どう考えても横のほうがプレイも動画配信・視聴も見やすい 縦自体に不満はないよデッキ画面はクソだけど
DQRの剣で顔面みたいなのが一番ダメ
>>824
これひどいよな〜何も考えてねぇ 変に凝った内容にするより演出が派手な脳死ゲーでよかったよ
順番通りカード出したら勝てるぐらいならパズドラ宣伝で人集まったんじゃない リーダーに声つけてカードに声つけないのがガンホークオリティだなって これ半年以上のリリース大幅延期でもしないと間違いなく終わるよな パズドラ絵流用してハースライクゲー作ってた方がまだ良かったと思う こういうゲームにしたのはガンホー的には方向転換の一手なのかなって
万人に受ける第二のパズドラを目指した作りではなくて、コアなユーザーを定着させようみたいな ガンホウってそこそこ大きい会社ではないのか?
なのになんでその
安っぽい作りなんだろう やっぱりコンボやシナジーのないカードゲームっておもんないよな
ポケカやCOJPみたいに1T目からデッキ全部めくれたり
遊戯王みたいなとんでもコンボあるのがいいわ まあこのゲームはガンホーから大ちゃんへのご褒美なんでしょ
予算自体はそんなに降りてないんじゃない これも酷いな探せばもっと見つかりそう
なんで誰も使わないだろってカードや殆ど同じようなカード作りまくってんのかなあこのゲーム
カードコマンダーを見習え
https://i.imgur.com/nma6Y60.png
https://i.imgur.com/BzJ61uI.png 流石に漫画家雇って週刊誌に枠取ってとかしておきながら予算低いはない
普通売れてからやるでしょバカなの?爆死アプリの漫画なんて誰も読まんわ >>835
そういうのはコンボやシナジーとは言わない、クソゲーって言うんだ
アキレウス2キルも大概だったけどな シャドバも神撃のバハムートのキャラ使いまわしてるんだから、クロノマギアもパズドラの竜喚士とか使えばよかったのにね 下記の期間にて、バランス調整のためのメンテナンスを実施させていただきます。
▼メンテナンス実施期間
4/3(火)15:00〜17:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
1日立たず再調整はさすがに草 ワロタ何がダメだったんだろな
各マギアスキルと体力MPはスクショしといた このゲーム作った人、本当に他社のDCGやった事あるのかな? 俺は今のうちに全部テキスト化しとくわ
あと>>837の比較はそこまで問題ないんじゃないか?
スペード/竜の件は擁護しにくいけどそいつらはコスト素のコストが違うことに意味がある
リーリア初動のプシュケー&ラフレシア→3アビがかなり強力だけどこれは初期マナの関係でラフレシアをフェアリーランサーに置き換えることが出来ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています