Faeria フェアリア part14
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria フェアリア part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510113973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■プレイ関連
・エモートは自アバターを右クリックして選択出来ます。
・相手アバターを右クリックからエモートミュートが可能です。
・現状では進軍や対象指定タイプの生誕能力、かつそのクリーチャー自身を対象に出来る物(オードリムの狂信者など)
はきちんとクリーチャーが配置されてから指定しないと暴発してしまうことが起きがちになっています。連打注意。
・ランクリセットは毎月第1月曜日、日本時間20時(サマータイム19時)
■ミッション関連
・ミッションクエスト「レーンを完成」のレーンとは3つあるミッション枠のこと。
いくつかのミッションパックを完遂して、ワイルドミッションパックに変わったら完成
■報酬関連
・課金をする方はまずスターターパック、採金者ゴキ(30日間ゴールドを毎日取得)をお勧めします。
・パックを買うよりミッションパックを開放するほうがお得です。(真ん中か右を進めることで出現)
・レベルが10上がるごとに報酬でカードが3択で1枚貰えます(レアリティはランダム)
3枚所持しているカードが選ばれた場合は補償としてゴールドに化けるとのこと。
・フレンド紹介制度はフレンドリストの「上側の入力欄」を使って利用します。
プレイヤーレベルが5or20になったら消えるらしい
・採金者ゴキの有効期間中にSteam packを買った場合、ゴキは重複し単純にもう一度即金をもらい期間が30日延長される
・Faeria公式サイトでTwitchアカウントを紐付けし、Twitch上マンスリーカップを視聴することで一定時間ごとにリワード獲得のチャンス
確定で貰えるのはアバターが孵化する卵のみであることに注意してください(4時間の視聴が必要) ■Wikiなど
ttp://wikiwiki.jp/jp-faeria/
ttps://www65.atwiki.jp/faeria/ 情報少し古い
ttp://wikiwiki.jp/vipdecarte/?Faeria vipのwikiのFaeriaページ
■ゴッドランクのランク戦績(順位は今シーズン分、戦績は通算)
ttps://esports.faeria.com/top-ranking
スマホの場合、画面を横にするとW/Lなど詳細が見えるようになる
■パンドラポイント順位(今シーズン分)
ttps://esports.faeria.com/pandora-season
プレイヤー名で検索できるが、ポイントが低いと検索範囲外 ■twitchアカウントとの紐付け
NGワードで引っかかるので各自調べて
■Discord
・公式
ttps://discordapp.com/invite/faeria 新しい大会のことは良く分かってないから書かなかった 1乙
レジェンド化でクジラに個人名ついても誰だよこいつ 大地創造は創造じゃなくて
テラフォーミングだし、鮭の神聖とかもフレーバーなくていや
エレメンタル系は適正で大地創造がアウトって基準がよくわからん 大地創造は軽く使えてその時足りない色をピンポイントで出せる上にキャントリまで付いて多色のデッキ回転率を大幅に上げる神カードだった
対応してる色しか作れない上に事故の原因になったりするエレメンタルとは大違い 1ターン目にエレメンタル置けるゲームだから大地創造のが上ってことはないよ 生物だからライフを守れる、削れる、コレクト出来るって点でも優秀
1/1でも強いってMtgが証明してるんだよなぁ 役割が違うんだよなぁ……
低コストでデッキと土地回すから強いわけで生物としての強さとは関係がない
後半土地が必要でない時に引いちゃっても最悪1マナ損でドロー機会を貰える
エレメンタルにしても4者4強ではなく火エレはちょっと残念だし
もし土地生めるから強いってだけではそういう評価にはならない 時々親の仇みてーに黄ラッシュ対策してる緑単いるよね
凌がれると次々悪化してデッキ引ききって死ぬ カジュアルとランクってマッチング基準違うんかな
カジュアルで試作デッキ回したら変なデッキと当たりまくって参考にならんのだが ランク変動がないからカジュアルでやってるんだろうけどカジュアルってそういうところだよ 稀によくランクの奴と当たことあるけどお前と同じように変なデッキもとい試作デッキ使ってる奴と当たるが正常よ
実戦テストやりたいなら普通にランクやった方が早い
ランク落ちが気になるならGOD中にメインデッキでも負けが込んだ時に毒を食らわば皿まで精神で試作デッキ使いまくりゃいいんじゃね?
レートまで気にするならシラン 勝ち確の時、相手の粘りやプレイを讃えたいのだが
どうすればいいだろう?
well playは煽りらしいし・・エモらないのが一番良いのか? 勝ち確の時は何送っても受け手次第で煽りになるからやめとけ
自分が負けるときにwell playするぐらいが奥ゆかしいと思うぞ 負けそうだったゲームで逆転する時はトドメさす前にちゃんとWPしてる エモート送るのはどんな状況でも煽りだろ
ゲーム開始の挨拶とかもいらんわ
黙ってやれ ゲーム開始から嫌がるのはミュートしとけば良いんじゃと思うけど勝ち確でこっちからエモ送るのは煽りだから向こうからwp送ってきたらにしとけ 他のゲームだったらエモートのオンオフする設定くらい試合中じゃなくてもできるものだけどな それできるの俺のやってるゲームだとシャドバぐらいだわ
ハースストーン、ドラクエライバルズは毎回対戦ごとにしかオフにできない このスレ建てる前に言ってくれれば
ああでもねえ、こうでもねぇ議論出来たのに・・
つうか、何故かこの板スレタイ検索に引っかかんね オーバースカイからゲーム内の進展がほぼ無いのが悪い
バフナーフ控えますとか言って環境放置したままイベントも用意せず年末年始休むし
世の中の娯楽が1番盛り上がる時期に何もしなかったらそりゃ人減るわ 今日hsから移住してきた初心者だけどゲームの雰囲気すごく良い感じだな >>31
スレの流れ具合からそんな感じしていたけどやっぱりそうなのか
まあまったり雰囲気を楽しみながらプレイするよ フレンド登録の報酬は最初だけだからまだなら早めにやっとけよ cdprもそうなんだが、運営がな
サイゲが良心的に見えるようなガイヂ運営じゃ
『シャドバでもやってろ』が煽りじゃなくて
まっとうな意見になってる時点で
ピークは過ぎていた 久しぶりにFaeriaのこと思い出して来たけど、カードの変化とかって特に無いのか
離れてた俺が言えた事じゃないけど人も少なくなってるのは悲しいな バフはルーニン以外は皆納得してると思う、ただナーフがずれてたり極端だったりと呆れてる人多いと思うわ カードプールの変化の無さに呆れてる人も多いんじゃないか 現在の環境に飽きた人は多いだろうね
大規模じゃなくても二月に1度くらいは何か追加ほしい そろそろ環境に飽きた飽きてないって言うのに飽きたかな オーバースカイ環境になって7ヶ月経ってるのか
この調子だと新カードまであと5ヶ月は待たされそう マーロバルの女王マグダーってのが当たったんだけどどの色のレジェも持ってきてしまうのね
使いどころが難しそうだ ラダー上位じゃまず見かけないなぁ
何か工夫しておもしろいデッキが出来たら教えてくれ マグダー3体召喚したら手札が面白いことになったゾ
なお逆に動き辛くなって負けた模様 結構離れてたんだけどクジラはレジェになってたんすね 誰も言わないならあえて言ってやろう
マグダーは3枚どころか1枚出して守ってるだけで手札は面白いことになる マグダー使うなら必然4色だけど創造も願いも弱体化されたから組むだけできついんだよな
願いとか現状一番拘束きついんだから前のに戻すかワイルド3くらいまで緩めて欲しいわ
拘束3333にしてランダム3枚追加の0コスとかなら夢もあったのに しばらく離れてたけどカードプールやら環境変化したんすかね?未だ青ジャンプは強いのん? 青ジャンプは預言者やらトレーナーが修正されて落ち着いた
その後壊れ多色カード等が追加され環境がラッシュと超低速の二極化で暗黒期に入る
今は何度か調整が入り環境にデッキの多様性が戻りつつある カードプール増えてないのに多様性とか笑っちゃうよね 今の環境どんなかんじ?青緑は生存してるの?緑単は復権した? ここ30戦くらいは赤が多い、両方あわせて10回以上当たってた
青緑もちょくちょく見かけるけど緑のミッドレンジは1回だけ
黄色単色も多かったけどラッシュイベント飛行といろんなタイプに分かれてた 当たるデッキの多さは日に日に変わるけど、鯨がレジェンドになったことで緑ミッドが勝ちやすくなったのは間違いない
青緑は鯨1枚になってからギャブ型が増えた
ブルージャンプはゴッド上位の人が使ってたし弱くはないけどラッシュが無理 スマソ、単純に今の環境と聞かれても分からん
いつと比べてなんだw 機械翻訳だから正しいかはわかんらんけど
https://www.faeria.com/news/announcements/221-faeria-friday-forward-to-the-future
・2016年は素晴らしい年だった
・2017年はオーバースカイ以降皆様の期待に添えてない部分があった
・ゲームをより素晴らしく長続きさせるためにF2PからB2Pに移行するよ
・次の拡張は夏
・そっからは毎月買いきり型のコンテンツを提供していくよ
・モバイル版は延期するけど開発やめるわけではないよ
大丈夫かなこれ 夏って言ってるから秋に来るだろうな騙されないぞ
カードプール狭いままデイリークエストでばら蒔き過ぎたんだよ 無料じゃなくなったらもうユーザーが増えるチャンスすら見込めないですね 今のプレイ人口でF2Pじゃなくしたらきつくない?
体験版とか無いと人が減る一方になりそう 拡張するにしてもオーバースカイのカード考えた奴は追い出しといてくれよな 商売が下手過ぎるにも程があんぞw
最初の買取方式もそうだったが、
何やってんだろ・・
良く出来た有料パズル(新カード付)でも売り出すんなら
買う奴も出て来るかもしれんが、期待は出来んな 求めてるのは新しいコンテンツではない
追加のカードと調整があれば十分なんだ B2P化とかどうでもいいからモバイル版開発中止だけは考え直してほしい 次の拡張夏が一番ダメだわ
そっから毎月出すって言われも待ってくれるやつおらんぞ 新拡張出すのに1年かかるってDCGとしてどうなのよ 一週間前にHSから移住してきてメチャ楽しんでるのに
過疎方向なのかよ・・・
神ゲーだと思うから運営マジ頑張ってくれー! HSといえばメインゲームデザイナーがブリザードに引き抜かれた穴は結局埋まったんだろうか
あれから色々ダメになっていったんだが FWCに日本人は8人くらい出るんかな、来週がんばれよー 俺も始めたばっかりでスゲー楽しんでるから頑張って欲しいな カードプールが比較的狭いだけで初心者がハマる要素はちゃんとあるんだよねぇ 一応モバイル版の開発も続いてはいるんだ… モバイルで手軽にできないのが過疎の一因だと思うから早く出して欲しい 夏までなら余裕で待てる
ログボデイリー消化しつつゴールド貯めて待つ期間が出来るから
まあ一個人の感情だけど この時まで待てばいいっていうゴールがあるからかな
いつまで待たされるのか全く分からなかった今までより気持ちが楽 ハースもシャドバも只のカードゲームやろ?
わしはボードゲームがやりたいんじゃぁぁぁぁぁ! 次作を開発中で買い切り型を小まめに出したりなんていうと
いつサービス終わっても不思議じゃない感じがしてしまう 有料化は歓迎だが、OSのようなCPU戦に開発コストを割くのはやめてほしい >>83
俺もデッキやカードぷあー&ドローより、psが重要なちゃんとしたゲームやりたいわ
かたんは運ゲーなので簡便なw 土地置きがあるからプレイングも大事だけど
井戸回収が重要なのとラッシュで詰みがあるぶんそこらのTCGより運重要になってると思う >>87
完全にフェアでボードゲームって
将棋や囲碁になっちゃうが >>88
相手ターンに何も出来んのがなぁ・・
せめてhsの計略や某レジェンズのプロフェシー的な疑似介入でも在れば
詰めパズルにならずに済むんだが カードゲームでドローがないから引き運関係なくて盤面自陣3*3マスに配置して戦うゲームあったわ >>93 もしかして『ライバルアリーナVS』?
違うか >>88
運の世界に持ち込むまでのプレイングできてるやつあんまいないけどな ??配牌とマリガンブーメラン事故は運じゃ無いんだな(ばくわら)
仕様かw >>95
やっぱりデジタルだとそこまでストイックな人は少ないよ デジタルでマリガンに対する被害妄想多いのは戻したカード引くのが印象的なんだろうな >>93
FFのトリプルトライアドかな
faeriaは意図があるのかバグなのか初期手札で引いたカードが
マリガンでもどしたカードなのかがわかるの謎すぎる 新カード3枚追加か
こんな感じでちょいちょい追加して夏まで繋ぐのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています