Faeria フェアリア part15
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
■前スレ
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■プレイ関連
・エモートは自アバターを右クリックして選択出来ます。
・相手アバターを右クリックからエモートミュートが可能です。
・現状では進軍や対象指定タイプの生誕能力、かつそのクリーチャー自身を対象に出来る物(オードリムの狂信者など)
はきちんとクリーチャーが配置されてから指定しないと暴発してしまうことが起きがちになっています。連打注意。
・ランクリセットは毎月第1月曜日、日本時間20時(サマータイム19時)
■ミッション関連
・ミッションクエスト「レーンを完成」のレーンとは3つあるミッション枠のこと。
いくつかのミッションパックを完遂して、ワイルドミッションパックに変わったら完成
■報酬関連
・課金をする方はまずスターターパック、採金者ゴキ(30日間ゴールドを毎日取得)をお勧めします。
・パックを買うよりミッションパックを開放するほうがお得です。(真ん中か右を進めることで出現)
・レベルが10上がるごとに報酬でカードが3択で1枚貰えます(レアリティはランダム)
3枚所持しているカードが選ばれた場合は補償としてゴールドに化けるとのこと。
・フレンド紹介制度はフレンドリストの「上側の入力欄」を使って利用します。
プレイヤーレベルが5or20になったら消えるらしい
・採金者ゴキの有効期間中にSteam packを買った場合、ゴキは重複し単純にもう一度即金をもらい期間が30日延長される
・Faeria公式サイトでTwitchアカウントを紐付けし、Twitch上マンスリーカップを視聴することで一定時間ごとにリワード獲得のチャンス
確定で貰えるのはアバターが孵化する卵のみであることに注意してください(4時間の視聴が必要) ■Wikiなど
ttp://wikiwiki.jp/jp-faeria/
ttps://www65.atwiki.jp/faeria/ 情報少し古い
ttp://wikiwiki.jp/vipdecarte/?Faeria vipのwikiのFaeriaページ
■ゴッドランクのランク戦績(順位は今シーズン分、戦績は通算)
ttps://esports.faeria.com/top-ranking
スマホの場合、画面を横にするとW/Lなど詳細が見えるようになる
■パンドラポイント順位(今シーズン分)
ttps://esports.faeria.com/pandora-season
プレイヤー名で検索できるが、ポイントが低いと検索範囲外 ■twitchアカウントとの紐付け
NGワードで引っかかるので各自調べて
■Discord
・公式
discord.gg/faeria テンプレも修正しないといけないね
今考えるより次スレ近くなった頃でいいけど 前スレでアドバイスくれた人ありがとう。カイオス入れてみようかな。 カイオスエアプなんだけどグラシェでいいやってならないの? スペルで除去されないので優勢時のフィニッシャーとしてはかなり強いよ。
特に赤や黄は敵クリの直接除去が充実してるので
除去しながらカイオス置くと対応できずにそのまま投了コースもある まずちゃんと使えばで8/8になる神聖ってだけでも最低限以上の強さあると思う 有利な状況をかなり有利にしてくれるカードだけど不利な状況だといろいろ足りないカード まぁ元々不利状況をカード1枚でなんとかできるようなゲームデザインじゃないしね 言っちゃ悪いけどカイオス投げて勝ててる時ってだいたいバーダランとか投げてても勝ってると思う フィニッシャーとしての安定感の話なのがご理解頂けていないようだなw まあでもカイオスがコラプト発動できるなら別にカイオスじゃなくてよくねってのはわかるわ
確かに神聖は困るんだけどそこで困るなら試合としてはカイオス出る前に終わってるし
拘束とフリーで置けるって部分の兼ね合いでデッキ相性もそうだけど状況を選ぶんだよな
単体で巨像が道塞いじゃったら一方的に殴られて消えるわけだし
結局カイオスがどうこうよりその状況を作れるデッキが強いって感じになりそう 単体除去に強いファッティ以上の強さは多分期待できない
でもその役割自体強いし、それが欲しくなるデッキはわりとあると思う
あと自動エンチャント効果も活かしようはあるかもね 「とどめを刺せる局面での不確定要素を減らしたい」という話なので
そりゃ除去とかされない前提ならコロちゃんだろうがなんだっていいさw 場にあるもので6/6を処理する必要があるのが強みなのでは?
青黄メインだからってのもあるけど処理しようとするとだいたい2体ぶつけたりで6コス以上の交換になってる気がする なんかカイオストークで盛り上がっててすごい。
前スレでアドバイス貰ったけど、赤戦闘のデッキだからなかなか使いやすいフィニッシャーに感じるよ
焼かれないしカエルにならない…イベントではほぼ対処できないし。
汚染しなくても神聖でワイルドでサイズもあるのが地味にありがたいな。
色によっては別のフィニッシャーがあるだろうけど、心強い感じはする。 カイオスって使われたことも使ったこともないけど
マンタライダーと殴り合ったら1/1になってマンタの中身に一方取られるって認識で良いの? 赤コンバットで山6置くってどんな感じの展開なの?
興味本位での質問なんだけど
大破壊撃つ前提で組んでる? あんまりうまくないから洗練は足りないと思うけれど…ランクは8。
デッキレシピはこんな感じ。
収税官 2
ラヤ
マグダー
カイオス
超越カイオス
鋼の贈り物 3
火炎放射器 2
火エレメンタル 2
恐ろしい護衛 3
戦争の伝令 3
空賊CAP-10
使い古されたゴーレム 3
シュディムの乱暴者 3
暴君サイファー
バルデュリオン
隕石 2
左右の井戸を山作りながら取りに行って生物の展開は最小限、ライフ高いので左右からの展開を守りつつコスト貯め。
中央は引きや相手によって生物を少し出す。火炎放射器が生きると楽。
攻めてきた相手を隕石でドカン。
相手の対処を遅らせつつ大型やレジェで攻め込み、空いていれば汚染でカードを補充して、じわりと前進しフィニッシュれ向かう…
って流れでやってる。 少なくとも収税官は女王護衛でよくない?
あとグラシェハボックガルダンあたり入れないのはなんでだ >>22
護衛の方が便利かな?
大破壊だっけ…まだ持ってなくて、ガルダンとグランドシェイカー(だよね?) は、多数の小型を排除したい状況にあんまりならなかったから……考えが足りないだけかも。入れて使ってみるよ。
ありがとう。 レベルが足りないのかもしれないが、赤の遅いデッキを組むなら大破壊は確実に入るからさっさと作ってしまっていい
ガルダンは数体飛ばしながら置くだけで勝ちってこともあるし、少なくとも隕石よりは役に立つと思う
グラシェも一体もダメージ通らん場面で出してもそこまで弱くないくらいの力あるけど…まあこっちは強さに自分で気づいてから運用したらいいと思う 元々戦闘に期待してなくてコスト回収目的重視なら収税官でもよくね
自分だったら
神聖なる守護者
地下組織の盗賊
血を歌うもの
辺りとトレード考えるけど >>17
二体目と交換の場合は二体目は上から取られるケースが多いのが問題
だから有利盤面じゃないと辛いって話 隕石は現環境だと結構刺さるデッキあるし撃てるなら面白いよね
撃つ余裕があるのかって話にはなるけど山5まで伸ばす理由にはなるし1枚くらい積んでもバレへんかって感じ
ドレイク絡みのにらみ合いで20近く溜まることもなくはないし うまくカウンターで敵の手を潰せればゆっくり進軍しても全然勝てるよ赤は 使ったことないからあんま分かってないんだけど赤って何に弱いんだ?みどミッド? 緑はシャドウシルクとバルデュリオンと大破壊きつすぎて言うほど有利じゃない
多分赤緑とかのほうが有利 >>16
逆にカイオスって触られない状況作らなきゃ大して強くないじゃん
そんだけ相手盤面弱くできてるなら神聖ついてる意味なくない? 活きる状況でぴったり引けるなら強い
レジェンドで拘束きつくてサイズも小さいカイオスで安定を犠牲にする価値はない
ってことじゃないか? 勝ってる盤面だと大型が除去されても除去分のコスト吐かせたってだけで充分だったりするんだよね >>25 >>26
おお…たくさんのアドバイスありがとう。みんなすごいなぁ思い付かなかったのばかりだ。
スローなデッキだから重くてもライフ高い方が良いかなぁと思ってたけど、盗賊とか良さそうだしまた入れ替えてみようかな。使わないとデッキでの勝手が分からないもんね。 土曜のアプデでとんでもない改悪されてないか?
相手のコネクションロストにこっちもまきこまれるんだが 自分は昨日から2回コネクションロスト見たがならなかった デッキ切れるほど長期戦になったけど隕石を三発ブチ込んで降参に追い込んだからまんぞく…
大破壊もすごい便利だね。たいていの強化されても一回でぶち抜けるね。 隕石でラヤを壊して土地が無くなっても…ストラクチャーは海に浮くんだね…
知らなかった。
なんてこった逆転されちまったぜ… 土地封鎖状態から出てくると手札次第では出せず引けずで詰むでござる 使おうにも池立てされられるという
B1だから出張も容易という
やっぱクソ魚ってクソだわ ブヨとか祭壇とか使うSacに差されたらくっそウザそう
ストーリーテラーがノーリスクになるんでしょ 祭壇使うデッキがラパラ出してきた場合6/1にルビーフィッシュ刺さるの笑えるな 初心者なのだがミシックと通常のバージョンを構築画面で同時に出すことはできないの?
同じカードなのにいちいち切り替えなきゃいけないのだるい マンタライダーからチャージ2が無くなる弱体(2/2マンタは依然としてチャージ2)
ルーニンが手札に戻るタイミングが即時からターン終了時へと弱体
らすぃ。
あとLionFishは0/4だけど、デスタッチの発動には1以上のダメージを与える必要がある点に注意 >>54
デッキ構築中はなんか上の方にあるボタンで切り替えられなかったっけ…うろ覚えでスマン >>54
なにもしてなければ同時に表示されてるはず
右上のやつはミシックを表示しなくするってだけで、逆にミシックだけ表示はできない >>54
構築画面開いて画面中央最上部のやや右に黄色い本みたいなアイコンがあって表示/非表示切り替えられるけどあれじゃだめなの?
自分はデフォだと同時に表示されてるから毎回消して組むけど
デッキリストで分けられてるから抜くのが面倒ってこと? >>57
バグだったみたいで再起したら治ったわ
サンクス
ところで重ねて質問なのだがパズル20無理じゃない?
難しくて動画見たら以前の内容とカード変わってて
どうすればいいのかわからん ラコアコプター普通に強くない?
サラマンダーの立場なくねぇ? >>62
今のとこら無理なのは無いはずだし今日ナーフされたルーニンとマンタライダー使うパズルはなかったはずだからクリアはできるはず
画像貼れば誰かが教えてくれるよ >>61
あれほんと使えないよな
日本語入力もできねぇし http://r2.upup.be/TaB4CqNNeI
これなんですが
動画見ると女王のお気に入りのライフが2になってて下ファームボーイがシールド割って
遠距離で2点当てて兵舎×2で終わりってなってたんよ
実際やると3だからリーサル届かない…
女王のお気に入りにバフが入った過去とかないです?
該当動画
https://www.youtube.com/watch?v=vsiq2-WG134 英語版で遊んでるから検索はあまり気にならんけど、ローカライズ版だとそういう問題があるのかw >>66
拡張でたときにバフ入った気がする
前は2/2だった
これはクリアできなそう 遠距離で加護剥がして、兵舎一つ置いて3点になった1/1で取ればいけないか? >>67
原語版プレイヤーなのか、すごいな〜
日本語版はバグなのか翻訳ミスかこの間まで、「腐りゆくイノシシ」が「りゆくイノシシ」になってたりしたよ
能力は機能してたけどね… >>71
Oh、それでいけるじゃねぇかw
謝って取り消してくるわ… アプデ新カードきてたけどさっそく追い討ち?が「追いち」になってるなシッカリー! >>71
>>73
ありゃ調整ミスなのかと思ってた
バグ報告までしてくれた兄貴には迷惑をかけたな
迷惑ついでにもう一つ教えて欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=3T4j12Q3fm0
動画だと暗殺者の初期位置マスが赤マスになってるが今は赤マスじゃないんだが
これも攻略方法残ってるかね?
鬼でシールドはがそうとすると
鬼
婆
の順で場に残ってしまって接死できなくなっちゃうのだ >>75
今の配置がいまいちわからんけど、
カエルAでベヒ殴ってバリア剥がして接死
カエルBで顔殴って火吹きで本体に1点で良いんじゃね? ラコア系の新規って半分以上がラコア関連で完結する感じになってて出張しずらそうだなこれ パズルのやつ、弓でなぐる→顔前に兵舎→下のボーイで倒す→砂漠に兵舎→ボーイでリーサル もう1このやつは>>76のやつであってる、蛙で剥がすだけ 今回のやつで使えそうなやつってゴーストドラゴンとハントダウンくらいなのではという疑惑が 確かにラパラはヤバいね
レジェンドだから忘れてたわ 適当なヤクデッキ作ったけど、ラコアの方がまだ強いな レベル17なのにエピックのカード作成できた・・・うれしい ラコアもヤクもシナジー発揮して五分以下みたいな感じするよね ラコアは4色土地おかないと始まらなくて遅い上に基本的なパワーが足りなくて緑に普通に押し負ける ヤクは警護の物量による遅延とサファイアが結構ヤバイ感じなんで赤じゃないと厳しそうだな ヤクシナジーとラコアシナジーで2色ずつわけりゃよかったのにきっちり全色にそれぞれ用意して使いにくくしてるのは意図的なのかな 戦隊長の補正が手札のラコア全部+2とかチャンピオンの補正が+2だったらまだ望みがあったのにな
ヤクもそうだけど種族が限定されてる分の上乗せがないから既存能力の劣化でしかないという
多色前提のカードが多いから除去積むのもキツいし
普通に弱いのにファイアストーム撃たれたら全滅ってのも絶望感ある 部族デッキ組むにはなんとなく見劣りするなー
投げ飛ばして3点とか面白いなと思ったけれど殺しちゃうから後が続かないし この魚どうすんだよ
1コストで相手のデッキ破壊とかふざけてんだろ
しかもどんなデッキにもはいるじゃん
弱体化前提のジョークカードか? デッキ破壊にはならんだろ
次のドロー1枚は燃えるけど ルビーヤク主体のヤク軍団なかなかウザイな
戦闘警衛のやつがいっぱい居るような感じで赤にはつらい ラパラ出されても手札の元々持ってたカード使えば次から普通にドローできるし出したいならルビーフィッシュ出せばいい
ストリーテラー入れるくらいドローカードほしいならラパラ引かなくても使えるドローカードが他にある
相手も選ぶし壊れってほどじゃないっしょバーゲン相手にはめちゃめちゃ効くけど ラパラ強いって言ってる人は山札、手札破壊の弱さを知らないカードゲーム初心者やろ
使う側もその一枚でデッキが弱くなってるって事忘れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています