【2019年配信予定】AIカードダス ゼノンザード

1#774-UNKNOWN2018/12/10(月) 06:04:50.50ID:P3lYUrIP0

2#774-UNKNOWN2018/12/20(木) 19:29:52.24ID:8IMjH6qOr
割と期待してるんだよなぁ
ファミ通に載ってた記事面白かったし

3#774-UNKNOWN2018/12/22(土) 09:15:10.34ID:Cr3tH7A+d
よほど内容がクソじゃなければそれなりに流行りそうだ

4#774-UNKNOWN2018/12/26(水) 02:20:38.81ID:sbxu5rQM0
https://www.famitsu.com/news/201812/25169491.html

この前の紙面で載ってたのに足されてるね

5#774-UNKNOWN2018/12/26(水) 05:42:06.69ID:gagGjSWna
面白かったらシャドバ辞められそう

6#774-UNKNOWN2018/12/27(木) 21:41:31.76ID:1NFhOc8n0
構築済みデッキ無料配布ってすごいことするな
広告費みたいなもんか

7#774-UNKNOWN2018/12/28(金) 11:52:59.84ID:PJBpNMO10
強いAIと対戦てのは良い着眼点だと思う
大会のトーナメントでAIも参加したら面白そうだね

8#774-UNKNOWN2018/12/29(土) 16:27:28.63ID:Aq1K+Q3F0NIKU
2月イベントあるし思ったより、リリース早そう

9#774-UNKNOWN2018/12/30(日) 01:13:54.37ID:GlDt5aQK0
リリースは3月かな
仕方ないけど縦型なのが少し不満
カードの絵が小さくなりがちなんでなぁ

10#774-UNKNOWN2018/12/30(日) 01:26:20.26ID:BOYgq2ef0
シャドバ辞めてから一年ぐらいして久々にカードゲームまたやりたくなってMTGアリーナに手を出そうかと思ってた矢先にこれだよ
正直イラストは日本産の方が好きなんだよなぁ

11#774-UNKNOWN2018/12/30(日) 01:32:01.63ID:GlDt5aQK0
俺はウォーブレの移住先をずっと探してる

12#774-UNKNOWN2018/12/30(日) 02:00:38.54ID:BOYgq2ef0
俺もAIと対戦ってのは面白い発想だと思った
カードゲームだから対人戦するもんだと勝手に決めつけてしまってたわ

13#774-UNKNOWN2018/12/31(月) 12:26:18.78ID:fyFlhWur0
とりあえずデッキ応募したわ

14#774-UNKNOWN2019/01/01(火) 18:42:31.40ID:VZSBq64g0
シャドバ辞めたいから流行って欲しい

15#774-UNKNOWN2019/01/03(木) 20:26:26.66ID:rsTY8L790
ウォーブレはなんだかんだでカードゲームしてたからわいも好きだったわ

16#774-UNKNOWN2019/01/04(金) 12:57:03.74ID:eY1Nykg8a
もうデッキ届いた人おる?

17#774-UNKNOWN2019/01/04(金) 16:26:33.00ID:nKXqgOdO0

18#774-UNKNOWN2019/01/07(月) 20:31:59.54ID:j8e9k4L40
明日から届くってよ

19#774-UNKNOWN2019/01/07(月) 20:50:45.41ID:8gl4V5DY0
とりあえずリアルデッキを回したい

20#774-UNKNOWN2019/01/08(火) 20:24:54.31ID:7aoiBtFS0
一応もう届いた人いるらしいけどもどうよ?

21#774-UNKNOWN2019/01/09(水) 11:14:08.15ID:IU5Y27YBM
期待してる。シャドウバースやめたい

22#774-UNKNOWN2019/01/09(水) 19:53:57.51ID:ZD4ElzLh0
ツイッターでカードの画像貼ってるやついるけどどこに元画像あんの?
https://i.imgur.com/7E3Jvit.jpg

23#774-UNKNOWN2019/01/09(水) 22:04:01.42ID:84KKHnlA0
LINEの公式アカウントだよ
カードの検索ができるから画像も見れる

24#774-UNKNOWN2019/01/11(金) 15:48:13.09ID:/RrMEirc0
週明け届く予定だが佐川かぁ

25#774-UNKNOWN2019/01/11(金) 20:27:22.68ID:vyyExuNy0
飛脚ゆうメールだからめっちゃ遅いぞ
来週中に届くといいな

26#774-UNKNOWN2019/01/12(土) 21:14:59.11ID:acvykQV30
月曜に発送連絡あったけど佐川て遅いんだな

27#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 00:24:31.52ID:VzAK8g5a0
おまえらここのネットゲームは開発がHEROZだから期待できんぞ
なにしろあの伝説のクソゲーポケモンコマスターの開発元だからな
AIが売りとか言ってるけど、ポケモンコマスターのAIとか普通のオートとNPCだから

ここのAIは将棋以外はマジで大したことない
囲碁やチェスですら普通に弱いし、ゲームを面白くする調整なんてできん

28#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 01:11:07.43ID:JU1+PMm60
AIの性能に期待してるやついんの?
dcgやりたいだけだろ

29#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 02:07:28.79ID:VzAK8g5a0
まぁそうなるとごく普通のDCGでしかないわな

30#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 03:52:50.21ID:0+iGuZcP0
相手がAIであることをウリにしてるんだからそれなり以上のものは出るんじゃないか?
これでまともに動いてくれないようなAIならしっかり動くPvPやらせてくれる他のゲームやるわって話になると思う
最初は通常のPvPのカードゲームとして作っていたつもりらしいし
そこからわざわざ変えたということはそれをするだけのものが出来上がっていると思いたいね

31#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 04:07:25.67ID:KYuqmB6Z0
俺もAIの部分が微妙だとあんまり興味が持てないな
今MTGAやってるからわざわざ他ゲーにさく時間もないしあとはイラスト次第かな

32#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 04:10:50.58ID:0+iGuZcP0
そういやイラストはまぁ不評なら割とすぐに変わるからいいとして(今のところ心惹かれるイラストはないけど)
カードの枠やデザインがちょっと古く、それと狭苦しく感じるんだよな
あとステータス部分が小さいのはどうなのという気はする

33#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 07:30:26.85ID:pTHxk7EL0
シャドバやってるユーチューバに金ばら撒いて
ガチで気持ち悪いなって思ったは

34#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 10:39:58.11ID:aqZet9mea
そんなんどこもやってるだろ

35#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 10:57:12.79ID:zrbLulo50
ポケコマはクソAIなのは同意
ただダメな開発元っつってもそこ全てがダメとは決まってないだろうに
全く知らん部分だが開発チームが同じとも限らんし

36#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 17:43:06.59ID:AGBOejKE0
どうせ手のひらクルクルするタイプだからほっとけ到着まで待てない奴は何やってもダメ

37#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 17:46:16.22ID:AGBOejKE0
どうせ手のひらクルクルするタイプだからほっとけ到着まで待てない奴は何やってもダメ

38#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 18:00:15.02ID:3bZFRdLA0
デッキ届かないとヤバい奴しか書き込まないな

39#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 20:07:29.71ID:wJ5VtFNq0
AIメインに宣伝してるんだからそう半端なものは出さないと思うけどな
デッキほんとに届かんしやっぱ佐川はダメだわ

40#774-UNKNOWN2019/01/14(月) 20:25:39.75ID:04qmOZlp0
応募してる人数は分からんが1月以内とかに来ればいいかなと思ってる

41#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 02:01:03.95ID:yzTG5aC80
ルールはアナログカードゲームまで含めて考えると目新しいものはないんだよな
あっても割と地味なところだし
公開されたカードも少ないからカードについての話もしにくい
強いて言うならベースミニオンもってくる3コストユニットが強そうに見える

42#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 02:04:36.45ID:70DodiaP0
デッキは宅配便でくるのか?
ポストに入れておいてほしいんだが
ゆうメールとかじゃないのかよ

43#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 08:15:59.30ID:OovWmXre0
佐川の飛脚ゆうメールだからポスト投函で届くはず

44#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 13:11:26.56ID:sUhUoehrp
相手のターン中に干渉できるカードってあるのけ?
シャドバは確かなかったから早々に手を引いたんだが…

45#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 15:06:34.07ID:8ys46etO0
あるよ
フラッシュ何とかってのがあったと思う

46#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 15:06:35.59ID:7MU1NAMIr
紙の方やってるならコンバット絡みは大体バトスピだよ

47#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 15:21:03.71ID:MrL81w2na
マナ移動+フラッシュデッキ+フェニックス(+サイクロプス)が初期環境では強くなりそう

48#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 15:39:59.02ID:ZiewSPnN0
もうリアルカード届きはじめてるみたいね

49#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 15:41:55.31ID:sUhUoehrp
フラッシュってのがあるのか
Mtgプレイヤーだったからインスタントみたいなカードがあるなら楽しみだわさ

デッキセット応募したから楽しみにしてるわ
ってもいつサービス開始かもわからないし
現状、判明しているカードも少ないから色々と考えるには早ずぎるわな

50#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 17:46:49.48ID:k53Nm9zO0
ルールは詳しく知りたいから誰かルールブック上げてくれんかな

51#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 18:42:28.42ID:rAFWblGn0
むじょっくすの動画見ただけだがフェニックス頭おかしすぎな
あと召喚酔いある前提で見てたから急に殴り始めて「!?」ってなった

52#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 19:27:02.94ID:3O9nNObY0
リアルカード届いたわ
ただこれどう扱えばいいんだ

53#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 20:54:12.98ID:PeqxeGHD0
>>50
ルールなら公式サイトにPDFのマニュアル置いてあったよ

54#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 21:06:56.45ID:2tAmVI8o0
>>51
まあただ早めに当たってフェニックスを剥ぎ取ればフラッシュも飛んで来にくくなるからアグロ的な動きで組めば対処は出来そう
ドロソの有無は両対面とも知らんけど

55#774-UNKNOWN2019/01/15(火) 22:23:51.86ID:bEDz8rVj0
>>52
綺麗に保存して転売待機

56#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 12:59:48.88ID:FCrXjyenp
面白そう
紙のカードは対戦相手いないし外出たくないからデジタルでうれしーわ
縦画面なのが気になるが

57#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 13:14:23.12ID:nPUv1Y8G0
Aiの紹介画面?に相手が強くて勝てない(という事態を防げる?)ってあったけど、サポートAiがそんなに優秀なのか、負けが込むと自動的に相手Aiが手加減してくれるのか

58#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 14:43:36.11ID:KAjgmkWe0
同じ育成具合の相手AIとマッチしやすくなるとかじゃないかね

59#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 16:37:13.22ID:N+HPcmQX0
インスタントがあるせいか、対戦時間なげーな

60#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 17:14:41.18ID:QaQ1i7YT0
>>56
縦の方が操作しやすくね?
横持ちだと利き手の反対側まで指届かんやろ

61#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 17:28:16.98ID:LMYdcQuB0
黄色デッキに緑のカード入れて色複合デッキってできんの?

62#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 17:28:50.54ID:2rvyYwJ7r
上にもあるけど縦型だと盤面やカードが小さくなって演出がしょっぱくなりがちだからな
まぁマナゾーンも表示しなならん都合上しょうがないんだろうけども

63#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 18:39:02.82ID:LMYdcQuB0
混色デッキできるんだな
自己解決した

64#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 19:00:13.95ID:1cFJHXuPp
フラッシュカード次第だが、毎ターン終了時マナがアクティブなるフォースは強過ぎると思うなぁ

バランス調整出来てるのか心配だわ
仮にもフラッシュがコスト高めに設定されてても余ったマナ(毎ターンアクティブ)で唱える訳だから気にならんし

65#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 19:18:34.06ID:Hy85qRJt0
フェニックスは今後のカードデザインに関わるのがちょっとな
フラッシュ持ちカードを強くデザインしにくいのはせっかくDCGでフラッシュタイミングで動けるのがウリの一つなのにダメじゃね?

66#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 19:51:02.24ID:1cFJHXuPp
他のカードゲームでもそうだったように、そういうカードはバランスブレイカーになるから調整難しいのに最初から使えるとかね…
テストプレイ段階で問題にならなかったのが気になるな

67#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 20:04:46.67ID:1cFJHXuPp
まだまだ情報が少なすぎるなかでの
フラッシュタイミングで使えるマジックついて
-----------------
緑 コスト1[●]
#「バウンディングアイヴィ」
[メイン]/[フラッシュ]
・ミニオン1体かフォース一つをレストする。
-----------------
黄 コスト4[●●◯◯]
#「リワインドウインド」
[メイン]/[フラッシュ]
・ミニオン1体を手札に戻す
-----------------

68#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 20:24:43.03ID:1cFJHXuPp
「バウンディングアイヴィ」
現状の最軽量マジックの一つ
1ターン相手のミニオン又はフォースをレスト(使用不可状態)してテンポアドバンテージを得る
基本この手のカードは使われない傾向にあるが
今後のフラッシュ次第では使わざるを得ない事もあるかも

「リワインドウインド」
バウンスカードの基本となるであろうカード
相手のミニオンを戻してテンポアドバンテージを得る
又は自分のミニオンを戻して召喚時効果の再利用や相手のマジックから守る等出来る事は多い
棒カードゲーム基準で考えるとマナ拘束とコストは高め。
ノンレストマナ(ターン終了時にアクティブ)の存在によりそこまで気にならないかも知れない

相手ミニオンを除去出来るマジックが明らかになってない現状ではまだまだ判断に足りない。
もっとカード情報が上がれば盛り上がるとは思うのに残念である

69#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 20:30:51.25ID:LMYdcQuB0
そこらへんはやらないと分かんないじゃないの
まあフェニックスは早めに潰した方がよさそう
キマイラフェニックスならどっち先に潰した方がいいんかな

70#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 20:37:44.83ID:1cFJHXuPp
>>69
キマイラが先だと思うが
キマイラ自体がリスクが高すぎる気がする。
キマイラがある限りマナ事故が起きないが
それ基準で多色構築するのは難しいかと思うな
もし相手がそれに頼った構築してるのならキマイラ壊せば事故るだろうけどね

71#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 20:41:39.93ID:Hy85qRJt0
キマイラは序盤に色事故防いでくれれば十分ってぐらいの立ち位置じゃないかな
中盤以降はベース揃うからお役目御免ってのが安定しそう
俺ならフェニックスを狙うかな

72#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 21:06:43.67ID:1cFJHXuPp
キマイラを使用した時点で多色デッキ濃厚ってバレるのもデメリットかもなぁ
まぁ序盤無色マナ出して手札消費しないで行けるのは強いわな
手札が多いとプレッシャーにもなるしな

73#774-UNKNOWN2019/01/16(水) 22:15:26.05ID:nPUv1Y8G0
Aiはどこまで出来るんだろうね

自分がアグロ使う

Aiもアグロ使う

他のプレイヤーがそのAiと戦う

その対戦データを元に対戦中のアドバイスの精度が上がる

みたいな事は現代で可能なんだろうか

74#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 08:29:32.56ID:pjAIYew1p
ルール完全には把握してないんだけど
召喚酔い無いのかよ
アルルーナとかはブロッカー排除してそのまま殴りに行けるって事か
DP低いけどそもそものライフが低いゼノンザードではそれなりの脅威になるんかな

フォースを破壊しないとプレイヤーにはダメージ通らないとは言えやっぱライフ低ずぎないか?
バーン系のマジックは出ないのかな?

75#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 08:38:14.41ID:DlbeasRh0
>>74
フォース破壊しなくても1t待てばプレイヤー殴れるんじゃなかったか
それを防ぐためにサイクロプスがあるんだろうし

76#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 09:13:28.48ID:pjAIYew1p
>>75
なるほど1t待てば殴れるのか
アグロ系有利そうだなぁ
フォース無視してプレイヤーガン殴りですぐ終わりそうだけど、どうなんだろうか
やっぱりライフ低すぎんじゃないかぁ!?

77#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 09:34:30.11ID:pjAIYew1p
フェニックス前提だけど、飛来持ちを手札に複数枚抱えて相手のターン中に出せば次のターンに総攻撃なんて事も出来るのか

フェニックスみたいな自分のターン中にマナを残す必要が無くなる系のカードはプールが広がれば広がるほど凶悪性が増すのになぜに採用したし
フォースを簡単に破壊するマジックとか効果が来たらそれはそれでフォースシステムがつまらなくなるが、フェニックス一強感が強すぎる

78#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 09:38:14.07ID:p8AejtMT0
サイクロプス&フェニックスの飛来アグロなんかが初期は流行るかもな

79#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 10:21:10.04ID:DMp/gf7I0
マナからノーコストで召喚できるのもあってゲームスピードは速そうね

80#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 14:04:00.48ID:f93ykKo+0
バインディングアイヴィで強フォース無効化出来るの強いな

フェニックスやウロボロスを破壊し易くなるのはゲームを決めかねない強さある

81#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 15:45:16.09ID:NqZrpn0sa
始まってないのに強弱語って文句付けるやつってどのdcgにもいるんだな

82#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 16:56:16.55ID:3VTGwmzdd
リアルデッキ配られてるからそれ回してればだいたいの強さはわかるよ

83#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 17:01:30.62ID:ARjnap/B0
自治レス入れなきゃいけないほどスレが問題ある状態になってるとは現状思えないけどな
リアルカード配布で早くもそれなりに活気あるゲーム議論が生まれてるっていうポジティブなとらえ方をしたい感じ

84#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 17:12:04.82ID:Q9zk27Cad
ゲームの議論するのは良いけど
始まってもいないのに、公開されている情報がゲームの全てであるかのような口調や論調で悲観的になられるのは見ててあまり好きじゃない
リアルでやられたら冷たい目線送ってしまいそうなレベル

85#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 18:27:21.44ID:VbVbbyLUr
言うてスポイラーで出た情報から喋るのなんてよくあることじゃね?
上にもあるけどすでにデッキ配られて回せるからこのゲームでの勝手も分かるだろう
そう言うわけで箱を抱く者パンドリアはぶっ壊れ説を俺は推す

86#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:02:26.31ID:D8oO8XHP0
>>81
そんなもん事前情報が出されてるゲーム全般で言えることだろ

87#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:03:16.32ID:p8AejtMT0
これでいいんだよ
批判が来ようが少しでもこのスレが盛り上がればさ

公開されてる情報は少なくても議論できる程度には解ってるんだし、リアルカードが届いた奴なら簡単に回せていろいろ試せるんだから、どんどん話題上げてもらいたいものさ
早くデッキ来てくれよ!いろいろ試したいぜ

88#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:04:16.61ID:yK4edZrmp
フラッシュタイミングってまさかアタック時にしか存在しない感じ?
マジックカードにメイン/フラッシュとフラッシュって書いてるカードがあるけど

89#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:07:27.70ID:yK4edZrmp
>>85
この2つのデッキ色マナ出す難度めっちゃ高いよな

90#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:12:44.78ID:p8AejtMT0
>>88
今ルール見直しできたけど、フラッシュカードや飛来持ちカードを相手のターン中に使う為にはアタック指定ステップ、すなわち相手が攻撃して来ないと使えないわけか…
ちょっと勘違いしてたわ

91#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:28:44.47ID:DM6ay3xO0
アグロするならキマイラ+サイクロプスじゃないかな
序盤から滞りなく動くためにはキマイラ必須だと思う

92#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:30:33.13ID:f93ykKo+0
このゲーム詰めムズくね?
確定で倒せるまで攻撃しないで待ってるプレイングになる

93#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:35:18.22ID:yK4edZrmp
見たところ守り有利なゲームっぽいな…

94#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 20:12:32.93ID:eq6nrLno0
アタック時に一々フラッシュタイミング挟むんだな
リアルなら気にならないけど面倒くさそう

95#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 20:33:22.13ID:IwkkWVFf0
デュエルリンクスみたいに発動可能の余地があるときだけ確認挟むのがテンポ的にはいいけど情報開示でもあるからなぁ…

96#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 21:56:03.70ID:f93ykKo+0
パスボタンとエンドボタンが別れてるのはそういうことなのかな?
パス長押しとかあんのかな?


https://i.imgur.com/bWln1eI.jpg
あと8コストのマジック気になる

97#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 22:16:52.09ID:DlbeasRh0
構築済みデッキそのままでカナタナvsデメテーはカナタナ有利だな
杉出しても手札に戻されるしアパウルツォーク連打しても飛来で止まるのがダメっぽい

98#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 23:06:10.56ID:0f0/n+nQ0
今見たらデッキ届いてたんだけどどれくらいの人数事前登録したんだろう
価値でそうなら開けずに取っときたい

99#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 23:14:18.57ID:pjAIYew1p
価値が出るかどうかも今後の人気次第でしょう
そんなこと気にしてないでテストプレイしなされ

100#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 23:24:46.75ID:f93ykKo+0
絶対そんなに価値にならない
今後流行ってもだぞ
応募者全員サービスで一つの住所にも複数届くし

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