Faeria フェアリア part14

1#774-UNKNOWN (7段) (ワッチョイ e564-uQtz)2018/03/08(木) 20:35:31.03ID:XFpzwjXQ0
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/

・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう

■前スレ
Faeria フェアリア part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510113973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

246#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 23ea-RN44)2018/05/13(日) 05:25:29.14ID:JG3w7IhR0
新規がこなけりゃ始まらないから新規がやりやすかったら資産ある既存ユーザーは二の次でもいいぐらい
信頼を損ねない程度に頼むぞ

247#774-UNKNOWN (ワッチョイ 8512-k37M)2018/05/13(日) 14:58:46.84ID:Smo87yAM0
ゴールド廃止って移行とか補填じゃなくて消えて無くなるの?

248#774-UNKNOWN (ワッチョイ 23d3-bFqk)2018/05/13(日) 15:03:24.16ID:XKQlbVPE0
Currencies you own that no longer exist will be converted into Battle Chests at an equivalent ratio.
こう書いてあるから自動的にチェストに変換されるんじゃなかろうかと

249#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4ba3-C4gG)2018/05/13(日) 17:14:56.26ID:UbN3/DgD0
>>247
移行時の各通貨の変換率をみると
ゴールド1000毎(1000未満の端数切り上げ)=1バトルチェスト
メモリア65毎(65未満端数切り上げ)=1バトルチェスト
パンドラコイン1毎=2バトルチェスト

移行後のバトルチェスト(重複なし4枚)で考えると、コモンだけすべて
クラフトしておけば、不利益はなさそうですね。

250#774-UNKNOWN (ワッチョイ a37b-N4kk)2018/05/13(日) 19:07:24.61ID:r61VjH1M0
この運営頭悪い

251#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1b1c-uwJI)2018/05/14(月) 06:04:29.43ID:U/Ls2KJ30
ミシック全部砕いてレアとエピック作れるだけ揃えといたほうがいいかな?

252#774-UNKNOWN (スッップ Sd43-1m8r)2018/05/14(月) 21:10:04.29ID:ShUlzMrad
オーバースカイ前にハマってて夏拡張から復帰予定なんだけど、
オーバースカイのカードってそんなに良くなかったの?
なんかどこ見ても燦々たる評価だね

253#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2390-k37M)2018/05/14(月) 21:37:57.83ID:2dWtaOVB0
トサー 5/4/6
クジラ 6/6/8井戸回収可能
花びらの耐久が1多いだっけかで耐久減るタイミングが他の建物と同じ

大地創造は勿論、三つの願いもナーフされてなくて引っ張ってきたカードのコストがもっと下がってた
つまり4色願いクジラデッキしかホントに環境に居なかった

254#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2390-k37M)2018/05/14(月) 21:44:44.04ID:2dWtaOVB0
https://wikiwiki.jp/jp-faeria/パッチノート
ああナーフの流れはwikiに記録されてた
願いがナーフされたと思ったら樹が来たんだ
願い全盛期ほど盤石じゃなかったけどあれもえげつなかった

255#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9bd3-bFqk)2018/05/14(月) 22:09:00.52ID:5mjLCfD60
大地創造をナーフするなら三つの願いを元に戻せよと言いたい

256#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1b1c-uwJI)2018/05/14(月) 23:03:21.79ID:U/Ls2KJ30
活性付きクリーチャーだしてユーザーイライラさせよう

257#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6d0e-1vi+)2018/05/15(火) 09:17:49.36ID:W+sKoM170
>>249
ジェムはそのままってこと?

258#774-UNKNOWN (ワッチョイWW cb68-dpm6)2018/05/15(火) 14:23:43.15ID:2p60/nDe0
アグロやめて😭
このゲームはコントロール戦でじっくり遊びたいのに付き合ってくれる人あんまりいない😭

259#774-UNKNOWN (アウアウエー Sa13-dqX3)2018/05/15(火) 15:15:01.95ID:rN8ASr3ya
ラッシュはクソだけどそれは置いといて、相手が何か準備してくるようならミッドレンジでもそれなりに急いで仕掛けたりするし
対策は何かしら用意せんと

260#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9b8e-k37M)2018/05/15(火) 15:30:13.50ID:97uhvHmo0
うおおおおおおおおおおおおおおおおお https://goo.gl/onLcNW

261#774-UNKNOWN (アウアウエー Sa13-HNMo)2018/05/15(火) 18:32:27.86ID:M5/sTEg2a
最近はじめたんだけどゴールドって何に使うべき?
ミッション?

262#774-UNKNOWN (ササクッテロロ Sp21-1AZH)2018/05/15(火) 18:36:19.11ID:FJ+XEWwZp

263#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM29-C4gG)2018/05/16(水) 15:44:48.85ID:zS6NnQiXM
今、新規の方ってランク戦マッチングしますか?
ちょっと心配
低ランクでもコピデが蔓延してるかもしれんのが
もっと心配w

264#774-UNKNOWN (アウアウエー Sa13-f2ha)2018/05/16(水) 16:07:42.67ID:h417f5Uta
別に高ランクでもコピペは(ラッシュ以外)蔓延してないよ
低ランクもなんだかんだ低ランク同士でマッチングすると思う

265#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM49-AcVR)2018/05/17(木) 10:56:23.76ID:96Tl3ie7M
中ランクですが、赤ラッシュは言わずもがな
バーゲン、サクリとか多く感じます。
勿論完コピって事は無いでしょうが、テンプレ化?
してません?

266#774-UNKNOWN (ワッチョイW da4f-tYwc)2018/05/17(木) 11:51:20.56ID:Tna+G02R0
前提としてカードプール狭いしオーバースカイ環境も煮詰まってるし
その中でラダーで使うような強いデッキとなると似たり寄ったりな構成になるのはもう必然
勝てるデッキ考えたら殆どテンプレと同じだったとかよくあるだろ?
正直まだコピペがどうこう言えるようなカードプールじゃないと思うよ

267#774-UNKNOWN (ワッチョイ 214f-KqYp)2018/05/17(木) 22:58:27.52ID:b0IE7zbu0
流行りもあるよ、上位ではパスラッシュが流行ってて嚥下しょーもなって感じ

268#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 55b7-JiNH)2018/05/17(木) 23:54:03.86ID:uRhDRF2v0
パスラッシュは前期ラダー終盤辺りから唐突に流行り出したな
解答を相手が持ってるかどうかのお祈りゲーになるのが本当クソ
しかもパスラッシュ使いが悉く煽ってくるのも酷い

269#774-UNKNOWN (スプッッ Sdda-6kFQ)2018/05/18(金) 13:46:32.99ID:eN3Ccyupd
このゲーム、カード追加も少ないしマッチングから察する感じユーザー数も微妙だと思うけどどうやってサービス継続してるんだろ
いや、ゲーム自体は面白いけどPC版かiPad版しかないからお手軽でもないし

270#774-UNKNOWN (スフッ Sdfa-g0Tv)2018/05/18(金) 14:30:34.80ID:eeWUA3H8d
F2PからB2Pへ
あとここに来て新規ゲーム開発も始めてるからなあ
資金は謎

271#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9d7c-6kFQ)2018/05/18(金) 14:58:53.25ID:RBoWd7eO0
B2Pの方が嬉しいしボドゲって面でも合ってると思う
けど今まで多量の課金してた人たちが納得する移行を上手く出来るのかな

272#774-UNKNOWN (ワッチョイ b6b8-NEzo)2018/05/18(金) 15:30:24.36ID:yXcZoLxH0
多量の課金してた人っているのだろうか

273#774-UNKNOWN (スププ Sdfa-08ag)2018/05/18(金) 15:42:59.22ID:BTuNvNzrd
ゴッド一桁と平気でマッチングするから
このゲーム心臓に悪いわ

274#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa39-tYwc)2018/05/18(金) 15:53:28.46ID:LKSIXL+/a
昨日始めて大量の金を課金しました

今 後悔がきてます

275#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa39-tYwc)2018/05/18(金) 20:10:41.37ID:LKSIXL+/a
何故こんな面白いのに過疎気味なんだ。。。

276#774-UNKNOWN (ワッチョイWW aee9-K3Mc)2018/05/18(金) 20:32:03.42ID:ugyQX/Xs0
宣伝しないから知名度低すぎるからと、他のカードゲームにはある手軽さに乏しいから

277#774-UNKNOWN (スッップ Sdfa-ZY9B)2018/05/18(金) 20:35:25.52ID:Zh7IMUgFd
宣伝とかゲーム性がとかそういう話も出来るけど
やっぱちょっと運営が商売ベタだと思う
「クソ運営」とかじゃなく、一生懸命やってるけど方向音痴っていうか

278#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 5a4f-z/i4)2018/05/18(金) 21:23:26.74ID:OXtE5aE00
プレイヤーから対して人気もないソロモードに力いれたり努力の方向性が迷子だよな

279#774-UNKNOWN (ワッチョイ aa05-HlOg)2018/05/18(金) 23:06:20.06ID:rpL9P3M90
他のカードゲームに比べてパッと見敷居高そうなイメージはある

280#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7668-08ag)2018/05/19(土) 00:23:51.99ID:wSi+troO0
実際今から始めるのは難易度高いよな、マッチングの関係で
パンドラしか楽しめないと思う

281#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5a90-NEzo)2018/05/19(土) 01:30:40.51ID:2xhawXlC0
割と面白いと思ったパズルモードをUI変更で二度とプレイできないようにしたり
ちょっとボケてるよね

282#774-UNKNOWN (スプッッ Sda5-6kFQ)2018/05/19(土) 12:58:52.46ID:IDhjSrRmd
>>275
カナダ以外ではモバイル版無いし

283#774-UNKNOWN (ワッチョイ b6b8-NEzo)2018/05/19(土) 13:34:18.39ID:OOH5eJTX0
拡張が年1ペースじゃ運営がブリザードだろうとサイゲームスだろうと過疎る

284#774-UNKNOWN (スッップ Sdfa-ZY9B)2018/05/19(土) 13:39:44.75ID:th8DEZc5d
有料化を機に拡張頻度上げたりしてくれるんかなあ

285#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7668-08ag)2018/05/20(日) 04:09:27.16ID:r650nt3c0
なんか対戦画面の左のカード使用履歴のとこ見てたら一瞬だけ12マナ?のゴリゴリの改造ファームボーイみたいな映ったんだけどなんなのか分かる奴いる?
バグかな?

286#774-UNKNOWN (ワッチョイ 45bc-uPxW)2018/05/20(日) 07:33:11.18ID:aeRMzDIM0
有料化を機にさらに過疎ると思う

287#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9512-NEzo)2018/05/20(日) 10:45:16.19ID:XOpAOHZ40
>>285
前もそんな話があったけどなんかの拍子でダミーデータが見えたんだろう

288#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM49-XbkE)2018/05/20(日) 14:15:00.75ID:fbBLG6ojM
販売戦略としての偽有料化は有りカモ
セールやらフリーウィークで実質只にするとかな

根本問題として商品としての総合価値が貧相なのを
改善しないとな・・
中身はまあまあ悪くはないんだがら

289#774-UNKNOWN (ワッチョイ fd4f-XbkE)2018/05/20(日) 21:00:03.08ID:RbojiLL70
ラッシュがつえーのは土地の仕様とマナにあたるリソースの増え方が問題なんだと思うんだが
どっちもfaeriaの独自性だと思うし調整の気配が無いのは仕方無い事なんかなぁ

290#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7668-08ag)2018/05/21(月) 01:23:38.41ID:J+bGcQx/0
>>287
サンキュー
ずらっと効果書かれてたからすげー気になるわ

291#774-UNKNOWN (スププ Sdfa-OiUo)2018/05/21(月) 09:18:23.60ID:FdLkWl20d
http://imgur.com/72PEU9b.jpg
かなり前に上げたがこれのことだろう

292#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5a90-NEzo)2018/05/21(月) 13:35:30.09ID:7Lwu3ORv0
黄ラッシュ相手ならデッキ次第でなんとかなるが
緑ラッシュに回られると本気でなんもできんな

293#774-UNKNOWN (ワッチョイ dac6-wVeN)2018/05/21(月) 17:48:20.26ID:IDREkR560
とりあえずこっちやってみろって
https://goo.gl/tSKSfd

294#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 5a64-aGgH)2018/05/22(火) 02:08:05.25ID:mu+RzU4J0
ロード追い付いてないときのファームボーイって初期からあるね
わざと残しんてんのかな

295#774-UNKNOWN (ワッチョイ ee8e-fsvO)2018/05/22(火) 15:14:01.03ID:DZqYbMeh0
こっちもおすすめ
https://goo.gl/dTWgT2

296#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7668-08ag)2018/05/23(水) 06:54:55.91ID:PVw7iXfV0
>>292
最速でサガミダッシュ決められたらもうやる気無くすわ

新着レスの表示
レスを投稿する